冬のナーベィ。

2012.02.26(Sun)

ほうでん を覚えたおっくです(゚∀゚+)

バリバリダー!!!

オラアアアアア!!!
いや、間違っても某錬金術の真似じゃなく。
会社の先輩に 机に手あてて放電しておけばいいよ!って教わったもので。
思わず「味方にもダメージ入りますけど大丈夫っすか!?」って言いそうに
なりましたよね(゚∀゚+)アブナイアブナイ



今週はひょんな事から高校の3人組で鍋をやることになりまして。
そもそも、私がレイトンの布教としてカノエちゃんに悪魔の箱を貸して、
それを返す、って所から始まったはずなのですけど
いつの間にか松波と紺サンもいて私はカービィWiiを握り締めてました。
カービィいいよねカービィカービィカービィヽ(゚∀゚+)ノ布教布教

仲はいいけど罵りあいがデフォの4人組。

結果的に、カービィやって鍋作るパーティになりました(謎
鍋は何故かカレー鍋。そもそもカレー鍋の作り方も知らないまま
お店に向かったのですが、

暴力反対。

まぁ鍋ならどうでも良かったっぽいです。
安定の適当さ・・・流石高校連中ヤデェ・・・(゚∀゚+)


カノエ邸に到着する頃にはもうお昼時だったので、先に鍋を作る事にしました。
モトがあるので、あとはテキトーに買った材料を切って煮込むだけ!なんて楽なんだ。
しかし

イラッ☆

どんなに楽でも働かないのが2人ほど。
太ももについての談義で手と手をとりあって盛り上がってました。
今更ながら皿洗いとかさせればよかったナァと思います。チクショウ。


鍋ですが、大変おいしかったです!やっぱり北海道の冬はコレですね。体の中から温まるー(゙∀゙+)
今回初めて鍋に大根を入れてみました。カノエちゃんのオススメなのですが、
コレが驚くほどウマかった。やわらかくて甘い!

我が家の鍋は大体普通に 白菜、白滝、油揚げ、豚肉、キノコ、マロニー
というメンツなのですが、ちょっと大根もいいなぁと思いました。
よかったら皆様もお試しあれ(゚∀゚+)



そしていざカービィWii!初の4人プレイです!!
選択キャラは
おっく=ワド カノエ=桃カービィ 松波=青カービィ 紺=デデデ
松波は布教済み、カノエちゃんはスーパーデラックス経験者なので特に不安はありませんが
問題はアクション経験の薄い紺サンで・・・

デデも歩けば棒に当たる。

デデデェ・・・
しかしスフィアやマキシムトマトなんかは真っ先に取っていって
ドヤ顔をきめるのでした。デデデェ・・・(大切な事なので二回言いました


しかし皆頑張って、ホワイトウェハース(4面)まで到達しました!
1日でここまで進むのって初めてじゃないかなぁ。皆やっぱりオタクでした。
ただこの辺からステージも段々難しくなるので、この人数でやっていると
食べ物の口移しが必須になります。
しかし

何・・・だと・・・

そんな事言ってる場合か!!!
流石高校の3エロsげふげふ 何かとつけて中学生男子のノリにしてきます。
でもそのうち死なないようにするのが精一杯になってきて、
ちゅーしろちゅー!!とか叫んでました。 ※カービィシリーズは健全です



流石に1日で最後まで到達する事はできなかったので、
また続きをやる事を約束してこの日は解散しました。またなー(゚∀゚+)ノシ



さーて、プチアニメラスト2つです!ドーン!

泡の感じが上手く行きました。

非公開様 カービィが寒中水泳してる

フィギュアっぽく台座をつけて。こんなの欲しいです。

非公開様 チョコボが本を読んでいる(ページをめくりながら)


カービィは寒中、という指定がついてたので、当初寒そうな顔の予定でしたが
そうすると溺れてるみたいになっちゃったので修正しました(゚∀゚+;)

チョコボは言うまでもなく初です、可愛いけど難しいなこの子!


