まんまるピンク。

2012.10.28(Sun)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた

お店で偶然カービィの食玩見つけて発狂してましたヽ(゙∀゙+)ノ

2755.jpg

ウワアアアア11月発売だと思ってたらもう出てたのかカワイイヤツめ!!!
クラブニンテンドーのメダルも届いてほくほくです。ホント今年はカービィ当たり年だー。
大人になって一番嬉しいのは好きなだけカービィに貢げる事です(真顔

因みに風邪ですがまだ抜けきりません。友人と遊ぶ予定を立てているのに困った・・・
インフルエンザの予防接種も行かなきゃいけないので、いい加減治したいです。うーむ。

2756.gif

その代わり創作関係は進みましたけどネ。
今年もクリスマスカードの公募に応募します、去年出たのと同じクリスマス市のアレ。
・・・競争率高いんでちょっと怖いです(゚∀゚+;)選ばれるだろーか



@おっくのホワイト記2 そのじゅうご。(ドラッグしてご覧ください)


放置してたトレーナー大量にやっつけてました!具体的には
ライバル、シロナ、サンヨウ3つ子、アクロマ、アデク、Nをやっつけました。
Nの部屋は前作よりも破壊力UP・・あれ夜中やったらアカン((゚∀゚+;))
しかし彼が前向きに歩き始めて一安心。また前作最初からやってみたくなってくるなぁ。

これでシナリオ全部攻略完了かと思ったら、まだ続いてました。マジデカ。
どうやらレシラムをゲットしないと話が進まないみたいなので・・・

2757.jpg

捕まえてきました。伝説なのにモンボ1個でスポーンでした。抵抗してくれ。
しかし捕まえたら捕まえたで今度はキュレムの所へ行かなくてはいけないらしく・・・
勿体無いからとっておきたかったんだけどなぁ、仕方ない。
多分ゲットしなきゃいけないと思うので、ジャイアントホール潜ってきまーす。


因みにアデクに勝ったら孫が出てきて、何だかやりこみ要素みたいな施設が出てきました。
ココで孫に勝つと色違いのミニリュウが貰えるらしいですね(゙∀゙+)嬉しい
シナリオが終わったら挑戦してみます。できれば辰年が終わる前にゲットしたい所!




@今週のギギギアルとドッコラー

2758.gif

性別で描き分けです。
前回のバイバニラとガントルは描く前から性別を決めてたのですが、
今回は特に考えてませんでした。うーん、どうしようかなー(゚∀゚+)
そしてココでギギギアルに性別がない事に初めて気がつくアホ毛。そうだったのか。



新作Flashは大分形にすることができました!これならきっと大丈夫!!
しかしサイトで公開できるのはまだ先になりそうです、のんびりお待ちくださいませー。

みのりの秋。

2012.10.21(Sun)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた
風邪ひいてました\(゚∀゚+)/OH
酷くはないですが、鼻ズルズルと喉の変な感じがずーっと取れません。
原因は気温の差。ついこの前まで半袖だったのに突然一桁ってどういうことよ。
これから職場が忙しくなる時期なのにナー・・・皆様も気をつけてくださいねー。

2752.jpg

そんな涼しい道内でも植物はたくましく育ってます。
またおっく家にパイナップルが生ったんですけど何だこの形!?
去年の株も育ててますし、コレも育てるとパインだらけになっちゃうので
この変形パインは親戚に里子に出しました。どう成長するんだろうか(゚∀゚+;)



@おっくのホワイト記2 そのじゅうよん。(ドラッグしてご覧ください)

イッシュ地方ぐるっと一周終わりましたー(゙∀゙+)ギャグじゃないヨ
今行けるダンジョンのポケモンは全て捕まえました!長かった!
今週はリュウラセンとホワイトフォレスト周辺を攻めてたのですが、大半を

2753.jpg

コイツの捕獲に費やしました。信じられないくらい出ない!!!
4日間リュウラセンに篭ってました。しかも1回出てきたのに急所に当てて倒すロッテェ・・・orz
進化が遅いポケモンも野生で出てくるようになって、いやぁ便利な時代になったモンです。

あとはイベント関係をちょこっと残してあるので、それを終わらせてきます。
サザナミのライバル、サンギのアデク、シロナ、偶然見つけたアクロマも放置してるし、
チャンピオンロードもまだ行ってないなぁ。
あ、セッカのトリニティさんは潰しました(゚∀゚+)突然出てきたんでびびった




@今週のギギギアルとドッコラー

2754.gif

後姿です。ドッコラーのぴろぴろ(?)は首の辺りから生えてることが発覚。
肩の辺りかと思ってました。その方が羽っぽくてカワイイじゃないか(゚∀゚+)
ギギギアルはホント楽に描けるようになりました、ちょっと傾けるだけで簡単に立体化。
Flashサマサマですね!シンボル化ってすげー!



