ピンクで丸いほしのひと!

2011.04.27(Wed)



カービィ誕生日おめでとー(゚∀゚+)

今年も4月27日がやってきました!カービィは本日で19歳!


今回のお祝い絵は、歴代カービィゲームのキャラクターを集めて

カービィを作ってみました。結構苦労しました、ピンクキャラいねぇ・・・(゚∀゚+;)

カービィがピンクだから、被るのを防いでいるんですね。
全キャラわかった人はおっくと手と手を取り合ってカービィダンスしましょうk( 断 る

いやぁ、しかも今年はカービィの新作が

2本も出るなんてウワサがあるではないですか(゙∀゙+)


もう今年はあれですね、年号を平成じゃなくてカービィにすべきですね!!

めちゃくちゃ楽しみです、任天堂さん、HALさん頑張ってー!


これまでもこれからも、ずっと大好きです!


おめでとうカービィヽ(゚∀゚+)ノ


ご飯がススム。

2011.04.25(Mon)

どーも、会社が修羅場で頭が本気でパーンしかけたおっくです(゚∀。+)



子供の言葉ってストレートだよね!



春に大変なのは新社会人だけじゃないんだね。初めて知った。

人事異動で配置が変わって、新しい仕事の担当になった訳です。

そこで1ヶ月かけて覚えるべき内容を3日間で教えられまして。

わけがわからないよ(゚∀゚+;;)



でも、先輩方はみんな優しいので、頭が吹き飛ぶくらい忙しくても、辛くはないです。

周囲の人達って本当に大事ですね。良い人でよーかったー。



 


さぁ、まず今日は大事なアレについて宣伝です。

明後日4月27日、カービィが誕生して19年になります。



一部拡大。全体図はまだナイショ!



毎年祝ってますが今年も勿論祝います!

記念イラストをガリガリ製作中。今回はブログだけでなく、pixivにも上げる予定です。

pixivでは専用の企画もあるようですから、

アカウントお持ちの皆様は是非よろしくお願いしますヽ(゚∀゚+)ノ







今週は高校時代の友人のお家に泊まってきました。

もう丸1年ぶりの子でしたがお元気そうでなにより(゙∀゙+)



あまりのウマさに写真を撮るのを忘れてました。



流石Dさん、メシがウマイ!



食べかけで失礼しますが中華丼とマーボー茄子です。

昔から料理の上手い子でしたが、私達とぺらぺら喋りながら

3人分の料理を1時間もかからずに作り上げるんですから凄い。

料理系の学校に行ったからだ、と本人は言ってますが

あんな速度で料理する友人は今も昔もアンタだけだよ(゚∀゚+;)


オツマミって店で買うものだとばっかり思ってました。



食後は手作りオツマミと酒と共に、高校時代の卒業アルバムで盛り上がってました。

この子はもう結婚して子供が2人居るとか、この先生は一層ハゲが進行したとか。

皆成長したのねー・・・あ、先生の場合は成長じゃなくて退化k(ry

考えてみたらおっくねっと。開設当時って私高校1年生だったんですね。



15歳って・・・ありえん・・・(゚∀。+;)



今更ながら当時が心配になってきました。ちゃんと管理できてたんだろーか。

絶対ヘマばっかりだったんだろうなぁ。よく6年間ももったものです。

きっと、暖かく見守ってくれた皆様のおかげですよね(゙∀゙+)ありがたいことです



あぁぁぁカービィたまらんなぁ。今年の新作期待してるよー。



そして、私のワガママで

カービィの誕生祝に付き合ってもらい。



今年もケーキだよカービィ!いやぁもうカービィ可愛いなぁカービィ(末期

お祝いイラストは誕生日当日に公開しますが、この日は前祝ってことで。

料理はウマイしケーキもウマイしカービィは可愛いし、いやぁ良い日でしたー。

また飲み会とか行こうねー(゚∀゚+)ノシ連絡お待ちしてます







ポケモンも勿論 やめられない。



おっくのホワイト記 そのじゅうよん。



ドラッグして読んでくださいね。





ラストのダンジョン、ジャイアントホールを突破しました!

しばらく中でグルグル迷いつつ修行をしていたのですが、先日やっと

伝説がいる所にたどり着きまして。



BW写真撮りづらいな!ポケモンが動いちゃってなかなか上手くいかないです・・・



この子もモンボでスッポリでした(゚∀゚+;)

やっぱり今作の伝説捕まりやすくないか・・・?

