ココにいるよ。

2014.02.23(Sun)

オラアアアアカービィファイターズ全コピーゴールド達成!

3128.jpg

そしてニンジャとソードをプラチナ達成(゚∀゚+)おっくです相変わらずですカビ廃です
ソードで20回近くリトライしたけど元気です。溜めワザ溜めずに発動できるシャドーェ・・・
あ、風邪はカービィやってたら治りました。イイ薬です(真顔



□今週のプチアニメ【最終回】□

3129.gif

非公開さんリクエスト「影木座 憐というキャラの私服バージョン」
初描きです。動き指定がなかったので公式絵っぽくしてみました(゚∀゚+)リボンマフラーが可愛い

これで2014年プチアニメリクエスト全制覇しました!今年は人キャラ・初描きが多かったですが
去年よりも作成速度は速かったです。動きもデフォルメも全部1発でキマった。
プチアニメをtwitterのアイコンとして使ってくれる人が多いみたいなので、今年は背景に何も描かず
キャラの目をちょっと大きめにして、縮小しても映えるようにちょっと意識してみました。
大切にしてもらえると嬉しいです(゙∀゙+)来年は敗者復活戦もできるとイイナ



@今週のおっく

今週は今年のはじめに亡くなったばぁちゃんの四十九日法要がありました。早いな!
世間一般には亡くなってから四十九日まではこの世からあの世に向けて旅をしている所で
四十九日からは完全にあの世に行って、あちらの世界の人になる、らしいです。

でも未だに父さんやらばぁちゃんやらが夢に出てきたり、怪奇現象が起こったりする我が家なので
私はそういうのはあまり信じてないです(゚∀゚+)見えないけど居るんだよって言ってたし本人が
お盆だろうが彼岸だろうが、いつでもあの世にも行けるし、この世にも来れるし、
結構自由に楽しくやってるんじゃないかと思います。ハイブリッド。


法要とは言いますが四十九日にもなれば皆気楽なモンで、食べて飲んでワイワイ騒いでました。
そこでばぁちゃんのその後の話になったのですが・・・
やっぱり突然の死だったからか、現状を把握できずに色々やってたらしく。

・叔父さんの夢に出てきて「ちょっと旅行に行ってくるわ」
・友達のおばさんの家で深夜1時にチャイムが鳴る
・姉の家にも冷気と共に出現「ばぁちゃんなの?」の一言で暖気に変わる
・母さんの夢に出てきて「買い物行かない?買い物行こう」

きっと自分が死んだって信じられないんだろうなぁ(゙∀゙+;)でも深夜1時はやめようか
オシャレをして出歩くのが好きなばぁちゃんだったけれど、
晩年は元気とはいえ足腰が痛く、札幌の豪雪もあってなかなかお出かけができませんでした。
自由の身になったんだし、めいっぱい遊びに行くといいよ。


住職さんがお経をよんでいる時、ふと辺りが黄色や青の光でキラキラしている事に気がつきました。
伯母さんの持っている透明な数珠が太陽の光に反射していただけでしたが、
何となくそれだけじゃなくて、誰か来ているような気がしました。
親戚達も気配がすると言っていたし、きっとあの世から皆で参加しに来てたんでしょう。
弟の肩の辺りを撫でるような青白い光が見えたのは・・・ココだけの話(゚∀゚+)



因みに四十九日というのは故人の形見分けをする日でもあったようで、
おっくはばぁちゃんのミシンと、こんなモノを貰いました。

3130.jpg

石です(゚∀゚+)
誰も持っていかなさそうだったので。良い色だし。

母さんが言うには、ばぁちゃんお気に入りの指輪の石で、長いこと愛用してたらしいですが
あるとき指輪の台座を取って他の石をつけ、それを誰かにプレゼントしちゃったらしく
それからはずーっと大切にしまってあったんだとか。
何の石かは分かりませんが、そんなに高いものじゃないと言っていたらしいです。

でも、指輪じゃなくなっても大切にとっておくくらいの、ばぁちゃんのお気に入りの石。
高くはないかもしれませんが、最高の形見だと思います(゙∀゙+)大切にしよう



☆難しいとは思いますが、もしもこの画像だけで石の種類がピンときた方、
いらっしゃいましたらコレじゃない?ってコメント欄かメールで教えてもらえると
嬉しいです。因みにトルコ石ではないそうです。似てるんだけどなぁ。


