とける。

2012.07.29(Sun)

防御力がぐーんと上がったおっくです。

児童の心にトラウマを植えつける悪質な技です。

この暑さは溶ける。

つい最近までまだ半袖は早いわーなんて話をしていたと思ったのですが
思い出したように突如暑くなりました(+。A。)ホカイドーのくせに・・・!!!
北の大地と言いつつちゃっかり30度突破してたらしいですネ。ココは本州か。



さて。今週もカービィ20周年のお話から。
今日はブログの為にお休みなので、23日から28日までの攻略記録です。


23日
・スーパーデラックス 100%クリア
・サントラ鑑賞

24日
・カービィ3 100%クリア
・もっとチャレンジステージレベル2全ステージプラチナ獲得

25日
・カービィ64 100%クリア

26日
・夢の泉 100%クリア

27日
・もっとチャレンジステージレベル3全ステージプラチナ獲得

28日
・VSマホロアEX プラチナ獲得


見え辛いけどウィングもプラチナですよ。

レベル2よりこっちのが簡単だったかもしれない。


旧作全部やっつけたぞー\(゚∀゚+)/
病気?褒め言葉ですよね!!!

相変わらず攻略本と攻略サイトを見ずに記憶との勝負をしてましたが、
スーパーデラックス、3、夢の泉は全ての攻略要素を記憶してました。
64はちょっとクリスタルがうろ覚えの所がありましたが、オカンが覚えてて助言でクリア。

しかしまだ終わらないです!
もっとチャレンジはスマブラExが残ってますし、VSマホロアを全てのコピーで
プラチナにできないか粘ってみる予定です(゚∀゚+)多分パラソルで積むけど

64はカードがまだ全部集まってませんし、ぼすぶっちも3しかやってないです。
20周年ソフト、まだまだ長く楽しめそうです。さぁ皆も買うんだ!!!


カツサンドであります!隊長かわいいなぁ。

因みにこのカービィ旋風をうけて、
カービィ20周年記念ニンテンドープリペイドカードや、ゲームセンターの景品等
カービィグッズが続々と出てきたようです(゙∀゙+)

今までゲーセンのカービィ商品は一度も取れたことがなかったのですが、
先日700円でワドルドゥをゲットしました!ひいぃぃぃカワイイイイイ!!!
ワドルドゥのグッズ化なんてスーパーデラックス以来じゃないでしょうか、嬉しいなぁ。



もうここ最近お前ゲームしかしてないじゃんと思われそうですが、
実はこんなの作ってました。当日が近づいてきたので公開!

何だかどっちも黄色っぽいポストカードになりました。

ポストカード、売ります。
きんのいればEXとして2枚描きました。去年参加してたヤツです(゚∀゚+)
絵の全体図はpixivに上げます、良かったら見に来てくださいネ!

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P7」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p7-event.html
+日時:8月3日~8月12日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール


因みにおっくは今回も見にいけなさそうですorzチクショウ・・・チクショウ・・・
ブログに掲載したいので、もしご近所にお住まいの方いらっしゃいましたら、
おっくのポストカードが展示されている所を撮影して送って頂けませんか(゙∀゙+;)
(写真撮影はOKとのことです)
いつかナマで見に行きたいものです・・・折角の機会なのになぁ。



同時期に買った友達はもうチャンピオンロードに行っちゃいました。ひえぇぇぇ。

おっくのホワイト記2 そのご。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


とうとうおっくに空が飛べる日がやってきましたー!!!

実は好きですビブラーバ。ちっちゃいキバがたまらない。

羽生えたーヽ(゙∀゙+)ノ

鈍足でいつも相手に先制攻撃されてたカルビーですが、ちゃんと早くなりました!
いやぁ嬉しい嬉しい。これでいつでもポケウッドに行ける(ココ大事
手持ちが育ってきたので、レンタルポケモンじゃなくても撮影ができて楽しいです。
カルビーとロッテはバッチリスターにしてきました。戦闘時に星が出るのがカワイイ。

☆ここで手持ちをスターにする超簡単な方法を発見したのでご紹介☆
1、「あなをほる」を覚えられるポケモン限定です。ゴメンナサイ。
2、わざマシンであなをほるを覚えさせます。
3、ハチクマン1で、相手のコマタナに確1されない程度まで育てます。
4、撮影開始したら即あなをほるします。
5、「予想外の展開」になります。できあがり。

自分の好きなポケモンがスターになるというのはやっぱり嬉しいです(゙∀゙+)
ゆくゆくは手持ち全員スターにしたいなぁ。


さて、脱線はこれくらいにしておいて。
なみのりを手に入れて行動範囲が広がりました。次の目的地はフキヨセシティ。
その前に電気石の洞穴を抜けなくてはいけません。

実はココに狙っているコが居ます。
ずばりシビシラス。
対フウロに現在のメンバーでは勝てないと判断し、
電気タイプのシラスをメンバー入りさせることにしました。
バチュルはタイプが被っていますし、シママは出現しないようなので(゚∀゚+)

さぁ!シラス、来い!!!


