ラブパワー。

2012.08.26(Sun)

先週残り少ない夏とか言ってたのに

カービィ!アイスコピーしろ!!

急激に暑くなったんですけど・・・(+。д。)

最近発汗量が異常に多いおっくです。首の後ろが特にダラダラ。
あんな事を言ったからか、残り少ない夏が本気出したみたいです。
でも30度オーバーするのはどうかと思う。ここは北国ですヨー・・・


しかし夏の暑さにも負けず今週もカービィカービィ。

とうとう、やりました。

カービィ20周年を持ってる人なら分かるでしょうこの感動!!!

マホロアEX、全コピープラチナメダル獲得ヽ(゚∀゚+)ノ
やっったっ!!!絶対今週は間に合わないと思ってたのに!!!

一番苦戦したのはウィップでした。パラソルは意外と早かった!
EXの場合下方向への攻撃が求められる所が多いので、下技が弱かったり、
攻撃判定が狭いコピーは苦労しました。パラソルドリル便利ー。

この最初のドットカービィが可愛くてもう。

これで、毎週のカービィ20周年プレイ記録はおしまいになります。
これからも毎日カービィやってると思いますが、丁度いい節目なので一区切り。
今後はのんびりクリア後要素を潰したり、64のカード集めしたりして楽しみます。
先日早速初代のエキストラを突破しました!初クリアなので嬉しい嬉しい。

もしも攻略方法が分からなかったり、データが100%にならなかったりしたら
私に相談して貰えればお答えできるかもしれないです(゚∀゚+)b

皆も頑張って全ゲーム100%にするんだ!もっとチャレンジ全プラチナは難しいけど達成感は凄いぞ!
愛があれば絶対いけます!!頑張れ頑張れできるできる絶対にでk(ry



今週は田舎にお墓参りに行ってきました!もう盆は過ぎたじゃないかと思われると思いますが、
実は会社があって田舎のお墓参りはまだ行けてなかったのですorz
札幌はセーフだったんだけどなぁ。

姉夫婦が車で乗せて行ってやるよと言ってくれたのはいいのですが

兄さんはLLです。画面でかっ。

貴様ッ・・・貴様アァアァァ!!!!
先越されました。しかもまさかの夫婦2台。

これでおっく兄弟で3DS持ちじゃないのは私だけになってしまいました。くそっくそっ。

私は黄色が来るまで粘る!!!と言ったのですが、姉貴にものすごーく購入を勧められました。
何だかオンライン販売で3DSのデコレーションシールがあって、ちょっと高価なんですけど
ソレがなかなか良かったらしいんですネ。お前も買ってシール貼れよ、と。
そこまで言うなら買ってくれよ(゚∀゚#)畜生貧乏人ナメんな

正直カービィのブロックボールが配信されていたり、かなり心揺れるのですが
おっくはもうちょっと3DSは保留にしておきます。カービィ関係の新作が出たら手出しますが
ちょいと携帯電話がそろそろ危険になってるので、こっちを買うことになるかもしれないからです。
何回も水に突っ込んだりコンクリートに落としたりしてるからなぁ(遠い目


暑い日だったのでいっぱい水飲んでました。毛皮だもんなぁ。

因みに田舎の家で親戚と偶然遭遇しました。わんこー!!!
田舎の家は実は現在工事中で、ボロだった所を全部直してます。
ばぁちゃん達が住んでたんだから、もう50年以上経つからなぁ。今までよくもってたモンです。
直ったらまた親戚で集まってどんちゃん騒ぎするんだとか。楽しみです(゚∀゚+)



ロッテちゃん 大活躍。

おっくのホワイト記2 そのきゅう。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


さて、ライバル君のお付き合いでプラーズマーの船へやって来ました。
最初はイワパレスが寝てて進めなかったのですが、いつぞや4番道路で
グリコがえげつない戦い方で叩きのめした強さオタクのアクロマが出てきて、
先に進めるようになりました。
あれー、この人黒幕だと思ってたのにナ(゚∀゚+)案外味方・・・?


