マンシンソウイ。

2011.05.29(Sun)

とうとう体調崩したおっくですorz



ぜに「ハイポン食らわすぞアホ毛野郎」



流行ってる風邪にやられました、クソックソッ・・・

幸いネギやら何やらで5月の頭から対策はガッチリやっていたので、

喉がおかしくなるだけで済みました。これは喘息もあるので仕方ないです。

でも、かなり凄い勢いで流行ってるみたいです、皆様も気をつけて(゚∀゚+;)







色々と今週は体にガタがくる週でありました。

仕事の引継もあったりで忙しかったからかなぁ。

でも、



あ゙ーーーーーーーーーーー!!!



流石に2日連続で夜中足つって



飛び起きたのは痛かった。



普段全然つらないからいぃぃいいってええええぇええ(゚∀。+)

2日目はそのまま朝まで痛さを引きずって、ヘンな歩き方になりつつ出社してました。

これはひどい。タダでさえ変人と思われてる私が更に変人に見られる。



ネットで調べてみたら、疲労がたまっていたり、栄養が足りなかったり、体力が落ちている時は

足がつりやすいんですって。
知らなかった・・・風邪の予兆だったんですね。

そのページに、足のつり防止に効果的な食べ物も書いてありました。



梅干し カボチャ りんご 酢



全部私の好物じゃないかーヽ(゚∀゚+)ノ



という訳で、足つり防止防止とかいって梅干しに食いついてました。

どう見てもいつものおっくです。本当にありがとうございました。







カボチャといえば、先日食べたドーナツが美味だったので宣伝。

ミスタードーナツの新商品、「焼きドーナツ」のカボチャ味です。



ナイフとフォークがあっても使わないカービィが可愛い。



足つり対策の1つとして選んでみたのですが、

やわらかくて優しい甘さ。くどくないので何個でもいけそうです。

カボチャ嫌いな人でもこれはすすめたいです。ウマー(゚д゚+)





こうして、うまいモノを食べているうちに、自然と足はつらなくなりました。

やっぱり花より団子なおっくでした(゚∀゚+)食べ物に感謝







匿名質問Flashですが、5月中はちょっと厳しいみたいですorz

いや、思いのほか作画と動きにこだわってしまい・・・(主にカービィの動きに

遅くなっても6月上旬には上げられます!これだけは確か!



これが終わったらまたちょこちょこごんねこを描きつつ無目を進める、

従来のペースに戻ります。

でもおっくねっと。の誕生日も近づいてるので、それの準備もしなきゃな(゚∀゚+;)

今年も絵板設置予定ですので、よろしくお願いしますー。皆様の絵に期待。







ポケモンは引き続き新人さん育成中。

6月に友人とバトルする可能性が出てきたので気合入れてやってます。

最近Flash進めつつ左手でポケモン修行するという荒業を強行してます(゙∀゙+)ジカンタンシュク


チャロはレベルが上がってませんが、ちゃんと努力値ふってます。



今週はこの2匹を育てました!勿論新化止めな!!( ま さ に お っ く

チャロは先日出てきた色タマザラシ。ごんは、映画セレビィをホワイトに送ると

出てくる、ゲットするボールを選べるゾロアです。

フィオネやフシギダネの交換で皆様に貰ったコも育てたいので、急ぎます。うおぉぉ。





最近初めて、ポケモンの

GTSネゴシエーション?でしたっけ?というのをやってみました。

同じ交換条件の人とリアルタイムで交換できるというもので、

今までは普通のGTSしか使った事がなかったのです(゚∀゚+)



これがなかなか面白い!

先日はアメリカの人からミニリュウ、今日は韓国の人からヒトカゲをもらいました。

外国の人とこんなに簡単に交流できるゲームってそうないですよね。楽しい。







とりあえずさっさと風邪を治してしまいたいので、

今日もネギと梅と仲良しなおっくでした(゙∀゙+;)目指せ健康。
スポンサーサイト

きたきつね。

2011.05.21(Sat)

生きてますおっくです(゚∀゚+;)お騒がせしました



あの後またしても風邪に襲われそうになりましたが、

またネギパワーで撃退して今はすっかりお元気です。ネギすげえ。

今週は特に予定を入れないでおいたので、しっかり体力回復できました。



毎年きれいに咲く桜の木が近所の病院にあるんです。



とうとう私の地元も桜が咲きました!