以上で、敗者復活を除いた全てのプチアニメが完成しましたー。
時間はかかりますがいい練習になるんですコレ、来年もやる予定です。
やるとするとやっぱりお正月なので、今回ハズした方は来年の1月1日、是非
おっくのくらし。を見に来てくださいねー。




今週のヒストリア。

透明機能の無駄遣い。

この時間軸では上司と決裂しましたが、別の時間軸では普通に
上司と一緒に国守ってます。うーん、フクザツ。
とりあえずどの時間軸でも幼女アトちゃんは可愛いです。


今週のもらいっ子育成は、色違いマッスグマちゃん!

丁度両手を上げた時にパチリ。

ガッツリレベルを上げて捕獲・移動要員にするか、対戦要員にするか
迷った末に対戦要員になりました。

既にちょっと育ててあったので、そこから努力値を限界までふって
なかなか面白い動かし方ができるような技構成に(゚∀゚+)
今度サブウェイで使ってみます!



☆今日のバイバニラとガントル

因みにおっくは切り絵全然できません。上手い人が羨ましい。

切り絵っぽく。バイバニラはこういうタッチが似合うだろうなぁと
思ってやってみたらガントルも似合いました。絵本みたい。




つづきでお返事ですー。
内容が皆バラバラだったので、個別返信になってます。

エレキボール。

2012.02.19(Sun)

とくせい:せいでんき のおっくです(゚∀゚+;)

アホ毛から放電します。

バッチバチやぞ。

寒い寒い言ってニット製品ばかり見につけているせいか、静電気がひどいです。
触るもの全てに電気ショックを食らわせ、スイマセンスイマセンと頭下げる日々です。
ちょっと「ぱち」程度なら良いんですけど、ひどいと
「バンッ」と言うのです。私は電気タイプだったのか・・・(゙∀゙+;)ノーマルだと思ってたヨ

こうして見るとでかいなぁゴクリン。

ジジさんも老体に寒さはしみるのか、人の温もりを求めて寄ってくるのですけども
接触すると100%「バンッ」がきて、眉間にシワを寄せられます。
ひどい時はひっかいてきます。濡れ衣だ!!!早く春にならないでしょうか(゚∀゚+;)畜生・・・


また連続で外出が続いてたので、体調と財布に危機感を感じ(主に後者に)
今週は大人しくしてました。給料日マダカナーマダカナー
時間の余裕を使って久々におっくねっと。更新してたり(゚∀゚+)気づいた?

ポケモンページは更新が追いつかなくなったのも理由の1つですが、
オンラインで対戦するようになってきたのでネタバレを防ぐ
というのが結構大きいです。晒してるとポケモン対策されちゃうんですイヤン。
そのうち、交換だけでなくバトルもブログで募ってみようかなと思ってます。

先に今週のプチアニメをヨイショー。

メダカか何かだと思っていただければ。

非公開様 ミズゴロウが池の中の生き物を眺めている

1upマダカナー

呪椰様 僕のコテキャラがマリオっぽく飛ぶ


でした。
ミズゴロは本当に可愛いですー、しかしバランスの取りづらいこの子。
モンコレとにらめっこしつつ描いてました。
呪椰様のは動きが単純だったので、ちょっと遊ばせて頂きました(゚∀゚+)
人のコテキャラを描くのなんて恐ろしく久々でした、でもやっぱり楽しいナー。

プチアニメはいよいよ来週で15人達成します!
※敗者復活のナナシ様は再来週となります。

大変長いことお待たせしました、もうちょっとお待ちくださいませ。
1月に始めてから全部完成するまで2ヶ月。時間はかかりましたが、いい練習になりました(゙∀゙+)



さて、ちょいと遅れましたがバレンタインでしたね!
毎年弟と父親に何かしらお菓子を作っているのですが、
今年はズバリグミチョコを作ってみる事にしました(゚∀゚+)

グミは去年作ったので、もうやり方は分かります。
まんまるチョコを作る型を発見したので、これにグミを入れてグミチョコボールに。
丸はいいなぁ、丸はいいよなぁうん(病気

という訳でまずグミ作りに着手したのはいいんですけども。

あれ・・・?

