ありがとう!

2011.06.26(Sun)

どうもー、連日のお絵描きでちょっとお絵描きスピードが上がったような
気がするおっくです(゚∀゚+)レベルアップしたかも
さてさて、

ペイントでざざざーっと描きました、これが最速作品かも。

皆様、6周年祝いありがとうございました!

今年も沢山の方のイラストが見れて楽しかったですー(゙∀゙+)
毎年連続で来ている方なんかは去年の絵と比べると本当にお上手になっていたり、
ある方の投稿した絵から派生した絵が投稿されたりして、
色々な方に楽しんで頂けて本当にいいお祝いになりました!

一発目。チルノ根強い人気です、前のリクエストでも頼まれたような。

そして来ないだろうと思ってたおっくへのリクエストがくるわくるわ。
一時増えすぎてパニック状態になりましたが、お陰様でいい勉強になりました!
構図とか決めるのがちょっと早くなった気もしますし、描いて喜んでもらえますし
やっぱりリクエストはいいなぁと改めて。

またそのうちリクエストなりイベントなりやると思いますので、
是非ご参加くださいませー(゚∀゚+)



ニ発目。全国のシャロンファンに石ぶつけられる作品。すいません。

さて、リクエスト絵を載せながら次の話。

実は我が家の動物が増えました。

父の残した大量の君子蘭、パイナップル、庭の草木、豆の木、サボテン、
にゃんこ、イモリ、カエル、爆発的に伸びる謎のツタ、実のならない謎のトマト
と軽く動物王国状態になっているおっくハウスなんですが。
もうこれ以上はおっく1人で世話しきれないので、生き物はやめようと
言ってたんですが・・・

三発目。最初はお菓子はマカロンじゃなくて、シフォンケーキの予定でした。

その夜、親戚のおじさんが、我が家に遊びに来たのです。
車で30分くらいの所でマスやらヤマメやらを釣って、その足で我が家へ
届けにきてくれました。
(゙=∀=)<ほらコレ ご飯のオカズにでもしなさい

と、開けたクーラーの中で

ご飯のオカズが1匹だけ生きてて

ピチピチはねてるという・・・( ∀ +;)

四発目。背景に一番時間がかかってるのはコレです、遊びすぎた。

動物好きの我が家がそんなのを見殺しにできるわけもなく。
気がついたら
弟がボウルに水はって魚入れて名前を考えてました(早

という訳で、運良く30分生きていたヤマメ?の子を弟が育てる事に。
釣られた魚だし、無呼吸状態だったし、いつまで生きていけるか分かりませんが、
すぐ死んでしまうだろうと思っているうちにかれこれ2週間経ちました。
元気みたいです(゚∀゚+;)スゴイ生命力・・・

五発目。人のオリジナルキャラを描いたのってこれが初かもしれないです。

で、そんなヤマメ騒動の翌日、またしても親戚のおじさんが
(゙=∀=)<ほらコレ 弟の自由研究にしなさい
と、持ってきたのはちっちゃい稲が植わった箱。
そんなこんなで、2日で動物(植物)が2匹も増えてしまったのでありました。


六発目。み印様の自画像にスライディング土下座。ネタにしてすんません。

しかし、ヤマメ、稲、カエルっていう最近のメンツがどうも田舎くさくて

何だか某走る村みたいな気分。

そのうちヤギとか飼いだすかもしれないですね。
おっくは走る村ことDASH村の復興を応援しております(CM
始まった頃から見ているので思い入れが深い番組です、頑張ってほしい(゙д゙+)


七発目。最後の最後にFIGHTERをFIGETERにする最悪のミスをやらかしました。これは修正版です。

と、リクエスト絵と一緒にお伝えしました。これで全部です。

1枚につき平均2時間30分くらいかかってます、これでも早くなった方です(゚∀゚+;)
一番時間がかかったのはフィーチャ・み印様・ほむほむ・杏子の絵で、
一番早かったのはポッチャマ・ドレディア・ちびギコ・サン太さんの絵でした。

やっぱり人間キャラの量で速度が左右されます、
あまり描かないのでたまにやるとえらく緊張するのです。
たまには人間キャラも描かなきゃダメですね(゙∀゙+;)



何だか今週はひたすら絵を描く→会社→絵を描くの連続の週だったので、
祭りが終わった反動でとても外出したくなりまして。
近所でフリーマーケットをやっているというウワサを聞き、出かけてきたりしてました。


フリーマーケットに行くたびに私がしてること。それは

カービィグッズ探しヽ(゚∀゚+)ノ

ないと分かっててもやめられない。毎年毎年、どこの町のフリーマーケットに行っても、
全ての店のフィギュアの箱ひっくり返してカービィ探してます(迷惑
そしてその度になくてがっくりきてます。カービィグッズなかなかないからなぁ・・・

と思ってたんですが今回

どっちもピカピカになるまで洗いました。母に笑われたけど気にしない!!

