幸せになってくれよナ。

2011.03.27(Sun)

今日から通常モードに戻ります、おっくです(゚∀゚+)

震災から2週間経ちましたが、相変わらずの被災地、止まらない余震。
こんな調子ですから、連日の地震報道を受けて暗い気持ちになってしまう人たちが
沢山いるんだそうです。病気の一種みたいです。
やっと電気も戻ってきて、気分転換におっくねっと。に遊びに来ているのに、
ここでも地震だ何だって言ったらいつまでも明るくなれないですよね。

みじゅ「これでオレの株急上昇ペンギンざまぁ」

という訳で、
今日からいつも通りゆるーい記事書いてくことにしました。
タダの1アホ毛の日常ですが、少しでも皆様の元気の源になれればと思います(゙∀゙+)

※ただし相変わらず節電モードなので、ごんねこ、Flash(匿名質問・無目)、
 フィオネの交換は中止しています。もうちょっと待ってくださいorz



さて。皆様は覚えているでしょうか。
去年の5月9日の記事。こんな事を言っていたのを。

GWですが、大きく3つの出来事がありました。
そのうち1つはまだ内緒です。来年の春になったら分かります、ふふふ。

これこれ。
これのネタ晴らしをする時がとうとうやってきました。




今月、姉貴が結婚しました(゚∀゚+)

GWは正式に結納を行って、お互いの家族の顔合わせをやっていたのです。
へっへっへ。実に半年間ナイショにしておりましたよ。
という訳で、これを機会に私の兄になるお方についてご紹介します。
(写真は結婚式場でとったものです。)

高級料理うめーうめー。滅多に食べられないですからモトとっとかないと。

彼と姉の出会いについては、正確には分かりません。
姉は自分の事を内緒にしたがる人なので、影でらぶらぶしてたんでしょう。リア充め!!
お互いにオタクでガンダム好きって事で、すぐ友達になったみたいです。
我が家と彼が初めて会った時は、まだ父さんが生きている時でした。

お付き合いの了解をとるべく父さんの病室へ挨拶に来たのが始まりでした。
この頃はまだ父さんも元気だったので、皆で揃って外食へ(゚∀゚+)
緊張でカチンコチンに固まりながらも、人見知りしない懐っこい笑顔が印象的で、
すんなりと我が家と打ち解けたのでありました。



それからというもの彼は毎週のように我が家に遊びに来ては、
花火を見に行ったり、一緒に食事に行ったり、日帰り旅行に行ったり、
我が家の家族行事を盛り上げてくれました(゙∀゙+)

彼の町から我が家までは車で1時間くらい。決して近いとは言えませんが、
我が家を心配して、父さんの代わりに私達を支えてくれていました。

特に弟は、姉以上に彼の事を好いていました。(いや危ない意味でなく
彼も血も繋がらない幼い弟を、我が子の様に可愛がってくれました。
実際、彼の存在がなければ、
父さんの闘病生活は私達家族に耐えられなかったと思います。

これがブーケ。この後姉の歌って踊れるオタク友人の手に渡りました。

最後に彼と父さんが会ったのは、父さんが亡くなる3週間くらい前だったでしょうか。
父さんは、自分の先が短いことを悟って
キミみたいな人なら安心して娘を預けられる、と結婚のことまで許可していたようです。
父さんの最初で最後のお墨付きまで貰ったのです、もうこの頃から姉も彼も、
結婚する覚悟を決めていたようです。

父さんのお葬式には、彼の姿がありました。
まだ親族じゃないのに、籍も入れていないのに、その場の誰よりも泣いていました。
「僕は何もできなかった」「何もしてあげられなかった」と語っていたそうで、
外見も中身も良い人に見えても、何となく「他人」というイメージで身構えていた私は
本当にこの人は真っ直ぐで、心の優しい、良い人だなぁと思ったのでした。