作りすぎた!
あれ・・・100円のりんごジュースでこんなに大量に作れましたっけ(゚∀゚+;)
チョコはそんなに沢山買ってないので、どう考えても余ります。
でもそのままあげるのも何となく芸がないなー。って訳でちょっと

魚臭くはありません。

法隆寺建造しておきました。
※原作の法隆寺はこんなんじゃないですヨ!念のため!
グミでできたピラミッドです。弟が現在ギャグ漫画日和にハマっておりまして・・・
因みにこの写真を撮った10分後に全て弟の胃袋の中に消えました。早い。

チョコレートを溶かして型に流してグミ入れて、ちょっと固まったところで
接触面に溶けたチョコをつけて上下を合体。冷やしてバリをとって文字を入れれば

アオカビにかもされる前に早く食べましょう。

ハーブの香りになります(うそです
完成品は全部弟にあげてしまったので味の保障はしてません(゚∀゚+)我ながらヒドイ
でも市販のグミチョコと味同じだーって言ってたので、これもお店で買うよりも
手作りした方が安いかもしれませんね。よかったよかった。



そして、グミ液が大量に余っていたので
こんな事をしてみたりして。

透明感のあるおっくです。テッカテカ。

おっくグミ2nd(゚∀゚+)
去年のドット絵から1年!完全にまん丸に!
アホ毛はやっぱり皿に描いてます。コレだけは絶対無理。
球体グミに三角に切ったチョコを差し込んで、顔のパーツは別に作って乗せています。
グミにチョコペンって相性が悪いみたいで上手く書けないんだよなー。

という訳で、コレが今年のネット上の皆様に送る友チョコ、ネッチョコです。
いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします!


ちなみにおっくグミはこの後バレンタインどら焼き(?)と共に父親の仏壇に上がり
その後おっくの胃袋に収まったのでありました。共食いとか言うな(゚∀゚+)



今週のヒストリア。

失恋くらいで滅ぶなよチクショオオ!!!

2回もお亡くなりに。
どうやらこのゴッツイお友達、ロッシュさんが歴史のキーマンみたいで、
この人を無事に生かしておかなきゃいけないみたいなのですが・・・

そして、3回目。今度こそ、と挑戦したのですが
ナンダソレうわあああああああ(;∀;+)
ロッシュはギリギリ生きてるみたいだけど・・・だけど・・・
すいません。ネタバレになるので隠します。クリックでドウゾ・・・

後悔しないの?

時間移動ができるストックですが、このシーンには時間をいじるのに必要な
「マーク」が出てこないのでどうすることもできません・・・

なつっこい姿が忘れられません。タダの新人さんだと思っててゴメン。

今まで 冒険物語を読んでいるような、そんな気分でこのゲームをやっていたのですが
このシーンからかなり感情移入しました。
絶対助ける、いつか絶対助けてみせる。
ストックと共に、誓ったのでした。



今週からポケモン育成はもらいっ子に突入しまーす(゚∀゚+)
今週は色違いナエトルのシトラスちゃん!

ナエトルのBWの動きが可愛くて可愛くて。

あまりの衝撃に、おっくが牛乳を吹きこぼした伝説を持つ子です。
迷いましたが進化はさせませんでした、それでも防御力がなかなか優秀で
きせきを持たせればソコソコ耐えてくれそうです。
我が家のゆめちゃんと並べてるとホント心が癒されます。可愛いなぁ(゙∀゙+)

そうそう。そしてこの度

四天王潰しの恐怖の子供達。

すもも、ゆず、きゃべつの色ベビトリオが
Lv100になりましたヽ(゚∀゚+)ノ

実は新規育成の子と一緒に育ててたのです!やった!
(レベル上げの際に、新規育成を先に出す→交換→ベビで倒す という風に。)
次はもらいっ子の3ちゃんを100目指していきます。ゴクリン大好きだ!