この人の進化系大の苦手です。太刀打ちできるコがいない・・

ガントルはもうすっかり萌えの対象になりました。

バチュ!前回はお世話になりました、強かったなぁなると。

今思えばギアルってでんじほうとか覚えますよね。このコでも良かったなぁ。


3日間音沙汰ナシ。
シビシラスってこんなに出なかったっけ・・・(+。A。)

前作ではすぐ出てきてゲットした記憶があるのですけども。出現率下げられた・・・?
またヒヒダルマみたいなバケモノが出るかとビクビクしてましたが、
ここに居るNのポケモンはこの子達だけみたいですね。

そしてやっと出てきたシビシラス!

メイジ 果汁グミは コラーゲンいっぱいで おいしいよ。

実はこの子の前に1匹急所に当ててしまって倒していますorz
捕まえ損ねたのは♂でした・・・何だか今回もメンバーが女系だなぁ(゚∀゚+;)
とにかくこれで電気タイプはバッチリ!さぁ、修行してジム戦だ!

・・・と思ってたのですが。
シビシラスってものすごーく進化レベル遅いんですね(゚∀゚+;)進化しない・・・
他のメンバーとレベルが追いついても進化しません。
仕方ないのでシラスのままジムに挑みに行きました、他のメンバーが補佐してくれるから
どうにかなるはず・・・!


フウロも・・・犠牲になった・・・Σ(゚∀゚+;)
まさかのシラス単体で勝利。何このシラス怖い。

スパーク全発マヒで、スワンナには急所に当てて1発でした。
将来が楽しみというか、恐ろしいというか。今後もメイジの成長に目が離せないです。



今週は短大の友人が我が家に着たりしていましたが、
目的はあくまで遊びではなく、旅行の計画を立てたりしていました(゚∀゚+)

個人的にはとってもカービィしたかったけどラスト数分以外ガマンしました!努力した!
今年は夏~秋にかけて色々お出かけすることになりそうで楽しみです。
カービィに浪費するのもホドホドにしとかないとなぁ・・・お金がなくなっちゃう。

・・・と言いつつ
カービィのTシャツを見てうんうん唸っているおっくでした。
どうしようどうしようどうしよう売り切れちゃうけど高いけど欲しいけど金ないけど((゚д゚+;))

ゲーム漬け。

2012.07.22(Sun)

やっと仕事が少し落ち着いてきたおっくです!定時退社やった!!
少しだけですが余裕ができたので、色々お出かけして遊んだ1週間でした。
体力を考えると休むべきなんでしょうが、遊ばぬおっくはただのアホだ(゚∀゚+)

つつく と みだれづき を覚えてます。

いやぁしかし暖かくなりましたよネー。
ここ最近朝夜の通勤以外表に出てなかったのですが、もうすっかりホカイドーも半袖です。
自転車で風を切るとキモチイイ!やっぱり自転車はいいものです。チャリチャリ。

↑因みにコレ、公園の池に居るカモです。私が食べていたパンにつられて
池から上がって後をついて来ました。触れます。人なれし過ぎだろコイツ・・・本当に野生なのか・・・
危うくモンボ投げてゲットしてしまう所でした。カモネギ!キミに決めた!

あ、いやいやゲットする為じゃなくて、この公園を覗きに来た理由が

ちっちゃな背中がたまらない。

ヒナが生まれるシーズンだからです(゙∀゙+)かわいい!
ココのカモ、毎年公園の奥で巣を作っては、ヒナと一緒に人にパンをねだりにきます。
去年・一昨年はちょっと公園の工事で姿を見ることができなかったのですが、
今年はちゃんと巣作りしたようで、2年ぶりのヒナです。・・・1匹ゲットしたい(やめなさい

手を伸ばせば届く距離でぴよぴよ言ってるのですが、我が家に持ち帰ったところで
猫BBAの3時のおやつにしかならないのでやめますorzジジェ・・・



お出かけはさておき、今週最も書きたかったのはアレですよ。
もう、カンのいい人はお気づきだろうと思いますが。

あぁあああぁっカービィカービィカービィウオオオオアアアアアア

カービィ20周年記念ソフト発売ですよヽ(゚∀゚+)ノ
うおおおおおおおこの日を待っていた近所のゲーム屋さんで予約開始する前から
頼み込んで予約1番目ゲットさせてもらったあの日からずっと待ってた店員さんゴメン
まず受け取った瞬間ににやけたよだれ押さえるのに必死できっとヒドイ顔だった
ブックレットの書き下ろし見た瞬間に変な声出た多分ふぇっへっぇえええぇえいとか
そんなん出たもう古いイラストのカービィも今のカービィも可愛すぎて設定資料の
1つ1つに愛しか感じられなくて会社チコクしそうになって挙句の果てには会社で鼻歌
グリーングリーンズやりそうになって咳払いで誤魔化したけど周囲におっくちゃん
今日嬉しそうだねェなんて言われて思わずハイって答えてしまったけど後悔はしない
する訳がないだって カ ー ビ ィ が 可 愛 い



