ヒジョウジタイ

2012.09.26(Wed)

パスワード探し出して携帯から書き込みしてます、
コンニチワおっくです。どっこい生きてる。


えーと、この度おっくのパソコンが雷にやられまして、
インターネット接続ができなくなっちゃいまし・・・た・・・
モデムに雷落ちて壊れたっぽいですギャー!!!


なので、大変申し訳ありませんが
おっくのパソコンが生き返るまでブログはお休みさせてください・・・orz

自力でできる事は全てやりましたがダメなので、
ひとまず今週末にNTTさんを召還する事になりました。
雷って怖いですネ・・・皆様もお気をつけて!


※因みにネット接続が息してないだけで、
パソコン内のデータは生きてます。だからおっくねっと。や
新作フラッシュは生きてます!大丈夫!!

とるとるバトル。

2012.09.16(Sun)

+お知らせ+
やる事更に増えちゃったけど楽しいからいいのだ!
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた

友達にカービィ20周年布教してたり、法事で親戚集ったりしてました。
やっぱり人間3人でやる64のミニゲームは楽しいですね!怨念ドロッドロの戦いが!!
親戚は前回会ったときに赤ちゃんだった子が歩いて1人でご飯食べてて驚愕。
子供の成長は早いなぁ・・・そして私の老化も同じペースで進むのですギャー

\毛皮が暑い/

ココの家にも居る親戚わんこ。シバのユウちゃんです。

それといつぞやの+P7の結果が送られてきました(゚∀゚+)いればExで参加したヤツ
1500種のカードの中から、ちゃんとおっくのカードも5枚売れました!前より増えた!!
しかも人生初、直筆の感想カードまで送られてきました。コレは嬉しい。
誰だか分からないけどドットを気に入ってくれた丸文字の方、アリガトウヽ(゙∀゙+)ノ家宝にする



@おっくのホワイト記2 そのじゅうに。(ドラッグしてご覧ください)


クリア後の冒険のはじまりはじまりー。どこから行こうか迷いましたが
まずは前作のスタート地点、カノコタウンを目指す事にしました!
理由は途中にある育て屋さん。今度友達とぐるぐるタマゴをやる約束をしたのです。

しかしいつの間にか増えていた追加の縛り
「その土地で現在ゲットできるポケモンを全て捕まえてから先に進む」
がココで大きな壁に。ヤグルマの森の図鑑が埋まらないorz
揺れる草むらから低確率のポケモンが多すぎるんですよチクショウ!!!

これが初ゲットになるドッコラーでした。今回野生で出ないのね。

実は一回倒してしまいリセットしました。危ない。

未進化でオタマロ育てるのも楽しそうだなぁ。

しかしうろうろしてるうちにこんな子達が捕まったのでよしとします。
本日やっとの思いでヤグルマのポケモンを全制覇して、3番道路までたどり着くことが
できました。どうにかタマゴは用意できそうです(゚∀゚+)



@今週のギギギアルとドッコラー

こうして見てると、私の日頃書いてるキャラって2頭身じゃなくて1.5くらいだよなぁ。ヒィ。

時間がなかったので今回はドッコラーだけ。次回はギギギアルだけいきます。
ギギギアルをマトモに1から描くとどうしても時間がかかるので、
シンボル化したりして簡単にできないか考えてます。
上手く行けば凄く楽になりそう。



さてと、来週のおっくのくらし。ですが、お休みを頂きます!
先週ちょろっと話してた、例の函館旅行に行ってくるからです(゚∀゚+)
素晴らしいってウワサの夜景を撮ってきてブログに上げたいなぁ、晴れるといいなぁ。
それでは行って参ります!

アホ毛の為に梅は生る

2012.09.10(Mon)

+お知らせ+
しかし今週は結構頑張ったんだよ!
現在、おっくのくらし。は、短文・装飾ナシ・絵の少ない「縮小」状態です。
原因は、新作Flash作品の締め切りが危険な為です。ゴメンナサイネ。



@今週なにしてた

ちょろっと札幌行って友達と飲んできました。
実は今月末に函館に行く話が出てまして。その計画をツメたり(゚∀゚+)
函館なんて小学校以来ですよ!なつかしっ!楽しみですー。

