サムイサムイ。

2013.09.29(Sun)

ちょっと体調崩して倒れてたおっくです(+。A。)もう大分良くなったけど
いやぁ、でも今回は仕方ないと思うんですヨ、
夜でも20度超えの東京から帰って来た途端に夜は一桁になるホカイドーで毎日残業してりゃ
いくら健康な人でも風邪ひきますって寒!10月下旬並みの寒さいい加減にしろ!!!
そして当社はいい加減ちゃんと暖房設備整えてくださいお願いしますorz



@今週のおっく


FRENZ作品メモというものを作りました(゚∀゚+)
ちゃんとしたレポートっぽいのを作ろうと思っているのですが、
なかなか作業の時間がとれなくて。このままじゃどんどん忘れちゃう。

なので、ひとまず覚え書きと感想だけ残しておいて、作品がネット公開されたら
絵とリンクをくっつけていくことにしました。
で、後から全体の流れを書いたレポートからリンクさせる、と。うむ、カンペキ。
というワケでこれからちょこちょこ更新していきます、目指せ全作品コンプリート。


くっつけてる絵ですが、アレ実は完全デジタル絵じゃなかったりします(゚∀゚+)
東京旅行の時、自分用のお土産に万年筆なんて買ってみたりしまして。初万年筆。
コレでさらさらっと絵とか描けたらめちゃくちゃカッコイイナーと思い
只今練習中です。

2998.jpg

アホ毛の行動原理は結構「カッコイイから」が多いヽ(゚∀゚+)ノ
それで、万年筆で線を描いてパソコンで着色したのがあの絵になります。


我が家にはスキャナが存在しないのですが、今は便利な世の中になったモンで
スキャナアプリというものを見つけました。
写真をとると自動的に紙を識別してくれて、線だけ抽出してくれるんです。

2999.gif

スキャンしたのがコチラ。
これに色を塗って軽くなじませると

3000.png

こうなります(゙∀゙+)楽しい
線画だけとはいえ、オフライン絵がキレイに取り込めるのはやっぱり嬉しいです。
いっぱい描いて万年筆絵極めるぞー。おー。

因みにMH4のプレイ日記、pixivで連載開始しました。
なんだかえらくウケてしまい、あんな内容なのに漫画ランキングに食い込むという
ちょっとした恥さらしをうけましたがアホ毛は元気です(+。A。)ははは
ゆっくりですがこちらも更新していくのでよろしくお願いしますー。


あ、あとアレだ、今週は親戚の子の吹奏楽発表会に行ってきたりしました。
チケット販売にノルマがあるみたいで、そのお手伝いのつもりだったんですけど
えらいレベル高くて大満足でした。そしてそこかしこに演奏に合わせた寸劇があるのが
演劇部出身としてはなんともそそられるトコロ(゙∀゙+)劇ってイイヨネ

この子は例の、去年だったか一昨年だったか、お前の頭じゃ絶対に無理と言われた高校に
根性で合格した子です。今じゃすっかりエリート、すてきな先輩になってるみたい。

おっくが今回公開したプロペラドラゴンは、努力してもどうにもならない事の話でしたが
決して努力する事や信じる事は悪い事じゃないと思ってます。努力する人は皆ステキ。
夢物語かもしれないけど、どんな目にあっても、それでもこの子みたいな事がたまーにあるから
信じていれば叶うって今でも思っちゃうんですよネ(゚∀゚+)こりてない
少年よ大志を抱けー。



@めざせ★ユニラン

XY発売が近い!発売したらXYプレイ記に移る為、ユニランは再凍結になります。
どうにかそこまでには出てほしいので加速します(゚∀゚+;)

720個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

3001.gif

やたらとお色気要素の多い魂の神殿こと巨大邪神像(゚∀゚+;)
ツインローバまでボンキュボンのおねーさんになった時は吹き出しました。ナンテコッタ。
前回のボンゴで大苦戦したのでいやな予感しかしませんでしたが、幸いローバは
全然苦労せずに一発クリアでした。妖精も使わなかった!やった!

さて、これで「賢者」が全員揃ったので、いよいよラストバトルに向かうと思われます。
しかし如何せん初見なので、来週クリアとかにはならないだろうなぁ。
でもおっくリンクも、スタート当初よりは随分強くなりました!浪費癖は抜けないけど\(゚∀゚+)/
世界を救うために頑張ってきます!!

ドーレミファーソーラシードー。

2013.09.21(Sat)

はじめてのぼっち旅行から無事帰ってきましたおっくですヽ(゚∀゚+)ノただいま!
某番組のように なっんてっこっとー なーいさ!って歌いたいところですけどそこはバッチリ
何てこと あ り ま し た へへっ、安心と信頼のおっクオリティな旅だったぜ(白目



@今週のおっく

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このぼっち旅行で参加してきました
新宿の新作動画上映イベント「FRENZ2013」参加作品「プロペラドラゴン」
おっくねっと。でも公開しました!