自分の発する冷気で自分が凍ってる、ちょっと面白い設定のポケモンでした。



皆様の話を参考にして、ひとまずメインメンバーはレベル75にしてみました。



これで次回ブログ更新までに四天王突破します!



頑張るぞーメインパー(゚∀゚+)ノオー







匿名質問Flaの反響が大きくてびっくりでした。

もう随分前の企画だし、自己満作品になっちゃうなーと思ってたのですが

期待して頂けてありがたい限りです(゙∀゙+)



運動神経がないことに定評のあるおっくですから。



5月中を狙いたい所ですが、職場の修羅場が止まらないので

おっくねっと。6周年までの完成を目指します!

「自粛」って「じせい」って読んでた。

2011.04.17(Sun)

相変わらず国語力がなさ過ぎるおっくです(゚∀゚+)

コイツ・・・漢検準2とったんだぜ・・・マグレですアレは。運ゲーでした。







twitterもpixivも、どうにか全部両立してます。

(pixivは放置気味だけどカービィ誕生日には絵を上げる予定)

先日twitterでフォローを返していたのですが、多くの方が・・・



「小学校の頃からおっくねっと見てました!」




PC「頼むから口閉じて驚いてくれ」




びびった。



でもありえない話じゃないですよね、もうおっくねっと。ができてから今年で6年。

開設当時小5だった子は高校2年生ですよ。大きくなったねぇ(゙∀゙+)

そして老けてゆくおっくでありました。開設当時高校生ェ・・・

でもいくつになっても続けて行きたいです、このサイト。楽しいです。







さて、タイトルにもなってる自粛ですが。

自粛のしすぎで経済が回らなくなって、色々な業界が収入源で困ってるそうです。

特に観光地なんかは物凄いダゲキなんだとか・・・ポケモンじゃないよ。

被災地の人達には申し訳ない気がしますが、あまり自粛しすぎるのも

経済的にも精神的にも、良くないんだそうです。



こんなシーンがあります。元ネタはウルトラスーパーデラックス。



そこで、Flash制作を再開してみることにしました(゚∀゚+)

※フィオネ配布はまだです。もうちょっと検討中・・・

被災地にも電気が通って、わざわざココに来てくれる人が居ることが分かりました。

そこまでして私の活動を楽しみにしててくれるのですから、ちゃんと活動して

作品を上げていかなきゃ申し訳ないです。

被災地の皆様アリガトウ!アホ毛頑張ります!







今週は短大時代のいつもの3人とお出かけしてきました。

自粛しないで経済を回そうぜ!ってな訳でショッピングモールへ。

丁度福島に居て被災したハカリちゃんもお元気そうでした、よかった(゙∀゙+)



こうして集まるのも久々だし、何かオソロイのものが欲しいね、

という星華ちゃんのアイディアで、ガラスのお店に入ってトンボダマを買ってきました。



後方2人の目線がイテェーッ!!!



選んだ理由がアレですが。



カービィなら仕方ないね。カービィ可愛いよカービィ。





一通り買い物を済ませて、喫茶店に入って3時のおやつ。

そしてそのままポケモンバトルの流れです(゚∀゚+)ヒャッホーイ

ケーキを買って、ちょっと長居させて頂きました。



まずはメタ厨氏相手に一敗。うわあああコジョンドがずるい!!!

「さいせいりょく」っていう特性を初めて知りました。これ強い・・・

ちょっと私もコジョンドに興味が出てきました。かなり強いんじゃないかと。



そして二戦目は星華ちゃん。これがなかなか良い勝負。

前半私が押していたのですが、ムシャーナに苦戦・・・コイツ、落ちない!

しかしここでちくわのせんせいのツメが連続発動!よし、これで勝つr



え っ



(+゚д゚)





電池が切れた。うっそだーー!!!



原因はCギアを起動していたことによる電池の消耗。そいつぁネーヨ・・・

という訳で負けただけで終わってしまいました。まだハカリちゃんと戦って

ないのにorzクソックソッ

という訳で硬く再戦を誓った休日でありました。リベンジしてやるー!!!







四天王が 見えてきた!



おっくのホワイト記 そのじゅうさん。



さて、残すダンジョンはあと3つ!

そのうちつ、豊穣の社と修行の岩屋をクリアしてきましたー。



中に伝説ポケモンいるかなーと思ってたら誰もいないでやんの(゚д゚+)

ちょっぴり期待はずれでした。

(あ、でも豊穣の社はボルトとトルネを連れてくと何か出るみたいですね



そしていよいよ、メインメンバーのレベルが70代に!



