YOU CAN。

2011.02.26(Sat)

 先日6年ぶりくらいに成長痛が出たおっくです(゚∀゚+;)

※成長痛とは
成長期におこる膝の痛み。骨の成長に体がついていけないから起こるとか。

昔から、暇になるとよくこういう絵を描いたモンです。ずしーん。

いつまで成長する気だ。

現在21歳。もうカンベンしてください。
バスのつり革に頭を叩かれるのもバスケのジャンプボールをやらされるのも
狭い戸口に頭をぶつけるのも第一印象が「でけぇ」なのももう沢山だーッorz
くそっくそっ。やっぱり女は小さいに限りますよ畜生。

ちなみにおっくの場合、中学校が終わるまでずっと成長痛には悩まされました。
自分の状態をうまく説明できないようなチビの頃から始まったので
母はものすごーく心配だったそうな。そりゃ毎日足イタイイタイ言ってりゃ心配ですよね。
お陰様でこんなに大きく育ちましたともええ(゙∀゙+;)



タイトルは決してできるできる絶対にできるんだから!!!とかでなく。

甘さ控えめになったので中にアンコ入れたりしました。楽しい。

芋ようかん作っただけです(゚∀゚+)ヨウ キャン!

今週も姉貴の誕生日プレゼント買いに言ったりポケ神の友人とポケセン行ったり
色々忙しかったのですが、サツマイモの姿を見たら思わずやってしまいました。
就活とか諸々ガンバレ!ポニータ育成終わったらバトルしてぇ!>友人Hちゃん

実は芋ようかん、以前にもやってます。2008年9月7日頃に。
芋ようかん好きなのです、というかサツマイモが好きなのです。
ご飯のオカズに大学芋が出ただけで幸せになれます。
ヨッシーに対するメロンみたいな。(ヨッシーストーリー参照


で、3年前には芋ようかんマンを作った訳ですが。
今年はどうしたかってーと

顔は爪楊枝で彫っただけです。雪像作ってる気分。

芋モララーことイモラーです (; ・∀・)(゚∀゚+)

前回よりも気合を入れて裏ごししたので色がキレイに出ました。
ただ硬さが足りなくて細かなパーツが作れず、手足と尻尾が
大きくなってしまった為に母から「それはポケモンかい」と言われました。
違う!ミジュマルは黄色じゃない!

イモラー、最後の姿。無茶しやがって・・・

そして食した画像を載せようかと思いましたが
↑の写真を撮った数秒後に首が落ちたので断念しましたorz
流石2等身、頭が重すぎた。



2ジムクリアしましたよー。

おっくのホワイト記 そのろく。

ドラッグして読んでくださいね。


ジムリーダーのフウロを追っかけてタワーオブヘブンに突入。
ナメてかかってたら案外と長いこのダンジョン。トレーナーも多いです(゚∀゚+)
でも、ここに来るのにはフウロを追いかける為だけじゃなく。

今回のパーティは♂3♀3でした!バランスいいな!

最後のパーティメンバーが

居たんですここに(゙∀゙+)かわええええ

これでパーティ6匹全員揃いました!

水 ひこう ノーマル くさ エスパー むし でんき ゴースト ほのお
と、かなりタイプは豊富です。
わざマシンをつけてるので、殆ど全タイプの技はくりだせます(゙∀゙+)
これで某変態集団(もう隠す気0)も四天王も怖くない!

6匹になって初のジムリーダー、フウロに挑戦。
しかしこれまた かまぼこのおんがえしで終了。かまぼこさんパネェ・・・
できれば新人のつみれを出したかったのですが、水タイプのスワンナが
出てくるので断念しました。その辺のトレーナーで修行させよう。



そして次のジム目指してネジ山へ、と思ったらそこにチェレンが。

かまぼこのおんがえしだけで撃破。
「強いってなんだか分からなくなった」byチェレン。

ごめんよ。流石にやりすぎた(゚∀゚+;)

いじけるチェレンを追ってネジ山に入りましたが、
この辺でつきの石を拾って思い出しました。
そういえばモンメンって石で進化するんじゃなかったっけ・・・?

