サヨナラ2011。

2011.12.31(Sat)

30日まで仕事だったおっくです(゚∀゚+;)
ギャー!!大掃除ばっかりしてて新年絵も新年記事も何も用意していない!!!これはまずい!!!
という訳でちょっと手短にいきます!これが師走の忙しさってヤツですか・・・



皆使ってくれて本当に嬉しいです。

紅白Flash合戦開幕してますよ!(今更

おっくも去年に引き続き運営さんのお手伝い。
マスコットキャラの「こはくちゃん」作らせてもらったりしました(゚∀゚+)
1日目の投下は終わってしまいましたが、2日目はこれから!
皆で一緒に年末の思い出を作りませんかヽ(゚∀゚+)ノ
お待ちしておりますヨ!


いやぁしかし紅白、ホントに見てるとFlash作りたくなるイベントですネ。
OP見た瞬間からもう「よしFlash起動するか」っていう気持ちになる。
これは一種の魔力だと思うんですが(゙∀゙+)無目がんばるぞー



無目の前に誕生日アニメだろって話ですが、

元ネタではけんけんぱしてるシーンです。

どうにか年内に間に合ったのです(゙∀゙+)ノよかった!
因みに元ネタクイズに正解者も出ましたね、「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」正解です!
私と同世代だったら分かるハズ。ぽこぴーが大好きでした。
ちなみに私は母から「むぅっぽい」って言われてたみたいです(のんびりやのバク

正解者が複数出ましたが、ここは最速で答えてくれたデラっち様!おめでとうございます!
という訳でリクエスト権さしあげます(゚∀゚+)イラナイって言わないでね
リクエストですが、お正月まで取っておいた方がいいかもしれないですヨ。
何故ならお正月には特別イベントがあってそれを使ってゴニョゴニョ・・・

今はまだ伏せておきます。明日になったら分かる!



背中は治らないですね!結局薬飲みつつ年越しです\(゚∀゚+)/
いやぁ酷使してるからしょうがない。

太さはそんなに変わらないです。今年もうまくいくかなー。

今日も年越しそば作ってたしな!!!(阿呆
いや、去年のがえらい大好評だったモンで今年もやらなきゃいけなくなり。
大掃除の仕切り、ヨウカン作り、年越しソバ打ちと、
気がつきゃ父さんのやってた事全部私に丸々引き継がれてますね。何コレこわい(゚∀゚+;)
でも私は早死にしませんよ!!!孫の顔見るまでは死なんわ!!!

大掃除は女以上に丁寧にキッチリやるひとでした。

大掃除の時に、弟が背中を叩かれたと言ってました。
ほらでたー!ちゃんと掃除しないと怒られるぞー。見えないけど居る(本人談)だからな。
そんな弟はかなりこの一年で巨大化しました。成長期。
ぼちぼち↑のコテキャラもどきも成長させようかなーと思ってます(゚∀゚+)



今年最後の育成は、名前に定評のあるなめこ。

こんな名前だとヌメってそうですがそんなことはないです。

進化前だと侮るなかれ、技はなかなか強力ですヨ!
これで色違いのビッパ・ビーダルの育成が完了したことになります(゚∀゚+)
名前と顔でネタにされるけど、この子たちはなかなか強いです。
覚える技も豊富なので、遺伝にも使えてお勧めですよー。




☆今日のバイバニラとガントル

ガントルの尻尾みたいなのがかわいいなぁ。

うしろすがた。こんなんだったんですね。
ガントルはもうちょっと丸くしたほうが可愛いかも。



それでは皆様、今年一年間ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませー(゚∀゚+)ノシ

■□こうはく じょうほう 2011□■

2011.12.31(Sat)

紅白Flash合戦2011、オツカレサマでした。
公式URL:http://flash-rw.com/
公式掲示板:http://flash-rw.com/bbs/rw2011/

たのしかったです。みんなアリガトウ。

この記事で紅白Flash合戦2011関係のお知らせやアナウンスをやってました(゚∀゚+)
その名残ということで、この記事は残してあります。

2012年も開催しますヨ!よろしくね!

