ウィンターズホワイト。

2011.11.20(Sun)

とうとう地元が初雪にやられましたおっくです((゚∀゚+))
でもまだ根性で自転車使ってます。まだだ!まだチャリ通勤は終わらんよ!!

さて、1週とばして2週ぶりの久々ブログ。
日々強烈に寒くなってくるホカイドーですが、実はこの2週間で私

某ハンターっぽく。いやこんなに重症じゃないです。

火傷を2発やらかしまして。

という訳でそんなに寒くもなかったりして。寧ろ熱いです(゙∀゙+;)
一発目はホームベーカリーでパンと間違えて腕を焼き。
二発目はレンジでニンジンと一緒に右手指3本茹で。

何故私はこうも自分で自分を料理してるんでしょう。こいつはひどい。

現在はもう痛くなくなりましたが、全ての箇所で水ぶくれが破れ
かなりグロい見た目になってます。早く元に戻ってほしい・・・(゚∀゚+;)



会社は相変わらず忙しいですが、一時よりはマシになってきた所です。
で、ちょっと落ち着いたのをいいことにメタ厨ちゃんハウスへ遊びにいきました。

表向きの理由はちょっと渡すものがあって、というモノですが
真の理由は
Wiiカービィの布教ですよねー(安定のカビオタ


ワドメタ「うおおおおお」カビ「あと1歩右!」ブロント「飛べよ」

初めて大人数プレイしましたが恐ろしく面白い!
何故か潰しあいになりますけどね(゚∀゚+;)Wiiマリオもそうだった
そんなつもりはないのに味方吸い込んで崖に突き落とすカービィとか、
泳ぐときに浮き輪とゴーグル装備しててカナヅチ疑惑のメタナイトとか、
ことごとくゴールゲームで星全部かっさらってくワドルディとかが楽しめます。
1人でも楽しいけどこれは大人数でやった方が燃えるな・・・!!


どっちもお兄ちゃんっていう共通点。

他にもウワサのオプーナ体験会とか、ゼルダ風タクとトワプリでオヤジ(ガノン)狩りとか、
おなじみのスマブラとマリカーもやってきましたー。

オプーナのあまりの想像との違いに驚愕しましたがコレ絶対面白いだろ!
序盤しか見てないですが、マザー好きな方にはかなりウケそうです。コプーナ可愛い(゚∀゚+)
ゼルダは今度新しいのが出るみたいですね、買ったら見せてもらおうそ-しよう(セコイ


で・・・
ひょんな事から、2人からプレゼントを頂きまして。

いよいよぬいぐるみで溢れるマイルーム。でも後悔なんてあるわけない!

ハカリ先生から遅れて誕生日プレゼント、あみぐるみウィングカービィ(手作り)。
メタ厨ちゃんから「キミのが大事にしてくれそうw」という理由でキュゥべえ。

ありがとうございまーすヽ(゚∀゚+)ノヒャッホー

まずい、我が家にどんどんキュゥべえが集まってくる・・・契約から逃げられない・・・!
姉からもキュゥべえを1匹貰って「このエピソードも漫画にして上げろよw」とか言われたので
近々またpixivでキュゥべえ漫画描こうと思います。きゅっぷぃ。
そして安定のハカリ大先生でした。ウィング上手すぎる(゚∀゚+;)
今度制作過程を動画にして上げるかもしれないって話を聞いたので、期待してます。


久々のお呼ばれはとっても楽しかっただけに、時間経過が早く感じて残念でしたー。
みんな!!今度はカービィWiiラストまでいこうネ!!!(そればっか



あっ、因みに我が家のカービィWii攻略状況は↓です。

証拠写真。一番苦労したのはウォーターでした。
(念のため白文字にしてます。反転してくださいませー)

エキストラ100%クリアして
ノーマル格闘王クリアして
真・格闘王クリアして
ノーマルのチャレンジステージ全プラチナにしました(末期


やりすぎたかも!でも反省はしない!!\(゚∀゚+)/
今は格闘王のタイムアタックとエキストラのチャレンジがアツイです。
→この画像は流石に隠しました。完全100%記念のムービー写真がコチラ←