幻のポケモンって、一回も育ててないのです。勿体無くって。



ストーリー攻略でここまで行くとは思わなかった。BWすげえ!

70代をストーリーで突破したのは、山の上のレッドさんをやっつける為に

頑張っていたHGSSのシャケ達以来です(゚∀゚+)



でも四天王が強いよー強いよーという話をよく聞くので、

70じゃまだ早いかなーと思ってます。

ジャイアントホールでもうちょっと粘ってからにしようかな。

皆様はどのくらいで四天王突破したんでしょう?参考に教えて頂きたいです。







最後に先日のオヤツをぺたり。



やろうと思えば色々な形に作れますが、やっぱり丸が好き。



おっくねっと。ベーカリーやって遊んでました。チーズパン!



普通のチーズじゃなく、クリームチーズを買ってきて入れてみました。

とろとろでウマイ(゙∀゙+)



ホームベーカリー、買ったけど放置しちゃった・・・というお話を

たまーに聞きますが、私はコレは買いだなーと思います。

タイマーかけて放置で焼きたてが食べれるのってパン好きにはたまんないですよー。

我が家は毎週土曜日は絶対にホームベーカリーでパン焼いてます(゚∀゚+)

購入を迷っている方には是非オススメしたいです。





つづきでお返事ですー。久々だー!

はーるがきーたー。

2011.04.11(Mon)

春だー!大好きな季節がやってきました(゚∀゚+)おっくです
自転車も解禁されて、動物も植物も元気になってくるこの季節。

カラカラも好きですよ。地面タイプは皆可愛い。

私はっていうと喉がカラッカラで干せてました。


春と秋、季節の変わり目はどうしても喘息さんがおいすーって出てくるんですね。

最近忙しくて体力が落ちてたせいか、結構ハデに出てきまして。
薬を飲んで落ち着いたのですが、現在その薬の副作用で喉が渇きまくってます。
1日1リットル以上軽く飲んでます(゚∀゚+;)これはまずい

とりあえず喘息さんは落ち着いてるので、このまま様子をみることにします。




ホカイドーはまだまだ雪が残る所もありますが、

春らしい1枚がとれましたので掲載します。

3月5日に写真を載せたクンシランのツボミ、咲きました!

喋らなくても、動かなくても、植物も可愛いなぁ。

この子は父さんのお気に入りで、かなり良い株だったみたいです。
「きっとキレイな花が咲くぞ」と言って、ずっと楽しみにしていたんだとか。

いつも咲く子に比べて花びらの枚数が少ない分、大きくハデに咲きました(゙∀゙+)

これだけ大きければあの世からも見えるハズ。どーだい父さん。



動物達も活発になってきました。春のおっく家動物事情。

ちなみにこのノラ猫、玄関を開けていると普通に家に入ってくる、すごい度胸の持ち主です。

人間の年齢で80近くになるジジには今年もノラ猫がナンパにやってきて
ケロは無事に最初の冬を越したけど未だにケロとも何とも鳴かず
まっさんは最近ご飯の食べ方がちょっとお上品になってきました。


まっさんとケロはちょっと大きくなってない?と人に言われる事があるので

まだまだ若いのかもしれないですが、ジジはもう衰える一方なんですけどね。
信じられませんが、ノラ猫♂と夜遊びに行ってます。
自重してくれババア・・・お前去勢してるじゃないか・・・(゚д゚+;)



喘息だろうが何だろうが遊びは諦めない。それがおっクオリティ。
という訳で夏崎を連れて松波の家に遊びに行きましたよー。

まだパコと魔法の絵本を見せてない2人だったので布教(゚∀゚+)

結果、めちゃめちゃウケてました。

パコを見た人は号泣する人と爆笑する人に別れるので見てて面白い。
この2人は爆笑側だったんですね。

でも最後は3人で イイハナシダナー状態。だよね良い話だよね!!


この後松波と夏崎はモンハンで一狩。
私はPSPを持ってないので、テレビに画面映してもらって見てました。

うーむ、アイルー可愛いなあ…猫好きにはたまらんです(゙∀゙+)

この絵だけで何のモンスターか分かった人はエライ。

で、なんか死にそうになってました。


というか夏崎は死んでました。オイオイ(゚∀゚+;)そ

珍しいモンスターを狩ってたらそいつが仲間を呼んで、

珍しくて強いヤツが来た、ということだったようで。
よーするに色違いのフリーザーが仲間をよんで

色違いのグラードンがきたみたいな状態ですね。
これは怖い。


モンハンは敵のHPが出ないので大変そうですが、その分倒した感動はひとしおみたいです。

ちょっとモンハンの楽しさが分かった1日でした。人気のゲームは一味違うね!




