春よこいホントきてくださいお願いします。

2012.03.25(Sun)

西遊記の孫悟空になる夢をみたおっくです(゚∀゚+)ウッキー

カッパに笑われました。クソッお前に高所恐怖症の苦しみが分かるか!!!

夢の中でも高所恐怖症でした。
つい最近高所恐怖症の話をしたんですが、そのせいかなぁ。
因みに内容は西遊記全然関係なくて、
三蔵と行く!体にいい秘湯めぐりの旅!みたいな感じでしたナニコレ。
夢は殆ど毎日見てますが、なんだか楽しかったのでまた同じのを見たいです。



春分の日も過ぎて、いよいよ春ですね!
私は先日雪かきしましたけどね! orz ホッカイドウェ・・・
本日は白鳥の群れが空を飛んでおりました。は・・・る・・・?
でも家の花は確実にツボミを膨らませてます。早く咲かないかなー。

まだまだ近所の桜は咲きませんが、親戚に1人咲いたコがいまして。

何気に初チェリムでした。可愛いけど描きづらい!

担任の先生からも、塾の先生からも「お前にゃ絶対無理だからやめろ」って
言われた難しい高校に、いとこが受かったみたいです(゚∀゚+)スゲェ!!!


猛烈に勉強して、毎日仏壇でじいちゃんを拝んでたんですって。
「辛いときも信じていれば夢はかなうもの」って、有名な歌の通りですね。カッコイイ!
夢に向かって努力する人はステキですよね。大人も子供も。


因みにおっくは高校受験どうだったかというと
ランクギリギリの学校に推薦で受かるという謎の自信があり、余裕こいてちっとも勉強せず
その結果推薦に落とされ本試験まで残り2週間で鼻血出しながら勉強した人です(最悪

よいこはマネしないでネ!アホになるからネ!

ココに来ている方にも、受験や就職活動を頑張った方が居るかもしれません。
いとこも、皆様も、春からの新生活がイイものになりますように(゙∀゙+)



さて。今週はお彼岸に行ってきましたー。
久々の田舎!いつもこの位になるとフキノトウや福寿草が大量に顔を出しているから
それの写真をとってブログに上げよう!春らしく!
と思ってたんですけど

今年の冬はホント雪が多い・・・

まさかお墓が埋まってるなんてなぁ。

こんなになってると思ってなかったので除雪道具をすっかり忘れ。
結局雪の上に顔出してる部分にお供えをして線香立ててきました(゚∀゚+;)
しかも途中から風が強くなって雪が降ってきたので3分くらいで退却。
何の為の彼岸か分かりません。これはひどい。


と、何だか雪に襲われて過ぎていった1週間でした。
しかしお彼岸以外殆どの自由時間を4月バカ作成に
使ったアホ毛にはそんなに影響はなかった!(末期

1ヶ月しかないっていうのにえらく時間かかるモノ作ってますすいません(゚∀。+)コンナハズデハ
でも難易度的には去年より下がってるんじゃないかな・・・?



今週のヒストリア。

ストックよりロッシュの方がでかいです。年も上だったり。

男なら!コブシで語れ!
でも病み上がりの友人に切りかかるストッくんはちょっとやりすぎな気がしますが!
凄く色々な時間をバンバン行き来するうち、どうにか4章まで進みました。
姉曰く「アト強いぞアト」って事なのですが、どうもあのコを戦闘に出すのが可愛そうなこの頃。



今週の育成は、色違いの(元)ムックル。

1489.jpg

立派になりましたー!
これで我が家の色ムクホは2匹になりました(゚∀゚+)どっちも女の子なのですが、
戦法はちゃんと分けてます。このコの方がちょっと特殊なので意表をつけそう。

頂いた色違いのコはこれで最後です。皆様本当にありがとうございました!
来週からは通常色のコになります。でも差はつけないです、
色違いも通常色も、貰った子は大切に育てますヨー。愛です!



☆今日のバイバニラとガントル

バイバニラとガントルの にらみつける!

※あ、棒(?)を描き忘れてますネ。ごめんよバイバニラ。
4月バカの遅れの為に、いつまでも原稿の進まないこの2匹。
そろそろ↑みたいになってるかなぁと・・・ゴメンネーゴメンネー(゙∀゙+;)
やる気もやりたい事もあるのに!時間だけが足りない!!!畜生!!!