Category: まいにちのきろく

12:00 | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

スズがなる。

2011.12.25(Sun)

クーリスマスが今年もやーってくるー(゚∀゚+)
幾つになってもクリスマス大好きおっくです。テンション上がる!

でかすぎた。クリック拡大です。

今年もサン太さん新作が作れなかったのでイラストで。
もう次のネタは考えてあって新キャラまで考えてるのに発表できない
このもどかしさがうおおおおおお!!!

サンタさん私へのプレゼントに時間をください・・・いやホントに・・・orz

因みに今年のクリスマスプレゼントに弟は3DSを頼んだようで、24日は
「今日はもう終わりだっヒャッハー!!!」とか言って夕方7時に就寝してました。すげぇ。
私もイイトシなんですけど、今年も弟のオマケってことで
メモ帳とお菓子と猫のストラップをもらえました。クソッ時間じゃなかったか(無理です


私も3DSに関してはかなり最近友人から購入を迫られてるんですけども、
・好きな色が出る ・Liteみたいなのが出る ・もうちょい安くなる ・カービィ出る
この条件のどれかを満たさない限りは購入はないかなーと思ってます(゙д゙+)
買えって言うならこの貧乏アホ毛にカンパしてくれ!!!



因みに背中、まだ完治していませんが
しまパン「俺の忍たまとお前のカービィ、布教合戦しようぜ」
こんな事言われたので遊んでました(+゚∀゚)人(゚∀゚))ホイホイと釣れるアホ毛
本当は背中安静にしろって言われてたんですけど大体大掃除とかしてる段階で
そんな事は無理だって分かりました!背中動かさないとか無理だ!
※しまパン=マチョビィのひと

で、忍たまのアニメ映画のDVDと参考書(!?)を見せられたのですが

私が描くと全員しんべぇ等身になるんですけど。

恐ろしく懐かしいです Σ(゚∀゚+)ガクエンチョーセンセー!!!
上級生とかはサッパリですが、昔から出ているキャラクターがそのままで
思わず笑顔になります。皆懐かしいなぁ可愛いなぁ!

忍たまを見るのなんて小学校以来ですが、しまのように萌え、とかにはなりませんけど
純粋に今見ても面白いですネ。ギャグセンスが秀逸。

そして、しまパンの
((゚∀゚)<NHKの受信料ってこの無駄に豪華な
声優陣のギャラになってるんだぜタブンネ!!!

この一言になんだか凄い説得力を感じたのでありました。
ホントに凄いメンツですもんね。聞いたことある名前ゴロゴロ。

忍たまは未だに新刊が出続けているんだとか。マジデカ(゚д゚+;)
もう私が小学校の頃には既に何巻か出てましたからね・・・作者さんすごいなぁ。
まるちゃんやドラえもんみたいに、これからも末永く愛される作品であってほしいですネ。



そしてこちらも負けじとカービィWiiを取り出すと、

今だかつてここまで手裏剣道場に食いついた人を見たことがないです。

そうだニンジャあるんだった。
火のついたしまパンと延々と手裏剣やってました。しまパン大歓喜。
途中からは何故かドンピシャを出すと呼び名が山田先生になるという
バツゲームボーナスもつけてました。
そして初挑戦なのに無駄に上手いのはやっぱり愛の力でしょうか山田先生。


勿論本編もやったのですが、ニンジャのコピーはなかなか序盤じゃ出てこないんですよね。
1面の隠し部屋にコピーのモトがあるだけなのです。
なので仕方なしにファイア使って松岡修造していたしまパンでしたが、スターマンを発見した瞬間

スカイハイって空とぶヒーローが出てくるそうで。

そうだコイツタイバニ好きなんだった。
2面ボスのMrダウターは、2匹のスカイハイによって確保されてました。
私しか得しないと思ってたカービィが思いっきりウケてほっくほくです、
カービィWii、忍たま好きとタイバニ好きにもオススメですよ(゚∀゚+)すごい食いつきの良さ



わざわざお礼にと、お菓子と蜜梅を持ってきてくれたりして、
次回は忍たまの実写版を持ってくるんだそうです。
またカービィやろうぜしまパン!



