オレンジオーシャン。

2013.07.28(Sun)

かえーんの むりやー(+。A。) 残業地獄ですおっくですこんにちは
連続勤務に全日残業は流石に・・・ダメでしょ・・・疲れて作業が進まん!!!
唯一の救いはちょっと今週は暑さが落ち着いた事。それでも会社で走ってたら
汗かきますけどネ。やっぱり気温は20度が適温だなぁ。


@今週のおっく

そういうワケで仕事が凄まじくハードだった為
仕事の日は殆ど作業が進まなかったので、休日でせっせと描き進めてました。
どうも8月は外出することが多そうなのと、9月・10月とゲームの発売ラッシュが
来るのとで、今頑張らないとホントに危ない気がします。

2975.gif

今回はネタバレにならなくて且つ出来上がってるシーンを探すのが難しい。
多分ココは今後いじらない、かな・・・?まず大まかに全体を作って、
後から細部とコマアニメを描きこんでいく計画なのです。紅白OP辺りからこういう方法で
やってます、モチベーション高めで維持できるのでオススメですヨ(゚∀゚+)



締め切り抱えてるならカンヅメしてろって話ですけど、
来週早くも出かけますゴメンネ!いよいよポストカードのイベントが近づいてきたのです。
今年こそは絶対見に行くぞー。って事で告知です!

おっくの夏のポストカード販売(゚∀゚+)

2976.jpg

左の2枚がおっくのヤツです。
pixivに大きい画像載せました、今回のは並べて絵になるギミックつき。
2種類あるので好きな組み合わせで並べて楽しめます。

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P8」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p8-event.html
+日時:8月2日~8月11日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

おっくのヤツを買ってくれ!とは言いません。だって全部で1500種類もあるんですから!
自分の好きなの、とっておきを見つけに行ってほしいです。
どのデザインも描いた人の心がこもってます、大切にしてあげてほしいナ(゙∀゙+)
私も初めて会場を覗きに行けそうです。沢山見て創作意欲補給してこよう。



@めざせ★ユニラン

180個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

2977.gif

妖精めっちゃ便利じゃないかヽ(゚∀゚+)ノ今までムシばっかり持ってた自分バーカ!!!
しかし一発やられたのは事実。これで我が家のリンク君が逝ったのは5回になりました。
・・・こりゃクリアする頃には10回は超えるな多分。

しかしホントに大人時代が切なくてさびしくて私は。
この流れだとルトも・・・ですよね多分。孤独な大人リンクに誰か救いの手を・・・
コレだから子供時代に帰りたくなるんですヨ。スタルキッドも喋ってくれるしさ。

ど根性。

2013.07.21(Sun)

やったー3ちゃんLv100になったヨーヽ(゚∀゚+)ノおっくです!

2970.jpg

はあぁぁぁゴクリンほんと可愛いナァ。ゴクリンバカって言葉は私の為にあります。
XYのポケパルレ、でしたっけ?ピカチュウげんきでちゅうみたいな、アレで
3ちゃんをナデナデグリグリするのが夢。毒液ついてもアホゲにはご褒美です(末期


@今週のおっく

とうとう参加者募集を開始しました、9月の動画上映イベントFRENZ!
公式サイト:http://frenz.jp/
本日参加表明を出してきました。怖いけど暑いけど道に迷うけど怖いけど、出ます。
これ以上オオカミ少年しないって決めたんだ!

で、イベントが9月なんだからまだまだ余裕が、と思ったら
よく考えてみたら締め切りってもっと早いって事に気付きまして\(゚∀゚+)/わぉ
今週はせっせと作品作りに勤しんでました。

2971.jpg

ちょっと脱線してチーズケーキ作ったりしてましたけど。ンマイ。

ありあわせの材料でやったのでチーズは少なく、生クリームがないのでヨーグルトで
代用し、味見もしないでミキサーでギューン・・・とものすごーく適当に作ったのですが
さっぱりと夏らしい味になりました(゚∀゚+)チーズケーキ嫌いな弟も絶賛
今度からこの方法でやろうと思います。生クリームを買わなくて良いのでラクチン。



そして勤しみすぎたせいか、マウスが瀕死に・・・ウワアアアアア!!!
そりゃ父さん存命のときに買ったモンだから、大分古いのは分かってたんですけれども
まさかこの締め切りがかかってるタイミングで

