マツリダ。

2012.06.23(Sat)

7周年絵板のご利用ありがとうございます!おっくです!
やっぱりお祭りごとは楽しいなぁ。それはそうと

クリック拡大です。FC2の管理画面ってこんな風になってます。

コメント数がすっげぇ。
恐らく過去最高ですヒョエー(゚∀゚+;)嬉しい反面怖いです期待しすぎだって!!!
お祭り期間は明日でおしまいですが、少しでも多くの人に絵を描いてあげられるよう
最後まで頑張ります!



ここまでで描いた絵と共に、今週の出来事いきまーす。
1枚目から4枚目まで。続きは来週掲載します(゚∀゚+)pixivにも上げるヨ

テーマ「きゅうりウマイ」

職場の修羅場がハンパなかった(+。A。)
これに尽きます。今週はひどかった。カキイレドキなのは分かってるんですが
まさかの11日間連続残業でした。これ去年より激しいぞオイ!

忙しいしリクエストお絵描き時間も削られて大戦争状態、
そんな状態なもので週末に出かける体力は残らず、バッタリ倒れて眠ってました。

それでもお給料が入るから何ら問題ない!バリバリいくよ!



テーマ「ポケモンゲットだぜ」

私がこんなにやる気満々で元気な理由なんて1つしかないです。
カービィ20周年記念ソフトの公式が
オープンしたからヽ(゙∀゙+)ノ
http://www.nintendo.co.jp/kirby20th/index.html

↑がURLです。
是非!是非見に行ってください、そして私と共に鼻血を流しましょう(断
カービィ可愛い値段安い中身濃い。まさにおっく特。任天堂様々ですウヒョォォォオ
これからキャンペーン内容や詳細情報が出てくるみたいなので、要チェックです!




テーマ「着せ替え人形」

こんな凄まじい忙しさの為に 働く→リクエストお絵描き→死んだように寝る
のループが出来てたのですが、休日にちょいとお菓子作りをしてました。
私の好きな卵ボーロが手作りできると知ったもので(゚∀゚+)
検索したらちゃんとレシピが出てくるのです!知らなかった!

アレを1人で大量に食べるのが昔からの夢でした・・・うーん、贅沢。
って事でクッキーみたいに大きめに作って焼いてみました。



テーマ「ねこじゃらし」

窒息死するかと思いました(゚×゚+;;)
コレは!コレはイカン!!口中の水分全部持ってかれる!!!

ボーロが何故あのサイズなのか理解しました。死人が出るからだ。
片栗粉をいっぱい使うのですが、口に入れた瞬間にコイツが本気出して襲ってきます。
おいしいです!おいしいけど命の危機を感じる!!

卵ボーロ、とっても簡単に作れます。検索して、是非やってみてください。
ただしあまりでかくしない方がいいですヨ(゚∀゚+;)武器になるから



さて。いよいよ本日ポケモンBW2が発売になりましたネ(゚∀゚+)
バッチリ発売日にゲットしましたので、本日からおっくのホワイト記2を開始します。
前回同様、ネタバレ防止の為白文字で書いていくので未購入の方も安心。
それではどうぞ!


おっくのホワイト記2 そのいち。
↓読みたい方はここからドラッグしてください↓


23日。おっくは迷っていました。
御三家どうしよう・・・(゚∀゚+;)
毎回御三家は違うポケモンにしていた私。今回も変えようと思ってましたが
フタチマルが・・・フタチマルが可愛くて・・・
でも同じポケモンばかりじゃおっくのプレイ記を見てる僅かなお客さんもつまらないし、
でも周囲はツタ派ばっかりでミジュ選ぶ人居ないし・・・


◎結論

ロッテ コアラのマーチ おいしいよ。

ミジュに堕ちました\(゚∀゚+)/
スイマセンつまんない人でスイマセンほんとフタチマルアイシテルヨー!!

今回も御三家は♀でした、ホントに♀ばっかり出るな!可愛いからいいけども!

※因みに今回のシナリオメンバーのお名前テーマは「お菓子の会社名」です。
 名前だけは既に6匹分決めてあるので、良かったら予想してみてくださいネ!


