虫の王国。

2011.08.30(Tue)

どうもー、親の腹パンに続いて今度は



鼻は過去にヒビ入った経験があるからヤメテー!!!



会社の人に顔面パンチ食らったおっくです。



いや、鼻血が出たわけじゃないし、ただの事故なんですが、

結構な勢いだったので、ちょっとくらっとしました。危ない(゚∀゚+;)

最近の流行りは私を殴る事なのでしょうか。何て世の中だ畜生・・・!







今週土日は田舎の家でお泊まり会をしてました!!

去年も今ごろにあった、親戚みんな集まってどんちゃん騒ぎやるヤツです。

土曜日は出勤なのですが、終わってから行くって事で無理やり参加しましたが



何でこういう日に限って残業なのかorz



最近忙しくなくなってたので油断したらこれだよ。

仕事手伝ってくれた先輩方には本当に感謝です(゙д゙+)アリガタヤ



癒されるー。自然サイコー。



田舎は去年より涼しかったです。とても気持ちいい!

去年のあの暑さはやっぱり異常だったんだなと思いつつ、

炭火焼きのサンマをむしゃむしゃしてたんですが、



大げさな表現じゃないです。リアルにこうなった。



/アリだー!\



一気に気持ち悪い事態に。羽アリの大量発生です(゚д゚+;;)

雨か霰のように次々に降ってきて こ れ は ひ ど い 状 態

口を開けば羽アリ。閉じれば目鼻に羽アリ。どう足掻いても羽アリ。





肝がすわったコで、ちっとも逃げず弟に捕獲されてました。



キモチワルイ話が続くので、ちょっとサワヤカな写真を載せておきます。

チョウチョーチョウチョー。



とてもじゃないですが焼肉どころじゃないので、アリから逃げて家から離れて

近所の神社祭りを親戚のコと覗いてきたんですが。

神社の白いはずの行灯が羽アリでゴマシオ。ウワァ・・・(゚∀゚+;)



という訳で帰ってきたら

私の飲んでたお酒もゴマシオ。ギャアアア ゚ ゚ ( ∀ +;)そ

・・・とても飲めませんでした。クソックソッアリの分際でっ・・・orz





実はコレ私の撮った写真ではなく、アニサンの撮ったものだったり。



でもアリは夜遅くなるにつれて徐々にいなくなり。

親戚達も全員揃ったので、やっと落ち着いて飲み食いできたのでありました。


子供達は花火で盛り上がり、大人は酔っ払ってアホになり(゚∀゚+)



空気はおいしいし、星空はきれいだし、

いくら羽アリがいっぱいいても、やっぱり田舎はいいなぁと思ったのです。



掃除するこっちの身にもなってほしい。



片付けを始めるまでは。



うわああああああモノの下に溜まるんじゃなあああああい!!!

夜もパジャマに羽アリがくっついている気がして、あまりゆっくり

寝られませんでした。おのれ・・・次回はアリコロリ散布してやる・・・







翌朝になるとアリはすっかり姿を消し、いつもの田舎に戻ってました。

赤とんぼが沢山飛んでいて、秋晴れっていうんでしょうか。キレイに晴れてました。

晴天の下で頂く流しソウメンとスイカは格別でした!ウマイ!



流しそうめんセットは叔父さんのお手製。スゲー!



・・・この辺りにカエルととんぼが沢山暮らしているのは、きっとあの

羽アリ軍団のおかげで食うに困らないからだと気がつきました(゚∀゚+;)


もう食ってくれ、全部食ってくれ。





食後、大人たちは疲れて寝てしまったので、子供達と犬の相手を私がしてました。

裏の池でカエルを眺めたり、虫取りしたり、ポケモンしたり、

そんな感じでだらだらする予定だったんですが・・・



案外早く帰宅する事になってしまいました。



どう見てもスズメバチです本当にありがとうございました。



/ハチだー!\



スズメバチに狙われる。



叔父さんと叔母さんが丁寧に見回って、家の周りのスズメバチの巣を全て

この日までに撤去しておいてくれたのです。その逆襲なのか何なのか、

執拗に人を追い回すハチ2匹。こっちには子供が居るんだやめろおおおお!!!





