■□こうはく じょうほう 2012□■

2012.12.31(Mon)

?ナンジャコレ
 紅白Flash合戦2012の期間中、この記事をトップに表示して宣伝してました。
 記念にとっておいてあります。

紅白Flash合戦2012、やってます。
(12/30~31)

公式URL:http://flash-rw.com/
公式掲示板:http://flash-rw.com/bbs/rw2012/

今年もよろしくね。
作品投下始まってます!皆見に来てね!!

Category: まいにちのきろく

23:23 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

バイバイ2012!

2012.12.30(Sun)

ねんまつが やってくる! ほんきのしんさく おがまなくちゃ!

2785.gif

ハァイやってきました紅白Flash合戦2012ヽ(゚∀゚+)ノ
今年からはストーリー仕立てでより一層楽しいイベントに進化しました!
開催期間は本日と明日の2日間、是非見に来てくださいネ!



@今週のおっく

覚えていらっしゃいますでしょうか。今年のおっくの目標は
「最低1つ、完全新作Flashをイベントに出す」

ずーっとずっとナイショにしてた、新作の正体は・・・

2786.jpg

紅白のOPでした(゙∀゙+)
今年はOP豪華二本立てってことで、作者紹介を兼ねたOPを制作させて頂きました!
まさか私に役が回ってくるとは思ってなかったです、依頼された時は
怖いやら嬉しいやら興奮やらでリアルに震えてました((((゚∀゚+;;))))アワワアワアワアワ

67AAっぽいの!という依頼だったので、ちっちゃいAAキャラはそのままに
背景と音楽同期に力を入れました。後半の夜のシーンはなかなかお気に入りです。
折角の紅白ですから是非公式サイトから見て頂けると嬉しいナ(゚∀゚+)そして参加者紹介を見て欲しい!
※ちなみにおっくねっと。での公開はまだですゴメンネ。ちょっと鯖不調でアップできないのです



他に、今年の舞台となる進行ページに使用されるイラストも
4枚ほどお手伝いさせて頂きました。良かったら探してみてください(゙∀゙+)
いつもの2頭身AAじゃないですヨ!アホ毛の貴重な等身高めAAですヨ!!

2787.jpg

因みに、散々騒いでた大掃除とソバはどうにかなりました。
ソバは明日年越しとともに頂きます(゚∀゚+)今年の出来はどうだろうなー。



今年はほんとに早かった!
アホ毛もだんだん老けてきてるので、年々早くなっていく時間感覚ですが
今年は過去最速レベルに早かったです。全然作品作れなかったorz

でも、量は少ないですが、満足のいく作品は多く作れたような気がします。
Flashも、イラストも、オフライン活動も、4月バカも(゚∀゚+)
この質を維持しつつ、来年はもうちょっと多くモノづくりしていけたらいいなー。



@今週のポケモンW2

今年最後のポケモンはボックス整理で終わりましたorz
我ながら育てすぎだチクショウ!なんだこの大量の進化前Lv50!?
しかしどうにか全部場所を決めてアイテムもセットしておきました。ふー。

来年の最初にやる事はもう決めてあります(゚∀゚+)
サブウェイとかPWTもやりたいんだけどさ。折角のアレだし。ね。



@今週のギギギアルとドッコラー

2788.gif

「ねぇ しんねん まだー」 「あと2時間くらいかな」 「そっか・・・」
歌合戦の演歌タイムは魔のお時間です。頑張れギギギドッコラ。
・・・私?私はアレですよ、笑ってはいけないに決まってるじゃないですかヤダナァ



そうそう、気が早いけどちょっぴり新年の話。
また新年恒例のアレ、やります(゙∀゙+)年が明けたら遊びにきてネ。
それでは皆様、よいお年をー!

アホ毛達のクリスマス

2012.12.23(Sun)

おーらいわんふぉーくりっすまーっいっじゅぅー♪(゚∀゚+)

2780.jpg

恋人達のクリスマスが好きですおっくです。今年もサン太さんの季節ですネ!
どこの会社も忙しいこの時期ですが、サンタ職の激務っぷりっていったらきっと
ヒドイんだろうなぁ。そんなサン太さんにプレゼント。お疲れ様でーす。


@今週のおっく

先週の更新をお休みしたその成果、こんな感じです。

家族用年賀状→できました 私用年賀→できました お年玉準備→できました
大掃除→まだ ソバ→まだ

ウワアアア一番時間かかるモン2つ残してるよバッカでええええ(+。A。)
毎年計画的に進めてる大掃除、今年は全く手付かずです。っていうのも巨大カービィや
巨大ゴクリン等オオモノぬいぐるみが増えた為またしても収納スペースが激減しまして
只今対策を検討中なのですorz どーしよ


・・・っていうのも理由だけど、

2781.gif
あ、でかい。クリック拡大します。

友人とのんきに遊んでたっていうのもあるかも(゚∀゚+;)あはは
今年最後の大布教祭りってことで盛大に勇者ヨシヒコ布教してました。
先日2期が終わったらしいので、また姉貴からDVDを貸してもらえることを期待してます。
いやホントコレ面白いですホント!ドラクエ知らなくても普通におかしい!!

