虹のトランポリン!

2012.04.27(Fri)

ジャンプしたらほら!!ナガレボシ!!!

クリック拡大です。初代~エアライドまで。 クリック拡大です。鏡~Wiiまで。

カービィが20歳になりましたーヽ(゙∀゙+)ノ


お祝い絵に歴代カービィ全部描いたらでかすぎて
FC2ブログに拒否されて涙目なおっくです。
愛をこめすぎた・・・
しかし!後悔はしていません!!!(゚∀゚+)どやっ  原寸はpixivに置いてます。
20年ですよ20年!マリオやリンクには及ばないかもしれないけれど、
それでもこれからも末永く多くの人に愛されるカービィであってほしいです!


pixivではお祝いの企画もやっているようですし、
絵の得意な人も苦手な人も、カービィが好きな方は是非この機会に
愛をこめた一枚投稿してみませんか(゙∀゙+)カービィいっぱいで幸せになれますヨ



そしてこちらも恒例カービィケーキ。

とってもシアワセ。

今年はプロにお願いしましたヽ(゚∀゚+)ノスッゲー!
地元のおいしいケーキ屋さんで、キャラクターケーキを作ってくれるというので
20周年だし奮発してオーダーしてきました。
「カービィですねー♪」って言われて注文伝票にカービィと書かれた瞬間
動悸息切れで救心を服用しようか本気で悩みました(危険

流石はプロですよね、このイラスト部分は全部生クリームなのです!どうやったんだコレ!

因みにこのでっかいカービィケーキは、1人じゃとても食べきれないので
メタ厨の家に特攻をかけてメタ厨ご一家と頂きました(゚∀゚+)
日頃(主にカービィのプライズ製品で)お世話になっているメタ厨姉様に恩返しが出来て
アホ毛は!アホ毛はとても嬉しいです!!靴舐めます!!!(通報


ケーキの後は、大本さんが声優をしてるパルテナのキャラを見て悶える簡単なお仕事をしてました。
脳内で完全にカービィにしてますすいませんすいません(鼻血
あとレスラー会見で暴れまわる簡単なお仕事もしてました。リズム天国いいナー。


10年経っても、20年経っても、いつまでも大好きです。
おばさんになっても、おばぁちゃんになっても大好きだと思います。
これからもよろしくねカービィ(゚∀゚+)




あ、そうそう・・・
実はGWの予定が混んできちゃいまして、週末のブログ更新は難しいです。
次回はきっと5月の6辺りかな?
なので、この記事を週末記事ということにして、
ポケモンとヒストリアを書いときます。



今週のヒストリア。

1549.gif

詰まったー!!!
RPGで止まる事は殆どないというのに・・・(゚д゚+il)ショックー
別の時間軸に飛んでも、どうしてもこの問題を突破しなくては
滅びの運命しか待ってないみたいです。これはひどい・・・頑張ります・・・



今週の育成は、いっぱいイーブイ第一弾!サイダーちゃん!

この笑顔で鬼のような猛攻しかけてきます。

イーブイをすごく大量に頂いたのです(゚∀゚+)
それぞれ別なコに進化させる予定なのですが、まずはこのコから。
遺伝技あり、全イーブイ中最優秀個体です。すっごいな!

名前といい能力といい、明らかにシャワーズ向けだったので進化させてみましたが、
シャワーズコワイ。これは強すぎるだろ((゚∀゚+;))
育ててみて初めて分かりましたがこのコ恐ろしいですね。固っ!
対人もサブウェイもガンガンいけそうなので、早速使ってみたいと思いますー。



それでは皆様、良いGWをお過ごしくださいませー(゚∀゚+)ノシ
おっくは旭山にまた行ってきます!ヒャッホゥ!

ポケッターリ カビッターリ。

2012.04.22(Sun)

チョコボールで銀エンゼルデタ━ヽ(゚∀゚+)ノ━!!!

感動した勢いでtwitterに飛び出したりしてました。

キャラメル派のおっくです。人生初、自腹チョコボールでエンゼルでした。
ばぁちゃんに買ってもらったりして銀だった事はあったけども・・・
(因みに金は一回もないです。アレって本当に出ることあるんだろーか。)
いやぁ自分で稼いだお金で出すと喜びもヒトシオですね。嬉しい!