雑に首のもこもこがないのは仕様です。雑だからです。

通りでいつまでも進化しなかった訳だ。

はあぁぁ可愛いよエルフーンやべえぇぇ(゚∀。+)(お前がやべぇ

BWの好きポケ上位です。これは反則級に可愛い・・・
ちなみに上位3位はフタチマル、エルフーン、バチュルです。
でもヒトモシもいいしエモンガもいいし。ポケモンは可愛いです(゚∀゚+)結論



ネジ山を抜けてセッカシティへ。町中でポケモンが出てきてびびる。
アララギのパパンに案内されてリュウラセンの塔に行きましたが、
何にもイベントは発生せず。
これはジム後だなぁとよんでハチクと戦ってきました。

雑がもうなんか別物ですね。雑だかr(ry

ここでつみれより先にちくわが進化!

とうとうランクルスですこれは可愛い(゚∀゚+)しかも相変わらず強い!
これでパーティ内で進化していないのはつみれだけになってしまいました。
まぁ最後にメンバー入りしたんだし仕方ないさ!のんびり頑張ろう。


リュウラセンに変態がでたぞーという話も聞きましたが、
なみのりが手に入ったので、ちょっとなみのりで行ける所をめぐってから
リュウラセンに突入する予定です。
なみのりめぐりついでにつみれを育成中。進化するといいなぁ(゙∀゙+)



何だかずっと料理かゲームの事しか言ってなかった気がしますが
ちまちま進めてます、漫画もFlashも。
その上新しいネタがわいてきてネタ帳と携帯のメモ帳がえらいことになってます(゚∀。+)

1コマチラ見せ。チラーミィ。

ここ数日中にはごんねこの続きを上げる予定です。
いよいよ兵十さんが出てきます、お楽しみにー。



つづきでお返事です。

グミ。

2011.02.18(Fri)

 先日Flashクリエイターの合宿っぽいのに出る

夢を見た
おっくです(゚∀゚+;)

真夜中から妄想爆発しすぎだろ・・・自重しろし・・・

何故か雪山が舞台でした。ホカイドー?

年上から年下まで年齢も性別も様々だったのと、
私がが脱臼しており尚且つ宿題を忘れるという超リアル設定だったので
起きて直ぐは夢だと思いませんでした。
覚めなけりゃよかったのになぁ。楽しかったですー(゙∀゙+)

夢の中でしたが・・・
脱臼したおっくを介抱しつつ宿題を手伝ってくれたC2様、カギ様、ありがとう(怪
夢の中でも人に迷惑かけてヘラヘラしてるおっくマジアホ毛。



さて、バレンタインデーでした!
職場に・・・とも思いましたが、職場でチョコ配布って大丈夫なのか?と思い
今年は様子見ということにしました。
(ちらほら持ってきてる人が居たので、来年になっても首がとばなければ
 来年は配布しようかと思ってます。

またあの世から恨めしそうに出没されると困るので
とりあえず父にはチョコ仏壇に置いておきました オラオラ(+゚∀゚)つ◇゙´∀`)イテッ

今年は友人とも会えないバレンタインだから、チョコ買っただけで済まそうかと
思ってましたが・・・やっぱりお菓子が作りたい。
今までとは違う、ちょっと面白いお菓子に挑戦してみることにしました。


それがこちら。

分かりづらいですがハートはピンク、口は赤です。違う色だよ。


グミー(゚∀゚+)


100円ショップで小さな氷を作るケースを買ってきて、それで作った1センチ角グミ。
ドット絵みたいに並べてみたらこれはハマる!かわいい!
昔々ドット素材配布サイトをしてた血が騒ぎますへっへっへ。
ちなみに味(原料)は・・・