中では大量の\プラーズマー/の相手をする事になります。
しかし悪タイプやノーマルタイプが多いので、新人のブルボンが強い強い!
自分よりずっと大きな相手をばたばたとやっつけて、

あの美しい感じがなかなか表現できないですけどコジョンドカッコイー。

立派になりましたー(゙∀゙+)
やんちゃな女の子みたいだったのがすっかり美人さんに!お母さん嬉しいヨ!!

\プラーズマー/をガンガン追い詰めたのですが、あと一歩で逃げられます。
向かった先はジャイアントホール。ココで多分決着がつくぞ!



ジャイアントホールで\プラーズマー/の船に乗りなおし、
成長したブルボンでまたばたばたやっつけます。とびげり無双。
そして船の奥でアクロマと戦闘!やっぱりお前グルか!!!
・・・と思ったけど単純な強さオタクみたいなので、敵でも味方でもないみたいです。
更に進んでいよいよゲス野郎ゲーチスと遭遇。しかしまた逃げられます。

逃げた先はキュレムの巣。そこでおっくを凍らせようとするのですが
ここでやっとN登場!お前どこで油売ってたんだ(゚∀゚+;)
Nがゲーチスを止めようとしますが、キュレムとレシラムを合体させてしまいます。
前作を知ってる身としてはなかなか胸熱。強くなったなN!お母さん嬉s(ry


このキュレムはゲットできないので倒す事になります。
幸いモリナガを先頭にしてたので、げきりん2発ノーダメージで落としました。伝説ェ・・・
そしていよいよゲスゲーチスとの対決!

今回の冒険をする上で、1つヒミツの目標がありました。
それは、ゲーチスの切り札のサザンドラを、ロッテちゃんで倒す事。
未進化だからって、他のメンバーに頼ってばかりじゃ意味がない。
未進化だって勝てるんだって所を見せて欲しい!頑張れロッテ!!!


キャーロッテチャアァアアン!!!

ノーダメージで勝った(+ ∀ ) ゚ ゚

えーと、つまりこういうことです。

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラHP黄色

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラHP赤

サザンドラドラゴンダイブ→当たらない
ロッテれいとうビーム→サザンドラは 倒れた

すっごい運ゲー。
しかしロッテちゃんよくやったホント可愛いマジ天使エンジェル!!!
こうしてゲスゲーチスと\プラーズマー/は、フタチマルの手によって崩壊したのでした。
見たか未進化の強さ(゚∀゚+)愛があればどこまでもいける!!!


そして今、おっく一行はチャンピオンロードに到着しました。
しかしまだ入りません、ジャイアントホールと23番道路の図鑑が埋まっていないですし
Nからたきのぼりの技マシンを貰ったので、図鑑を埋めてから先に進みます。
いよいよ見えてきた四天王、レベルもしっかり上げていきますヨ!




最後になりましたが、今週は大量にお絵描きしてました。

ココに来てる人なら右半分は分かるかも。

あのいつぞやの日帰り旅行帰り、ゲーセンでカービィをゲットしたお礼として
友人からイラスト注文を受けまして(゚∀゚+;)ヒー

大変だけど、でも4枚絵を描けばカービィが手に入ると思えばとっても安いですよね!
そして私の絵にそれだけの価値があるというのも素直に嬉しい。
お絵描きのできる体に生まれて良かったなぁ。

この絵は後日まとめてpixivに上げてきます。もう少々お待ちくださいませ!

オボーン。

2012.08.20(Mon)

どうにか食中毒から復帰しましたおっくです(゚∀゚+;)お騒がせしました
もやしもんカワイイーなんて言ってますが菌の力バカにできないですネ。かもすぞー。
※何だかニュースで問題になってるので念のため・・・私はO157じゃないです!
 ただ単にカルピス腐らせて飲んじゃっただけのバカだから大丈夫!!



