しあわせの。

2013.05.26(Sun)

近所の公園でちょいと珍しいものが撮れたおっくですヽ(゙∀゙+)ノ

2932.jpg

ちっちゃいけどネ。青いヤツ、鳥です。幸せの青い鳥。
スズメより小さくて飛ぶのは早く、地面もありえない速度で走る(!)ので写真はブレブレ。
どうにかモノが分かるように撮れたのはコレだけでした。

調べてみたら「コルリ」という鳥でした。
私が見たのは羽の先が茶色かったのですが、それは若鳥の証拠で
大人になると全身真っ青になるんだとか。青いのは♂だけらしいです。
とにかく動きが素早すぎて、声が聞こえてもなかなかお目にかかれないようです。
こんな鳥なので写真を撮るのは難しいらしく、なんともラッキーでした(゚∀゚+)



@今週のおっく


仕事の忙しさが牙をむく・・・(+。A。)そうだ夏冬は凶悪に忙しいんだ忘れてた
しかし!しかしアホ毛は倒れていられないのだ!「その日」まで!!

友達が遊びに来る予定があったのです、約束したのはもう1月くらい前かな。
それを楽しみにして、どうにか1週間生きてました。
RPGにしたら絶対職業:遊び人 になるであろうおっくにとって、友達と遊ぶなんて
そんなに珍しい事じゃないんですけど、今回は特別。

2933.gif

ポケモン好き夫婦なので、ププリンで。

赤ちゃん連れてきたんですヽ(゙∀゙+)ノおほぉぉぉおめんけえええええ(道民
おっくの友人の中ではご出産2番目!今年の4月に生まれた女の子でした!
ポケモン好き同士、それもバトル廃人同士の結婚なので将来はポケモントレーナーか、
はたまたポケモンブリーダーか!!将来は明るいゾ!

この友達ですが、高校を卒業してから色々とトラブル続きで。
同時期に丁度父を亡くした私と、事あるごとにお互い慰めあってました。
何だろう、前の友達の時もそうだけど、赤ちゃんって苦労したり悲しいめにあってる
人の所に生まれてくる気がします。お母さん励ましてるんだろーか(゚∀゚+)親孝行だネー

おっくの友人は最近ベビーブームなのか、あと一人生まれる予定があります。
6月が予定なのでもう直前ですね、ガンバレママサン!



他には弟とスマブラX(借り物)に手をつけたりしてました。
リズム天国を一通りやっつけたので今度はこっち。
スマブラは64しか持っておらず、DXもXも人の家でしかやった事はなかったです。

2934.gif

まだ亜空をかんたんレベルでクリアした程度ですが、やっぱりスマブラは面白い!
人の家でちょこっとやったのとは違って、じっくりやるので少しずつ
自分が強くなってくるのが嬉しいです(゚∀゚+)
音楽もムービーもキャラクターも、全部に「作品を愛してます」ってのが伝わってきて
大変ホッコリしますネ。桜井師匠、流石です。


これもリズム天国同様弟とやっているのですが、弟にバカウケ。
リズム天国もうけてましたがそれ以上にうけてます。格闘ゲームなんてやった事ないのに。
朝から晩までエアーだの醤油ムースだの口が減りません。誰かガムテープ持ってきて!

思えば・・・弟が生まれた時、幼いおっくは
「将来は2人でゲームやるんだ、スーパーデラックスやるんだ」なんて夢見てました。
しかし家族で一番年の近い私はすぐナメられ、ライバル関係に。
ゲームをやりだすようになっても、弟は殆ど1人プレイの音ゲーしかやらなかった為に
幼いおっくの夢は忘れられ、10年以上経ちました。

やっと弟とおっくは仲良く遊ぶようになり、
今になって、スーパーデラックスじゃないけど、夢は叶いました。
イイハナシダナー、と思うでしょう?