という訳で・・・

ハチに追われるように、全員ダッシュで解散しました。

次行くときが怖いですね・・・絶対巣作ってるんだろうなアイツら・・・(゚∀゚+;)



1日目はアリ、2日目はハチに襲われましたが楽しいお泊りでした!

でも羽アリとスズメバチはしばらく見たくないです!


虫が本気出したら人間なんてすぐにやられちゃいそうですね。虫スゴイ。







えっと、スクショはちょっと今週お休みで、

本当は先週に上げるべきだったモノがあるのでコレをぽろっと。



文がカラスと一緒なら、って事でワンコと一緒の椛。



元ネタなんでしょうクイズ正解者の方からのリクエスト。

「東方の射命丸文と犬走椛」です。




どっちも初挑戦でした。最近人キャラを描く機会が多くて緊張するする(゚д゚+)

点目と普通の目で迷ったのですが、普通の目にしておきました。

次回からはリクエストの際に目の種類も問うようにしておきますね。



しかし東方はスゴイなぁ。

こんなに沢山のキャラを、服装も、設定もダブらせないで作っている

神主さんはエライですよね。







今週の育成はルクシオはぁはぁはぁルクシオ可愛いよルクシオルクs(ry



ありっ、名前が切れてる。これじゃナロルじゃないか。



チロルチョココンビ、どっちもレベル50になりました(゚∀゚+)

技構成は、どちらかというとチョコの方がアタッカー、チロルが補助型です。

しかし同じポケモンは対人ダブルバトルでは出せないという罠チクショウ!!!

この仕様、変更してくれないかと願ってたりします・・・ダブルクシオしたい・・・







あつめてカービィは1面・2面は全てゴールドスターになりました。

3面の特定のステージでちょっと苦戦中。10体カービィで狙うのは難しいな・・・


これからは少ないカービィで狙わないと大変かもです(゙∀゙+;)ゴメンヨカービィ



かなり厳しい道のりになりそうですが、どうにかWiiのカービィが出るまでに

100%にしたいおっくでした。ガンバルゾ。
スポンサーサイト

オトマリカイ。

2011.08.22(Mon)

ちょこっと涼しくなってきたのはホカイドーだから?おっくです(゚∀゚+)

今年は残暑が厳しいって聞いたのですが、この調子だとどうにかなりそうですね。



プッポンは可愛いと思います。倒すのがかわいそう。



あつめてカービィ、99%になりました。

ぐぬぬぬぬぬ100%キツイ・・・全てのチャレンジリストをクリアしなくてはいけないとか。

毎日ちょっとずつクリアしていますが、もうちょっと時間がかかりそうです。

先日は出社前にやっててそのまま遅刻しそうになりました\(゚∀゚+)/これは危ない







今週は短大の友人達が泊まりに来てました!



メタ厨・ハカリ・星華・おっくでのお泊りは卒業旅行以来。皆住処は違うし働いてるしで

なかなか予定が合わなかったのです。おひさしぶりー。

何だかカラオケやりてぇカラオケやりてぇって意見が多かったので

これまたおひさしぶり、カラオケに行ってきました。




初めてトエトに挑戦したりしてました。



しかしめっちゃ歌わされた・・・(゚∀゚+;)



おっく聞き専だっての!!!歌いなれてないので喉がアイタタタタ。

そしてやっぱり歌の上手いおっくの友人。何だこれは、新手のいじめか!!畜生!!!

仕方がないので、近々誕生日を迎えるメタ厨に向けて

ハム太郎の誕生日の歌をぶつけておきました。でも、ネタで選曲したけど良い歌でしたよ。







カラオケを脱出した時に、近くのゲームセンターのクレーン券がもらえました。

最近のカラオケってサービスいいんですね(゚∀゚+)

そこでいいクレーンを物色していたのですが・・・



ちっちゃいですが結構細かく作られてますよ!



あれは!BWの中でかなり好きだけど中進化だからグッズ



殆ど出ないと思い込んでたフタチマルじゃないかーッ!!!