~多分永遠に終わらないので省略します~


さて!発売したのが19日、それから20、21、22と4日経ちましたが、
22日、今日はブログ更新作業に集中する為、カービィを封印しています。
なので、とりあえず3日間、思う存分カービィしてました。

じっくりゆっくり楽しもうと思っていた、そんなおっくの進行状況がこちら。

19日
・もっとチャレンジステージ全ステージクリア、スタッフロール鑑賞
・カービィヒストリーアニメ除く全ページ閲覧
・ブックレット読破

20日
・もっとチャレンジステージEx除き全て金メダル達成、ゴールドトロフィ
・カービィヒストリーアニメ鑑賞
・初代星のカービィクリア

21日
・もっとチャレンジステージレベル1全ステージプラチナ獲得、プラチナトロフィ
・カービィ2 100%クリア



証拠写真。Vsマホロアはソードでプラチナ取りました。

明 ら か に や り す ぎ た \(゚∀゚+)/

恐ろしい事に、カービィ2の全虹のしずくの取り方をコピーからステージまで全て覚えてました。
もう10年もやってないのに・・・コイツ、バケモノか・・・(正解
2は初めて買ったカービィなので、それだけ印象深かったんでしょうね。人間の記憶力ってすげー。

今回もWiiと同様に全てのゲームを完全クリア、チャレンジステージオールプラチナを目指しますが、
VSマホロアExのパラソルができる気がしないんですけど。
アレいける人居るんですか・・・傘がふわふわしちゃってダメだ・・・(゙∀゙+;)
チャレンジステージは時間がかかりそうなので、ひとまずメインゲーム6本を優先にしていきます。
僕の全身から溢れ出るカービィへのラブ!見せてあげるヨ!!



とか言いつつ、
ポケモン映画に浮気したりしてました(外道
いやぁだっていつもの高校メンバーで行こうぜっていう話に今年もなったから
もう毎年恒例だしバッチリ前売り券を買ってた訳です!!!

しかし

好きなポケモンと人になんとなく共通点が。

全員行けなくなるとは思わなかった。
何だこれバツゲームか!?
ぼっちはイヤだーと慌てていた所
心優しき短大の友人達が一緒に見に行ってくれたのでありました。アリガタヤ(゙∀゙+)

その代わりカラオケ行くからお前も付き合えよ!って話になったので、
私は全力ではっぱ隊歌ってきました。元気になるよネ!ヤッタ!ヤッタ!
映画を見に行く前に行ったので、皆殆どポケモンの曲ばかり入れてました。
でも風と一緒には反則。ピカピー(;∀;+)

さて、今年もポケモン映画の感想タイムいきます!
白文字で隠してるので見たい方だけどうぞー。

まさか足の裏からハイポン打てるとは。


まず、ケルディオカワイイ(゚∀゚+)
鼻を酷評されてる事が多いですが、私は初見からツボでした。
馬好きにはたまらんです。
どっちかというとメロエッタの方が可愛く描かれてたのですが、それでも私はケルディオだ。
メロエッタは初見そうでもないかなーと思いましたが、やっぱり動くとカワイイです。
ポケモン映画の魔力ですね。ヌルヌル動くよ!

私の愛するポケモン短編が復活したと聞いて嬉しかったのですが、
オリジナルOPテーマソングがなかったのが残念・・・orz
ピチュピカスウィングとか夏休みファンクラブとか、短編のテーマソング大好きなのにナー・・・
それでもやっぱり短編は可愛かった(゙∀゙+)
マイクプリンとミズゴロウが居ただけで私はお腹いっぱいですよね!!!
今回きりじゃなくて、また毎回短編くっつけるようにして欲しいです。

本編ですが、ネット上では中々賛否両論な感じです。
でも私はこれでもいいなぁと思いました(゚∀゚+)
ポケモン映画って本来子供達のための作品なので、子供が簡単に理解できる作品のほうが
良いと思うのです。テーマも良かったと思います、友情と協力の強さ。
ただひとつだけ・・・
ロケット団を活躍させてあげてください!!
EDだけって!EDだけってお前!ルギアの時はあんなに良いキャラだったのに!

今年一番の収穫は、しょこたんの本気モードが見れたこと。
正直ナメてました。演技が素晴らしくて後半鳥肌。

恐怖に震えるシーンのあの雰囲気は中々出せませんよ。流石だなしょこたん(゚д゚+;)
来年も出てくれるかなぁ。彼女の今後に期待です。




白文字に白文字が続いちゃいますけど、ポケモンつながりで。

おっくのホワイト記2 そのよん。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


ライモンを抜けたところで、
ベルから空を飛ぶ技マシンを貰い、隠し穴について教えてもらいました。
この隠し穴っていうの、イッシュ各地に存在するらしいのですが、中には
夢特性のポケモンが固定シンボルで出現するというのです(゚∀゚+)ワーオ
ドリームワールドやってない私にこれは嬉しい!クリア後に♀探ししようっと。