そして、父さんが亡くなったこの日から
私は彼を身構える事無く、心から受け入れる事ができたのでした。



彼はそんな訳で、顔も中身も素敵な天然記念物並のイイヒトです。

世の中ここまでパーフェクトな人って居るんだなぁと思いました。
しかもそれを自慢したりしない、底抜けに謙虚(゚∀゚+)すげぇ・・・
いや、彼も凄いけど彼をうまく捕まえた姉もすげぇなぁと。
どんなズルイ手を使ったんd あ ごめん カービィ握り潰さないで ヤメテー

そしてちょっと天然入ってる所が可愛らしいです。
以前衝撃を受けたのが、TVに写ったパンダの映像を見ての一言が

「あっ可愛いコアラ」

(+´゚∀゚)-´゚∀゚)´゚ー゚)´・д・)!?

※素です。よくあることだそうです(姉談
そんな彼なので、我が家どころか結婚式までにすっかり我が家の親戚達とも
仲良くなって、打ち解けきってしまいました。
お陰でとってもアットホームで楽しい式になりました(゙∀゙+)

ウエディングケーキ。前後ろから観察してきました。あんな風になってるんだー。

式では演劇部の先輩に会って劇話やポケモン話に華を咲かせたり、
実に10年近く会っていない姉の友人と話したりして懐かしかったです。
結婚式もするのも久しぶりで、もう私が小学校の頃から一切なかったものですから
親戚達もピラッピラの服を着たりキレイな着物を着たり凄い気合の入れよう。
ここ数年お葬式ばかりだったので、皆この日をとても楽しみにしていたのです(゚∀゚+)

恐らく姉と彼とで式場に頼んでおいたのでしょう。
ちゃんと母さんの席の隣りには、父さんの席が用意されていました。
最後の親への手紙も、ちゃんと父さんの分も読んで、そうして姉は旅立っていきました。

姉の手紙には、こんな一文がありました。
「結婚式の手紙タイムで父さんを号泣させるのが私の密かな夢だった」
多分見えないだけで、ちゃんと参加して、ボロッボロ泣いてたんだと思います。
その証拠に、父さんに代わって写真係をやっていた私が式場でとった写真には
不自然な影やシミがいくつも写りこんでました。



でも、泣くような式じゃない、姉も、母も、親戚も、皆が笑顔の式でした。
確かにこれで我が家で暮らすのは母と弟、それに私の3人だけ。
寂しいというよりかなり不安です。これからこの家を守るのは私の役目になります。
非正規社員の私にそれができるのか。

けれど、一生の別れじゃないのです。
父さんやばぁちゃんみたいに、もう会えないわけじゃないです(゚∀゚+)
彼の家は近い訳じゃないですが、遠すぎる事もありませんし、彼は相変わらず
弟を可愛がって、頻繁に遊びに来てくれます。
姉もゲームやら衣服やらどっさり置きっぱなしにして、また帰ってくる気満々です。
だから、私達は大丈夫です。

彼はまさにタカラギコとフサギコを足して2で割ったような人です。

アニサンへ。
「何もできなかった」なんてとんでもないです。貴方は私達全員を支えてくれた。
穏やかな貴方のことです、多分姉の尻に敷かれて大変な目に遭うと思いますが
姉もああ見えて結構いいヤツです。どうか姉をよろしくお願いします。
あまりにもひどく迫害された時には我が家に逃げてきてくださいネ。ウェルカムです。

姉貴へ。
生まれたときから今まで戦いの連続だったなぁ。だって趣味も相性も合わんのだもの。
何回ケンカしても、何回ムカついても、あーもうこの姉UZEEEEとか星の数ほど思っても
それでも気がついたら一緒にゲームしたり、笑ったりしてるんだよね。不思議。
いいケンカ相手で、いい友人で、あんたが私の姉で良かったんだと思うよ。タブンネ。

2人がいつまでも仲良くありますように。

結婚おめでとう(゚∀゚+)