因みに・・・
前回中々ウケていたマザーのMOTHERですが。現在1に手をつけましてます。
パーティの名前が

主人公=クッパ アナ=ハナちゃん ロイド=るいじ
テディ=デデデ


おい!何か違うゲームまざってんぞ!!!(゚∀゚+;)


つづきで必要な方のみお返事ですー。

しろのひ。

2012.03.18(Sun)

ホワイトデーでほっくほくのおっくです(゙∀゙+)

アメの瓶詰めって可愛いですよね!食べないでインテリアにしておきたい感じ。

お菓子いっぱーい!
実は今年、会社で先輩達とワリカンしてバレンタインにお菓子を配ったのです。
そしたらご丁寧に返ってくるくる!しばらく食うに困らないくらいあります。
会社の皆様アリガトウゴザイマスー!
本命がなくても、やっぱりバレンタインとホワイトデーは楽しいですネ。
この時期のお菓子コーナーはテンションあがる(゚∀゚+)特設コーナーとかステキ



まずはじめに。
そういえば今って3月じゃないか。

誰かを庇っているイメージで。

4月の前に3月ウサギですよ。という訳で今年の3月さんです。
例年可愛い感じに描いてたので、今年はちょっと原作に忠実に、
カッコよくしてみました。努力したヨ。
3月さんは制服モララーのお話が初見だったので、あのイメージが強いです。
双方そこまで!のシーンカッコイイですよね、ベスは良い子(;∀;+)


今週は弟のピアノの発表会がありました。
未だに続けてます。練習は嫌でも、この年まで続けるってことは
やっぱり好きなんだなぁと思いますよね。音楽少年だなー。
私も習ってこそいませんが音楽は好きですヨ!

毛カビ絵は描くのが大変ですヒーコラ。

しかし聞いているうちに頭はすっかり毛糸のカービィになり。
毛カビの音楽ってみんなピアノなので、つい(゙∀゙+;)
この音楽のステージは、とか妄想してました。誰かこの末期カビオタをつまみ出せ。
いつか誰か課題曲として
毛カビのキノコのこかげを弾いてくれないか本気で願ってます。アレはいい曲だよ!

と、ゆったりまったり妄想と音楽を楽しんでいたのですが、
熊蜂の飛行を聞いた瞬間に頭は
ひろし一色になりましたよね。

なぜ弾いた、というか何故弾けた。吹き出すのこらえるのに必死でイ゙ェアアアア!!!!
※意味が分からない方は「呪いの館」で検索ですd(゚∀゚+)b

レベル14で進化するポケモンです。

そしてとうとう今年、発表会参加者の中で一番弟がでっかくなりました。
流石は成長期。最初は一番チビだったのにねぇ。
今でもまだ私の身長には追いついてないみたいですが、いい機会なので
弟のキャラもちょっと成長させてみました。これで姉弟皆同じサイズ(゚∀゚+)



家族つながりで、我が家の母の話です。
マリオが好きで、なかなかゲーマーな母なのですが(ただしあまり上手くはない)
最近やっとカービィWiiをクリア後含め完全攻略したのです。

レイトンは布教済みなのです。

で、MOTHER1+2を貸してみたのですネ。
RPGの経験は薄いのですが、一応マリオRPGとマリオストーリーを
クリアしてるので、まぁ大丈夫だろうと。

どうやら2から始めたようで、数日後覗いてみたら

犬の名前もどうかと思いますが。

プーに謝れ。
ツッコミどころしかないんですけどどうすればいいんですかコレ。
流石アホ毛の母ヤデェ・・・

何だかよく道に迷って、敵と無駄に多くバトルするもんだから
ボスモンスターを3ターンくらいで潰してるようです(゚∀゚+;)
進行速度が尋常じゃない。
結局、今月にはもうギーグを潰してクリアしてました。オカンこわい。

流石にギーグのやっつけ方は分かんないだろうって事で、教えてあげながら
戦っていたのですが

笑いながらギーグと戦ってる人初めて見ました。

結論:母は強し。



今週のヒストリア。

1482.gif

待て待て待てコラ!早まるな!!待てオイ!!!
何故歴史上大切な人物ほど生き急ぐんでしょうか。生きろーソナタは美しいー・・・
この出来事によって、こっちの時間軸でも上司に背く形になっちゃいました。
もういいよ、あんなヤツほっとこうゼ(゚∀゚+)お姫様のほうが可愛いしな



今週の育成は、コテツちゃん。

黄色でトラみたいです!キレイ。

色ガーディです。迷ったけどやっぱり未進化。
いやあ強いですね!!ガーディって育てた事なかったんですが、強力な技を覚える覚える。
この子の他にもガーディをくれた人が居るので、その子達は
ウィンディにしてみようと思います。楽しみー(゙∀゙+)



☆今日のバイバニラとガントル

でもバニラは進化前と同じでピンクでも良かったかもー。

色違いです。どっちも青系でキレイ!
そろそろ練習を切り上げて、この子達の漫画も完成させなきゃいけないですね。
締め切りまでにはどうにかしなくては。



オゴゴゴその前にとりあえずさっさと4月バカ作れって話ですよねえええorz
頑張ってます・・・絶対形にするぞ・・・!

