えりしあーん。

2012.05.29(Tue)

エリシアン楽しかったー!おっくです(゚∀゚+)

前回と対になるように描いてみました。

3年ぶりのイベント参加でしたが、なんとなく慣れてきたのか
緊張するでもなく楽しく売り子させて頂きましたー。

札幌はちょっと涼しかったのですが、大騒ぎして
興奮して某テニスの人のように熱くなってました。キョウカラ アホゲハ フッジサンダ!!!



☆という訳で今日の記事は27日の札幌のイベント、エリシアンの事ばっかりです☆
最後にヒストリアとポケモンプレイ記があるので、
イベント事情はいいやって方は飛ばしてお読みくださいネ。



楽しかったエリシアンですが、実は修羅場の連続でして。

しかし締め切りが近いほど燃えます。Mではない。

急遽頼まれたポスターを前日徹夜して作り
風呂に入る暇がない為マッハでシャワーを浴びて家を飛び出し
昼ご飯を自宅に忘れて食料を探して札幌地下を走り


そしてようやくイベント会場に遅刻してたどり着いたのでありました。
前日にバタバタしないよう早めに原稿を上げたのですが、
結局バタバタする事になる安定のおっクオリティ(゚∀゚+;)チクショォー!!


この日はこんなモノをスペースに飾ってましたー。

1591.jpg

おっくカービィ。
毛糸の魔術師ことハカリ大先生が帽子作ってくれたのです、たまらんヽ(゙∀゙+)ノウヒョー

しかしカービィの本は出してないのにカービィを飾っていいのか、と思ったのですが
このカービィが招き猫ならぬ招きカービィで。
カービィを見て何コレ可愛い、とサークルに寄ってきて、
そして本を買ってくれるお客様が少なくありませんでした。

カービィ好きな方がなかなか多くてアホ毛ご満悦。次お会いした時には小一時間語りましょう(迷惑



そして今回も、おっくねっと。つながりの2人の方がおっくに会いに来てくださいました。

カービィのポーチでリアルに ガタッ をやりました。

Flash使いの幼女虹奈様。
成長してたーもう幼女って呼べない少女だ!!

まさかまた会えるとは・・・と、お互いキャーキャー騒いでました。
おっくは興奮のあまりセクハラしてました(通報
すかさずQBのごとく営業して紅白の話をしてみたらかなりノッてくれたので、
年末は虹奈様の動きに期待ですネ。ガンバレ少女!アホ毛おばちゃん応援してる!!


手持ちは皆可愛い系なのに鬼のように強いです。

もう1人、ポケモン神の水彩画探偵改めあーや様。
もうお馴染みですネ。イベントがあるごとに来て、
お買い物とポケモンバトルしてくれる方です。いつもありがとうございます(゙∀゙+)

やっぱり今日はこの子達、って事でバイバニラとガントル、+カゲボウズの3匹で挑みましたが
散りました。やっぱり強いorz
しかし惨敗ではありませんでした。


よ く や っ た 。

バニーの絶対零度が当たった!!!
サブウェイで対戦練習してる時はいつも外してた零度が!!

このおかげで1対1まで追い詰めました。感動した。
この後シャンデラによって消し炭にされちゃいましたが、皆よく頑張りました。ご主人は嬉しいヨ(゙∀゙+)


お店番もこの通り楽しくやってましたが、3年ぶりのイベントという訳で
折角なのでちょっとお時間を頂いて、よそのサークルさんを覗いたりしてきました。

ホクホクです。

こちらが戦利品。
ちっちゃな猫のイラスト集と、カービィのポストカード+αです。


なんと今回カービィサークルさんが居たのです!!
もう気がついた瞬間に吸い寄せられて大騒ぎですよネ。迷惑なアホ毛でゴメンナサイ。
それなのに歓迎してくれて、お土産にカービィ擬人化の設定本とかタダで頂いてしまって
大変お世話になりましたー(゚∀゚+)ノシありがとうございました!



イベントはガンガン盛り上がってあっというまに終了してしまいました。
お客様が皆帰っていくのを眺めながら、その場に残る私達。

第一希望はホチキス、第二希望はレトルトカレーでした。

全てはホチキスの為に。
アフターイベントとしてビンゴ大会があったのです。

このビンゴ、色々な景品が早い者勝ちで当たるのですが、
我々の目的は同人誌を綴じる専用の回転ホチキス。

先輩の持ってた貴重な1つがこの度失踪しまして、
このままじゃコピー本を作れなくなってしまいます。買えよってツッコミはなしで。
幸いこちらは5人で売り子をしてます。誰か1人くらいはビンゴになるだろ!人海戦術!!


