帽子。

2011.07.31(Sun)

日々暑くなってきますね!おっくです(゚∀゚+;)
北海道涼しいじゃないかって言われそうですがドーミンにはこれでもキツイんです。
という訳で今週は買い物ついで散髪に行ったりしてきました。スッキリ!



そのお店に衝撃的なものがあったのでまた4コマにしてみました。

わ・・・・・わん・・・わんお・・・?

!?


店の食品コーナー付近で短冊見つめながら固まっている人が居たら
それは わ た し で す \(゚∀゚+)/
私の幼少期の将来の夢は「金魚」と「おたまじゃくし」だったので(本当に
それに似たものを感じました。きっとこの少年とは仲良くなれるに違いない・・・!



この散髪の日はちょっと朝にバタバタしていて、
いつも被っている帽子を被らないで外に出ました。が、

何だか頭がヘンに気になる・・・(゚д゚+)もやっと

人生22年目にして始めて、自分の好みが増えていることが発覚。
新事実:おっくは実は、結構な帽子好きだった。

カービィのコピー帽子可愛いですよね。

そしてある事を思い出し、探して探してやっと見つけました。
今年の1月に書いていたこの文章。

過去にハマった人間キャラを一部書き出してみたら・・・
(中略)
帽子ばっかり Σ(゚∀゚+;)!
これは・・・もうキャラよりも帽子が好きなのかも分からんね。

本当に帽子だけしか見てない可能性が浮上。

これはびっくり。おっくは梅・カービィ変態から知らない間に
梅・帽子・カービィ変態に進化していたというのか。
恐ろしいことだ(゚д゚+)



因みにこの事を母に話してみたら

(+゚ー゚)<ウケルw父さんの帽子フェチ遺伝してたのかww

新事実2:父さんは帽子フェチだった。

ココだけの話私の父はてっぺんハゲだったので隠すの為の帽子かと思いきや
帽子が好きで、出かけるたびに被っていたみたいです。
そんな所まで似るなんて恐ろしい遺伝子・・・(゚∀゚+;)協力すぎだろ・・・
血のつながりって凄いですね。



 あ、先日のポストカード展の話ですが、いくつか訂正があるので再掲載しますー。

小さくても猫です。公逃げてー!!!

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P6」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p6-event.html
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

+おっくはサークル「きんのいればEX」の一員として2枚描いてます。
+上の絵みたいな猫のを1枚、ハムスターのを1枚描いてます。
+都合によりおっくが会場に行くのは難しくなっちゃいましたorz
+もし会場に行ける方いらっしゃいましたら、おっくのポストカードが
 展示されてる所を写真とってメールで送ってくださるととっても嬉しいです。
 (撮影禁OKだった場合)
 
以上ですー。
ちなみにコレに私ののOFF友も出てるかもしれないんだとか(チームは別です
うーむ、世間は狭いですね(゙∀゙+)ワーオ



友人へのプレゼントのスクショだけにしようかと思っていたのですが、
久々に無目のスクショも乗っけておきます。もう随分載せてなかったのね。

まぁこの子は昔から等身低いんですけどね。

ネタバレシーンが多いので、大丈夫そうなところから。
もう無目も1発目を作ってから4年近く(!?)経つので、背景とかちょっと
描き方が変わりました。キャラも一層等身が縮んでたり(゚∀゚+;)
・・・そのうち1等身になってたらどうしよう・・・(不気味


で、こっちが例の友人へのプレゼントの1部分です。
流石に前回のスクショで正解した方は居ませんでした!そりゃそうだ。

あ、今更ながら塗り残し発見!後から直そう・・・

という訳で2枚目です。これなら分かるかな。
元ネタが分かった方先着一名にリクエストうけますー。
ヒント2:東方の動画で、BGMはミクの歌です。



先週育てられなかったので、今週は育てましたよポケモン(゚∀゚+)
私の手持ちで一番名前がピッタリだと言われたなすびです。

未だにこの子以上にヘンな戦い方のポケモンは現れないですね。

いっぱい育てて、
やっとマトモにバトルできるようになってきました!
バトルサブウェイで日々、新しく育てた子と修行してます。
これまでノーマルで戦ってたのですが、1日に何度も何度もボコボコにされる
サブウェイマスターがかわいそうになってきたので、スーパーに挑戦。