■黄色・・・りんごジュース
■赤色・・・いちごヨーグルト飲料
■桃色・・・いちごヨーグルト飲料+牛乳
■茶色・・・ココア

となってます。そこ!ココアまずそうとか言わない!!
侮るなかれココアグミ、実はかなりおいしくできました。
コーヒーゼリーを甘くして固めたような。バレンタインにぴったりです(゚∀゚+)

見ての通り白いまな板の上に並べて作ってます。

そしておっくは弟の為ビクティニフォルムへ。

相変わらず可愛いもの好きな弟なのでした。マナフィの次はこれかい。
描いた事もないキャラなのでかなり苦戦しました。今度描いてみよう。

ジュースと水あめとレモン汁、ゼラチンだけで簡単にできちゃいました。
むっちむちで美味しいし買うより絶対安いですヽ(゚∀゚+)ノオススメ

横から見るとこんな感じ。良い眺めだー。

一応おっくグミは毎年恒例
おっくと仲良くしてくれてる皆様へバレンタインってことで作りました。
友チョコならぬネットチョコ・・・ネッチョコ? ということで。
いつもありがとうございますー!ネッチョコネッチョコ!



進化ラッシュきました!

おっくのホワイト記 そのご。

ドラッグして読んでくださいね。


無事にヤーコンさんを撃破しました!
かまぼこにおんがえしを覚えさせたら全部やっつけてくれました(゚∀゚+;)強い・・・
おんがえしがいまひとつのドリュウズには新人のちくわが頑張った。
そしてやっと進化してくれました、長かったー。

いい二頭身だ。可愛くて強いです。

可愛さはそのままに一層凶悪に。

2進化目にしてこの特攻はチートかと・・・殆どの相手はめざパだけで倒せます(゚д゚+)
今作は何だか強いポケモン多いですね。すりみもはんぺんも、
まだ進化するというのにかなり強いです。


次の町へ行く為に電気石の洞窟へ。
想像してたよりもかなり長いわ途中に変態プラズマの集団がいるわで(失礼
なかなか大変でしたが、収穫があったので満足なのです。

某だってばよじゃなくて、練り物の方です。

パーティ5匹目ゲットしました!

この可愛さは犯罪(゚∀゚+)黄色いし、ちっこいし、好きな要素がたっぷりです
はんぺんと同じく特殊技も物理技もどっちも使いこなす器用なコです。
レベルもすいすい上がってあっという間に追いついてくれました。


そして次の町に到着!
しかしジムリーダー不在。・・・貴様ッ、コンテストに忙しい某フワライドの人かーッ!!!
という訳で追いかけて7番道路を進んでおります。

どっちもカッコイイだけでなく、どこか可愛い気がします。親ばかでスイマセン。

ここで進化ラッシュ!どんどん進化しました(゚∀゚+)
最近かまぼことちくわに負けてたはんぺんも立派に。流石御三家は強い。
つい先程仲間になったなるとも早々と進化。虫タイプは成長が早いですね!

さて、残すパーティ枠はあと1匹。
次回更新までには出てきてくれるかなーと思ってます。頑張るぞ!



お年玉リクエストアニメコーナーです。ラスト1つできました!

描いてて親に「幸せそうだな」と言われました。幸せだよ!

あかここ。様「カービィが雪玉を投げる動き」
○カービィへの愛が溢れた結果全コマ手書きです。カービィ愛してる(病気

当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)



さて、最後にちょっとオマケを・・・鼻血吹いたので・・・(゚∀゚+;)ハァハァ

お陰様で沢山の方がフィオネを貰ってくれています。ありがとうございます!
交換対象は何でもいいのに、何だか皆様妙に張り切っているのか
普通のコをくれた人は現在1人もいないです。すげえ。

