アカーン!

2013.03.17(Sun)

アカーン!!この時間のNASAはほんとにアカーン!!!
おっくです本当ヤバイです過去最高レベルに時間ないです(((゚∀゚+)))
わりと冗談ヌキで間に合わないかもしれないです例のアレが。
だからもっと計画的に2月からやれって言ってるじゃないですかーッ!!!アホ!アホ毛!!



@というワケで

えーと、大変申し訳ありませんが本日以降、今月のブログはお休みします。
正直ポケモンとかゼルダとかやってられる状況じゃない。
休んでも間に合うか分からんです。ゴメンナサイorz

あ、今週はアレでした弟のピアノの発表会行ったりしてました。弟は指治ったよ。
何故かピアノひいてないのに先生から記念品の花もらったりしてしまったよ。
そして顔と名前覚えられてたよ。何故(゚∀゚+;)めだちやすい?



@今週のプチアニメ【オマケ当選分】

桜餅 ルカリオのはどうだん

2858.gif


どんなにヤバくてもこれだけは手を抜かない。約束だもの(゚∀゚+)
ラスト1人、おみくじクイズに当たった桜餅様のルカリオでした!
ルカリオはパーツは多いですが、かつてプラチナプレイ記でちょっとだけ描いた事があるので
比較的描きやすかったです。結構縮めやすいこのコ。

いやしかし毎年この時期の忙しさったらホントひどいので
来年からはちょっとだけ採用ワクを減らそうか検討中ですー・・・右手が息してない。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ブーピッグ、ケルディオ、ゲノセクト

2859.jpg


イッシュクリア!
何だかんだで生まれて初めてポケモン図鑑をちゃんと埋めましたヽ(゚∀゚+)ノおー
最難関のバネブーを突破すりゃ後は余裕でした。ケルとゲノは去年受け取り済。

次回からは地道に旧作のボックスからポケモンを集めてきます。
ダイヤも図鑑完成を目指していたので、これだけでもソコソコ埋まりそうな予感。
さてさて新作までに図鑑完成できるのでしょーか。頑張ります。



@今週のリンク

2860.gif


進まねえ\(゚∀゚+)/
だって何もいない所に突然敵が出てくるのがおかしいんですヨ!!
カービィだってマリオだってヨッシーだって敵画面に見えてますし!あの安心感!!

そしてやっぱりつまづく操作ボタンの多さ。我が家のリンク君はよく
剣を抜かずに回転アタックかましてダメージ受けてます。ドンファンか。
普段吸って吐くだけのゲームばかりやってたツケですねチクショウ!

しかしそろそろホントにデクの木サマが逝っちゃうので頑張ってクリアします・・・
さてシーカーストーン見に行くか(真顔



@おまけのクーピィ

2861.png


ピカチュウはやっぱり初期デザインにかぎるネ(゙∀゙+)もっちりカワイイ
今の公式絵も好きですが、昔の水彩で色をつけたような透明感のある公式絵も好きでした。
しばらくはこんな感じの描き方で練習していきます。



あ!最後になりましたけどアレです、
おっくねっと。のトップにも描きましたけども、私がツタのドット絵担当した動画が
連載スタートしたみたいです(゚∀゚+)良かったら見てくださいね

1時間100円でイイノヨ。

2013.03.10(Sun)

会社で「アリガトウゴザイマシター」が「ありりゃとごじゃまったー」になる程度には
忙しいおっくです(゚∀゚+;)とうとう人語を話せなくなってきたアホ毛さん
先週大騒ぎしてた2つの創作物はどーにか1週間でやっつけました!しかし!しかし
某アレの準備がアレでソレなのですorz

もうこの時期だけでも良いから体2つください・・・ネット上の通常活動用と、行事準備用と。
会社用?そんなものはない(真顔



@今週のプチアニメ

【非公開 エルフーンもっふもふ

2852.gif


もふもふの表現をどうしようか迷った末に、2年前のもっさりさんと同じくジャンプ
させてみました。オデコの毛のフコフコ具合がお気に入りです(゚∀゚+)

これで定員15人全てのプチアニメ終わりましたー!オツカレサマデシター!!
しかし最後に、おっくの今年のおみくじを当てた桜餅様のリクエストが残っております。
来週までには完成させるのでもう少々お待ちくださいね。



@今週のおっく

まだまだ雪が残るホカイドーですが、親戚の女の子が超倍率の高い学校に受かったりなんかして
春の訪れを感じておりました。3月は出会いと別れと受験の季節。
おっくの親戚のオコサマ達は皆頭が良くてうらやましい(゙∀゙+)ヨカッタネー