☆今日のバイバニラとガントル

Flashだとバイバニラが恐ろしく簡単に描けます。

ペイント絵からFlash絵になりました!
しかし描く度に縮んでいくバイバニラ・・・2等身の呪いですねコワヤコワヤ



つづきでお返事ですー。

◆2/20 追記
うわあぁまた依頼されてた事書くの忘れてたよこのバーカアーホ!!すいません!!!
宣伝です。Flashのイベント「閃」が復活したらしいです。アドレスはコチラ。
Hirameki2012 → http://hirameki2012.bufsiz.jp/index.html
おっくも過去に叩いて被ってで参加したアレです。楽しかったよ(゚∀゚+)
3月5日まで参加者募集してるみたいなので、Flashいじってる方必見デスヨー。

オトマリカイ。

2012.02.14(Tue)

うへぇ遅れてスイマセンでした!ちょっとした収入があって嬉しいおっくです(゚∀゚+)
去年のクリスマスに札幌大通りのクリスマス市で売られてた、
おっくのクリスマスカードの報酬が届きました。

販売1枚につき、10円が作者にバックしてくるんですけども

正直10売れれば最高だなァと思ってたんですが。

540円も入ってましたヨ!
つまり54枚も売れたという事です、これは嬉しい!!
金額よりも、それだけの枚数分、誰かが
気に入って持ち帰ってくれた、という事が嬉しいです。
おっくねっと。を見てる人も、見てない人も、
お買い上げありがとうございました!可愛がってあげてくださいネ(゙∀゙+)




今週はまた出かけてました。
インフルエンザがここいらでも大流行なので、外出は控えた方がいいんですが
演劇部の先生から公演をやるよ、なんてお知らせをもらったら
行かない訳ないじゃないですか(゚∀゚+)(゚ー゚*)ミ●∀-ミ 三 我らOG!!!


みすぼらしくても 心はキレイさ!

という訳で久々の高校演劇鑑賞だった訳ですが、なんだか
高校生達がスゴく小さく見えました(゚∀゚+)?

みんな若くて、元気いっぱいで、本当に可愛い。
自分達もこんなんだったのかなぁと思うとちょっと恥ずかしいですネ!

ちょっと練習不足かな?と思う部分はちらほらありましたが、後からパンフレットを見てみたら
地元の小学生も混ぜてやってたんですって!!
そりゃ完璧にするのは難しい。小さく見えたのはこのせいかもしれないです。

複数の学校合同で、スタッフも役者も殆ど全員が2年生か1年生、
ここまで完成させるのはそう簡単じゃなかったと思います。生徒も先生もお疲れ様でした!
でも、きっとまだまだ皆上手にできると思います。練習頑張ってネ。
演劇はええぞー 一生モンの趣味になるぞー(゚∀゚+)




その後久々に集まった訳だし、という事で
皆で札幌に流れ、夏崎ミ゚д゚Nミと合流して4人になり、
偶然この日が誕生日だったHちゃんことヒメを祝うことにしました。
ポケセンでプレゼントを買い、駅地下でケーキを買って。


ちなみにポケセンサッポロ近くのゲームセンター、実は
カービィマスコットが入ったクレーンがあります。

私はこのテのものは凄まじくヘタクソなので、これまで色々なクレーン上手な友人に
挑戦してもらいましたが全員だめ。

しかしこの日、いつぞやのポケモンバトル大会でお会いした方(クレーン上手)に
偶然遭遇したので、これはチャンスと挑戦してもらったのですが


アニキイイイイ!!!!

やっぱりだめでした畜生!!!
あそこのカービィをゲットした人って居るんでしょうか・・・アニキさんゴメンナサイ。
勇気と自信とお金とカービィへの愛のあるゲーセン得意なお方は、
力試しに挑戦してみてはいかがでしょうか(゙∀゙+;)突破できた方の情報モトム・・・




さて、C様ハウスに到着しました。
駅前でご飯は食べてきたのですが、別腹だよなという訳で早速

また食べたいなー・・・ウマカッター

ハッピバースデー 梅雨ー
♪ミN゚∀゚ミ(+゚∀゚) (゚ー゚*;) ミ●∀-ミ♪

※誤字ではない

小さいけれどイチゴがぎっしり詰まって、とても美味でした!
こんな高級そうなケーキ食べたのは初めてです。
いつも安くて大きいのだもんなぁ。安定のハイエナ一家。


それから酒を飲みつつ双方の近況を語りあっておりました。
皆なかなか大変そうみたいで・・・今景気のいい会社ってないんじゃないだろーか。
私の所も相変わらずのグラグラ具合ですが、
皆同じだって事が分かってちょっと安心しました。

