できましたー。

2012.01.29(Sun)

@ここ数日の道民の日常

ほっかいどう の こごえるかぜ!
おっく は こおりついた!

ほっかいどう の こごえるかぜ!
おっく は こおっていて うごけない!

ほっかいどう の こごえるかぜ!
ほっかいどう の こごえるかぜ!
ほっかいどう の こごえるかぜ!

耳ロケット!

耳引き千切れそうなおっくです(((゚д゚+)))
テレビでは北海道でオーロラとか何とか言ってましたね・・・私の所では
見えませんでしたが、確かにオーロラ出ても違和感ないかなってレベルには寒いです。
朝一勤務で日の昇る前から洗顔してる私の顔面のライフは0です。凍るわ!!!



さて、今週。
あらゆる時間の余裕をかき集めてとうとう完成しました!

一瞬で終わるカットですが、実は手と手を取り合ってたり。

無目、約6年ぶりの続編ですヽ(゙∀゙+)ノ
やっとデキター!!!一番描きたかった部分が描けて満足です(ワルガキ3人組の話
あの子達はイイコなんだヨ!!ただちょっとひねくれてて素直になれないだけヨ!!!
しかし 人とコラボしてる作品なのに6年間もほったらかしだったって
あまりにもヒドいですねorzネジ様スイマセンデシタ

忙しかったのも時間がかかった理由ですが、「痛そう」「辛そう」なシーンが多かったので
進みが遅かった・・・というのはあります。ルーンとかホントイテテテ・・・
しかも作成中に私自身結構深く火傷を負ったので(去年11月20日の記事参照
感情移入して余計に進行が遅くなり(T∀T+)イテテテテテテテテ


フィーチャの「カタワレ」です。

だけど、こんな事でへこたれてちゃいけない。なぜなら
次回はいよいよバケモノが出てくる予定だからです(  ;+)
デザインはもう出来てますが正直描く気が起こりませんキモチワルイ!!!
まだ「下」に着手する予定はありませんが、無目は続きます。これからもヨロシクネ。


で・・・次のFlashですが、完全新作を2本考えてます。

1つは、AAモノ。もう1つは、オリジナル。
どちらも人に頼まれたものなので、期待に沿えるように頑張ります!
(※特にAAのほうは何が何でも年内完成させないとアホ毛が爆破されるので危険です)

きっと年内に作成できるのはコレが限界です(゚∀゚+;)ジカンホシイ
どちらもあまりネタバレしちゃいけない感じなので、スクショは出せないかもしれませんが
許可が下りたらこちらでも公開していきますね。やるぞー。



今週のリクエストー。

尻尾ぶんぶんさせるのが楽しかったですー。

しゅん様 普通に立っている体制からおなかを見せるウインディ

スキップはハイジを参考に。

にじみ様 笑顔でスキップをしているモララー


でした!ウィンディのお腹が黒いのは今回初めて知りました。へぇー。
スキップって案外と今まで描いた事のなかった動きですね、単純そうに見えて
ちょっと苦戦しました(゚∀゚+;)それっぽく見えるかナ

因みに、このスキップの動きを描く為に

とっても久々にスキップというものを部屋でこっそりやってみて
猫に ;;<◎><◎> こういう顔をされたのはアホ毛だけの秘密。


猫にこの世のものじゃないモノを見るような目で見られる程度の能力。
・・・悪いか!いいトシしてスキップして悪いか!!心は永遠に小学生だ!!!



ココ最近無目の追い込みでロクに外出も遊びもなかったのですが、
めでたく完成したのをいい事に、チョコレートを買いに行ってきました(゚∀゚+)

今年もバレンタインの季節なので、弟へあげるものもちょっと考えようと
思っt

おおおおおわわわあわあああああああ

うおカービィおるでようわあああああああ!!!!!