この辺りの道は旧作からそれほど変わっていなかったので、スムーズにホドモエへ到着。
ホドモエは随分様変わりしてまして、なんとあの
\プラーズマー/を町に住ませているから驚きΣ(゚∀゚+)うっそー
何だか\プラーズマー/は\プラーズマー/でも、内部派閥で良い\プラーズマー/と
悪い\プラーズマー/に別れたらしく、ここに居るのは良い\プラーズマー/で
悪い\プラーズマー/は現在進行形で悪事を働いて\プラーズマー/しているとか。

・・・見づらいなコレ(゚∀゚+;)とにかく安心ってことですねこの町は

ライモンとホドモエが近すぎて、新メンバーが入らない中次のジム戦です。
しかし大丈夫!私のパーティには

ドレディアも描く度に等身縮んでいきますね。うーん。

立派になったグリコが居るんだ!!
石進化のコなので、できるだけ強い技を覚えてから進化させようと思っていたのですが
ギガドレインを覚えたので進化を決断しました(゚∀゚+)

あんなにひ弱で何度も負けていたグリコですが、今やパーティ中一番の強さです。

そして
ヤーコンは・・・犠牲になったのだ・・・(3タテ
ちょうのまい3積んだらもう何も怖くありませんでした。
グリコちゃんカッコイイヨー!

その後港で\プラーズマー/の船を見かけたので、乗り込んでひと暴れしてきました。
次はフキヨセ、恐らく一番の難関ジムです(゚∀゚+;)
ひこう・みずに決定打を打てるコがいない・・・さてどうなる次回!



えーと、見事にゲームばっかりな気がしますが、

ちびギコとこけももの話は名作。

一応Flashも作ってるので大丈夫ですよ!タブンネ!
ネタバレ厳禁なので、あまり状況を載せる事ができないのです。
年内に少なくとも1本は新作できますので(゚∀゚+)よろしくお願いしますー。

にさんがろく。

2012.07.15(Sun)

出勤前だっていうにこんなの作ってたおっくです。

フルーチェみたいに見えますが、ちゃんと固まってます。

いちごババロア(゙∀゙+)プリップリ

親戚が植えたいちごが大繁殖して大量に貰ったので、思い立ったが吉日。
パソコンで調べたら簡単なレシピが出てきたので、
仕事前に無事作り終えて食べることができました。うまかった!

ババロアっていうとプリンやゼリーよりも難しいイメージがあったのですが、
正直一番簡単かもしれません。
混ぜて冷やすだけでオイシイ(゚∀゚+)


そして

描いてて幸せでした。

ピンクで丸いならこれしかないだろうと。
カービィ20周年ソフトいよいよ発売間近です!!!
皆様良かったら買ってみてください、値段は安く中身はたっぷり!!
安いので売り切れちゃうかもしれないから予約も視野に入れて
検討してくださいよろしくお願いします(土下座


おっくの初プレイゲームは夢の泉で、初購入ゲームはカービィ2でした(゚∀゚+)
これにはどっちも入ってます、古い作品だけど素晴らしいので是非!是非!
もうカービィの宣伝マンとして永久就職したいです。給与はいらん!カービィをくれ!!


今週の仕事量は先週よりはマシでした。しかし

中身はしっかりダンボールで保護されてました。

自分の誕生日を忘れる程度にはやっぱり忙しい。
という訳で23になってましたヽ(゚∀゚+)ノ自覚は小学校に忘れてきた

本人は忘れていても周囲はちゃんと誕生日を覚えていて、
母からはカエルのポーチ、弟からは梅干しを貰いました。アリガトー。
弟の買ってくる梅が年々ちょっとずつ値段が上がっていて笑えます。
このまま放っておいたら数年後にスゴイ高価なの買ってくれるんだろうか。じゅるり。

因みに私に誕生日を思い出させてくれた、メタ厨ことあさと氏の
おなじみ職業病カードがコチラ。

かーわいいなぁチクショウ。センスいいんだよなぁ。

いくら忙しくても立体カードを作ってくれる
そこにシビレルアコガレルゥ(゙∀゙+)

カードがスイカになってますカワイイ!今年は忙しそうだからダメだろうと思ってたのに!!

今年もしっかりお返ししなくちゃなー、またピット描いて動かせばいいかなー。


文字書いた人に拍手。こういうの絶対できません。

偶然行った料理屋さんで、今月誕生日の人に贈られるデザートなんてのも頂いたり。
今年は何だか盛りだくさんでした!

年をとると誕生日なんてイヤになる、とよく聞きますが
私はいくつになっても誕生日は嬉しいです(゚∀゚+)プレゼントサイコー

老ける事に全く嫌悪感がないのはきっと、優しいばぁちゃんが居たからだと思います。
私もああいう、優しくて物知りなばぁちゃんになりたいなぁ。
早くくばーちゃんになりたーい!アホ毛人間!(某妖怪のノリで