2935.gif

実際めちゃくちゃ大変なんだな(+。A。)
毎日会社から帰ってきたらこれです。いや、スマブラは楽しいけどさ、楽しいけどネ
おっくさんには原稿とか新作とか仕事とかブログとかあるんだよチクショウ!!!
そんな弟の使用キャラNo1はフォックスでした。ゲームまでキツネを選ぶキツネ狂。


@今週のポケモン

今週の図鑑登録:フォレトス、ヘルガー、ドンファン、ポリゴン2、ハピナス

今週で金銀ポケモン全部制覇しましたーヽ(゚∀゚+)ノよし順調順調
このペースで埋めていければ、2ヶ月後には図鑑全部埋まりそうです。
XYはいつ発売なのかな。間に合うかな。



@今週のリンク

2936.gif

※死んでません。
まさかのパイナップル再来。でも逃げた!逃げ切った!!
マグマ落下事故もダメージ食らっただけです生きてます。強くなったねリンク君。

しかしこのパイナップルの先に行かないと湖にたどり着けないので
頑張って戦ってこようと思います(T∀T+)アイツ何なんボスより強いしありえん
くそっ。今度スーパーでパイナップル買ってきておいしく頂いてやる。



@おまけのクーピィ

2937.jpg

完成しましたー。やっぱりしぃは箱しぃに限りますネ!かわいい!
Flashもイラストも漫画も、動かしやすさと他キャラとのバランスの関係なのか
殆どの職人さんが箱ナシしぃを描いてますが、私は箱しぃ派です。
しぃのうたなんか凄まじくカワイイと思うんだけどナー。箱しぃ描きさんもっと増えろーヽ(゚∀゚+)ノ
スポンサーサイト

コロコロカービィ。

2013.05.19(Sun)

先週手に入れた、ちっちゃいカービィボールをジジに見せたら

2926.gif

ウワアアアアアやめろおおおおお!!!
・・・おっくです。いや、一緒に写真をとって本日の記事に上げようと思ったんです。
もうコイツもトシだから、そんな元気にハッスルすると思わなかったんです。
しまいに噛み付こうとしだしたので襲い掛かって没収しました。猫こわい。



@今週のおっく

ホカイドーもやっと桜咲きましたよーヽ(゚∀゚+)ノ

2927.jpg

なんて言ってたら本州なんですか、20度超えてるって言うじゃないですか暑っ!!!
まだ5月ですよ!(といいつつホカイドーも5月に雪振ってるんですけどネ
最近はホカイドーといっても真夏は本州レベルに暑くなるので、これから先が恐ろしいです。
もう熱中症にはなりたくないでーす(+。A。)


先日、母校の演劇部の発表を見に行ってきました!とっても久しぶり!
もうずっと忙しくて学校にも顔を出していなかったのですが、偶然会社が休みだったので
お邪魔してきました。卒業が5年前ですってヨ!おっくさんBBA!超BBA!

2928.gif

・・・しかしこのタイミングで演目が老人と子供の感動モノだとは・・・(;∀;+)
私に老人の感動系見せちゃだめだって言ってるじゃないですかアホ!!!涙腺!!!
ホントにばぁちゃんを亡くしてから老人モノに弱くなってしまいました。情けない。

久々の演劇部はメンバー構成がとんでもない事になってました。
部員の9割が1年生でしたナンダコレ。我々の代も多かったですがそれ以上です。
1割の先輩達は元気いっぱいの1年生に教えるのがとっても大変。いやはやお疲れ様です。

1年生ばかりなだけあって、劇にはやっぱり荒い部分がポコポコ見られましたが
まだ入学してほんのちょっと、これから磨いていく子達です。これが本当の実力じゃない。
次に見に行く時を楽しみにしています、ガンバレ演劇部(゚∀゚+)



因みに・・・

2929.jpg

アホ毛さんは諦めの悪さには定評があるよd(゚∀゚+)b
コッソリやってきました。とれたとれた。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:キレイハナ、ポポッコ、ヤドキング、ハッサム、マグカルゴ

いやぁポポッコカワイイですね(゙∀゙+)これにつきる
今までもカワイイなと思ってましたけど、BWの動きにやられました。反則だ。
どうにかして戦闘メンバーとして育てられないだろーか。ポポッコで勝ちたい。
本気で検討してみようと思います。



@今週のリンク

2930.gif

バケモノことドドンゴ戦はハート2つ残して大勝しましたが、
途中のギザギザが飛んでくる所で死にかけました\(゚∀゚+)/
それでもデクの樹サマの所よりはダメージ受けなかったぞ!成長した!

