ハッピーバースデー。

2013.06.23(Sun)

やー8周年祝い楽しいです!・・・仕事がひどいですけどネ(+。A。)おっくです
今年は思いのほか残業が激しくて、なかなかリクエスト絵描いたりコメント残したり
できなかったのですが、それでも最後まで粘ります!

絵板は24日までやってます。あとわずか1日しかありませんが、
明日を逃すと来年までお預けになります。描きたい絵があったら今のうちですヨ!

@今週のおっく

リクエスト絵とともに、今週の出来事を。

2951.png

実はお祝いしてたのはおっくねっと。だけじゃなくてですね、
短大の友人に赤ちゃんが生まれたのでそっちもお祝いしに行ってきました(゙∀゙+)
これまでの2人は女の子だったのですが、こっちは男の子!ショタ!!(おだまり
前回よさこいを前にぶっ倒れたあさとクンと休みを合わせて行ってきました。

2952.png

が、その前にちょっとお土産を買いながら寄り道を。
イシヤって分かりますかね。北海道土産の白い恋人ってお菓子を作ってるトコなのですが
そこが経営してるカフェに行ってきました!
ものすごーく分厚いとウワサのホットケーキが食べられるのですが、
これがメチャクチャおいしい!そしてボリュームがすんごい!!

2953.png

札幌に遊びにきたら是非食べてほしい一品ですが、かなりお腹にくるので
1人で1つ注文するのはやめた方がいいです。2人で1つでもかなり満腹。
ちなみにホットケーキにテンションの上がったおっくはカフェオレにチョップ入れて
倒すという事故を発生させました。ダメだコイツ早くなんとかしないと。
タダで交換してくれたお兄ちゃんに敬礼。ありがとう、また食べに行くからネ(゚∀゚+;)


2954.gif

そして赤ちゃんですが生まれて1ヶ月もたたない新生児!
あまりの小ささに抱く事はできませんでした(((゚∀゚+)))多分またヘマやる気がする
ここまで小さい赤ちゃんを見たのは小学校の頃生まれた弟を見て以来です、
可愛すぎるだろ!!アホ毛にくれ!!!(断
ちなみにこの絵、ママ自ら考えたお子さんのキャラだそうです。
ドラクエ10に出てくるプクリポって種族をベースにしてるそうな(゙∀゙+)眉間のシワがポイント

2955.jpg

顔を出すわけにいかないので、おっくの指と手の比較。ぐああぁぁちっちゃ!!かわいっ!!!

因みにこの日、赤ちゃんのお世話を心得ているあさとクンから
赤ちゃんを泣き止ませる方法を2つ教えてもらいました。びっくりすぐるらい効きました。
1つは「ビニール袋をガサガサする」お母さんのお腹の中の音を思い出すみたいですヨ。
2つは「赤ちゃんの耳を触る」穴の辺りをさわさわすると落ち着くようです。乱暴にしないでね。
どっちもウソみたいだけど、ホントに止まります(゚∀゚+)すげえ!
親戚に赤ちゃんが居る方、泣いたら是非試してみてください。オムツ替えるときなんか便利です。


@今週のポケモン

今週の図鑑登録:コモルー、ボーマンダ、ラティアス、デオキシス、ハヤシガメ

ラティアスは無事ソウルシルバーで捕まえて連れて来ることができました。
それよりも困ったのはデオキシス!アドバンス未経験故に居ないんです(+。A。)アカン
しかしあさとクンがバッチリ捕まえてたので、お祝いの日にダイヤモンドを貸してくれて
データを分けてもらいました。ありがてぇありがてぇ!



@今週のリンク

2956.gif

ウルトラスーパーホームシックです\(T∀T+)/もーやだおうちかえるううううう
あんなに練習してやっと上手になってきたパチンコも、遠くのスタルチュラを
やっつけられるようになったブーメランも使えないなんて!!
しかも子供時代はコキリの森からスタートだったのが、大人時代はこの城下町から
スタートするモンですから起動する度にリーデットの群れがあああ!!!ギャー!!!!