しかもホチキスが残ってた!

と思ったら私が当たった(+ д ) ゚ ゚
年齢=ビンゴ当たらない歴のアホ毛に奇跡が!!!
会場の真ん中でガッツポーズしながら騒いでたのは我々です。スイマセンデシタ!


この後は居残り組でお菓子をつまみつつ、ゲームやおしゃべりに花を咲かせておりました。
マッチ売りならぬトッポ売りのアホ毛をしてましたが、
何方も快く話してくれて楽しかったですー。カービィ本描きたいナ。


そしてここでもう一度ポケモンバトル。今後はユエ先輩がお相手、ダブルバトルです。
この先輩かなりの廃人(すいません)で、今まで一度も勝った事はありません。
出すポケモンはバレてるし、まず無理だなぁと思ったら

めちゃめちゃカッコイイです。

初勝利。
るーたんのストーンエッジでデンチュラとペンドラーを倒し
鬼門のウルガモスに絶対零度が命中(本日2回目

バニーマジイケメン。るーたんマジ天使。最高でした(;∀;+)お前たちエライ!


進化前の底力を見せつけられたロン先輩は、
次回はタスキシビシラスを用意すると約束して
解散したのでありました。先輩のしらす全裸待機してます!!

3年ぶりのイベント参加はこうして楽しく幕を閉じました。
次は何を作るのか楽しみです、きんばEXの皆、お疲れ様でした(゚∀゚+)




今週のヒストリア。

ナンテコッタイ。

多分違う、と思いたい。
こんなイラストですが、今週はかなりシリアスでした。
ネタバレになっちゃうので当たり障りのない事しか書いてませんが、
このストーリーの奥深さに衝撃(゚∀゚+;)


最後までどうなっちゃうのか分かりません・・・いよいよ最終章が出現しました。
ハッピーエンド、なれるかな・・・?



今週の育成は貰いっ子に戻りまーす。チュリネ!

モンメンもいいけどこの子もいいなぁ。

これまた複数頂いたので、1匹は未進化でいきました(゙∀゙+)かわいい!
ねっこのポケモンの宿命か、足は遅いですがトリックルーム下なら
なかなかの火力を発揮できそうです。流石ドレディアの進化前。

BW2が出るまでどこまで育てられるか分かりませんが、
BW2が発売した際には一旦育成は中止して、
ストーリー進行の方を優先させてもらいます(゚∀゚+)
ご了承くださいませー。



BW2にカービィ20周年記念ソフト、今年はゲームがいっぱい出ますが
創作の方に支障がでないかちょっと心配なおっくでした。自重します!タブンネ!

ヘイラッシャイ。

2012.05.20(Sun)

今年初、田舎の草取りをしてきたおっくです(゚∀゚+)

あの恐ろしいスズメバチもまだ出てきてませんでした。平和だ。

雲ひとつない空!キレイに咲いたお花!冬眠から目覚めたカエル!
そしてボーボーにしげった雑草の山!!クソックソッ!!!

野生の植物ってホントに強いですよね。頻繁にとっててもコレだもんなぁ。
しかし働いた後、外で皆で食べるご飯はとっても美味しかったです。北海道名物ジンギスカン!



来週はいよいよElysian21です(゚∀。+;)ひいぃぃぃええぇぇ
まずはコチラの詳細情報をお伝えしますー。

もう私の中でガントルが完全に♀固定です。


Elysian21~同人誌メイン即売会~

◎日時 ・・・ 5/27(日曜日)11:00~15:00
◎会場 ・・・ 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル4F(地図はココをクリック
◎スペ ・・・ C15・C16「konvalo」