即5パックキープ!割りチョコと共に、おっくはレジに走る!
マッハで家に帰り、そしてそこには・・・


グミは一瞬で胃袋の中へ。

カービィチョコの姿が・・・・!!!
一度やってみたかった!かなりキレイにできました、ウマイ(゚~゚+)
弟のバレンタインは・・・まぁ・・・後日考えます(最低な姉の図

因みにコレを母と食べながら
「いやもう可愛くてオイシイとかカービィマジ天使すぎるんだけど」
って真顔で言ったら鼻で笑われました。コラ母!!!オタクなのはアナタの遺伝だぞ!!!



今週のヒストリア。

まだ一章です。色々な時間軸で進めなきゃいけないので凄く時間がかかる(゚∀゚+;)
その上今週は無目に全力だったので、ホントに進んでないですが

まさか普通にヤバイ所に進めるとは・・・

また死んでる件。
ハッピーエンドになる頃には何回天に召されるんでしょこの人達。
聞いてないよ道間違ったら強いのでてくるとか!
因みにこの後、旅芸人の幼女と、ストック君の友人であるゴッツイ戦士が
ステータス表示されていたので仲間になったみたいです(゚∀゚+)

しかし、色々な時間軸を飛ぶので その人と会っていない軸 だと、
幼女もゴッツイのも仲間にならないみたいです。頭使うのね。

どの軸でも仲間になってるのは、マルちゃんとレイニーなので
このメンバーがメインメンバーということなのでしょうか。



今週の育成h
ああああサンドパンサンドパンかわいいよ
サンドパンサンドpあああああ!!!!


女の子サンドパン・・・可愛すぎる・・・

育ててて確信しました。やっぱりこの子だと(゙∀゙+)目が幸せ
初めてポケモンをやったときから大好きでした。カービィ並のヒトメボレ。
自分のソフトは生憎赤バージョンだったので、友人の緑がどんなに羨ましかったか・・・
今はサンドもサンドパンもGTSで貰える、いい時代ですよねぇ。

因みに、相棒のパールル(サクラビス)とエモンガの名前は
「パイ」と「ワッフル」にしました。
おいしそうな名前が好きです(゚∀゚+)



☆今日のバイバニラとガントル

見上げる視点で。

アニメではどんな風に喋るのか想像してみたり。
バイバニラってうさぎさんだったのか・・・知らなかったぜ・・・



つづきでお返事ですー。

ヒョウケツ。

2012.01.22(Sun)

毎朝の洗顔が苦痛になってきたおっくです(゚∀゚+;)

こおりなおしをくれ・・・

凍る!主に目玉とか凍る!!!
いよいよ本格的に寒くなってきました、
なんだか本州でも雪が降ったらしいですね・・・うへぇぇ。
そりゃあこっちは氷点下10度越すワケですわ。


この寒さのせいか、会社も友達も風邪ひきが多い多い。
大体社内はこんな感じです。オセロなら間違いなくやられる。

あつめてカービィっぽく。

ツイッターでも またですか(笑 って言われる程度にはよく体調崩してるんですが、
実は昨年の暮れから背中以外は健康なまま過ごしてます。珍しい。
※因みに背中は未だに完治しませんクソックソッ

因みに今バカは風邪ひかないとか思った人、
私もそう思うので何ら問題ありませんヽ(゚∀゚+)ノ


しかし油断するといつやられるか分からないので、
今週はちょろっと買い物に行っただけで、後は家で大人しくしてました。

思えば今年に入ってから2週間、週末のたびに遊び歩いてたんですネ。
体力的にも金銭的にもそろそろ休ませたほうが良い。
主に後者。金欠具合がシャレにならないですorz魔の1月ェ・・・



さて、今週のリクエスト。
非公開様 モララーがニヤニヤしながら頬杖ついてこっち見ている
ぎん様 カービィの表情が普通から「強いられているんだ!(集中線)」

です。

ほっぺたムチムチです。

まずこれはいいとして。スイマセンもう片方がそーとーヒドイです。
学校とか会社とかで閲覧すると危険かもしれません。
よろしいですか?


→はい



後悔しませんね?


