可愛いは正義。

2013.11.23(Sat)

アクションカービィ手に入れたァーヽ(゚∀゚+)ノおっくですヤッター!!!
日曜日までなんて待ってられん!もう今日ブログ書いちゃえ!!



@今週のおっく

会社の休み使ってアクションカービィ探しの旅してました!超有意義!!
Amazonからは相変わらず連絡がなかったので諦めました、
やっぱりカービィは努力して手に入れないとダメなんだ!愛ゆえに!!


そして・・・

3050.jpg

楽園は札幌のヨドバシカメラにあった(感涙

店員でもないのにニコニコしながら陳列を整えていた人は 私です\(゚∀゚+)/
カービィが!カービィがこんなに目立つ場所にスペースとって売られてるのって
アニメカービィ放送時以来じゃないですか!!時代がきた!!!

ちなみにこの写真は今週の火曜日だったかな?の状態です。
もしかしたらもう売り切れてるかもしれませんが、北海道にお住いの方で
アクションカービィをお探しの方、ヨドバシに行きましょう。取り置きもできますヨ。


因みに私はマイクセットで購入。
ソードも可愛かったのですがマイクの顔にやられまして(゙∀゙+)

3051.jpg

しばらくtwitterでカービィの写真を上げまくる日が続きそうです。
だって三英貿易様が!発売元が、皆カービィの写真どんどん撮って上げてねって
ツイートしてるから!!!全く恐ろしい会社ですありがとうございます(土下座
あぁ幸せ。カービィと暮らす夢の日々。プライスレス。



あ、カービィばっかりになっちゃったけど
今週は友人の赤さん見に行ったりもしてましたよ!えーと、男の子の方。
初めて会った時が生後1週間だったので、それから比べるととっても大きく
なりました!パパが背高いからきっとこの子も高くなるネー。

3052.gif

犯罪級に可愛かったです(゙∀゙+)うへへ
人見知りがないからか、それともおっくの顔がさぞ変な顔だったからか
こっちを見る度きゃあきゃあ笑ってくれるので顔ゆるみっぱなしですよ。にやけてしまう。

まだ寝返りをうつくらいしかできませんが、もう意思はかなりしっかりしてて
「お腹がすいた」から泣くんじゃなくて、
「お腹がすいたっていうことを伝えようとしているのにどうして理解してくれない!!」
って感じで泣いてます。ホント喋れないだけです、人間の赤ちゃんはスゴイなー。
次は短大サークルの皆で会いに行きたいです(゚∀゚+)



@コマちゃんとなかまたち その5

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。

ご希望があったので、頭にシナリオパーティを書いておくことにします(゚∀゚+)
ゲームのプレイ日記って完全にアホ毛の自己満足コーナーだと思ってたんですが
結構見てくれてる人居るんですね。嬉しいやら恥ずかしいやら、ひー。

コマ ブリガロン♀  ヒレ リザードン♀  ムネ ペロッパフ♀
タン アマルルガ♂  バラ エリキテル♀


さて!ミアレの電気ジム。どうやらクイズに正解すれば最低限の戦闘だけで
ジムリーダーと戦えるみたいです。初代のグレンジムみたい。
でもここは是非修行に使いたいとこ、って事でわざと全問不正解にして
全員と戦ってきました(゚∀゚+)

今回活躍したのが意外や意外、新入りのバラちゃんでした。
ダントツでレベルが低いんですが、今回でんきタイプにマヒが無効だったり
じならしを自力で覚えてくれたりして、ジム突破後にはすっかり周囲と同レベル。
しかも10万ボルトの技マシンが手に入ったので・・・

3053.gif

これで思い残す事なく進化できるってモンですヽ(゙∀゙+)ノエレザード!
エリキテルも可愛かったんですが進化してからも可愛いくて一安心、しかもかなり強い。
とくこうはパーティメンバー中1番になりました!もう新入りなんて言わせないゾ。