やっとホカイドーも自転車解禁できましたよ(゚∀゚+)長い道のりであった
いつもは既に咲ききっている君子蘭も、やっと咲いてくれました。

今年はツボミが多かったです。もっさり。


過去の記事を検索すると分かるんですが、例年3月頃に咲いてたみたいなので
今年は丸1ヶ月遅れです。これは遅い・・・
今年の冬は厳しかったですネー。夏は厳しくないといいなぁ、熱中症はもうカンベンです。



今週は徹底的にバイバニラとガントルしてました(゚∀゚+;)
締め切りは4月いっぱいですが、今週~来週にかけて用事がギッチリだったので
どうしても今週中に仕上げないと間に合わなかったのです。
自由時間と睡眠時間を捧げてガリガリした結果、

タイトルも決定しました。そのまんまって言うな!

お陰様でどうにか間に合わせる事ができました(。A。+)危なかった・・・
アイス屋さんのバイバニラ♂と、外見にコンプレックスのあるガントル♀の
アイスうまうまハートフルストーリーです。

そうだ、このポケモン本の初出イベント情報が来ました!

◇5月27日(日)「Elysian21」
(札幌のアスティホールって所でやるみたいです。私もよく分からないでs)
◇サークル名「Konvalo」にて販売致します。
(きんのいればEXの親サークルみたいな感じです。メンバーは殆ど共通です。)
◇24ページでお値段300円です。
(おっくは漫画4ページと裏表紙担当です。)


また近くなったら改めて告知しますネ(゚∀゚+)多分おっくも売り子やります
pixivに後日バイバニラとガントルの練習の記録と一緒に
ちょこっとサンプルを載せる予定なので、こちらも良ければご覧くださいませー。



しかし、真面目に原稿ばかりやっていたのか、というと、
正直申し上げるとそうではなく・・・

おっくの とびはねる !

土曜日のニンテンドーダイレクトを見て
興奮のあまり動悸息切れで飛び上がって
イスから落ちそうになったアホ毛がこちらです。

※ウソではないです。すごくウソっぽいけどマジだから困る。

是非、任天堂公式からニンテンドーダイレクト見てみてください!!
録画されてるので今からでも見れますから!!!
カービィ20周年で色々な計画がされているみたいですよ(゚∀゚+;)

特にクラブニンテンドー加入者の皆様!カービィのグッズが入る可能性があるので
ポイントは大切にとっておいたほうがいいです!私も温存する!!

えーと、これだと何も伝わらないので、簡潔にカービィ関係の発表をまとめると、

・カービィ20周年キャンペーンとして
・3DSに夢の泉クラシックを配信(600ポイント)
・20周年記念作品をWiiで発売予定
・クラブニンテンドーとの連動も計画


ということみたいです。
これを見て正気でいろと言う方がおかしい。
今年もカービィの動きから目が離せないですね!お金貯めなくちゃ!!



今週のヒストリア。

持っているのは獣印というアイテムです。絶対こんなんじゃないけど。

色々な時間を行き来してるとこういうのが面倒なんだよなぁ(゙∀゙+;)
Aの時間で信頼を得ても、Bじゃ全く何も起こっていないことになってるので
どっちの時間でも相手の要求に応えなきゃいけないです。
でも信頼されて、同盟関係を結ぶためには仕方ない・・・

このイベントの中で、レイニーが男の兵士から服を奪うのを躊躇する、彼女にしては
珍しく女の子らしいシーンがあって、やっぱりお年頃なのねーカワイイなぁ・・・
と思った矢先にストッ君達の目の前で着替えようとしていて
どんな顔したらいいのか分かんなくなりました。
オイお年頃!気をつけろ!!



今週の育成は、先週に続き進化前でいきます。ヤナップ!

写真を撮ると緑が濃くなる気がします。

可愛いですよね、ヤナヒヤバオの3猿(゙∀゙+)
どの子もいいですが、選ぶなら私はヤナップかなぁ。去年の映画で一撃でやられてたけど

育ててみて分かったのが、まぁ随分と強力な技を覚えてくんですね!
そういえばこの子は石進化なので、進化後は全然技を覚えないのでした。
進化前でも覚えてる技は進化後並ですよー。心強い!



マザーのMOTHER3。他のメンバーの名前はどうなったかといいますと

ガガ様の服装はいつだったかテレビに生出演してた時のヤツです。パンダルック。

!?

(+゚∀゚)色々と疑問点が残るので質問してみました

Q.ルパンなのに何で姫がクラリスじゃないの
(+゚ー゚)<だってキャラ違うじゃん なんか強そうだし ガガ様じゃん

Q.くりかんって何よどうしたの
(+゚ー゚)<ルパンの名前はもう使っちゃったけどこの人ドロボウじゃん
     だからルパンの声優からとった(栗田 貫一)


Q.ごくうってもう既にルパンじゃなくね
(+゚ー゚)<サルといえば悟空じゃん!!!

