ぴよぴよぴよぴよ。

2011.09.25(Sun)

久々に会った姉貴が一層オタクになってたおっくです(゚∀゚+;)

これ・・・22歳と24歳の会話だぜ・・・

・・・もう早捨てられたのk(姉の綺麗な右ストレート
や、楽しく幸せに暮らしているみたいですヨ。このリア充め爆発しろ。



今週は姉貴と母方のばぁちゃんまで泊まりに来て、
なかなか賑やかな日々を送っておりました(゙∀゙+)

ばぁちゃんは働いてないし、姉貴は専業主婦なので2人とも暇人で
偶然2人とも今週遊びに来たのです。
うーん、久々に家に人間がいっぱい。やっぱり人数が多いのはいいことです。


ばぁちゃんは買い物と動物(特に鳥)が大好き。
なのでちょっと遠くにある大型ペットショップに行ってきました。

元気がよくて動きが素早いのでブレるブレる。

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよヽ(゚∀゚+)ノ

何コレ超可愛い。期間限定のイベントでヒヨコ展示してました。
お触り自由になっていて、手を差し伸べるとわらわら集まってきます。
「俺はここに住む」とか何とか言い出す弟を連れて行くのに一苦労でした。


ばぁちゃんも勿論とても喜んでいたのですが、
シワシワになったその手に集まってくるヒヨコ達は

引っぱるんじゃない!

ヒヨコ<これ食えるんじゃね?

それ乾燥餌じゃないから食べちゃダメだよ!!(゚∀゚+;;)
でも突付かれても嬉しそうなばぁちゃんでした。昔鳥を飼ってたんだとか。
私が猫にひっかかれても嬉しいのと同じですね。Mじゃないよ。念のため。


因みに館内をこんなのが歩いてました。

何だか人なれしちゃって、全然顔をひっこめない亀でした。

でっかいリクガメ。
売り物なんでしょうが、もうすっかり看板犬ならぬ看板亀状態なようで
自由にキャベツ食べたりお外に出て甲羅干ししたりしてました。幸せそう。

亀や爬虫類なんかはホカイドーの場合冬場の温度調節・設備費用が大変なのですが
結構買っていくお客さんを多く見かけました。

愛があればお金なんて関係ないですよね(゚∀゚+)
私もこれからも、まっさんもケロもジジも、皆大切にしていきますよ。


そして今日、姉貴はアイルーのぬいぐるみを、ばぁちゃんは敬老の日のプレゼントを持って
ニコニコしながら帰っていったのでありました。ヨカッタネー
これからも元気でいてねばぁちゃん(゚∀゚+)
そしてQB1つくれよ姉貴(゚∀゚+;)畜生・・・




最近は毎週どこか出かけたり、人と遊んだりしてるのですが
それでもやる事はやってますよ!という訳で久々のスクショを。


このシーンの後はもう本当にネタバレばっかりなので・・・

ネタバレにならない所を探すのが難しいです・・・という訳でセリフ隠しました。
最近気を抜くとムーメとルーンの顔の傷を勝手に治してしまったり
左右逆に負傷させたりしてます(゚∀゚+;)
これはいかん


現在は大体全体の60%地点くらいを作ってます。ここから先はちょっと進行が
楽になるので、年内に公開できますように!頑張ります。




今週の育成は名前が秀逸とよく言われるへちま。

二進化目にしてこの強さなら、ウツボットって結構強いのでは。

この子も迷った末に進化させませんでした!今のままでも結構強いみたいですし。
余談ですが、小学校時代に理科で「へちまでスポンジを作りましょう!」っていう
授業があったのです。しかし頑張って育てたへちまを全部ネズミに食われて
授業ができなくなった
という悲しい思い出が(゙∀゙+;)ネズミおそるべし。



最後に、母が衝撃的なものを作っていたのでここにぺたり。

ほっぺに卵で色をつけたのが母のこだわり。

カービィクッキー Σ(゚∀゚+)!

弟とクッキーを作って遊んでて、あまった材料で作ったんだとか。
(;+゚ー゚)<適当に作ったんだから恥ずかしいから掲載したららめええぇぇぇ
とか言ってたんですが私は何も聞きませんでした!ドヤっ!!!



カエルの子はカエルって言いますが、オタクの子はオタクなんだなぁと思うおっくでした。
お陰様でとても活動しやすい家ですよね(゚∀゚+)ははは

うちあげ。

2011.09.20(Tue)

どうも、札幌の地下にやばいものを発見してしまったおっくです・・・

わけがわからないよ。

札幌にQBが居るなんて誰が予想できたでしょう(゚∀゚+;;)
因みにコレは、食中毒予防の宣伝ポスターでした。
「僕と契約して腹痛になってよ!」 お 断 り し ま す !!!