居 た ん で す よ !

カービィの小さなストラップ。恐らく雑誌のオマケか食玩です、始めて見た。
と、チリーのフィギュア。これは古いデザインのチリーなので、恐らくかなり年代モノ。
諦めないで探して本当に良かったです、フリーマーケットたまらん。

皆様もフリーマーケットでは恥捨てて好物を漁るといいです、
案外マニアックなものでもあるモンですよ(゚∀゚+)



今週のポケモン育成。リクエスト絵の消化で忙しかったので、この子をやりました。

やっぱり二次元も三次元も猫はいいものです。かわいい。

誕生日にゲットした、テルテル。やっぱり未進化です。
元々レベルが高かったので、すんなり努力値もたまってレベル50に。
BWのエネコはちっちゃくてかわいいです、未進化バトルで使ってみよう(゙∀゙+)

そろそろポケモン映画の季節がやってきます。
毎年友人と見に行って配布を受け取りつつ、山ちゃんの声を探し、
キャラメルコーンの匂い談義をしながら、ポケモンバトルをするおっくの恒例行事(謎
それに向けて進化してる子も育成する予定です。やるぞー。



つづきでお返事ですー。

「あたしって、ほんとアホ」

2011.06.19(Sun)

どうも、ちょいとヒートアップしていたおっくです(゚∀゚+)

アホ岡おく造さん。梅食べろ!!!

点滴一発で嘘みたいに良くなりましたが何だったんでしょうか。
あれか、6周年祝いで色々な人の絵を拝んでウヘヘ カワエエ カワエエゾォフヒヒwww
とか興奮したその勢いで発熱したのか。恥ずかしくて病院に行けないじゃないか。

しかし最近地味に体調不良頻発していて困っております(゚∀゚+;)
多分会社の忙しさと部署で流行っている風邪菌にやられてるんだろうと思いますが、
こんな所でバテていては真のボスである年末に勝てる気がしないのでこれはマズイ。
食べ物食べて体力つけます。梅干し梅干し(まさにおっく



東方好きな方いっぱい居ますねー。リクエストが多い多い。

そんなこんなで6周年絵板のご利用ありがとうございまーす(゚∀゚+)
何だか今年は複数キャラの絵が多くて合体後がとてもニギヤカになりそうな予感!
色鮮やかな絵も多いので、楽しみです。

私はといいますと、上記の体調不良でちょっと走り出しが遅れてしまいましたが
リクエスト絵ぼりぼりしてます。
初めて描くor2回目という慣れないキャラが多いですが
なかなかいい修行になりそうなヨカーン。頑張ります!
しかし2等身ばっかりなのに人キャラ注文が多くてびっくりです。いいのかこれで(゚д゚+;)



人キャラつながりで。
一時おっくも大騒ぎしていた有名なあのアニメ「まどか☆マギカ」ですが、
この度お互いに趣味をハマらせあっている仲のOFF友ハカリちゃんから
マンガ版を貸して頂きました。
すごーい、マンガ版なんて出たんd

誰かー!誰かほむらちゃん連れてきて!!


より一層ハマる。


はああぁぁQBさん素敵!ゲス野郎!!!(褒め言葉です
うーむ、ただの人間には興味ありませんのおっくでしたが、最近レイトン、まどマギと
連続して人間モノにハマってます。これは珍しい。
首位は未だにカービィなのですが、食わず嫌いはよくないですね。
最近はゲーム、アニメともに面白いものが多いなァ(゚∀゚+)

ちょいとこのまどマギネタで、絵のネタがぽつぽつ浮かんでいます。
友人にネタをぶつけたら「お前そういうのをpixivに上げないでどうするんだバーヤ」と
指摘を食らったのでそのうち描くと思います(゚∀゚+;)



ごんねこもあるし、しばらくイラスト更新が連続するかもしれないです。
それに加えてこんなのも作ってました。

ロボロフスキーっていう小さい種類のハムです。


公。


いつだったかチラッとお話した、短大のポケモン本メンバーで参加する
ポストカードの販売会に出品するもの、の一部分です。
(全体図は販売開始時に公開予定です)
リアル動物久々に描きました。猫飼いですがネズミも好きですよ(゚∀゚+)

