くいしんぼヒーロー!

2014.04.27(Sun)

カービィ22歳おめでとーうヽ(゙∀゙+)ノ

3169.png

おっくです、無事に最後のノルマであるカービィのお祝い準備間に合いました!
現段階の最新作星のカービィトリプルデラックス(3DS)も、デビュー作星のカービィ(GB)も
どっちも携帯機ってことでお互いのゲームを見せあっこ。
どっちのカービィも大好きだし、どっちのゲームも大好きです(゙∀゙+)カービィは色あせない
いつの時代もいつまで経っても可愛いと言わせるこのスペックはもはや罪です(真顔

相変わらず食玩もプライズも新作も衰えを見せない快進撃のカービィですが、
今年はとうとうアレがきます!待ってましたスマブラ最新作!!!
現段階で既にカービィとデデデ大王の参戦が決まっています、3DS版は夏発売です!
アホ毛さんも久々に64版起動して鍛えなおそうかと思ってます。勿論カービィをな!!


恒例のコレもやってました、できれば1から作りたかったのですが
時間がなかったので・・・

3170.jpg

プリンアラモードカービィです(゚∀゚+)
市販のモノにチョコペンカービィを描いて乗せただけ。お手軽簡単そのうえオイシイ。
また20周年の時みたいにでっかいプロの作ったケーキでお祝いしたいと思うのですが、
なかなかお財布が厳しいので次は25周年を狙ってます。それまでは小さいのでガマンしてネ。



さて、来週はいよいよおっく久々の売り子参戦おでかけライブ!
詳細が決まったのでコチラに掲載します。よろしくお願いしまーす。

3171.jpg

◎日時
5/5(月曜日@祝日)11:00~15:00
◎会場
札幌市東区栄町885-1 つどーむ(札幌市スポーツ交流施設) 
(地下鉄東豊線栄町駅2番出口から徒歩15分)
◎スペ
G13「よりみちみちくさ」

◎売物
・NEW「ぼうけんのしょ1 導かれし○○たち」300円
 サークル内ヨシヒコ大流行の末生まれた魔の書。ドラクエと勇者ヨシヒコネタの本。
 おっくはあとがきデザインと6漫画6p担当(サンプルできました
・NEW ポストカードセット 200円
 可愛い無○風パッケージ、過去に作ったポストカードが1つの本になりました。
 おっくはRPG(サンプル)、キリン(サンプル)、ラッコA、B(サンプル)を担当。
・ポストカード(ばら売り) 50円
 お好きなものを選べます。欲しいものが4枚以下ならこっちがオトク。

・NEW(名称未定)100~200円
 ギャグも下ネタも感動もいけるサークルリーダートキワワカバ個人本。
 まだ作成中の為詳細はよりみち公式twitterをどうぞ。(twitterはコチラ
・NEW【委託】Love*Quintet 600円
 トキワワカバ経由の委託、ポップンミュージックのアンソロジー本。
 16人で作った68pのボリュームは一見の価値アリです。(サンプルはコチラ

・「オーキドのホワイトニングのきせき」300円
 twitter診断で引き当てたポケモンを使う縛り漫画。
 おっくは裏表紙とギギギアル・ドッコラー漫画6p担当。(サンプルはコチラ
・ポケモン本「オーキドのお歯黒のきせき」300円
 ホワイトニング同様診断結果ポケモン縛り漫画。
 おっくは裏表紙とバイバニラ・ガントル漫画4p担当(サンプルはコチラ

※ポケモン本・ポストカード(ばら)は残数少な目です、お早目にー。

◎おっく
黄色と緑っぽい服で帽子被ってるオレンジ眼鏡高身長は高確率で本人です(゚∀゚+)
所持しているのは名刺、3DSLL、色鉛筆、筆記用具。スペースにおっくが居る時に3DSを
持って来るとポケモンX、MH4、カービィTDX、マリオテニスですれ違いが可能です。

基本売り子ですが暇な時に対戦、交換、一狩り、勝負、お絵かき、受け付けます。
(カービィTDXはソフトを持っていなくても通信対戦が可能です)
お近くにお住まいの方は、注意事項を守って遊びに来てください。

3172.jpg

◎注意事項

・スペース前のたむろは禁止されています
 お隣さんのご迷惑になるので、スペース前の長時間滞在はご遠慮ください。
 ゲーム通信の際はスペースを抜けて他の場所で行います。

・入場費がかかります
 たしか800円だったかな?パンフレットの購入で入場できます。
 パンフレットを紛失すると再入場ができなくなるのでご注意くださいネ。

・本人確認をお願いします
 そっくりさんがいる可能性があります。「アンタおっくですか」の確認をお願いします。
 過去に遭遇した人でも判別できない可能性があるので、HNを名乗ってください。