→はい




カービィファンに体育館裏に呼ばれるフラグ。

強いられているんだ!!!
すいません本当すいません。
イワークのお面でもつければまだよかったのに完全に悪ノリしました。しかし楽しかった。
実は小学生~中学生ごろ、カービィの変顔にハマったりして
やたらこういうクリーチャーを生みだしてた時期がありました。
あの頃とちっとも変わらない私の変態具合に軽く絶望しました\(゚∀゚+)/ひどい



無目もモリモリ進めてます。急いで作っているのは間違いないのですが、
また妥協できないという私の最大の弱点が出てきてしまいまして

ちょっとだけキルマのがでっかいです。

この辺でちょっと耳動いたほうが可愛い、とか、この辺ちょっと描き直そうとか、
愛の為にちょっと遅れてますorz
大体95%くらいまでは出来てるんですけど・・・ぐぬぬ。
どうにか1月中狙いでやってますのでもう少々お待ちくださいまし!



そんな創作に打ち込む週末だったのですが、あるゲームをやりはじめてたり。

おっく絵だと分かりませんがレイニーちゃんはかなり服装がセクシイですよ。胸とか。

おっく姉の大絶賛ゲーム、ラジアントヒストリア。
遠まわしに攻略記書けよなんて言いつつ、先週のじいちゃんの法事の時に
私に貸してきたのでした(゙∀゙+;)エー
「私の中ではクロノトリガー以来のヒット!悪い事は言わんからやれ」とかなんとか。

時間ねえよ!!無目作ってんだよ!!!とか言いつつも、
姉がゲームを貸してくるのは物凄く珍しいって事と
姉のゲーム選びのセンスは正直かなり良いのとで、ちょっとやってみる事にしました。
無目優先なのでスローペース進行ですが、ハジマリハジマリー。


今週のヒストリア。

記念すべき第一回なんですけど正直かなり困りました。

何書いてもネタバレになる(゚∀゚+;)

このゲーム、某魔法少女の彼女のように、ストック君が時間移動をして、
ハッピーエンドになるように歴史をいじくるゲームなんです。

つまり攻略ルートも特になく、やり方は人それぞれって事。

なので、当たり障りのないことしか書かないとすると・・・・
こうなりました。

プレイヤーのせいでアホになってしまうストック君哀れ。

※本当です。アホ毛ウソつかない!!
まだまだ第一章なのですが、こりゃ先が思いやられますね・・・
RPGはマリオとMOTHERとポケモン、ドラクエ6しかクリアした事ないのですが
果たしてクリアできるんでしょうか(゚д゚+)



今週の育成。ダイパ時代から溜めてた色違い、
最後の一匹はゆめでした!


BWのダネの動きが可愛すぎてヤバイです。

正夢からやってきたゆめちゃんもやっとレベル50に。
遺伝技もしっかり身につけてるので、ガンガン実戦に出していきたいです!
いつか外国色カゲとのダブルバトルも見てみたいかも。


さて!これで育成予定の子は全員育てました。
いよいよ皆様に貰った子を育t

あぁぁサンドとサンドパンマジ天使・・・

まだいた Σ(゚∀゚+)
そうだ・・・すっかり忘れてました、サンドパンを育てようとしてた事を。
サンドと一緒に育てようと思って、強そうなパールルを用意しておいた事を。
そしてこの二匹+エモンガで
ベーグルちゃんと愉快な仲間たちパーティを
組もうと思っていたことを(待


スイマセン貰いっ子育成はもう少々お待ちくださいー・・・



☆今日のバイバニラとガントル

ガントルちゃんはいちご味がお好き。

おしゃれさせてみるテスト。
アイス屋さんのバイバニラと、女の子ガントルです。



つづきで必要な方のみお返事ですー。

トカイにいく。

2012.01.15(Sun)

どーも、一週間に二回も札幌に行ってたおっくです(゚∀゚+;)イソガシカー
もうすっかり電車とお友達。体内時計ができあがってしまって、居眠りしても
乗り過ごしは全くありません。これが特殊能力か!(違