2972.gif

線ブッツブツ切れるようになるとはorz マウス絵描きにとってコレは痛い!!
てなワケで新しいマウスを買ってきました。前と同じくロジクールさん。
ちょっと他のマウスよりも高いですが、ペンタブに比べりゃ安いモンです。

しかしこれでスイスイ進むと思いきや
なんと瀕死マウスが突然蘇生するという奇妙な現象が発生(゚∀゚+;)!?
あんなにブツブツしてたのが突然元に戻りました。まだ捨てないで、って事かい。
何だか可愛そうになったので、結局このマウスを今も使ってます。
いつまで持つか分からないけど、折角蘇生したど根性マウス。大切に使います。



@今週のポケモン(最終回)

今週の図鑑登録:ユキノオー、ドサイドン、ポリゴンZ、ヨノワール、パルキア、ビリリダマ

2973.jpg

全国図鑑完成しましたーヽ(゙∀゙+)ノヤッター!!初めて!!!
パルキアはtwitterでkamo様という方にデータを分けて頂きました。ありがたやー。
念願のひかるおまもりも手に入りまして、コレで心置きなくXY発売を待てます。
しかし、折角貰ったひかるおまもり。
フシギダネのゆめちゃん、フィオネのふくちゃんの続く、3匹目の国際孵化に挑戦してみる
ことにしました!ひかるおまもりの効果、どのくらいなんでしょうネ。楽しみです(゚∀゚+)

孵化が早くて可愛い色で、BW新登場のポケモン。と考えて、
狙うはユニランに決めました。GTSで見かけた色違いのランクルスが可愛かったので、
将来は進化させたいです。こういう時の為にジョインアベニューには保育所を4つセット済だ!

これまでは電源つけっぱなしでやってましたが、
今回は30個卵ためる→色違いがいなければリセット でやってみます。
こうすれば通常色の里親探しも楽になるハズ。というワケで新しいコーナー、始まりでーす。



NEW!@めざせ★ユニラン

90個割りました。まだ出てきません。

これまでの成績
★フシギダネ(ゆめちゃん):1398個
★フィオネ(ふくちゃん):2311個

ひかるおまもり効果で最短記録なるか?早くコイコイ(゚∀゚+)



@今週のリンク

2974.gif

釣り!それは大人時代で味わえる貴重な癒し体験!!!
ゴメンナサイ今週も次のダンジョン行かなかった\(゚∀゚+)/遊びすぎた
その代わり釣りで好成績を収めたんで、水に深く潜れる金のウロコなるものを
ゲットしました。ココの魚って最大何センチまで居るんだろナー。

井戸は絶対何かあると思うのですが、まだ行くべきタイミングじゃなかったのか
何もありませんでした。そのうち来なきゃいけなくなると思うので、それまで保留ー。

いつでもだれかが。

2013.07.15(Mon)

きぃーっと そばーにいーるぅー(T∀T+)おっくですぽんぽこヤベエエエエ
好きなジブリ映画上位3位以内に入るぽんぽこが!久々にTV放送しました!!
キャラクターも、ストーリーも、テーマソングもみんな大好きです。イイハナシダナー・・・

このぽんぽこ、話の序盤でじいちゃんタヌキが若者に語るシーンがあるのですが。
タヌキはすぐ人のいう事を信じるし、笑いをとろうとしてノる、それだから人間に騙されるんだ、
というような事を言うのです。・・・なんだ、私の事じゃないか(真顔
どうやらアホ毛はタヌキだったらしいです。動物占いはコアラだったんだけどナ。



@今週のおっく


24になりましたヽ(゚∀゚+)ノ
ネットの人もリアルの人も、オメデトウ言ってくれた全ての人に
ありがとうございました!大人になっても誕生日はやっぱり嬉しい。
あさと君から毎年恒例の切り絵も届きました、これが来ると自分誕生日なんだなぁと実感g

2966.jpg

イエェーガァァーッ!!!
実はウワサの進撃の巨人をYahooGyaoで追っかけてるアホ毛さん。アレ面白いですネ。
好きなキャラはサシャちゃんです。一緒に芋食べたいです(゚∀゚+)

えーと今年のプレゼントは・・・母から勇者ヨシヒコのDVD、弟から毎年値段の上がる梅、
友達からはパソコンクリーナー、ハンカチ、制汗シート、ひんやりスカーフ、おまんじゅう、
マニキュア。なんだかとっても豊作でした、皆ありがとう!