ギリギリお盆までには復活したので、無事オハギも食べる事ができましたー。
我が家ではナスやキュウリを飾ったりしないのですが、あの世の人は
一応ちゃんと戻ってきているようで

さいたま好きです。いつかさいたまFlashも作ってみたい。

先日仏間が光ってました(゚∀゚+;)怖っ
死ぬと人間はフラッシュを覚えることができるのか・・・胸が熱くなるな・・・

これでイワヤマトンネルも怖くない!フラッシュ要員いらず!

今年はばぁちゃんも父さんも年忌法要の年じゃなかったので、特に親戚が集まったり、
って事はなかったですがそれでも皆暇を見つけてお参りに来てくれました。

ホント何年経っても愛される人達です。凄いなー。



腹が壊れても、治っても、やる事は変わらない!

最速はウィングです。マホロアの魔法よりも早いってスゲェ。

VSマホロアレベル3オールプラチナ成功ヽ(゚∀゚+)ノ
ウィップで投げそうになったけどいけました!

パラソルは終盤の壊れる足場がキツイですが、直線部分でドリルしていると
案外タイムが稼げる事が分かりました。やっぱり一番キッツイのはウィップですネ・・・

これから、いよいよマホロアEXの全プラチナ化を目指します。
多分来週までにケリつけるのは無理です(゚∀゚+;)今回も正直ギリギリだった
でも諦めないぞ!アホ毛の人のカービィへのラブはこんな事で折れないのだ!!


オマケ。ちょっと試してみたらできちゃいました。

ドットのカービィも可愛いですよね。ちっちゃくて。

元祖HALブロック(゚∀゚+)
完全移植ならこの技も残ってるかな?と思ったらできました!懐かしいなぁ。

夢の泉の有名な裏技です。ベジタブルバレーのワープスターが消えるってヤツ。
簡単なので、カービィ20周年を持ってる方は是非お試しアレ!



お盆という訳で、今週は札幌に出かけてました。
どうも故人というと、我が家に居た父さんばぁちゃんのイメージが強いのですが
札幌のじぃちゃんもいます。ちゃんとお参りしに行ってきました。
じぃちゃんは発光してませんでした。・・・頭は一番発光しそうなんだけどn(殴


折角来た訳だし、という事で親戚の家にお泊りしてきました。

そう・・・ココは、あの超人懐っこくてカワイイけど
うれションが治らない天使わんこ、そらちゃんのお家・・・!


そしてまた怒られる。

聖水頂きましたーッ\(゚∀゚+)/
もしかして:おっくをトイレだと思っている可能性

いや、でも気にする素振りがあったし、多分本人(本犬?)は気にしてるんですよ!タブンネ!
今年で3歳になりました。でもお腹がハゲで、うれションが治らない。この幼さがたまらんのです(鼻血



因みにじぃちゃんはとっても動物好きで、
動物園に行くと必ず動物のぬいぐるみを買ってくる程だったそうです。

私の動物好きの血はこの辺から流れてきてるみたいです、へぇー。
そらちゃんと直接会うことはなかったけれど、見えないだけで「居る」とは思うので
メロメロになってるんだろうなぁ(゚∀゚+)

ちなみに「伏せ」も苦手です。アホの子疑惑。

あの世がどんな所かは分かりませんが、じぃちゃんや父さんの事だから
多分楽しく、賑やかにやってると思います。発光してるし。

・・・心臓に悪いので夜中にやるのはやめてほしいなぁ(゙∀゙+;)



最終メンバーが 決まったようです。

おっくのホワイト記2 そのはち。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


新しい町に向かう前に、ちょっとホワイトフォレストの方や隠し穴等、
寄り道してました。何故かというと
パーティメンバーが1匹足りないからです・・・(゚∀゚+;)

現在のメンバーは5匹。
今回のBW2、実はパーティメンバーのタイプ予定表があったのです。
・みず ・ほのお ・くさ ・そらとぶ要員 ・でんき ・じめん
こんな感じの6体で考えておりました。

そこにカルビー(じめん・そらとぶ要員)が出現。1匹分空きが出たのです。
どうしようかと思いつつ、特にストーリー進行に問題もなくずるずると進み・・・
もう最後のバッヂです。このままじゃ5匹で四天王戦になっちゃう。それはキツイ!
そこで選んだ子がコチラ。