この子大好きです、育てたい。

顔ちっちゃくすれば8等身になるんですが、クセですネェ。

今週のリクエストアニメは
memory様 転がっているクルマユ
ふぇひ様 八頭身が「イヤッホォォ!!」でローリングスカイアッパー

でした。
八頭身をまともに描いたのは67AA以来ですが、やっぱり8はないですねw
ところでローリングスカイアッパーってこんなんで良かったんだろーか・・・


仕事の忙しさがやっと抜けてきて、お絵かきに集中できるからか
最近いいペースで新作が進んでます!!ダメかと思ったけど1月中にいけるかな(゚∀゚+)
大体93%地点辺りにいます。もうこれ以上無目ファンを待たせるわけにはいかん!!急げ!!!


とか言いつつ札幌に行ってた訳ですが(外道
1回目は短大のメンツで新年会に行きました。
新年会と言うにはちょっと遅いんですが、これには理由がありまして。
ポケモンセンターの色違いドラゴン配布です!!

好みが見事に散ってました。面白い。

これは欲しい!!!
進化止めドラゴンとかロマンですよネつるぎのまいバトンしたりして
進化後なぎ倒したり下克上プレイやりたい!

上の通り、皆希望するポケモンがバラバラだったので、いいのが出たら
交換し合おうという訳です。交換すると色が元に戻っちゃう、って話がありましたが、
卵から孵して交換したら大丈夫みたいなので(゚∀゚+)


で、出た子が

(+゚∀゚)=チルット
川*゚ー゚)=タツベイ
(=-ω-)=クリムガン
J÷゚ω゚)=モノズ


キレイに散りました。ヤッタネ!!!
私はタツベイですよ緑タツベイほしいヽ(゚∀゚+)ノ
進化止めで50まで育ててヨッシーって名前をつけるのが夢だった!
さぁチルットと交換s

ホントにこんな個性でした。スゲェ・・・

♀・・・だと・・・
これは想定外。ヨッシーって僕って言ってるからどうしようかと悩んだんですが、
メタ厨からの一言
J÷゚ω゚)<ヨッシーって卵生むからいいんじゃね?
これで吹っ切れて結局ヨッシーになりました。
あれだ!僕っコってことで!!みっちゃんと同じ(゙∀゙+)



その後猫カフェで店員さんと盛大に猫トーク。
猫さわるつもりで来たんですがやっぱり同士とは話が盛り上がりますね!!
病気のことや猫の性格のことで盛り上がる盛り上がる。

カフェにはもっと若い元気なネコがいっぱいですヨ!

↑上手くカフェの猫が撮影できなかったので我が家のババアですすいません。店員さんちの猫は18まで生きたみたいです。
我が家のジジばーさんは今年で15、まだ元気なので狙うは18ですネ(゚∀゚+)



飲み屋ではこの日が成人の日だったという訳で、精神的成人式を開幕。
最初のうちこそ、恋愛なオハナシやお仕事のオハナシやらを
女子らしくしてたのですがまもなく

横2人の勢いに吹いた。

こうなりました。
安定のオタク共め!!畜生お前ら愛してる!!!
何歳になっても中学生男子のような会話でゲラゲラ笑う20代達でした。ガキか。
三ヽ(=゚ω゚)人J÷゚∀゚)人川*゚ー゚)人(+゚∀゚)<ガキでーす



2回目はじいちゃんの三回忌で行ってきました。
三回忌にもなるともう悲しい雰囲気もなく、皆で楽しく飲み食いする感じになるんですけども、

そらちゃんです。マユゲのカワイイ女の子。

この家にわんこが居るんですね。こんな子。めちゃくちゃ可愛い。ミニチュアダックスで今2歳くらいでしょうか、
誰にでも尻尾振って甘えてきて、吠えない、イタズラしない、
赤ちゃんの時から本当によくできたコなんですヨ(゙∀゙+)カッワイー

で、この日もいつものように顔中べろんべろんになめられて悦に入ってたら

C・・・

うれションが胸に  ゚ ゚  ( ∀ +)
上着洗濯でーす、しかし嫌ではなかったな。
漏らす程喜んでいるってとても嬉しいじゃないですか!あ、こういうのがアレですか
聖水 ってヤツですk(お巡りさんこいつです

わんこも親戚の子も、どんどん大きくなりますね。
気がついたら皆ハタチになっちゃうんだろうなー。
未だに私は実感がないままなんですけどコレは流石にマズい気がします(゚∀゚+;)おや?



