ゆくアホくるアホ。

2013.12.28(Sat)

今年も残りわずかですネ(゚∀゚+)おっくです

今年は地元にしちゃ珍しくあんまり雪が積もらなくて、クリスマスもサンタさん
バイク使わなきゃいけないくらい路面がつるっとむき出しだったんです。
ムードも何もあったモンじゃないけど、雪かきをしなくて良いので道民としては大変
ありがたかったんですけども、

~今朝の窓からの風景がこちらになります~

3082.jpg

チクショウ!!年の瀬にコレかよ!!!流石ホッカイドウだぜ!!!!



@今週のおっく

※今年中にやっつけるリスト※

済 ◎ポケモンX殿堂入り
◎大掃除 50%完了
◎年越しソバ打ち ソバ粉購入

年内の休みは残りあと1日だけですが、どうにか全て片付きそうです。よーかったー。
しかし体調不良はレベルアップして継続中(+。A。)疲れて風邪ひいたっぽいです喉がイガイガ
新年早々寝込むとかご勘弁頂きたいので早く治ってほしいなぁ。



今年も大晦日正月お仕事故にリアルタイム視聴できないのが残念ですが

3083.gif

紅白FLASH合戦が30日の夜から始まりますよー(゙∀゙+)
おっくねっと。でも宣伝してる通り、今年は誰かさんの作品にちょっと参加させてもらいました。
今年は仕事が1年通してずーっとバタバタしてて、紅白に関わるのはキッツイなーと
思ってただけに大変ありがたかったです。よかったら探してみてくださいネ。

紅白FLASH合戦公式はコチラです。作品投下は30日17:00から!
http://flash-rw.com/



今年は創作関係で好成績を残せた年でした(゚∀゚+)
オフラインで作品上映してもらったり、先日採用されたミュンヘンのクリスマスカードは東京の
作品展にも選抜されてたり、動画関係のやってみませんか?って話もちらりほらり。
友人曰く「誘われてる時が華だぞ」って事なので、来年も色々なものに首突っ込んでみたいと
思ってます。よろしくお願いします!



@コマちゃんとなかまたち その9

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


12月25日。時は来た、今こそコマちゃんとなかまたちの力、見せてやる!

・・・数分後・・・

3084.jpg

とっても余裕で殿堂入り完了\(゚∀゚+)/あっけない
傷薬、なんでもなおし、木の実、一切使ってません。Oパワーでちょっと回復した程度。
パーティメンバーの相性が良かったみたいです!特にムネは大活躍だったなぁ。

この後、いつも通りに殿堂入り部屋に行って家に帰るEDかと思ったのですが

最後の最後で不意打ち。ブラエッデー(;∀;+)あれは反則だろ!バーカバーカ!!
正直今作のポケモン、人のグラフィックの頭身UPはいらなかったのでは?と思わないでも
なかったのですが、最後のコレは2等身グラフィックじゃ感動出せないですよネ。
巨人もといAZさんの背中がプルプルしてるところでアホ毛はもう。ブラエッデエエエエエウワアアアア
そうだ フラエッテだけの6匹パーティを作ろう(真顔


これでストーリーは終了、かと思ったのですが、どうもクリア後にもうちょっと
お話があるみたいなので、コマちゃんとなかまたちはまだ続きます。
来年もよろしくお願いします!



@コボレバナシ

新年のアレ、今年はちょっと違う形式でやるみたいですヨ(゚∀゚+)オタノシミニ

イブイブ。

2013.12.23(Mon)

あれ・・・もう来年まで10日切ったってマジですか・・・(゚∀゚+;)おっくです
クリスマスと今年最後の記事はちゃんと書きたいから、縮小版終了します。結局1回だけだった。



@今週のおっく

※今年中にやっつけるリスト※

◎大掃除
◎年越しソバ打ち
◎ポケモンX殿堂入り

済 ◎年賀状デザイン作成・印刷(家族分)
済 ◎年賀状デザイン作成・印刷・コメント記入(自分の分)
済 ◎年賀イラスト作成
済 ◎クリスマスイラスト作成
済 ◎弟のクリスマスプレゼント購入
済 ◎依頼物イラスト作成
済 ◎年始企画準備
済 ◎はじめてハンター新作



頑張った!アホ毛かつてないレベルで頑張った!!ヽ(゚∀゚+)ノ
今年の休みは残り1日だけですが、ソバはそのタイミングじゃないと作れないですし
掃除もいらないモノを集めておけばあとは簡単。Xもレベル的に十分いけるハズ。よし。