そうそう、毎年誕生日には記念ポケモンをゲットしている私。
忘れてて慌てましたが、今年もどうにか用意しました。

BWのミズゴロの動きは反則だと思います。やばい。

ミズゴロウかわいいいいいヽ(゙∀゙+)ノ
これまでサンドパンやゴクリンは育てたのに、同じくらい大好きな
ミズゴロウは育てた事がありませんでした。

BW2のシナリオをクリアしたら育てます。それまではボックスの中でお留守番。

このミズゴロウの名前ですが、実は由来があります。
短大時代に、現きんばEXのメンバーで作った本

593.gif

「オーキドのクリスタルのかりば」 内のおっくの漫画
「僕の父ちゃんはキモクナーイ」 からとってます。

弟のゴロ。なまいきな性格、っていう所もバッチリ合いました。
そのうち兄ちゃんと父ちゃんも育ててゴロ家族揃えたいです(゙∀゙+)全部カワイイ



ゴロを育てる為にも、頑張ってシナリオ突破しなきゃ。

おっくのホワイト記2 そのよん。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


Nのヒヒダルマにフルボッコにされたあの日から、
リゾートデザートを一歩も出ませんでした。
こうなりゃ意地だ!!ヒヒダルマゲットするまでライモンには行かない!!!
ロッテちゃんボコボコにした恨みはらす!!!(゚∀゚#)キーッ



しかし

ほのおのパンチ連射してきました。そんなにゲットされたくないかい。

出ない。

先頭がメイジだったのでねむりで一発。

出ない。

おいかぜUZEEEE!!!

出ない。

あれ、Nってこんなに色々持ってたっけ(゚∀゚+;)戦ったの大分前だからなぁ・・・
シンボラーさんも中々手強かったです。ねむらせようとしたグリコが
一瞬でなぎ倒されました。先週に引き続きグリコェ・・・

そして、いよいよその時が。


初めてダルマモード見ました!あーなるんだ。

とったどーヽ(゚∀゚+)ノ

苦戦するかと思っていたのですがそんな事はなかった。
開幕はらだいこでいきなり自らピンチになり、モリナガの攻撃と砂嵐で
HPが赤に。眠らせなくてもスッポリゲットできました。
・・・先週の惨敗は一体なんだったのか。運ですか?


これでやっとリゾートデザートを脱出できる。
さてライモンへ・・・と思ったら、ヒヒダルマを探している間
一回も出てこなかったこんな子が出現。

カールビーのー ポテトチップスっ。

あらかわいい(゙∀゙+)
居たんですねナックラー!生息地にスタンプがつかなかったのはこのせいか!
今回は縛りプレイの為マメパトが封印され、そらをとぶ要員が居なかったのです。
今回はフライゴンで空を飛ぶことにします。早く育てー!



さてやってきましたライモン・・・と思ったら何だか様子が違う。
今作、ライモンシティの前に新しい町「ジョインアベニュー」が出来たのです(゚∀゚+)
自分が町のオーナーになって、すれ違った人がお店を建ててくれて
便利なアイテムを売ってくれたりするそうです。これは嬉しい。

早速登録、と思ったら、好きな言葉や自分の名前を入力しなきゃいけないようで。
どうせ後から変更がきくだろうと思ってテキトーにやったら

母、爆笑。

罵られた。
・・・面白いのでこのままにしておきます(゚∀゚+)
札幌付近で「カービィちゃん!」「スーパーDX!」とか叫んでるのとすれ違ったら
おっくなので、良かったらお店開かせてください。よろしくお願いします!



この後無事ライモンに到着、ライモンは前作と殆ど同じだったので
迷う事無く全施設とジムをめぐってきました。
カミツレはカルビーのぎせいになったのだ・・・
先週に引き続き3タテでした。新人なのに強烈なカルビー。

ジム戦後、ちょっと観覧車に乗ってみました。
前作は男主人公だったのでアレでソレなイベントになっちゃいましたけど、
近作は女主人公だから大丈b


ナ ツ ミ い た (+ ∀ )   ゚ ゚



女主人公を選択した方、秋の観覧車にはご注意ください。
そしてゲームフリークさんはそろそろ正気に戻ってください(本日二度目の土下座




最後にオマケ。
特別なお出かけはしませんでしたが、姉貴夫婦が来たんで花火してました。

線香花火カワイイなぁ。2本合体させると長持ちしてイイです。

まだちょっと半袖で花火をやるには肌寒いホカイドーですが、
もうすぐお祭りの季節がやってきます(゚∀゚+)

今年も皆で田舎に集まる予定。楽しみだなぁ。


因みに20日、テレビで「サマーウォーズ」が放送されるみたいですね。
コレに出てくる大家族がとってもおっく家一族に似てるので、
是非皆様もご覧ください(゙∀゙+)あんな感じの多さとやかましさです

みんな一緒はいいものだ。おっくでした。

日々戦争。

2012.07.08(Sun)

周囲をよく見ない事に定評のあるおっく。

風呂場を赤く染めたおっくです\(゚∀゚+)/
落ちてきてポコっとぶつかっただけだったので、そんなに痛くなかったのですが
瞬く間に足が真っ赤。はもののちからって すげー!
浅い傷だったのでもう止血しましたが、カミソリナメちゃいけないなぁと思いましたorz



最近そればっかりな気がしますけど、

銭<ダグトリオだ 丸<そうかー

会社の修羅場が本気すぎて危険水準(+。д。)
かれこれ1ヶ月近くずーっと残業増休憩減がデフォですハゲシスギル。

もうカービィ20周年ソフト購入余裕なだけ稼げたからそろそろ落ち着いてくれ頼む・・・!!!