そして、同じ御三家を選んだ罰(?)として
今回は縛りプレイで行きます。
・過去作ストーリーメンバーで使用したポケモンは一切使用不可。
・ロッテはフタチマルで進化止めする。ダイケンキにはしない。


もう既にクリアできる自信がなくなってきましたが、
アホ毛のフタチマルへの愛!見せてあげるよ!(゚∀゚+)やるぞっ


現在序盤の牧場まで来ました。ここには沢山ポケモンが出てくるので、
シナリオ用の子を捕まえる人がいっぱい居そうです。
しかしおっくの場合

・メリープ=ソウルシルバーで使用
・リオル=ソウルシルバーで使用
・マメパト=ホワイトで使用


なので、今だに1人と1匹(T∀T+)ルリリとコダックはタイプ被ってるしなぁ・・・
早く仲間がほしいこの頃です。頑張ろうねロッテ。




来月はカービィ20周年のソフトが来るので、
ポケモンを積んでしまわないか不安なところです(゚∀゚+;)

仕事用と動画作り用とゲーム用と、3つ体がほしいなぁ。

おっく1号2号3号。
今の発言でカービィスーパーデラックスが頭に出てきた人は私と握手!



◇あ、沢山のコメントとリクエストありがとうございました!
 リクエスト関係のコメントは前回の記事にお願いします!

セブン!

2012.06.14(Thu)

これ以上扱うキャラが増えたらどこに入れたらいいんだろーか。

おっくねっと。7周年になりましたーヽ(゚∀゚+)ノ
私の中では未だに3、4年の気分なんですが、すっかりご長寿サイトになっちゃいましたね!
そろそろ自覚持たなきゃいけないんでしょうけどアホ毛の人は昔のまんまです!!
楽しければそれでいいよね(゙∀゙+)

ココまで来たのも、見に来てくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

どんなに忙しくなろうと、更新するのもアニメ作るのも楽しいので
おっくねっと。はまだまだ続きます(゚∀゚+)つづくったらつづく!ナツカシイ!



そして、今年もやりますヨー。

今年は何を注文されるかなー。
7周年記念、お絵描き掲示板でリクエストお絵描きしますー。
おっくに描いてほしいモノがある方、是非応募していってくださいネ!
下の詳細をよく読んでご応募くださいませー。


☆サンプル

背景は趣味です。

・去年の注文です。大体完成品はこんな感じになります。
 「ポケモン サーナイト」 「ポケモン クルマユ」
 「星のカービィ カービィ」 「ボーカロイド レン」

 の4つのリクエストをまとめて描きました。


○せつめい
・1回につき1キャラ、おっくにリクエストできます。
・1人何回でもリクエストできます。
・ナナシさん、非公開、初めましての人でも応募OKです。
 ※ただし1回目の注文の方を優先して描くので後回しになるかもです。
・7周年祝いの期間中、描けるだけ描きます。
 ※期間が終了したらおわりです。間に合わなかったらゴメンナサイ。


△やりかた
・この記事のコメント欄に、希望キャラクターを1キャラ書いてください。
 ※表情、ポーズ、背景の指定はできません。色違いはOKです。
・キャラ名だけだと分からないので、●●の●●、という表記でお願いします。
 ※ポケモンのミュウ、とか、星のカービィのリック、という感じ。
・オリジナルキャラ、コテキャラ、おっくの知らないキャラもOKです。
 ※応募の際に全体が分かる絵をメールで送るか、コメント欄にURL表記してください。


□オプション
・人間キャラの注文の場合のみ、顔の描き方が選べるようになりました。
 ※指定がない場合はこちらで勝手に決めさせて頂きます。

ヒストリア記の時より細かく描いてみました。

・1が「リアル」。極力元絵に近づけます。2が「おっく風」。点目でまゆと鼻が消えます。
 ※2等身なのは変わりません。ご了承ください。

沢山のご応募お待ちしておりますーヽ(゚∀゚+)ノヨロシクネ!



最後に、今週末のブログはお休みするのでポケモンを。
元モンメン、エルフーンになりました!

モンメンも可愛いけど、この子の方が好きです。

いやぁ相変わらず可愛いなこの子(゚∀゚+)
えげつない技ばっかり覚えますけどね!対戦で大人気らしいです。コワイ。

とにかく色々な技を覚えるので、どういう戦い方をさせるか悩みましたが
メジャーっぽい所は外してみました。意表つけたら面白いなぁ。

さて!来週はいよいよBW2が発売します!
ここでちょっと育成はお休みして、新作の攻略に集中していきます(゙∀゙+)
まだ育ててない子達のパパさん、ママさん、もうしばらくお待ちくださいませー。



つづきでお返事ですー。

ワッショイ。

2012.06.11(Mon)

金星の太陽面通過はパソコンで見たおっくです(゚∀゚+)
天気が悪くてナマで見られなかったのです。トホホ。

でかすぎた。クリック拡大です。 

という訳で記念画像ー。人生で最初で最後の天体ショーです!
日食は18年後だったかな・・・?ホカイドーで見えるみたいなのですが、こっちはもう
生きてる間には来ないみたいですね。パソコンからでも見れて良かったー。
最近は何だか日食やら月食やら宇宙が色々な事になって面白いですネ(゚∀゚+)



さて、今年も夏が近づいてきました。
私の会社は毎年決まって夏と冬にとっても忙しくなるんですが、今年は人員不足で
さらにヒドイ予感。そんな中今週

デ、デジャブー!!!