今週はきんのいればEXで+P6打ち上げをしてきました!!

たっのしーいーなっかまーがー。

先日騒いでたポストカード展のサークルです。
短大の友人2人は頻繁に会うのですが、
大学の先輩は卒業パーティー以来でした。お久しぶりです!


トキワカ先輩にポストカード展のパンフレットなんか見せてもらって、
自分もこの凄いのの中に並んだんだなぁと思うとニヤニヤしちゃいます。
本当にいい経験させてもらいました(゙∀゙+)

ひどい洗脳ソングだと思うんですが。 雨 で す


そしてまたカラオケに潜る。

2週連続は人生初です。ヘアァァノドガーノドガーッ バルス!!!

2年ぶりの先輩方の芸術作品裏声4月の雨(ディズニー バンビの挿入歌)
の輪唱で腹筋が爆砕しました。 雨 で す 。
男性が少女アニメモノを歌って女性がヒーロー戦隊モノを歌うという矛盾の中、
私はハカリちゃんにロコロコのテーマをぶち込まれて
ヒーコラ言いつつ歌ってました。歌詞全部ロコロコ語かよ(゚д゚+;)ひでぇ





因みに絵描きが集まったんだから、ということで
歌いながら絵しりとりをしてました。

皆ポケモン絵かネタ絵の2択状態になっているのにあえて
スタフィーやカービィをぶち込む。それがおっクオリティ(外道


絵しりとりが段々詰まってきた所で、ポケモンバトル開幕。
流石ポケモン本描いたメンバーなだけはあります、みんなガチです。怖い((゚∀゚+))

進化後をカッコよく描けない、いつものおっくでした。


BWを持ってない先輩も居たので、実はこの日の為に
ソウルシルバーで3匹バトル要員を育てておきました。

フィオネ交換で貰った
ミケ(メグミ様から。元ニャース)
ホンズワイ(プチリオ様から。元クラブ)
シカセンベ(プチリオ様から。オドシシ)

です。
やっと貰いっ子を育てる事ができました。みんななかなか強いですよヽ(゚∀゚+)ノガンバレー

しかし第四世代バトルは状態異常リングマのからげんきによって
ボコボコにされ負けてしまいました。こんじょう怖いorz



でも第五世代は勝ちました!!

正直相手は2人とも大ベテランかつ廃人なので、
勝てる訳がないと思ってたのですが(゙∀゙+)やったあぁぁ

この子を使うと勝率が上がる気がします。

みんないい仕事してくれましたが一番はカゲボウズ、
唯一の進化前でスカーフトリックされたのに頑張ってくれました。進化前万歳。




最後に歴代ポケモン言えるかなを制覇してから、
札幌大通りでやっているオータムフェスタってものを覗いてきました(゚∀゚+)


道内から道外、外国まで、色々な土地のウマいものが集まる食欲の秋イベントです。
かなりそそられたのですがこの後飲み会が控えてたので食べるのは我慢しました、
近所の方は是非食べに行ってみてください。匂いだけでもかなり美味しそうでした。


そんな大通りに見たこともないハトが居たので写真を。

こ・・・この配色と形・・・どこかで・・・

茶色いんです。色違いか、色違いなのか。

しかも頭に謎の毛がちょこっと生えてるんです。
これを見た瞬間に私の頭に浮かんだのはこれでした。

!!

ケンホロウじゃないか。

まさかイッシュのポケモンがシンオウに生息してるなんて知らなんだ。
生息地が増えたんですね。


そして飲み会へ。
飲み食いしつつ、今後の活動について盛り上がってました(゚∀゚+)
うおぉぉグッズとか作ってみたい・・・!粘土こねたりTシャツ作ったりしたい・・・!
あとポケモンの本をまた作る事になりそうです。よし私フタチマル描く!!