びっくりしました。しかしクレーンヘタクソな私にはとてもゲットできる自信がないので

ハカリ先生に頼んでGET (=-ω-)人(゚∀゚+) ありがとう先生!

ちっちゃいマスコットなのですが、風船ラッピングしてもらいました。

しかしクレーン上手な方が羨ましいです、これってコツとかあるんでしょうかね・・・?







フタチマルにほくほくしつつ、酒とオツマミを買って、晩御飯を食べて、と

帰宅した時には既に夜9時過ぎになってました。それから風呂に入って11時。

でも、これからが本日のメインディッシュです。





(*゚ー゚)(=-ω-)ゲーム大会(゚∀゚+)(゚ω゚÷)



卒業旅行でズタボロに負けたあの日から1年6ヶ月、

今度こそは勝ってみせる!!いくぞ!!!






★第一回戦★マリオカートWii★



ノコノコの断末魔が何度響いた事か。



メタ厨の勝ち(゚ω゚÷)

残る3人で束になってかかっていくものの、1人で全勝。恐れ入りました。

おっく→カーブを曲がりきれずにノコノコを星にする。





★第二回戦★スマブラX★



ブーメランもうイヤだ。引っぱられる。



ハカリの勝ち(-ω-=)

持ち主じゃないのに異常な強さで暴れまくるリンクに恐怖。

おっく→ヨッシーで一回だけ勝つが他全敗。



★第三回戦★ポケモン★



初描きダゲキ。コイツ強すぎるだろ・・・頑丈ェ・・・



メタ厨と星華の勝ち(゚ω゚÷)(゚ー゚*)

おっくVSメタ厨、ハカリVS星華でやりました。

おっく→メタ厨と3対3をやるものの最後のダゲキにフルボッコされる。

(でも初陣だったふくとタブンネはかなり頑張ってくれたよ)



★第四回戦★マリオパーティDS★



不運なL。2番手だからなのか。そうなのか。



メタ厨とハカリの勝ち(゚ω゚÷)(-ω-=)

今回調子が良かったのは星華ちゃん、しかし2人で決闘を連射し勝利。

おっく→やっぱりクッパマス踏んで自爆。





結論:やっぱりアホ毛には運が味方しない



でも、最後の最後!

寝るまえのマリオパーティラスト1戦で、やっと勝つことができました!!


そんな訳で、卒業旅行よりちょっと気持ちよく寝ることができた訳です。

4戦3敗でも、完全敗退よりはマシだよね(゚∀゚+)







翌朝は朝ごはんだか昼ごはんだか分からないご飯を食べて動画鑑賞会。

短大組全員にまどかマギカ洗脳完了しました!イェイ!!

これでネタバレを気にせず、語れる相手が増えました(゙∀゙+)



メタ逆のラスト脱出シーンは燃えました。いかにギリギリまで居るか競ってみたりして。



ついでに友人というか、メタ厨に作ったコレも公開。ちゃんとウケました!

向こうが切り絵カードでくるならこっちはアニメ。作品対決はまだ続きそうです。

(あ、pixivに上げるのをすっかり忘れてました。これから上げます)





そして最後にちょこっとあつめてカービィを布教して、解散しました。

忙しいからなかなか難しいけれど、また集まりたいものです(゚∀゚+)

次こそはゲーム大会全部勝つからな!!








今週は元ムクバードのこむぎを育ててました。立派になったなぁ。



青くてカッコイイ!通常色と並べるときれいです。



この子は技マシン使わなくても強い技ガンガン覚えますね!

ポケモンのドットが動くようになって、皆可愛かったりカッコよかったり色々ですが

個人的にムクホークの動きは好きです。威嚇してるみたいで強そう。





ポケモンも、次に友達と遊ぶときの為にもっと色々育てていきたいです。

育てたばかりの新人は手の内が読まれにくいので使いやすいんです(゙∀゙+)

めざせポケモンブリーダー!タケシじゃないよ!