・時間をおいて来てください
 開始直後等混雑中はお絵かきやゲームは一切できません。また、買い物に行ったりして
 スペースにおっくが居ない場合があります。後からまた来てください。

・ゲームには時間制限があります
 基本売り子なので、いつまでも遊んでるワケにはいかないです。
 それぞれこれくらいが限度なのでよろしくお願いします。
  ◇カービィTDX:3戦 ◇ポケモン勝負:1戦 ◇:ポケモン交換:3匹
  ◇マリオテニス:2戦 ◇MH4:(HR2で行けるもの、時間のかからないものを)1回


カービィ22周年を祝したグッズなんか売ってるスペースがあればいいのにー、
とか考えながらぶらぶらしてます。よろしくお願いします!



こんな最後になっちゃいましたが、アナと雪の女王2回目行ってきました!今度は3Dで。
初の3D映画だったので酔わないかちょっと心配だったんですが全く問題ありませんでした、
スタート前のデモムービーにちょっと嬉しい演出があったので任天堂ファンは是非1度、
何でもいいから3D映画を見てみてほしいナ(゚∀゚+)まさかアレが出てくるとは

いやー相変わらず耳に残る!名曲が多いです。今でも耳の中で雪だるま作ってます。
シュガーラッシュほどの怒涛の伏線がはられている訳じゃないのに、それでも周回視聴が
楽しめるっていうのは良くできている作品だからなんだと思います。飽きない。
2回目になると最後の展開を知ったうえで最初から見ているので、背景とか町の人々とか
そういう所を見ていられるのも楽しいです。子供の動きとかホントにリアルで(゙∀゙+)カワイイ

今回は初見が1人、2回目が1人、3回目が2人というメンバーで見に行ってきましたが
全員バッチリ楽しめました。個人的にアナ雪は是非3Dで見てほしい作品です、
雪を3Dにすることでスクリーンに奥行きができてかなりキレイでした。
エルサ姉の魔法の3D化は必見ですヨ!!オススメです。



最後にオマケ。

3173.jpg

自動販売機のコレ初めて当たった!!
カービィの誕生日のおかげだと思ってますヽ(゚∀゚+)ノカービィマジカービィ


◆忘れてたコメント返信◆
非公開のコード登録の方>ごめんなさい今気づきました!登録しておきます!

じかんよとまれ。

2014.04.20(Sun)

2週間も経つと何だかすっかり春らしくなりました、ご無沙汰でしたおっくです(゚∀゚+;)
最低気温がとうとうプラス一桁になって、一番暖かい上着はクリーニングにイッテラッシャイ。
春先の道民は氷点下じゃなければ全部「暖かい」になります。コレ豆知識。

今年も父の君子蘭が咲きまして。毎年コレが咲くと春だなーって思います。

3166.jpg

今まで絶対花をつけなかった右端が今年は咲きましたヽ(゚∀゚+)ノとうとう3つ並んだー
父のようにマメに世話をしている訳ではなく、ただ日曜日に水をバーっとあげてるだけなのに
健気に毎年咲いてます。良い花だナー。



@近ごろのおっく

生まれてはじめて「締切に追われる」っていうのを体感してます(+。A。)

3167.gif

えーと、只今こんな感じ。
赤は残業状況。オレンジが今回のサークル新刊ドラクエ本、緑がはじめてハンター新作、
青が親戚に頼まれた突発デザイン依頼、紫がカービィの誕生日関係準備 です。
突発依頼が痛かったっていうのと相変わらず残業止まんないっていうのも勿論あるんだけど、
うん。分かってる。締切のないはじめてハンターを先にやるべきじゃなかった。分かってる(+。A。)

そして迫る紫の期限の中、アナ雪2回目をよりによって今週末に見に行こうとしてまs
えぇバカですとも。しかし今に始まった事じゃない(真顔
映画見て少しも寒くないわした後にアイス食べてリアル少しも寒くないわ大会するんだ!Yeah!
・・・なのでもうちょっと修羅場は続きます\(゚∀゚+)/自業自得



3168.gif

ドラクエ本の初出イベントがこちらになります。こどものひー。
一時ココでやってた6プレイ記のピクっちゃんそっくりですが、別人です。同じ6主人公だけど。
いっぺんやってみたかったサイレント漫画・・・のつもりが喋らないのは主人公だけに
なっちゃいました。常にファーラットがプープー鳴いてる漫画です。