・・・そして、この式で私が手に入れたもの。それは、

扇風機の前で喋ってるあの声になってます。

風邪菌でしたとさ★

過労がたたりました。さっさと直しますorz



クリア後の冒険 はっじまっるよー。

おっくのホワイト記 そのじゅう。

ドラッグして読んでくださいね。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

タッツーがレベル50を超えてる事がもう衝撃すぎて。

「おれは クリア後特典のすごいつりざおで

 旧作ポケモンを釣っていたと思ったら

 いつのまにか タッツーのハイドロポンプに

 パーティを壊滅させられかけていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 四天王だとかゲーチスだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

クリアした途端に野生もトレーナーも強くなりすぎてアホ毛さん涙目。
野生が普通にハイポンとかほうでんとかガンガン打つんじゃありません!!!

という訳でしばらくライモンシティに引きこもってレベル上げしてました(゚∀゚+;)
スポーツマンの皆さんもありえん程強くなっててびびる。何だあいつら・・・
こちらはレベル53なのに対し向こうは61~68。1人倒すたびにポケモンセンターです。


どうにかレベル60代になって、今までの町を巡り終わり、
旧ポケも結構な数を釣ることができました。
7賢人はあと3人。多分どこかのダンジョンにでも隠れてるんだろうなぁ。

ひとまず7賢人を置いといて、ちょっと遠出してホワイトフォレストまで行ってました。
理由はシフトファクトリーがあるから!これでBWでポケモンバトルが楽しめる!

電気タイプの先輩後輩です。

アイテムなしでも十分戦える子達を6匹と、フィオネをちょっと連れてきました。
この子達でバトルポイントをためてアイテムを集めて、一通りシナリオを全クリしたら
残りの育成済みメンバーを連れて来る予定です(゚∀゚+)
私の育てた子達はアイテム依存率がとても高いので困る・・・

育てたい子は増える一方。急いで全クリ目指します!



新しい世界を歩き出した姉と彼も、
今被災地で救助を待っている人も、
避難所で家に帰る日を待っている人も、
被災地と被災した人の為に頑張っている人も、
みんなみんな、幸せになってね。

そう願う一週間でした。


あっ、募金サイトへのリンクは許可なく転載してくださって大丈夫ですよ!
こういう事は沢山の人がやるほど効果がありますし、是非よろしくお願いしますー。


ありがとうさぎ。

2011.03.18(Fri)

※節電のためイラスト少ない・内容薄いです。ごめんなさいね。

被災地超がんばれ!おっくです(゚∀゚+;)

最近ナナメを修正ナシで描けるようになってちょっと嬉しい。

サイトとブログでで広報、募金、節電はやりました。
あとは献血ができればパーフェクトなのですが、
貧血・低血圧・アレルギー持ちとあって断念しましたorz
献血できない分追加で募金してきたから現地の皆頑張ってー!


あの恐ろしい地震があってからもう一週間が経ちました。
最初はヘラヘラしていた私ですが、被災地の事実を知った瞬間笑顔は消え。
無事だった私達だけでも元気で頑張らねば、と思っても、
新聞やTVで泣いている人たちを見てると悲しくなってきます。

でも、悲しんで何かできる訳じゃないので
おっくはせっせと働いてお給料貰って、募金を頑張ることにします。
ホントはカービィ新作の為に貯めてたお金ですが、
被災地の為に使った方がカービィも喜ぶに違いないと(末期思考


先日は弟のピアノの発表会がありましたが、そこでも

「今ココでこうやってピアノを聴きながらケーキを食べられるって
信じられないくらい幸せな事だよなぁ」(゙д゙+)(-ー-+)

と母親と語ってました。
少しでも早く復興して、被災地の人たちもケーキが食べられるようにしたい。
その為にもおっくは今日もクリック募金をするのでした。

という募金CM(待 えーしー(゚∀゚+)



節電の為自然とPCよりゲームの時間が長くなり。

おっくのホワイト記 そのきゅう。

ドラッグして読んでくださいね。


毎日ライモンのスポーツマンを叩きのめす事数日(最低
立派にパーティメンバーはレベル53になりました!
これでどうにかなるでしょう。という訳で卵を用意しNの実家に侵入。