因みに友人宛の年賀状にもバッチリヨシヒコ描いてました。もうヘビですらない。
その際に資料として描いてた絵をpixivに乗っけてたりもしました(゚∀゚+)需要は不明
勇者ヨシヒコ、また続編やらないかなー。 \ゲラ!/


@今週のポケモンW2

ウオオオオ通信終わりました2週間まるっとかかりました(;+。A。)
まさかここまでかかるとは。通信関係のメダルはお蔭様で完全ゲットです。
しかしボックスの中はぐちゃぐちゃなので、ちゃんと整理しておかないとなぁ。

2782.jpg

2783.jpg

そうそう、通信で育てた子を移動しているときに気がついたのですが。
通信の際、殆どのポケモンはお互い向かい合っているのに
ゾロアだけ逆を向くことが発覚しました。これはバグ?なのかな?


@今週のギギギアルとドッコラー

2784.gif

この子達もクリスマス仕様になって頂きました。ロリサンタおいしいです(通報
このままじゃギギギアルは歯車かみ合わなくて動けないとか
そういう所はつっこんじゃいけないんです!クリスマスくらい夢見たっていいじゃない(゚∀゚+)



続きでコメント返信ですー。

気分だけクリスマス。

2012.12.09(Sun)

案外とブログの形式変更に反響があってビックリしたおっくです ∑(゚∀゚+)
ココっておっくねっと。の中で一番の自己満足コーナーだと思ってたのに
そんなに需要あったんですか!誰得!?

とりあえず装飾やオンマウスコメントがなくても楽しめるような文章作りを
頑張っていきます。国語の成績はそんなに良くなかったけど頑張ります(白目
大体漢字テストのせい!アレ満点の人は多分ニンゲンジャネェ!!


@今週のおっく

札幌のミュンヘンクリスマス市に行ってきました(゚∀゚+)

2777.jpg

毎度おなじみきんのいればExの皆様で、採用されたクリスマスカードを拝んで
その後姉貴から借りた勇者ヨシヒコのDVDをハカリ邸で見るというツアーです。
後者は私によるゴリ押しですけどネ!だが反省はしてない!!

クリスマス市のいいところは、お店の人が皆フレンドリーな所だと思います。
ちょっとオマケしてくれたホットワインを売ってるお姉さんとか、
カタコトの日本語で一生懸命説明してくれるハーフなお姉さんとか、
去年会っただけの私を覚えてくれてたクリスマスカード展のお姉さんとか。

・・・全部お姉さんだな! もしかして:おっくはタケシ\(゚∀゚+)/
タケシのパラダイスは名曲だと思うんです。ああいうハジケた曲また出ないかな。

2778.jpg

おっくのカードはレジ側の中段辺りに居ましたヨー。

ヨシヒコは全員にバカ受けでした!あれはドラクエ経験者は笑うよなぁ。
おっく家ではあまりにもハマりすぎた弟と母が毎晩見てます。
わりと本気でヨシヒコ本作ったらイイと思うんですけどどうです!いればの皆!!
おっくは2等身ヨシヒコが描きたくて仕方ないのでしたヽ(゚∀゚+)ノ


@今週のポケモンW2

さて。今週からPWTとサブウェイと図鑑埋めだ!
その為には前作からいっぱい育てた仲間たちを連れてこなくてはいけない!

ってワケで通信したんですけど 終 わ ら な い (+。A。)

育てすぎました。居るわ居るわ、交換要因を集めるので精一杯です。
とりあえず今週こそは全員W2に移動させて、攻略を進めていきたいところ・・・
因みに全メンバーを送り終わったらホワイトのデータは消して、
しんかのきせきを集める専用ロムにしようかと考えてます。きせきもっとほしい!