棚からボタモチ 落ちてきました。

おっくのホワイト記 そのじゅうに。

今日も今日とて7賢人探し。どこだああああ!!


サザナミ湾という所に海底神殿があると聞いたので、

そこに居るかと思って潜りましたが見あたらずorz

もうホントどこだよ・・・仕方ないので海のトレーナーをやっつけてたら

つみれが動きすぎて上手く写真がとれませんでした。

!?

うわああいい色違いたたタマザラシシシ

これは困った、ストーリーメンバーで歩いていたので攻撃したら倒しちゃう(゚д。+;)
しかもねむりにできる技もない。クイックボールもない。

とりあえずでんじはをかけてボールを投げてみました・・・

ほら、ヒールボールだよ!これに入ればマヒが治るよ!おいで・・・!

この丸さは犯罪。

あっさりゲットヽ(゚∀゚+)ノ

丸くてピンクっぽい(紫)というおっくに鼻血を出させる気満々なコでした。可愛すぎる。

名前の由来はチャロアイトという紫色の天然石。ヒーリング効果がとっても高いらしいです。

勿論進化止めで育てますよ。頑張ろうね、チャロ。

そして遂にイッシュ地方を一周しました!ギャグじゃないよ!

やっと見つけた7賢人は霧の中に隠れてました。コノヤロウ…
でもまだ行っていないダンジョンがあります。

ジャイアントホール、修行の岩屋、豊穣の社の3つ。

四天王に挑戦するには、まだまだ時間がかかりそうですね。頑張ります(゚∀゚+)



余談ですが今回のポケモン図鑑、はじめて見た子が図鑑画像になるんですね。
図鑑画像を色違いで登録できると知ったので、何匹か連れて来ました。

これは嬉しいなぁ、図鑑を見るのも楽しみになっちゃいますね!




最後に、
おっくはこの春、担当する仕事と上司は変わりましたが

相変わらず首はつながっております(゚∀゚+)ご安心を
勤務時間が変わったのでこんな時間にブログがいじれる訳です。


本当に今の職場イイトコです。

会社がこんなにギリギリになっても社員首にしないし、残業代もちゃんと出て。
いつまで首つながるか分からないですが、最後の時まで頑張って働きます。

就職が厳しくて、まだ就職先が見つからないという方もいるかもしれないですが

焦らずにじっくり見極めて、良い所見つけてくださいね!




あっ、それと

皆様twitterとpixivの情報提供ありがとうございました!


分からなかったことも何となく分かりました。
これからは色々といじりながら操作や仕組みを勉強していきます(゚∀゚+)
ブログもtwitterもpixivも、勿論本家おっくねっと。も、

どうぞよろしくお願い致しますー。

新天地へ。

2011.04.03(Sun)

!4月バカの回答をお探しの方へ!

4月バカの答え合わせはこの記事の下にあります。コレには載ってないよ。

ふーぃ、連続投稿なんて久々です(゚∀゚+;)おっくですー。
ちょっと早めに皆様にお知らせしたい事があったので、それで急遽

4月バカと分割する事にしました。長くなっちゃって。


突然ですが

エイプリルフールじゃないです。マジです。

おっくはこの度


twitterとpixivに登録しましたorz


すいませんすいませんすいませんすいません

アレ程登録しないって言い張ってたのにすいません!!!


いや・・・そんなにいっぱい活動しきれる自信がないので、

これまでもこれからも、活動範囲は今のままでいる予定だったんですよ・・・

登録して放置しちゃうのはイヤだし・・・



でもつい先日

これは事故だ。

OFF友の夏崎としまパンの野郎に家に押しかけられて


登録されてました(゚∀゚+;)おいてめえええらああぁぁ


大体というか全面的にこいつらのせいです。

pixivとtwitterで見かけたらアッパーかけておいてください。よろしくお願いします。



そんなこんなで突然twitterとpixivライフが始まってしまったのですが

twitterは紅白のをちょっと管理してたくらいだし、pixivに至っては何も分からない状態です。
なので、皆様に色々と教えていただきたいです・・・

どんな事でも構わないですが、特にこの辺について知りたいです(゚∀゚+;)