流石にスーパーは強いですね・・・22人目で大体やられます。
まもるが3連続発動ってそりゃないわ・・・orz流石・・・
いつかスーパーのサブウェイマスターとも戦ってみたいですー。すんごい強いんだろうなぁ。



帽子好きでも、嫌いでも、夏の直射日光は結構強烈なので
外に出るときには帽子を被るといいですよ(゚∀゚+)
北海道よりずっと暑い所の皆様、お体には気をつけてくださいませー。

チデジカ。

2011.07.24(Sun)

謎病が治ったと思ったら今度は自転車に小指挟んで悶絶してたおっくです(゚∀゚+;)
犬も歩けば棒に当たるように、おっくは歩けばケガするのです。そういうもんです。仕方ない。
・・・気をつけまーすorz



まずは時事ネタといいますか何と言いますか。先日の夜の出来事。
 
母の口から紅茶吹き出る1秒前。

なでしこジャパンおめでとうございましたー!

リアルタイムじゃ見られなかったですが、翌朝の新聞に書かれた試合状況
見ただけで興奮しました。最後まで本当にわからない戦いだったとか。
強いなァカッコイイなァ(゚∀゚+)どっちのチームも素敵でしたよ



今週は何だかバタバタしてました、仕事も体調もピーク過ぎたんだけどなぁ。
なかなかPCする時間も、ゲームする時間もとれず。
(そんな訳で今週はポケモン育成した子いないのですorzゴメンネ

ひょーじゅー。

とりあえず更新だけは今週中に間に合わせました!

しごと欄見れば分かると思いますが、気がついたら私サークルに入ってました(末期
おっくねっと。の支障にならない程度に頑張りますー(゚∀゚+;)



そうそう。そろそろコレの告知してもいい頃だ。

おっくが作ったポストカードが札幌で売られるみたいです(゙∀゙+)

一部拡大。麦藁帽子の書き込みの荒さが目立つけどとっても小さくなるのでキニシナイ!!

上記のサークル「きんのいればEX」参加のイベントとして作ってました。
絵はまだナイショ。イベントがスタートしたらpixivとブログで公開しますー。
札幌の辺りの方、いらっしゃいましたら見に来てくれると嬉しいです。

値段やら何やら詳しい事はまだ分からないので、とりあえず分かる事だけ。

+URL:
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール
+1日だけおっくが会場に居るかも。帽子長身眼鏡変態がいたら大体あってる。

値段とか分からないですし、買って!とは言いません。
でも何だかえらく絵の上手い方が沢山参加するらしいので、とっても目の保養になりそうです。
お絵描きする方はきっと見にくると楽しいと思います(゚∀゚+)勉強にもなりそう



この時期って、動画関係のイベントがとっても多いみたいで、
ありがたいことに私の元にもいくつかお誘いが入ってます。
出たいんだけどね。出たいんだけどね。

ネタはあっても時間と金と体力がないっていう・・・orz

しかしもう何度も断っているイベントもあるので、ここで1つ制限というか、
ルールを決めてしまうことにしました。
で、こうやって公に晒すことで逃げられなくすると。追い詰め追い詰め(゚∀゚+;)


来年は何か動画イベントに出ます。

ネタは決めてます。もう去年の夏くらいからホコホコ温まりきって
溶けそうになっているやつを。オリジナルで、ちょっとしんみり。
無目が公開できたら早速下準備にかかる予定です。やるぞ。やるぞ。



・・・とか言いつつ、

あげる相手は勿論メタ厨。あのピット狂め!!!

無目と並行して友人の誕生日アニメ作ってるおっくでした(゚∀゚+)あっれれー
安西先生・・・体がほしいです・・・あと7つくらい・・・

◎去年もやってたので今年もやりますこのクイズ。
 上の友人の誕生日アニメですが、またもや何かのパロディです。
 パロ元を当てた方先着一名のイラストリクエストうけますー。
 ヒント。元はアニメのOPやEDじゃないです、ニコ動発の作品です。



最後になっちゃいましたがタイトルの由来を。

切り替わった瞬間には外出してて立ち会えませんでした。ちぇ。

アナログ放送、今日で終わっちゃいましたね(゙д゙+)しんみり。
ポケモンも、デジモンも、カービィも、動物番組も、小さい頃からずーっと見てきたテレビ。
これからは64とスーファミとPS起動専用機になる予定です。
壊れかけて赤色がはみ出てるけど、これからもよろしくね。