ブルボン プチ ちっちゃくても おいしいぞ。

頑張れチビちゃん(゚∀゚+)ノ

もう進化後ばかり出てくる草むらから唯一出てきた進化前です。

因みにブルボンが♀だった事により、今回のメンバーの性別割合が
♀5:♂1に確定しました。
ひっどいバランスだなオイ(゚∀゚+;)これはダイヤモンド以来の女率
メロメロボディ♂が出てくると軽くピンチになります。


ゲットするタイミングが遅すぎた為、
他のメンバーとのレベル差が10以上という恐ろしい事になっておりますが
すぐ追いつけるさ!いざ新しい町へ!

と思ったらホントにすぐ追いついた。
ねこだまし→とびげり→きゅうしょにあたった! が強すぎます。何この子怖い。

この運の良さは中々メイジっぽいぞ、と思ってメイジとブルボンでジムに行ったら
シズイはぎせいになったのだ・・・
アバゴーラにとびげり急所は中々可愛そうな事をしたと思いました。ゴメンネ。



さて四天王、と思ったけれどライバル君が\プラーズマー/を許せないらしいので
ちょっと四天王はおあずけにして、\プラーズマー/を探しに行く事になりました。

もう大分終盤まで来たなぁ(゚∀゚+)Nは結局いつ出てくるやら

そうそう。こんなに終盤まで来たのに、メイジがまだシビビールなのです。
ブルボンは2進化なので、進化に必要なレベルも高いんだろうと思いますが
メイジはレベル30台でシビビールになったのに、50目前になってもまだそのまま。
ジムも問題なく突破したので強いことは強いのですが、一体いつになったら
シビルドンになるんでしょうか。


・・・ (゚∀゚+)



まさか Σ(゚∀゚+)
 


シビビールより大きく描いたらこんなにでかくなりました。

石 だ っ た 。
ウワアアアア何か前にもこんな事あったなぁと思ったらやっぱりかああああ!!!

いやぁ普通にレベル進化だとばかり・・・見た目も違和感ないですし、ねぇ。
今までも十分強かったですが、進化した事でより一層破壊力が増しました。

これで終盤に向けての準備はバッチリ!
\プラーズマー/とっちめてきます!




食中毒は出るし、まだまだ半袖だし、気分は夏ですが
早くも夜は秋の虫が鳴くようになってます。ホカイドーの夏は短い・・・(゚∀゚+;)

残り少ない夏、健康に過ごしたいですネ。とりあえずカルピスには気をつけよう!

かもされた。

2012.08.13(Mon)

食中毒になったおっくです(+。A。)

実際にはゴクゴク飲みきっちゃいました。だってカルピスってもともと酸味あるから分からないじゃないか・・・

北海道のクセにカルピスが1日で腐るなんて思わなかった。
かつて腐ったお茶を1週間飲み続けても大丈夫だった自分の体内ゴクリンを過信し
カルピス代をケチった結果薬と点滴代でカルピス約20本分のお金がかかりました(アホ
夏場は「モッタイナイ」は程々にしときましょう(゚∀゚+;)危険だった



でも腹が壊れようと発熱しようと、カービィだけは欠かしません。

王冠がついた瞬間の嬉しさは異常。

VSマホロアレベル2オールプラチナできましたー!
パラソルはパラソルドリルで加速できるのでまだマシかもしれないですネ・・・
これは最後まで苦戦するかも。
ウィップが何気に鬼門です。ダッシュ技がないのでタイム削りが大変(゚∀゚+;)


今週はウワサのカービィ本、星のカービィプププ大全も買ったのですが
実はカービィコレクション限定のストーン変身バリエーションがあるんだとか。
※もっとチャレンジステージにストーンは登場しませんが、スマブラの下技がストーンになります。
タイムアタックする上でストーン全く使わなかったので気がつきませんでした!
という訳でバシバシやってみた結果がコチラ。

でかすぎた。クリック拡大です。

案外すんなり出てきました(゚∀゚+)
レア3種を出すまでに犬卵ブロックが3発出ました。今回はレアが出やすいのかな?
皆様もお試し部屋で粘ってみてください、カワイイですよー。




カービィコレクションが発売してからというもの忙しくなってしまい、
中々カービィを友人に布教する事ができなかったのですが今週

そ、そんなエサで俺達がクマー!!!