2990.png

もうずっと作りたくて仕方ない作品だったのでとってもご満悦です(゙∀゙+)
思い入れが強すぎてあとがきなんてモノを今回初めて書いてしまったのですが、
改めて見てみたらとんでもない長さに自分でびびる。何があったのか。
多分旅行直後のハイ状態のままで作業したのが最大の原因ですネ(+。A。)勢いコワイ

面白い事はあんまり書いてませんが、
時間に余裕があって気が向いたときにでもふらっと覗いてやってくださいませ。
アホ毛とプロペラドラゴンの、3年間の思い出です。



で!おっくねっと。のトップにも書いてますが、
今年は今後新作Flash作りは考えてないです。仮に作っても遅筆だから年内に間に合わない。

なので、今年の残り期間はゲーム記と旅行のレポートを進めていきます(゚∀゚+)
東京で出会った人のことも、メーワクなおっクオリティぶりも晒したいですし、
特にFRENZについては記憶が新しいうちにバッチリ残しておきたいところ。
サークルの新作本も出ますし、しばらくはお絵描きメインの活動になっていきそうですー。



そういやハンター生活もちゃっかり始めたりして(゙∀゙+)

2991.gif

まだキャラメイクしただけですけど、締め切りからも開放されたしこれから頑張ります!

しかし現在ユニランとリンクをブログで書いてて、来月からはポケモンXYが控えてて。
ちょっとこれ以上プレイ記ばかり書いてると日常を書くスペースがなくなっちゃうので、
MH4についてはある程度絵がたまったらpixivに投下する、という方式で
プレイ記を残していこうと思います。よろしくお願いしますー。



@めざせ★ユニラン

540個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

2992.gif

巨人のサイフ入手後初の無一文状態でした\(゚∀゚+)/やっちまったぜ
いやぁだって、分かんなかったんですもんツボ100点とか。いや分かってから200ルピーくらい
使ったけど!おっくリンクに弓使わせちゃダメだ!

ゲルドの砦はサラッとクリアしたかのように書いてますが、オカマ兄弟探しに
恐ろしく時間かかりました。シロー見つからなくて数日積んだ。
でもどうにかシーカーストーンなしで抜けました!
ゼルダで頑張ってこういうゲームに慣れとかないと。きっとハンター生活はもっと厳しい。



最後になりましたが、実は現在のおっく
締め切りから開放された勢いと、思いのほか北海道が寒かったのとでちょいと
体調を崩してます(+。A。)血圧が上がらん
今週は天気も激しかったし、他のFRENZ参加者の方もお疲れだったと思います。
無理せず美味しいもの食べて早く寝るといいですヨー。お疲れ様でした!

とびます!

2013.09.08(Sun)

ひぃぃぃ、今週末FRENZって早くないですか心の準備できてないおっくです(゚∀゚+;;)
この方向音痴が1人で旅行とか気分ははじめてのおつかいです。コワイ!!!
し、しかしアホ毛だってもういい大人なんだから、一人旅くらい経験しとかないと。



@来週のブログはお休みです

実は作ってた新しい名刺(゚∀゚+)バラまいてきます

2987.jpg

えーと、14・15日と1泊2日で東京に行きます!14日にFRENZ夜の部1日目に参加して、
15の夜に飛行機で帰ります。FRENZ2日目は無理でした(+。A。)残念
同行予定者が皆アウトになるという罰ゲームの為、今回は初のぼっち旅行ですチクショウ!
どこかでお会いする事があったらよろしくお願いしますネ。

そんなおっく、今年のスペックがコチラ。

2988.gif

◆服装は未定です、東京未だに30度ってアホか。暑かったらもっと薄っぺらいです。
◆カエル帽子とおっくカービィだけは固定なので、目印にドウゾ(゚∀゚+)
◆こんな格好する人いないと思いますが、もしも人違いだったらまずいので
 話しかけたり腹パンキメたり(2年前に実際にやってきた勇者がいます)する前に
 必ず本当のおっくかどうか確認してくださいネ。
◆FRENZ以外には、14日には谷根千、15日には浅草辺りウロチョロ予定です。

うーん、迷うだろな。絶対迷うな。怖いけどでも楽しみだけどぼっちだけどワクワクしてるけど
やっぱり今年もぐるぐるぐるぐるしてますけど行ってきます!あたってくだけろ\(゚∀゚+)/



@今週のおっく

締め切りから解き放たれた勢いで友人宅に奇襲かけてました(゚∀゚+)三
もう締め切りに追われててしばらく赤さんを拝んでないのでネ!これはいかん!!
赤さんの成長は早いんだから、見逃すことのないようちゃんとマメに遊びに行って
写真を撮ってニヤニヤしなくてはいけない(義務

いやー、初めて会ったときは生後まもなかっただけにえらい成長ぶりでしたヨ!
おっくがニタニタすりゃちゃんとニタニタするし。話しかけたら必死に喋ろうとするし
生後3ヶ月にして何てよく出来たお子さんだ!天使か!!アホ毛にくれ!!!(通報
我々がゲームしてるとヤキモチ焼いたりしてたまらないです。心配するなキミが一番かわいい!