母はとんでもない名言を残していきました・・・
そして相変わらず好物は豚汁でPKじんじこでした。そこは揺らがないのな。



そうそう、最後になりましたが。
変態合戦へのご協力、ありがとうございました。
twitter・ブログの回答を合わせた結果

●胸パッド食いの紺:16ポイント
主な投票コメント
・わけがわからないよ
・行動に移すという所でコッチの方がレベル高い
・カードケースぺろぺろは常識の範囲内

○カードケース食いのカノエ:3ポイント
主な投票コメント
・胸パッドは食べ物だけどカードは食べ物じゃないから
・紺さんが可愛そうだから

紺さん圧勝でした(゚∀゚+)おめで・・・とう・・・?
これは勝ったほうが良いのか悪いのか。うーむ。

因みにこれを受けて紺さん曰く「真にイヤンである」との事ですが
最近はカノエちゃんと一緒になってサブマスもイイナ!とか言ってるみたいなので
戦は終わったみたいです。一体なんだったのか。



つづきでお返事ですー。

ヘンタイのツドイ。

2012.04.15(Sun)

最近友人からも親族からも
あ、なんか背伸びた?って言われるおっくです。
ヤメテー!!!

嘘だろ( ∀ +)そりゃかれこれ3年間健康診断してないですけど
流石にもう止まってるでしょう、てか止まれ。止まってくださいお願いします。

この春やっと、弟が私の身長を抜いたようで狂喜乱舞してました。
まさかそれを抜き直すなんてバカな話はないだろう。
大人気ないので本当に自重して頂きたいです。

あ、じわーっと熱っぽいのは無事治ってしまいました。
クソっ今回もPSIはだめか・・・いつか目覚めたいなぁ・・・(゚д゚+)PKジンジコ!



今週はいつぞやの鍋の時のエロ怪人3人組とボウリングに行きました!
前回の最後に、皆でいつかやろうという話をしていたのですが
この度松波が就職の関係でちょっと遠くに行く事になり、引っ越す前にやろうぜという訳で
急遽集まる事に。教師になったらしいですよあのドSが

つもる話もあるし、腹が減っては戦もボウリングもできないので、
先にご飯にする事にしました。
さてどこで食べましょう、と思ったら

言うまでもなく一番描くのに苦労したのはサブウェイのロゴであり。

ノッテ、タタカウ。
末期のサブウェイマスター中毒になってました。
私の絵でも萌えられるレベルらしいのでこりゃ末期ですわ(゚∀゚+;)オダイジニ

実は私初サブウェイだったのですが、これはおいしい!
パンや野菜を変更できるのが楽しいですし、梅味があったんだ!!!ウマイ!!!(ここ重要
次回は違う組み合わせで食べてみたいです、リピーターになっちゃいそう。

しかし真っ昼間からピー音で伏せなきゃいけないような会話はどうかと思うぞ。
あ?今は深夜の12時だ?どうしてこんなに外が明るいのよ。
あぁ日本晴れか。ソーラービーム1ターンでいけちゃうネ。違うだろ(゚∀゚#)


腹ごしらえと皆の現在の旬ジャンルを確認して、ボウリングへ。
ここで人生初、痛ネームやろうぜって事になったので挑戦しました。
よくコピペとかでありますよね、「江戸川コナン」でレストランの名前書いたー、とか。
まさかできると思わなかったのですが

他の2人は漫画か何かのキャラみたいです。

できてしまった。
言うまでもなく星野さんはおっくですやったーヽ(゚∀゚+)ノシアワセ
※福山潤は松波です。本人じゃないです念の為。
何も言わずに受理してくれたボウリング場のお姉さんありがとう。そしてゴメンナサイorz



ボウリングなんて高校以来なので、もう5年前でしょうか。そりゃ

あれって固そうな球なのに跳ねるんですねぇ。

こうなりますよね Σd(゚∀゚+)
ガーターキングと書いておっくと読む。
結果はダントツのビリで合計28というトンデモスコア。
因みにトップの紺サンは合計120オーバー。4倍以上ってお前・・・お前・・・