そして、完全クリア後のエキストラでマホロアに話しかけると分かる
裏設定に全アホ毛がみなぎりすぎてどうしましょう。
うわあああああそうきたか!クソッHAL研様愛してる!!!
もう物凄くマホロアが描きたいです。可愛すぎる本当にアイツ可愛すぎる。
マルクとセットで描きたいですよね、ワルイコ先輩後輩。


↑反転範囲 ここまで↑



ゲームばっかりしてた訳じゃないです、
やっぱり2週に1回にした分作業に回せる時間も増えましたよ(゚∀゚+)


おっくのくらし。は、引越し作業のほかに携帯電話のテンプレートを作ってました。
画像の引越しは現在2007年の夏くらいまで終わりました。遅いって言うな!
何しろこの頃は1日1記事だったモンで量が凄いんですorz
学生時代は時間に余裕があったんですねー、羨ましいなー。

無目はちょっとローペース。引越しを優先していたから、というのもありますが
ちょっと痛々しいシーンに突入したので筆が進まないのです(゙д゙+;)

でも頑張って進めなくては・・・ゴメンヨゴメンヨー



でもやっぱりシメの話題もゲーム。今週の育成は、

アニメの「ぶいぶいっ!」って声が可愛かったですよね。

なずなです。フローゼルはとうきびを育成済みなので、
この子はこの姿のままでいきます!

ダイパ時代のドットはこの子結構な大きさだったと思ったのですが、
BWからいきなりちっちゃくなりましたね。カワイイ。



最後になりましたが、今年もトップに紅白Flash合戦の宣伝を貼り付けます。
今年も楽しみにしてますヨ。職人さんいらっしゃーい(゚∀゚+)

※追記
うわあああしまった!もう1つ宣伝ごとがあるのを忘れてた!

おっくの所属するサークルつながりで、今回の震災をうけて
チャリティーカレンダーを作ってる所があります。

卓上型なんですが、絵のクオリティがかなり高いです(゚∀゚+)職人さんスゲェ
可愛く万人受けする感じなので、私は来年会社のデスクで使う予定です。

少しでも多くの方に知ってほしいって事だったので宣伝させて戴きました。
1部580円です。公式サイトはコチラ。よろしくね!

すばやさが さがった!

2011.11.06(Sun)

寒くなってきましたね!いよいよ雪虫も見かけなくなってきたおっくです(゚∀゚+)
もう降ってくるのも時間の問題です・・・うごご雪かきイヤダー



さて、タイトルの意味についてですが。
来年まで、ブログの更新を2週に1回にします!

引きつった笑いが最近のデフォルト。

ごめんなさい会社がすんごく忙しいです。
忙しすぎて笑えるレベルに忙しいです(゚∀。+)
職場は変わってないのですが、職場内の部署変更が今年の春~夏にあって
去年の部署よりはるかに忙しい所についてしまった為こんな状態になってます。
しかも経営が危うい為に限界の人数で仕事をまわしている状態。ヒィィィorz

仕事が忙しい事ばかり日記にしても面白くないでしょうし、
自由時間がガッツリ減ったので時間の余裕がありません(゚∀゚+;)

このままではカービィWiiもポケモンも、無目もブログの引越しも旅行記も
全部中途半端な状態が続きそうです・・・ってことで、ブログの更新数を減らして
その分で手をつけているモノを進めようって考えです。

来年まで、としましたが、業務が落ち着いてき次第また週1に戻します。
twitterの出現頻度も落ちると思いますが、たまに顔出して生存報告しますので
よろしくお願いしますー(゙∀゙+;)



そういう訳で凄まじい忙しさの週でしたが、

ホクホクしてて美味でした。秋の味。

遊ぶのだけは手を抜かないのがおっクオリティ。
親戚からゆでた栗をいっぱいもらったので、砂糖とまぜて茶巾絞りに(゚∀゚+)
茶巾絞りは簡単なので、仕事終わった後でも作れるのが魅力です。でもっておいしい。

時間をつくってカービィWiiもクリア後要素を進めています。最近はストーンがお気に入り。
色々変身しながら進めて、珍しそうなヤツを探していたら出てくる出てくる!
という訳で写真とってみました。クリックで表示します(ネタバレ注意)
本作も黄金のマリオ像とかあるんでしょうか。期待です(゙∀゙+)



どうにか育成もしてました。

動く姿がものすごく可愛いですコリンク。

記念すべき初めての色違い、たんぽぽちゃんを育成。
今でもこの子が出てきたときの事は忘れられないです、びっくりしたなぁ(゚∀゚+)
ちょっと驚かれそうな技を仕込んだので、未進化バトルの時に使ってみたいです。



忙しいけど、お陰様で東京で散財した分はすぐに元通りになりそうです。
そしてきっとゴクリンを買ってまた貧乏\(゚∀゚+)/無限ループってこえー
お金と時間は大切に使いましょうネ!アホ毛さんと約束だよ!