3078.jpg

※クリックで拡大します※

ってワケで1日早いですけどメリークリスマース!
クリスマスの夜ってサンタさん見たさに寝ない子供達が多いらしいですが、我が家の3兄弟は全員
「早く明日にしてプレゼントを貰いたいからさっさと24日を終わらせる為に寝る」派でした。
こういう時だけムダに頭働かせるアホ毛達(゚∀゚+)



今年は自分へのクリスマスプレゼントなんて買ってみました。
最近は公私共に忙しかったのに加えて、周囲の親しい人に不幸やトラブルが相次いでまして
ソレに感情移入しすぎたせいか体調崩してしまったので、景気づけに。
あんまり人に同調しやすいってのも考えモンですネ(+。A。)単純なんだなぁ

3079.jpg

けれどこれでいつでも幼女見放題ですようへへへ(通報
いやホントシュガーラッシュ名作ですオススメです来年はコレ持ち歩いて布教しまくるぞ!
地上派でもそのうち流すと思いますが、きっとスタッフロールは切られちゃうと思うので
DVDの視聴をオススメします。ファミコン~スーパーファミコン世代にはたまらんですよー。



あ、最後になりましたが今年も紅白Flash合戦がやってきますヨ!
今年は私FRENZ出てたり仕事バタバタしたりで殆どお手伝いしてないのですが
せめて宣伝だけでも。30日17:00からスタートです、今年のシメは皆で紅白!

http://flash-rw.com/


@コマちゃんとなかまたち その8

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメルゴン♀


ジムリーダーを樹海から連れ戻してきました。
樹海の先にはポケモンの村なる場所があったのですが、偶然ココで夢特性ニョロモをゲット!
あめふらしニョロトノ育てられるじゃないですかやったーヽ(゙∀゙+)ノ

ジムリーダーは大した事ありませんでした・・・というのもあまりにもレベルに差がありすぎて。
バトルシャトーでしたっけ、あそこに行くとレベルが上がりすぎてヌルゲーになると聞いたので
シャトーを無視して進めていますが、それでも現在レベルは70台後半です。
チャンピオンロードも詰まることなくスイスイ抜けて、ポケモンリーグに到着したのでありました。
いいタイミングですし、クリスマス殿堂入りを狙ってみる予定です。


因みに夢ニョロモが嬉しかったので、タマゴをつくってミラクル交換に放流してみました。
前回は1発目の海外パッチールで止まったけど、今度こそわらしべに挑戦するぞ!

3080.jpg

それでもやっぱり海外の子が来ると止まってしまう\(゚∀゚+)/だって珍しいじゃない
ニョロモ→トゲピー→スコルピ→ラルトス でした。まぁ前回よりはマシか。

死せる土日の自由ーをー

2013.12.15(Sun)

@今週のおっく

残業が激しすぎて家は寝る為だけの施設になりつつあります(+。A。)おっくです
いやぁ先週でブログ縮小宣言しといてホントよかったです、これはあかんやつや。
しかもクリスマス大晦日正月休みナシっておま・・・アホ毛いつ大掃除すればいいのヨ・・・
今までは最低限どれちか休みだったのにっクッソ紅蓮の弓矢社畜替え歌歌ってやる!!!

しかし歌っていても仕方ない、こういう時こそ冷静にならないと。
まずは今年中にやらねばならぬ事をリストアップするんだ!

◎年賀状デザイン作成・印刷(家族分)
◎年賀状デザイン作成・印刷・コメント記入(自分の分)
◎大掃除
◎年越しソバ打ち
◎年賀イラスト作成
◎クリスマスイラスト作成
◎弟のクリスマスプレゼント購入
◎依頼物イラスト作成
◎年始企画準備
◎はじめてハンター新作
◎ポケモンX殿堂入り


(゚∀゚+) OH・・・

これが歌わずにいられるかってんだチクショオオオオイエェェエェガアアアアアア!!!!