@コマちゃんとなかまたち その15【最終回】

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


ミアレイベントクリアしました(゙∀゙+)イイハナシダナー
小難しくなく、ホッコリいい話で、ポケモンって本来子供達がやるゲームなんだから
歴史とか世界創造とか難しい事ヌキにして、こういう話がメインストーリーでも正直いいんじゃ
ないかなって思いました!ハンサムイイヤツやった。タダの一発屋だとか思っててゴメン。

クセロシキだかクロセキシだかクロシセキだかいつも分からなくなるんですけども、
あのおじさんが何ともイイ味出してました。本編ではフザケンナコノヤローだったのに。
悪人なんだけど、許しちゃいけないんだけど、100%悪かっていうとそうでもなく。
BWのプラズマ団みたいな絶妙な感じが生々しくて良かったです。リアルな「人間」でした。


3132.gif

あぁやっぱりでかい。クリック拡大です。

ポケットモンスターXのストーリー要素はこれでおしまい。ここからはBPを溜めて
育成アイテムを集めポケモンを育て戦わせる廃人の世界が開幕します\(゚∀゚+)/こえー
これからもプレイは続けますが、良い節目なのでここでプレイ日記もおしまいにしました!
コマちゃん達は今後は育成ポケモンの先輩として、野生戦の交代先になって活躍してもらいます。
長いことお疲れ様!そしてこれからもよろしく!!




同じ時機にスタートしたポケモンとモンハンでしたが、ポケモンが先にゴールインしました(゚∀゚+)
モンハンは只今中盤辺り。なんと早くも今年中に新作が出てしまう事が発覚したので焦ってます、
それまでにはどうにかシナリオクリアしたい所だなぁ。めざせムシキング!



@最後にお知らせ

突然ですが、来週のおっくのくらし。はお休みします!理由がコレ!

3131.jpg

パソコンが新しくなりますヽ(゚∀゚+)ノアホ毛パソコンとうとう7デビュー!!
インターネットの接続サービスも変わり、大掛かりな引越しをやることになりました。
無事にFlashが機能してくれることを祈るばかりです。起動早くなってるといいなー!

ナッ。

2014.02.16(Sun)

カービィファイターズ全プラチナまだまだ粘ってますおっくです(゚∀゚+;)

3122.jpg


やっと残りの半分をゴールド、ボムがプラチナになりました!
今のところ一番自信がないのがカッター。まだむずかしいレベルなのにシャドーカービィ相手に
10連敗しましたあの連続カッター投げ弾幕ずるいだろ!再現できん!!
デデデでデンのように慣れればどうにかなるんでしょうか。先はまだまだ長いなぁ。



□今週のプチアニメ□

3123.gif

めいかい様リクエスト「ごろごろしながら寝ているデデンネ」
初描きです(゚∀゚+)デデンネアニメ初期の太いピカチュウみたいでカワイイですよね

3124.gif

みりなの様リクエスト「ティーブレイクをするチョコボ」
チョコボシリーズも今回で3回目(゚∀゚+)大分ソレっぽく描けるようになってきました



@今週のおっく

依頼されたブツを作ったり会社の部署替えがあったりと落ち着かない一週間で、
全てが終わった途端に風邪をひいたようです(+。A。)ヘーックショーイ
昔からそうなんですが、よく何か行事やイベントがあるとその期間は夜更かししても超元気なのに
終わって緊張が解けると突然体調を崩したりします。なんて単純なんだ。


しかし、マシンガンのようなクシャミを連発しながら
この休みにアホ毛が作成したものがこちらになります。

3125.jpg

弟へのバレンタイン\(゚∀゚+)/痛チョコ
元ネタ:ギャグ漫画日和「ルノワールVSセザンヌ」

いや正直熱もあったし今年は手作りやめとくかと思ったんですけど
気がついたらコンビニで単行本の拡大コピーしてました(末期
何だかミョーに巨大化してしまって梱包用の箱に入らなくなった為このまま手渡し。
身内で双方に本命がいないからこそできるワザですHAHAHA(゚∀゚+)ハナヨリダンゴ