そしてこの布教合戦の夜、我が家にサンタさんが来まして。

ま さ か の 。

うへえぇああぁぁあカービィの星たべよ(非売品)
やああぁいいぃぃいやっほおおおおお!!!!


高校友人のC様が、ゲーセンで取ったのをわざわざ届けにきてくれました。アナタが神か。
中身は普通の星たべよなんですが、中にシールが入ってるんですようへへへへ(゚∀。+)
ゲーセンでモノがとれた試しがない私には一番縁遠いカービィグッズだと思ってたのに!
感謝してもしきれないので、
家に閉じ込めて晩御飯出して逃げられなくした上でカービィトーク延々としてました(軽く犯罪

今度は何かお礼を持って、C様の家にお邪魔しよう。
そしてやっぱりカービィをするのです(゚∀゚+)迷惑?気にしない!!!


このほかに、今週は親戚から私に突然梅が届いたり、会社で社長にクッキー貰ったりして
今年は随分沢山プレゼントがやってくるクリスマスでしたー。

皆ありがとうございまーすヽ(゙∀゙+)ノこれでしばらく食べ物に困らないな!!



さ、元ネタなんでしょうクイズですが。残念!正解者ナシでした!

おかあさんといっしょ、懐かしいですねぇ。

という訳で新しいスクショと、追加ヒントでーす。
ヒント・・・NHKのアニメで
ヒント2・・・「おかあさんといっしょ」 の中で放送されてた

さぁ、出るかな正解者(゚∀゚+)

このシーンは・・・ウフフ。

因みに無目は85%地点辺りです。最後の辺りはコマが多いので大変だー。
今までずっと音楽を決めずに走っていたのですが、いい音楽を見つけたのでコレで確定します!
やっぱり音楽がつくとイイですね!完成度が高くなった感じがします。

今の所、無目は1月公開を目指しております。
ただ、誕生日アニパロのほうが急ぐので、そちらの進行具合によっては
2月になるかも・・・でも雪が溶けるまでには確実に公開できます(゙∀゙+)



今週の育成は、たんぽぽと仲良しのみかん。

未進化ですが耐久型にしてみました。

今の季節にピッタリですね、コタツでみかん(゚∀゚+)
因みに、私がストックしていた育てる子達はあとわずかです。
コレが終わったらいよいよ、皆様にフィオネ・フシギダネの交換で頂いた
子たちの育成が始まりますよー。オタノシミニ!



☆今日のバイバニラとガントル

バニラの左右バランスが鬼門ですね・・・

まずはホンモノをしっかり描ける様にしなきゃなぁ。
おっく絵にするのはそれからです。



つづきでお返事ですー。

初のタイトル入れ忘れ記事。

2011.12.19(Mon)

12/20 あ、タイトル入ってないでやんの!という訳でつけときました。

背中が痛いおっくです(゚∀゚+;)珍しい

今までどんなに忙しかろうと、腰と背中と頭は痛めたことないのですが
この度背中をヤッチャッタみたいです。うへぇ。

背骨を挟む2つの筋肉がバッチリ腫れてて骨を潰してるんだとか。想像しただけで痛い。
因みに友人に「背中痛いんだけどコレどう思う」ってメールしてみたら

鳥の羽じゃなくてドラゴンの羽が生えるんだそうです。なにそれかっこいい。

「羽生える」って返ってきたときの衝撃。
アナタのそういうトコ大好きですよハカリ先生(゚∀゚+)
そういう訳で薬漬けになりつつの2週間でありました。

あ、そうだ!来週からはおっくのくらし。週1更新に戻りまーすよー。
まだ会社はバタバタしてますが、それでも一時に比べればマシになりましたし
クリスマスに記事を書かないっていうのがありえん(最たる理由



今週は、いればEXの皆で札幌大通りに行ってましたー。
何の為って勿論自分のポストカード見て興奮する為ですよ!!!(ひどい
ユェ先輩だけ用事があって不参加だったのがちょっと残念でしたが
このメンツで集まるのは+P6打ち上げ以来です(゚∀゚+)皆お元気そうでナニヨリ