※今週の成績※
◎年賀状デザイン作成・印刷(家族分):終了
◎年始企画準備:終了
◎年賀状デザイン作成(自分の分):終了 未印刷



@コマちゃんとなかまたち その7

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメイル♀


次の町に行った途端フラダリを止めてくれてありがとう!と言いつつバトルを挑んでくる博士と
友人連中(゚∀゚+;)せめてこっちのHP回復してからにしてくれ!バラがHP赤だ!!!
この町にはジムがなさそうなので急いで次に向かいます。

3077.gif

ここでやっとモモちゃん最終進化!ちゃんとドラゴンっぽくなったー!!
戦闘待機モーションといいポケパルレといいニコニコしててめちゃくちゃカワイイです。
もうこの子ドラゴン単じゃなくてドラゴン/フェアリーで良かったんじゃないか(゙∀゙+)じゃれつかれたい

そして到着、エイセツシティ。いざジムバトル・・・と思ったら
ジムリーダーが樹海に潜って帰ってこないそうですうっそー(+。A。)こっちは急いでんのに
というワケで今週もジムバトルはお預けでした。ぐうぅ年内に殿堂入りできるのかコレ・・・

あわてんぼうの。

2013.12.08(Sun)

人生初の積みゲーに頭かかえてるおっくです<(゚∀゚+;)>

3071.jpg

↑全部手付かず。

だって!クラブニンテンドーがプレゼントキャンペーンとかやるから!!!
モンハンだのポケモンだのプラチナ会員得点だのでこんなんなりました。そろそろSDが危うい。
これは頑張ってポケモン突破しなくては・・・モンハンはまだまだ終わりが見えないしなぁ。

あ、右下のはカエルの為に鐘はなるです。3DS手に入れた瞬間に入れてました。
古いゲームですけど今でも全く色あせません、アホ毛の中ではカービィと同じくらいオススメ(゚∀゚+)



@今週のおっく

ポケモン談義で盛り上がっていた友達がオリジンの録画見せてくれましたヽ(゙∀゙+)ノヤッター!!!
周囲が大盛り上がりしてたこのオリジン、放送日がお仕事で見ることができなかったのです。
録画機器がないので完全に諦めてました、ありがとうカノっさーん!今度またサブウェイおごる(意味深

3072.gif

いやー燃えました!
ジャンケンとかするほうの萌えじゃなくて。あ、でもヒトカゲとカラカラ可愛かったヨ。
違和感があるかと思ったオーキド爺をはじめとする本家との声優の差も殆ど感じず、
ポケモンの声も獣っぽくてリアルで良かった!完全に大人ターゲットですねこれは!!

尺の都合で殆どのイベントがカットされてましたが、シオンのガラガラの話がばっちり
描かれてたので満足です。今も昔もアレはやばい(;∀;+)アホ毛のじめんタイプ好きの始まりである
しかしこうして見るとサカキさん潔くてカッコイイなぁ、最近の悪の組織ボスはどうも電波だったり
ゲスだったりするモンですから。未だに忘れられないあのキャラソン。\ゲーチス♪/\ゲーチス♪/

因みにこの日、とうとう私が友人の中で一番ポケモンの進行が遅い事が発覚しましたorz
だって仕方ないやん!ポケモンマスター目指しつつハンタームシキングも目指してるんだぞ!
ゲーム用の体が2つほしいです。どっちもやりこみゲーなのがイカン。


今週は札幌にも出てましたヽ(゚∀゚+)ノ目指すはミュンヘンクリスマス市です
毎年採用されたポストカードを見にサークルメンバーで集まって飲み食いしてるのですが
今年はできればカービィとサンタさんの写真をとりt(ry

3073.jpg

おっくのカードは入り口正面の右下にありました(゙∀゙+)
下のほうの配置なのは地味にありがたいです。ちっちゃい子が買ってくれるのが嬉しい。
現物を見て感じたのが、とにかく今年レベルが高いです!間違いなく過去最高レベル。
採用数の倍近い数の応募があったと聞いて、ホントよく残ったなぁと思いますこのかわいくないの。
でもかわいくないけど、飼ってると分かるリアルさは追求してます!ポーズとか、ふてぶてしさとか。

そして・・・なんというタイミングでしょう。
クリスマスカードの会場を出た目の前に、

3076.jpg

サンタさん居たんですよウヒョオオオオオ!!!念願の!!!カービィとサンタさん写真!!!!
子供が見てようが周囲に笑われようがアホ毛はばくはつスマイルでサンタさんとハグしてきました
恥なんてとうの昔に捨てたぜ!!!最高のクリスマスプレゼントだった!!!!!ありがとう!!!