3.11。

2012.03.11(Sun)

どうも、性懲りもなく今週もカービィ食玩探ししてたら

加工・・・品・・・?

お刺身コーナーでクリオネを
発見してしまったおっくですΣ(゚∀゚+;)

生きてます。刺身コーナーだからって刺身になってるワケじゃありません。
食べられませんって書いてますし!ってか食べる人いるのかコレ!!
何故入荷しちゃったのか・・・お魚とかと一緒にくっついて
きちゃったんでしょうかネ。うーむ、謎です。


因みにカービィですが、やっと発見する事ができました。

うおおおおおわあああああかっわええええ

うわあああマジ天使いいいいい!!!
正直かなりいい作りしてるのでオススメです。大きめカワイイ!!
購入したのはノーマルだけです、後は札幌の友人に頼んであるので
大丈夫なのですイエースd(゚∀゚+)bスーパー他力本願



やっと試される大地も温まってきまして、昼も氷点下、って事は
なくなってきました!ヒトケタなのは相変わらずですけど。
早く自転車に乗りたいです、4月になれば乗れるかな(゙∀゙+)

4月・・・(゙∀゙+)

( ∀ +)

何してるんだよバーカバーカ・・・

ああああ4月バカ準備してねえええええ
これはマズイ。今まで4月バカは遅くても2月くらいには
着手し始めていたのですが本当に何もしてません((゚∀。+))


ネタは去年の夏から3つくらい上がってるんですが、
1つに絞れないままずるずると放置して今に至ります。ひでぇ。

ひとまずネタは絞ったので、今週からマッハで制作開始しました。
中止にするという選択肢はない!頑張ります!!!



お絵描きの合間に、今週も出かけてました。
演劇部時代のメンバーが公演をやるとかで、それを見に行きました。

「さいたよ、ごしゅじん」

なんだかとってもいいかんじ(゚∀゚+)
すごく・・・好きです・・・ いやイイモノ見せてもらいました!
正直かなりツボにハマるお話でした。DVDとかでヘビロテできそうな。
ハッピーエンドじゃないんですけどバットエンドじゃない、
誰もが悪者じゃなくて善人でもない、こういう微妙な表現大好きです。

登場キャラの中に、すごく正義にこだわる人が出てくるんですが
この人がステキでした。とっても生々しい。

自分の中の正義を無意識に周囲に押し付けるシーンがあるのですが、
あぁ。私だなぁと(゚∀゚+;)ありますそういうトコ
自分の「正しい」と、周りの「正しい」は違うものなんですよね。分かっちゃいるのに。

正義にこだわるのに、自分の大切な人を助ける為にはどこまでも悪くなれる。
私も、自分の父親が生き返るなら何だってやってしまうかもしれません。
強くて、でも弱くて、優しくて、でも残酷。
人間ってみんなそんなモンなのかもしれないですね(゚∀゚+)どんぐりの背比べ




今週のヒストリア。

通常装備がネコミミっぽいマルコさんの性別が本当に怪しい。

お姫様が可愛いですー(゚∀゚+)短髪なお姫様って斬新!
この作品は女の子のドットが全体的に可愛いんです、お目目がクリクリ。
しかし男の子なのに女の子のパーツが使われてるマルコェ・・・
可愛いからいいか。間違っても男の娘とかじゃないですタブンネ。



今週のもらいっ子は色ジュペッタちゃん!