ミアレを出てちょっと歩くと、次の町に到着。しかも即ジムでした早ッ(゚∀゚+;)
前半にジムのない町が多かったので、そんな感じでこれからも進むのかと思ってましたが
マップみたらもう結構後半に来てますネ。これはこの先毎回ジム戦だな。

実はこの町に来る前に、最後のシナリオメンバーが加入したのですが
あまりにもレベルが低すぎて、しかもジムとのタイプ相性も悪かったので
全然使ってあげられませんでした。

3054.gif

でも可愛いからいいよね(゙∀゙+)
ヌメラのモモちゃんです。何だこの!ゴクリンモドキは!!ステキです!!!(鼻血
最近1頭身ポケモンちょっと少ないなーと思ってたのでこれは嬉しい。

ジムはミアレで活躍できなかったヒレがメガシンカして余裕の突破、
その後にボール工場でR団モドキというかフレアさんが人に迷惑かけてたので
それも潰してきました。メガシンカ強いなぁ。
ヒレと比べると20ものレベル差があるけど、頑張れモモ!多分お前は化けるって信じてる!

さがしてます。

2013.11.17(Sun)

アクションカービィが欲しすぎて喘息の発作起こしかけてるおっくです\(゚∀゚+)/
※アクションカービィとは・・・
三英貿易というカービィグッズもりもり作ってくれる神会社が作った最強のカービィぬいぐるみ。
ポーズ変更・着せ替え可能。11月中旬発売。三英貿易twitterで画像を見ることができます。

チクショウ発見した瞬間オカンの誕生日プレゼントと一緒に予約したのにオカンのは届いて
こっち応答ナシってこれ多分もう売り切れてるって事ですよねウワアアアアアorz
何だかほんのり風邪っぽく息苦しかった1週間でこれは過労による喘息発動かと思ってたけど
コレ違うなきっとカービィ不足による呼吸不全だなよしカービィWiiやるか。

余談ですがオカンの誕生日プレゼントは、やっと見つけたペーパーマリオRPG(゚∀゚+)
紙マリオシリーズ1番の名作だってよく聞きますよネ!マリオストーリー可愛かったし期待大です。
自分が得するモノをプレゼントするアホ毛のわるだくみ。さぁオカン頑張って進めるのだ。



@今週のおっく

相変わらず激務です(+。A。)正直ホント過労で喘息は否定できない
でもそんな中、ちょっと嬉しいニュースがあったり。


実は今年の1月、来年の年賀状のデザイン公募に参加してみませんか?ってお誘いを
受けてて、ちょっとひらめいたネタで応募してみたんです。軽い気持ちで。
どうやらソレが採用されたみたいですヽ(゚∀゚+)ノ

3047.jpg

一部拡大ですがこんな感じ。
お金がほしくてお絵描きしてる訳じゃないですが、それでも自分の描いたものを
お金を払ってでも求めてくれるひとがいる、っていうのはとても嬉しいです(゙∀゙+)


ただ、このデザイン。どこで売ってるのか分からない状態です。
公募の会社に問い合わせてみたのですが、取引先にあげるデザインとして採用されたみたいで
取引先がいっぱいあるモンだからどこに売ったか分からないそうです。
インターネットでどこでもつながる時代ですからネ、札幌の会社だからといって
北海道にあるとも限らない。関東かもしれないし、関西かもしれないし。
でも、どこかの年賀状カタログにお邪魔してるのは間違いないです(゚∀゚+)それだけでも十分嬉しい


・・・まずないだろうとは思いますが、どこかの年賀状商品で
こんな感じのデザインを発見された方、いらっしゃいましたら会社名やカタログ名を
教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますー。



あ、先週言ってた東京旅行記、始めました。
何だかこのままだとずるずる先延ばしになっちゃいそうなので。思い立ったが吉日!