早く景気が良くなるといいなぁ。弟達の代までには
安定して働ける世の中になってほしいものです(゚д゚+)



結構大きいのにすんごく軽いんですよ。

↑はC様のチンチラ、わさびちゃん。
前より懐いてくれて寄ってきます超可愛い!!持ち帰るぞ!!!(犯罪です

ここで夏崎、ヒメが撤収。私はといいますとあるDVDの布教とカービィWiiの為に
休み使ってお泊りする事にしましたヽ(゚∀゚+)ノいえー
最近カービィがアツイけど、クリア後要素まではクリアできていないというC様。
良いでしょう!アホ毛のカービィへの愛!!!見せてあげるよ!!!!

しまの事を笑えないひどさ。

夜中の3時までぶっ通しカービィ。
気がついたら隣りで家主が倒れてました。すいません(スライディング土下座
元々夜には強いですが、カービィやると本当に時間を忘れますね。
布団に潜ってからもぎゃーぎゃーうるさかったのは私です。ガキか!ガキだよ!!!\(゚∀゚+)/ドーン



そんな事をしていたモンだから翌日は朝兼昼ごはんを食べる事になってました。
朝からアホ毛はとばします!!この日はDVD布教から開始。
「マジックアワー」って作品です。ご存知の方いらっしゃるかな(゚∀゚+)
映画の舞台みたいな非現実的な町で起こる一騒動のお話で、恐ろしく面白いです。

初見では見事に腹筋を破壊されましたが、二度目だから大丈夫!
と思いましたけどまた破壊されました。本当にこれはヤバイ。
上映途中途中から来たC様のお友達まで一緒になって、
鮭トバをかじりつつ吹き出してました。昼間から何食ってんだってツッコミはナシで。


さて。ご友人が来た理由は、他でもないカービィを3人プレイする為!
さぁて目指せクリア後100%、いきますヨーヽ(゚∀゚+)ノ

青カビいいですよね、64ミニゲームではよく使ってました。

これは中々の良いメンバーかも!
大体大人数でカービィをやると殺る殺られるの同士討ちが始まるんですが(恐
素晴らしいコンビネーションであっというまに100%になってしまいました。
桃カビが進み!青カビが倒し!ワドが回収!なんて手際がいいんだ!!

いつもこういう風に進められればいいんですけどね(゚∀゚+)すごい一体感


100%クリアして、EXチャレンジステージで1つプラチナを取らせて貰ったところで
電車の時刻が迫ってきたので、帰宅しました。
カービィはできたし、DVDも布教できたし、酒も鮭もウマイし、ケーキ食べたし、
帰りの電車に乗り遅れたけどとっても楽しかったです(゚∀゚+)ノシ また遊ぼう

電車は・・・もう何というか雪害自重してくれ!!!



今週のプチアニメです。

久々に元気そうなフィーチャを描きましたヨ。

竜様 飛んでいるフィーチャ(メタナイトの様なクールな表情で)

相変わらず勤務態度の悪い人。

風来の旅人様 サン太さんがプレゼント配って歩いている


フィーチャはマークくるくるさせたらいい感じにキマったのでいいとして、
すいませんサン太さん遊びすぎました(゚∀゚+;)
いやぁ、サンタって見られちゃいけないし、絶対に直接は渡さないだろうなぁと思って
書いているうちにこうなりました。サン太さんだから仕方ない!!!(ひどい



今週のヒストリア。

アトちゃん可愛いです。頭なでまわしたい。

ま た 滅 亡 か (゚∀。+)
ストッくん達はめきめき強くなってきてるんですが、それとは関係なく
選択肢一発間違っただけで即滅亡するこの国が怖いです。
ようやくある時間軸で第二章入りました。さーてあと何回やられるかなー!



今週の育成。ずっと育ててみたかったエモンガに挑戦しました!

この子の写真を撮るのの難しさは異常。

やばい、可愛いぞ(゚∀゚+)
耐久はペラペラですが、珍しいタイプ組み合わせの為なかなか侮れません。
今まで出てきたピカチュウっぽいポケモンの中では一番好みかもしれないです、
ふわふわ飛んでる姿がたまらん!