しまと夏崎が引っかかりました(゚∀゚+)
しまはスーパーデラックスにニンジャのコピーが出るよ!って言ったら
「おほおおおニンジャ!忍者!100%勇気!!!」等と叫びつつ出現しました。安心のしま。
夏崎はおいプラズマウィスプ来いよって言ったら走ってきました。安定のご近所。

昔々、私がまだ小学生だった頃は土曜日に午前中だけ学校があって、
午後は絶対ウィスプ夏崎とハンマーおっくでスーパーデラックスやってました。懐かしいなぁ。
1人プレイも楽しいですが、やっぱりカービィの複数プレイは魅力です(゙∀゙+)


この日の夜、花火をやろうという話になりまして。
何でもしまによる偉大なる計画があるんだとか・・・
夜から更に1人中学時代の友人を加えて、花火を買いに走りました。

その出かけた店に

プププ大全も・・・オススメですよ・・・!

ふぉおおおわあああああ
カービィのクレーンあったああああああああああ!!!!

お前最近毎週ソレやってるだろってツッコミはナシでお願いします。

しまに僅か200円で取ってもらいました。タダの忍たま廃人だと思っててゴメンお前最高だ。

この後しまはでっかいミクのぬいぐるみまで捕獲してました。スゲー(゚∀゚+;)
クレーンゲームが出来る人ってホント不思議です、何故あんなものが取れるのか。
景品売るだけで生計立てられそうですよね、いいなぁいいなぁ。



出かけた先で買ってきた色々な花火。
偉大なる計画の真相はというと・・・

「おっく弟の周りヘビ花火で囲んで儀式ごっこする」

・・・

どういう・・・ことです・・・?(゚∀゚+;)

中学校で仲良くなって以来コイツはかなり変なヤツだとは思っていましたが
ここまで変だとは正直思ってなかったので私の完敗ですよネ(白目


とりあえず弟をひきずり出してきて周りにヘビ花火を並べてみました。
ヘビ花火ってやった事ないんですけどコレ一体どういう事になr

ズボンに着火しかけてました。シャレならん。

ウワアアアアー!!!!
※ よいこのみんなは 花火と花火を近づけるのは やめようね!
  合体してえらいことになるよ!



儀式っぽかったけど危うく人1人焼く所でした。
正直ヘビ花火を甘く見ていたというしま。
しかし偉大なる計画はもう1つあるそうで。


「ケムリ球と噴出し花火使って戦隊モノごっこする」


お前ごっこ遊び好きだな!!!(゚∀゚+;)


因みにこういう設定らしく。

((゚∀゚)しま・・・レッド。リーダー。えらい。
(*・ー・)綺羅・・・ピンク。お色気。えろい。
ミN゚д゚ミ夏崎・・・グリーン。インテリ。うざい。
(+゚∀゚)おっく・・・イエロー。カレー。インド。
(×・д・)弟・・・ブルー。カッコつけ。クール。

わざわざ全員の配置と色まで決めてくる辺り流石としか言えない。

さぁ、レッドさんが点火するからお前たちスタンバれよ!と
しまが言ったその瞬間


だから花火と花火を近づけるなとアレ程。

ばっかお前家近いウワアアアアアア!!!!
※ よいこのみんなは 花火と家を近づけるのは やめようね!
  帰る家が なくなるよ!




幸い、家は無事でした。庭のコンクリートちょっとコゲたけど。
こうしてしまの偉大なる計画は2つとも失敗に終わってしまいました。
要約すると 花火ナメたらイカンって事で(゚∀゚+;)
しま先生。今度はもっと安全な偉大なる計画を立てましょうネ★



進化ラッシュが やってきた!