つづきで必要な方にだけお返事してますー。

海に行こうよ。

2011.07.18(Mon)

謎病ほぼ完治しました、おっくですー(゚∀゚+)ノすっきりー
まだ薬は服用中ですが、もう顔は元通りです。よかったよかった。
今週はすっかり元気になったので、出歩いてモリモリ遊んでましたよー。



さて、質問回答、その前に。こいつを見て欲しい。



おっくねっと。6周年絵板で7月10日まで粘りに粘って、総ドロー数12861
ペイントタイムは2分21秒+1時間12分1秒+42分50秒+8分36秒+58分15秒+
24分24秒+1時間2分37秒+57分57秒+11分53秒+1時間10分36秒+40分40秒+
1時間20分31秒+1時間10分43
 (ここでバグってこれ以上計測不能に
という大記録を叩き出した天然様の作品です。

あまりに凄いのでブログに掲載させていただきました(゚∀゚+)
こんなに愛されてるホームページを自分が管理しているって事が本当に嬉しいです。
最高の誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました!



そんな素敵なイラストを見つつ、突発アホ誕生日企画

「匿名じゃない匿名質問プチ」回答スタート。

ぺかつーの大きくなる!態度が大きくなった!

※twitterとブログの「7月12日に投稿されたコメント」に答えます。13日以降はダメヨー
※あくまでオマケ企画なので、イラストなしでいきます。

Q.ポケモン映画で一番印象に残っている主題歌は?
 (+゚∀゚)ピチューとピカチュウOP「ピチュピカスゥィング」!大好きです!ぴーかー!
Q.今年のポケモン映画、どっちを見る?(両方の場合は先に見る方も教えて)
 (+゚∀゚)白。友人が「レシラムらんもっふもふ」とか仰ったので。
Q.もし正当な理由無く生涯梅&カービィ禁止令をされたらどうする?
 (+゚∀゚) おっくの あばれる こうげき !
Q.4月バカ、どうやってネタを作っている? +期間はどのくらいかかっている?
 (+゚∀゚)おっくの気分で作ってます。期間はモノによるけど、パン屋は前年からです。
Q.やる夫スレは見たことある?
 (+゚∀゚)ちょっとですがあります。ポケモン系とか。
Q.好きなスイーツ(笑)はなんですか?
 (+゚∀゚)卵ポーロおいしいです。・・・ケーキとかじゃなきゃだめ?
Q.おっくさんお誕生日おめでとう!
 (+゚∀゚)ありがとう!
Q.そうだ、今日がお誕生日なんですよねっ!!おめでとうございますー><*  (*・∀・)つ梅
 (+゚~゚)誕生日なんですよっ!!ありがとうございますモグモグ。
Q.誕生日…ですかね?おめでとうございます!
 (+゚∀゚)誕生日・・・でした!ありがとうございます!
Q.それはお誕生日ということでしょうか!?おめでとうございますです!
 (+゚∀゚)お誕生日という事でした!ありがとうございますです!
Q.おめでとうございます!早く治してくださいなっミ`・ω・彡っ【梅】
 (+゚~゚)お陰様で治りましたよー、お騒がせしましたモグモグ。
Q.カービィの魅力について50文字以内で答えなさい。ただし、次の語を入れること。
  桜井さん ぽよっ スイカアァァア!! [こんな質問ですみません otz]
 (+゚∀゚)ぽよっと丸い所。アッー桜井さん危ない!
     上から巨大なスイカアァァア!!(※おっくさんが潰されました