しかし、おっくねっと。を見に来てくれてる人達の中には学生さんもいっぱい居ますから
何がどう大変なのか分からないですよネ・・・
うーん、例えるならば

ぷよぷよで上2段しか開いてなくてあと全部おじゃまで埋まってるとか
ポケモンでこっちコイキング1匹に対し相手Lv100伝説を6匹繰り出してくるとか
カービィで02とドロシアとマルクソウルが3匹同時に襲ってきたとか

そういう感じで大変です。修羅場ってやつです!



そんな訳で今週も金曜日を迎えた頃にはグッタリ(+。A。)
しかし携帯電話に着信が・・・

(*゚ー゚)<おぅおっく 20秒で支度しな 人あつめろ
             ガチャン ツー ツー ツー


こいつは何を言っているんだ(゚∀゚+;;)
と言いつつ、遊びに行ってました。体力的にはかなりギリギリだったのですが
先週先々週と家にコモルーしてたので、もう人と会いたくて会いたくて辛抱たまらんです。
突然の計画にも関わらず4人集まって、飲み屋に直行。

注文とりに来た店員さんがドン引き。

誰一人として歩み寄ろうとしない。
※この人達は友人関係にあります。敵ではありません。

久々に会ったのでお互いにお互いのジャンルに引き込もうとして戦争勃発。
皆好きなものがバラバラな上にピンポイント過ぎるんだよなぁ・・・しかしそれにしたって
カービィを「あんな平和でぽわぽわしたのはダメだ」とは何だチクショウ!
少しは狩り以外の事しろよ!!!狩り狩りってお前らアリエッティか!!!!



ジャンル話ばかりだと戦が起こるので、少々自重してお互いの職場についても喋ってました。
仕事がなく早く帰らされて金銭的に余裕がないのと、
仕事がありすぎて残業されすぎて体力的に余裕がないのと、
仕事バランスはいいけれどノルマがきつくて毎日営業なのと、

どれが一番良いんでしょうかネ・・・一長一短だなぁ(゚д゚+)

そして、教職に就いてる人が居る関係で話は授業の事になり。
「社会科ってさぁ ゲームのお世話になったよねぇ」

ハゲてたまるか。

どっちのゲームを推すかで戦争。
どう転んでも歩み寄れない人々。穏やかでないわ。

何の話をしても結局ゲームに戻ってくる辺り流石オタクだなぁと思いますよね(゚∀゚+)ははは
しかし戦争しつつも、最後は団結してBW2のアニメPVを見ながら燃え上がってました。
皆BW2買えよ!可愛いぞ!!私のロッテちゃんが!!!

夜も遅くなったので、8月にまた集まろうという話をしてこの日は切り上げました(゚∀゚+)
皆お仕事頑張ってネ!おっくもカービィに貢ぐ為に稼ぐわ(白目



1週間に最低1人ジムリーダーをやっつけていきたいと思ってます。

おっくのホワイト記2 そのさん。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


\プラーズマー/を追ってやってきましたヒウンシティ!相変わらず迷う!
まずヒウン探検で1日吹っ飛びました。施設とか変わってるんだぁ(゚д゚+)
\プラーズマー/は新しくできた下水道に潜り込んだらしいので後を追いm
と思った直後あっけなく見つかってボコにされてました。もっと奥隠れろよ。

下水道を抜けた先に、草むらがありました。
どうやらココイーブイが出現するそうで、私の友人もかなり粘ってたみたいです。
しかし私の目的はイーブイじゃない!

グリコ ポッキーとプリッツ どっちもおいしいよ。

キミにきめたヽ(゚∀゚+)ノ
野生もレベルが上がってきたので、そろそろゲット要員草タイプが欲しかった所なのです!
これで私のパーティメンバーは炎・草・水。なんてバランスのいい。
これでアーティも楽勝!是非グリコのデビュー戦をs

そういやぁ この人虫使いじゃないか(+ ∀ )   ゚ ゚


予定変更。急遽モリナガに頑張ってもらうことにしましたが、
炎のキバが

VSクルマユ きゅうしょにあたった! 1発KO
VSイシズマイ きゅうしょにあたった! がんじょうで残る
         アーティいい傷薬→きゅうしょにあたった!&やけど KO
VSハハコモリ きゅうしょにあたった! 1発KO

何だこのチート犬(゚∀゚+;)

モリナガがあまりにもカッコ良すぎて震えました。この子は・・・伝説になる・・・!

因みに出番のなかったグリコは無事4番どうろで初戦勝利を飾りました。
アクロマ?とかいう研究者がポケモンの強さを見せて欲しいというので、
ねむりごなとやどりぎでじわじわやっつけてきました。えげつないグリコ。



ちょっと地形は初代から変わってましたが、4番道路を抜けるとライモンとリゾートデザートが。
ここでライモンを無視して先にリゾートデザートに入ります。
今回BW2ではポケモンずかんに「せいそくちリスト」なるものができまして、
そこに住んでいるポケモンを全部捕まえるとスタンプがつくのです。

コレに大ハマリしまして(゚∀゚+)全部ゲットするまで先にすすめない!