3043.jpg

年内完結を目指します(゚∀゚+)万年筆のインク買っとこ



@コマちゃんとなかまたち その5

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


やってきました次の町、ジムは・・・草タイプだやったーヽ(゚∀゚+)ノ
タイプの関係で加入してからやたら負け続けだったタン君にようやく活躍の場が!
速度で殆ど負けるけど健気なこの子はジムリーダー相手に毎ターン
せんせいのツメ発動というミラクルをおこして

3048.gif

無事進化しました(゙∀゙+)あらやだタン君イケメン
女の子っぽい見た目だけど♂か、と思ってましたけど進化したらとってもいい感じ。
フリーズスキンをつかってドラゴンタイプにはかいこうせんをぶっ放すのが夢です。


そして発電所イベントへ突入。
あれ、R団も発電所でなんかしてませんでしたっけ(゚∀゚+)ホント似てるなこいつら

フレア団は全然大した事ないのですが、ココで困ったのがダグトリオとナックラー。
歩いてるとボコボコ近寄ってくるんですが、ありじごくのせいでポケモン交代ができず
すぐバラちゃんが落ちます(+。A。)まだ弱いから常に先頭にしてるんだよ・・・

弱いなら進化させればいいじゃないって話ですけど。一応進化条件は揃ってるし。
しかしムネと同じく、ちょっとまだ進化させるには技が不安定かなと思って保留中です。
ムネはちょっと強めの技覚えたので進化踏み切ったんですけどネー・・・
パラボラチャージだけだとちょっとな。10万とかほしい。


そんな大した事ないフレアの皆さんを蹴散らし、道中謎の巨人さんに会って
勝負を仕掛けられるかとおもいきやガンスルーされてミアレに戻って参りました。
次のジムはでんきタイプ!こりゃヒレはお休みだなぁ。




オマケ。
今回のポケモンはネットにつなぐだけで知らない人とポケモン交換ができると聞いて
面白そうなので試してみました(゚∀゚+)

ミラクル交換っていって、交換で手に入った子をまた交換・・・と、わらしべ長者
みたいにして遊んでる人が居るんだとか。よし、やってみよう。
森でピカチュウを捕まえて、木の実を持たせて「レモン」と名づけて流してみました。
さて、誰が来るかな。

3049.jpg

外国のパッチール。

・・・・可愛いくて交換に出せないまま、今日で4日経ちます\(゚∀゚+)/

家ーがー。

2013.11.10(Sun)

やったー足治ったー(゙∀゙+)ノおっくです完治です!
あと1週間と言われてましたが思ったより経過が良かったみたいです。
流石まだ若いなって言われましたヤッタネ!最近内臓の老化とか感じるけどネ!!
トンカツが1枚丸ごと食べられなくなってきてます(白目



@今週のおっく

折角足が健康になったのにここで冬の残業ラッシュ発生(+。A。)
帰ってきたらご飯食べて風呂入って寝るだけとかありえん!何もできんかったチクショウ!!
冬休みに遊び放題遊びまくった幼少期が懐かしいですうぐぅ・・・

こう忙しいと、起動に時間がかかるパソコンやWiiには中々手がつけられなくなって
携帯ゲームの頻度が上がります。起動が早いのがすきま時間に丁度イイ。


そうそう、只今pixivに連載中のMH4ですが今週初めて死にました\(゚∀゚+)/やったー
接近戦になるとつい時オカの感覚で操作しちゃって、まだいけるまだいけるって
無理しちゃったのが運のツキ。モンハンは逃げゲーやったんや・・・

MH4、改造クエストが出回ってて最近問題になってます。公式サイトでもアナウンスされてたり。
でもそんなの地元の田舎町じゃ関係ないよネーなんて思ってたら

3039.jpg

うわー!デター!!!
どっこい田舎町ナメちゃいけなかった。JR駅付近で改造クエスト確認しました。
コレきっと知らずに周囲に流しちゃう人も居るんだろうなと思います。
ハンターの皆様、不自然なレベルのクエストを見つけたら即削除ですよ(゚∀゚+;)コワイコワイ
折角ちょっと強くなってきたんだ、こんな所でデータ消されちゃたまらない。