因みに豊作だったのは現実だけでなく、ネットでもご丁寧にお祝い写真やら絵やら
送ってくれる律儀な方がいらっしゃいまして。ホント頭が上がらないです。

2967.gif

そんな中誕生日Flash作ってくれた人が居ましてヽ(゚∀゚+)ノウヒョー
許可貰ったのでスクリーンショット載せました。ぶ~け様ありがとうございました!
何を貰っても嬉しいですけど、私の影響でFlashを始めた、と言っていただけるのは
ひときわ嬉しいです。もっともっとFlash職人さん増えるといいな、大変だけど楽しいですヨ!



今週は暑かった!この記事を書いてる今は気持ち良い風が吹いてきてますが、7月なのに
早くもとけてます。防御力がぐーんと上がります。ポケモン脳でゴメンネ!
暑さとともにやってくるのはお祭り。中学時代の友人が赤ちゃんを連れてくるというので
一緒にお祭り見に行ってきました。すっかりいいお母さんになったネー。

2968.gif

天使はつかまり立ちするようになってました(゙∀゙+)たまらん
弟を見て一度わっと泣いたものの、あとは私がニヤニヤしようがおっく母がニヤニヤしようが
偶然居合わせた親戚が発狂しようがお構いなし、ニコニコしててとても可愛かったです。
離乳食は始まったものの、まだまだお祭りの食べ物なんかは食べられないので
一緒にビスケット食べてました。早くワタアメ食べれるようになるといいねぇ。

そしてこの日の帰り道。
生まれて始めての「バイバイ」をおっくにしてくれるというステキな
事故が発生ヽ(゚∀゚+)ノウオオオオオ!!!たまらんやっぱりその子アホ毛によこせええええ
2人で飛び跳ねて大騒ぎしてました。赤ちゃんの成長って凄い!!
次に会ったらどうなってるか楽しみです、次のお祭りは一緒に歩けそうだ!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ブニャット、スカタンク、ガバイト、ゴンベ、カバルドン

頂いたニャルマーは立派なブニャットになりました(゚∀゚+)
デザインには賛否両論あるけど、私はブニャット好きですよ!猫特有のあの
ワガママでずるーい性格がにじみ出ててカワイイ。猫は憎たらしいから猫なのだ。
いよいよ図鑑完成まであと5匹ですが、パルキアが最大の難所。twitterの人誰か
データ分けてもらえないかネ・・・またそのうち潜ってみようっと。

・・・!? あっ今確認したらあと6!6匹です!
何故ビリリダマなんて普通のポケモンが埋まってないんだ!?



@今週のリンク

2969.gif

子供時代が平和で楽しくて可愛くて大好きで帰りたくない!!!
お面のイベント全部やって、マメまける所に一通りまいて、スタルチュラ探して、
ずっと子供時代で遊んでましたスイマセン\(゚∀゚+)/来週から真面目にやります
あ、でも風車小屋のイベントまだやってないのか。も、もうちょっと子供でお願いします!

大人時代に慣れちゃうと、子供時代の世界がとっても広く感じます。
エポナに乗れないから、のんびりゆっくり草原を歩いたり。背が低いから地面が近くて、
空がとっても広い。この視点の差、世界の差がなんとも絶妙です。

子供の頃って、友達と町内を歩くだけでも大冒険で、本当に世界が広かったんですよネ。
大人になっちゃうと、こんなに小さくて狭かったのかーって。それを
ゲームで表現したスタッフに拍手したいです。ゼルダ人気の理由が分かった気がする(゚∀゚+)

外遊び。

2013.07.07(Sun)

作ってるFlashに大幅修正が必要になったおっくですorzウワアアアア
まさか書き出ししたら線がキレイサッパリ消えるとは思いませんでした。こりゃひどい。
時間の限られてる時にやったことない事をチャレンジするモンじゃないですね(+。A。)