このワッフルとベーグル、パイを合わせて、焼きモノパーティとして
サブウェイで一暴れしてきました。なかなか強いので今度対人で使ってみます!

さぁ、来週からはいよいよ貰った子達を育てますよ(゙∀゙+)



☆今日のバイバニラとガントル

バトルしようぜポケモンバトルー!

ちょっと前回があまりにもポケモンとかけ離れていたので
ポケモンらしくぶっ放して戴きました。



記事を書いてるうちにバレンタインになっちゃいましたが、
バレンタインネタは来週になります。
これから作りますよチョコ(゚∀゚+)楽しみー


つづきで必要な方のみお返事ですー。

トモダチコレクション。

2012.02.07(Tue)

今週は節分でしたね!おっくです(゚∀゚+)ノ マメマイター
節分といえば恵方巻き。去年は恵方の関係で

仕方ないね。

こうなったワケですが、
今年は頑張ってもうちょっと黙って食べたいなぁと。
恵方は幸い毎年違うので今年は去年の二の舞になることはないでしょう!
さぁ!いくぞ!

食器見つめながら食べてました。

~ 糸冬 ~

いや勿論我が家の人間皆よく喋る、っていうのもあるんですが
私の周囲に家具が多すぎるのが原因な気がするんですけど。
因みに母と弟は最初からうめぇうめぇ言いつつ食べてました。
だめだこの家ルール守る気ちっともねぇや(゚∀゚+)



今週は今まで無目に集中して遊んでなかった分、ガッツリ遊んでました。

ドアは破壊しないけど、大体あってる。

まずしま(マチョビィの人)が光臨。
何だか しまパン から しま に改名したらしいですヨ。あまり変わらんな。

忍たまの実写版を見たんですけど子供達がかわいー(゙∀゙+)
本編は忍たまをよく知らないと?っとなる所や、ちょっとシモいネタもあったんですけども
そもそも忍たまって子供向けの話ですしね。こういう子供向けのノリのが
本来のターゲットにうけると思います。
でも、シナ先生(若い方)は一見の価値アリですよ!
ハマリ役すぎて吹きました。キレイだなー。

個人的に、特典のメイキング映像がとっても良かったです。
あの舞台裏の独特の雰囲気、演劇部時代を思い出しますよ劇やりたい!

特に高所恐怖症なのにワイヤーアクションをやったしんべぇの子に拍手。エライ!

子供達はとっても忙しかったけど、きっと
一生忘れられない素敵な夏休みになったでしょうネ(゚∀゚+)

皆大きくなってイイ役者さんになるんだぞ!



大体しまービィは挙動不審です。

その後は前回の続きでカービィWiiタイム。今回はラストまでいきました!!
相変わらずしまはしまでした。揺らがないナ。
という訳で山田先生こと私折り紙カービィと、しまのスカイハイカービィで、
クリア記念に格闘王をやる事になったのです。初の2人格闘王!

しかし最初の休憩所についた瞬間

や り よ っ た コ イ ツ

あ"っー!!!

という訳でマキシムトマト3コで挑戦でしたが、どうにかお互いに一回も倒れず、
コピーも落とさず全抜き達成。案外強いんじゃないかしら我々(゚∀゚+;)

その後も池ポチャ大会COMに惨敗ビリ争いマリオカートだの
フリーザーピカチュウ縛りウツドンいじめポケモンスナップだの
激辛限定自爆速度争いぷよぷよだの、
64で夜10時まで延々と戦ってました。
良い作品は何年経っても色あせませんね!
そして私達の2バカっぷりも色あせないな!!!



で、別の日にメタ厨とハカリ先生が光臨。
今度こそメタ厨にカービィWiiをラストまで見せる為と(またカービィか
リズム天国Wiiの体験会、それと物々交換の為の集いでした。

まだ旅行記を書けてないんですが、去年のおっくとしまの東京旅行中に
たまたま池袋に居たメタ厨の姉様と偶然遭遇し、たまたまゲーセンで直前にゲットした
カービィをもらうというありえない出来事がありまして。

そのお礼を託そうと思ってたんですけども

僕達と契約してよ! (゚∀゚+)<ハイ!!!!