リゾートデザートに一歩踏み込んだ瞬間出てきたのが

ひとのポケモンとったらどろぼう!じゃないの!?

!?
Nが逃がした、メグロコ。らしいです(゚д゚+;)

出てきた瞬間緑色に光ってびっくりしました、色違いの光とは全然違います。
(緑色で電子音っぽい音。虹色の6角形が同時に見えたような気がする・・・)

こんなの出てくるんだ!と探索を進めておりますと・・・


!?

え っ

チュリネにフレドラはらめええええええ

え っ




Nの、ヒヒダルマ。



お前レベルおっかしいだろそれえええええ(リセット
まさか野生のポケモン相手に負けるとは思ってませんでした。
ロッテちゃんは2度目の敗北。チクショウアイツ絶対捕まえてやる・・・!!!




友達と飲んだだけでなく、ちょっと家族で出かけたりもしてました。

多分授賞式に居たと思います。弟溺愛してたもんなぁ。

弟が習い事でかなりイイ賞を頂いたらしく。
弟の学年の中では地元一番の成績みたいです。その表彰式を見てきました。
最近突如巨大化した弟、壇上の姿を遠くから見たら若い頃の父ソックリでした。
父に恥じぬ立派なオトコになるんだぞ。おめでとう。

ちょっと前まで緊張のきの字もないようなマイペースっぷりだったのですが
ガッチガチに緊張してました。キミもそういう歳になったのか。
成長したんだなぁ・・・


直後自分は何年経ってもマイペースである事に気がついて
軽く危機感を覚える姉おっくでありました(゚∀゚+;)

成長してるのは身長と足のサイズだけだってか!笑えない!!

サマーズ。

2012.07.01(Sun)

とうとうホカイドーにも半袖の出番がやってきた!おっくですー(゚∀゚+)
一気に暖かくなってきました。服も帽子もキレイサッパリ衣替えしまして、

この子の特性メロメロボディですよね。ですよね。

私の部屋のゴクリンが天使。
いかんこれは可愛すぎる。可愛すぎてこの帽子が使えない。

置き場を考えずに買ってきてオカンに笑われたゴクリンですが、巨大カービィと一緒に
帽子ディスプレイとして活躍してます。やっぱり買ってよかった!マジ天使!!



さて、
7周年祝い無事終了しました!ご利用ありがとうございました!!
合体絵は実は過去最高記録を塗り替えてました。やったヽ(゚∀゚+)ノ
メニュー「おっく」に展示しておいたのでよろしければご覧くださいネ。
同じ人の絵に注目して数年分見てみたりすると、成長ぶりが見えて面白いですー。

今回もリクエスト絵と共に今週の出来事いきまーす。
前回のつづきで5枚目からラスト1枚まで掲載します。



カービィは余裕です。だってデデデ城1人で持ち上げちゃうしなぁ(はるかぜとともにED

会 社 の 修 羅 場 継 続 中 orz
連続残業記録は今も続いてますウヒョー(+。A。)

お陰様でカービィ20周年の出費には何ら問題なさそうなほど稼げてます。稼げてますが
疲れ果てて外出する体力がなくなるのは辛い。遊びに行きたいチクショウ!

オカンもかなり心配してるので、どうにかそろそろ残業ループから抜け出したいところです。
抜け出して友人と遊んでポケモンやって飲み屋いきたいです。欲望のカタマリ。



多分アイルーはノーマルタイプなのでシャドボは効果がない。

体力のないおっくは今週もお家でモソモソと遊んでました。
いやぁこういう時こそFlash作れよって色々な人に言われそうですが、
職業柄パソコンを使ってるので、目のダメージが結構大きいのです。

だから意識して目を休めるようにしてます(゚∀゚+)からだだいじに。

実は姉貴に面白いモノを貰いまして。
「クラフトレジン」というものです。今流行ってるらしいですが知ってる人は居るかな?
液体ノリみたいなモノですが実はコレ樹脂で、日光に当てると固まるのです。
これの中にビーズやイラスト、シールなんかを入れて固めて、ペンダントトップや
ストラップにすることができるんだとか(゚∀゚+)


カラオケ屋さんのゴハンってちょっとテンション上がりますよね何故か。

ビーズ、っていう発言を聞いた瞬間に頭の中は
毛糸のカービィでいっぱいになりまして(末期
何でもすぐカービィに直結させるのはやめろ!アホ毛の悪いクセだぞ!!
大体カービィのアクセサリーとかドコに着けてくんだお前!!!
・・・と、脳内で自分を必死に抑えていたその時、姉が一言。

(-゚∀゚)<それでカービィペンダント作ればいいやんwww

こうかは ばつぐんだ !




実は一回失敗してやり直してます。カービィの為なら妥協しない。

やってしまった\(゚∀゚+)/
吹っ切れました。好きなんだからしょうがないよネ!