最近急に暖かくなってきましたね。私も休日に衣替えをしたりしてました。

やっぱり一番好きな季節は春です、お花がキレイで自転車がキモチイイ。

喘息によくない植物が生える季節でもあるんですが、

そんなに気にしないです(゚∀゚+)死ぬわけじゃないですし







そんな春の陽気に誘われて、どこかの山からおりてきたのか。

先日、遭遇してしまったのです。



港町でキツネと会う日が来るなんて・・・



子ギツネに。



ほわあぁぁあぁ何だアレ可愛すぎるだろ犯罪だろおぉぉ(゚∀。+)

帰社途中で夜だったので、暗くて写真がとれなかったのが残念です・・・チクショウ・・・

親離れして間もないのかまだ小さくて、尻尾ばかり大きく見えました。

我が家は港町なので、どこから来たのかわかりません。

触れるほどの距離にキツネを見たのは人生初ですやばい!!!





人が怖くないみたいで、私の周りを30分くらいずーっとうろうろして

近くの公園の土をほって、イモムシなんかを食べてました。

凄く可愛いです。まるで柴犬みたいです。呼べば寄ってきます(゙∀゙+)



鳴き声を聞いてみたかったんですが、鳴いてくれませんでした。



でも、キツネはエキノコックスっていう恐ろしい

寄生虫(菌じゃなかった。指摘ありがとうございます)を体にもっているので

餌付けしたり、触ったりするのはいけないことなのです。

家にダッシュして猫缶をもってきたい衝動にかられましたが、抑えました・・・orzグヌヌ

その後、近くを猛スピードで通ったタクシーに驚いて、キツネは行ってしまいました。





向かった方角から推測するに、まだ我が家近くの公園に居ると思います。

たくましく育てよー。







先週多忙で止まっていた分、ちょっとFlashを頑張ってました。

現在、4位の回答がおわったところです。5月中に間に合うかなぁ(゚∀゚+;)



変顔に定評のあるおっく。



色々なお誘いが来てて、嬉しかったり忙しかったり凄いです。

短大の漫画研究会メンバーで、何かこの夏にやる事になりそうだったり。

秋に友人とふたり旅@東京することになりそうだったり。

どちらも、もうちょっと時期が近づいたら正式にお知らせします(゚∀゚+)



そんなおっくは名刺を作る事を夢見て情報収集してみたりするのでありました。

名刺って何かカッコイイですよね。実は子供の頃からの憧れ。

前の職場は名刺を使う事がたまーにあったのですが、今の所は全くなくて

手元にある名刺入れがホコリ被っちゃってるのです。是非活用させたい!







ポケモンは育成に入りましたヽ(゚∀゚+)ノ



今までずーっと育てたくても育てられなかった子達を全員ホワイトへ移動。

ちゃんと教え技は教えておいたのでバッチリです!やるぞ!



BWはホント写真とるの難しいです、動いてブレちゃう・・・



という訳で、まずはNの城生まれのカプチーノを。

なかなかの瞬発力とパワーです!耐久は・・・仕方ない!

サブウェイに連れて行ってみましたが、頑張ってくれてました。

次は誰を育てようかなー。







つづきでお返事です、久々ー。

ぼくのかんがえたさいきょうのGW。

2011.05.12(Thu)

凄まじいGWが終わって燃え尽きたおっくです(゚д。+)



正直3回くらいやられそうになりましたがネギで助かった。



今回はヤバすぎた。

ありとあらゆる予定が集中して、ちっとも休めませんでした。

いや、八割型遊びの用事なんで自業自得なのですが(゙∀゙+;)

お陰で休日なのに風邪をひきかけるというアホでした。

シャレにならない激しさだったので、記念に書き残しておきます。







まず、

○4月30日 温泉に出発

○5月1日 温泉から帰宅


ここまでが前回の日記です。



それからどうなったかっていうと





○5月2日



仕事あり。業後そのまま中学友人組とカラオケに行く。



翌朝3時30分まで騒ぎっぱなし。



全部の曲分かるかな?