そしてななしさんが教えてくれたコッコ。ごめんなさいそれでも分からないorz
多分飛ぶんだろうと思ったので、1匹だけ捕獲用に残してあるのですが
柵が高くてどんなに頑張っても途中で落ちてしまい・・・なぜだーッorz
でもクリアまでは攻略サイト見たくないんですよネ。うーん。



@おまけのクーピィ

2931.jpg

だから時間のかかる絵は間に合わなくなるからやめろとあれ程・・・!
すいませんこだわってしまいました。キレイに描けるモンだからつい(゚∀゚+;)
この影のボカシた感じとか、パソコンのお絵描きソフトに負けないですよね。
ノートパソコンを未だに持っていない身として、出かけた先でデジタルお絵描きができる
っていうのがとっても嬉しいです。

みっつ!\バシ/\バシ/\バシ/

2013.05.11(Sat)

お久しぶりですー、みんなのリズム天国がアツイおっくです(゚∀゚+)
前にメタ厨ことあさとクンに借りたの、ずっと忙しくて手付かずだったのですが
弟と協力してどうにか全てのゲームでハイレベルを出しました。
相変わらずキャラクターデザインもゲーム自体もとってもカワイイです、好きだなぁ。
ですけど今回えらい判定厳しいですネ!だいすきラップだめだアレ!!

で、弟と協力プレイしてたら

2912.jpg

バグったーッ(゚∀゚+;)浮いてる!!!
※知らない人へご説明…丸いのが点数です。本当は上から下までびっちり埋まります。
因みにこの後はまた正常に戻ったので壊れちゃいないみたいです、よーかったー。



@GWのおっく

札幌に住んでるばぁちゃんの家に行ってきました、がその前に。
札幌のハズレにあるという動物園に行ってきました(゚∀゚+)円山じゃないほう
かなり遠かったですが、GWというだけあって混んでました。

ばぁちゃんに教えてもらったのですが、ノースサファリサッポロというこの動物園。
なんと動物に触ることができちゃうのです。(ライオンとかは無理だけどネ)
ココに併設されてる施設でキツネが触れるというので、ココ最近突然キツネ萌えが始まった
弟を萌え転がらせる為に連れて行きました。


しかし弟を萌え転がらせるつもりだったのが

2913.jpg

私が萌え転がりました(+。A。)
近い!ものすごく近い!!ズームなしでこういう写真が撮れます!!!
まさか手渡しでワラビーにニンジンをあげる日が来るとは。良い時代になったモンです。

2914.jpg

↑おっくです ※人間のほう。トカゲじゃないヨ。
こんな事もさせてくれます。爬虫類好きにはたまらんですヒャッホー!!
愛が伝わったのか、抱かれてる間はずーっと大人しかったです。
何だチクショウお前、連れ帰るぞ!連れ帰って名前つけて手作りのご飯でもてなすぞ!!

2915.jpg

ダレモイナイ・・・ ポンポコスルナラ イマノウチ・・・
生のタヌキがこの距離で見られるのはここだけかもしれないです(゙∀゙+)カワイイ
お家の隙間から顔を出して、子供からワラビーのおやつのニンジン貰ってました。
ニンジン食べるタヌキが見られるのもここだけだと思います、タブンネ。

2916.jpg

手の出演:おっく母「エエエちっちゃ!ヴォッ(?)ちっちゃ!!」
ミーアキャットです、本物初めて見ました!ちっちゃいな!!
キャットなんて言いますが、我が家のBBAよりずっと小さいです。子猫サイズ。
手を出すとつかまって、2本足で立ってくれます。これは嬉しいナァ。