パーティメンバーをくれたり、高レベルに育て上げたコをくれたり、
遺伝技持ち、V持ちの子をくれたり・・・

シトラスちゃんです。ぐわあああぁナエトルかわいいぃぃ(病気

色違いナエトルが来た時には
飲んでた牛乳ぶちまけるところでした。

ひぃぃぃありがたいやら申し訳ないやら(゚∀。+)すいませんありがとうございます


えーと、交換対象は本当に何でもいいです!伝説以外は!
そんなに気を使わず、欲しいだけ貰っていってくださいませー。


とても立派な子達が沢山集まってきたので、
交換対象で貰った子達を、暇をみつけて育ててみようと思ってます。
育て終わった時にはポケモンページに親名つきで紹介する予定です。
ちなみに、色違いのコは育ててなくてもポケモンページの色違いコーナーで
紹介していくのでよろしくお願いします(゙∀゙+;)育てるの勿体無い・・・




つづきでお返事ですー。

バレンタインデーイブ。

2011.02.12(Sat)

今年も家族や友人とチョコを食う日がやってきますね(違

彼氏いなくてもバレンタインデー好きです。おっくです(゚∀゚+)
お店に沢山チョコが売ってるのを見るだけで幸せになります。うまそー。
今年も何か作ろうかなー。時間あるかなー。


数日前に、我が家でじぃちゃんの23回忌法要を行いました。
私が生まれる前に亡くなった人ですが、まだ法要は残ってたんです。びっくりだ。
会った事も、声を聞いた事もないじいちゃんだけど、
私と入れ違いに亡くなったということと、私と同じくパンが好きということで、
なんだかとっても親近感がわきます。一度会ってみたかったなぁ。

我が家にはいつものごとく、沢山の親戚が集まりました。
これだけ集まったのは、去年の田舎のお泊り会ぶりかな?
その中に、田舎のお泊り会には居なかった子が居ました。

いとこに赤ちゃんが生まれたんです(゚∀゚+)

アホ毛の暮らすこの世界に オハヨーハヨー。

のおおおぉぉぉめっちゃカワイイ!!!
赤ちゃんを見るのは久々です。もう最近は不幸続きだったので・・・
亡くなる命、生まれる命。こうやって命はつながっていくんですね。
色々考えさせられます。

私の指をガッシリ捕まえて放さなかったので、この日はご飯もあまり食べられず
ずっと赤ちゃんに付っきりになってましたが、空腹なんて感じませんでした。
カワイイは正義(゙∀゙+) 次会う時は もっと大きくなってるかなー



そしてつい先日、我が家に友人がお泊りに来ました。
先日パコを布教したカノエちゃん(Aちゃん)と、まだパコを布教していない健ちゃん。
目的はパコと毛糸のカービィの布教です(゚∀゚+)おっくワールド
パコを見て、お好み焼き屋さんで酒を飲んで・・・

よく見るとパコと関係のないことも喋ってます。

アホみたいに盛り上がってました。

結論:深く語れる作品を見た後に酔っ払うと止まらない

結局語りすぎて帰りが遅くなり、カービィをやったのは翌朝でした。
カービィもウケがよくて何よりです(゙∀゙+)かわいいよねカービィかわいいよね
カービィやって、ポケモンやって、ジジさんいじって、買い物出かけて、
初めてjubeatに挑戦してみて・・・お泊りは時間があって楽しいです。遊び放題。


お店はすっかりチョコだらけになっていて、ニヤニヤしながら見てましたが
なんとカノエちゃんから、バレンタインチョコを買ってもらいまして。

こんなにキレイなチョコ、見たことないです。

信じられるか・・・?