正直これが過労の最大の原因orz



セリフの多い歌・叫ぶ歌ばかり選曲しまくり、

合唱するという無茶をやったために全員声が枯れる。そりゃそうだ。



       おっくの残りHP

       □□□□□■■■■■

       50%




○5月3日



朝早くにおばあちゃんが泊まりにくる。

昼頃に来た友人ハカリちゃんも泊まって深夜ポケモン。



すりみ大活躍でした。ぼうふうおいしいです。



殆ど眠れませんでした(゚∀゚+;;)



まさかあんなに朝早いとは思わなかったんだぜ、ばぁちゃん。

ハカリちゃんと町を歩き回った結果足は棒になり喉はつぶれ。

でもポケモンバトルは勝ちました!!



       おっくの残りHP

       □□■■■■■■■■

       20%



○5月4日



よし、今日は何も予定がないぞ。ゆっくり休もう。

と思ってたら



しかもメンバー募集担当にされてました。ちゃっかり。



これだよ・・・



誘われるのは嬉しいけどタイミングガガガガ・・・(゚∀。+)

結局ハカリちゃん帰宅後、そのまま参加しましたがかなりハードでした。

久々な人とか居て盛り上がってしまったのさ。



       おっくの残りHP

       □■■■■■■■■■

       10%




○5月5日

よし、今日こそ何もないぞ。思う存分寝てやるぞ!



いや、親戚に悪気はないんだよ。



うわあああああ\(゚∀゚+)/



父の親戚は近場に住んでるので、

なかなか会えない母の親戚が物珍しいのでありました。

しかも突然カラスが庭に現れ、巣作りに我が家の庭木の枝を折りまくる始末。

とても昼寝どころじゃないです・・・orz



          おっくの残りHP

          ■■■■■■■■■■

          0%




○5月6日

この日は平日ですが、

私は7日に出勤する為、振替で休みだったのです。やっt



何というか、最後のボスを倒した後の裏ボス出現みたいな。



ちょっと待って。



まっ・・・まさかの展開・・・(+。A。)

遊び疲れたから無理とも言えないので出勤しましたが

凄まじい忙しさで全員パニック状態。結局夜9時近くまで残業になりました。



          おっくの残りHP

      ■■■■■■■■■■■■■

      -30%




○5月7日





出勤です★





          おっくの残りHP

■■■■■■■■■■■■■■■■■

-70%





こうして、おっくのGWは高速で走り去っていきました。



◇今週の教訓 調子に乗って遊びすぎない。



みんなも きをつけようね!(゚∀゚+)b







という訳で、多忙の為Flashはちっとも進んでませんが・・・

最後にこんなものを。



オカメインコが桜を掴んで飛んでるのです。かわいいなぁ。



先日、母の日にプレゼントした

羊毛小鳥のブローチです(゚∀゚+)カワエエ



MOEっていう絵本の雑誌で特集されていた、千種様という方の作品で

恐ろしく小さく、恐ろしく精巧にできてます。この鳥も頭の大きさは1cmくらい。

連絡してみたら、わざわざおっくの母の為に1品もので作ってくれました。

もう母でなく自分のものにしたかったですが(待)母の日なのでちゃんとプレゼントしました。



作るものは凄くて、性格は優しくて、対応は丁寧で、

将来こういう人におっくはなりたいなぁと思ったのでした(゙∀゙+)



千種様、本当にありがとうございました!

千種様のホームページ「鳥小物 千種」はこちら。







最後になりましたが皆様フィオネの応募ありがとうございました!

Wifiクラブでは3匹ずつ選択して見せ合いの後交換になりますが、

1匹だけしか選択しなくても、交換は可能のようです。

無理に3匹選ばなくても大丈夫なので、ご安心くださいませ(゚∀゚+)



まだフィオネの応募受け付けてます。この下の記事でお願いします!