あの平和だった頃に帰りたいですホント。おっくのリンク君はのんびり釣り堀で
魚釣ってるのが一番なんですヨ。帰るその日を夢見て頑張りますorz


そうそう。
先日姉夫婦が遊びに来た際に、時のオカリナの話になったのですが。
※姉はオカリナ3Dプレイ済です。以前から猛プッシュしてきてました。


(+゚∀゚)<ジャブジャブ様マジトラウマうちのリンク君瀕死なんだけどお宅どーよ

やっぱりかwwwこっちのリンクばっちり死んだぜwwww>(゚∀゚-)

(+゚∀゚)<やっぱりか そもそもあーたアクションゲーム得意じゃないから仕方ないs

触手で5回タコで20回近く逝ったwwww>(゚∀゚-)

(+゚∀゚)<!?


我が家の人間はもう少し時の勇者を大切に扱うべきだと思いました。

はちっ!

2013.06.14(Fri)

2947.png

おっくねっと。本日で8周年ですヨーヽ(゚∀゚+)ノ
アホ毛の自己満足サイトとはいえここまで長く続くとは思わなかったです!びびる!
最近はSNSっていうんですか、色々なコミュニケーションサービスが充実してきて
ホームページを作る人も減ってきました。それでも私はやめられない止まらない。

たまたま本日おっくねっと。を発見したお客さんも、いつも顔出すお客さんも、
遊びに来てくれて本当にありがとうございます!
サイトいじりもアニメ作りも、亀更新だけどまだまだ飽きる気がしないので
これからも末永くよろしくお願いしますネ(゙∀゙+)



@で、今年はリクエスト大会どーすんの

えーと、先々週言ったように、只今今年のオフラインイベントに向けて新作作り中です。
これをスカしたらもう恥ずかしくて表歩けなくなっちゃうので、本気で頑張ってます。
だから今年はリクエストナシの方向で考えてたのですが・・・

2948.gif

やりたくなったのでやります\(゚∀゚+)/

ただし!時間短縮のため
【絵板ではなくFlashで、背景と影はナシで】描きます。完成品はフリー絵板に投稿します。
新作の合間にやるので、あまり数多く描けないかもしれません。ご了承くださいませ。


○せつめい
・1回につき1キャラ、おっくにリクエストできます。
・1人何回でもリクエストできます。
・ナナシさん、非公開、初めましての人でも応募OKです。
 ※ただし1回目の注文の方を優先して描くので後回しになるかもです。
・8周年祝いの期間中、描けるだけ描きます。
 ※期間が終了したらおわりです。間に合わなかったらゴメンナサイ。
(誤字があったので修正しました、指摘くださった方ありがとうございます!)


△やりかた
・この記事のコメント欄に、希望キャラクターを1キャラ書いてください。
 ※表情、ポーズ、背景の指定はできません。色違いはOKです。
・キャラ名だけだと分からないので、●●の●●、という表記でお願いします。
 ※ポケモンのミュウ、とか、星のカービィのリック、という感じ。
・オリジナルキャラ、コテキャラ、おっくの知らないキャラもOKです。
 ※応募の際に全体が分かる絵をメールで送るか、コメント欄にURL表記してください。


□オプション
・人間キャラの注文の場合のみ、顔の描き方が選べるようになりました。
 ※指定がない場合はこちらで勝手に決めさせて頂きます。

(例)ゼルダの伝説 の 子供リンク の場合
2949.gif

・1が「リアル」。極力元絵に近づけます。2が「おっく風」。点目で鼻・まゆ※が消えます。
 ※おっく風でも一部キャラはまゆが付きます。リンクは付いてた方がキマるんだもん。
 ※2等身なのは変わりません。ご了承ください。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ハリテヤマ、ユレイドル、アーマルド、オニゴーリ、ハンテール

進化レベルが高いのが多くてちょっと苦労(゚∀゚+;)
樹洞のポケモンブリーダーさんには本当にお世話になるなぁ。ハピナスおいしいです。
来週でルビーサファイアも全て埋まりそうなのですが、問題は ラティアス。
ゲットできるROMあっただろうか。ソウルシルバーとかで居なかったかなー・・・



@今週のリンク

2950.gif

もうジャブジャブ様のお腹には二度と入らないと決めた日\(゚∀゚+)/
巨大タコで中央の台座とタコに挟まれてザックザク、死ななかったのが不思議。
ボスの触手は雷うたれて全然ブーメランが投げられず、ツボを使って命をつなぎ
残りライフ1で撃破。もう来るかこんなトコ!!チクショー!!!