何かとゲームばっかりになっちゃってますが、忘れてませんよ旅行記のこと。
FRENZ作品メモの挿絵描くのが楽しかったので、今回は全部万年筆でレポ漫画っぽいのを
作ってみようと思います(゚∀゚+)スピード重視で色はつけない
新マウスの練習も頑張ってはいるんですが、どうしても時間がかかるモンで。

3040.jpg

旅の途中で会った方々はもれなくカービィやらポケモンやらAAやらのキャラクターになって
出演して頂くのでよろしくお願いしまーす。大丈夫!カイリキーとかにはしない!!
さて、旅行記の為にももうちょっと落ち着いてくれませんか会社さん(+。A。)社畜はイヤヨ



@コマちゃんとなかまたち その4

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


コマとムネも進化しましたよーヽ(゚∀゚+)ノ

3041.gif

コマはヒレの後を追ってすぐ進化、ムネは通信進化だって事を先週遊んだ友人の
ダンナさんに教えてもらって、カノエちゃんに手伝ってもらいました。
ムネは見るからに可愛い系進化ですが、一見ゴツイコマもこれが可愛いんです!
目がクリクリしてて、ポケパルレするとニッコニコします。コマちゃんやっぱり天使やった。


さて、先に進んでここはジムの町に向かう途中の洞窟。ここのトレーナー、
何とエリキテル使ってきました!うわっお前ソレどこでゲットしたん!?
残りシナリオパーティ枠2つのうち、1つはこの子しようと発売前から決めてたんです。
だって可愛すぎるじゃないですかアレ!何ですかあの開くヤツ耳?触覚?何でもいいや
公式イラスト公開された瞬間からヒトメボレですよ両生類爬虫類好きにはヤバイ!!!

3042.gif

って事で見つけましたバラちゃんです(゙∀゙+)女の子でした。
出現場所がトゲトゲ山道だったのでレベル差がえらいことになっちゃってますが
幸いしんかのきせきを手に入れたので意外と耐えてくれます!あ、かくとうはダメムリ。


こんな可愛い後輩ができたのですが、3つ目のジムはかくとうタイプだったので
やられっぱなしの新人先輩、タン君。4倍だもんね。
でも周囲の先輩達の健闘で一発で突破できました!ヒレはメガシンカが解禁。
次のジムでは活躍できる事を願いつつ、なみのりで先に進みまーす。

あそびにんLv99。

2013.11.05(Tue)

やったーギプス取れたーヽ(゚∀゚+)ノおっくです!
バカやった小指、2週間経ちましてようやく骨折状態からヒビになったので、
ギプスからテーピングで薬指と接着でOKになりました。靴が履けるありがたさ!
雪降る前にどうにかなって本当に良かったですー。

あ、あと地味に嬉しいのは正座ができること。
ばぁちゃんと一緒に居たからか正座がクセで、幼少期からタコができるくらい
正座ばっかりしてたんです(゚∀゚+)正座しないとちょっと落ち着かない



@今週のおっく

言ったはずだ 足が治ったら 遊び歩くと
あ、まだヒビ入ってるだろってツッコミはなしでお願いしますd(゚∀゚+)
ウサギは寂しいと死んじゃうらしいですがおっくは多分遊ばないと死んじゃうので!

そんなワケでお出かけしてきましたー、今回は高校の友人@赤さん♀ の所へ。
まだ赤さんを見てないカノエちゃんに、足がこんなんだからと送迎を頼む
アホ毛のゲスっぷり。ゴメンネ!

赤さんは座れるようになってました(゙∀゙+)ギャワイイ

3037.gif

成長してきて人見知りをするようになって、我々を見てギャン泣きだったのですが
何故かカメラを構えるとぴたっと泣きやむこの子。将来はポケモントレーナーでも
ポケモンブリーダーでもなく女優のようです。成長したらサインくれ!