今年初の雪写真ですね。

しっかり雪は積もっちゃってましたが、天気はどうにか持ちこたえてくれました!
クリスマスのオーナメントやら、スノードームやら、クリスマスのお菓子やら
見てたらどんどんほしくなるものばかり置いているので、早足で進みます。

一度でいいからココで売ってるもの大人買いしてみたいです(゙д゙+)イイナー


そして、大量に人の入っているお店を発見。クリスマスカードコレクションでした。
まさかこんなに盛況していると思わなかった!凄い人です(゚∀゚+;)
自分のを無事に見つけられるか不安でしたが

うわあああああああ!!!

イタ━ヽ(゚∀゚+)ノ━!!!
入って正面の壁下段にいました!うおおおおこれはたぎる!!
↑の写真を撮るのに、店員さんに確認をとったのですが、店員さんも一緒になって
採用を喜んでくれて、とってもホッコリしました。イイヒトダナー。
是非来年も!というお声を頂けたので来年もきんのいればEXで参加したいですネ(゙∀゙+)



その後、皆でクリスマス市名物のグリューヴァインというワインを飲んできました。
基本的にワインは苦手なのですが、コレは暖めてあってアルコールが飛んでるからか
いくらか飲みやすいです(゚∀゚+)あったまる
ジャーマンポテトと鶏肉のトマト煮をつつき、晩御飯を楽しんでいたのですが

ムックルたちのゴットバード!!

あ!やせいのムックルがとびだしてきtあ!やせいのムックr
あ!やせいのムックルがtあ!やせいnあ!やせいのムッk
あ!やせいのムックルがとびだsあ!やせいのムックルg(ry

すごく・・・大群です・・・(゚д゚+;)
四方八方から大量に飛んできて、大通り公園の1つの木に止まっていくのです。
もう落葉した木に葉っぱのように群がるムックル。あそこを寝床にしてるんでしょうかネ、
珍しいものを見させてもらいました(゚∀゚+;)しかしすごいなぁ


この後駅前に戻り、軽くお店を物色して解散になりました。
そして、この日を境に私は

バイバニラ難しいです・・・左右同じ大きさにならない。

バイバニラとガントルを描く練習をしなくちゃいけなくなりました。
どうしてこうなった?こっちが聞きたいわ!!!
理由は今はナイショですが、どっちも一切描いたが事ないから大変です・・・
なので、いつかの毎週フィオネ絵計画のように、これから毎回ブログを描くたびに
ガントルとバイバニラを描く事にします(゚∀゚+)ファーイト



あともう1つ。
ずっぽしハマったカービィWii。短大の友人には先週布教したので、
今週は高校の友人に布教したりしまして(安定のカビオタ
やっぱり大人数プレイは楽しい!今回は全員カービィ操作でやりましたよ(゙∀゙+)
殆どカービィ経験のない2人ですが、楽しんでくれたみたいで何よりです。

三色ダンゴ状態。

すぐニートモードになりますけど。
降りろ!!!仕事しろ!!!
でもおんぶしてるカービィも可愛いなぁ。目の前が幸せです(末期


因みにこの日、序盤のマホロアの台詞を見せたいが為に
カービィWiiのデータぶっとばしました\(゚∀゚+)/イエス!!!
や、でも全く抵抗ありませんでした。チャレンジステージを全プラチナにするのは
大変そうですが、他は完全100%に戻せそうですし。序盤をまた見てみたいですし。
データが消えてもショックを受けない、また楽しくやり直せる
そんなカービィが大好きなのです(゚∀゚+)愛です!!!