芸術の秋って事で、作ってる新作のイベントの他にも色々な所から
参加しませんかーのお誘いが来てテンションが上がります。ヤバイ全部出たい。
が、ひとまず風邪を治すことを優先します。いいネタが浮かびますようにー(゚∀゚+)

まろーん。

2012.10.14(Sun)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた
急遽新しいブラウザ探してました。複数の方にクロームはヤバイぞと指摘受けたので(゚∀゚+;)
迷った末にオペラっていうのになりました。さくさく軽くていい感じ。
 (どうしてIEに戻らないかっていうと、パソコン直を手伝ってくれた父さんの会社の人が
  IEはちょっと危ないかも、って教えてくれまして。脆弱性?とか何とかがマズイそうです)


あと毎年恒例、親戚大集合の田舎お泊り会がありました。
例年夏にやってハチに追い回されてるんですが、今年は田舎の家を改築してまして
その工事の関係で秋にやることになりました。ハチも居なくてとっても快適!

2747.jpg

そして今年最大のメダマイベントがコレ。何だか分かります?
クリ なんです。イガは見れば分かると思いますが、地面の茶色い点、これ全部
育ちすぎてイガが弾けて落ちた実なんですヽ(゚∀゚+)ノすげぇ豊作!
今年の田舎は足の踏み場がないくらいクリの実だらけになってました。
しかも実の一粒一粒がでかいでかい、まん丸に膨れて4センチ近くもありました。

2748.jpg

実はこのクリ、皆様にもお馴染みの我が家のばぁちゃんが植えたものなのです。
孫たちにクリ拾いを楽しませる為に、庭に植樹して面倒をみてたんだとか。
クリの木はばぁちゃんの願いを叶えるためにぐんぐん大きくなっていったのですが、
実は全て野生生物に先を越されてしまい、今まで見たことすらありませんでした。
それが今年、やっとクリ拾いを楽しむことができました(゙∀゙+)

2749.jpg

なんでも、泊まりの丁度前日の夜に嵐が来て、一気に実が落ちてきたらしいのです。
嵐だったので動物が実を取りに来るスキもなかったというワケ。何ていいタイミング!
孫どころかひ孫も集まって、皆で楽しみました。ありがとうばぁちゃん。
キャンプファイヤーを囲んで、星を数えながら頬張るクリは最高のご馳走でしたヨ。

クリは大体我が家ではクリご飯になるのですが、あんまりにも大きくて立派なので
今年はレシピを調べて甘露煮を作ってみました。初挑戦!
何を隠そうおっくは実はクリの甘露煮大好きでして。アレ1瓶全部食べるのが夢です(゚∀゚+)
コレはお正月の栗きんとんに使う予定です。楽しみだー。



@おっくのホワイト記2 そのじゅうさん。(ドラッグしてご覧ください)

図鑑埋めの旅はまだまだ続きます、ネジ山を超えてセッカシティ方面へ行ってきました。
ココには新しくヤーコンロードと、レジ系をゲットできる洞穴ができてるのですが
ヤーコンロードだけキレイに巡ってレジは放置しました(゚∀゚+)

今作はクリア後に伝説ポケモンが大量にゲットできるのですが、実は1匹も手をつけてません。
道の真ん中に出てくる三闘士も放置してます。ゴメンネ!
いやぁイジメとかではなく、実はこれまでプレイしたロムに結構な数の伝説が入ってるので
そこから通信で送ってこようと思っているのです。ゲットしちゃうのが勿体無いのです。


通信の解禁はとりあえず全ての町とダンジョンを巡って、生息地リストを全部埋めたら
って事で考えています。また育成で忙しくなるぞー(゙∀゙+;)
因みにホワイト2にも育成候補はもう居たりして・・・