つづきでお返事ですー。

ぼんぼん。

2011.08.15(Mon)

どうも、先日母親にカが服に止まっていたからと

母の一言「お腹ぽよぽよーw」 お い ち ょ っ と 待 て

腹パン食らったおっくです。


まさか・・・親に強烈なボディブロー入れられる日が来るとは思わなんだ・・・

油断していた所だったから結構効いたぜ・・・(+。A。)
皆様もカには注意しましょう!親にパンチされるよ!!




さて、まずはコレでしょうコレ。




あつめてカービィクリアしました!!!


いや、まだ完全クリアじゃないですけど、ラスボスは撃破しました(゚∀゚+)

ネタバレ入るので白文字で書きます。ドラッグしてくださいー。

EDの カービィ「わぁい!」


にハイパー鼻血タイム。


可愛すぎるだろう常識的に考えて・・・失血死するわ・・・(゚∀゚+;)


絶妙な難しさのバランスで、終盤はメダルコンプリートとゴールドスターにするのが

かなり大変になってきます。
だがそれがいい。難しいカービィは2以来でかなり燃えました!


ラスボスがちょっと簡単だったのが残念でしたが、それがあっても

このボリュームとやりこみ量でこの値段は破格です。

個人的にはED後に敵キャラ紹介がついているのが嬉しい!

カービィの敵の資料ってなかなかないんですよね。



という訳でクリアはしましたが、やり込み要素がまだ残ってます。
カービィは100%にするのがマイルール!かなり厳しいけど頑張ります(゚∀゚+)ノ




いつものノリでカービィの話から始めてしまいましたが、
お盆の季節ですねぇ。我が家も行ってきました、久々の田舎です!

しかし今年は虫が多かったです。

田舎だからいつも虫は居るし、別に虫がとっても嫌いな訳でもないんですが、

流石にスズメバチとアブはやめてくれ(゚∀゚+;)

途中何度か襲われ、弟に至っては車の中に逃げ込んで出てこなくなる始末。

近くに巣があるのか、執拗に狙ってくるので、

仕方なく早めに墓地から退去しました・・・ゴメンネ先祖さん。

中学校の通学路に生えてたのを思い出します。青春の味。

その後田舎の家で親戚と落ち合い、庭でとれた木イチゴを

むしゃむしゃしてました。ウマい(゙∀゙+)


また今年も去年みたいに、親戚みんな集まって焼き肉パーティを

するんだそうです、楽しみです。お祭りお祭り!




去年の焼き肉の時といえば。
家の裏の池で見かけたちびカエルは、どうなったでしょうか。

もうあれから1年経ったので、あの子達は大人になってるハズです。

気になったので弟と捜索してきました(゚∀゚+)(・д・×)


が、

お尻にちょっとだけ黒い尻尾が生えてます。見える?

ちっさ。

かろうじてカエルになってるようなのばかり。

どうやらコレは今年生まれた子達で、大人になったカエルはここを

旅立ってしまうようです。つまりカエルの幼稚園状態。

尻尾はあってもジャンプしてたので、一応カエルです。

カエルかオタマか分からないような状態のまで居ました。

可愛いけど、我が家のみたいな大きいカエルを期待してたのでちょいと残念でした。

大人の雄のカエルが、鳴いてる所を見てみたいなぁ(゚∀゚+)




14日ということは、もう閉幕したんですね。

SUGEEE!!!こんな風に展示されてたんだ・・・

+P6、見にきてくださった皆様


ありがとうございました!!


会場に行って証拠写真撮ってきてくださった勇者も居ました、ありがとうございます!

こうして飾ってあるのを見ると何だかスゴイものに出ちゃったんだなぁと

実感して興奮というか緊張というかでブルブルしますね。バチュルみたいに((゚W゚+))

会場に見に行く事はできませんでしたが、本当に貴重な体験をさせて貰えました。

誘ってくださったトキワカ先輩にも、ありがとうございました!


やっぱりお絵描きは楽しいです、これからもやめられないです(゚∀゚+)




元ネタなんでしょうクイズに正解者が出たので、これもネタバラシしちゃいます。

正解は「Myomyomyomyomyomyomyo!」でした!