プレミアボール入りの女の子です。

強い!貰ったときから強かったのですが育てて一層たくましくなりました。
ジュペッタは何気に好きなポケモンだったのです、ゴーストタイプだと
一番好きかもしれないナー(゚∀゚+)ぬいぐるみっていうのが可愛い。
いつか育ててみたいと思ってたのでこれは嬉しい、是非対人に使いたいです。


☆今日のバイバニラとガントル

ポケダンに出るとこんな感じになるんでしょうか。

アイコン風にしてみました。影もつけて、やっと本気絵デビューです。
そろそろ練習のワケを話してもイイ頃なので、暴露しまーす\(゚∀゚+)/

ズバリ、きんのいればEXでポケモン本を作る事になったからです!
学生時代のアレが最後かと思いきや、またイベントに参加することになりそうです。
楽しみなような不安なような・・・アレはいつ行っても緊張しますネ。

何でバイバニラとガントルなのかっていうと、
今回は各自描くポケモンを、twitterの診断で決めたのです。
皆無難なコばかりだったのですが、何故か私だけダブルで無機物ポケモンになっちゃいまして
これも経験だ!って事で頑張ってたのでありました。謎の試練(゚∀゚+;)

まだ参加するイベントも決まっていない状態ですが、
分かり次第こちらで告知します。よろしくお願いしますー!



最後になりましたが、本日は3月11日なので、ちょっと思う事を。

去年のこの日は会社帰りに避難して、それでもまだ事態の深刻さを
把握しきれておらず、また軽く揺れたのかー、程度に思ってました。
・・・本当に軽けりゃ良かったのに。

1日が穏やかに過ぎて、家族が居て、ご飯がおいしい、家が暖かい。
頭じゃ分かってたハズでも、本当はこれっぽっちも分かってなかった、幸せの重さ。
沢山の犠牲によって、思い知りました。

元通りにはなれなくても、
東日本が、皆の笑いあえる穏やかな土地になりますように。
被災した皆が、少しでも希望を持てるように。
犠牲になった皆が、安らかな気持ちで眠れますように。

皆が、幸せになれますように。

きほんはまる。

2012.03.04(Sun)

カービィのフィギュア入り食玩が発売されたと知ってこの一週間
町中の店という店を全てオカンと共に仕事前仕事終わりの僅かな時間も使って
捜し歩いたというのにどこにもなくて絶望したおっくです長いな!!!


/o|∀|)<へーへーざまぁざまぁ

過疎地ェ・・・
どうして札幌に売ってるのにココにはないんですかチクショウ。人口か。人口のせいか。
結局札幌の友人に頼みました。立体のカービィって絵のいい資料になるんで貴重なのです(゚∀゚+)



今週は何だか天気が悪かったですー。そんな中親戚のお家が新築祝いをやるっていうので、ちょっとお邪魔してきました。
天気悪かろうが忙しかろうがウマイモノが食べられる場所には
100%現れるのがおっくですヨーヽ(゚∀゚+)ノ(ゲス野郎

久々に親戚一同イイ行事で会うことができました。最近法事ばっかりだったからなぁ。


一通り胃袋が満たされると、皆よく喋る人ばかりなので騒がしくなってきます。
私の親戚達って、皆大変よく喋る上に聞き役に徹する人がおらず
全員で喋って相手の話をぶった切りあうんですね。会話は戦争。

なので、全部の話を聞き取るのはかなり大変なのですが、

どっちもなかなかのツワモノ。

とりあえず誤って2万円を破り捨ててしまった親戚と
うどん屋さんのアゲダマ追加無料に調子にのって
腹をこわした親戚がいる事はわかりました。


いやなんというか、これってきっと私の家系の遺伝ですよね(゚∀゚+;)
これだけ親戚に変人(すいません)がいっぱい居るんだから、そりゃあ
私も「おっく変人www」って言われても仕方ないですよネ!やった!私は無罪!!!


さて。この日おっくは
ウマイモノをベルトがいらなくなるくらい食べて帰ってきたのですが
体重の変動はありませんでした。それは何故でしょうか。

答えは、

点線が本来の高さです。吹き溜まりすぎ・・・

雪 か き す る か ら 。
帰宅した我が家の前は段差が消滅してましたとさ。
もう3月にもなるんだからいい加減にして頂きたいですorz



お待たせしました、プチアニメリクエストで落選したものの、おみくじチャンスに当たって
敗者復活を遂げた方の分のプチアニメです。

この人のアイアント強くて苦手です・・・

ナナシ様 ノボリ(ポケモンBW)が指さし確認

恐ろしく苦戦しました。特にモミアゲが。どうなってんだコレ!?
今回のリクエストの中で1番苦労したかもしれないです。2番はメタナイト。
確認・・・というかただ指さしてるだけになっちゃったので、
オマケにヒトモシをくっつけてみました。

そうそう。このアニメの為に画像を検索して、そこで発見したのですが、
ポケモンのキャラクターのコスプレ衣装売ってら Σ(゚∀゚+;)
ヒョエー世界は広い・・・コレって株ポケの許可とってるんでしょうか。大丈夫かなぁ。



今週のヒストリア。

皆レベルは結構高いんですけども。

危ねぇ!!!!
初めてRPGの戦闘で死にそうになりました・・・なんだアイツコワイ。
バリアをガッツリはって、毎ターン回復をセットしてこの状態です。
アトを戦闘パーティに入れてたら間違いなく散ってたな・・・ヒィィ((゚д゚+;))



今週のもらいっ子は、11.26ちゃん!