※オマケ ブログトップの画像をちゃんと描きました(゚∀゚+)気がつきました?

ぽよっ!

2011.11.01(Tue)

早いものでもう11月ですね!おっくです(゚∀゚+)
そうかぁ、もう今年も終わっちゃうんですね。そりゃそうか。

雪虫が可愛いとかファンタジーとか そ ん な 訳 な い だ ろ 。

どーりでこんなに雪虫居るわけだよ。
通勤が修羅場です。寒さじゃなくて雪虫のせいで修羅場です。
寒いからなのか人の体めがけて突進してくるんですね、しかも大量に。
職場に着いて真っ先にやるのは服を叩いて虫おとしですorz



まずはじめに。
皆様旅行の「いってらっしゃい」と「おかえり」
ありがとうございました!


アホを2匹並べても何も生まれない。

そんな訳で無事に帰ってきました、向こうは暑かったー(゚∀゚+;)流石
ちょっとブログに旅行の様子を書くだけで終わらせる予定だったのですが、
かなり色々な方から旅行記期待されたので今回も作ってみる事にします。

しかしいつになるかは不明・・・まずは無目とブログを作っちゃわなきゃなぁ。

あ、ブログはこの形状ベースでいきます!
一時しのぎで作ったシマシマ背景が好評だったのでコレそのままにします(手抜き
無目や旅行記を急ぎたいので、近日中にトップ画像ちゃんと描きますね(゙∀゙+)



そして。もうタイトルで分かりきってると思いますけども。

カービィWii買って100%にしました!!!(末期
twitterやってる方と、おっくねっと。のトップを見てる方は知ってると思いますが
カービィカービィ叫びっぱなしです。ひどいご近所迷惑なアホ毛。

今回は27日購入の29日100%ですから、2日かかりました。でもまだ
やり込み要素が大量に残ってるので、しばらく遊べそうです・・・ステキ!たまらん!!

そして、毎度おなじみプレイ感想を書きましたヨー。
以下白文字で隠してますので、ドラッグして読んでください(゚∀゚+)

↓ここから↓


た ま ら ん な ぁ (゙∀゙+)

単純ですがチビチビ修正したのでこの記事の絵の中では一番時間かかってます。愛だよね!

もう興奮のしすぎで
まともな感想を書ける自信がこれっぽっちもないです!!!

何がいいってもう全てですよね!!!カービィ可愛い音楽いい背景きれい
ゲーム楽しいミニゲームいいやりこみ深い新キャラかわいいあばばばばばb(ry

全体の雰囲気で一番近いのは64で、コピー能力はスーパーデラックスっぽく、
ステージ背景は夢の泉っぽく、音楽はカービィ2っぽい印象です。
たまらないのは、最近ご無沙汰だったカービィ2など
旧作の敵キャラやBGMがかなり出てきているってこと。

あつめるカービィもかなりのものでしたが、今作もちゃんと古参に鼻血を出させるステキな
要素がいっぱいですよ!私はリアルにヨダレと涙出ました(゚∀。+)興奮のあまり

これ最強すぎて吹き出しました。ずるい。

そして新コピーが恐ろしく楽しいです!
使いやすい!特にスピアが素晴らしいです楽しすぎる。
スーパー能力が使いづらくないかなーと思ってましたがそこはやっぱり任天堂、
使いやすくて爽快感バッチリです。
そしてスーパー能力発動時のカービィ「ぽよぉ!」で毎回悶えるアホ毛。
可愛くて強いってもう・・・もう・・・やっぱりカービィですよねだばばば(鼻血

まだ協力プレイをしたことがないのですが、どうやら
メタナイトはソード、デデデはハンマー、ワドルディはスピア固定で戦うようです。
仲間と一緒じゃないと出せない技なんてのもあるらしいですよ!
協力プレイした時にはまた体験記書きますねー(゚∀゚+)


母「これはひどい」私「平常運行です」

そして忘れちゃいけないマホロアの可愛さ。
白文字だから言っちゃいますが・・・マルク以来の可愛いラスボスきたああああ!!!
最初からコイツラスボスクサイなと思ってたんですが、怖い姿になるかと思いきや
そんなことはなかった。第二形態が可愛すぎて辛いです(゙∀゙+)何あのまんまる
ネタバレになっちゃうので第二形態の絵を描けないのが残念ですチクショウ・・・!