そして、そんなセザンヌ君を作った残りで作ったのが

3126.jpg

おっくチョコ。しかしアホ毛は1回折れた。
こちらも毎度お馴染み、友チョコならぬネットの知り合いに捧げるネッチョコということで
作りました。日々アホ毛にお付き合い頂きありがとうございます(゙∀゙+)これからもヨロシク

今回セザンヌ君のシワ、ヒゲ等細部をツマヨウジを使って描いてみたのですが
コレ大分綺麗に描けますね!頑張ればかなり細かい絵もいけるかも!!
痛チョコもっと周囲で流行らないかなぁ、お絵描きできる方にはかなりオススメしたいです。
最近は青色のチョコペンなんてのも売ってるらしいですから、ギコしぃチョコとか
どうでしょう(゚∀゚+)誰かやってくれないかなー


因みに貴重な休みにこんな事して遊んでいたせいか
実は今でも微妙に発熱中です\(゚∀゚+)/アホ毛さんはそろそろ安静にすべき



@コマちゃんとなかまたち その14

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


ミアレイベント始めました(゚∀゚+)ってまたお前かハンサムー!!!
もうすっかりきんのたまおじさんに次ぐレギュラーキャラですネ。
ハンサムチケット回収は面倒でしたけどもそれは置いといて

も こ お が 可 愛 す ぎ る ヽ(゙∀゙+)ノ ウオオオオオ

ストーリーやってる時はそこまで興味なかったんですけど目覚めましたニャスパーに。
かわいい名前じゃなくてあえての「もこお」が良いのです。あぁもこおさん超もこお(?
手持ち全部もこたとかもこすけとかそういう名前でニャスパー×6にしたくて仕方ないです。
XYになってからまた一層未進化好きが進んだ気がします。大体ポケパルレのせい(゚∀゚+)


3127.jpg

今週の親バカ。初めての国際結婚成功例、ゆめちゃん(゙∀゙+)いやぁいつ見ても天使である
正直フシギダネ系も真ん中のフシギソウが一番好きなんですけれど、この子は勿体無くて
ずっとフシギダネのままになっちゃいました。強さなんて気にしない!大事なのは愛!!

めちゃむず。

2014.02.09(Sun)

ヤッターカービィファイターズ全コピープラチナスターナッタヨー
なんて言うと思ったか\(゚∀゚+)/無理や!!おっくです!!!

3115.jpg

只今のカービィファイターズ。ハンマーのみプラチナ、他は全て銀です。
コンピュータがありえんレベルで強すぎてアホ毛の自尊心はボロボロだ!ナンジャコレ!?
不得意なコピー使ってると銀メダルさえも負けるんですけど!!
得意なハンマーだったからどうにかなったものの、他はホント自信ないです・・・大丈夫だろーか。



□今週のプチアニメ□

3120.gif

ドルフィン様リクエスト「ムーンウォークをするカービィ」
そのままでは味気なかったので、オマケでマイケルの帽子を被せてみました(゚∀゚+)

3121.gif

アネヨンク様リクエスト「バッフロンのアフロブレイク」
初描きでした(゚∀゚+)勢いがほしかったのでプチアニメ初のぼかし使用です。



@今週のおっく

今週はまず嬉しいニュースから!
昨年の12月に参加していた、札幌ミュンヘンクリスマス市のクリスマスカードコレクション。
コレの売り上げ結果が届きました!去年と同じくらい売れてたら嬉しいな。さぁどうだ。

3116.jpg

ごめんなさい何回撮影してもジャマされまして。BBAコノヤロウ。

合計枚数179枚 ゚ ゚ ( ∀ +) スゲエエエ100枚超えた!!?
去年は2種合計95枚売り上げだったのに対し今年の内訳は89枚と90枚でした、もう殆ど倍じゃん!!
内訳に大差がないってことは、きっと殆どのお客さんが2枚セットで買ってくれたって事に
なりますホントに嬉しい!お客様サマありがとうございます!!