これ、チョコなんだぜ・・・(+ д ) ゚ ゚

ガラス細工にしか見えません。つやっつやテカテカ。でもチョコです。
こここここんなの勿体無くて食べられないってばばばば
今もまだ冷蔵庫の中に居ます。もうずっと飾っておきたいなぁ。キレイ。

こちらが健ちゃん。うわあああああレイトンっ俺だっ弟子にs(ry

こっちがカノエちゃん。ライバルヒノかわいい!ヒノ派にはたまらんです。

最後に、徹夜で2人に描いてもらった絵を掲載。
どっちも絵描きさんなんです!ホムペジ持ちなので、後日リンク予定です。
一発でキレイに描けていいなぁー、カッコイイなー(゚∀゚+)
創作意欲も刺激される、いいお泊り会でした。またきてね。
友人に創作やる人が多いと本当に楽しいです。



急いでクリアする為に頑張ってます!

おっくのホワイト記 そのよん。

ドラッグして読んでくださいね。


急いでクリアとか言いつつポケモンミュージカルで
はんぺんにシルクハット被せてレイトンみたい超かわいいいい
とかやってましたすいません。

正直じいさん精神なアホ毛です(゚∀゚+)キヨラカー
という訳でライモンシティに到着しました。
砂漠が歩きづらくて大変でしたが、ダルマッカが可愛かったです。

また変態プラズマさんがいたのでボコにして追いかけていると、Nさん出現。
観覧車で色々教えてくれましたがとりあえずこの人は変態さんのお仲間な事が発覚。
キミもプラーズマー「(+゚∀゚)「ってやるのか・・・ちょっと残念だぜ・・・


Nさんをやっつけ、そのままジムに直行してこちらも撃破。
はんぺん、かまぼこと電気弱点が多かったのですがあっさりいけましたよ!
その理由は・・・

可愛いけどなかなか進化しないこのコ。まぁ強いから良いか!

仲間が増えたから(゚∀゚+)ユニランかわいい!!

ライモン横の草むらで出てきたのですが、進化前にして既に
パーティメンバー中一番の攻撃力を誇ってます。やばい。
遅くて防御も紙なのですが、とにかく特攻が凄い。

せんせいの爪発動・きゅうしょに当たった!で、
カミツレさんのゼブライカを一撃で倒した瞬間は衝撃的でした。
この子は・・・絶対伸びるぞ(゚д゚+;)


そして次の町、ホドモエにも到着しました。
さっさとジム戦!と思いましたがそうもいかず、町中に逃げてしまった
変態プラズマを回収しなくちゃいけないらしいです。ま た お 前 ら か
南のコンテナしか怪しい場所がないので、そこに直行してレベルを上げつつ
変態捜索。こんな所に隠れるとか自殺行為だろ・・・

そして、弱点の氷タイプが多いココで
この子がとうとう進化しました!

♀だから派手じゃないけど、美人さんに成長しました。

最終進化だー!ヽ(゚∀゚+)ノ

ちくわの攻撃力に追いつき、立派になりました。流石かまぼこ!
相変わらずのきゅうしょ率、より一層頼りになります。


これからジム戦に向かうところです。
強力になったかまぼこ、新しい仲間のちくわ、きっと突破できるはず。
4匹パーティだけど頑張るぞー(゚∀゚+)



お年玉リクエストアニメコーナーです。今日は3つ!
残る1つ、雪玉を投げるカービィだけが間に合いませんでした・・・orzぐぬぬ

いやぁーサン太さん人気だなぁ。やるなぁ最年長。

ファイぁ様「帽子をとばされるモラ山さん」
○帽子にこだわってふわふわさせてみました。サン太さんは相変わらずの顔芸っぷりで。

口のもしゃもしゃ具合がお気に入りです。ウマー。

フリズ様「まったり草を食べるギャロップ」
○炎はやっぱり常時動いてないと!ということで沢山描きました。馬っぽさにもこだわり。

マージって目を閉じたらこうなるのかなーと想像して。

ナナシ様「浮かんでいるムウマージ」
○ココロモリとセットになるように動かしてます。可愛かったのでスマイル。

当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)




つづきで必要な方のみお返事です。
※フィオネ配布に関するコメント、応募はフィオネ記事でお願いしますー。

フィネー。

2011.02.08(Tue)