~あまりにも情けなさすぎるので2回戦開幕~


そこでおっくは考えました。
私ほど丸いモノが好きな人が、どうしてスコアが伸びないか。

球「ちょっコイツやばい誰か助けてホントやばいから」

愛が足りないんだヨ!!
黄カービィのマスコットをポケットにつっこみ、カービィと同じ色のボールを選び、
頭の中でグリーングリーンズを放送し、精神統一して投げた結果

スペア出た━ヽ(゚∀゚+)ノ━!!!
うおおおやっぱりカービィ可愛いよカービィカービィたまらんカービィ最高やったー!!!
カービィの力は本物だったらしく、直後このカービィを装備したカノエちゃんもスペア。
もうこれは全員で崇め奉るしかないね。カービィは正義!
しかし勝ったのはやっぱりターキー叩き出した
紺サンだったんだけどね。畜生。



いやぁいい運動であった、運動の後はゲームだよネー、という流れから
おっく家に移動してカービィWiiの続きを堪能。

猫が全力拒否してました。

しかしプレイ途中で猫にはしる。
画面ではデデデと緑カービィが容赦なくバッタバタ死んでました。おいコラ!!!
仕方ないのでプレイは止めて、ムービーモードでムービー鑑賞会をやってました。
何故か全員で音読してました。国語の授業か。



と、ここで松波がタイムアップ。引越しの準備の関係で帰りました。
カノエ紺の2人はおっく母の「今夜はカレーだぜ」の一言で滞在決定。
ちょっと賑やかな晩御飯になりました(゙∀゙+)


最初のうちは、お互いの職場の話をしていた気がします。
皆ノルマが大変だったり、お客さんの相手が大変だったり、苦労してるんだーとか、
当たり障りのないような普通の話をして、
弟に「今の内にいっぱい勉強しとけよ」なんて助言したりしてたんです。


最初のうちは。


誰か、誰か警察呼んできて!

どうしてこうなった・・・
お互いの好きなキャラクターに関する変態妄想合戦が開幕。
いや、夜にはなったけど!9時とかにはなったけど!!!
あまりの内容のぶっとびっぷりに、笑いで途中から頭痛と涙が
止まらなかったんですがこれは新しいPSIか何かだったんでしょうか。

そうか・・・アイツらサイキッカーだったのか・・・(゚∀゚+;)


結局この日夜の10時まで戦ってましたが、この勝負は決着がつかず、話の流れで
「おっくの周囲の人々はどう思うかで勝敗を決める」
という事になりました。なのでちょっと皆様に質問です。ひどい内容ですゴメン。

A.アイドルマスターに出てくる「貴音ちゃん」が好きで好きで
  貴音ちゃんの胸パッドを食べる漫画を執筆した紺
B.ポケモンに出てくる「サブウェイマスター」が好きで好きで
  サブマスのカードケースを食べたいと思っているカノエ

Q.どっちが・・・ひどいですか・・・

いやどっちもひどいと思うんですが私は。
ちなみに絶対回答とかでないのでスルーしてもOKですし、非公開コメントで回答もアリです。


おっくの周りはホントに色々な変態さんのお友達が居ます。ご覧の通り。
だから私のカービィ変態っぷりが目立たなくて大変居心地がよろしい(ヒドイ
しかし集まると楽しいし、友人に恵まれてる事はホントにありがたいですネ!
変態だけどな!!!(゚∀゚+)



今週のヒストリア。

諦めんなよ!どうしてそこで諦めんだ!!!(某炎の妖精より

恋愛事情による滅亡はこれで2度目です★
もう恋愛イベントトラウマになってきてるんですけど。
ストッ君は恋しなくていいわ・・・一生アトちゃんのお兄ちゃんやってればいいよ・・・
ふられただけで滅亡したり、ふっただけで滅亡したり、国って案外モロイんですねぇ(゚∀。+)



今週の育成はりるりるー。アニメで出てましたよね!

動きが可愛いです、尻尾ふりふり。

マリルです!丸いは正義(゚∀゚+)
迷いましたが進化止めで育てました。ちからもちは未進化でも強いなぁ。
マリル系は進化前も進化後も皆可愛いので、いつかマリルリも育ててみたいところです。
いやぁ友人のマリルリがね・・・強くてね・・・(遠い目

貰ったコは一部を除き殆どダブっていないので、育てる時は中々悩んでます。
ダブっているのはピカチュウ、ロコン、ガーディ、ロトム、チュリネ、ヤナップ等。
この子達は進化させたりさせなかったり、色々な型を育てて遊んでみようと思いますー。




何だか恒例になってしまったマザーのMOTHER。
3を貸したら凄まじい勢いで進めてます・・・ツボにハマったようで。

とっつぁんだけに銭型ってか!!!恐れ入りました(土下座

そしてこのネーミングセンス。
カリオストロを見た後に貸したのが間違いでした。あばよーとっつぁん!!!
そのセンスが羨ましくなってきているおっくでした。

ばよえーん。

2012.04.09(Mon)