あ、ひとまずコレは確定。
きんのいればEX、冬のポストカード展にも出る事になりそうです。
また詳細が分かったら宣伝するので、良かったら覗きにきてやってくださいましー。




その後、ポケモンセンターとゲームセンターを軽く覗いて解散になりました。
翌日仕事の人や用事がある人がいたので、最後は駆け足になってしまいましたが
何だか学生時代に戻ったような、とても懐かしくて楽しい一日でした(゙∀゙+)


全員バラバラな所に住んでいるし、働いているので忙しいですが
また機会があったら是非このメンツで集まりたいですネ。
次は何を皆で作るか、楽しみです(゚∀゚+)合作楽しい


ソウルシルバーだけでなく、BWも育成してました。

ベビィ系は皆ちっちゃくて可愛いです。

勿論バトルには出しませんでしたが、映画の色ピチューです(゚∀゚+)
進化させるかさせないか、最後まで迷ってさせませんでした。
でもベビィらしからぬ火力の持ち主です、ネタで使ってみても面白そう。


そして、最後になってしまいましたが。

あつめてカービィ、真の完全クリア達成です\(゚∀゚+)/

この画面を見るのを待ってた!!!

カービィマスター金冠達成・スペシャルバトルクリアしました!!!

よかったーっWiiカービィ出る前に突破できてよかったーっ!!
(Wiiカービィの発売は10月27日に決定しました)

スペシャルバトルの相手はネタバレなので隠しておきます。見たい方は
ココをクリックしてください。
※スペシャルバトル、ラスボス等のネタバレ要素はコメントに書かないでくださいね!

いやぁ本当に3000円台だという事を忘れる、凄い密度の濃いゲームでした。
コレは本当に買いです。カービィオタクじゃなくてもコレは本当に良いです。
Wiiのカービィも期待ですねヽ(゚∀゚+)ノ時代が来たっ!




つづきでお返事ですー。

奇跡もニラもカニも魔法も、あるんだよ。

2011.09.11(Sun)

台風一過で一層涼しくなってきたホカイドー。おっくです(゚∀゚+)
今年もそろそろカービィTシャツが着られない季節になってきますね(そこか
服屋さんはもっと遠慮しないでカービィTシャツ出せばいいと思うんです!私得!!

台風はどうにか大丈夫でした。自転車が駐輪場で水没しましたが。
雨いっぱい降った地域の本州の皆様、大丈夫でしょうか・・・?



今週はサイトを久々に更新しましたー。

めっ。

リンクが見づらいなぁと前から思っていて、やっと作り直す事ができました(゚∀゚+)
これからは更新をスローにして、無目を本気で完成させにかかります。

上の背景やキャラ絵を流用すればすぐ作れるのですが、如何せん月日が経ちすぎて
微妙に絵が変わっちゃってるんですね。だから全部描くしかない。

何だかんだで40%くらいまでは来たので、秋のうちに完成を狙います!



タイトルの元ネタが分かる方は、
お前絶対今週何かあっただろって思いますよね。そう、更新してただけじゃなく。

高校の友人達で花火をやろう!

しかも海の近くだったモンだから余計に寒い寒い。

と思ってたんですが寒くて断念しました(待

はは。流石ホカイドー。夜はもう半袖短パンじゃ居られないですね(((゚∀゚+)))
実は数週間前から考えてたのにダメになっちゃいましたorz
でも折角集まったし、という訳でカラオケにもぐりこみ。


◎もぐった

考えてみたら顔にテープ貼るって、はがすとき痛そうですね。

珍しくネタに走らずガチな戦いをしてました。

いつも誰かしら変なのを入れるのが私の友人カラオケの常だったんですが。
くそっ相変わらず歌上手い奴らめっ・・・いいよ、ガチで歌えばいいよ!
だからこっちにマイク向けるな!!!(←結局ギャグ漫画日和を歌った人

大体カラオケは聞き専門で楽しんでますが、今回聞いてて初めて
はぁ、皆なんか歌上手くなったなぁと思いました。
元々上手い人達なんですが、一層落ち着いたような気がします。
歌もお絵描きと同じで、経験つめば上手くなるモンなんでしょうかね(゚∀゚+)
今後も美声聞かせてくれることに期待。コネクトいいなぁ・・・


◎そしてアカデミーへ・・・

ここで1名メンバーが増えるのでカラオケから離脱しました。
夕食後おっくの眼鏡をタライ回しにしつつ(!?)花火が無理ならどうしよう、と話し合って、
久々にマジアカやりたい!って話に落ち着きました(゚∀゚+)わけがわからないよ

大政奉還とかすっかり忘れてました。そんなのあったなぁ。

?マジアカって?
クイズマジックアカデミーという名前のアーケードゲームです。
色々なジャンルのクイズで全国ランキング1位を目指すような感じです。結構難しいです。
プレイヤーキャラクターがいっぱいいます。スイマセン私もあまり詳しくない(゚∀゚+;)


物凄く懐かしい!
高校の時にコレが大流行して、学校帰りなんかに
お前も手伝えやおっくとか言われてよく参加したモンですー。
そしてあの頃と同じように、台に群がる5人組。
巡回してた警官が、ポカーンとしてこっち見る程度には凄い光景だったんだと思います。

ここで1名離脱、1名増員でメンバーチェンジ。
離脱するのも無理ないです、もうこの段階で夜の11時でした(゚∀゚+;)


◎ソロモンよ!私は帰ってきた!

