生まれてはじめて。

2014.03.31(Mon)

ヤッタークムクムパズルカービィデキタヨー!

3143.jpg

おっくです!相変わらず暇さえありゃカービィ買ったりカービィ操作したりカービィ愛したり
してます!!小学生時代から何一つ変わらぬ日常\(゚∀゚+)/廃人はほめ言葉

実は幼少期パズル廃人でもあったアホ毛のひとなので、何となく自信はあったのですが
こんなちっちゃいのに30分かかっちゃいました。全部ピンクだから難しい!
立体なので組む順番とかも考えなきゃいけなくて、なかなかいい頭の体操になりました。
そして可愛すぎて崩すことができない。こりゃこのまま永久保存だな。

同じシリーズでマリオやヨッシーなんかも出てるみたいですが、正直カービィが
一番難しい気がします。パズル好きな方、自信のある方にオススメ(゚∀゚+)b
自分で作ったカービィ、とびきり可愛いですヨー。



@今週のおっく

メタ厨ことあさと君と共にディズニーの新作映画、アナと雪の女王を見てきました(゙∀゙+)
今話題になってるので見に行った方もいるかもしれないですネ。
実はこのアナ雪、制作にあのシュガーラッシュのスタッフが関わっているようなのです。
こりゃ名作間違いないって事でノリノリで行ってきました、シュガーラッシュほんとに良かったもん。

そしたらもう、
感想書きたくて書きたくて絵描きたくて描きたくてアカン(゚∀゚+;)これは名作
正直ブログが1日遅れた理由がコレです。燃え上がりすぎて書きすぎた。
以下白文字でつらつらと書いてます、ネタバレには気を付けてますが一応閲覧注意ってコトで!

3144.gif


結論:おっくは多分ロリコン\(゚∀゚+)/

もうだめだ!!!冒頭のちびエルサとアナでもう死んだ!!!かわいすぎる!!!
パコと魔法の絵本でおや?と思い、シュガーラッシュでまさか、と思い、
地上波で流れたおおかみこどもで自覚し始め、今回のアナ雪で多分キマリました。ロリコンです(真顔

今回見たのは吹き替えだったんですけれど、いやぁもうめちゃくちゃ可愛いです。
子供独特の動きとかリアルすぎて、舌ったらずな喋り方もホントに上手。声優さんスゴイです。
それだけに冒頭の雪だるまの歌がヤバかったですエルサアアアア(;∀;+)あんまりだ・・・
パパとママの判断は姉妹を思っての行動だったワケですが、それが妹の変化を受け入れることのできない
「妹離れ」できない姉を生んで、結果あの事件になってしまったんだろうなぁ、皮肉です。
誰も悪くないのに。黒幕のアレ以外は。


そして成長後の2人、と1人と1匹ですか、こちらも可愛かった(゚∀゚+)
あまりにも幼少期が可愛すぎたので、成長後に感情移入できるかちょっと不安でしたが
皆面影が残ってて良かったです。あれだけ過酷な幼少期を送っていても全然変わってない
アナにとっても安心。うまれーてーはーじめーてー♪の歌、今でも頭グルグルしてます。

全編通して一番キツかったのは姉妹のケンカシーン。
エルサの気持ちを思ったらもう・・・もう・・・でもアナは何も知らないワケで、
どうして分かってくれないの?って、当たり前だよなぁって、でも・・・っていう
どうしようもならない感じがリアルで・・・痛々しくて直視するのがキツかったです。
まさに胸に氷の一撃入れられた感じですネ。

で、涙腺にきたのは暖炉とオラフのシーン(;∀;+)
ああいう自己犠牲シーンに弱くてですね・・・また本人が明るいのが余計に悲しい。
真実の愛は相手の為に行動できるって事、みたいなセリフがありましたが、
そう考えるとオラフは全員に対して真実の愛を持ってたんだって思います。なんていいヤツ。
正直オラフがキスすりゃハッピーエンドになるんじゃないかと思っちゃいました。ダメかな。


アホ毛のひとも20年以上姉と一緒に生活してきましたが、妹から見てると
姉って臆病で、寂しがりで、でも上の立場としてちゃんとしなきゃいけなくて、周囲に期待されて、
妹の前では弱い所を見せられない、陰でこっそり努力する、苦労人なんですよネ。
姉とは幼少期からケンカばかりで、距離も離れたりして、良さなどちっとも分らなかったのですが
大人になって腹を割って話すうちに、そういう姿が見えてきました。

そういう弱い部分がリアルに描写されていて、エルサはかなり本物の「お姉さん」です。
アナも、下の兄弟特有のヤンチャで世間知らず、ムチャな所がリアルでしたが
自分が「アナ」かっていうとちょっと違うかな(゚∀゚+)真ん中だからかな
アナみたいな良い妹じゃないけれど、我が家のエルサにちょっと感謝したくなる、
そういう映画でした。これまで色々あったけど、やっぱりアンタがアホ毛の姉でよかったよ、ネ。