将来は立派なチラチーノに。スイープビンタおいしいです。

「Nの城」記念ポケモンはチラーミィにしました(゚∀゚+)

今まで特に興味はなかったのですが、たまたま野生でゲットした
チラチーノが攻撃がものすごく強かったのです。多分V。
バトルサブウェイのチラチーノが凄まじい強さだったのもあって
何か運命的なものを感じたので、クリア後に育ててみようと思います。


どんどん進むとNの部屋発見。
よーしおっくさんNの部屋物色しちゃうぞーと中に入ってみたところ

不気味すぎ凍った (+ ∀ )

なんというか、いや露骨に怖い訳じゃないんですがじわじわ来る。
これは一度見てみた方がいいです。口で説明したら衝撃半減する。
・・・Nを変態の一員扱いしてた事にちょっぴり反省しました。ゴメンネ。


Nの過去について知った後、引きこもってるNの元へ。
ここでやっとゼクロムが出現しました。あんた今更かいなー。
育てすぎて何度か倒してしまいましたが、幸いゲットするまで
ストーリーは進まず、絶対に捕まえる事ができるみたいです。

ごめんねー怪獣大決戦させてあげられなくてごめんねー。

そんな訳でゲットしましたババリバッシュ。

歴代の伝説で一番楽だったかも!モンスターボール3つでゲットです(゚∀゚+)
ちなみにこの後即N戦になります、相手の一番手はモエルーワレシラム。
ゲットしたてのゼクロムを手持ちに加える事ができますが、
私はあえてパーティメンバーのままでいきます!伝説だろうがひねり潰してくれるわ!


で、N突破。ごめんレシラム以外一撃でごめん(゚∀゚+)ははは

苦戦したのはレシラムだけで、ひんしにされることもなく終わりました。
弱点のタイプをぶつければ間違いなく勝てる強さです。
でもこれでエンディングって何だか楽すぎないかなーと思ってたら

やっぱりゲーチスきた。

だろうね!そんなこったろうと思ったわ(゚∀゚#)

Nの過去を知った今、コイツはすんごいゲス野郎だということが分かっているので
何の躊躇いもなくボッコボコにできます。
とりあえずサカキさんは良い人だとおもいました。このゲスに比べれば。

そして

あがががめっちゃ画質悪いですゴメンナサイ。夜に携帯で写真とるもんじゃないね。

ホワイト一周目 クリアです(゙∀゙+)


ゲーチスの切り札が強いと聞いて警戒していたのですが、
はんぺんのふぶきとちくわのきあいだまで沈みました。弱!!!
つみれとかまぼこが一回ずつひんしになっただけで済みました、
過去一番楽だったラストバトルかもしれないです。相性がよかったのも大きいなぁ。


クリアしたといいましても、まだ行った事のない町があります。
伝説徘徊系も全く手をつけてないので、それもやらなくちゃ。
という訳で、まだホワイトの旅は続きます(゚∀゚+)よろしくね



皆様被災状況の報告ありがとうございます!

お元気そうで安心しましたが、中にはかなりギリギリセーフな方も
いらっしゃったようですね・・・(゚∀゚+;)
本州はまだ定期的に揺れがつづいています、まだ大きな揺れが
起こる可能性があるそうなので、気をつけてください!

ぐらぐら。

2011.03.12(Sat)

夜中に腹痛で目が覚めるのなんて初でした(゚∀゚+;)

これが地震の時に来なくてよかった。

どうも、急性胃腸炎になってたおっくです。
私の腐ったものを食べても痛くならない最強のゴクリンが悲鳴を上げてたので
何がおきたかと思ったら・・・今とっても流行ってるんですって。

かなり強い菌みたいで、高い熱が出るみたいです。
お腹の弱い人や子供、おじいさんおばあさんは入院することもあるんだとか。
皆様も気をつけてくださいね(゙∀゙+;)
ちなみに、もう大分良くはなりましたが未だに食欲が完治しないです。
栄養失調になりかけてました。なんてしぶといんだ。