その上今回は感想カードまでついてました!
自分の一番のお気に入り作品の作者さんにお手紙を出せるというこのカード、
まさかあの凄まじいレベルの作品達の中から選んで頂けるなんて(;∀;+)オォォアリガタヤ
「友達用に使います、寒冷地でも頑張って」の誰かさん、ありがとうございました!

こういう感想を頂く度に、自分の描いた絵を大勢が気に入ってくれてお礼まで言ってくれる、
ホントに絵の描ける体に生まれてよかったなーと思います。
極度の高所恐怖症だったり、優柔不断だったり、騙されやすかったり、体が脆かったり、
決してカンペキではない人間ですが、今の人生満足してます(゚∀゚+)来世も絵描いてたい



そして・・・今年もやって参りました。節分という名の
恵方巻を無言で食べようとするアホ毛を周囲が妨害してくる悪魔の1日が。
去年は運悪く我が家に居合わせた友人2人も耐え切れずにアウトになりかけるという
事故が発生しております。

しかし今年は!運がいいのか悪いのか、節分の日に残業になり
帰宅したのは夜の9時!当然妨害してくる母・弟は既に食べ終わり、食卓は私だけ!!
しかも恵方にあるのはシンク!特に変なモノも置いてない!!

それでもなお喋らせようとさせてくる母を風呂に突っ込んで、いざ開戦。
今年はホントに、ホントにいけるかもしれないぞ・・・(゙∀゙+)

3117.gif

飲み込んでから言えばよかった\(゚∀゚+)/セウト
弟マジで許さん。



@コマちゃんとなかまたち その13

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


メガストーン全部回収完了!フリーザー確保!(+。A。)つかれたー
何が大変だったってフリーザーですヨ。あれからすぐ洞窟に逃げ込んでくれたので
戦闘することはできるようになったんですけれども

投げども投げども入らんのだモンボに(゚∀゚#)キィィー
2日粘って入らなかったので、諦めて他のボールにするかとも思ったのですが
ハイパーだろうがスーパーだろうが容赦なく1揺れで割ってくるのでアホ毛の堪忍袋プツリ。
40個モンボを仕入れてリセットを繰り返し、4日目にしてようやく捕まえました。
こういうの厳選とかする人ってスゴイなーと思います。まずできない。

さて、ようやく来週からはクリア後のミアレイベント開始です!
友人に聞いてもなかなか評判が良いので期待してます(゚∀゚+)本編より良いとかいう説も

3119.jpg

今週の親バカ。ダイヤモンドで初めて捕まえた色違いのたんぽぽちゃんヽ(゙∀゙+)ノギャワイイイイ
コリンク3進化はホント言うと中のルクシオが一番好きなのですが、この子はどうしても進化
させられなくて。今でも出てきたときの事思い出します、びっくりしたなー。




最後にオマケ。今週の事故。

3118.jpg

MH4、イャンクックをいじめていたら増殖したの巻\(゚∀゚+)/うそやろ
散々燃やされながらどうにかクリアしました。探索あなどれない。
ハンターは自信がついたらpixivでオンライン解禁の告知を出そうと思っているので
一緒に狩ってくれる方いらっしゃったらよろしくお願いします。ただしおっくは虫しか仕事しない。

カービィ症候群。

2014.02.02(Sun)

ヤッターデデデでデン全部プラチナメダルトッタヨーヽ(゙∀゙+)ノおっくです!

3109.jpg

お前毎週どんだけカービィやってんだって話ですよネ!お褒めの言葉ありがとうございます!!
初見はどう考えても無理ゲーだと思われたエクストラステージでしたが、何度もやっていくうちに
少しずつ走破できる距離が伸びていって。クリアしたときは感動のあまり変な声出ました。
なかなかプラチナにならない方、実は裏打ちコンプリートは取れなくてもプラチナになります!
私もエクストラは未だに裏打ちできてないです。重要なのは多分タイムのほうです、ガンバレ!!