因みにこの後、カラオケでこっぴどいポケットにファンタジー(意味深)を歌われたり
富士サファリパークを4回歌わされたりした後に、ハカリ先生のお宅へ。
いつもは一緒にクリスマス市に行くところですが、現在赤さんが居るので参戦できませんでした。
なのでちょっとでもミュンヘン気分をとお土産をお届け。赤さんは相変わらず天使でしたギャワイイ。

ここで人生初の友達と一狩行こうぜ!っていうのをやってみましたけど
めちゃくちゃ楽しいですねコレヽ(゚∀゚+)ノドスジャギィいじめてきました
1人じゃ数十分はかかるのに瞬殺でした、数の暴力ってすげー。これはオンラインが盛り上がるハズだ。
もうちょっと強くなったらtwitterの人にお願いしてオンラインデビューしてみようっと。



@コマちゃんとなかまたち その6

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメイル♀


フウジョタウンの雪山に上らないと先に進めなかったのでひとっ走り行ってきました。
ユキノオーをオラオラしてるフレーフレーフレアさんをやっつけ、さっさと次の町へ。
ようやく7つめのジム突破しました!くっそ長かったなこの道中!最長じゃないだろーか(゚∀゚+;)

・・・と。ここでいつか会った頭がウルガモスなおじさんから一言。
要約すると「フレア団以外の皆さん死んじゃうからじゃーね」ってオイーやっぱりアンタボスか!
会った時からそんな感じはしてましたけど!
どう見ても怪しかったフラダリカフェからアジトに潜入すると、いつかの巨人が捕まってました。

3074.gif

えっまさかポケモンで涙腺刺激されるとは思わなんだ(;∀;+)
お・・・おっさん・・・ごめん削ぐぞとか言ってごめん・・・

おっさんも哀れだけどフラエッテの気持ちを考えるとあまりにも辛い。不老不死の体になったってことは
年月が経てば周りの人も、おっさんも、ポケモンも、皆いなくなって最後は一人ぼっちになっちゃう。
おっさんは不老不死じゃないみたいだし、確実に年老いてるし。希望は・・・ないんですか・・・
自分だけ生き返ってしまった、それも一緒に戦った戦友たちの命を使って。
優しかったご主人は怒り狂って世界を壊す、破壊の道具は愛した自分の花を模した最終兵器。
・・・がわいぞうずぎるブラエッデー(;∀;+)


ウルガモスもといフラダリを追って、伝説ポケモンの救助に向かいます。
フラダリが何か泣いたりしてましたけど、ちょっと今頭の中フラエッテでいっぱいなので
あまり真面目に話聞いてませんでしたゴメン。クリア後フラエッテ育てよ。

3075.jpg

今回の伝説は捕まえないと話が進まないからかモンボ1個で入ってくれました。
ちょっと巨人ことAZさんの出現が唐突だったのと、フラダリの奇行が唐突だったのとで
頭の中で双方が結びつかなかったのですがアレですね、どっちも王族なんですネ多分。
個人的にはBW2的なものが出たら、AZエッテの辺りとかをもっと細かく描いてくれると
もれなくアホ毛が泣きます。ブラエッデー(;∀;+)


そうそう。モモちゃんですが。
周囲とのレベル差がなかなか埋まらないので、ジム戦~フラダリ最終決戦までずーっと
モモちゃん1匹で戦ってました。お陰さまでレベル差はあと4レベルくらいにまで成長。

しかし進化しません\(゚∀゚+)/原因は分かってるんだ。この子雨降ってないと進化しないんだ多分。
一連のイベントで野外に出ることが少なく、いざクリアしたら今度は全く雨が降らないという
状況により只今63レベルでヌメイルやってます。なんてこった。
しかししんかのきせき使用により要塞と化することが分かったので、
ヌメイルのままでも悪くないのかも。XYは中進化育成が捗りそうですネ!




☆最後にお知らせです☆
年末です!公私ONOFF全部がえっらい忙しいです!!年々ひどくなるなホント!!!
ポケモンプレイ記録を止めたくないのでブログの更新は続けますが、来週からものすごーく
簡略化します!もう殆どポケモンだけ。クリスマスくらいには元に戻れる、といいな(゙∀゙+;)

コタツでまるくなる。

2013.12.01(Sun)

とうとう・・・とうとう今年も振りよった・・・(゚∀゚+;)おっくです

3061.jpg

いや雪なんですけど突然積もるのはいかがなモンかと思うんです!
最初のうちはぱらぱらっと振ってすぐ解けちゃうくらいの可愛さで良いんですよ
何でいきなり本格冬モードなのまだ雪かきはしたくない!解けろ!!