作業について。とりあえずブログの画像は全て引っ越し完了しました!
あとは過去の記事を1つずつ開いて、画像の参照先を旧ブログからこっちに
変更するだけなんですが・・・コレが時間かかるんですよねorz
年内に全て終わらせるのは厳しいかなー。

動画は、実はまた新しいのを作っていたりしtげふげふ
いや、友人にあげるものなんですよ。恒例の誕生日アニメですよ(゚∀゚+;)
無目と並行して進めてます。どっちが先にできるかなー。

NHK大好きおっくのやる事ですから。

ちなみにコレがその一部分。
そして恒例の元ネタクイズやります!
アニパロです。元ネタはなんでしょうか?分かった方にリクエスト受付しますー。
ヒント・・・NHK教育のアニメです。




今週の育成は、去年のポケモン映画でもらった色ゴルーグさん。

空をとぶ覚えるんですよこの子。カッコイイ。

初めて育てましたけど強いですねこの子(゚д゚+)
このタイプの組み合わせがなかなか強くて、試しにスーパーサブウェイに乗せたら
3タテの連続です。しかし9連勝目でシャワーズにやられましたorz
ですが十分戦える実力です。皆様もゴルーグどうですか、オススメですよー。


最後にオマケ。
姉からメールが届きまして。

家の中にいるハロ(ガンダム)とカービィも食べれるらしいですよ。そこまでするかい。

(-゚∀゚)<友とお菓子の家作ったったwwww
チクショウ!!!そんな暇あったら私の仕事手伝いにコイヤ!!!



つづきでお返事ですー。

冬の足音。

2011.12.05(Mon)

さっみいいいいいおおおおおおっくですすす((゚∀。+))
最近は会社帰りが遅いので、毎年恒例の初雪写真はまだ撮れてませんが
ヤツら確実に降ってます。でもまだ根性でチャリ使ってます。
風をきるともれなく耳たぶがモゲそうになります!モゲー!


今週も書く事がたまってたまって大変だ(゚∀゚+;)
早く仕事が落ち着いて1週1回にもどせますように・・・
まずは嬉しいニュースから。

やっぱり、ちっちゃいモノが好き。

おっくの作ったクリスマスカードが
札幌大通りで売られているようです(゙∀゙+)


10月10日の記事で書いたアレです。受かってましたやった!
きんのいればEXから2名、おっくとトキワカ先輩のが受かりました。
オンラインで販売もしてるので、遠方の方もお買い物できるみたいです。
絵柄はピクシブで公開してるので、よかったらご覧くださいませ(゚∀゚+)

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2011」
+期間:11月25日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。

◆おっくのカード(ハリネズミ)の販売ページはこちら
◇おっくのカード(ブレーメン)の販売ページはこちら

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!




札幌絡みでもう1つ。この寒い中、

短大メンバーでプールに行きました\(゚∀゚+)/
冬にプールなんて人生初ですネ!絶対零度でいちげきひっさつですネ!
が、大丈夫。温水プールで、温泉もついてる大きな建物なので
寒さは全然感じませんでした。寧ろ空いてて良かったかもしれないです。
大人になってからプールなんて殆ど行ってないんですが楽しかったですよ!

カービィ「もう誰も信じられない」

カービィはちょっとかわいそうでしたけど。
ビーチバレーって力加減が難しいですね!やめたげてよぉ!
ちなみにこの後入った温泉にリンゴ風呂なるものがありました。なんというカービィホイホイ。
何だかことごとくカービィな1日だったなぁ(゚∀゚+)アホ毛はご満悦です


因みにこの日、ポケモンセンターにも行ってきたのですが

幸せです。とっても。

気がついたらゴクリンに自分のマフラーを巻いて
レジに立ってました・・・(゚∀゚+;)

すいませんやっぱり誘惑には勝てませんでした。うおおおおおゴクリンゴクリン!!!
大きさは、一緒に写ってるコックカービィとフシギダネのポケモンキッズで
比較してもらえれば分かると思います。でっかいよ!

でっかいカービィとでっかいゴクリンは、今日も私のイスの上で重なって座ってます。
もう座るスペースはありません\(゚∀゚+)/でも後悔はしてない


最後は地元の話。

忘年会をやってきましたよー(゚∀゚+)

皆働いていたり就職活動だったりで忙しい中何だかんだで7人も集まりました!
しかし主催のC様が不幸があって急遽欠席に・・・残念。今度リベンジしよう!
という訳で気がついたら私が主催に繰り上がってました。オソロシイ!!!