未だにじわーっと熱っぽいおっくです(゚∀゚+;)あれ・・・?
いや、回復に向かってるというのはウソじゃないです。倦怠感とか目まいとか息苦しいとか、
そういうのはもうすっかりとれてるんですけど何故か微熱だけそのまんま。これは・・・

夢みたっていいじゃない アホ毛だもの

期待age。
まぁこんな事考えてる余裕もあるので、大丈夫です。タブンネ。
母に「4月バカで興奮しすぎたせいじゃないのwwww」
とか言われましたが正直否定できないです。たーのしかったよネー。
ひとまず悪化はしてないので、このまんま放置することにします(゚∀゚+)はよ下がれ


今週は前から予定していた短大友人との集まりがあったので、それには出かけてましたが
一応1週間近く熱が出っぱなし・・・という事で親や親戚に心配されてしまい、
それ以外は家で安静にさせられてました。つまらん!!!(゚д゚+)

我が家のパソコンはデスクトップ型で茶の間に置いてる為、
自室で寝ながら作業、なんてことができないのです。あぁバニラガントルの締め切りが近いというのに・・・

パソコンもできない!外出もできない!となると残るのはDSとお絵描きくらい。
お陰様でラジアントヒストリアは結構進みましたが、ポケモンもコレもRPGなので
ちょっと違ったジャンルのゲームがやりたいなーと思いまして

ぷよって、丸いよね。カービィって、丸いよね。アホ毛大勝利だよね。

中古でぷよぷよ買ってきました(゚∀゚+)
実はおっくはぷよオタクで、小学校の頃5、6連鎖組める程度には極めてたのです。
高校の時に松波がDSのを持っていて、昼休みは対戦大会だった時もありましたが
この頃はもう実力も衰退して、せいぜい3連鎖程度になっちゃってました。

病気で暇人な今こそ!かつての姿を取り戻せる!!!
という訳でやりにやりこんでお陰様で5連鎖以上出せるようになりました(゙∀゙+)

このゲームの何がいいって、1つのソフトで8人まで対戦できる事ですよ。
今度母や弟と戦ってみたいと思います。
あ、Wifiもできるみたいなのでそのうちtwitterでお相手募集するかもしれません。

因みに、キャラが大量にいて
どんな需要にも応えられることに定評のあるぷよぷよですが。

姿凝視しすぎてたまに死にます。

おまっ、カエルで!カエルで丸いってお前!!
どんだけアホ毛ホイホイする気だよ!!!(鼻血

結局どんなゲームをやってもおっくはおっくです。
うひょおおおおおどんぐりガエルちゃんありえんやばいカワイイイイヽ(゙∀゙+)ノ


という訳で、薬飲みつつ参加してきた短大の友人との集まりですが、
体調不良なら日にちズラしゃいいじゃない、って話ですよネ。
しかしそうはいかない理由が。

皆のイメージ動物。私はカメでもよかったかも。

実は今月末に、このメンバーで
旭山動物園に行く予定なのです(゙∀゙+)

その日帰りツアーの計画と予約に行くのが大きな目的でした。遅くなると席がなくなっちゃう。
幸い予約は間に合って、無事席もとれました。待ってろよアメ屋のおっちゃん(そこか
もしも居たらまた何か作ってもらうつもりです。楽しみー!

因みにもう一つの目的は、ハカリちゃんにキープしてもらったカービィを受け取る事。
例の見つからなくて絶望してたフィギュアです。

この存在感がね・・・たまらんよね・・・じゅるじゅる

うっへえええええかわいいいい天使!!!!
個人的にニンジャの後姿がたまらんです、ちっちゃい刀カワイイうおおおおお!!!
コレで新コピーの資料はバッチリですね!シアワセです(゚∀゚+)ハァハァ



さて、目標はこれで達成されたのですが
折角集まったから、という事でカラオケに流れました。

しばらくご無沙汰だったんで飢えてたみたいです。皆相変わらず上手かったんですが

一瞬で室内が大晦日になりました。

MVPはハカリ大先生。
ボカロやアニメで溢れる履歴の中の津軽海峡冬景色カッコよすぎ吹いた。
因みにおっくは、布教の為にリンちゃんなうを一回だけ歌ってきました。
楽しいから皆歌えばいいよ、リンちゃんなう!リンちゃんなう!