◎売物 ・・・ *NEW ポケモン本「オーキドのお歯黒のきせき」 300円
           きんのいればEX作成。twitter診断で引き当てたポケモンを使う縛り漫画です。
           おっくは裏表紙とバイバニラ・ガントル漫画4p担当。(サンプルはココをクリック
         *NEW まどマギ本「Hypericum(ヒペリカム)」 300円
           konvalo作成。まどかマギカ本です。きんのいればEXは関わっていませんが、
           おっくのQBいじめ漫画がオマケで載ってます。(サンプルはココをクリック
         *ポストカードいろいろ 10円~100円
           オリジナルとかポケモンとかです。おっくの+P6参加作品もあるかもです。
         *ポケモン本「オーキドのクリスタルのかりば」 300円
           きんのいればEXの皆が漫研部員だったときに作った本です。3年前くらいかな。
           おっくは前書き・目次・後書きイラストとミズゴロウ家族漫画11p担当。



◎(+゚∀゚) ・・・ 目印=カエルのくっついた黄色ハンチング。眼鏡でタテに長い人。
          DS、ポケモン、ぷよぷよ、お絵描き道具を装備してます。
          各バトル、交換、お絵描き受け付けます。※忙しいと受け付けられないかもです
          初見の方にはイラストかサインを書いてもらってます。ヨロシクネ。



◎注意 ・・・ !入場料がかかります。お一人様300円です。
         !過去にお会いした方も、HN名乗ってください。多分忘れてますゴメンナサイ。
         !ポケモンバトルはBW限定です。HGSS、DPには対応しておりません。
         !帰りはご一緒できません。気をつけてお帰りくださいませ。
         Elysian公式の参加注意事項があります。ご確認ください。ココをクリック



3年ぶりのイベント参加なので、正直ものすごーく緊張してます。
何回参加してもこれだけは慣れないですオゴゴゴゴゴ(((゚∀゚+;)))
とりあえず・・・客寄せガンバリマス・・・!



この時期は毎年、我が家に野良猫の男の子がやってきます。
模様も体格も様々ですが、共通するのは我が家のジジを狙ってるって事。

べろーん。だらしない猫と飼い主。

この猫今年で16歳になるんですけど(人間年齢で約88歳)
しかも去勢済みです。・・・全く良いトコないじゃないか(゙∀゙+;)

それでも、今年も男の子がやって来ました。モテるなーBBAなのに。
今年はこの辺の野良猫には珍しい真っ黒な子でした。ジジとおそろい。
それで意気投合したのか、毎日我が家にやってきては
88歳のばーさんと夜遊びしてます。キミ、悲しくならない・・・?


!警告!
これより先、食事中の方は見ないほうが良い内容が含まれてきます。
今何か食べてる人は、「ここから」「ここまで」を飛ばしてお読みくださいませ。


------------------↓ここから↓------------------




ここまでは、まぁ毎年のことなので良かったのですが。
この真っ黒さんはなんと
ジジさんごと我が家を自分のナワバリにしてしまおうとしたようで。

でかいです。さすが♂。

玄関前にマーキングをし(※大きい方)

勢いつけて踏んだ痕跡がありました。うへぇ。

それをジジが誤って踏みつけ

歩 く な !!!!

うわー!!!!

という事故が発生致しました(゚∀。+;)


玄関は即洗って消臭したので無事でしたが、問題はジジのほう。
即風呂に入れなきゃいけないレベルの汚れようなのですが、
この猫は生まれてから16年間、一度も風呂に入ったことがありません・・・

猫なんて風呂に入れようものなら凶暴化して暴れられるとよく聞きますし、
ジジは幸いキレイ好きな猫で、体の汚れるような事はせず毛づくろいもマメにするので
風呂に入れる必要がなかったのです。


しかし・・・臭い。

ホントにこう聞こえるような鳴き方するので面白い。

結論:風呂につっこんだ。
いやぁ意外とやればできるモンですね(゚∀゚+)


風呂が意外と大丈夫だったのか、歳をとって抵抗する力がなくなったのか、
自分じゃどうしようもできなかったんで人間に任せる事にしたのか、
モゴモゴ文句は言ってましたが、大人しく洗浄されてくれました。
ニオイはキレイにとれて、毛は見違えるほどモコモコに。こりゃ良いや!