会社のパソコンが昇天\(゚∀゚+)/
ちょっと待てウワアアアバックアップとってないウワアアアアア!!!!
何の前触れもなく突然へんじがないただのしかばねのようだ。
結構大事なデータ扱ってるんですけど容赦なく吹っ飛びました。絶望した!

残業と周囲のフォローによって、元通りまでは行かなくてもどうにか
復旧してきましたが、デジタルのモノを過信しちゃいけないですね・・・
ウィルスに感染してなくても、雷が落ちなくても、壊れる時は壊れるんです(゙∀゙+;)
最近サボってましたが、おっくねっと。関係もマメにバックアップ取るようにします。
Flashのデータ飛んだら多分おっくは土に還ります(白目




そんな訳で人生初の白髪が1本生えるほど凄まじい修羅場でしたが、
週末に楽しみな事があったのでどうにか根性で乗り切りました。

さいたまにピッタリなイベントですよね。さいたまー!!!

6月といえばヨサコイですよヽ(゙∀゙+)ノドッコイショードッコイショ
今年も短大4人組で見に行きましたー。もうすっかり恒例行事。


この時期は毎年服装に悩むのですが、
去年のヨサコイ時期のブログを見てみるとこんな画像が出てきました。

ガタガタ震えながらアイス食べた思い出が(アホ

そうだ、去年は寒かったんだ。
アレの二の舞にはならないようにしようと、重ね着で出かけたんですが

ブルーベリーのぷちぷちがたまらないです。

今年は暑かった(+。A。)
あまりに暑すぎるのでアイス屋さんに避難してトイレで脱皮してきました。
調節できる服装で良かった・・・ホカイドーだからってナメちゃいけないですネ。
でもレアチーズのパフェはとっても美味でした(゚∀゚+)
雪印パーラーさんでした。今度来る時はチョコのヤツが食べたいなー。


空は雲ってはいましたが暖かい1日だったので、会場の大通り公園は人人人の大混雑。
脱皮しないと確実に倒れてました。危なかったゼ・・・

お面かぶって踊ってたトコです。ファイナルに居たような・・・?

ステージ演舞も見てきました。迫力あるー(゚∀゚+)
ファイナルに残るチームはごく僅かで、殆どが落とされちゃうんですが
どのチームも全力で頑張っていて、とってもカッコイイ。
審査する人も大変だなぁ、私には絶対優劣決められないです。

演劇とか、ヨサコイとか、「皆で一瞬の本番の為に頑張る」イベントが大好きです。
そして私は演劇やりたい病をまた発症するのでした(゙∀゙+)舞台裏に潜りたい


各チームのパレード演舞、ステージ演舞に加えて、たまたま私達が居た時間に
一般客も踊り子さんと一緒に皆で踊ましょう、ってイベントがやってました。
皆遠慮するかと思いきや結構沢山参加してましたよ!ノリいいなー札幌人。
賑やかでいいねー、夏だねーと思ってたら

おじさんのつけてたスターのストラップがほしい。

マリオとワルイージ居た(+ ∀ )  ゚ ゚
まさかのコスプレ一般客。しかも再現度高い。
ワルイージが完全にノリノリで本人でした。動きがガチだった。
こういう所で臆せずノれる人、嫌いじゃないヨ!一緒に飲みに行きたい!!

いやぁ面白いもの見せてもらいました、
来年は是非ルイージとピーチ姫もご一緒にお願いします。
一般客なのが勿体無いレベルでした。もうチーム組んだらいいと思う!
来年も見られるかな、ちょっと期待してます(゚∀゚+)


ギャーギャー騒いでたらこっちに向かっておじぎしてくれました。紳士。

子供と一緒に円山動物園のキャラのマルヤマンも踊ってました。
しかしいつ見てもこの顔はどーにかならなかったんでしょうか。ゴルゴwww

因みにこの後、
リニューアルオープンしたという札幌のまんだらけに行ったりしたのですが、
あんなの見てしまったせいで皆コスプレコーナーに貼りつく。
おっくは値札のケタ数が恐ろしくて直視できませんでした((゚∀゚+;;))タケエエエ
コスプレできる人ってスゴいなぁ、色々と。
皆が魔法少女をやるなら、その時はおっくは全身白タイツでQBやります(通報


人は多いし暑くて大変だったけど、ホカイドーにも夏がきたなぁと思える1日でした。
ヨサコイ関係者の皆様、短大の皆、お疲れ様でしたー!