因みにこの日

もう鼻血しか出ない。・・・嘘ついたヨダレも出ます。

こんなものも貰ってしまいましたキエエエエエエ!!!!!
メタ厨姉がゲーセンで捕獲してきたそうです。
もう私は本当にあの人の下僕として永久就職するしかないようです。アネサンアリガトウ!!!
しかし色違いのカービィグッズなんて珍しいですよね、夢の泉以来じゃないかなぁ。
クレーンできる方は是非挑戦してみてください(゙∀゙+)シアワセになります

その後一緒に晩御飯を食べて、お互い近況を話してから解散しました。
何だかどこの会社も不景気なんですネ、それでも旅行に行く計画を立てられる余裕があるだけ
私達は恵まれてる方です。早く皆が安心して働けるようになってほしいものですネ。
とりあえず私はカービィ買えるだけ稼げたらそれでいいです(末期



今週のヒストリア。

タツマキに襲わせるとはキタナイ!キタナイぞ!

敵国のお姫様ともすっかり仲良くなってイイカンジ。
バラバラだったそれぞれの国がくっつき始めたので、そろそろ穏やかに
戦争が終わってくれる事を願います(゚∀゚+)
そして自爆技じゃなくてもこちらに100以上ぶつけてくる敵が現れ始めました。
そろそろ後半戦ですな・・・もう滅ぶなよ!死ぬなよ!



今週の育成は元キャタピーちゃん、バタフリーになりました!

最近のバタフリーはあたまでっかちでカワイイです。

バタフリーを見るとばいばいバタフリーを思い出してしまって
感動してしまう世代です(;∀;+)フリーフリー

男の子だったのでコレサトシのバタフリーじゃないか!って訳で即進化させました。
ふくがん強いですね、虫だと思ってナメンナヨー。

バタフリーを育てたのは考えてみると初代以来です、懐かしいなぁ。
私はヒトカゲを選ぶ人だったので、タケシ前には絶対この子がパーティに居ました。
メタルクローを覚えられるようになった今でも、やっぱりタケシのイワークは
バタフリーのねんりきでやっつけたいです(゚∀゚+)こだわり



最後に、マザーによるMOTHERのその後を。
ハナちゃん(アナ)の存在を忘れたまま爆走した結果クッパ(主人公)との
レベル差実に25という信じられない状況になったものの、どうにかクリアしたみたいです。

被告人は「道に迷ってレベル上がった ギーグ倒せないからパソコンでカンニングした」と供述しており。
ゲームでも方向音痴だとは・・・(゙∀゙+;)筋金入りなのね

そんな母が先日興奮しながら私に見せ付けてきたものがコチラ。

これは・・・マルデ・タコ・・・

(+゚ー゚)<このニンジン宇宙人っぽくね!!?
もうだめだこの母早くなんとかしないと・・・
PKじんじこ!とか叫んでくる程度には洗脳されてるみたいです。布教しすぎたか(゚∀゚+;)



つづきでお返事ですー。

バカったー。

2012.04.02(Mon)

4月バカが完成した瞬間に
ぶっ倒れたおっくです・・・(。A。+)

まさに4月バカ。会社もちょっと落ち着いたタイミングだったので、気が抜けたみたいです。
でも、かれこれ半年近く健康なままだったので万年体調不良野郎のワリには頑張ったほうかなぁと。
現在ゆっくりですが回復に向かってるのでご心配なく!お騒がせしました!



という事で

おっくねっと。史上最短で作った4月バカでした。

4月バカでした。
今年はあの有名なフリーゲーム「ゆめにっき」のパロディでした。
本当はもっと扉の数を増やして、どす黒い感じにして、お化け屋敷の迷路みたいにする
予定だったのですが体が拒絶してダメでした。
まず本家ゆめにっきが怖くてクリアできない人ですスイマセンorz
慣れない事はするモンじゃないですネ、
やっぱり私は平和でほわほわした世界を考えてるのが一番合ってるみたいです(゙∀゙+;)


さて、今回の脱出方法を解説します。
※かなり画像多い&長いです。お時間の余裕のある時にどうぞ。
まずはヒントの場所から。3つの扉の中に、1つずつヒントが隠されています。

画面をチカチカさせていたのはわざとです。探しづらくするためだよ!