前回のフシギダネの交換と違う所があります。最後まで読んでくださいね。
★5月5日 変更点あります★


フィオネもすっかり描き慣れちゃいました。

★第一回募集 対象ソフト★
ダイヤモンド パール プラチナ ハートゴールド ソウルシルバー


◎BW用第二回募集開始!こちらをクリックしてください◎


2ヶ月粘って出てきた色違いフィオネ。
普通色の兄弟はGTSにちまちま流していましたが、段々売れ残りがポロポロ・・・
そんな訳で、今回も里親を募集する事にしました。可愛がってあげてくださいね。


(+゚∀゚)フィオネの数(BWと合同した数) 9月13日
214匹
オマケとして、きのみ・アイテムを持たせます。

(+゚∀゚)フィオネの技
あわ みずあそび みずのはどう
技は強くないですが、とくこうVさいこう判定マナフィから
生まれたので、もしかすると個体値が遺伝しているかもしれません。


ここから先には大切なことが書いてあります。
ちょっと間違えると大変なことになるかもしれません。
何かあってもおっくは責任をとれません。
小学生の方はお父さんお母さんといっしょに見てくださいね。



まずは注意事項を確認してください。


(+゚∀゚)注意事項
1、1人6匹までです。性格、アイテムは選べません。

2、交換対象は何でも良いですが伝説のポケモン、改造ポケモンはダメです。
  これに該当した場合は交換を中止します。

3、ボイスチャットはできませんOFFにしてください。

4、バトルはできません今回は交換の為だけにログインします。

5、早い者勝ちです。なくなったらおしまいです。お早めに。

6、ブラックホワイトは第二回で申し込んでください。こっちに書いても受理されません。

7、ブラックホワイト用の予約も禁止です。第二回でm(ry


注意事項が分かりましたら、通信方法を確認してください。


(+゚∀゚)通信方法

はじめに・・・
一度Wifiに接続したことのあるDSでないと、おっくと通信できません。
Wifiコネクターを持っているか、家の近くにDSステーションのある方は
一度GTSか何かに接続しておいてください。
Wifiにつなげる環境がない方は通信できません、ごめんなさい。
詳しくはDSのホームページ・ポケモンの説明書で。

1、おっくのともだちコードをともだち手帳に登録します。
 ともだち手帳をポケモンセンターの地下で受け取ってください。
 「ともだちコードをとうろく」で、おっくのともだちコードを登録します。
 おっくのコードはおっくねっと。のポケモンページで確認してください。

2、この記事のコメント欄に、
 ・自分のDPT・HGSSのともだちコード
 ・ポケモンで使用している自分の名前
 ・フィオネの数
 ・Wifiクラブに入れる日と時間帯
 この4つを書いてコメントを書き込んでください。

 非公開で書き込めばおっく以外にコメントは見えません。
 非公開にしない場合は不特定多数に自分のコードがバレるので
 何かあっても自分で責任をとってくださいね。
 ともだち手帳で自分のともだちコードが確認できます。
 ※フシギダネの時に応募した人もちゃんと書いてください。

3、おっくがコメントを確認し、ともだち手帳に登録します。
 双方がともだち手帳に相手を登録することで通信できます。
 おっくが登録次第、「○○さん、登録しました」とお返事します。
 これで通信の準備ができました。
 ※お返事がきていない人(おっくがまだ登録できていない人)は交換できないです。
  登録されるまで少々お待ちくださいませー。


4、交換開始の合図はtwitterで行います。
 ポケモンページとおっくねっと。トップに置いてあります、おっくのtwitterのアイコンが
 最初は雑フィオネにしようと思いましたがやめました。
 このフィオネのアイコンになっている間、交換が可能です。
 交換に関する事や、タイムリミット、通信状況なども書きこむことがあるので
 twitterをこまめに覗いていただけるとありがたいです。