ってワケでアナと雪の女王、面白かったです!!
これも何回も映画館行けるレベルの作品だなぁ。最近のディズニーはホントいい仕事する。
おっくのOFF友でココ見てる人、アナ雪見る時は声かけてちょーだい(゚∀゚+)



ちなみにその後。

3145.jpg

あさと家のお嬢を見に行きましたヽ(゙∀゙+)ノでっかくなってるー!
忘れられているかと思ったら、最初ちょっと逃げ回っただけでその後は
じゃれついてきてくれました。猫なのに随分愛想のいい子です、
我が家のBBAもちょっとは見習ってほしいなぁ。


あ、最後になりましたが。
4月1日のおっくねっと。は是非パソコンからアクセスしてみてくださいネ。

・・・実は今もまだ準備してる途中だとは口が裂けても言えない
スポンサーサイト

マスクマン。

2014.03.23(Sun)

どッせええええぇいカービィファイターズ全コピープラチナ達成!!!!

3138.jpg

3139.jpg

やった!アホ毛のひとはやったぞ!!これぞ愛の力なのですヽ(゚∀゚+)ノ
いや正直ファイターはもうやりたくないけども。パラソルはあまりにもチートすぎる故に
最終戦もそこまで苦労しなかったのですが、ファイターはだめだあれはズルイもう別物じゃん。
全コピー中1番時間かかりました。最終戦で20分、逝ったカービィは30体以上\(゚∀゚+)/ひっどい

これで今回の星のカービィトリプルデラックス、本当に完全クリアとなりました!
しかし本作はすれ違いによるレコード交換機能があります。まだおっくの地元では遭遇していませんが、
きっと格闘王やデデデでGOのとんでもない記録を持っている人がこの世のどこかにいるはず。
その人の記録を突破した時が真の完全クリアなんだと思ってます(゙∀゙+)
これから外出時は忘れずに3DS起動しないとな!



@近ごろのおっく

倒れないようにーなんて言ってたんですが

3140.gif

無理でした\(゚∀゚+)/風邪ひいた
しかし忙しいのは相変わらず、休んでるヒマもないので気合で治しました。
単純な性格してるとこういう時便利ですネ!アホ毛は元気ー超元気ー風邪なんてなかったーって
思うとかなり症状良くなります。病は気からとかいいますけどアレってホントだなぁ。

この最近忙しいのは恐らく、年度末なのと増税のせいみたいなので
4月になれば落ち着くと思います。いや落ち着いてもらわないと困るんだヨ原稿とか原稿とか。
トップにもちょろっと書いてますが、参加サークルで5月の札幌のイベント
「おでかけライブ」にドラクエ本を持ってく話が上がってます(゚∀゚+)久しぶりのイベントー
売り子しようと思ってるので、近場の方よろしくお願いします!



今週はお彼岸だったので、お墓参りのため久しぶりの田舎へ。
悪天候の予報だったのですが、どうにか持ちこたえられそうだったので行ってきました。

3141.jpg

白っ!
いつぞやのように雪の中から墓を掘り出す作業・・・とまではいきませんでしたが
今年はまだまだ冬の装いでした(゚∀゚+;)寒くてロウソクに火がつかない
暖かい年だと福寿草なんかが顔出してたりするんだけどなぁ。
去年畑だった所も今じゃこの通りです。かわいいチビガエル達もまだ土の下。早く春になれー。

霊感とかそういうものにちっとも恵まれていないので、何も見えないアホ毛の人ですが
この日は冴えていたのか、それともあの世の皆さんが気合を入れて頑張っていたのか
墓石を磨いた直後に強烈に線香の匂いがしました。周囲に線香持ってる人誰も居なかったのに。
思わずクサッて言ってしまったけど多分怒られないだろう(゚∀゚+)バチあたりな娘(孫)ですんません



あとひょんなことから勇者ヨシヒコと悪霊の鍵制覇しました!遅すぎるけど!!
パソコン契約特典の期間限定無料サービスに入ってたのです。
今まで全然興味なさそうだったのにヨシヒコの存在に気付いた途端パソコン買い換えて良かった☆
って満面の笑みで言い放ったオカンが今週のMVP\(゚∀゚+)/流石はアホ毛の母ヤデェ

3142.gif

今期で一番腹筋が死んだのがコレ。と、お化け退治回。

前作がヒットして予算が入った為ちょっと安っぽさが薄れちゃって残念な所もありましたが
いつもの4人+仏で安心しました(゙∀゙+)安心と信頼のメンバー
やたらダンジョーさんが可愛くなってて吹きました。前作まではかっこよかった気がするのに。
あとムラサキちゃんも毒気が抜けて可愛くなったような。何だか全員この作品の空気に慣れたのか
ニコニコしてる事が多く、仲いいなーって感じになってました。和む。

基本的にやってることは前作と変わらないのでオチも何もかも見え見えなのに、
それでも笑わせてくるこの作品が恐ろしいです。役者さん皆上手だよなぁホント。
ネタの数と尺度的に映画化は厳しいかもしれないけれど、年に1回特番みたいに3話くらい
やり続けてほしいです(゚∀゚+)メラチャッカ!