※ちなみに何をやったらこうなったかっていうと※
【線の色をビットマップ画像に指定して書き出し】たら線ナシになってましたorz
flaファイルではちゃんと表示されてたんだけどナー。



@今週のおっく

時間が限られてるのにまーたアホ毛はこういう事ばっかりやる。

2962.png

8周年祝いに頂いた絵でiphone待ちうけヽ(゚∀゚+)ノ
usao様どうもありがとうございましたー、毎日ニヤニヤしてます。

仕事の忙しさが忙しさでものすごく凄いですorz あぁ日本語崩壊
毎年去年よりもヒドイと言ってる気がしますが今年はホントに去年よりヒドイぞ!
新作も勿論進めねばならないのですが、こんな状態だったので息抜きってことで
うろちょろ出かけたりしてました。



今年も自然公園のカモに赤ちゃんが(゙∀゙+)カワイイ
本当に生まれたばかりだったようで、道端に巣のようなものがあったりしました。
ジジさんが居なけりゃ連れて帰っちゃうなコレ。たまらん。

2963.jpg

あとは弟の学校祭にも顔出してきました!弟は悔しい事におっくとおっく姉に比べ
頭が良いので、行った事のない学校に行っているのです。
学校自体は我々の母校と大差なかったですが、生徒は全然違いました!皆とっても真面目で。
アホの子ばかりだった母校と違って、とても賢そうでした。気も利くし、可愛かったですー。
当時のアホ毛はあんなイイ子じゃなかったヨ\(゚∀゚+)/タダの梅干し野郎であった

高校時代は部活で忙しかったものの、体力が一番あった時期だったので
朝から晩まで充実してたなぁと思います。創作活動するにはベストな状態だったナー。
くそっもっと沢山作品作っとくんだった!



そうだ、おっくねっと。に来てる人なら知ってるかもしれませんが
3DSのすれちがいMiiひろばがアップデートしましたネ!!
すれちがいゲームが増やせると聞いてた瞬間にずっと保管してたカービィ20周年
プリペイドカードむいて即買いしましたヽ(゚∀゚+)ノ迷いはない!

流石は任天堂さん、4本全部面白いのですが個人的にガッツリハマったのがコレ。
すれちがった人とお花を育てる「すれちがいガーデン」です。

2964.jpg

カービィ野郎は無視しといてください。
見ての通りグラフィックがとってもキレイでインテリアがかーわいいんですー(゙∀゙+)
画像だけじゃ伝わらないですが音楽もこれまたカワイイ!このゲームのBGMだけで
CD作ってもらいたいレベルです。作業用BGMにしたい。

育成ゲームが好きだけど忙しくてやる時間がない、そんな人にオススメです。
お花の種類はとても多いみたいなので、ポケモンみたいなコレクションゲームが好きな
人にもオススメできるかも。あ、ゲーム音楽好きな人にも是非やってほしいです。
・・・つまり盛大なアホ毛ホイホイゲーという訳ですヨ\(゚∀゚+)/オススメ



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:チェリム、エテボース、ムウマージ、ドンカラス、ニャルマー

ニャルマーに困った!おっくも周囲も第四世代は殆どダイヤなので、ニャルマーが
手に入らないのです・・・が、ネットの世界は広いモンで
twitterでちょっと騒いでみたら無事譲ってもらえました。ありがとう所マン様!
図鑑完成まで残り10匹です(゙∀゙+)



@今週のリンク

2965.gif

逝ったーッ\(゚∀゚+)/2回目!!!ごめんリンク!
もう大人時代のドッキリ勘弁してください、冒頭の大デクババも神殿の中の
フロアマスターもどっちも心臓止まるかと思いました。ドッキリはやめろ!!!アホ!!!

ファントムガノンですが、3回挑んで3回散りましたチクショウ。
倒し方は分かってるんですよ!弓でしょ弓!!フェイントかけられて当たらんのです!!!
日頃ディンの炎で戦闘ラクしてたツケですね頑張りますorzくっそぉぉ



つづきでお1人だけお返事でーす。名無しさーん(゚∀゚+)

のまのま。

2013.07.01(Mon)

スーパームーンを間違えてスペシャルムーンと打ったおっくです\(゚∀゚+)/あれー
多分Lv28くらいで進化するんだと思う!