7ヶ月になったばかりですが、なんともうつかまり立ちをしようとしてました。早い。
見えるものには何でも手を出して、パパの3DSを叩き落したりしてました。
やめて!その中にはポケ廃のパパの大切なV遺伝ケロマツの卵が!!
私信:パパさん今度孵化あまりください

子供の成長は本当に早いですね、びっくりするなー。
これはそんなに間をおかずにまた会いにいかねばな!と謎の使命感にかられていたら
帽子忘れて帰ってきちゃいました。これで会いに行く理由ができた(゚∀゚+)うへへ


この帰り道、ゲームセンターでカービィを探してもらう事に。
プライズのカービィは殆ど友人頼みです。だって取れないんだもの。
箱モノとれる人とかワケワカランなんて言ってるその横でカノエちゃんはこの日も
ヘッドフォン300円でとってたり。ぐぬぬ。どこかにアホ毛でも取れそうなものはないk


3038.jpg

アッター!!!ウメダアアァァアアアアア!!!!
飴キャッチャーならぬ梅キャッチャー。上手い事言いやがって!ただの天才か!!
3分程梅への愛を語って挑んできました。愛の力で8粒落としました(゙∀゙+)幸せ

因みにカービィはバッチリニンジャとミラーとウィング取ってもらいました。
ニンジャはもう既に持っていたのですが、アニメ版とゲーム版みたいでデザインが違って
地味に嬉しいです。並べるとまるで兄弟!目が幸せ!!ありがとうカノエちゃん!!!
そして限界の近いカービィグッズ保管BOXをそろそろ新調しなきゃと思うのでした(゚∀゚+)
バカービィ!カビ狂!カビ廃!カビ信者!全部ホメコトバですありがとうございまーす!!!


@コマちゃんとなかまたち その3

※ネタバレ防止の為文章は白文字で書いてます、ドラッグでご覧くださいませー。


やったー!念願の男の子が出たぞー!

3034.gif

かせきから復活したタン君です。これでメロメロ♂が出てきても大丈夫!
一番レベルが低い身ながらもなかなかの特攻を持っていて心強いです。
そしてほぼ毎回せんせいのツメ使ってくれる健気な子。エライエライ(゙∀゙+)


メインパーティが4匹になったところで、ようやく2つめのジムに到着。
本当はコマちゃんにやらせりゃ一瞬で終わったんでしょうが、やっぱり何となく
2ジム目は2進化目まで、っていう伝統を崩したくなかったので
ムネとタンに頑張ってもらいました。

ムネはこの町で進化アイテムっぽいものを貰ったのですが、どうしようかなー・・・
ほら、アイテム使って進化する子って、進化後あんまり技覚えないじゃないですか。
まだムネが覚えてるタイプ一致技は威力60なので、もう一押し何かほしいトコロ。
進化後も技を覚える保障があるなら良いんですけどネ。ネタバレなしでやってるからなー。


次の町に到着しましたが、ここもジムはなし。今作ジムなし町多いな(゚∀゚+;)
フレア団っていうのがよく出てきます。かせきいじってたり、アジトっぽいの?作ってたり
ちょっとR団っぽいです。前作の\プラーズマー/程のインパクトはない。

ここで戦闘を重ねて、先に最終進化したのは

3035.gif

ヒレちゃんの方でした!女の子なのにカッコイイ!
さぁコマちゃんも後を追うぞ!!




オマケ。
つい2日前かな?から、また新しい猫が我が家の恐ろしいBBAに付きまとってます。
ちょっと遅い恋の季節か、と思ったらなんとこの子♀。しかもきっと妊娠中。

3036.jpg

手の出演:義兄@猫飼いたい

絶対♂だと思っていたのに(゚∀゚+;;)猫の世界にも同性愛ってあるんでしょーか
BBAの方はっていうと縄張り奪われると思ってお怒りです。
人間なら80を超えるBBAですが、気迫と戦闘力はまだ衰えてないみたいだからオソロシイ。
早く諦めてくれないかなぁ。お腹の赤ちゃんの安全の為にも、ネ。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