うたプリよく分からないので、公式サイトを見て適☆当!にハメてみました。

そして結局最初のカラオケ屋に戻ってくる。

後から来た2人は行ってないので、そりゃイイナーイイナーズルイゾーって話になりますよね。
しかし酒も入っていないというのに凄まじい騒ぎっぷり。深夜の力ってすげー。
皆しつこくうたのプリンス様の曲を入れて歌って踊ってました。適☆当!!


この第二回戦で入ったのは「ライブダム」っていう機種だったのですが、
コレについている精密採点、というのがエラく厳しく採点されて面白かったです。

歌が上手い私の周りも90点には1人も届かず、やれ高音が出てないだの、
安定してないだの、しまいにゃ歌詞覚えてないだろ(笑)だの、ひどい言われよう。

それで全員ムキになって

「ダムをデレらせるまで帰らない」企画(!?)が発動。
コブシの下のケタが4になると成績がいい!とかいう都市伝説を信じて
歌いに歌いまくり、その結果帰宅したのが


翌日AM3:30 \(゚∀゚+)/ ひでぇ

ココまで夜遊びした事はないです。新記録。
翌日仕事のある友人も居るのに何をやっているんだ私達は・・・


でも、私も初めてカラオケの採点機能を使ってみましたがコレ中々楽しいですね。
今までカラオケは聞くばっかりで、歌う方は特に興味なかったんですが
採点されるとテストみたいで面白いです。次はもっと高く、って思います(゚∀゚+)コウジョウシン

初めて歌う事に興味を抱いた1日でした。今度からちょっとカラオケ歌うようにしようかな。
ちなみに採点結果は ニャースのうた:83点 でした。まーるーいにゃー。



今週の育成は、初ポケトレ成功のコだったもみじ。

いい色だと思うんです。強そう。3倍っぽい。

進化しなくてもなかなかの火力です。これは未進化パで活躍の予感!
覚える技が協力なのが多いんですね、知らなかった(゚∀゚+)
鳴き声で嫌われがちなスカンプー系ですが、育ててみるとなかなか心強いですよー。
ちょっとオススメです。スカタンクも強そう。



そして・・・
先週意見を募った、色違いのヒトカゲをどうするか。
皆様沢山情報やら見分け方やらありがとうございました!
私も色々調べてみました、最高経験値、相手の名前、ID、パラメータ。
でも、どれも普通と同じだったので・・・

初代御三家同士仲良くなるといいなぁ。

私の所に置いておくことにしました(゙∀゙+)

遺伝技がなくても、強くなくても、進化できなくても、貰いっ子でも、
他の子たちと一緒に可愛がっていきます。
これも何かの縁、だよね。



あつめてカービィは、カービィマスター1章を金冠達成しました(゚∀゚+)
ついつい脱線してピンボールや空中探検隊で新記録出したのはナイショです。
カービィ新作までに全部金冠にできるかな・・・?

と、カービィに始まりカービィに終わる記事でした。今気づきました。スゲェ!!
多分何年経ってもカービィだけは飽きないです。ぽよぽよ。

ダッソウ。

2011.09.04(Sun)

台風だー!おっくです(゚∀゚+;)
大体ホカイドーは逃げ切るのですが、今回のはこっちまで来るみたいですね。
たまに雨がざばざば降ったり、突風が吹いたりしてます。ヤメテー!

でもそんなものお構いナシに我が家の動物、植物たちはお元気でした。
湿気がすごいので両生類2匹に至っては喜んでる始末。
いや、元気がいいのはいい事なんですけども・・・



元気が良すぎて、先日ケロが事件を起こしたんです。

カエルの足って結構長いんですよ。ビキャク。

ケ ロ 、 脱 走 (+ д )   ゚ ゚

そそそっそんなばかな!!!
だってケロハウスとまっさんハウスはちゃんとロックのついたケースで、
エサをあげた後や掃除をした後はちゃんとロックをかけて・・・
いくら大きめだからってロックを外せるはずはない。っていうかいつの間に!?