◆pixiv

・「コメント」と「受信箱」の違い。

・「ブックマーク」と「マイピク」の違い。

・「スタックフィールド」の存在。これ何。

◆twitter

・オススメのソフト。

・「OFF友」「ON関係」など、タイムライン表示を分ける事ができるかどうか。

・リツイートってされたら(したら)どうなるか。


自分で調べようかと思ったのですが、皆様結構登録してるって話を聞くので

実際の利用者の話を聞くのが一番分かりやすいかなぁと思いまして。

良ければお話を聞かせてください・・・orzオネガイシマス

これ以外のことでも、基本的なことでも、なんでも良いので!


twitterをコピーして、twitterおっく。つぶやく程度の能力です。

ちなみにおっくの勝手に作られちゃったアカウントは

pixiv・twitter共に 「okku_oxn」です。
おくすんって・・・(゚∀゚+;)

pixivの番号は3016860でした。ちょっとキリがいい数字だった。


まだ何も投稿していない状態ですが、これから放置しない程度に

使い方を考えてくのでよろしくお願いします。

登録してしまった以上ちゃんと使ってやりたいなぁ・・・



ちなみに、2人は強制登録する為だけに家に来た訳じゃなく

普通にパソコンやって普通にゲームして普通に絵描いて遊んでいきました。
そこで2つ布教されたものがあったのでご紹介。
※絵は2人が書き残していったヤツです。この場に晒し上げの刑。



1、ライジング斬(PSゲーム)


えーと、大真面目に解説しますと

行く先々で「何だお前は」と変態扱いを受ける自称

スーパーウルトラセクシィヒーローが

パンツ一丁の町民を助けつつ漢イベントを潜り抜け

敵を刻んで料理する愛すべき馬鹿ゲーです。


・・・ホントです。アホ毛嘘言わないです(゚∀゚+;)

とりあえず私の10年分の


腹筋を返して欲しい。


プレイできる環境があるなら1度やっておくと幸せな人生を送れるかもしれないです。

製作スタッフと飲み屋に行きたくなる作品。多分いい友達になれそう。




2、魔法少女まどか☆マギカ

知る人ぞ知る最強の魔法少女アニメ。
前から話題の作品だったし、私も知ってました。先の展開も、ネタバレも。

でも、ホンモノを今回ニコニコで見まして・・・

言葉に・・・できない・・・・・(゚∀゚+ill)

話には聞いててネタバレも知っててそれでも衝撃でした。うわああああああああ!!!
や、でも、悲しいけど、キツイ話だけど、それでもかなり引き込まれます。

エヴァみたいな中毒性があるお話です。

正直ハマりかけてます。シャルロッテとキュウべぇとまどかが可愛い・・・

シャルロッテとまどかは抱きしめてあげたい可愛さと可哀想さ。

キュウべぇは右ストレート入れて尻尾掴んで叩き付けたい可愛さ。



どちらもかなりインパクトが残る作品でした。いつかお絵描きしたいなぁ。
ゲームにしろアニメにしろ、「創作」ってホントに面白いなぁと思った1日でした。

これだから私はおっくとしての活動をやめられないのです(゚∀゚+)




ポケモンも勿論 やめられない。

おっくのホワイト記 そのじゅういち。


ドラッグして読んでくださいね。


ポケシフターで連れて来た6匹が大活躍してくれてます!
おかげで普通のシングルトレインとマルチトレインをクリアしてスーパートレインが解禁。

いのちのたまも、きあいのタスキも手に入りました(゚∀゚+)やったー

後はさっさとクリアして、新しい子を育成するだけですね!


と思ってたのですが。

7賢人が1人見つからない・・・orz

現在ビレッジブリッジ付近。
まだ行っていない町が2つばかり残ってますが、そこに居るのかな・・・

今までのダンジョンは全部巡ったのですが・・・


探して探して各所を巡っているうちに、

もうちょっと粘ってくださいよ伝説さん。

伝説3匹も捕獲したりしましたが見つからない。


・・・今回伝説のポケモン、捕まえやすいですね。

ボルトロスさんモンボで一発だとは思いませんでした(゚∀゚+;)



とりあえず行っていない所がある以上なんとも言えないので、

早く全部の町を巡ってしまいます。どこだ7賢人。




うーん、この記事を書きながら考えた、これからの登録物の使い方は・・・

・ブログ=週1日記継続
・twitter=サイトの人・OFF友と喋る・ポケモン関係通信に使用(メッセみたいな?)
・pixiv=一部Flashネタを漫画・絵本・資料化して展示(雑ポケとかマッキーとか?)


これがベストかな・・・とりあえずブログはこのまま続けたいんです、

大切な宝物なのです(゚∀゚+)思い出がいっぱい。


時間と自分の体がいっぱい欲しいなぁ。おっくでした。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