しかし猫にとってはちっとも良くなかったようで。
後日真っ黒さんは88歳のばーさんに威嚇されながら追い回されてました。
それでも遊びに来る真っ黒さん・・・うーん、猫の好みって分からないですネ(゚∀゚+;)



------------------↑ここまで↑------------------



今週のヒストリア。

ストッ君は、泣いていいと思う。

ストッ君に休日はないんですかーッ!?
次から次へと裏切りだの寝返りだの、ブッソウな世の中ですなぁ・・・
戦争からは何も生まれないって事ですよね。イクサはイクナイ(゚д゚+)



今週の育成は先週のバイバニラに続き、漫画に出て来るこの子。

やはり2進化目はいいものだ。

るーたんです!(※ガントルです)
ちょっと内気な女の子。好きなアイスはいちごみるく味。(※ガントルです)
というオトメなガントルですが、いざ育ててみたらまぁ強いこと(゚∀゚+;)
2進化目でこの数値って、ギガイアスになったらかなり怖いですね。



今回のるーたんと先週育てたバニーは、
上に書いたイベント「Elysian21」で実際に戦う事ができます。

戦ってみたい方は、おっくにその旨を伝えてくださいー。ご自分のDSを忘れずにネ!
それでは、よろしくお願いしまーす。

春デスヨー。

2012.05.13(Sun)

サクラサイターヽ(゚∀゚+)ノおっくです

青い空にピンクが映えますネー。

今週やっと北海道も桜が開花しましたけど 遅 っ 。
寒さのせいかタダでさえ遅いのが、今年は更に遅いような気がします。
この桜の木は通勤ロードにあるのですが、毎年沢山花をつける期待を裏切らない子です。
コレに見とれて上を向いて自転車に乗ってるせいで
先日電柱にぶつかりそうになりました(危 ※良い子はまねしちゃだめだヨ!


今週はまずこれからいきたい(゚∀゚+)

ちなみにココはナッツヌーンの中ボス連戦ステージ。

カービィWiiのストーンで犬タマゴ出ました!!!
キター!!!友人に画像だけ見せてもらったのですが、自宅で出たのはこれが初!!!
実は今まで「ストーンめぐりの旅」として、友人にストーリーをやらせるために
データをふっとばしたカービィをストーン縛りで遊んでいたのです。
その苦労がやっと報われたヽ(゙∀゙+)ノよし次は格闘王タイムアタックだ!!



さて、しばらくFlash関係の話をしてなかったのですが、
久々にキャプチャ画像を持ってきました。

ちゃんと作るモノ作ってますヨ(゚∀゚+)ゲームばっかりじゃないヨ

+は気にしないでください。ムービークリップなのです。

67AA以来久々のモナー。ネタバレ防止の為背景ナシで失礼します。
イベント作品なのですが、AAでいく事にしました(゚∀゚+)色々なコ描きますよー
イベントの関係上、完成してもしばらく公開できませんが
年内には公開できると思います。
のんびりお待ちくださいませー。


ホントはコレの他にもう一本新作を考えているのですが、
あっちの進行度合いによっては来年にズレてしまうかもしれません・・・ぬーん。

ちなみにこっちはオリジナルで考えてます。無目とは違うけどドラゴンの話。
実は2年前から暖めてるのでぼちぼち形にしたいところです。



今週は久々にお酒飲みに行ってました(゚∀゚+)
実はこの度友人が結婚いたしまして。先週に続いてめでてぇ!
資金面等の問題で式は挙げてませんが、もうちゃんと入籍してます。
私の同い年が結婚するようになったかー・・・おっくもトシをとったモンです。

それで、結婚祝いという事で演劇部時代のメンツでサプライズしようぜ!
という訳で飲み会をやってきたのです。

いやぁまた食べたいナー・・・

ヤッターDちゃんのケーキやーヽ(゚∀゚+)ノ
友人お手製の結婚祝いケーキです。30cmくらいありそうなチョコムースケーキ。
こんなにでかいケーキ手作りする人初めて見ましたスゲエ!!!
サッパリビターな味なので、でっかくてもぺろっと食べられました。ご馳走様です。


ダンナさんはポケモン強ーい方で、私もかつて2回ほど会った事があります。
ほら!あの、以前カービィWii布教しに行ったときにエジキになったあの人です(ひどい
皆の近況も話し合っていたのですが、メンバーがメンバーだったので
どうしても話はポケモン寄りになっていき・・・

まずレイモンドで始めたのがいけなかった。

だいたいあって・・・る・・・?
ミュウツーの逆襲ってこんなに笑って良い話だったっけか。
何かとつけて「やめろー!!!」→ファー の流れになってゲラゲラ笑ってました。
いやぁしかし、5つ歳の離れている人とも話が通じて盛り上がれる
ポケモンって、スゴイですよね!ミュウツーの逆襲知らない人って居ないもんナー。

新婚さんだけど、「遠慮なく遊びに来いよ!!!」って言われたので
多分またカービィ布教しに行きます(゚∀゚+)深夜3時まで(迷惑
幸せになってくれよナ友よ!オメデトーオメデトー!!ひゅーひゅー!!!