そんなこの春。
弟がとうとうiphoneを買ってもらい、本格的にネットを使い出すのです。

2853.gif


2つの創作物のうち1つが実はコレ。1ヶ月かけてネットのマニュアル作ってました。
弟もバッチリ勇者ヨシヒコにハマっているので、挿絵とアイコンを作って飽きさせないように
ストーリー仕立てにした本文は全部で60ページ(+。A。)地獄をみた
身内にあげるモノなんだからテキトーでいいのに・・・と思いつつ、創作物には一切
妥協できないアホ毛でありました。右手がそろそろ教会送り。


そして今週は、そのマニュアル片手に弟にiphoneの使い方勉強会を毎日開講。

2854.gif


朝は会社に行き帰ってきたら勉強会の24時間勤務(+。A。)誰か給料をくれ
そもそも私がiphoneにした理由の中には「弟に使い方を教えてやれby母」というのが
あったので、仕方ないんですが・・・しかし流石に休みも潰して勉強会はキツかった。
勇者よ・・・このお礼は高くつくぜ・・・(白目


しかしよく考えてみたら、おっくねっと。は私が今の弟くらいだった時に
立ち上げてるんですヨ。ギャー恐ろしい!!何やってたんだ自分!!!
間違いなくちゃんと管理できてなかっただろーなーと今更思います。
マナーとか多分あいまいだったんじゃなかろーか。考えれば考えるほど恐ろしいです(((゚∀゚+;)))

そんな未熟なアホ毛でも、ここまで管理人を続けてくることができたのは、
周りの方が皆優しく教えてくれたり、見守ってくれたりしたからだと思います。アリガタヤ。
だからこそ、これからは私がしっかり見守ったり教えたりする側になっていかねば
なりませんネ。曲りなりにも大人だし(゚∀゚+)もっとちゃんとしなくては 梅ばっか食ってないで



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:マニューラ、ドラピオン、バネブー

Q.この中で一番登録に苦労したのはどれでしょう
A.バネブー
だぁって野生で出てこないんですよ!!!過去作から連れてくれば一発なんでしょうけど
何となくBWずかん完成までは過去作からの輸入禁止っていう縛りをつくっちゃって
GTSで検索してもほしいポケモンがレシラムやらゼクロムやらLv100やらで話にならん(゚∀゚#)

そこでGTSネゴで粘っていたのですが・・・

2855.jpg


外人さんから色ゾロアを貰ってしまう(+ ∀ )  ゚ ゚ うっそー!!?
バネブーがほしい、で自己紹介に記入しておいて、試しに野生マンムーを出してみたら
ハートマークを連打され、出してきたのがこの子でした。マンムー欲しかったのかい・・・?
切断されるかと思いきや切断もなく、交換後もハートマークとともに去っていきました。

改造を疑ったんですが、マーキングはあるもののジャッジしても平均的でVはナシ。
遺伝技もなく、普通にジョインアベニューで今年2月に生まれた女の子でした。
学習装置を持っているし育てようとしてたんだと思うんですが、何故くれたのか(゚∀゚+;)

と、とりあえずイタリアの方、ありがとうございました。ゾルちゃん、よろしく。
(因みにこの後4回挑戦してやっとバネブーが手に入りました)



☆NEW @今週のリンク

2856.gif


始まりました時オカプレイ日記!早速迷った!!!
最後にやったのは10年前、それも平原をさまよっているうちに夜になってお城の堀に落下し
脱出できずにそのまま一夜過ごしただけ(※マジです
方向音痴でいつもカービィばっかりなおっくにクリアできるのか!?多分厳しい(゚∀゚+;)


@おまけのクーピィ

2857.png


ぼかし機能を使ってみました(゙∀゙+)カービィカワイイ
手間はかかりますが、ぐっとパソコン絵に近くなりますね。キレイになる。
しかし細かい部分のぼかしすぎを防ぐ為どうしても拡大作業が必要になってしまう所が
悩みのタネです。キレイになるけど時間がかっちゃう。

やっぱりしぃやきりんさんを描いた時みたいに、線の下に軽く色をつける程度が
一番早くできるみたいです。しばらくはこの描き方で練習しようかナー。

2月が28日までなのがワルイ。

2013.03.03(Sun)

ぎゃあああああ3月が!!3月がもう来たって嘘でしょういyあっどうもおっくです(゚∀゚+;;)
3月・・・それはプチアニメと某イベントの準備とイラスト制作がトリプルパンチで訪れる
1年で最もネット活動が凄まじい月・・・それに加えて今年は現在2つも創作してるモノが
あるからもう勝てる気がしなウワアアアアア(+。A。)