今週の育成はレン!!言わずもがな元ネタは某双子ですヨ。

特殊のが攻撃より強い、珍しいルクシオです。

友人の松波にあげた片割れのリンはとうの昔にレントラーになっているんですが
この子はずっとこのままです。だってルクシオ可愛いじゃない!!!

これで私の手元にいる色コリンク一族は全員育成完了しました。
自力で集めてきた育成予定色違いも、ヨッシーを除いて残りはあと1匹!
来週までに育て上げますね(゚∀゚+)キミにきめたー



☆今日のバイバニラとガントル

突如目がでかくなる2匹。

自分絵にしてみました。
初めて描いたのと比べると差がスゴイ!やっぱり継続は力ナリ、ですね。



おっと!最後になりましたがおみくじクイズの結果発表です。

今年はとっても久しぶりに「大吉」でした!

ズバリ当てたのは一人だけ。ナナシ様おめでとうございますー(゚∀゚+)
ポケモンのサブウェイマスター「ノボリ」が指差し確認で受理致しましたー。
※ノボリはゲームでしか見たことないし、指差し確認もよく分からないので
多分指さしてるだけのアニメになります。ご了承くださいorz



つづきでお返事ですー。コメント数凄いですネwww

スタートダッシュ。

2012.01.08(Sun)

正月帰省してきた姉貴にこんな事を言われたおっくです。

何・・・だと・・・

何・・・だと・・・ Σ(゚∀゚+)
いやホントやめてこれ以上巨大になったらギャグにしかならん!
久々に会ったからそう見えただけだと思いたいです。身長切り売りしたい。
という訳で実質新年初記事、はっじまっるよー(゚∀゚+)ノシ



まずリクエスト企画の当落発表からいきます!
異常な速度でワクが埋まって新年早々噴出しました。初笑い。
1日の午後2時には全滅でした。間に合わなかった方はザンネンでした!
☆でも、敗者復活戦を1ワクだけ用意したので、よかったら応募してみてくださいませ(゚∀゚+)
詳しくはこの記事の下のほう、おみくじのお話へドウゾー。

当選したのは以下の皆様ですー。

◎クイズ正解特典
デラっち様 サッカーボールを蹴っているフレンド君


1 りょうすけ様 カービィがゲッダン
2 memory様 転がっているクルマユ
3 ふぇひ様 八頭身が「イヤッホォォ!!」でローリングスカイアッパー
4 非公開さん モララーがニヤニヤしながら頬杖ついてこっち見てる
5 ぎん様 カービィの表情が普通→「強いられているんだ!(集中線)」
6 しゅん様 立ち→おなかを見せるウインディ
7 にじみ様 笑顔でスキップをしているモララー
8 うなぎ様 カービィwiiのランディアが氷or炎を吐いている
9 非公開さん メタナイトが技を出す
10 竜様 羽ばたいているフィーチャ(クールな表情)
11 風来の旅人様 サン太さんがプレゼント配って歩いている
12 非公開さん ミズゴロウが池の中の生き物を眺める
13 呪椰様 僕のコテキャラがマリオみたいにジャンプ
14 非公開さん カービィが泳いでる ゴーグルもシュノーケルも無し
15 非公開さん チョコボが本を読んでいる


※りょうすけ様のリクエストは2キャラになってるので、ゲッダンで採用しました。
 今回はOKにしましたが、次回からはリクエスト内容は1つにしぼって投稿してください。
※非公開の「カービィとノディが寝ている」の方は、2キャラになってましたので
 今回は落選です。ゴメンナサイ。