あ、あとコレもバレなので描けないですがランディア可愛すぎる!!!
ダイナベビーみたいじゃないですかたまらねぇ・・・グッズ化しないかな(゚∀゚+)
あとランディアといえばラストのランディアに乗っていくシーンのムービーが
鳥肌と共にメタナイトが目立ちすぎて牛乳吹きました。流石メタさん良い所もってくw


まだやり込み要素、裏モードに着手していませんが
今回もかなり楽しいです!

テーマ曲が名曲すぎて頭からくっついて取れません。
大人数でやったら絶対楽しいので皆様も是非購入検討してください(゚∀゚+)

↑ここまで↑


先週旅行から帰ってきたばかりですが、早速今週も出かけてました。

卒業後初めて母校の短大に行ってきました(゚∀゚+)2年ぶり
雪虫が激しかったけどそれ以上に通学路が懐かしすぎてヤバイ!
何だか2年生によるミュージカルの発表会があるんだそうで、見に行ったんです。

今も昔も食べ物1つでテンションだだ上がり。

そこで学科長に高級プリンをもらう。ウメェ!!!
学科長のゼミに入っていなかったし、接点もさほどなかったのですが
何だかこの方は昔からえらく私を可愛がってくれるのです。嬉しい(゚∀゚+)
前の職場の事から今のことまで、随分長いこと話してました。

「若いときの壁は早いうちに経験しておいた方がいい」
「10を求められたら12返せるようになる」
などなど、また色々と良い言葉を教えてもらいました。

卒業しようが大人になろうが、先生は永遠に私の先生です。敵わないな(゙∀゙+)
今度はもっと沢山先生方の来ている時に行きたいものです。ありがとうございました!

ピノキオならぬモラキオ。

そしてミュージカル。面白かったですよ!

演劇部なわけじゃないし、将来劇団に入る子達でもないし、と
そこまで期待してなかったのですがちゃんとミュージカルになってました(゚∀゚+)
大道具の細かさと声量がすごく良かったです。そして何よりも
映画のストーリーや台詞をそのままに、最初から最後までバテずに演じきったのに拍手。
(1時間40分近くかかってました)

よく最後まででっかい声でるね・・・!お見事でした。

そしてこういうモノを見るとすぐ出てくる劇やりたい病。
あぁ舞台の上で発声練習やりたいなぁ。劇は楽しいです(゙∀゙+)劇部最高。
因みにこの後、高くなったテンションを発散させるべくメタ厨ちゃんとハカリ先生を引きずって
ゲーセンに潜り、最近ハマったビシバシというものを叩きまくってきたのでした。
皆またビシバシしようぜ(゚∀゚+)今度は最上階狙うぞ



先週はお休みしましたが、今週はポケモン育てました!
カービィやりつつも育てたのはお馴染みのみもざちゃん。

キレイになったなぁ。おかーちゃんは嬉しいヨ。

おっくのくらし。の一番最初の辺りの記事でゲットしたこの子、ルクシオだったのですが
この度色ルクシオが♂♀揃ったので進化させてみよう!って事でレントラーになりました。

コリンク時代から妙に強かったみもざですが、今回ちゃんと育てて
やっと理由がわかりました。この子3Vだったんですね(゚д゚+;)

しししし知らなかった・・・!!!野生色3Vってお前・・・すげぇ・・・
という訳で実戦にガンガン出していきたいです。やるぞ!



旅行にカービィに、度重なる散財で財布のソウルジェムは
真っ黒に染まってますがポケモンタイム新商品のゴクリングッズが気になるおっくでした。

・・・ちゃんと稼がなきゃなぁ(゙∀゙+;)ビンボウ

つづきでコメントお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