フィーネ フィーネ。

2011.05.08(Sun)


前回のフシギダネの交換と違う所があります。最後まで読んでくださいね。



フィオネもすっかり描き慣れちゃいました。



★第二回募集 対象ソフト★

ブラック ホワイト



◎DPT・HGSS用第一回募集はこちらをクリックしてください◎




2ヶ月粘って出てきた色違いフィオネ。

普通色の兄弟はGTSにちまちま流していましたが、段々売れ残りがポロポロ・・・

そんな訳で、今回も里親を募集する事にしました。可愛がってあげてくださいね。





(+゚∀゚)フィオネの数(DPT HGSSと合同した数) 9月14日

214匹

オマケとして、ブリッジで拾えるはねを持たせます。



(+゚∀゚)フィオネの技

あわ みずあそび みずのはどう

技は強くないですが、とくこうVさいこう判定マナフィから

生まれたので、もしかすると個体値が遺伝しているかもしれません。




ここから先には大切なことが書いてあります。

ちょっと間違えると大変なことになるかもしれません。

何かあってもおっくは責任をとれません。

小学生の方はお父さんお母さんといっしょに見てくださいね。






まずは注意事項を確認してください。





(+゚∀゚)注意事項

1、1人6匹までです。性格、アイテムは選べません。



2、交換対象は何でも良いですが伝説のポケモン、改造ポケモンはダメです。

  これに該当した場合は交換を中止します。



3、ボイスチャットはできませんOFFにしてください。



4、バトルはできません今回は交換の為だけにログインします。



5、早い者勝ちです。なくなったらおしまいです。お早めに。



6、ダイパプラチナ、HGSS等第四世代は第一回で申し込んでください。

  
こっちに書いても受理されません



7、第四世代用の予約も禁止です。第一回でm(ry





注意事項が分かりましたら、通信方法を確認してください。





(+゚∀゚)通信方法



はじめに・・・

一度Wifiに接続したことのあるDSでないと、おっくと通信できません。

Wifiコネクターを持っているか、家の近くにDSステーションのある方は

一度GTSか何かに接続しておいてください。

Wifiにつなげる環境がない方は通信できません、ごめんなさい。

詳しくはDSのホームページ・ポケモンの説明書で。



1、おっくのともだちコードをともだち手帳に登録します。

 サンヨウシティまでゲームを進め、ともだち手帳を入手してください。

 「ともだちコードをとうろく」で、おっくのホワイトのともだちコードを登録します。

 おっくのコードはおっくねっと。のポケモンページで確認してください。



2、この記事のコメント欄に、

 ・自分のBWのともだちコード

 ・ポケモンで使用している自分の名前

 ・フィオネの数

 ・Wifiクラブに入れる日と時間帯

 この4つを書いてコメントを書き込んでください。


 非公開で書き込めばおっく以外にコメントは見えません。

 非公開にしない場合は不特定多数に自分のコードがバレるので

 何かあっても自分で責任をとってくださいね。

 ともだち手帳で自分のともだちコードが確認できます。

 ※フシギダネの時に応募した人もちゃんと書いてください。



3、おっくがコメントを確認し、ともだち手帳に登録します。

 双方がともだち手帳に相手を登録することで通信できます。

 おっくが登録次第、「○○さん、登録しました」とお返事します。

 これで通信の準備ができました。

 ※お返事がきていない人(おっくがまだ登録できていない人)は交換できないです。

  登録されるまで少々お待ちくださいませー。




4、交換開始の合図はtwitterで行います。

 ポケモンページとおっくねっと。トップに置いてあります、おっくのtwitterのアイコンが

 最初は雑フィオネにしようと思いましたがやめました。

 このフィオネのアイコンになっている間、交換が可能です。

 交換に関する事や、タイムリミット、通信状況なども書きこむことがあるので

 twitterをこまめに覗いていただけるとありがたいです。




5、ポケモンセンター地下のWifiクラブに入室してください。

 おっくのグラフィックは「ポケモンブリーダー♂」です。

 おっくに、こうかんを申し込んでください。

 交換中の場合は少々お待ちください。



6、通信が終了したら速やかに退室してください、次の方が待っています。



7、おっくに通信のタイムリミットがきた場合、待っている方がいても

 途中で退出します。


 もし交換ができなかった場合、申し訳ありませんが

 次に交換開始されるまでお待ちください。






(+゚∀゚)困ったときのQ&A



Q:おっくに交換申請したら通信エラーで退出になっちゃった!どうしよう?