そんな満身創痍のリンク君ですがトドメにガノンドロフからも一発。なんてこった。
バケモノはさておきアンタ人間でしょ、子供相手に大人気ないなー・・・
初見プレイのオカリナですが、来週の展開はなんとなく予想がつきます。おおきくなーれ(゚∀゚+)



つづきはコメントのお返事ですー。

ソイヤッサ!

2013.06.09(Sun)

姉からこんなメールが届いたおっくです。

2941.jpg

(-゚∀゚)<ツマヨウジでエリンギに絵かいたったー ネットに上げてw

コイツもアホだったのか(驚愕
血は争えないモンですねおっくです。姉だけは一般人だと信じていたあの頃。
姉曰く「テキトーにやってこの出来だから多分本気だせば大作作れるよ誰かやれ」
との事なので誰か挑戦してください。タリキホンガーンヽ(゚∀゚+)ノ



@今週のおっく

空気の匂いが夏になってきましたねぇ(゚∀゚+)港町は磯臭くなるんだヨ
磯の香りと共に、今年もよさこいソーランの季節がやってきました!
今年は一緒に行ってたメンバーが諸事情により動けず、私も去年よりも忙しいので
行けないか、またはぼっちか・・・と思っていたのですが、
メタ厨ことあさとクンが誘ってくれました。持つべきものは友達だ!

・・・と思ってたのですがそんなあさとクンが当日にぶっ倒れまして(+。A。)ギャー
もう出発準備を終えていたおっくは、まだ寝てた弟をたたき起こして無理やり
連れて行きました。持つべきものは弟だ!(※よい姉は真似をしないでください

2942.jpg

今年は天気が最高でした!カラッと晴れて、でも一昨々年だったかな?のように
暑すぎて倒れることもなく、適度に気持ち良い風が吹きまして。
今年は波乱の展開で、例年いつもファイナルステージに残っているチームが
ことごとく落とされてしまいました。それほど新参チームが頑張ってるって事ですよネ!
毎年面白い展開になってきて、これだからよさこいはたまらんのです(゚∀゚+)ドッコイショ

2943.jpg

目の前で堂々と人間の食べ残しついばんでました。チュンチュン。

ちなみに去年目撃したマリオコスプレのお方。今年も踊ってました、しかも増えてた!
大人♂マリオ×2、子供♂マリオ×1、子供♂ルイージ×1、大人♀ヨッシー×1
というメンバー。これは・・・もしかして:家族ぐるみ

カービィの手作りリュックを背負った子供も目撃してアホ毛さんはとても
ホッコリしましたヽ(゙∀゙+)ノ任天堂好きさんいっぱいなのね
来年はどんな踊りを見せてくれるかな。こっそりファンです、ファミリーさん。


オマケ、今回のお土産。

2944.jpg

無敵キャンディー\(゚∀゚+)/さぁカービィおたべ!
札幌に新しく出来たキャンディショップのピーチキャンディです。見た瞬間
吹き出しましたよこれはどう見ても狙ってるとしかカビオタ釣る気満々だと思(おだまり
撮影後のキャンディはおっくがおいしく頂きます。レロレロレロレロ(゙~゙+)



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ルンパッパ、ダーテング、テッカニン、ヌケニン、ドゴーム

ルンパとテングの進化方法を知らずに1回レベル48まで育てましたorz
それでも進化せずおかしいと思ったら。石かい!しかもルンパは水かい!
ルビーサファイアはやってないからホントに分からない事ばっかりだなぁ。
あ、ヌケニンは分かりましたヨ。これだけは知ってる(゚∀゚+)



@今週のリンク

2945.gif

一週間でダンジョンクリアできなかったーッ!!?
結構ショックです。だってルトすぐどっか行くし敵は電気出してくるからすぐ
ダメージ食らって一回逝ったしとこ行けばいいんだよチクショウ!!
電気を出してくる敵には回転切りを使えば良いことは分かっているのですが、
敵が現れるとついビビって普通に切りつけてビリビリわあぁああ・・・って事に(゙∀゙+;)

現在ブーメランをゲットした所です。多分どこかにブーメランを使って
行けるようになる場所があるんだろうナー・・・ガンバレリンク。
そしてルト姫は頼むから自分の足で歩いてくださいorz



あ、そうだ最後に。

2946.jpg

札幌で岩田社長とすれ違いました(+ ∀ )  ゚ ゚ わああああ!
社長!おっくです、アホ毛のひとです!カービィの宣伝担当として雇ってください!