おっくのホワイト記2 そのなな。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓



ベルの策略にハマって1日1ジム計画に失敗したおっく一行ですが、
どうにか13番道路とカゴメを抜けてビレッジブリッジに到達!
ココも大分雰囲気変わりましたね、トレーナー増えたなー(゚∀゚+)

そしてとうとう

ガーディよりウィンディのが描きやすいのは何故でしょう。

モリナガが進化しました!
石進化のポケモンなので、進化後は殆ど技を覚えないことから
ずーっとガーディで頑張っていたのです。やっと全部の技を覚えてくれました(゙∀゙+)
現在パーティ中一番の素早さです。立派になったなぁお母ちゃん嬉しいヨ!!


やっとたどり着いたソウリュウシティ。ちょっと手強い、なんて事を
ライバル君が教えてくれたので、お隣の9番道路でちょっと散歩してから
挑戦してきました。

初描きです、シマシマで緑なデザインが個人的にツボ。

なんというタイミングの良さ、ここでカルビーも進化!
ドラゴンタイプの弱点はドラゴン技。ドラゴンテールを覚えてくれました(゚∀゚+)
カルビーも中々早いので、相手にスキを許さずどんどん交代させてくれます。
カルビーでじわじわ削って、モリナガのげきりんでトドメ。
お陰様で無事シャガも犠牲になりました。 最後のバッヂは新しい町だ!


と思ってたら\プラーズマー/参上。
町をばっしばし凍らせて今回のストーリーで大事なアイテムを持ち逃げされます。
とりあえず新しい町を目指すらしいストーリー展開ですが・・・
この氷づけのソウリュウは放置で良いんでしょうか(゚∀゚+;)モリナガで溶かす?
ちょっと波乱のヨカンです。待て次回!




腹は壊してますが、仕事の異動先は今の所順調です(゚∀゚+)
そこまでブログの更新数減らさなくても大丈夫・・・かな?
できれば今のペースのままやっていきたい所です。ポケモン記も面白くなってきたし!
その為にも早く腹治します。お盆がやってくるのにオハギが食べられないなど許さん(食欲魔人

太陽が一番元気な季節!

2012.08.07(Tue)

先週あんな事を言っていたというのに

我が家の巨大カービィ1号です。ホントにカワイイ。

カービィTシャツ買ったおっくです\(゚∀゚+)/
だって!twitterで!!
買う理由がお金(安さ)なら、ムダになるからやめておきなさい。
買わない理由がお金なら、きっと後から後悔するから買いなさい。

みたいな言葉が流れてきたからコレはまさにアホ毛の事だって!!!

イイ値段するだけあって、生地はしっかりしてますよー。サラサラ。
エンブレムも大きすぎず小さすぎず、大人が着ても恥ずかしくないです。
これを着ながらカービィ20周年ソフトやる時間といったらもう(゙∀゙+)シアワセー
高い買い物になりますが、カービィファンなら買っちゃうべきですよ!後悔するよ!


そんなおっくの今週のカービィ20周年ソフト進行状況。

いやぁ長かった。歴代で一番苦労したかもしれません。
こっちはマホEX。スマブラ使ったら案外と簡単にできました。

とうとうスマブラExプラチナ行きました!!!
今までずっと中盤に出てくるザコをやっつけ損ねてゴールドだったのですが、
コレの対処法がやっと分かってクリアしました。
ファイナルカッターだったのか!ずっと中央で左右にハンマーしてた(゚∀゚+;)

そして、前回の宣言どおり、

1679.jpg

VSマホロア全コピープラチナの旅、始動。
コレは本当に時間かかると思うので、気長にやっていきます。
ひとまず今週でレベル1はクリア。VSマホのBGM大好きです。頑張るぞー。



さてと。
今週はちょいとお知らせがあります。

い・・・良いんだ!理由はどうあれ残念に思ってくれれば!

会社でまた異動になりました(゚∀゚+;)
ええぇぇ折角今の仕事やっと覚えて上手になってきてたのに!!!