中央のピットで大体3等身くらいです。やっぱり低等身。
実は正解者が2名出たのですが、投稿時間の早かった

ユウナー様に軍配があがりました。おめでとうございますー(゙∀゙+)


正解祝いということで、何か描いてほしいものあったら言ってくださいませー。

キャラ・種類問いません。


友人の為に作った黒Flaなので、例によっておっくねっと。で公開はしません。

が、折角pixivがあるんだからってことで、スクショをまとめて後日

投稿してくる予定です。動いてないけど見たいって方はこちらをどうぞ!




今週の育成。ポケセンの誕生日タブンネでした!

ポケモンセンター札幌は男だったのか・・・!

タブンネは結構遺伝技でいいのを覚えるのですが、それが使えないです。

でも愛で頑張ります(゚∀゚+)折角貰ったんだもの


火力はないですが守備はなかなかのものでしたよー。

上手に使えばかなり頼れる子になるはず!多分ね!




最後に不気味なものを1つ、ぺたり。

才能の無駄遣いのいい例。

友人が書き残していった「マチョビィ」です。


私のtwitterに晒す用に描いていったのですが、折角なのでココにも晒し上げ。

ワドルディは犠牲になったのだ・・・




つづきで必要な方にだけ返信してますー。

あつめて!

2011.08.08(Mon)


もうタイトルで分かる人は分かりますよね、おっくです(゚∀゚+)

背景の文字、書きすぎて見えなくなっちゃいました。ちぇっ。

うおおおあつめてカービィうおおおおおお!!!!


あつめてカービィが発売しました!破格の3000円台、タッチのみの操作と

不安要素はあったのですが、見事に全部ひっくり返してくれた凄まじい作品です。

という訳で今日はカービィのレビューからいきます。
これを書かないと興奮が収まらんのですハァハァハァハァ(平常運行

まだ完全クリアはしていませんが、これだけは言える。





体中から


鼻血が出る作品です(怪奇現象



カービィがカワイイ!!!いや、いつもの事なんですけどね(゚∀゚+)

公式イラストは一層幼い感じになり、目の光沢がよく見ると星マークになってたりして、

どんどん可愛くなっていきますねカービィ。恐ろしい子!

ゲームのドットも表情豊かで、カービィの声も一部再録されているようです。
驚いたときの「うわ!」は絶対聞いた方がいいです。貧血になります(鼻血的な意味で

中身ですが、3000円台とは思えない内容です。

今までカービィゲームは2日でクリアした私ですが、またクリアしてません。


毛糸カービィがヌルイって方は是非あつカビをやるべきです、難しいぞ!

通常クリアをする分には問題ないのですが、ノーミスで全部のメダルを回収する、

というのがなかなか難しく、1度クリアしただけでは大体達成できません(゚∀゚+;)
でも決して操作性が悪いわけじゃないです。

最初私も操作が難しそうなのを気にしていましたが、これはすぐ慣れました!簡単。

タチカビの操作が難しかった、という方にもオススメです。自動で進んでくれます。



そして溢れ出るファンサービス(ここ一番重要点


今回一番嬉しかったのはコレです。一部ミニゲームが過去作のリメイクなのです!

(カービィのピンボール 星のカービィ64のけんけんレース 等)

しかも旧作のキャラクター・ボスは勿論、懐かしの「おとも」や、アニカビのキャラまで出演。
とりあえずアニカビを知っている方はカービィマスターを1度やった方がいいです。

そしてデデデ大王とかに攻撃を食らうといいです。私はこれで牛乳吹きました。




まだクリアしていないのでストーリー等についてはまだ書けませんが、

現段階でここまで書けます。それほどオススメしたいってことです(゙∀゙+)

これで3000円台は買いだ!買いだぞ!!!