今週の育成は元オタチ。オオタチに進化しました!

激しい動きなのですが上手く撮れました。うーんカワイイ。

オオタチ一回育ててみたかったのです(゙∀゙+)カワイイ!
よくビーダルやマッスグマと比較されて弱いと言われてるこの子ですが、
あまり使われないからこそ、相手の意表をつけるんじゃないかと思います。
何よりカワイイから全て許されます(ここテストに出る

オオタチはその昔、ポケモンスタジアム金銀という64のゲームで
ミニゲームになってましたよネ。おっくはアレがド下手でした(゚∀゚+)ははは

ラッキーのヤツが好きでした。ああいうミニゲーム、また出ないかなぁ。



お祭りはやっぱり楽しいです。ヤーレンソーラン。
ホカイドーは梅雨に縁がないので、春~夏のこの季節、6月くらいが一番好きです。

・・・

(+゚∀゚) 6 月 ?

アニメポケモンの「だーれだ!」復活しないかなー。

おっくねっと。7周年記念イベントの準備
すっぽり忘れてた\(゚∀゚+)/

ウワアアアアア14日じゃねーかウワアアアアアア!!!!

1日36時間制度を改めて提唱します。おっくでした。時間ホシイ。

腹パン。

2012.06.03(Sun)

今週はとっても珍しく腹を壊してたおっくです(゚∀。+)アレレー

腹が痛くて夜中に目覚めるなんて人生初です。

食べあわせが悪いものを食べたとか、当たったとかでなく、ウィルスにやられて
ずーっと腹を壊してました。こんな長期戦何年ぶりだろう。
私の中にある防御特防HPVのゴクリンをやっつけるとはタダモンじゃない(゚∀゚+;)


と思ってたらやっぱりコイツタダモンじゃなかった。
親戚の子供と会社の人、そのお子さんが相次いで感染。
会社のお子さんに至っては腹痛と高熱が収まらずに入院とかなんとか・・・
とにかく強い腹痛と熱を引き起こす、いやーなウィルスが流行っているそうです。

おっくがタダの腹痛だけで済んだのはキセキだったみたいです。
流石安定の我がゴクリンヽ(゚∀゚+)ノ腹は強し!

しかしまだ完治していないので、油断はできないです。ぐぬぬ。


運動会は弁当の為にあるんです。悔しいのう悔しいのう・・・

今週は弟の最後の運動会があったのですが
この腹事情と会社の為に見ることができずちょっとザンネンでした。


おっくの家族は悲しいかな、全員涙が出るくらいひどい運動神経なのですが
私は運動会はキライじゃない人だったのです。
団結って・・・燃えるよな・・・d(゚∀゚+)ヨサコイとか演劇とか

因みに弟のクラスは無事優勝したらしいです。
徒競走はビリでもいい思い出になったようで。いやー青春だネ!
私も意味もなく2人3脚やりたくなってきました。



そんな私の元にバトンなんてめちゃめちゃ懐かしいモノが来ました。
最近は皆twitterに移行しちゃって殆ど回ってないですよね、懐かしい!
最後におっくに回ってきたのは2年前でした。ヒャー年取ったー(゙∀゙+;;)



◆好きキャラバトン◆
・ルール:指定キャラについて以下の質問を答える。
・指定キャラ:カービィ


※大真面目に答えています 冗談抜きで不気味なので 近づかないでください※
 

◆このキャラのこと好きですか?
私の命です。


◆このキャラの魅力について語ってください。
丸くて角のない輪郭。桃色で人の心を和ませる配色。小さく愛らしい手。
弾力がある力強い足。走ったり跳ねたりするとぷるぷると動く柔らかな体。
この世のどんな宝石にも勝る美しい色の目。ほんのり濃く色づいたほほ。
人を癒す笑顔の口。そこからこぼれる解読できないけれど心を洗い流すような
可愛らしい声。全て。存在そのもの。全身から溢れる魅力。愛しか感じない。



◆このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?
「はぁい!」
カービィ64CMで初めてカービィが喋った時のセリフです。鼻血。