@今週のおっく

早いもので12月。ジングルベールな季節ですネ!いくつになってもテンション上がるヽ(゚∀゚+)ノ
今が幼少期だったらサンタさんには絶対アクションカービィ頼んでただろうな。
ホントにあれは素晴らしいです先日も買ってきた帽子をカービィに被せたら可愛くて可愛くて
何かもうカービィに被せる為だけに帽子を買い漁りたくてシルクハットとかあったらマジックカーb

(キリがないので止めます)

今年も毎年恒例、札幌の大通りでミュンヘンクリスマス市があります。
その中のクリスマスカードの公募、今年も応募してみました!
かわいくないネコを描きたくなったので、玉砕覚悟で今までのちっちゃくコロコロした絵から
思いっきりおっ外して応募してみたところ

3062.gif

2種類とも通りました(゚∀゚+;)まじか
そんなワケで今年も告知です。オンライン販売もやってます。
サンプルをpixivに掲載しておいたので参考にドウゾー。

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2013」
+期間:11月29日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。
◆おっくのカード(トナカイとネコサンタ)の販売ページはこちら 82番です
◇おっくのカード(コタツとネコサンタ)の販売ページはこちら 32番です

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!

サークルメンバーと都合があったら今回も会場へ見に行きたいと思います(゚∀゚+)
ミュンヘンクリスマス市、たまにサンタさんが来るのです。外人さんの本物サンタさんが。
・・・もしもサンタさんに会えて尚且つ子供達があまりいなくて暇そうだったら
アクションカービィ持って行って2ショット写真撮らせてもらいたくできるならカービィ抱いて写s

(キリがないので止めます)


あ、意識してなかったけど今週連続2枚ネコ画像になるんだ。
今週遊びに行った友人の家で

3063.jpg

ネコ飼い始めまして(゙∀゙+)天使!!!
生後3ヶ月のリリーちゃんです。魔女の宅急便からとったとか。我が家と同じだ!

起きてる姿もめちゃくちゃ可愛いのですが、じっとしてないので殆ど写真が撮れませんでした。
まだ子供なので元気いっぱいですごいすごい、24時間大運動会です。
かまえばかまっただけイイ反応が返ってくるのでついいじり倒してしまいました、
うちの食っちゃ寝BBAとは大違いだ!交換してください(真顔

今週はほかに1ヶ月前にあったポケモン夫婦の赤ちゃんをちょっとだけ見る機会もありました。
1ヶ月しか経ってないのに急成長してて驚き。かなり動き回るようになってました。
前回は凄まじいギャン泣きでしたが、顔を覚えてくれたのかニコニコしてくれてアホ毛はご満悦。
人間の子供も動物の子供も、つくづく子供って可愛いですネー。また遊びに行こうっと(゙∀゙+)



@コマちゃんとなかまたち その6

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


□現在のメンバー□
コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エレザード♀  モモ ヌメラ♀

道が・・・長い・・・(゚∀゚+;)
新しいポケモンもガンガン出てきて、全部ゲットするまで進まないルールだったモンで
次の町に到着するのがやっとでした。
しかもやっと到着したフウジョタウンにはジムがない!うわぁ1週1ジムで進めてたのに・・・

でも、その分シナリオメンバーはすくすくと成長しまして

3064.gif

モモはちょっとだけたくましくなりました(゙∀゙+)ヌメイルかわいい!
図鑑の番号を見るにきっとあと1段階進化するんだと思いますが、
現段階で特防の強さがシナリオメンバー中2位です。・・・きせきヌメイル作りたいなぁ。


因みに今週、進行速度が落ちた理由はもう1つあって。
すごいつりざおが手に入ったので、今までの釣り場全てを巡って釣れるポケモン全部釣ってたんです。
つりびとの話によると、今作から連続で釣りを成功させると珍しいポケモンがでやすくなる・・・
らしいので、これはきっと色違いのことだ!と思ってうっすら期待したりして。

3065.jpg

いやでもホントに色違い釣れるとは思わなかった(+ ∀ ) ゚ ゚ うそだろ
シードラを求めて15回くらい同じ場所で釣ってたら出ました。よく茹で上がったブロスター。
しかしみねうち持ちもいない、最弱のモモでも見ての通りのレベルな
シナリオメンバーだったので真っ青になりました。一発でも攻撃当てたら死んじゃう・・・

しかしマヒさせてダイブボール1個ですっぽり入ってくれたので一安心。
いせえび君と名づけました。食品偽装はやめましょうネ!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