そして今週分はこちら。

わんわんお。

ゲッ「ダン」の部分の顔が好きです。個人的に。

・デラっち様 サッカーボールを蹴っているフレンド君
・りょうすけ様 カービィがゲッダン

です。ゲッダンの方が枚数多いように見えて、実はどっちのアニメも描いた枚数は
同じくらいなんですヨ。ゲッダンは長いので途中で切らせて戴きました(゚∀゚+;)
フレンド君ってのは着ぐるみのキャラみたいです。カワイイですねー。



さて、今回一番描きたかった事をば。

紅白Flash合戦2011、皆様オツカレサマでした!

こうして見ると今回AA作品って少なかったんですネ。

遅ればせながら全部作品見てきましたよ、いやぁテンション上がる!!!
無目の作成スピードが倍に跳ね上がってます。1月中公開、いけるかもしれないです(゙∀゙+)
やっぱりFlash見るのはいいですね、創作意欲の増強剤!やるぞー!

内部のお手伝いしてた身なので、個別作品に言及するのは今年も避けますが
技術のウマイヘタ、初心者上級者問わず、皆今できる事を精一杯やっててとてもステキでした。

見せ方、音楽との同期、リズム、とっても勉強になる作品ばかりでしたヨ。
お手伝いも、2011は2010より活躍できたかなぁと思いました(゚∀゚+)役立てて嬉しい
私も、今できる事を精一杯やっていきます!

そんな訳で、今年も紅白Flash合戦の開幕が決定しました。
やっぱりおっくもお手伝いします。既に忙しくなってきてますが、年末に向けて頑張ります(゚∀゚+)ノ



いつもならこの新年1週目、札幌のばあちゃんの家に行くんですけども
来週にじいちゃんの法事があるので、それで行くなら今週はいいかーって事で
今年は新年は地元でのんびりしてました。

町で福袋を漁ったり、安売りめぐりをしたりしたんですが、やっぱり私は

ポッター!おじぎするのだ!!!

こういうのの方がいいなぁ(゙∀゙+)

猛禽類のブリーダーさんみたいな人が町に来てて、
フライトショーをやってたんです。カッコイイ!

フクロウもタカもミミズクも、皆いう事聞いててイイコでしたよ。
大勢のお客さんが居ても怖がったりしてなかったです。仕事慣れしてるのね。
新年早々縁起のいいものを見せてもらいました!今年はいい年になるかも(゚∀゚+)



そして、毎年恒例初夢コーナーです。

去年は兎の詰まった密室で黒服着て餅と一緒にトランプ食べる夢で。
一昨年はイケメンに洗脳された友を救う為パッション体育教師になる夢で。

毎年ひどい事に定評のある私の初夢ですが、今年はこんなんでした。

友人Tちゃんが出演してました。あれか、年末に会ったからか。

いやいやいやいや待て待て待て。
まず3対3の場に4人居る段階で十分セコいぞ、父さん(゚∀゚+;)
やっぱり今年もツッコミ所ばっかりな夢でした。縁起モノも何もあったもんじゃない!
しかし風邪というキーワードが気になりますね、体調には気をつけろって事かなぁ。


初売り、初夢、ときて、今年もおみくじのお話。
☆お待たせしました!プチアニメリクエストに漏れた方にチャンスです!

ズバリ、今年のおっくのおみくじの結果を当ててください。
当たった方先着1名様にプチアニメリクエスト権差し上げます。

※プチアニメに既に当選した方は応募できないです。ご了承くださいませ。
※リクエスト内容がルール違反だった場合は次に早かった方の当選になります。

おみくじの結果と、リクエスト内容を一緒にコメントしてください。
リクエスト内容は1つ前の記事のルールをよく見て、落選にならないように気をつけてくださいね(゚∀゚+)
さて、誰が当たるか!新年の運試しですネ!



今年初の育成は絶対この子に決めてました。マロニーです!