青い扉はナナメの部屋。
実はナナメのセリフは3種類あります。気づいたかな。
タカラギコをクリックするとtwitterに飛びます。この日だけタカラギコが呟いてました。
(実はちょっとヒントっぽい事や伏線を呟いたりしてました)
逆向きのナナメをクリックすると、カービィの部屋にワープします。

マウスを乗せないとわからないので、見逃した方も居るかも。

そしてヒントはココ。モラが混ざっていたのです。
犯人は丸い、と(゚∀゚+)


背景描く為だけにSDX起動させたりしてました。

ピンクの扉はカービィの部屋。
背景はカービィスーパーデラックスのゲーム「銀河に願いを」の一部マップを変色させたものです。
緑トマトをクリックすると、pixivに飛びます。この日だけプロフィールがトマトになってました。
背景が小刻みに動いているのですが、よく見ると星が隠れる部分があります。
実はここにグーイがいます。クリックでぺかつーの部屋にワープします。

コレが一番分かりにくいヒントだったかもしれません。

ヒントはココ。スーパーデラックス経験者なら怪しんでクリックしたかもしれませんが、
この小さな星、有名な隠れステージの「???星」なのです。

ゴミ箱が怪しい、と(゚∀゚+)


ココに脱出ルートを仕掛ける事に決めていたので、徹底的に怪しく作ってます。

白い扉はぺかつーの部屋。
初代ポケモンのオーキド研究所を意識して作ってます。
家具など、全て反応するように作ってます。
しかしここにはヒントはありません。ヒントがあるのはゴミ箱の中。
ヒント2にならってゴミ箱を調べると、

タンスの反応がストレッチマンになってたりしました。のびーるのびーる。

バグります。
文字化けしてますが、家具を調べた時の反応は全て変化しています。
パソコンのプリンをクリックすると、ナナメの部屋にワープします。

クリスマスでもないのに呼び出されるサン太さん。

そしてこれが最終ヒント。モンスターボールの中身がモラ山さんに変わっているのです。
食べ物に秘密、と(゚∀゚+)



ヒントを合わせて考えると、犯人は丸くて、
ゴミ箱の中の食べ物に秘密がある。という事になります。

ゴミ箱の中(つまりバグ後)には、パンくずがあったり、プリンが居たりしますが
これは関係ありません。

ムンナに勝てなくてラーメンばかり大量に作ってしまった方が続出。できたラーメンはスタッフがおいしくいただきましたズルズル。

ズバリ脱出のカギはポケモンヌードル!!!
バグ前はカラッポになってましたが、バグ後は中身が入っています。
クリックでお湯を入れることができるので、クリックしてから3分待ちます。
毎度お馴染みおっくねっと。の4月バカ、基本は「実際に待つ」ですヨヽ(゚∀゚+)ノ
すると、

ポケモンシールじゃなくてリアルにポケモンがオマケ。

ポケモン!ゲットだぜ!
ムンナが生まれます。夢を食べちゃうポケモンです。
これは・・・何かに使えそうな予感・・・!
しかし、

相手のムンナはちょっと強そうな顔にしてます。

あれ?

因みにLv49のムンナは実際にゲーム中出てきます。技構成もこのまんま。BWで夢の跡地の地下に潜ってみましょう。

わぁΣ(゚∀゚+)
やせいのムンナにケンカふっかけられます。コイツが犯人だ!!!
相手はLv100、絶対勝てません。こちらから技を繰り出しても、絶対先制されて落ちます。
ここで負けると扉の部屋からやり直しになります。
ココで突破方法が分からなくなっている方が多かったみたいですネ・・・


ここでちょっと思い出しタイム。
もうお忘れかもしれませんが、おっくにっきのトップには何て書いてあったでしょう?

「おっくの夢の中を探検して、おっくの目を覚ましてください。」

そう。
犯人をやっつけろ、なんて
どこにも書いてないんです(゚∀゚+)

戦って勝てる相手じゃない!ならおっくを起こしておっくに戦ってもらえばいいんだ!

戦闘画面の白い所です。背景をクリックする感じで。

ゲットしたムンナでゆめくいを選択して、
何も表示されていない辺りをクリックします。

※ここでムンナやウィンドウのカービィ等を選択すると先手とられるので注意!


ココをクリックした時だけ、先制攻撃ができるようになっています。

するとこうなって・・・

お疲れ様でーす。

起きます\(゚∀゚+)/ヨクネター
さぁて!犯人にお仕置きタイムだぜええええ!!
アホ毛の貴重な日曜日を台無しにしたその罪は重いぞ!!!



ポケモン虐待だー!ポケモンを開放しろー! byP団

しかし、この件には裏がありました。

でもムンナはもちもちしていておいしそうだなぁと思いました。食べないよ。

なんと、ムンナも被害者だったのです。

ココで既に「内藤が怪しい」と思ったアナタはするどい。

内藤が言うにはこういう事らしいです。それでかじられたムンナが怒って催眠術をかけたとか。
つまり、内藤のまんじゅうを食べて、ムンナを連れて来たヤツが真犯人ということです。


ココの伏線っぽいのをtwitterでタカラギコが呟いていました。

その様子が実はしっかり残ってたりして。

ごもっともですぺかつー様。

こらカービィ!!!!