えーと、本日も色々と書きたいことがあったのですが

予定を変更して

地震関係のことをお送りします。

心配かけてすいませんでした!どっこい生きてる!ヽ(゚∀゚+)ノ


!記事修正のお知らせ!
この記事を書いたときよりもずっと、被害が深刻化してきています。
このような楽観的な記事では被災地の方を傷つけてしまいますので、
記事を修正してあります。(一部表現の変更・顔文字の撤去)
楽観視しすぎておりました、申し訳ありませんでした。


11日、午後2時45分。その時おっくは会社でした。
お昼時で仕事も落ち着いてきたので、正社員の方は殆どお昼に上がり
契約社員やパートの女性ばかりが残っているなかで第一波発生。

見よ、この緊迫感のNASA。

でも正直地震だって分からなかったんです。

もう栄養失調で自分がくらくらしてるんだか周りがくらくらしてるんだか。
ただ途中から「ズズン」とか言いながら揺れが大きくなったので
そこで初めて地震だと気がつきました。

ちなみにおっくのいた場所は結構高めの震度だったので、
建物の3階だったのもあって揺れる揺れる。
遠くから何かが倒れた音がしましたが、ケガ人は出なかったです。

ひとまず大丈夫そうだったので、終業時刻までお仕事してました。
終業までにかなり揺れました。少なくとも大き目のが3発はありました。


終業直後に母が会社に現れて、
私を連れて家とは逆方向に車を走らせました。というのも

私の町にも津波警報・避難指示が出たから。

急いで家を出てきた母と弟、
ジジ、まっさん、ケロは置いてけぼりです・・・ショック。

置いてきたペット達も気になるし、実際私の町は立地が良いらしく
津波警報が毎回出るワリに全然津波が来たことはないんです。
通称くるくる詐欺。
だからもう帰りたくて仕方なかったんですが。

この台詞を何回言ったことでしょう。

怒られました。

避難したお店のテレビを見て、それで初めて事態の深刻さを知りました。
会社で地震がおきてから店に行くまでの間、テレビもラジオも見てなかったので、
どういう状況か分からなかったのです。



波の到達時刻と満潮時刻を過ぎたのを確認し、家に戻りました。
どうなってたかってーと

何ともなかったです。

くるくる詐欺の力は偉大だった。
港町なのですが被害は0に等しかったです。
幸い親戚や友人も全員無事だったみたいで。この町でよかったなぁと思った瞬間でした。



でも、自分達が大丈夫だと分かった途端に
不安になるのはこのサイトに来ている人たちのこと。

東北の方も、東京辺りの方も、いらっしゃいますよね・・・

どうか、どうか無事でいてください。
見てくれる人、感想を書いてくれる人、アドバイスをくれる人、
そんな周りの皆様に支えられて、Flashいじりのアホ毛は生まれたのです。
1人でここまで来たんじゃないです。

おっくねっと。に来てくれている皆様と、そのご家族、
ご友人、親族の無事をお祈りしています。



最後にこれだけ書いておきましょう。

おっくのホワイト記 そのはち。

ドラッグして読んでくださいね。


さぁいよいよポケモンリーグです!
見つからなかったやみのいしですが、チャンピオンロード手前で無事に
入手することができましたよー。

ちょっと笑顔にさせてみました。あの部分って口ですよね・・・?

そんな訳で最終新化!強い!!(゚∀゚+)

あのとくこう王のちくわを抜きました。もう伝説級じゃないの。
今作はバランスブレイカーのポケモンが多いって聞きましたが
これはホントですね。強すぎてやばい。


チャンピオンロードも無事に抜けて四天王へ。
今回は順番が決まっておらず、誰からでも戦えるのです。便利。
そんな訳で軽い気持ちでアイテムも買わず、セーブもせずに
突入してみましたところ

あっさり突破しちゃいまして(゚∀゚+;)あれー

私のパーティと四天王の相性がバッチリだったのですね。
ちっとも苦労しませんでした。誰も死なない四天王戦だなんて珍しい。


いざチャンピオンへ、と思ったらチャンピオンのアデクがNに負けた!?
おいおいしっかりしてくれおじちゃん・・・
そうこうしているうちにNは実家をポケモンリーグ前に呼び寄せて
その中に引きこもってしまいました(人聞きの悪い

後を追うと賢人さんのおでまし。全員でおっくをフルボッコにしようとしますが

ジムリーダー一同参上!助かった!