ジュウダイハッピョウ。

2013.06.02(Sun)

休日・祝日は幻想である\(゚∀゚+)/おっくです
会社の忙しさがもう、去年とかメじゃない、ホント、ね、チクショウ!!!
休み無し連続勤務@残業MAXは厳しかったです流石に。誰かマキシムトマトの寄付を。

でもその分稼げたので文句は言えない。今年はお金が多く必要なヨカンですし!
今年はポケモンの新作が出ますし、3DSのモンスターハンターも友人に買えよ買えよ
バッカお前買えよと買うまでバカ呼ばわりされそうなので買いそうですし、
スマブラの新作もウワサされてますし・・・サイフにマキシムトマトだなこりゃ。



@今週のおっく

連続勤務にやられて体力も時間もなく庭の草むしりくらいしかしてない一週間でしたが
その代わりお絵描き作業ははかどりました。
今のところたまってるお絵描き作業は全部やっつけたかな。いい調子。

2938.gif

騒いでた原稿も無事決着つきましたヨヽ(゙∀゙+)ノ
悩めるギギギアル「じっちゃん」幼女ドッコラー「ココ」のほのぼの日常漫画。
今回も裏表紙描いてます、初出イベントが分かり次第また紹介しますね。
今年も売り子(という名のポケモンバトル要因)したいナー。


もう1つこんなのも。

2939.gif

夏のポストカードイベントに向けてデザインしてました(゚∀゚+)
コレは去年の夏から構図も何もかも決まっていたので完成が早かったー。
只今どんな作品がお客さんにウケるのか試行錯誤中で、
今年のはシンプル・デフォルメひかえめにしてみます。さてどうなるか。



で・・・タイトルについてです。
ツイッターで宣言してしまったので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

今 年 の F R E N Z で ま す !

こうして宣言して自分を追い詰めて、
イジでも作品間に合わせようって事です。断じてMではない((゚∀゚+;))

えーと、FRENZっていうのは数年前から東京でやってる動画イベントさんなのですが、
スタート当初から参加を誘われてました。ありがたい事です。
で、その都度「行けたら行く!」と言いつつ「ごめんやっぱ作品間に合わない」と、
何度もお断りしてきた訳です。一昨年なんて東京で会った運営メンバーさんに
頑張るよ!とか言っておきながらダメだったからこのアホ毛最低だ。罪深い。


そして今年。何だか私の周囲が皆東京に遊びに行ったり同人活動したりしてまして、
とうとうガマンできなくなり参加を決めました。私も東京行きたい(+゚3゚)
まだ今年FRENZがやるのかどうかさえも分からない状態ですが、
今度こそは絶対に引けない。同行する友人居なくても1人でも必ず行く!

そのため・・・今まで続けてきた
@おまけのクーピィ は、作業時間確保のため終了しました。
ソコソコいい絵を描けるようになったので、潮時かなと。お疲れ様でーす。
ブログも、絵が控えめになると思います。・・・いや、最初は控えめだったのに
最近また増えてきたんだよネいい加減にしよう(゚∀゚+;)自重を知らぬアホ毛

しかしここまで宣言しといてFRENZ開催しなかったらどうしよう。多分泣く。
運営さんどうか開催ヨロシクですガンバッテ・・・!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ジュプトル、ジュカイン、ワカシャモ、バシャーモ、ラグラージ

御三家!そういえばルビーサファイア未経験なので全部育てた事なかったなぁ。
ルビーサファイアにはゴクリンやらミズゴロウやらチリーンやら
好きな子がいっぱい出てくるので、3DSリメイクしてほしいです。やってみたい。



@今週のリンク

2940.gif

脱線は我が家のリンク君の専売特許ですからー\(゚∀゚+)/
正直もうちょっと粘りたいです。多分一番大きいと思われるヤツが釣れないんだ!

因みに前回大騒ぎしてたパイナップル。結局その先の湖ではなく
川上にゾーラの里があったのですが、良いやっつけ方を発見しました。
ズバリ ディンの炎で焼く!これで一発でやっつけられました!!
これでもう逃げなくて良い、怖くないもう何も怖くないぞ!!Fooo!!!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