@今週のギギギアルとドッコラー

2779.jpg

ギギギアル見てるうちにこんなの思いつきました。赤ちゃん大喜び!
ポケモンセンターはわりと本気でベビー用品扱ってくれると
アホ毛が喜びます(゚∀゚+)子供ができた友人達にプレゼントしたい。
ちなみにいつもの幼女ドッコラーは5、6歳イメージです。来年で小学校な感じ。



さて!やっと新作の締め切りから開放されたおっくなのですが
スイマセン来週ブログ更新休みます(゚∀゚+;)
よく考えてみたらもう12月なんですよ!家族用年賀状作ってないし私用年賀状作ってないし
大掃除してないしソバの準備してないしお年玉準備してないしヤバアアアア!!!

とりあえず再来週は更新します、クリスマスだからサン太さん描かないと。
12月ってどうしてこうも忙しいんでしょうね、魔法か!魔法使いか12月!



続きで非公開さんへお返事ですー。

できました!

2012.12.02(Sun)

+お知らせ+

おっくの修羅場が終わりましたーヽ(゙∀゙+)ノ新作締め切りまにあったよ!
サイトで公開できるのはイベント公開後になるので、もうしばしお待ちくださいネ。

で・・・いつものヤカマシイブログに戻る、と言いたい所ですが、
スイマセン今後もこの形式でブログ書いていくことにします!!装飾ナシ画像少なめ。

何故ってFlash作成スピードが格段に上がったからなのです(゚∀゚+;)全然違うわ
正直もっと遅くなると思ってたのに、11月中に100%段階まで行ってしまってびっくりです。
ブログもいいけど、やっぱりおっくはFlash作ってこそおっくなのです。間違っても梅干星人ではない。
という訳でちょっとシンプルになっちゃいますが、これからもよろしくお願いします!



@今週なにしてた

新作の完成と同時に、ちょっと前に応募してたミュンヘンクリスマス市の
クリスマスカードが受かっててウヒョオオオってなってましたヽ(゙∀゙+)ノ

2773.jpg

今回はホントにレベル高くてもうダメだと思ったけどよかったー!!
2種類とも受かってました、同じくきんばExのトキワカ先輩も今年も無事当選です。
去年と同じく今年もオンラインショップでも売ってるみたいなので、ヨロシクお願いします!

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2012」
+期間:11月26日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。
◆おっくのカード(いっぱいトナカイ)の販売ページはこちら
◇おっくのカード(いっぱいサンタ)の販売ページはこちら

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!


無事に新作が間に合った私。その勢いでちょっとテンション上がったので
おっくねっと。の大改装を考えてます(゚∀゚+)ゴロッと大変身!
一部分じゃなく、全て変えます!なのでいつ終わるかなんとも言えない状態ですが
遅くても1月中には公開できると思います。のんびりお待ちくださいませー。

今回の改装テーマは「動くおっくねっと。」です。
携帯でも見られるようにしたいので、Flashメニューは使いませんが
Flash作ってるサイトらしく、動きとイラストに力を入れていきます(゚∀゚+)オタノシミニ!



@おっくのホワイト記2 そのにじゅう。(ドラッグしてご覧ください)


とうとうポケウッド完全にクリアしましたヽ(゙∀゙+)ノカルトマスター!
基本的にバッドエンドかと思いきや、不思議の扉のカルトは全部かわいいですね!
まさかあんな所でカツラさんが出てくるとは思わなかったw

これで通信解禁条件は揃いました。ホワイト記はココでおしまいに・・・と思ったのですが、
これだけだと寂しいので記念に

2774.jpg

殿堂入りしてきました!レベル90超えなのですっごいラクラク\(゚∀゚+)/
四天王のレベルも上がってましたが、それでもアイテムはほぼ使わずにクリアできました。
ただカトレアムシャーナのあくびがうるさかったですけどネ!しつこい!!
これならタイプ統一パーティクリアも夢じゃないかも。今度やってみようかなぁ。


2775.gif

という訳で、これでおっくのホワイト記はおしまいになります(゚∀゚+)キリもいいし
これからは白文字ナシで未攻略要素を進めていきます。PWTとかサブウェイとか。
本作はポケモン図鑑の完成で貰えるご褒美が豪華らしいので、ちょっと真面目に図鑑完成も
目指していきたいです。これからもよろしく、おっくパーティ!



@今週のギギギアルとドッコラー

2776.gif

きじ様からのリクエストにお答えしてばかぢから!
たとえ幼女でも親が覚えてれば遺伝する訳ですから、こんなオコサマでも
アームハンマーとかストーンエッジとかぶっ放してくるんです!幼女強い!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