Q.おっくさんお誕生日おめでとうございますううう!!
 (+゚∀゚)ありがとうございますううう!!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!
Q.なんだ、2.2歳か おめでとう!
 (+゚∀゚)クッ貴様っ何故分かったしバーブー ありがとう!
Q.好きな男性は今いますか?
 (+゚∀゚)いません。
Q.告白されたこととかありますか?
 (+゚∀゚)ないです。また貴方か。
Q.昔付き合ってた時期はありますか?
 (+゚∀゚)ないです。また貴方k(ry セクハラはほどほどに!
Q.お誕生日おめでとうございますー!! つ梅
 (+゚~゚)ありがとうございますー!!もぐもぐ。
Q.お誕生日なのですか?おめでとうございます! 梅干し美味しいですよね、私も大好きです
 (+゚∀゚)ありがとうございます!梅干しいいよね梅干し。素敵です。
Q.誕生日おめでとーうヾ(゚∀゚*)ノシ.+゚*.体調には気をつけてね(・ω・`)
 (+゚∀゚)ありがとーう!いやはや毎度お騒がせして申し訳ない。
Q.お誕生日ですね☆ 年に一度の思い出を作ろう!
 (+゚∀゚)お誕生日でした☆まさかbotから祝われる時代が来るなんて。
Q.お誕生日おめでとうございます!お大事に…!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!治りました・・・!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!2連鎖!
Q.お誕生日おめでとうございます! 
 (+゚∀゚)ありがとうございます!3連鎖!続くなぁw
Q.A耳に対してはどんなイメージがありますか?
 (+゚∀゚)飾りとか、包帯って見方もありますが、私は模様だと思ってます。
Q.おぉーヾ(・◇・)ノはっぴーばーすでぇー!梅干し投げつけちゃるわー!
 (゚Σ゚((○三 ありがとうございm ケバブ!!!
Q.遅くなりましたけど誕生日おめでとうございます。
 (+゚∀゚)遅くなっても今日は今日なので大丈夫。ありがとうございます。
Q.勝手に診断メーカーで診断させていただいた結果(すいません)、
  「okku_oxnの書いたラノベのタイトルは『俺の彼女がデスソース買ってきた』です。
 
http://goo.gl/7Lbhi」となったのですが、表紙絵とあらすじを是非!
 (+゚∀゚)ゴメンナサイ今回イラストなしなんだ!
     多分梅干しくわえて遅刻遅刻ー言ってるさえない男性会社員が女子高生と
     道でガツーンして、そのせいで男性会社員が会議に遅刻してしまって、
     お詫びに女子高生がデスソース買ってきて男性会社員に原液で飲ませる
     サスペンスSF作品だと思います。

Q.平成初代生まれってどんなイメージですか?
 (+゚∀゚)「これだから平成は」って言われると怒るけど、平成を誇りにしてそうな感じ。
     でも平成を名乗るにはちょっと古くさい感じ。です。


以上!30件突破するとは思いませんでした、すげぇ(゚∀゚+;)
こんなものでも期待されてるんでしたら来年もやろうかなぁ。
皆様ありがとうございました!



もう誕生日から1週間くらいになります。早いもので。
今年の誕生日の収穫は、

・バッグ ・wiiクラシックコントローラー ・ポケモン杉森絵の書類ケース ・プチ缶
・梅干しストラップ ・ナノブロック ・職業病カード ・契約更新 ・タブンネ

となりました。ママンも弟も友人も皆ありがとうー(゙∀゙+)
契約っていうのは間違っても某魔法少女ではなく。たまたま会社の契約更新が
誕生日にあったのです。よかったぁぁまだ置いてくれる・・・!ありがたや。
そして、今年も友人のメタ厨から凄いカードが届いたので、許可をもらって掲載します。

あつめてカービィとまどかマギカのシャルロッテイメージなんですとか。

この子は退職してもこれで食ってけると思う。

ゼリービーンズの部分はプックリ膨らんでて、ろうそくの部分は透けていて、
メタナイトの仮面は銀紙という徹底ぶりです(+ д )  ゚ ゚
いやぁ、上に乗せた天然様の絵といい、これといい、私の周囲には
凄い人がいっぱい集まってくれて、色々な作品を見る事ができるのでとっても楽しいです。
モノづくりっていいよね!