サツマイモおいしいです。お菓子にもおかずにもウマウマ。

因みに興奮のあまりこんなもの作ったりしてました。


ズバリ「勇気の星スイートポテト」!食べたら10体に分裂できます(嘘

一緒に撮影するカービィを決めるのに10分かかったのはナイショです。

カービィに関しては絶対妥協しない。それがおっクオリティ\(゚∀゚+)/愛です



今年も8月がやってくる。という訳で、法事がありました。

今年は父さんが3回忌、ばぁちゃんが7回忌なので、2人分同時に行うことにしました。

まさかばぁちゃんも、自分の死んだ5年後に自分の息子が来るとは思わなかったろうなぁ。


ダネ「タメなしソラビ余裕でした」

そして今年も暑かった。

去年も暑い暑い言ってた気がしますが、今年も父さん晴れ男の力かガッツリ晴れ。

去年の反省から今回は上黒半袖、下灰色短パンで望んだのですがそれでも暑い。

吹いてくる風は熱風。出したアイスは速溶ける。ここは本当にホカイドーですか(゚д。+)
忙しかったですが、久々に親戚みんなで集まって楽しかったですよー。

姉曰く「階段の下に何か見えた」とか言ってたので、父さんもばぁちゃんもコッソリ

参加してたんじゃないでしょうか。群れるのが好きなおっく家の民族。




因みに姉貴夫婦ともこの日久々に再開。

遅れたけど誕生日ってことと、新婚旅行のお土産に、黄色い帽子とポーチと
パチモンくさいマリオのキーホルダーを貰いました。・・・マリオェ・・・

他にも遠方の友人から誕生日プレゼントが届いたりして、色々と収穫の多い週でした(゚∀゚+)


そうそう、誕生日に貰ったナノブロックの「セキセイインコ」のキット。

折角貰ったんだから作らなきゃ!と思ってたら

正面です。カックカクやぞ!

背面です。尻尾がちゃんとついてるのがこだわり。

こんなんできました/o|∀|〉


セキセイインコのキットだけで作ってます。なのでホッペタはないよ。
コレは色が集まればかなり自由なものが作れそうです。面白い(゙∀゙+)

キット持ってる方、良ければぺかつー作り挑戦してみませんか?




そして、そろそろコレの絵柄をバラしても良い頃なのでネタバラシ。

+P6開幕しました!おっくのはこんな感じ。

だーいすきなのはー ひーまわりのたねー


+イベント名:オリジナルポストカード展「+P6」

+URL:
http://www.dorakue.com/event/p6-event.html
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30

+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

なつやすみは ちきゅうでいちばんのイベントだった



+おっくはサークル「きんのいればEX」の一員として上の2枚を描きました。

+もし会場に行ける方いらっしゃいましたら、おっくのポストカードが

 展示されてる所を写真とってメールで送ってくださるととっても嬉しいです。


原寸はもっとでっかいので、それはpixivに上げてきます。

pixivも暇みつけてもうちょっと色々投稿したいなぁ(゚∀゚+;)



因みにFlash元ネタなんでしょうクイズですが、今回も正解者居ませんでした!

回答してくれた皆様ゴメンナサイね。難しすぎたかも。

そんな訳で3枚目。

この辺になったら分かるかな?


元ネタ動画が分かった方にリクエスト受けます。

ヒント3:ピットの頭にくっついてるのは猫耳です。にゃん。
・・・あつカビが面白すぎて、コレと無目の進行が鈍足化しているのはナイショです(゚∀゚+;)

期限の決まっているものだからちゃんと作らなくては・・・ひぃぃぃ。




カービィばっかりでしたが、ちゃんと育てるものは育てましたよ。

写真が傾いているのはナナメの呪いか何かです。

未進化ですが。(いつものおっく


粘り強いだいず、ことなっとうちゃんです。血迷って変態型にしてしまいました。
私の周囲はガチな方々ばかりなので、未進化を育てる人が少なくて

未進化バトルができないのが悲しいところです(゙∀゙+;)


皆もっと未進化楽しもうよ。しんかのきせきとか面白いよ。Bボタン連盟です。



さて、来週のブログ更新までにはあつカビクリアできる・・・かな?
ミニゲームばっかりやってないで、ちゃんと本編進めてきます(゚∀゚+)頑張るぞ


つづきで必要な方だけお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。