大げさじゃなく実際にこんなんでした。

ところで、この天気を見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・ひどいです・・・ 暴風雪でした\(゚∀゚+)/
それでもちゃんと集まってくれるのは流石だなァと思いました。
遊びに妥協しないおっく友。

皆久々だったので、近況を喋りつつお酒飲んだりレモン齧ったりしてました。
大学連中もみんな就職先が決まって、周りには職ナシ1人もいなくなったみたいです。
この不景気な中よかったよかった(゙∀゙+)頑張ろうねー
皆忙しくも充実した日々を送ってるようです。リア充もいたしな!爆発しろ!!!
キレイに割れました。マクロス人気ってスゴイ。

そしてやっぱり行き着く先はカラオケ。
皆好きだねぇ(゚∀゚+;)やっぱり上手いから行く意味あるんだろうなぁ
カノエちゃんが日頃の勉強の成果を見せてやるぜ!という訳でルカルカやらうたプリやら
歌って踊ってました。かこの子吉本にスカウトしてくれませんか(゚∀。+)面白すぎる

そしてやっぱり私にもマイクが回ってきてしまったので
はっぱ隊歌って誤魔化しておきました。YATTA!YATTA!
いや、冗談ヌキにアレすごくいい曲ですよ、まさに今の日本ですよねっていう(゚∀゚+)
生きていたからハッピーだ!みんないっしょがウレシイ!

皆それぞれ職場が忙しいみたいなので、年内には会えないかもしれませんが
また是非集まりたいですね(゙∀゙+)今度こそフルメンバーで集まろうぜ



そして今週もやってたカービィWii。
(やっぱり念のため白文字にしてるので、なぞって表示してください)

エキストラの証拠にライフが少ないです。

エキストラのチャレンジステージ
全プラチナ化完了ですd(゙∀゙+)bイエス!!!


マジキチ、カビ狂、仕事しろ、全部褒め言葉ですあざーっす!!!
これで本当に完全にクリアしました。いやぁ楽しかった!最高でした!!
これからは格闘王のタイムアタックと特定コピーだけでストーリークリア等
やりこみをしつつ楽しんでいきます(゚∀゚+)

もうちょっとしたら、マホロアの絵を解禁してもいいかなー?と思ってます。
とにかくマホロアが描きたい。変身前も変身後も、マホロアが描きたいです。
そのうちピクシブとかで大暴れしだしたら生暖かい目で見守ってやってください。
あ、でもその前にもう一回キュゥべぇ漫画描かなきゃな(゚∀゚+;)そ

余談ですが、先日私の元に届いた1つの画像。
ストーンの珍しい姿を友人が激写しました!ありがとうC様!!
→クリックで開きます、ネタバレ注意。←

うおおおおぉぉ羨ましい!羨ましいぞチクショウ!!!
我が家ではまだ出てきてないですね・・・ストーリー全部ストーンで旅してみるか・・・



今週はおっくのくらしは、過去ブログから画像を引っぱってくる作業に専念してたので
大きな動きはありません。一気に残りを全部アップロードしようと計画チュウ。
無目は結構進みましたよ!80%辺りまできました!

んっ?の先はゴニョニョ。

差し支えのないシーンを1つ。
年内か新年か、まだ分かりませんけど、この冬には間違いなく上げる事ができます。
やっと悪ガキ3匹を活躍させられるね!やったねアホ毛ちゃん!



うわわ凄い画像数だな・・・しかし育成もしてたのでもう一枚。

オタチの動きが激しくてブレブレです。

以前お名前募集をしたあさがおです。相変わらずの未進化。
未進化でしかも変態型という奇妙な育て方をしたのですが、なかなか面白い子になりました。
使えるかどうかは置いといて、間違いなく相手はビビるだろうと(゚∀゚+)
ノーマルタイプは覚える技が豊富で面白いですねー。



次にブログを書くと思われる2週間後には、より一層寒くなっているのでしょうねぇ。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ(゙∀゙+)健康に新年を迎えましょう


つづきで必要な方だけお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