このシーンめちゃめちゃ鳥肌立ちました。やばい。
あの音楽にあの演出って反則だと思います(゙∀゙+)カッコイー
「俺達に任せて先にいくんだー」と軽い死亡フラグを立てるジムリーダー達。


でもなぁ。
四天王突破できると思ってなかったから、パーティレベルは
全員50・・・まだ低すぎると思うんです。多分ラストバトルは強いだろうしなぁ・・・

という訳で

ヤーコン「 あ の ア ホ 毛 野 郎 め 」

ごめん もうちょっと足止めしてて 三(+゚∀゚)

外に出られたので逃走しました。まさに外道。

でもね、このNの実家、クリア後はもう一回も来ることができないと
聞いたのです。クリア前限定。
だから、記念にこのNの実家でポケモンを孵化させておきたいのです。
その為の卵を用意する為にも、ちょっと戻らせて頂きました。


卵を用意して、全メンバーがもうちょっと強くなったら
ラストバトルに突入します!頑張るぞ!



そんな訳で私は無事です、お騒がせしました(゙∀゙+;)
閲覧者の皆様は勿論、東北に住んでいる全ての方が
1人でも多く助かるように祈りましょう・・・
つづきはOFF友への私信です。

応援用に即興で一枚。


12日 13:35 追記

☆被災した人たちの為に私達ができること☆

twitterやyahoo等で情報収集してみた所、大規模な停電が発生したり
119番電話がつながらない等、電気不足と電話回線のパンクが深刻なようです。
私達がちょっと節電するだけで、被災地に電気を回せるようになるかもしません。

なので、安全圏の方は電話は控え、極力電気を消したり
家電の電源コードを抜いたりするといいかもしれないです。
安否確認は電話でなく、メール、twitter、スカイプ、メッセ等で行うと
いいかもしれないです。

何もできないのはもどかしいです。少しでもこれで支えになれればと思います。
ちょっとでも多くの命が、ちょっとでも早く助かりますように。

※フィオネの交換は地震が一段落するまで休止にします。
 DSをWifiに繋ぐその電気で、人が救えるかもしれないです。

やよい。

2011.03.05(Sat)

3月になりましたね、おっくです(゚∀゚+)

受験生・就活生の皆様お疲れ様でした!
これからドキドキの新生活ですね。壁にぶち当たる事もあると思いますが、
そんな時はおっくを思い出してください。
父が亡くなり精神的にやられ、クビも経験しましたが、今は元気です(゙∀゙+)
明けない夜はないですヨ!

たまーにリアルな手とかリアルな足とかを描きたくなります。2等身ばっかり描いてる反動なのか・・・?

私もそんな訳でもうすぐ社会人2年目です。
相変わらず会社は不況に揺れてます。正直かなりヤバイです。限界超えてます。
でも、初めて私の事を必要としてくれた、一人前として扱ってくれた所なので
辞令が出るまで全力で貢献していきます(゚∀゚+)アホ毛の恩返し



サイトを更新したので、見た方も居るかもしれないですが

ピンズのデザインコンペに参加してたりしました。

KONPON!受賞以来、
大規模なイベントで力試しをするのにすっかりハマってしまいました。
自分の事を全く知らない、プロの作家さんに自分の作品を
評価してもらえることが新鮮で、嬉しいですヽ(゚∀゚+)ノ

倒すのが可愛そうでしたがスパークストーンでボッコボコでした。

今回の参加作品を考える元となった、カービィ64のコイツ。
大好きです。小学校の頃に漫画のネタにしてました。

受賞には届きませんでしたが、
初参加なのにかなりの好成績で驚きました。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!
小さいサイズでテーマを表現する、いい勉強になりました(゙∀゙+)



サイトではごんねこの新作を公開しました。このペースで年内完結できる・・・かな?