で。タブンネってどういう事だよ、と思った方も居そうですが、

今度ちゃんと配達員から受け取ってこなくちゃ。

ポケモン映画を見に行くついでに、ポケモンセンターで
誕生日タブンネを貰ってきたのです(゚∀゚+)かわいいっ

某所でコッソリ仕入れた情報によれば「ハッピーバースデー!って店員総出で
祝われてめちゃめちゃ恥ずかしい」と聞いたので、ちょっと抵抗もあったのですが
幸い優しそうなお姉さん1人にオメデトウゴザイマスーってぱちぱちされる程度でした。ほっ。

この子も勿論育てます!あぁまた育成予定が増えていく・・・orz
センターのお姉さん、どうもありがとうございました(゙∀゙+)育てるよタブンネ



今年もポケモン映画行きました(゚∀゚+ミ゚д゚N(゚ー゚*(゚ヮ゚*)ポケモンズ。

もうすっかり恒例になりました。皆相変わらずSげふげふお元気そうで何より!
今回はポケモンバトルもやりましょうということで、皆それぞれ自慢の子を
育成してきてなかなか燃える展開になりましたよー。


初ビクティニと初サトシです。私が描くとサトシも一層幼くなるなぁ・・・

まずは映画の感想から!ネタバレなので白文字ですー。

まず最初に映画館で言えなかったこれを言わせてください。

シャベッタアアァァァァァァアアアアアァァ!!!!(発狂SET

びびりました。ゼクロムとレシラムがちょっとだけ喋ってました。
めっちゃいい声でした。何だこのイケメン伝説ども・・・!!!ちょっと惚れました(゚∀゚+)
今作も安定して面白かったですポケモン!
ただちょっと扱う内容が難しいので(各地に散り散りになった民族が復興を目指す話なので)
子供達はちょっとつまらなさそうでした。ちょっと歴代より大人向けかな?

今回良かったのがビクティニと王様の関係と、悪役のポジション。
悪役が本当にワルイ!って感じの今までの悪役と違って、まっすぐないい人なのです。
まっすぐで、優しくて、でもまっすぐすぎて道を誤った、そんな感じがとても好感もてます。
まっすぐだけが正しいんじゃないんだよね。彼はいい人です(゙∀゙+)
悪役がいない話、暖かくて好きです。ジブリとかもコレに属しますよね。

そして王様とビクティニの関係。
老人ネタに弱いおっくにこれは辛い・・・(;∀;+)オオサマアアアアア
事切れるシーンのビクティニが凄まじい可愛さで、だからこそ悲しい。
ビクティニは普通かな、っていう評価だったのですが、映画を見て印象がごろっと
変わりました。これは可愛すぎます。マカロンで釣りたい。

海に連れて行く、というテーマも良かったです、海の日らしくて。
これからビクティニには広くて、楽しかったり、悲しかったりする世界が待ってるんだなぁ。
別れも悲しくなくてサッパリしていて、いい話でした(゙∀゙+)


そしていよいよバトル大会!
3対3を2回、未育成伝説縛りで1回、2人でチーム組んで2対2を1回やりました。
こちらは最近育てた子達をメインで使用。よし、いけっ(゚∀゚+)

ファイヤーに勝てるとは思わなかった。えらいぞー。

結果、3対3を全勝!!

カプチーノ、りんご、とうきびが頑張ってくれました!えらいぞー!
ここまで成績がいいのは初めてです、嬉しい嬉しい(゙∀゙+)いつも負けてますもん
伝説縛りは相手のレシラムのスピードに勝てず負けてしまいましたが、
2回も勝てただけで十分です。やった。


そして、帰りの電車を待ちつつ2対2の開幕。
こちらはトリックルーム型で責めていたのですが、守る交換とんぼがえりの連続で
ジャローダのHPが2だけ残ったり(!)、ゴツゴツメットでまさかのトドメを刺されたり、
おにびが4連続で外れたりと、タワークオリティ連発でなかなか決着がつかず。うそだろ・・・

そして、もう乗車しないと間に合わない!という状況で残ったのは

出たーっ!対戦に出したら嫌われるNO1のねるねさんやー!!!

積み型ポケでした・・・orz

決着がつかないのでここでドロー。くそっくそっ時間があれば・・・
次回は必ず決着をつけると誓って、4人は帰宅したのでありました。
ちなみに午前様になりました。何やってんだ私達は(゙∀゙+;)



大人も子供も楽しめる、ポケモンは凄いなぁと思った1日でした。
いや、カービィだって私はいくつになっても楽しめるのですが(゚∀゚+)好物!
そして、今回の記事はあつめてカービィは8月発売!という宣伝でシメるのでした(まさにおっく


19日追記
そうそう。今週育ててたのはふくちゃんでした。
不遇でも、禁止級でも、気にしない。


つづきで必要な方にだけお返事してますー。

ダブル2歳

2011.07.12(Tue)

今日で22歳になりましたおっくですー(゚∀゚+)

22歳初のイラストが病気関連って。もうやだこのアホ毛。

謎の顔痛い病はまだ完治はしてませんが、マシにはなりました。
とりあえず食べたり寝たりパソコンするのには困らないです。よかった!