まだ販売会まではかなり遠いので、場所などは後日お伝えします。
ちなみにデザインは2つ。もう1つはいつものおっく風2等身ニャンコ絵です。



ここしばらく匿名質問回答Flashに集中していたので、
1枚の絵にガッツリ時間をかける、というのがなんとも新鮮で、
いい勉強になります(゙∀゙+)アニメもいいけど、イラストもね。
イベントごとなので締め切りが迫ってますが、どうにか間に合うよう頑張りますー。



今週育てたポケモンはこちら。

この色好きです、うっすら緑っぽくてキレイ。

久々の新化してない子です(゚∀゚+)かわいい
この子は親戚の子に色違いのコリンクをあげた時、お礼に貰いました。
そのコリンクは今じゃ立派なレントラー。そして孫にあげるのはやっぱりヴェr(ry

親戚の子供達に色違いを捕まえてくれーと頼まれて、よくポケトレと戦ったりしますが
ちゃんと育ててくれて、立派にレベル100にして
バトルに出してくるものですからあげるかいがありますね。
あげた子を育ててくれるのはやっぱり嬉しい(゙∀゙+)

だから私も、皆様に貰った子達(ダネ交換~フィオネ交換)を育てたいなーと
ずっと思ってるのですがなかなか手が出ず。うちの子が多すぎるんですorz
ゆっくり1匹ずつ育ててるので、もうしばしお待ちくださいませー・・・



つづきでお返事です!

小1だって小6になる。

2011.06.16(Thu)

おっくねっと。6年目になりましたー(゚∀゚+)

今年からはKONPONメンバーも仲間入りです。狭くなってきたなァ。

おっくです!とうとう来ました6年目、早!!というかもう早すぎて怖!!!
もうつい最近5周年、いや、4、3周年もつい最近だったような気がするんですが
どうしましょう(゚∀゚+;)老・・・化・・・?
でも、早く感じるってことはそれだけ楽しいからだと思ってます!

周りの方から早くもおめでとうおめでとうとご挨拶を頂きました、ありがとうございますー。
本当に、楽しく管理を続けてます。飽きる事もなく、面倒になることもなく。
それはやっぱり、作品を公開すれば感想が返ってきて、
ブログを書けば感想や心配、激励のコメントが返ってきて、
twitterやメッセに入ればいじってくれる、お客様皆様のおかげです(゚∀゚+)
いつも本当にありがとうございます!感謝してもしきれない!

という訳で今年も絵板をオープンしましたー。
今年はおっくも絵描きます!周りの画力に勝てる気がしないけど!!
何か描いて欲しいキャラがあったらコメントしてくださいませ、詳しくは6周年ページで。
(非公開コメント、ナナシさんコメントでもOKですー。

今年は何枚集まるかな?楽しみです、投稿お待ちしております(゙∀゙+)

★6/16 コメント返信

非公開の絵板投稿の方>
連続投稿にはなってないです、大丈夫ですよ。ただ、1つも投稿されてないのは
おかしいですね・・・特にアクセス制限とかはしていないので、日を改めて
再度挑戦してみてください。またダメだったら連絡くださいませー。

非公開の某人が・・・の方>
とりあえずこちらからコメントしておきました。推測するに、まだ初心者の方で色々と
マナーを知らないからだと思うのです。厳しい言葉は控えてくださいませー・・・
ゆっくり教えていきます。心配ありがとうございます。

リクエスト>
これまでのリクエストは全部受理してますが、
ちょっと現在また体調が崩れているので、少々お待ちくださいませ。
近日中に1発目を投稿する予定です。
(ちなみに、1リク1キャラです。2キャラ書いてる人は片方だけの受理なので注意)

ナツマツリ。

2011.06.13(Mon)

何か突然暑くなってきましたね、おっくです。
肺炎はすっかり良くなって、日々会社で走り回って汗かいてます(゚∀゚+)

里芋は描くのがかなり辛かったです。キモイヨー

先日やっとこ匿名質問Flashを公開できました!

お待たせしすぎですよねスイマセン。1年がかりってお前。
でも作ってて楽しかったです、特にカービィを動かすのが。
後半になるにつれてカービィ率が上がっていくので鼻血を抑えるのに必死でした(゙∀゙+)

そうそう、カービィの新作が2つ発表されました!!
任天堂公式に動画が掲載されてるので、是非見てみてください。
そして私と一緒に夜通しカービィトークをs( 断 る 



この時期はやっぱり暑くなるんだなぁ。

いつもの2強がファイナルに残らなくてびっくり。おもしろかった!