今週のヒストリア。

てめーはおれをおこらせた。

お前の!お前のせいでキール達は!!
あのイベントがフラッシュバックしてきてつらいです。チクショオオオてめえ(;∀;+)
何となく想像はついていましたが、それでもストっ君達にしてみればショックです。
たたきのめす!行くぞ!!



今週のポケモン育成は、実はもらいっ子じゃないですゴメンネ。
というのも、所属している「きんのいればEX」で
原稿に描いたポケモンリアルに育てないか計画@売り子が発動しまして。
27日のイベントまでに育てて、イベント会場で僕らと勝負!
っていう訳です。やりたい(゚∀゚+)絶対楽しいコレ


バニーさん。ネジ山の紳士です。

そんな訳で今週はバイバニラ育ててました!
言うまでもなく初育成です、進化するまでが長かったー。
見かけによらずかなり強いです、覚える技も攻防共にいいバランス。
ニコニコ顔だからってナメたら痛い目みますヨ!!



最後になりましたが。

マザーがMOTHER3をとうとうクリアして
ハマりすぎて2周目をマッハ攻略中です(゚∀゚+;)


背中のスイッチ押そうとしたらしいです。無理だって。

現在7章(2周目)です早っ!!!
ラストバトルのくだりですが、マザーはやっぱり母なだけに、
ヒナワさんの方に感情移入して泣けたらしいです。へぇー。
私はクラウスリュカの方だったんですけど、やっぱりまだ子供って事ですね。


因みに・・・
(+゚ー゚)「ラストバトルは悲しいけれど、でも、おかーさんがもしコレと同じ状況に
立たされたら、やっぱり『こっちにおいで』って言うだろうなー」

なんて事を言うので、あぁオタクだけどいい母だなぁと思ったら

どやぁ。

(+゚ー゚)「でも相手にPKじんじこ使われてちょっとイラッとした
PKじんじこは俺だけのものなのに勝手に使われるとムカツク」


前言撤回しました(゚∀゚+)やっぱただのオタクだ


マザーがやるMOTHERシリーズ ~完~



つづきでお返事です。バラバラです。

ジーダブル。

2012.05.06(Sun)

何故か自分がデジモンになる夢を見たおっくです(゚д゚+)!?

耳の下のふよふよに微かなQB臭が。

確かこんな感じだった。ピンク色なのはカービィの描きすぎのせいだと思います。
オックルモンとか言われてましたが恐らく てるてる+おっく なんだなぁと(゚∀゚+;)
でっかい敵から逃げる夢で、攻撃手段が「あわ」しかなくてもうだめだーって瞬間に
友達が5人くらい助けに来てくれるという鳥肌ストーリーだったんですけども

友達は皆選ばれし子ども達になってました。チクショウ。
とうとう人間じゃないとみなされたようです。何故分かった・・・


GW楽しかった!えーと、旭山動物園と、札幌と、親戚の結婚祝いに行ってきました。
長い上に写真だらけなので(特に旭川)、すべて続きに隠しました。お時間のある時にどうぞ(゚∀゚+)
とりあえずヒストリアとポケモンだけ先に書いておきますネ。



今週のヒストリア。

くそっ!詐欺だ!!

平和になったら終わるんじゃなかったんかい。
この時間軸では全てに決着がついたように見えるんですけども
まだ旅を続けてます。ストッ君の安息の日はまだ遠い・・・



今週の育成は、進化止めでムウマ!

男の子だけどやっぱりカワイイ。

その昔、ポケモンのスペシャルアニメでやってた「ライコウ雷の伝説」
ってヤツにムウマが出てきたんですが、この子がホント可愛くて(゙∀゙+)

なのでマージにはしませんでした。

元進化しないポケモンなので、このままでも十分いけますよ!
きせきを持たせるといやぁ固い固い。ホントにいいアイテムです。
BW2を購入したら、周回プレイで大量に集めたいと思ってます。楽しみー。



では、続きからGWの記録です。いってらっしゃいませー(゚∀゚+)ノシ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