◆このキャラは迷子になったそうです。
有給と人脈をフルで使って世界中を捜索し、
第一発見者には謝礼を渡してカービィは我が家で引き取り、
末永く幸せに暮らします。



◆このキャラに着せてみたい格好は?
ウィングカービィになってくれるともれなく
「んふぅwwwwww」とか何とか言いつつタンスの角に足ぶつけて絶命します。



◆このキャラのイメージソングは?
歌じゃないですが、グリーングリーンズ(毛糸のカービィアレンジ)
これだけでご飯10杯軽い。最強のアレンジです。



◆このキャラを動物に例えると?
カービィはカービィ以外の何者でもない。


◆このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?
はいてない。うそじゃないもん。


◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?
カービィは皆と仲良し。


◆このキャラ、受、攻?
カービィはカービィ以外の何者でm(ry


◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
「わぁい!」(あつめてカービィEDのボイス)
あまりの可愛さに繰り返し再生して興奮のあまり涎まで出た伝説のボイスです。


◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれが良いですか?
至近距離に居るだけで天に召されます。


◆このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
持って行くとカービィが寂しがったり嫌がったりするかもしれませんから
持ち物込みで我が家で幸せに暮らしていただきたいと思います。



◆次に回す人、キャラ指定でどうぞ。
最近ブログユーザー少ないからなー・・・OFF関係でいきます。

トキワカ先輩=指定キャラ:勇者(ポップン)
ハカリ先生=指定キャラ:ぽわぐちょ(ポケモン)
星華ちゃん=指定キャラ:日番谷(ブリーチ)




やってやったゼヽ(゚∀゚+)ノ反省はしてない
ウケ狙いとかでなく直感で思いのままに書いてこうなります。アホ毛の愛は海より深い。
ところでニンテンドーダイレクトを見て以来1日最低4回は任天堂公式で
最新情報がないかチェックするというひどいストーカーぶりを発揮しているのですが

任天堂さんはそろそろ正式発表していいんですよ!!!
でないと私の心臓が動悸息切れでもちません((゚∀。+))ガタガタガタガタ



体調が崩れるとRPGが進むというおっくの常識。

今週のヒストリア。

この世界の歪みを、一歩ずつ、良くしていこう。

ラジアントヒストリア、クリアしました!
バッドエンド回数=6 全滅回数=2 でした。

姉貴のすすめる意味が分かりました。ホントに面白い。
スーパーファミコンの古きよきRPGを連想させるようなゲームでした(゚∀゚+)名作
最初はそうでもなかったのですが、進めれば進めるほどキャラに愛着がわき
ストーリーにのめり込んでいく、かなりの良作だと思います。


時間さえあればpixivにガッツリ描いて投稿したいくらいまでハマりました。
そこまで売れなかったゲームみたいですが、私は推します。
難易度も絶妙、戦闘システムにも飽きがこない、最後まで先が分からないシナリオ、
店頭で見つけたら是非ゲットしてください!ストッ君カッコイイヨ!

ずーっとネタバレを最小限にしていたのですが、最後にネタバレ絵をひとつ。
ずっと忘れなかった。これがなきゃ終われないですよね(゙∀゙+)

2月19日の記録を見れば意味がわかるの。

約束、守ったよ!

ラジアントヒストリアプレイ記 おしまい。




今週の育成はまさかの

64ポケモンスタジアムのひんしのモーションが好きでした。目がッ目がアァァアア

マ ル マ イ ン 。

可愛いポケモンや強い固体のポケモンが数多く送られてくる中、
1匹だけ送られてきたビリリダマを見た瞬間に噴出しました。

丸いもの好きの私の為に用意されたと言っても過言じゃない・・・!!!

可愛い子や強い子も勿論嬉しいですが、こういうセンスのある交換
大好きです。
丸いものはいいよ!丸いものは正義\(゚∀゚+)/
ビリリダマよりマルマインの方が好きなので、進化させてみましたー。

マルマインを育てるなんて初代赤以来なのですが、
爆発するだけのポケモンじゃなくなったんですね!
色々な技を覚えて、意表がつけそうです。セミに負けちゃうとはいえ、
素早いのはやっぱり強い。今度実戦投下してみます!



今月は札幌でおなじみのヨサコイもありますし、おっくねっと。の7周年も控えてます。
倒れてる場合じゃない。早く体調を元に戻したいところです(゚∀゚+;)
皆様も気をつけてくださいねー。急にお腹がおかしくなったら病院へ!おっくでした!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