それと同時に友達にガッツリ「カエルの為に鐘は鳴る」を布教してました。
知る人ぞ知る伝説のゲーム、3DSで配信開始されたんですよやりてえええええ!!!
おっくの初ゲームはカービィ2ですが、その次はこのカエルだったのです。
姉貴と昼夜問わずやりまくったなぁ。

1992年発売ながら今でも通用する異常な面白さと中毒性を持ってるので
3DSをお持ちの方は是非ダウンロードを!そして私と語りましょうヽ(゚∀゚+)ノ
正直カエルの為だけに3DS買っても良いと思います私。黄色コイヤアアアア



@おっくのホワイト記2 そのじゅういち。(ドラッグしてご覧ください)

修行する暇もなく、そのままポケモンリーグに飛び込んだおっく達。
回復アイテム等も一切調達せずに突っ込んでしまったのですが

今気がついたこと:IDが「粉国産」だった

突破したよー!
これまでのポケモン史上最もラクなポケモンリーグでした。
げんきのかけら・かたまりを使う事は1度もなく、使ったのはポケウッドで貰った
もりのヨウカン2つとミックスオレ数本だけでした。皆強かった!!

ロッテちゃんも未進化でもバッチリ勝利に貢献しましたよ、えーと
シャンデラ、シンボラー、ワルビアル、アーケオスをやっつけました。
特にアーケオスはチャンピオン最後の1匹だったので超感動(;∀;+)天使ぃぃぃ

しかしまだまだ冒険は終わりません。これまで行けなかった場所が全開通した上
ポケウッド等もシナリオ優先にしていたので完全放置でした。
しかも今作はポケモン図鑑を完成させると良いものが貰えたりするとか!
という訳でまだまだおっく達の冒険は続きますヨー。



@今週のギギギアルとドッコラー

一応原型意識してます。でもちっちゃい気がするドッコラー。

どうせ最終的にFlashで描くので今から練習を。
横から見た姿を考えてました。多分あって・・・る?
ドッコラーは本体と角材の大きさが1:1、
ギギギアルは大きいギアと小さいギアが2:1くらいで考えていきます。



あれ。
油断したら前回より長いじゃないかこの記事(゚∀゚+;)縮小してない
旅行で作業ができなくなる日も出てきますし、ちゃんと作業進めます!

ウワアアアアア

2012.09.04(Tue)

9月ってもう9月って待てようそおおおおお!!!

YABEEEEEEEE!!!!

おっくです、突然ですがお知らせ!ブログ短くなります!
こういう強調・色つき文がしばらくの間なくなります!

原因は、オンラインが本気修羅場だからです。
イベント参加用のFlashの締切をものすごく勘違いしてましたorz

期日までの完成に目処がつけばまた長いブログに戻りますが、しばらく
短文&絵の少ないプチおっくのくらしをお楽しみくださいませ。ゴメンナサイ(゙д゙+;)


@今週なにしてた

友人の誕生日用にまたピット君描いてました。ええ安定のメタ厨ですとも。
pixivに他の友人からリクエストされた絵と一緒に上げたので、良ければご覧くださいませ。
元ネタは、えーっとえっとあのえっと。


@おっくのホワイト記2 そのじゅう。(ドラッグしてご覧ください)


クリア前に行ける全ての地域のポケモンをゲットして回りました!

コメットパンチ痛いなぁ。

捕獲率がひどいこの人も根性でゲット。
モンスターボールを10コしか持ってない状態で出てきたのでもうダメかと思いましたが
8コ目で入りました。ちょっと嬉しい(゚∀゚+)珍しいよね

今週はいよいよ四天王挑戦です。
ヒマを見つけてぶっつけ本場で行ってきます、修行してるヒマがないorz
どうにか突破したいところ!頑張れロッテちゃんと仲間たち!



@今週のギギギアルとドッコラー

ドッコの角材の大きさとギギギの色、要検討です。

何これ?って言われそうですが。
とある事情により、今週からギギギアルとドッコラーを描く練習を始めます。
事情は分かる人には分かる、ちょっと前にやってたアレです。お察しください。
正直時間ないですがこの子達全く描いたことないからなぁ、練習しなくちゃ・・・



うわー何だかいつものに比べてさびしい記事だな!けど仕方ない!
本職?はFlash作る人なんだから、これが本来の姿なのかもしれないです(゚∀゚+;)
とりあえず頑張りまするるるるフオオオオオオ!!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