男キャラと女キャラで肌の色を微妙に変えてます。

マネする人が居るかどうか分かりませんが、作り方をご紹介。

1、毛糸のカービィ公式サイトからステージ画像を印刷します。
  ビーズの写っていない画像がいいです。ビーズはリアルビーズを使うので。

2、100均のラインストーンを買ってきてバラします。
  ケータイデコ、とか書いてるようなやつ。ちょっと引っぱると簡単にバラせます。

3、台座にうすーくレジンを塗って、印刷した画像を貼り付けます。
  しっかりくっついてないと後で浮いてくるので注意。1日おくといいかもです。

4、その上にうすーくレジンを塗って、ビーズを並べます。
  星型ビーズがあると嬉しくなれるので個人的にオススメです。

5、ビーズがくっついたら、全体にレジンを流します。溢れない程度にたっぷりと。

6、日に当てて固まったらできあがりヽ(゚∀゚+)ノ


静画ちゃんの色が分からなかったので、想像で塗ってみました。

あ、コレが最後のリクエスト絵ですね。沢山のリクエストありがとうございました!

レジンのキットは千円程度で、カービィじゃなくても
自分で描いた絵なんかも使えますので、絵描きさんにもオススメです。

手芸屋さんに売ってるので良かったら挑戦してみませんか(゙∀゙+)モノづくり楽しい



周囲もどんどん進めていて、正直遅れをとってます。負けてたまるか!

おっくのホワイト記2 そのに。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


結局、仲間が1匹も居ないまま最初のジムに突入したおっく。
こんなの歴代ポケモンシリーズで初じゃなかろうか(゚∀゚+;)
これまで最初のジムは大体2匹で、進化させてない状態で倒していました。
でも1匹だろうと!ロッテがミジュマルのままで!!倒す!!!


□結論

たいあたりって、使う側も痛そう。

最初のジムで負けた\(゚∀゚+)/
最後のヨーテリーのたいあたりがきゅうしょに当たって散りました。ロッテエエエ!!!

挑戦時のレベルは14。もう少しレベル上げをしようかとも思いましたが、
フタチマルの進化レベルを忘れてしまったので、意地でもこのままいきます。

その後オレンの実を持たせ、ディフェンダーを使う事でどうにか勝利。
またヨーテリーのヤツきゅうしょに当てよった・・・チェレン怖ぇ・・・



次の町に向かいますが、この道中に双子ちゃんが出現。
しかしこちらは手持ちが1匹だけなので、バトルにはなりませんでしたが

ポケモンさんがかわいそうだと罵られました(゚∀゚+;)ひでぇ・・・
挙句の果てにゲットが下手な可愛そうな人に見えたのか
町の前でお姉さんにスーパーボール渡される始末。
違うんだ!ただ縛りプレイしてるだけなんだ!!そんな目で私を見るなチクショウ!!!


しかし、この町でやっと仲間を見つけることができました。

モリナガ チョコボール おすすめだよ。

わんわんお(゚∀゚+U
ガーディです。ウィンディって実は育てた事なかったりして。
ここのジムリーダーのホミカですが、キャラデザからして絶対フシデかホイーガを
出してくると思ったのです。まだペンドラーには早いしなぁ。
という訳で虫に有利な炎タイプをゲット。これで勝つる!

しっぽをふる→シェルブレ が強い。

見事勝利してロッテが進化しましたヽ(゚∀゚+)ノ
はああぁああやっぱりフタチマルカワイイイイイ(鼻血

ミジュ同様モーションが微妙に変わってます!攻撃するときとシンクロしてカッコイイ!
ロッテはココで進化止めになります。愛さえあればどうにかなるはず!


そして、この町の施設「ポケウッド」ってモノに入れるようになりました。
映画を撮影できる所で、自分のポケモンを使った映画も撮れるとか。
これがなかなか面白い(゚∀゚+)ナメてかかってたけど普通に楽しいです!
しかし自分の手持ちはまだ弱く、技の種類も少ないので、出演させてもイマイチな出来。
もっと強くなったら是非リベンジさせてあげたいところです。


実は例の\プラーズマー/がまた発生して、船に乗って逃げてったのですが
結局今週はポケウッドにハマりすぎて後を追ってません(最低

このままだと映画監督に永久就職しちゃいそうなので、ひとまず先に進む事にします。
来週からはいよいよBWの町に突入です!懐かしい!



最後にオマケ。
変な夢を見た・・・という話をツイッターで呟いたら反響が大きかったので、
こっちにも掲載します。

男だけが感染する
【オカマになって寿命がちょっと縮んで感染者の半径1mにいるとうつる】
病が大流行し、何故か男になっているおっくと見知らぬおっさんが感染して
オカマだらけの収容施設に隔離されて閉じ込められてしまって
オカマにならないようおっさんと努力しつつ脱出を企てる夢を見ました(!?


「男らしくなることでオカマの進行を遅くさせる!」とか言って
おっさんと腹筋とかマラソンとかやってました。そんなんでいいのか(゚∀゚+;)
その後♂おっくとおっさんがどうなったのか気になる所です。
やっぱりオカマになっちゃったんだろうか・・・続編を見てみたいなぁ。ちょっと怖いけど。



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