A:よくあるエラーです。:再度入室しておっくに話しかけてください。

 PCの電源を切ったり、再接続したりして、2,3回やり直してみてください。



Q:2,3回やり直したけどやっぱりダメだ!どうしよう?

A:ダメだった場合、アナタが【交換相手を募集】してください。

 おっくが話しかけて交換申請するので、OKしてくださいませ。



Q:2,3回やり直して自ら募集したけどダメだった!どうしよう?

A:今日は諦めた方がいいかも・・・。次回交換日に再挑戦してみましょう。



Q:おっく消えた!どこいったの?

A:原因は2つ考えられます。

 1、おっくの交換タイムリミットがきた

   交換リミットがきた場合、ポケモンページのアイコンがおっくに戻ります。

   こうなった場合今日はおしまいって事です。ごめんなさいね。

 2、おっくが通信エラーで退出になった

   この場合はポケモンページのアイコンはフィオネのままです。

   数分したらまた戻ってくるので、しばらくお待ちください。




Q:今回応募したら第一回の募集には応募できないの?

A:旧作用第一回にも応募できます。遠慮なくドウゾ。

 ちなみに、BW用はBW用でカウントしますので、第一回と第二回の

 フィオネの合計数が6匹以上になっても問題はないです。






以上ですうわぁ長いな(゚∀゚+;)起こり得ること全てに回答したらこれだよ

最後までお読み頂きありがとうございました、

フィオネを引き取ってくれる優しいパパさんママさん、お待ちしておりますー。

かっぽーん。

2011.05.01(Sun)

暖かくなってきたかと思ったら急に冷えるホカイドークオリティ。

折角咲いた花も枯れちゃいそうな。

寒暖の差で風邪ひきそうなおっくです(゚∀゚+;;)
折角庭のお花も咲いてきたのにこれだよ・・・ガタガタガタガタ

しかも最近天気が安定しなくて、日が差さないので余計に寒いです。



寒いけどとりあえずGWがきましたね!

おっくはGW前半戦ということで、家族+姉夫婦と温泉に行ってました。
友達と卒業旅行で行ったりはしましたが、家族で行くのといったら

もう中学校ぶりでしょうか。久しいなぁ。
新婚生活1ヶ月の姉は、結婚前とそんなに変わってませんでした。
姉、まどマギ見ろよ!あーたの事だから多分コッソリここ見てたりするんだろ!?


兄さんの運転で数時間かけて移動してました。久々の遠出。

しかし、GWまでムコをこき使うおっく家って一体(゚∀゚+)これはひどいな


凄い眺めです。絶景かなー。

お風呂の写真は流石に無理なので、

道中にあった滝の写真をお楽しみくださいませ。

温泉はっていうとGWのワリにとっても安かったです!


そのせいかお客さんがいっぱい入っていて、とてもニギヤカで安心しました。

ニギヤカすぎて、お風呂が人でいっぱいになるくらいです。やっぱり連休はコレですよね。
自粛ムードとかもありますが、こんな時だからこそ、皆で集まって楽しく騒いで

お金を使って、経済をまわしていきたいです(゙∀゙+)



うまうま。サラダも新鮮でシャキシャキでした。

温泉の第二の楽しみ、お食事バイキング。


湯船の中を歩き回ってお腹を減らしておいて、ガッツリ頂いてきました(゚∀゚+)

安いからってご飯がマズイ訳でもなく、とても美味しかったです。
バイキングの何がいいって梅干しの食べ放題ですよね(違


ちなみに写真のお寿司は、目の前で高速で握ってくれます。すっげぇ。

私が同じ事やったらきっと緊張でイクラこぼしまくりですね(゚∀゚+;)



いつものおっく家なら、温泉に泊まったら風呂にに入るか、ご飯食べるか、

カードゲームするかの3択なのですが、今回はスポーツマンな兄さんが居るので
ビリヤードをやってきました。人生2度目のビリヤード!