で。並行して無目もやっているのですが。

無目ズ「もう何年待ったか分からんのですがこのアホ毛野郎」

ちょっと予定変更して匿名質問Flashから

先に決着をつけようかとorzスイマセン

だって20歳の私に質問、だったのに今年で私22歳。こりゃ詐欺だ(゚∀゚+;)
という訳でこっちを先に進めることにしますー・・・
無目もかなりテンポよく進んできてたので残念なのですが・・・

みっちゃんも、無目も、ナナタカも、それぞれにファンの方が居て、
ありがたいと同時に申し訳ないです。亀更新だけどのんびりお待ちください!



とうとう最後のジムをクリア!

おっくのホワイト記 そのなな。

ドラッグして読んでくださいね。


なみのり巡りも終わって、いざリュウラセンへ!
どうやら変態どもが塔に穴を開けて中の伝説のポケモンに会いに
いったそうです。
中は当然変態だらけ。でも大丈夫!

この雑は気に入った。描きやすいですとっても。

つみれも進化しましたから!(゚∀゚+)

このデザインツボだなぁ、やっぱり2新化目はいいな!
今までは1発攻撃を受けただけで危なくなってましたが、もう
はんぺん達の助けを受けずに立派に戦えます。


なんとリュウラセンの上ではあのNさん。レシラムゲットされたー!!!
これにはびっくりした。しかも
「ゼクロムゲットして俺と怪獣大決戦しようぜ!」
って一方的に決めてどっか行っちゃった。
拒否権ないっすかそうですか(゚∀゚+;)恐るべしプラーズマー

チャンピオンのおっちゃんと古代の城を探したりしましたが、
結局ゼクロムと会うためのキーアイテムはシッポウ博物館にありました。
しかしどう使えばいいのか分からないってオチ。なんだそりゃ。
仕方ないのでおっちゃんことアデクが代わりにNと戦ってみるっぽいです。がんばれー。

アホ毛のオタク力なめんなー!

 

ちなみに会うたびにポケモン愛について語っていくNさんですが

私も一部地域に関しては負ける気がしません(゚∀゚+)b


ひとまず私は最後のバッヂを手に入れるためソウリュウシティへ。
何しろN(アデク含み)の居る所はポケモンリーグなので、
全部のバッヂを手に入れないと観戦すらできないのです。

ドラゴンタイプのジムとのことで、はんぺんにふぶきを買って覚えさせると
ふぶきだけで3タテ達成しました。ごめんねアイリス!


という訳で私もポケモンリーグへ向かうのでありました・・・が・・・
このままだと、つみれが最終新化する前に四天王突破しちゃうんだろうか・・・
どこだーやみのいしどこだー!!



先週は成長痛のことを最初に書いたと思いますが、
何だか最近体調が優れなかったりします。
寒かったり暖かかったり不安定な気候にやられたかもしれないです(゙∀゙+;)
という訳で比較的大人しくしてた一週間でした。

玄関に置いてます。暖かくなったら外に出してあげよう。

でも植物はちゃんと春が分かってますね。
今年もまた君子蘭が咲いてくれました。しかもダブルで。
この子は去年の今頃も咲いてた優秀な子です。毎年咲くのです。

でも今年は

外の光で白くなっちゃいましたが、先っぽがうっすらピンク色です。

初めてツボミをつけた子もいました(゚∀゚+)
これは嬉しい!おっくの世話でもちゃんと大人になってくれたって事です。
初ツボミをつけた子は全部で2株。咲くのが楽しみです。


まだ外には雪がありますが、家の中はすっかり春色になりました。
早く自転車で通勤できるようになりたいです。ちゃりちゃり。



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