来週にはきっとタイトルやお値段も決まるハズなので、遊びに来てくれる方は来週の記事を
チェックしてください。よろしくお願いしますー。
タイトル確定次第pixivにサンプルも上げます(゚∀゚+)





イベント会場にはおっくもお邪魔しようと思ってますが、
モンスターハンター4をお持ちの方向けに、今回新しく仲間になったウサギこと「くろまめ」を
すれちがいで配布します(゚∀゚+)
トレンドは回復。釣りスキルもモンニャン隊スキルもついているので、可愛がってやってください。
ハンターもまた進めて新作描かないとなぁ。4Gが出るまでにインターネット解禁させないと。



前まではこういうイベント関係ってちょっと抵抗があったり緊張したりだったのですが
去年1人でFRENZに行ってから度胸がついたみたいで、全然大丈夫になってきました。
一人旅はいいぞぉー。学生諸君は時間のある今のうちに体験するとイイです(゙∀゙+)

すこしだけ しあわせになった。

2014.04.06(Sun)

イーペーコー イーペーコー イーペーコー イーペーコー(゚∀゚+)
今年もやってきました、おっくねっと。で1年で最もアクセスが跳ね上がる日
エイプリルフールのお時間です!動画サイトとしてコレはどーなのよって話だけども
皆楽しいならそれでイイヨネ!!しあわせになった。

3146.jpg

今年の元ネタは、前日にちょっとだけ伏線を呟いていました。
見てのとおりヨッシーストーリーが元ネタですが、キャラがペラペラしている所はマリオストーリー風味。
そして今年の脱出のポイントはカービィにあります。カービィ64はイイヨーリボンちゃんカワイイヨー。

今年はちょっと簡単だった?って話がちらほらと耳に入りました、そうなんです。
ステージやED作りにこだわりすぎて、今回はあまり難しいトリックを作るヒマがなく(+。A。)
3月のパソコン買い換え以降から作り始めたのがバカだった。残業地獄にハマったのもあって
制作期間は実質1か月未満です。もっと早くに着手しろって毎年言ってんのにこのアーホ!毛!



今年は個人的に再現度高めで気に入っているので、このままお蔵入りさせちゃうのが勿体ない為
スクリーンショット多めでいきます。重たかったらゴメンナサイ(゚∀゚+;)
それでは脱出方法の解説です、ドウゾ!

3147.jpg

はじめるとまずプロローグが流れます。
目的はよーするに「フルーツ食べて幸せになって立体の体をとりもどせ」って事です。
んなメチャクチャなって話ですけどココは絵本の世界だから何でもアリなんだヨ。


3148.jpg

のはらの1ページ。フルーツはリンゴ、バナナ、メロン。
ヨッシーシリーズおなじみの白ブロックはマウスオーバーで小ネタを喋ります。
クリックすることでヒントを喋るので、ココで動けなくなった人はいないんじゃないかな?
フルーツを食べればいいので・・・

3149.jpg

フルーツをクリック。そこまで歩いて行って自動で食べます。
スコアは
リンゴ・スイカ:1しあわせ バナナ・ブドウ:2しあわせ メロン;3しあわせ
になってますが、どれを食べても進行には支障ありません。分岐もないです作るヒマなかった(+。A。)
因みにメロンを選んだ時だけ、ナナメギコの特殊アクションを見ることができました。

食べるとページがめくれて・・・


3150.jpg

そらの2ページ。フルーツはブドウ、スイカ、メロン。
黄色い足場が出ている時だけ、その先にあるフルーツをクリックすることができます。
ブドウ、スイカ、メロンの順に足場が出る時間が長いですが、タイミングは決まっているので
マウスを乗せて構えていれば大丈夫。

食べてすすんで・・・


3151.jpg

ゆきの3ページ。フルーツはバナナ、スイカ、メロン。
ここから白ブロックのヒントがなくなります。ぱっと見バナナしかなさそうですが、
モミの木の頭にマウスを乗せると木の頭が吹っ飛びます。ココにスイカ。
そして雪だるまの頭のバケツも、ずっとマウスを乗せていると外れます。ココがメロン。

食べると・・・


3152.jpg

さいごの4ページ。内藤オォォオオまたお前かー(゚∀゚#)ブッツブス!!!
しかしこの内藤、ブッツブせません。スーパーうめぼしのツリーのフルーツ・梅干しは、どれを
クリックしようとしても内藤に邪魔されてしまいます。さてどうしょう。
たいまつはクリックしている間だけ部屋を暗くすることができますが、特に意味ナシ。
カーテンはクリックすると開けっぱなしになり、窓をクリックするとこれまでの3ページに
戻ることができますが、戻ってフルーツを食べなおしてもクリアにはなりません。