しかし毎年毎年苦しむならもうちょっと活動のスケジュール考えろよって話なんですよネ!
でも5月になったらすぐ忘れちゃうんだよなぁ。学習能力のないアホ毛であった。



@今週のプチアニメ

みやはr サイレン2のともえ(闇人) 動きは自由

2846.gif


誰か ライブアライブのキューブ 動きは自由

2847.gif


実は初代サイレンは知ってるおっくでありました。短大の漫研でめちゃくちゃ流行ってたのだ。
しかし2は全く知らないのでpixivで検索しつつ描いたんですがこれで合ってます・・・よネ?
キューブも勿論初見です。スクウェアってこんなゲーム出してたんだー。
足がローラースケートっぽく見えたのでそれっぽく動かしてみました。



@今週のおっく

冒頭でも書いたようにちょっと2つの創作物と戦ってました(゚∀゚+;)
会社で手を使って、家で創作物Aに手を使って、疲れたら気分転換に創作物Bに手を使うという
ブラック企業もびっくりのスーパー酷使っぷり。それでも腱鞘炎にならないアホ毛の
右手はそろそろ表彰してあげてもいいレベルだと思いました。エライ。

2848.gif

どっちもまだ公にはできないのですが、どちらもそのうちpixivに乗っける予定です。
しかし最近絵ばっかり描いてるなぁ、そろそろFlash作らないとなぁ・・・
今年も最低1つはイベント参加を考えてるんですけども、うーんどうなることやら。
時間はないのにネタばかり無限に生まれるこの頭がモッタイナイ!切り売りしたい!!


あ、そういえば先週言ってたズルズルは暖かくなるにつれて良くなりました。
暖かく・・・といってもまだ氷点下なホカイドーですが、氷点下二桁じゃなくなりましたからネ!
道民の「暖かい」の基準なんてそんなモンです(゚∀゚+)はっはっは


そんな暖かさにつられて、友人の家に遊びに行ってきましたヨ。
ここ最近道内の交通網はめちゃくちゃになってたんですけどどうにか電車も動いてくれました。
折角解けてきてそろそろ春かと思ったらこれだよ!自転車乗らせてください(土下座
2849.png
クーピィでお絵描きさせてそれをブログに晒し上げる悪質なアホ毛は私ですd(゚∀゚+)b
しかし触らせて数秒でこれだけ描くとは流石お絵描きする人は侮れませんな。
先日高校の友人に布教したら、今じゃ私よりも彼女の方が上手くなってますし。ぐぬぬクヤシイ。

因みに遊びに行って何してたかって言うとやっぱりカービィしてました(廃人
いや、別におっくがやりたいってワガママ言った訳じゃないですし!ただ貸したカービィWiiの
エキストラクリアできないみたいだったからクリアしてマホロアお見せしただけですし!!
・・・でも正直結構やりたかったですし(゚∀゚+;)すんません


するとカービィレンタルとエキストラ撃破のお礼に

2850.jpg


大量に貸してもらってしまいました(+ ∀ ) ゚ ゚ ウェーイ!?
あさとクンありがとう・・・しかしアカン・・・3月はヤバイのにこの誘惑はアカン・・・
や、やりすぎに気をつけて遊びます。Wiiのやつは2つの創作物が終わるまで封印しとこう。

ひとまず姉貴からも猛プッシュされていた時のオカリナ3Dに手を出してみようと思います。
色々平行してやってるので恐ろしく亀スピードですが、また攻略記をちょろちょろ書いてみようかと。
ポケモン以外に手を出すのはヒストリア以来だなぁ、アレは良ゲーであった。



@今週のポケモン

今週の図鑑登録:ボスゴドラ、ダイノーズ、ナットレイ

ナットレイに地獄を見ました。レベルアップするの遅ぉおおお(+。A。)
ボスゴドラとダイノーズは実は簡単でした。BW2はクリア後に行けるダンジョンで
コドラとノズパズのレベルの高いのが出てくるので、捕まえて1上げるだけでOK。

最近は毎週図鑑の為にポケモンを進化させているのですが、その反動か
未進化・中進化をとっても育てたくなってます。やっぱり可愛い姿がいいなぁ。
6匹全員中進化縛りパーティとかとっても組んでみたいです。勝てなくてもいいから!



@おまけのクーピィ

2851.png

拡大機能を使いつつポリポリ。キレイな線がひけますが時間はかかりますネ。
お手軽にささっと描くならやっぱり拡大ナシで描いた方が良さそうかなぁ(゚д゚+)

指で描くとよく線がプルプルするので、木の葉っぱなんか描くのに良さそう・・・
なんて思ったので試してみたら上手くいきました。
指のお絵描きはキャラをキレイに正確に描くよりも、自然の風景なんかをささっと描くのに
向いてるかもしれないです。練習練習。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