・・・つまり、こういう事だったみたいです。

先日遊びに来た、親戚の子供達。
水中をスイスイしているまっさんよりも、飛び跳ねるケロのほうが人気で
その日もケロは子供達にいじられまくっていたらしいです。

(因みに私はこの時不在でした)


そして、ロックを外したまま忘れて帰ってしまい。

まっさんも可愛がってあげて・・・彼女もイイコなのよ・・・

脱 走 完 了 ★

ケロは女の子です。よって、全く鳴きません。
緑色なので、ケースの中の植物とくっつくとドコに居るか分からないくらいです。

つまり誰も脱走に気がつかなかったってこと(゚д゚+;;)エエェェ

我が家にはババアですが猫もいます。見つかれば食い殺されます。
親戚も友人も頻繁に遊びに来ます。踏み潰されます。死亡フラグの宝庫。

この日も家には3人の友人が来ていました。・・・ですが

ハチの靴下は私です。可愛いのでお気に入り(゚∀゚+)

恐らくこんな感じでかわして・・・

高所に避難したのが良かった。これで踏まれる可能性はなくなります。

部屋を移動して台所へ・・・

志村ー洗剤!洗剤ある!!!

そして翌日。

目覚めスッキリ!

確 保 !

人に慣れてて本当によかったああああああ!
しかし、台所には洗剤のついた食器なんかがゴロゴロしていたのですが
健康状態異常なし、ピンピンしてました。どこまで運がいいんだ・・・(゚∀゚+;)

ちなみに、この1日の脱走期間中に我が家に入り込んだ虫を大量に食べたようで
排泄物がいつもの3倍近くありました。なんて度胸。

小動物は脱走が危ないと聞いてはいましたが、ホントに油断できないですね。
皆様も小さなペットには気をつけてください!ヤツら結構行動範囲広いですよ!



あまりにインパクトあったので、ケロ話から先にしてしまいましたが
私が何を一番言いたかったかってコレですよ。

このステージばっかり5日くらいずーっとやってました。

あつめてカービィ100%達成!(゙∀゙+)ノ

最後に残ってた4-9もゴールドクリア!いやったあぁぁぁぁ!!!
発売してからジャスト一ヶ月でした。歴代最長です、苦労したー!
もう何回あの巨大魚に泣かされたことか・・・慣れって大事ですねぇ。

これで一通り今作も完全クリア、と思いきや。
実はミニゲームの「カービィマスター」で全キャラを最短ターンで倒すと
隠しキャラが出てくるってウワサΣ(゚∀゚+)何ィ!?


これはやるしかないでしょう。って事で、
今度はカービィマスター全章金冠を目指してあつカビに没頭するのでした。
カビオタ?褒め言葉です!!!



や、カービィばっかりしてた訳じゃないですよ。こっちもやってました。

ライコウ色違い相変わらず良い色です。黄色ラブ。

映画で貰ったライコウを鍛えてましたー。
流石準伝説、強い!これでスーパーサブウェイも突破したいところ。
強いので、どんな技構成にするか迷いに迷いましたが、やっと決まりました。
りんごと組ませるとなかなかの火力を発揮します(゚∀゚+)



最後に、ちょっと皆様に相談してみたいことが・・・

最近、GTSでフィオネを放流しつつ、GTSネゴで図鑑埋めをやっているのです。
結構外国の方が、進化後のポケモンでも御三家でも準伝説でも
ポンと交換してくれたりするので、お陰で結構埋まってきています。

で・・・

何があったんだ・・・

アメリカの方から色ヒトカゲ貰ったんですが・・・(゚д゚+;;)

GTSってほら、結構改造ポケモンがいっぱい居るって聞くじゃないですが。
だからこのコは大丈夫かなぁと不安になって・・・こんな感じです。

ヒトカゲ ♂ レベル100 ひかえめ 個体値=まずまず(Vなし)
努力値=テキトー ボール=モンボ カントーから長い時をこえてやってきた
技=オーバーヒート ドラゴンクロー いわなだれ ねむる 


見た感じ普通のコみたいなのですが、大丈夫でしょうか。
逃がすのも可愛そうだし、できればこのまま持っていたいんですが・・・
どうして交換に出されちゃったんでしょう。うーむ、謎です。



何かゲームばっかりやってたような記事になっちゃいましたね。
無目も一応進んでますよ!ただ書き込みの多いシーンに入ったのでちょっと
時間食ってるだけです(゚∀゚+;)ガンバルゾ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