5、ポケモンセンター地下のWifiクラブに入室してください。
 おっくのグラフィックはなぜか「アイドル」です。
 おっくに、こうかんを申し込んでください。
 交換中の場合は少々お待ちください。

6、通信が終了したら速やかに退室してください、次の方が待っています。

7、おっくに通信のタイムリミットがきた場合、待っている方がいても
 途中で退出します。

 もし交換ができなかった場合、申し訳ありませんが
 次に交換開始されるまでお待ちください。



(+゚∀゚)困ったときのQ&A

Q:おっくに交換申請したら通信エラーで退出になっちゃった!どうしよう?
A:よくあるエラーです。:再度入室しておっくに話しかけてください。
 PCの電源を切ったり、再接続したりして、2,3回やり直してみてください。

Q:2,3回やり直したけどやっぱりダメだ!どうしよう?
A:ダメだった場合、アナタが【交換相手を募集】してください。
 おっくが話しかけて交換申請するので、OKしてくださいませ。

Q:2,3回やり直して自ら募集したけどダメだった!どうしよう?
A:今日は諦めた方がいいかも・・・。次回交換日に再挑戦してみましょう。

Q:おっく消えた!どこいったの?
A:原因は2つ考えられます。
 1、おっくの交換タイムリミットがきた
   交換リミットがきた場合、ポケモンページ上部が【募集していません】になります。
   こうなった場合今日はおしまいって事です。ごめんなさいね。
 2、おっくが通信エラーで退出になった
   この場合はポケモンページ上部は【募集中】のままです。
   数分したらまた戻ってくるので、しばらくお待ちください。


Q:今回応募したらBWの募集には応募できないの?
A:BW用第二回にも応募できます。遠慮なくドウゾ。
 ちなみに、BW用はBW用でカウントしますので、第一回と第二回の
 フィオネの合計数が6匹以上になっても問題はないです。



以上ですうわぁ長いな(゚∀゚+;)起こり得ること全てに回答したらこれだよ
最後までお読み頂きありがとうございました、
フィオネを引き取ってくれる優しいパパさんママさん、お待ちしておりますー。

ふくきたる。

2011.02.05(Sat)

今年も、2月3日がやってきました。
デデーン  おっく アウトー

今年も恵方巻き食べつつ

喋ってしまったおっくです\(゚∀゚+)/

こんなにヤカマシイ我が家で無言で食事をしろだなんてそりゃあ
北極で水着で踊れって言ってるようなモンです。

ちなみに母は最初から喋り放題。弟は途中でおかしくなって吹きだしアウト。
姉はテレビみてケラケラ笑ってアウトでした。誰も無言で食べる気がないです(゚∀゚+;)
そしてこの後豆まきという名のピーナッツぶつけ合戦に発展(危険
「節分」という名前の謎の1日を過ごしたのでありました。おっく家なら仕方ない。



今週は高校の友人(Aちゃん)の家にお邪魔してきました。イエイ初めて!
去年の年末~今年の年明けが忙しすぎて、あまり友人と遊べなかったからか
最近とっても遊びたい病です。時間ないのにね(゙∀゙+)ハッハッハ

そして、私がずっと布教したかったモノ。
レイトン教授と不思議な町(DS)、パコと魔法の絵本(DVD)を持っていきました。

でも、お邪魔した客人が家主を

ティッシュが凄まじい速度でなくなっていく。

大号泣させてしまうというのは若干罪悪感が(゚∀゚+;)

しかし、とっても喜んで気に入ってくれました。いいよね!パコいいよね!
この遊びたい病ついでに、友達全員に布教してやろうと思います。
レイトンはAちゃんに只今レンタル中。こちらも戻ってきたら誰かに布教しよう。

ちなみにこの大号泣の数分後

そこには普通にゲームやってゲラゲラ笑っているAの姿が。
泣いた後に思いっきり笑うのってとっても健康に良さそうですね(゚∀゚+)
ストレスすっきり発散されたみたいで何よりです。
ちなみに今回のスマXは結構勝てたおっくでした。ゲムウォ強い!