今年もよさこいの時期ですヽ(゚∀゚+)ノ

去年実際に見に行って、暑すぎて熱中症になったのが丁度今頃でした。
土曜日はテレビにかじりついてました。作業が進まない。
今年は地震があってチームが減ってしまいましたが、
それでも被災地からの参加チームがいて、泣きながら
演舞してるのを見て思わず目頭にきました。カッコよかったよ…(;∀;+)

よさこいも、演劇も、みんなで力を合わせる事ってやっぱり大好きです。アツイ。
今年も勿論実際に見に行きました!熱中症なんか怖くない!
短大の友人3人と予定をあわせて4人。ついでにポケモンバトルやろうぜ!飲もうぜ!
という訳でお祭りムードを楽しんできました。


こんなはずでは。全員半袖。

しかし意外な事に涼しかった札幌。

去年はあんなに暑かったのになんだこれ…半袖の友人がガタガタしてたので、
ちょっと大通りぐるっと巡って、早めに退散しました。
写真は無事とれました!小さな子供達がいっぱい参加してて、
可愛いチームでした。また参加してね(゚∀゚+)ノシ

この子達が未来のお祭りをつくっていくんだなぁ。


寒さから逃れてポケモンセンター、お菓子屋さん、飲み屋、と
建物をめぐってポケモンバトルしてきました。久々の対人戦です。
戦績は1勝1敗。
3タテされましたが、私も3タテしました。カプチーノが頑張った!

しかし、3タテされたパルシェンのからをやぶる、恐ろしいです。
全く太刀打ちできんかった・・・orz私も誰かからやぶる子育ててみようかな。
そして、後日の再戦と我が家襲撃を誓い、別れたのでありました。また遊ぼうぜ!



友人バトルで頑張ってくれたポケモン達。
今週育てたのはこの子でした。

新化前ですが、きせきを持たせると結構硬くなりました。

ラフレシアかキレイハナか、
迷った末に進化させませんでした!

クサイハナも可愛いですし、この子は進化止めバトルで使います。
また色クサイハナを捕まえる事があったら、進化させようと思います。



さて、明日はいよいよおっくねっと。の誕生日。もう準備はできています。
今年もちゃんと作りましたよ、記念イラスト(゚∀゚+)

一部拡大。ぜにがめさんが分かりやすすぎる。

今年も皆様の楽しいイラストが沢山見られますように!期待してます!



つづきでお返事です。

マイコー。

2011.06.04(Sat)

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

また変顔バリエーションが増えたおっくでした。じょじょ。

「おれに 取り付いていた風邪は
いつのまにか マイコプラズマ肺炎になっていた」

やっと元気になってきてPCいじれるようになりました。おっくです(゚∀゚+;)
何だか咳と微熱だけ抜けないなー、ネギと梅食べてるのになー、と
思いつつ病院行ったら出勤停止になって自宅軟禁でした。これはひどい・・・


体感症状は軽い風邪レベルだったので、
今までずーっと感染しつつ気がつかなかった可能性があります。
皆様も気をつけてください、しつこい咳と微熱でも、長いと思ったらすぐ病院へ。
マイコは普通の肺炎に比べて軽症らしいですが、それでも一応「肺炎」なので
周囲にうつす可能性があります・・・(゙∀゙+;)
 


そんな訳で大人しく薬飲んで点滴打って寝てた数日なのですが・・・
なかなか良くならず。頭がぼわーっとしてて、若干のダルさと食欲ダウン。
これ以上悪化するようなら入院しろよと言われてしまい、ホントに困りました。
ですが、原因は意外なところにありまして、

良い子も悪い子もマネをしないでください。マジで危険です。

単純に 薬の量を

間違えてただけでした\(゚∀゚+)/バーヤ

そりゃ1日2回のヤツ3回飲んでりゃおかしくもなるさね。
アホかい・・・いや今に始まった事じゃないな・・・orz
という訳で正しい量に戻って、無事元気になってきました。お騒がせしました。



なーんか前にもこんな事なかったっけ。そう思った貴方は正しい。
こちらの記事を見れば分かるのですが、
平成22年7月7日

いらない再会。

去年も初夏に肺炎発症してました。

・・・気をつけまーす(゚∀゚+;)季節の変わり目は崩しやすくてだめだな

でも去年と大きく違うのは、今年はちゃんと職をもってて、働けてるって事です。
会社の経営は相変わらずかなり大変なのに。これはとてもありがたいです。
早く元気になって、また働くぞー。



軟禁中にこんな子育てたりしてました。

あれです。ギャップ萌えってヤツですよ。

BWはガンテツボールもちゃんとグラフィック表示してくれるので嬉しいですね!
メロメロボール入りのオトメ、りんごちゃんです。怖いって言わないでー。



あ・・・そうそう、そういう訳でしばらく寝込んでてPCに触れてなかったので、
匿名質問はもうちょっとお待ちください・・・orz
もう2位までいってるので、もうちょっとです!ゴメンナサイ!


つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