2957.jpg

スーパームーン、おっくの地元はキレイに晴れたんで無事見ることができましたよ。
ただ港のすぐそばだからか強い街頭があるので、あまり明るさの違いは分かりませんでした。
でも大きさはやっぱり大きかったです、キレイだったナー。



@今週のおっく

残りのリクエストと一緒にヨイショー。

2958.png

8周年祝いお疲れ様でしたー!(゙∀゙+)ありがとうございました!
合体絵は今年は枚数が少なかったので1枚になりました、でも複数キャラの絵が多かった
からか、ボリュームは例年に負けてないです!

ただ、今年はサイズ間違いの方が2名いらっしゃいました。
ホントは合体対象にならないのですが、1名私のチェックミスで合体してしまったので
2名ともこちらでサイズを調節して合体絵にしておきました。気をつけてくださいネ。



今週は、赤ちゃんの生まれた高校の友人ことC様の所へ行ってきました。
・・・といっても最近アホ毛の周囲赤ちゃん生まれすぎなので分からないですよネ。
えーと、アレです、ププリンで描いた子です。
先日のお披露目に来れなかった友人が居たので、彼女を連れて行ったのです。

2959.png

もう表情筋ゆるみっぱなしですかああぁわいかったあぁあぁヽ(゙∀゙+)ノ
5月下旬に会ったから、まだ1ヶ月しか経ってないんですけどそれでも成長してました!
無表情だったのがこちらにつられて笑うようになり、あと何か必死におっくに向かって
話しかけてきてました。正直とても連れ去りたk(通報

C様はというと、ポケモンセンター限定のイーブイ3DSをぶち当てたモンで
自重しようとしてたポケモンXYを買うかもしれないとか。流石おっくの友遊びに妥協しない。
周囲でどんどんポケモン購入組が増えているのですが、私は未だに御三家をどうしようか
決まらないままだったりします(゚∀゚+)蛙か栗か
いつも周囲で選ばれていない子にしてるのですが、今回皆フォッコばっかりなんですもん。
うーん、中進化が公開されたら決めようかナー。



ちなみにこの日、同行した友人オススメのアイス屋さんにも行ってきました。
なんでもアイスのバーみたいな感じで、お酒とアイスを頂くんだとか。
ちょっとよく分からなかったのですが・・・

2960.jpg

ハマったd(゚∀゚+d)ココめちゃくちゃおいしい
えーと、写真のようなちっちゃくてカワイイグラスに、ほんの少しお酒が入ってて
たっぷりのソフトクリームにちょっとだけかけて頂くのです。これがウマイ!

アルコール度数の高いものから低いものまで、よくあるお酒から珍しい高級なのまで
お酒はなんと100種類以上。これだけあれば好みの味が絶対あるハズです。
おっくはアルコールには強いようなのですが、度の高い苦いお酒はちょっと苦手。
ですがちゃんとチョコレート味のお酒やフルーツの味のもあったので一安心でした(゙∀゙+)

ちょっと特殊な食べ方もオススメのお酒も、ママさんが丁寧に説明してくれるので
初心者も安心です。おいしいソフトクリームは1回おかわり無料!「ミルク村」さんでした。
札幌にあるので、20歳超えてる方は是非!おっくのオススメはぶどうのお酒です。実入ってるの。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:モウカザル、ポッタイシ、エンペルト、ラムパルド、ガーメイル

進化レベルはそんなに高くなかったので楽でした。ラムパルドって進化早いんだ。
早いもので図鑑完成まで残り20匹を切りました、もうすぐ光るお守りが・・・!
しかし、お守りを使って粘ろうと思っていた色違いのゾロアが手に入ってしまったので
何粘ろうかちょっと悩んでます(゚∀゚+;)育てる子もいっぱい居るしなぁ



@今週のリンク

2961.gif

だからどうして大人時代はこう殺伐としてるのか(+。A。)怖いっつーの
マロンの牧場からの脱出方法、墓守ダンペイとの競争が勝てなくて
それぞれ丸1日積みました。流石アホ毛ちょろい。
でも、競争ルートにリーデット置くのは反則だと思うんですダンペイさん。

今回太陽の歌を手に入れたので、これでリーデットが出てくるたびに
発狂してディンの炎使うことがなくなりました!やったネ!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