何だかこの状況に覚えがあるぞと思ったら、私去年の春にも異動に
なってたのですね。1年ごとにコロコロ変わるアホ毛の仕事。
どうやら現在の会社の状況では新しい人を雇う余裕がないので、職場内で一番若くて
気楽な一人身の私が、その年に修羅場になってる所に飛ばされていくようです。

お給料貰えるのは嬉しいけど、また仕事は1から覚えなおしですorzうへー・・・

そして、今回異動になった先が
完全に休みがランダムで、土日祝も出勤のありえる場所です。
つまり日曜日出勤がありえるって事で、今までのように日曜日にブログを書く
ということが難しくなってくるって事です Σ(゙∀゙+;)地味にイタイ!

日曜日に友達と遊んだり、出かけたり・・・って事も厳しくなりそうです。


なので、「おっくのくらし。」は完全ランダム更新になります(゚∀゚+;)
更新が何曜日になるか分かりませんし、忙しすぎるとその週は更新しない、って事も
あるかもしれませんが、このままブログは続けていきます。
楽しみにしてくれる人も居るので申し訳ないですが、よろしくお願いしますー。


そしてもう1つ今週の出来事。

日帰りで温泉旅行に行ってきました(゚∀゚+)
が、道中寄った水族館で興奮しすぎ、写真を撮りすぎまして
とても本文で表示できる量じゃなくなりました。だって皆可愛いんだもん。

なので、旅行記録はつづきに書いておきました。
写真だらけで絵は1つもないですが、お魚とかペンギンとか見たい方で
パソコンの容量に自信のある方はつづきへドウゾ!



まさかの展開。今週は・・・ジムが、ない・・・!?

おっくのホワイト記2 そのろく。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


無事にフウロを撃破し、次のジムに向かうおっく一行。
次はソウリュウ!さてネジ山をぬk

ネジ山に行けない(+ ∀ )     ゚ ゚
ソウリュウに行くには・・・フウロの飛行機で火山地帯に行って山を越えて
サザナミに着いたら北へ向かってカゴメを越えて行かなくてはいけないとか・・・
・・・遠すぎますorz でも頑張るぞ!1週間1ジムだもの!!


火山はベルと一緒に越える事になります。
この辺から敵もトレーナーも進化後を出す事が多くなりますが、
ベルのムシャーナのお陰でスイスイ進みます(゚∀゚+)

戦闘中に模様がビビッと光るのがカッコイイ。

そしてメイジも負けずに進化!
進化してもメイジ伝説は相変わらず、スパークすれば絶対相手をマヒさせ
新しく覚えたかみくだくを使えばぼうぎょを絶対落とす。異常なまでのきゅうしょ率。
このコは本当にタダのシラスだったのだろうか(゚д゚+;)


なみのりを覚えたロッテちゃんの活躍もあって、さくっとゴールへ到達。
しかしベル曰く、
「まだ私はこの辺調査してたいんだけどなぁ・・・」との事。
どこかやり残したイベント、取り逃しアイテムがあるかもしれないので、再捜索です。


・・・


・・・


初描きベルです。面白い髪の毛してんなぁ。

4日間山篭りしてました・・・orz
このイベント、ベルほっといて先に進んでいいらしいです。マジカヨ。

普通あんな事言われたらまだ先に進んじゃいけないのかなーって
思うじゃないですかー!!バカバカ!!!


そして現在のおっく一行は
13番道路に居ます・・・orz1週1ジム企画、ココでアウト・・・
とりあえず来週こそはちゃんとジムクリアします。待ってろソウリュウ!




では、つづきからは旅行記になります。
そういえば私去年の東京旅行記すっかり忘れてたなぁ(゚∀゚+;)やべぇ・・・
体が4つ欲しいです。会社行く用、友達と遊ぶ用、サイト更新用、そして
カービィ愛でる用(NEW 来週はプププ大全も買いますよー。ワクワク。



あ、最後になっちゃいましたが+P7開幕しました!
念願のきりんさんポストカードとドット打ちポストカードが作れて満足ですー。
詳細は前回の記事に載ってます、良かったら見に来てくださいネ(゙∀゙+)

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