我が家の鍋ではお馴染み、マロニー。おいしいです。

誰?って話ですが、遠い昔メタ厨ちゃんに借りたファイアレッドで
一本釣りして一発ゲットしてしまった棚ぼたハクリューです。


ハクリューが釣れる事自体珍しいのですがまさか捕まるとは・・・
という訳で記念にハクリューのまま育てる事にしたのでした(゚∀゚+)
流石ドラゴン、1進化目でも十分実戦レベルですね!


☆今日のバイバニラとガントル

ガントルがすごい事になってますが気にしちゃいけない!

表情研究です。今年もどんどん描きますヨ!

オハヨー2012!

2012.01.01(Sun)

ガショウ!おっくですヽ(゚∀゚+)ノ

初ランディアです。マホロアもそのうち描きたいなぁ。

今年は喪中じゃないです、うーん久々のお正月気分。
でも去年は沢山の人が悲しい思いをしたので、「オメデトウ」は控えておきますね。
今年は皆一緒に、元気に一年を過ごす事ができますように!

今年の年賀絵はランディア、シラネーヨ、色ヒトカゲと、カービィ。
カービィ関係ないって言うな!!!カービィ居てこそのランディアだぞ!!!

カービィWiiは本当に良いものですよええランディア可愛いしマホロアかわいいしもうs(ry
新年から平常運行のおっくです。いつも通りですよハッハー\(゚∀゚+)/



さて。今年も行きますヨ、

おっくからのお年玉、プチアニメリクエスト大会。
去年のmemory様からのリクエスト「はねるもっさりさん」です。
こんな感じのモノを作りまーす(゚∀゚+)
去年と同じなので去年の概要ほとんどそのまま貼り付けるという暴挙(ひどい
去年を知らない方も、知っている方も、応募の際には下記ルールを熟読くださいませー。


詳細
【先着15名様】までリクエストを受けます。
この記事のコメント欄に【描いてほしいもの】と【動き】を書いて下さい。
 ※ツイッター・メール・pixivなどからの応募は受け付けませんゴメンナサイ!
◎名無しさんでも、非公開コメントでも、初書き込みの方でもいいです。
あんまり期待しないで、ゆっくり待ってください。
◎15名に入れなかったらごめんなさい。



描いてほしいものについて
【1人1キャラ】でお願いします。名前を変えて複数投稿してもバレます。
◇オリジナルキャラ、コテキャラの場合は、キャラの画像を送るかURL表記をお願いします。
【背景、影は付けられません】多くリクエストを受ける為です。
【過度なエログロ】はだめです。エロは水着、グロは軽く出血までです。


動きについて
【単純な動きでお願いします。】ストーリーのない、短いもので。
@この辺は大丈夫です→【歩く、走る、はねる、回る、飛ぶ、技を出す、表情の変化】
@特に指定がなければ私が勝手につけちゃいます。


+申し込み例+

○いい例
チルットが羽ばたいてるの作ってほしい。画像は「ポケモン チルット」で検索したら出るよ。

OK(゚∀゚+)参考画像はURLなくてもキーワード教えてもらえれば大丈夫ですヨ


×わるい例
チルノとゆっくりが神社の境内で戦うの作って。チルノが負けそうになるけど最後に勝つ。

NG(゚A゚+)ストーリーある、長いの×、何のキャラか分からない、背景×



できたプチアニメは、リクエストした方のみご自由にご利用くださいませー。
サイトに載せるのもブログに乗せるのも、twitterアイコンにするのも大丈夫。
皆様からの応募お待ちしております(゙∀゙+)ノシ

※ちなみに、元ネタクイズ正解者のデラっち様だけは、リクエスト権を持っているので
 無条件でプチアニメ1回応募できます。よかったらドウゾー。




☆今日のバイバニラとガントル

ガントルの顔面コンセント。

・・・すいません時間がなかったんだ。



で、この記事はやっぱり去年のうちに予約しておいたモノなのでした。
紅白の事やおみくじの事なんかは次回書きまーす(゚∀゚+)

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