何気にHPが最高みたいです。

色コイキングです。コイキングのまんま(゚∀゚+)
いやいや、これでもちゃんと努力値ふってレベル50にしてるんですよ!
この子も女の子なので、進化すると我が家のりんごちゃんと被るんですな。
なので、今の姿のまま愛でることにしました。タスキ→じたばた がメインウェポンです!



☆今日のバイバニラとガントル

1459.jpg

とうとう見なくてもここまで描けるようになりましたー。
会社の休憩時間にざざっと仕上げたものです。・・・眠かったんです!
来週辺りに、練習しているワケをお話しましょう。そろそろバレてもいいはず(゚∀゚+)



さて。いつもはコレで終わりですが、今日のブログは
カービィに始まりカービィに終わることにしようと考えていたのです(゚∀゚+)まだつづく。

去年の年末。おっくは部屋で絶叫しておりました。

実物大よりでっかいです。

原因はこのカービィ。プライズ品でとっても大きく、
7年くらい前、オークションで3人と死闘を繰り広げて勝ち取ったカービィです。

マイルームの守り神として部屋の一番高いタンスに置いていたのですが・・・

おっく超涙目。

イヤアアアアア足の皮はがれてる
ううううううううわあああぁああぁああ!!!!!

両足ともに、タンスにくっついてはがれてました・・・

母によると、コレはカービィの足の素材そのものの問題で、古くなって劣化したため
接触面にくっついてしまった、との事で。長持ちしない素材だったみたいです・・・

しかもこのカービィ、カービィがアニメ放送されていた頃のものなので
もう10年近く前のものになるのです。そりゃ劣化もするわな(T∀T+)

触るとボロボロとれてきます・・・

このままじゃ、一層劣化が進んでしまいには足の白いカービィになってしまいます。
どうにかしたい・・・パソコンで色々調べて、
「ぬいぐるみの病院」というキーワードにぶつかりました。
ぬいぐるみを洗ったり、壊れた部分を直してくれたりするようで、
本州の方で個人経営のお店を持ってたりする人も居るらしいです。コレだ!!!


頑張ったのですが、とれなかったのです。

カービィは実は、前の所有者の方がつけてしまったシミもついていたので
コレもついでにとってもらえるかもしれません。

というワケで、あるぬいぐるみ病院に連絡をとり、カービィをお願いしました。(゚∀゚+)



そして、病院にカービィを送ってから2ヵ月後。

うひょおおおおおおお!!!

キタ━ヽ(゚∀゚+三+゚∀゚)ノ━!!!!
め・・・めちゃくちゃキレイになってる!!!
写真じゃ分からないと思いますが、肌触りもキメ細かくさらさらになって
弾力ももっちもちで、新品みたいになって帰ってきましたスゴイ!!

もう触っても大丈夫です。

足は、もう劣化がないように・・・と、わざわざカービィのピンクの部分と同じ素材を
探して、その赤色で作り変えてくれました。これでもう足ハゲ(?)はない!

キレイなピンクに!心が洗われる!!!(末期

背中のシミも、もう何年前のものか分からないというのに
キレイサッパリとれてました・・・おおおおよかったねぇぇえカービィ(;∀;+)

ぬいぐるみの病院、というものを初めて利用しましたが、想像以上に良かったです!
時間と値段はかかりますが、それだけ心のこもった、人の血の通った対応をしてくれます。

足の件についても、値段設定についても、何度もメールして
納得がいくまでお話させて頂きました。大満足です。


またいつかカービィが壊れてしまった際には、絶対にお世話になろうと思います(゚∀゚+)
「樹麻紅工房」様でした。ありがとうございました!
http://kimagurekobo.zero-city.com/hospital.htm



あ、最後になりましたが。

ハゲドゥさん。

ピクシブにカービィWiiの漫画?絵本?みたいなのを1つ転がしてみたので
ワドルドゥお好きな方はどうぞ(゚∀゚+)



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