兄さんは言うまでもなく上手すぎ、姉も部活友達とやり込んでるので上手い。

それに対し弟は未経験、私と母は1度やったきり。

か て る き が し な い \(゚∀゚+)/



と、思っていたんですが。


こいつ・・・やりよる・・・

キャー オカーサーン


まさかあの人が勝つとは思わなかった。


母がぶつけた球はことごとく9に当たって、何故かすっぽり落ちていくのです。

魔法か。魔法なのか(゚∀゚+;)

(※豆知識 ビリヤード「ナインボール」は、9番を落とした人が勝ちます。

       それまで何個ボールを落とそうが、9を落とした人の勝ちです。)

私は当然全敗でしたが、どや顔の母を見れたので満足でありました。
母は強し。


風呂には何度も入ったのですが、ビリヤード台はなかなか人気で

この1回だけしかできなかったのがちょっと残念でした。
うーむ、楽しいなビリヤード。私ももうちょっとできるようになりたいです(゚∀゚+)

今度友人を誘って特訓してみようと思います。




ねんがんの チャンピオンバトル!

おっくのホワイト記 そのじゅうよん。


ドラッグして読んでくださいね。


さぁ、メインメンバーのレベルも十分。
何となく自信があったので、回復アイテムも特に補充せず、

シナリオ攻略で手に入れたものだけで戦ってみる事にしました。



勝ったーヽ(゚∀゚+)ノ


Nやゲーチスの方がまだ強かったかもしれないです。
使ったのはすごいキズぐすり7本と、

「ゆうばく」にやられたなるとへ使った元気のカケラ1つだけという好成績でした。

タイプ相性がバッチリだったのが大きいです。


その後はもういつもの流れですね!殿堂入り、スタッフロール。

1月に始めてからもう4ヶ月ですか、早いものですー。



ホワイトメインメンバー、お疲れ様でした!

これからは後輩育成を頑張ります(゚∀゚+)育てたい子いっぱいだ!

という訳でホワイト記はこれで終了。お疲れ様でーす。




そうそう、ポケモンつながりで。

5月になったので、フィオネのBW交換を開始します!


近日中に募集用の記事を作りますので、そこから申し込んでください。
この記事のコメントで応募されても対応できませんのでご注意!
よろしくお願いします(゚∀゚+)

※ダイヤモンド・パール・プラチナに申し込んで、まだ交換が済んでいない方

大変お騒がせしました。只今手元にあるデータでは、未交換の方は1名
・おきらく様
のみとなっております。間違いがあったらご連絡ください。

おきらく様>近日中に交換の為にwifiひろばに入りますので、交換情報をお待ちください。



最後に、やっと完成したものを記念に乗っけておきます。
震災直後、まだFlash制作もゲームも自主禁にしていた頃から、

電気を使わない遊び、ということでこんなものを作ってました。

やっとできたんです(゚∀゚+)

マウスと同じくらいのサイズ。市販キットの作り方を参考にしました。

うちのババアが。

眉の辺りのハゲ具合や、自分を可愛いと思い込んでいる感じはあまり出てませんが
とりあえずうちのババアです。ジジという名のババアです。

以前友人に作ったブラッキーの残りの黒羊毛で作ってみました。

ジジは、我が家に来たときの幼さから推測するに、5月頃生まれた猫だと言われてます。
タイミングよくこのミニババア人形も5月にできました。

人形も、本人(猫?)も、末永く大事にしていきたいものです(゙∀゙+)




個別にお返事はしませんが、
皆様、先日のカービィ誕生日絵の評価、ありがとうございました!
おかげさまでランクインなんてしてました。ビックラコイター

3つ並行して更新するのは大変ですが、これからも頑張ります!

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。