2917.jpg

そうだ、コイツは絶対に出さねばならん!
こちらを見るなりキェェェエエエとケンカ売ってきたので私も荒ぶる鷹のポーズでキェエェエエェエエしたら
やるかコラとキエエエェエエエったのでアホ毛もあぁやってやるよキョオォォオオオエエエェエエエエs(強制終了
コイツとはいいライバルになれそうな気がする。そんなアホ毛さん@成人済。
私の羞恥心か?欲しけりゃくれてやる!世界の果てにソイツを置いてきた\(゚∀゚+)/

2918.jpg

弟を萌え転がらせた子です。看板犬ならぬ看板キツネやってました。
ここに居るキツネは全て管理されていて、エキノコックスの検査と予防接種も
しているので、触っても大丈夫なのです。
犬みたいな大きさだけど、毛の柔らかさは猫みたいでしたヨ。意外。

2919.jpg

手と体の出演:おっく弟「俺、今死んでもいいわ」
タイミング良く赤ちゃんも居ましたヽ(゙∀゙+)ノめんこおおおおおい(道民
キツネって赤ちゃん時代は黒っぽいんですネ。こりゃ犬の子って言われても
分からないや。

2920.jpg

他にもこんな赤ちゃんが居ました。エミューの赤ちゃん。
怖いもの知らずでクーピィに接近してきてバシバシつついてくるから
こんな写真しか撮れませんでした(゚∀゚+;)恐ろしい子・・・!
赤ちゃんとはいえつつく力はなかなかのモノで、アホ毛は指の股を一箇所負傷。
でも私にとっては!ご褒美です!!(通報


と、散々萌え転がった後にばぁちゃんの家に向かったワケですが。

2921.jpg

お゛お゛ぉぉお゛やっぱりそらちゃんはカワイイネエエエエヽ(゙∀゙+)ノ三
ちょっと運動不足で太っちゃった、ばぁちゃん家のそらちゃん。だがそれもいい。
珍しいのも、よく見かけるのも、毛の生えてるのも生えてないのも、赤ちゃんも大人も、
やっぱり動物は皆可愛いです。いやされたー。


しかし大分厳選したつもりなのにひどい写真の量だった。重くてゴメンナサイ!
でも総撮影数148枚から考えれば大分努力したと思いませんかネ!?
撮りすぎという苦情は受け付けません(゚∀゚+)おっくだもの

ここに載せた他にもカワイイ子沢山居ますので、北海道に住んでる方もそうでない方も
動物好きなら一度行ってみるといいですヨー。オススメです!



オマケ、ばぁちゃんの家からの帰り道に発見したものがコチラ。

2922.jpg

ほおおおおおんこれは!!ありがとう!!!ございます!!!!(感涙
ごめんねそうだよネカービィだってカワイイよね動物に負けないいやそれ以上カワイイよね!!
カービィが人気、人気、ですよねぇえアホ毛の仲間はいっぱいだァアアア最強!!!



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:エビワラー オムスター カブトプス ベイリーフ メガニウム
        アリゲイツ オーダイル トゲチック ネイティオ

とうとう金銀のポケモンに突入しました!因みにこの中で一番苦労したのはエビワラー。
バルキーを防御を高くするとエビワラーになるのですが、私の中では何故か
攻撃を高くすると覚えてしまい、何回やってもサワムラー\(゚∀゚+)/早く気付けよ



@今週のリンク

2923.gif

どっこい生きてる!
我ながらVS狼は大分頑張ったと思うんですよ!普段は全く使わない盾をフル活用して
10分くらいかけて倒しました(゚∀゚+;)死ななかったぞ

余談ですが先週頑張ってたコッコ集め、残り1匹がどーしても分からず
断念してます・・・もしかして後からアイテムを手に入れると集められるのかな。
高いサクの向こうにいる奴が捕まりませんorz



@おまけのクーピィ

2924.jpg

つやつやプルプル。透明感のあるモノがとっても描きやすくなりました。
そしてこの度熱心に布教してきたかいあって、サークルメンバーが全員
スマホ持ちになりましたヽ(゚∀゚+)ノ

そして「アプリいれたよー」の一言とともに送られてきたものがこちらになります。


2925.jpg

!?
おっくマリモ、おっく虫に続く変形おっくシリーズ第3号、誕生の瞬間であった・・・

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。