可愛いは正義!

でも、幸せそうな顔して寝てたんで思わず許しそうになっちゃったんですが・・・

今年の元凶がこちらになりまーす。



つまりまんじゅうがどうなろうと、今年のおっくは眠る運命だったのでした。

よし分かった。
話は 署 で 聞 こ う か ヽ(゚∀゚#)ノ


疑われたムンナとぺかつーが一番の被害者かもしれないですね。ゴメンヨ。

という訳で、これが今年の4月バカの結末でしたー。大体VIP組のせい。
そして脱出者の記録がコチラ。


実は去年よりも多いのです。

参加者209人中、脱出成功者は79人でした!
クリアした方、おめでとうございます!!

去年よりも参加者数が減っているのですが、カウンターを新しくしたことによって
同一人物の2重カウントがなくなったみたいです。
なので、純粋にこれだけの人数来ていたって事になります(゚∀゚+;)スゲエエエ!!!

相変わらず楽しすぎる行事なのでまた来年も何かすると思います。倒れなければ。
今年は脱出できなかった方も、来年は是非頑張ってみてくださいネ!


さて、他のエイプリルサイトのレビューを書く前に、いつもの3つを書いておきます。
既に画像数がえらいことになってますねスイマセン、
あと3枚だけ掲載させてください・・・!



今週のヒストリア。

ビリリダマやマルマインよりタチ悪いです。

まさか・・・戦闘で死ぬとは・・・
かなり慎重派なので、RPGはガッツリレベルを上げて絶対勝てる状況にしてから
戦っていたのですが、いきなりボスが出てきて落ちました。そんなばかな・・・
あんまり強いんで負ける展開かと思ったらそんな事はなかった。

どうにかコイツはやっつけましたが、
色々な時間を移動するうちにかなりザコも強くなってきてます。
もっと修行しないとだめだなこりゃ(゙∀゙+;)



今週の育成はプテラのリンカちゃん!

見た目♂っぽいけどけど女の子です。ギャップ可愛い。

スイマセン動くの早くてブレブレです。
全然写真撮らせてくれないよこのコ・・・しかし本当に素早いですね!
初代からいるポケモンですが、まともに育てた事はなかったのです。
この速度からの強力な攻撃技はコワイ!

フルアタにしようかと思いましたが、ちょっと変化技もつけてみました。
これがまたいい働きしてくれるんです(゚∀゚+)



☆今日のバイバニラとガントル

Flashのビットマップで塗りつぶす機能を使ってみました。

※ヘンな所あったので修正しました。
いよいよ最終段階!トーンっぽいもので色付けしてみました。
バイバニラのコスチュームは以前描いたアイス屋さんです(゚∀゚+)

長いこと続けてきたこのバイバニラとガントルの練習ですが、いよいよ
本格的に原稿に着手するので、今回が最終回になります!

最初と比べると大分マトモに描けるようになったなぁ、やっぱり継続は力ナリですね!
参加するイベント等がはっきりしたらまたお知らせしますー。



最後に、今年見つけたエイプリルサイトをご紹介です!
皆様来年も期待してますヨー(゙∀゙+)

◎Google
トントンツーのモールス信号。説明動画まで作っちゃうそのやり込み方ステキですw

◎pixiv
pixivロゴが逃走中。しかし全然見つけられませんでしたっチクショウ・・・!

◎しゃくとりむし
キブレツブレ化。全て新作な上リンクから過去4月バカに飛べて大満足です。やっぱり鮭が好き。

◎睡眠日和
R1.8エロゲ化すいませんだってホントだもん!脱出するのに一番勇気がいったサイトです。

◎あっちこっち春地。
新作RPGのダウンロード。一番ウソだと思いたくなかったサイトです、コレやりたい!!!

◎へきれき
ゆるーい手書きサイトに。マンガかわいいです、このデザインのままでもいいような気がするー。

◎深海2cm
しまむらくん。細かいメニューの中身も全部作ってあってびっくり、センスを感じます。

◎ゆめいろめいろ
コマンド入力。思いきり信じてコマンド呟きながらアクセスしちゃいましたが、可愛いので許せる!




つづきでお返事ですー。内容がバラバラなのでお返事もバラバラです。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