よーし次はカービィファイターズ全コピー全レベル突破目指そー(゚∀゚+)



□今週のプチアニメ□

3110.gif

memory様リクエスト「木の実を食べるヌメラ」
ポケパルレのヌメラ可愛いですよネ、ついあの顔にしてしまいました(゚∀゚+)

3111.gif

非公開さんリクエスト「はにかんだ笑顔の北上(艦隊これくしょん)」
初描きでした、装備は描かなくてイイヨーって話に気付いたのは完成後でした(゚∀゚+;)OH



@今週のおっく

今週はまたしても友人達と飲み食いカラオケしてました(゚∀゚+)高校メンバーで
先週集まったメンバーと殆ど同じなのですが、コレには事情があるのです。
友人の1人がこの度遠方に暮らす彼氏と2人で暮らすことになりまして!アツーイ!!今真冬だけどアツーイ!!!
その送別会をナイショで計画してたってワケです。まぁ殆どバレましたけど(+。A。)安定のアホ毛


3114.gif

送別会にはちょっとムリを言って子連れのC夫婦にも来てもらいました幼女ギャワイイイイ!
もう全然ハイハイしなくなってました、これからはつかまり立ちの時代だぜ。
拍手をするのがお気に入りで、拍手をしている間は実はつかまらなくても自立しているのですが
自立している事に気がつくとぺたっと座ってしまうようです。かわいい(゙∀゙+)
最近はケロマツが気になるようです。そうだよ、コイツをお父さんが必死に厳選してるんだよ!

この子の両親はポケモン廃人同士で結びついたのですが、今回めでたく2人で暮らすことになった彼女も
相手とはポケモン廃人同士で知り合ってます。ポケモンの力ってすげー!
この2人の間にも、子供が生まれたら立派なポケモントレーナーになるだろうなぁ。
C家の子供と仲良くなって、子供の世代でも仲良くなってポケモンバトルなんかしてたら最高ですよネ!
その為にもゲームフリークさんには頑張ってもらって、これからも末永くポケモンシリーズを
続けていってほしいです。あ、勿論カービィも!アホ毛の夢は未来の子供達と刹那の見切りやる事!!!

最後になったけど、ココの事知ってるかどうか分からないけど、
ヒメ、幸せになれよー(゚∀゚+) 大事なのは「自分は大丈夫」だと思うことだ!
これから始まる大冒険、次会った時にめいっぱい聞かせてネ!


あ、そうですそうです、先週ちらっと話してたカービィのレアストーン。
多分全種類確認したのでまとめて画像上げます。

3112.jpg

クリック拡大しまーす。
今回金色かなり出にくいですネ!ローアはやたら出てくるんだけどなー。



@コマちゃんとなかまたち その12

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


さて、先週解禁されたのでメガストーン集めはじめました!
ちょっと流石に情報がなさすぎるので、パソコンから軽くヒントを拾って回収中。
そこでミアレでしたっけ、四天王からメガストーンを貰ったら謎の着信があって
クリア後のイベントが発生したみたいです。こっち先やったほうがいいかなと思ったんですが

クリア後の伝説を一切捕まえてないことに気付きまして\(゚∀゚+)/あっ

という事でひとっ走り行って捕まえてきました!
伝説は基本モンボ派なのですが、ミュウツーはすんなり入ったのにジガルデは全く入らず
ボール切れをおこした為しぶしぶダークボールへ。でもボールの色とは合ってるなぁ。
しかしフリーザーが出てこない!道中で遭遇を繰り返すと海の洞窟みたいな所に逃げる
らしいのですが、そもそも遭遇しないです。マップで見てもいつも遠くにいてorz

あんまり出てこないので、フリーザーは無視してクリア後ストーリーを
進めてしまおうかと考えてるこのごろです。もう旧作でゲットしてるしなぁ。


3113.jpg

そんな内容と一切関係のないポケパルレ画像。ロッテエエエエエかわいいいいいヽ(゙∀゙+)ノ
口が小さくてポフレの食べる判定が狭いとかなんだコノヤロウ!?萌えるわ!!
喜んだら飛び跳ねたりしてかわいいのに、眉毛だけイッチョマエにキリッとしやがって!くそっ!!!
・・・正直ゲットした伝説ポケモンの画像貼るよりパルレ画像貼ったほうが楽しいので
今週からこのコマちゃん枠の画像は我が子自慢タイムにしますd(゚∀゚+)b俺得

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