この病ですが、恐らくはイシャの言う「軽い蓄膿」と、それにプラスして、
膿が溜まる袋に何か菌が入って炎症おこして発熱

炎症で膨れた袋に顔の「三叉神経」っていうのが潰されてイタタタタ
というものじゃないか、との事です。

原因は不明ですが、多分会社かどっかでヘンな菌を拾ってきたんですね(゙∀゙+;)
という訳で、どうにか回復に向かってます。お騒がせしました。
皆様もよく分からない病気には気をつけましょうー。ホント何かと思ったびっくりした。


という訳で完治はしてませんが、22になったのですが。
正直20歳で匿名質問はもうオシマイなつもりだったのですが、何かやらんのかと
期待されてしまってる方がちらほら・・・スイマセンほんと何も考えてない(゚д゚+)

という訳で。

「匿名じゃない匿名質問プチ」やります(謎

・ブログのコメント、twitterのDM・@、メールのどれかで、おっくに質問してください。
・名前は出しても伏せてもどっちでもいいです。twitterは伏せられないですゴメンネ。
・今日中に来た質問全て、今週末のブログで答えます。
・ただし、動画見なきゃ答えられない質問や、個人情報にかかわるのは答えません。
・いっぱい回答しなきゃいけない質問はテキトーに流します。あまり期待しないでね。

というテキトー企画ですヨロシク。
あくまでオマケみたいなモノなので、サイトに載せたり、Flash作ったりはしないで
ブログで細々とやるだけです(゙∀゙+)一応病人なので無理はしません


最後にぺたり。

名前を変えられないのが配布の痛い所。ゴルちゃんでいいかー。

誕生日には毎回記念ポケモンをゲットしているのですが、
今年は配布色ゴルーグにしました。
なんだか強そう。


BWでポケモンセンターのお姉さんに誕生日を祝われて、
ちょっとニヤニヤしてしまったおっくでした。
こういうシステム嬉しいのでもっと増えて欲しいなぁ(゚∀゚+)

いたたたた

2011.07.10(Sun)

予定を変更して短めにお送りしまーす、おっくです・・・(゚∀(+)
おい何だその顔って言われそうですが・・・

現在進行形で痛いです。もういや。

謎の病にかかりました・・・

顔の半分、ほっぺたの辺りが腫れて痛いんです。これが尋常じゃなくて、
眠れないくらい、痛くてご飯が食べられないレベルで。
鎮痛剤でどうにか耐えてますが、それでもパソコンはろくにできず・・・
という訳でサイト更新以降何も進んでませんorzスイマセン

同時に風邪もひいたのか、それとも上記の顔の病気と連動しているのか、
喉は痛いわ、味覚ぶっ壊れてシチューがマスタード味になるわ(謎
挙句発熱に頭痛に関節痛まで引き起こしてしまって
金曜日から今日まで死んだように寝てました(+)A。)アカン


金曜日から急におかしくなったので、金曜日の段階でイシャには行ったのですが
(゚々。)<うーん 軽い蓄膿じゃね?
という診断。貰った消炎剤で熱は下がるものの顔面はひどくなる一方でしたorz
顔面腫れてるのに軽い訳ないだろうよ・・・(゚д(+)これはひどい・・・

という訳で月曜日、出社前に大きな病院に行ってきちっと調べてきます。
活動にも支障が出るし、このまま治らないと
去年のように寝たきり状態で誕生日という地獄が再来するので
(※ 去年は誕生日に肺炎を発症しました)
どうにかやっつけたいです・・・クソックソッorz


最後に、まだ元気だった時に育てたこの子を・・・

フローゼル初めて育てました。遺伝も何もないけど強いなぁ!

先週のチョコと同じ日に遭遇した、とうきびです。
この子達をダブルバトルで出すと「とうきびチョコ」になるという小ネタがあります(゚∀(+)
北海道の人気のお土産なのです、とうきびチョコ。おいしいので機会があったら是非!



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