2750.jpg

進化後の姿が一瞬で分かるお名前のバルキーです。
前回紹介した函館旅行の時に4人でぐるぐる卵をやりまして、それで孵化した子です。
カポエラー育ててみたいと思ってたので楽しみです、立派になれヨー。




@今週のギギギアルとドッコラー

2751.gif

ヤター 簡単ギギギアル作りセット デキタヨー!!!
組み合わせればあっという間に出来上がりです。これは楽だヽ(゙∀゙+)ノ
このまま使えば本物そっくりギギギアルがいくつでも作れるのですが、
ドッコラーはデフォルメで描きたいので、ギギギアルもデフォルメがかかる予定です。



縮小のかいあってどうにか新作Flash完成に近づいてきました!
しかしイベントに出すものなので、完成しても期限の限界まで作りこんでいきます。
アホ毛の底力見せてやれ!うおー!!

フッカツ!

2012.10.06(Sat)

+お知らせ+
1717.gif
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。




@お騒がせしました

復活しましたおっくです!えーと、何があったかっていうと
先週の悪天候でおっく家付近に雷が落ちて、パソコンがすっ壊れたのです。
モデム?とかLUN?とか言ってましたが、結局壊れてたのはパソコンでした。
データが1つも消えなかったのは奇跡だそうで。おっくPC最後までイイコダッタナー(;∀;+)

※付近というかおっく家に落ちた可能性もあるみたいです。
 夜中ずーっと雷の音で眠れない程うるさかったのですが、一発だけ光った瞬間に
 スパーン!!! って妙な音を立てたのがあったのです。ゴロゴロドーンじゃなくて スパーン!!!
 超至近距離に住む友人が言うには その時お前の家光ったwww らしく。 もしかして:直撃

そんな訳で、おっくPCはこの度新しくなりました。
父さんが職場で使っていたのを会社の人が持ってきてくれたのです。イイヒトタチダナー(゚∀゚+)
画面はでっかく、ブラウザはグーグルクロームで動いてます。動作も速い!
しかしクロームでおっくねっと。を見てみたら微妙にレイアウトが崩れてましたorz ショックー

画面も大きくなった事ですし、落ち着いたら改装をちょっと検討してみます。
とりあえず今は現在の環境に慣れて、新作Flashを頑張るのを最優先でいきます!

☆ちょっとだけお知らせ☆
クロームでは、画像にマウスオーバーした時のコメントが出てこないみたいなので
ブログ画像のマウスオーバーコメントはつけない事になりました。ご了承くださいネ。



@先週~今週なにしてた

壊れたパソコン直すのに父さんの会社の人と奮闘してましたヒーコラ。

2727.jpg
/パソコンを直したいなら!\       /僕らと契約!\

あ、あとパソコン壊れる前に函館行ってきてました!ブログで予告してたアレ。
現在縮小期間中ですが、思い出が鮮明なうちに旅行記書いちゃう事にします。
この記事のつづきから読めるので、よろしければどーぞ(゚∀゚+)



@おっくのホワイト記2 そのじゅうに。(ドラッグしてご覧ください)

パソコンが封印されてたのでこっちはガンガン進みましたヨー。
3番道路から始まってどんどん進んであっというまにカノコタウン到着!
アララギパパから釣竿を貰って、これまで出てきた釣りスポット完全制覇してきました。

2728.jpg

2729.jpg

Nのポケモンも全てゲット完了!
固体値が強いらしいので、いい親になりそうですー。わくわく。

現在はP2ラボの辺りで図鑑埋めしてます。目標は全生息地リスト完全制覇!
あ、でもポケウッドもやりたいなぁ。BW2はホントやる事多くて飽きません。



@今週のギギギアルとドッコラー

すいません、まだ復活したばかりなので一枚もお絵かきしてませんorz
来週は・・・来週は描きます・・・!




つづきから函館旅行記になります。ただし、
縮小期間中なので挿絵はナシ、写真だけの旅行記です。
結構いっぱい撮ってきたので重たいかもしれません、開く際はお気をつけてー。
お食事情報を細かく書いたので、函館行くよ!って時の参考にして頂けると嬉しいです(゚∀゚+)

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