まだちょっと落ち着かない私生活だけど、ブログは通常モードに戻ります。来週はお休みしないヨ。
コレ書かないと何となく1週間終わった気がしなくてスッキリしないモンで(゚∀゚+)習慣なんです

せぶん!

2014.03.09(Sun)

2週間ぶりですおっくですコンニチハ(゚∀゚+)
いやぁ2週間もあればネ、流石にコレはどうにかなるだろーと思ってたんですけどネ、

3133.jpg

3134.jpg

まだカービィファイターズ全コピープラチナなってないです(+。A。)
でも!でもあとパラソルとファイターだけだから!!全く勝てる気しなくて残しておいたら結局
最後まで残っちゃってる2つだけどだけど多分愛の力でどうにかなると思うから(白目



@近ごろのおっく

アホ毛パソコンがWindows7になりました!
2週間びっちり使ってようやく全ての設定も終わり、環境も殆ど元通り。

3135.jpg

こんな感じです。画面横長い!本体ちっちゃい!かがくのちからってすげーヽ(゚∀゚+)ノ
本当はもうちょっとギリギリまでXPしてる予定だったのですが、7の在庫がほとんど
なくなってると聞いて急いで買ってきたのです。7のデスク型はコレ含めてお店に2台しかなかった。

おっく家ではこれまで今回の7を含めて5台のパソコンを使ってきたのですが、
買うのはコレが初めてのことです。全部父が会社のお古をタダで貰ってきてたので。
電気屋の友人に聞けば、周辺機器を同時に買う事を条件にすればそこそこ値切れるって話なので
マシンガントークでしつこく攻めてみたらプリンターがタダになりました。
よく喋る人間に生まれてよかったー(゚∀゚+)無理言ってゴメンネ店員さん



7移行によりインストールできるか心配されていたFlashCS3ですが、無事成功しました!よかったー!
が、画像の形式変換ソフトが使えなくなっちゃいました。あと父が会社にディスクを借りて
インストールしていた筆まめがアウト。XPだったもん仕方ないよなぁ。
ちょっと痛かったのがOpera、サイドバーのお気に入りが表示されなくなったんですね(+。A。)
なのでFirefoxを使っていくことにしました。重いって聞いてましたけど今のところ問題ナシ。

そして、移行後何よりも衝撃だったのがコレ。

3136.jpg
(あっちょっとでかかった。クリックで原寸です殆ど変らないけど)

ウエェェエ!!?お前ホントにあのペイントかよ!!!
あの3手しか戻れなくてたまにブログ絵で間違って保存して自爆して涙を流したペイントかよ!!!!
3手どころか何手でも戻れるわブラシは種類増えてるわで使いこなせる気がしません(゚∀゚+;)
多分今まで通り無難に鉛筆ツールでゴリゴリしてます。あ、でもクレヨンツールちょっと楽しい。


因みにタダで貰ったプリンター、スキャン機能がついてました!
最近のプリンターにはみんなついてるみたいですネ、すんごい時代になったモンです。
ためしに久々の色鉛筆を引っ張り出して1枚描いてみたのですが

3137.jpg

スゲー!めっちゃキレイに読み込めるヽ(゙∀゙+)ノ
正直パソコンの買い替えには不安しかなかったのですが、コレが一番嬉しいです。
今までスキャンはiPhoneもといクーピィさんから白黒線画のみだったのですが、コレでカラー絵も
キレイに取り込める!色鉛筆で描いた絵が背景のアニメなんかもつくれる!!ロマン!!!

まだ微妙に変化した画面の色やマウスの動き等慣れない部分もありますが
XP時代に負けないくらい作品いっぱい残していきたいと思います。よろしく7(゚∀゚+)


あ、最後になっちゃったけど前回の石について2名からお答えがありました、ありがとうございます!
金粉はついてないけど、2人とも答えは「ラピスラズリ」だったのでほぼ間違いなさそうですネ。
なんでもラピュタに出てくる飛行石ってコレがモデルなんだとか。
ほほぅアホ毛も空を飛ぶ時が来たということか!お断りします(高所恐怖症


そしてもう一つ。来週のおっくのくらし。もう一回お休みになります!
理由は仕事が激しすぎるから。パソコンの整備で忙しいってのもあったけどこの2週間
どこにも遊びに行っていないのはコレが最大の原因です。
何故真夏でも年末でもないヒマな時期なハズなのに連勤・残業・廃休なのか(+。A。)ありえん
倒れないように気を付けますー。ひぃー・・・

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。