そして、節分の日の話に戻りましょう。
豆をまいて、回収して、ボリボリしつつもフィオネの孵化をする私。
今日もだめかー、2月中には生まれてほしいなぁ。

そんな事を考えてたら

うわあああああああ!!!


でた!!!ヽ(゚∀゚+)ノ


◇かかった日数・・・12月1日~2月3日 65日
◇総孵化数・・・2400個 2311個目で色違い

まままままさか行事の日に出てくるなんて・・・福は内したかいがありました!
ジャッジしてもらった所そこまで強い固体じゃなさそうですが、
性格はバッチリ遺伝しているのでそこそこの強さです。
やばい嬉しすぎてどうにかなりそう(゚∀。+)

今回はちゃんと準備しておいたので、孵化写真も撮ることができました。

背景の緑と同じくらいの色の薄さです。
背景との色の違いはハッキリしてます。
上が色違い、下が通常色です。結構分かりやすい違いです。

ちなみに名前は「ふく」に決定!
福は内してやってきたんで福ちゃん、ふくちゃんです。
そのうちゆめと一緒に国際コンビでダブルバトルさせてみたいです(゚∀゚+)絶対可愛い

※ちなみに、通常フィオネの配布については
専用記事を別に作ります。そちらで応募してくださいねー。



さぁ、フィオネが終わったので、これから加速していきますよ!
早くクリアして、ゆめとふくをホワイトに連れてこないと(゙∀゙+)

おっくのホワイト記 そのさん。

ドラッグして読んでくださいね。


ヤグルマの変態プラズマさんをやっつけ、橋を渡ってヒウンシティに着きました!
いやぁー橋からの眺めが最高ですね(゚∀゚+)めちゃめちゃキレイ
何か卵を作る機会があったら、ここで孵化させてみたいです。
長い一本道だから走るのも楽そうですし。

しかしヒウンシティで盛大に迷って

一夜を明かすアホ毛orz

なんだこの立体すぎる町!?
いや、びっくりしたしスゲーって感動したんですが・・・
今自分がどこに居るのか、どこに行かなきゃいけないのかもう分からない(゚д。+)
お陰様でベルのムンちゃん救出に2日かけちゃいました。ごめんね。

そしてまた変態プラズマさんとバトル。
虫タイプジム手前で、かまぼこが進化しました!

雑ですがちょっとパーツが多かったです。もうちょっと簡略化できないかな。

かまぼこは配布されたマメパトなので、特性がきょううんです。
それに加えて、今回町で手に入れたピントレンズを装備して。
もうお分かりですね?

アーティさんボッコボコです(゚∀゚+)ハッハッハ

3対3のバトルでしたが全部かまぼこの急所で一撃。かまさん強い。
でも、そこいらのトレーナーも4匹くらいポケモン出してくる頃なので、
そろそろ次のパーティメンバー出てこないかなーと思っているのでした。



お年玉リクエストアニメコーナーです。今日は4つ!
これが終わってからごんねこ等に着手していく予定なので、急いで作りますー。

レディパとイトマルだと、私はイトマル派です。

モグ様「イトマルのこわいかお」
○クモっぽくお尻を上げて警戒ポーズさせました。あんまり怖くない所がミソです。


実は私が幼少期よくやってた食べ方だったりして。

モララッチ様「モチを食べるナナメ」
○無限ループの無限モチです。ナナメっぽい食べ方を考えたらこうなりました。

服を着たAAってあまり描いた事ないのですが、可愛いですね。

haruchi様「オリジナルAA モナーナ」
○スカートのもこふわを表現していたらパンチラしそうになりました。危ねえ!

あ、そういえばこの人は服着てましたね。

トルネード様「正月の服を迷うサン太さん」
○シンプルかハデなのか。サン太さんらしく表情コロコロ変えてみました。


当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