そんな天使の親になったハカリ先生にもばっちり布教してきました、追加すれちがいゲーム。
これで短大サークル組は全員ガーデン所有者になりましたd(゚∀゚+d)やったぜ
ホント3DS持ってる人はガーデンダウンロードしましょうやりましょう、ハマるから!!


@めざせ★ユニラン

450個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

2989.gif

ドッキリやめろって言ってんだろバーカバーカ!!!びびびビビッてなななないし!!!
それでも歯茎ヤロウは発狂した勢いで瞬殺できたからいいとして、
ボンゴボンゴで2回逝きました\(゚∀゚+)/これで合計全滅数7回目である
妖精2匹とロンロン牛乳使って、それでも逝った瞬間真っ先にヒント開ける
根性ナシリンクですゴメンネ。主人公はプレイヤーに似るんだ。

しかしそれでも残りハート半分のギリギリ勝利でした。こっから先ホントどうしよう、
次のボスとか勝てる気がしないんですが・・・こんなんで世界救えるのかネ(+。A。)



それでは行ってきます、生きて帰るぞー(゚∀゚+;)

いきてる!

2013.09.01(Sun)

お久しぶりですおっくですヽ(゚∀゚+)ノ三 FRENZ締め切り間に合ったー!!!
あれからほぼ毎日残業で挙句の果てに土日休み潰されてもうこれはアカンヤツやと
思ったけどところがどっこいセーフでした!アホ毛案外やれば出来る子だった!!
徹夜もなく、栄養ドリンクも使わず、とにかく健康で順調に進みました。

でもきっと、間に合ったのは他でもない
メールで激励してくれた主催の前田様のおかげだと思ってます。
あのメールがなかったら危なかったかも。本当にありがとうございました!



@そんなワケで

2984.jpg

本日からおっく復活です(゚∀゚+)ブログもまた週一でぽりぽりと
しかし復活したばかりなので、まだ3DSには手を出してません。ので、今週のユニランと
リンクはお休みです。モンハンも出るし頑張らないと。

そうそう、モンハン4買うんですそうなんです!DSだから今回はお前もできるだろーと周囲から
勧められまくってアイルー可愛さにとうとう落ちました。でも多分リンクみたいに
何回も全滅するんだろうナー(+。A。)操作難しそう


さて、肝心のFRENZ出品作品について。
AAを期待してた方いらっしゃったらゴメンナサイ、オリジナルです!
twitterとpixivでもちょこっと画像を貼りましたが、ココにも乗っけます。

2985.jpg

タイトル「プロペラドラゴン」です(゚∀゚+)
同じドラゴンの話でも無目の世界とは別物で、コレ一本の読みきりになります。
空を飛びたいドラゴンが頑張るお話。ほのぼのしんみり、絵本っぽいアニメです。

オフラインイベント上映作品だし、元気があるモノや笑えるモノのほうが良いかなぁとも
思ったのですが、ちょっとこのお話には特別な思い出がありまして。
頭に浮かんだその日からもう作りたくて作りたくて、ずーっと暖めてたお話になります。
なので元気やお笑いは他の参加者さんに託しました(゙∀゙+)よろしくー


因みにFRENZ、両日とも顔を出したかったのですが、2日目の夜には
飛行機に乗ることになってしまったので1日目のみ顔出しますorzチクショウ!
来週のブログで以前の旅行の時みたいに当日の服装・スペック等書いていくので、
お会いできたらよろしくお願いします(゚∀゚+)名刺交換したい
FRENZ時間外は今回谷根千と浅草辺りをウロチョロするヨカーン。



@めざせ★ユニラン(再開)

只今の個数360個。来週からまた頑張ります!


@今週のリンク(一時停止)

只今子供時代@井戸の底。来週からまた頑張ります!



オマケ。
このカンヅメ期間中に、毎年恒例親戚大集合リアルサマーウォーズがありました。

今年は親戚が田舎の家に小さな畑を作ってました、ここに畑ができるのは
ばぁちゃんとじぃちゃんが暮らしてたあの時以来です。
ブランクは長いけど良い土と良い水は昔から変わらないので・・・

2986.jpg

おばちゃんの畑って宝の山みたいネ(゚∀゚+)サーツキチャーン

豊作でしかも超ウマイ!!トマトとかオクラとかインゲンとか、完熟してて甘いんです。
まだ小さかったので食べられないものの、トウモロコシやカボチャ、ピーマンもごっそり
実をつけてまして。また1つ田舎に行く楽しみが増えました。田舎ステキ。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