なんじゃこりゃあ!!!鼻血出るわ!!!!
逆に恐ろしく大量にカービィ貰ってしまってアホ毛は軽く天に召されました(危険
全部ゲーセンの非売品です。絶対入手は無理だと思ってたのにすげえええええ!!!
ここが天国ですか・・・しかもよく見たらQBさんまで居るじゃないですか・・・(゙∀゙+)
という訳でカービィとQBとしっかり契約を結んで、リズム天国をやらせて戴きました。

マカロンは手作りです。可愛すぎる。

因みにコレは何故かハカリ先生に頂いた青カビ(非売品)とカービィマカロン。
何故皆そんなにレアなモノ私にくれるんだ・・・!!!永遠に下僕になります(真顔
リズム天国ですが安定して面白い!しかし難しい!!!
魚釣りってヤツが絶望的にできませんでした(゚∀゚+;)ここまでできないのって初かも
でも、回数こなせば平凡は取れる絶妙なゲームバランス、聞き入っちゃうBGM、可愛いキャラ、
相変わらず良いゲームでした。ちょっと購入考えるところまできてます。
サル時計ってヤツが恐ろしく可愛いのでオススメです!ウッキー!!


で、カービィWiiもやっと最後まで見せることができました!
ちょっとバレが入るので、一応隠しておきます。もう大丈夫な気もするけども。
ノーマルモードを最後までやったのと、しいたけギャラクティックさんを見せるのに
真格闘王を突破したのとで、1日で2回マホさんがお亡くなりに。罪悪感が(;∀;+)マホロアー



そして2人の帰宅後・・・おっくの携帯電話に着信がありました。

「メタ厨 マホロアハマったったwwwwhshshshshs」
よっしゃ!!! Σd(゚∀゚+)
こうしておっくは今日もカービィWiiの布教に勤しむのでありました。
皆もカービィやろうゼ!マホロア可愛いよ!ランディア可愛いよ!一番はカービィだけど!!!


今週のプチアニメです!
正直ブログ更新が遅れたのはコレが主な原因。
どっちも描きなれない上にパーツが多くて苦戦しました(゚∀゚+;)

ランディアのフィギュアとか欲しいナァ・・・

うなぎ様 カービィwiiの「ランディアが氷or炎を吐いている」

Wiiの回転切りモーションカッコよすぎだと思うんです。

非公開様 メタナイトが技を出す



です。
ランディアは炎にしてみました。炎というより、炎の息みたいになっちゃったなぁ。
メタナイトはコマが多いせいかちょっと動きにキレがないですが、Wiiの回転切りです。
本当は仮面が割れて雑巾→ログアウト の流れが一番好きなんですけども
コレ技じゃないですもんね(゙∀゙+;)




今週のヒストリア。

いつも勇ましいけどやっぱり女の子。

死ななかった!今週は死ななかったぞ!!!(そこか
いやただ単に進行速度が遅いからなんですけどネ(゚∀゚+;)ハハハ
今居る時間軸だとぼちぼち戦争が終わるかもわからんね、って話が出てます。
このまま平和になって頂けるといいんですが。



今週の育成はサクラビスのパイちゃん!念願のからをやぶるコです!!

女の子っぽいけど♂です。

通信進化は に協力してもらいましたー。アリガトウ!!!
因みに名前にはちゃんと由来がありまして

(+゚∀゚)パールルが殻を破る→中の人だけになる
 ↓
(+゚∀゚)進化したらどうなる?
 ↓
(+゚∀゚)=サクラビスの貝の部分がパーンする
 ↓
(+゚∀゚)サクラビスの貝の部分って?
 ↓

(+゚∀゚)!
 ↓
(+゚∀゚)彡おっp(ry

こういう事です変態でスイマセン。
でもこの子のおかげで長年育ててきた進化後の子達も、殻バトンで
第一線活躍の可能性が出てきます。楽しみ!!



☆今日のバイバニラとガントル

色違いバイバニラでやったら似合いそうですネ。

ごめん調子乗った(゚∀゚+)
いやバイバニラウサギの妄想が爆発しまして・・・


つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