答えはカンタン、左のカーテンを開けると隠れたリンゴが出てきます。
これは内藤も知らなかった。クリックするとしあわせになって・・・


3153.jpg

EDへ。
ここの降ってくるハートを再現する為だけにAE調べてました。
だってヨッシーストーリー大好きなんだもん(゙∀゙+)イーペーコー

3154.jpg

おしまい。

・・・・・いやいやいやいや。
結局立体にも戻ってないしいつものおっくねっと。にも入れてないじゃないですかーッ!!!
コレは偽EDです。いくら時間がなくても、もうちょっとヒネったクリア方法にするよ。

じゃあどうするか。ひとまずヒントを探すのが先ですよネ。
道中の白ブロックがちょっとしたヒントは喋ってましたが、そんなに重大な事は言っていなかったようです。
ホントの大事なヒントは、


3155.jpg

  ↑ココ。
EDの音楽が終わるまで放っておくと、最後にひょこっと出てきます。
勿論クリックすると追加ヒントアリ!内容は、

「しょくぶつはみんな にっこうと あたたかいところがだいすき」
「わるいゆめなんかー♪ たべてしまいましょー♪」

分かる人は1つ目のヒントだけで分かったかも。
日光・・・つまり太陽です。太陽が描かれていたのはOPとEDを除くと・・・


3152.jpg

4ページだけ!
日の光がたっぷり入るように、カーテンをどっちも開けた状態で待機します。
たいまつの火を消したり内藤をいじるとカウントがリセットされるのでご注意!
このまましばらく待っていると・・・


こうなります。

3156.jpg

アッこれはーッ!
星のカービィトリプルデラックスで出てきたキーアイテムの「きせきの実」じゃないかーッ!!!
(※わからない方にご説明・・・カービィが食べると「ビッグバン吸い込み」を使うことができます)

だけど、クリックしても内藤に邪魔されちゃう。
そりゃあネ、元々カービィの食べるものだから(゚∀゚+)おっくはビッグバン吸い込みできないから
ヒントの歌もアニメカービィのテーマソングだったし、ここはカービィをクリックしましょう。


3157.jpg

ふよふよふよ・・・

3158.jpg

シャキーン!

この辺りの再現メチャクチャ頑張ったので是非見てほしい所(゙∀゙+)

3159.jpg

ビッグバーン!そして立体に!
意外だったのはココまできてつまづいた方がちらほら居た事。
もうこうなったら吸い込むしかないでしょう!スーパーうめぼしのツリー!!欲しいだろ!!!


3160.jpg

ギュイーン!!!さっすがカービィさん期待を裏切らないz

ぷちっ

3161.jpg

おっふコレアカンヤツや(゚∀゚+)



ゴンッ。

3162.jpg

3163.jpg

3164.jpg

・・・という訳で、おっくのしあわせな夢はVIPPERによって覚まされてしまったのでした(゚∀゚+)
まだホッカイドは外遊びするには寒いけど、室内野球はやめましょう。
幼少期に男子と室内サッカーやって怒られたアホ毛さんとの約束だぞ!悪い子だった!!


因みに今年はtwitterがサン太さんになってたりしました。
何故タカラギコじゃないかっていうと4/1がバッチリ仕事だったからです(+。A。)社畜サンタだった
しかもこの日の帰宅はまさかの11時オーバー、当然ヨソの4月バカネタは全く見ることが
できませんでしたチックショオオオ!!!増税と年度初めのせいだコノヤロー!!!

どんなに忙しくても、たとえ1日でなくなっちゃうモノでも、
それでもやりたいエイプリルフール。来年はヨソのネタも見られるといいなぁ。



そしてそして最後に告知。
来週もブログ休ませて頂きます(+。A。)最近休み多くてゴメンネ!
何故って仕事が相変わらずハードなんですヨ原稿もはじめてハンターもカービィも東京旅行記も
いっぱい描かなきゃいかんのに!!特に原稿はイベントが5/5の事を考えるとアカン!!!

絵を描くためだけに有給取得を本気で考えてるアホ毛の人でありました。給与はいらん時間をくれ。


◆追記◆忘れてた!

3165.gif

クリックで拡大します。

今年の参加人数は813人(!?)脱出人数は84人でした!(去年:参加378人 脱出65人)


◎コメント返信◎

非公開の3DSフレンドコードの方>
喜んでいただけて何よりでした!登録はご自由にどうぞ(゚∀゚+)
パスワードはおみやげをダウンロードする為に使うだけのものですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
