かちょかばろ。

2010.11.23(Tue)

会社のノルマ達成しましたおっくですヽ(゚∀゚+)ノやった
しかしこの一件で期待されてしまい、またしても新たなノルマが発生。
でも期待されるって事は嬉しいです。前の会社じゃありえん事だもんなぁ。

地面に顔面強打まであと1秒。

そんなノルマのセールスで、友人と札幌に行ってたりしてました。
そこで買った「カチョカバロ(ヴァロ って書くときもあるみたいです)」
チーズなんですが、もっちもちでおいしいんです。
フライパンで焼いて、表面に焦げ目をつけてそのままいただきます(゙∀゙+)

以前に一度人から貰ったのですが、その時は何故か
溶けてみんなくっついちゃったんですね。
それで、同行した友人の星華ちゃんから助言を受け、再挑戦ってことで買ったんです。

その結果がこちら。

指の出演・・・姉

一☆体☆化\(゚∀゚+)/


焦げ目どころの話じゃない件について。
誰か・・・誰かこのカチョカバロを正しく食べることができた方は居ませんか・・・
ちなみにこんな姿になってしまいましたがおいしかったです。



相変わらず頻繁に外出する日が続いております。
最近は高校の劇部OB・OGメンバーの公演を見に行ったりしてました。

演目はまさかの私達の初舞台作品!ぎゃー懐かしすぎて鼻血出る!!
あの時は私もチョイ役で出させて頂きました。
忘れていたはずが見ているうちにどんどんセリフや展開を思い出していって・・・
もう5年前になるのに、記憶って凄いですね(゚д゚+)

いつ見てもイイハナシダナー

この劇はとにかく先輩陣のカッコよさと
脚本の徹底した伏線回収が最高の見所だと思ってます。

ぐぬぬ、また劇やりたくなっちゃうじゃないですか(゙∀゙+;)
中学までは全く興味の無い世界だったんだけどなぁ。
皆様も機会があったら是非劇やってみるといいです。中毒になりますよー。



そうそう。見ている方なら何となく気づいていると思いますが、

ドラクエ6とプラチナのクリアが近づいてきました!

年内クリアは確定しそうです(゚∀゚+)よーしポケモンホワイト買うぞー

私の3つあるポケモンのROMはそれぞれ、
・ダイヤ=図鑑埋め用 ・プラチナ=バトルメンバー保管用 ・シルバー=育成用
という感じに分けようかなーと思ってました。便利!


それで・・・ポケモン関連でちょっと皆様に相談があります。

何だかまた国際孵化に

挑戦したくなってきた(病気

いやぁ、ゆめ(色ダネ)が生まれた時のことが忘れられなくて・・・
プラチナをクリアしたら再挑戦しようと思っていたんです。
ですが、どの子の国際孵化に挑戦しようか迷っちゃいまして。

そこで、皆様に聞いて見る事にしました。

フィオネは初描きでした。クリオネっぽくて可愛いですね。

○フシギソウ ○ヒノアラシ ○フィオネ ○ミズゴロウ
この中で、どの子の色違いが見てみたいですか?

一番多く選ばれたコの国際孵化に挑戦します。出るまでやるよ!
(ちなみにフシギソウの場合はフシギダネを国際孵化→進化 となります)



今週のプラチナさん。

ジム全部制覇しました!

ナギサジムは電気タイプなのでかぷりこ大活躍。途中レントラーに氷の牙をやられて
かなり焦りましたが、それでも頑張ってくれました(゚∀゚+)

「みてー ふわりんー かぷ とべるように なったよー」

活躍のかいあって無事最終進化。

これでパーティメンバーは最終形態になりましたので、近々
ポケモンページに紹介する予定です。またどこかプチ改装するかなー。
さてさて、次回までに殿堂入りはできるかな?



自由をとりもどせ!
本日のピクっちゃん。

何 故 猫 に し た 。 全員石でいいじゃん。

ボスであるアクバーが弱体化したような気がするんですが、
もしかするとぷちを鍛えすぎただけかもしれないです(゚∀゚+;)今やパーティ中最強
こちらもラストバトルまで秒読み!さぁ来週、どうなるでしょうか。



あぁそうだ、ごんねこも更新しなくてはいけないですね。
そんな訳で近日中にまたサイトがちょこちょこ変化します(゚∀゚+)よろしくねー


つづきでお返事です!
スポンサーサイト

チラミン。

2010.11.15(Mon)

どうも、毛糸カービィを100%にした勢いでWiiスポーツリゾートを
極めてやろうと2時間ぶっ通しでボウリングとピンポンをやったら
右肩の辺りを裂傷したおっくです長いな!

miiを描いても等身が縮む私は末期だなぁと。

アホすぎるので病院に行ってません。こんな事言えません(゚∀゚+;)
といっても過去にうたたねした拍子に指捻挫したりしているので
もうアホさ加減は病院に知れ渡っているのですが。
湿布と根性で治します!



そんな状態になりつつも、せっせとセールスマンしてた1週間でありました。
色々な友人に会うので近況が聞けて楽しいです(゙∀゙+)

睡眠時間がなくて仮死状態なのをねるねるねるね食べて耐えてる友人とか、
就職活動真っ最中で仮死状態なのをポケモンBWやりこんで耐えてる友人とか、
バイトかけもちで仮死状態なのをミクの音ゲで耐えようとしたけどぶっ倒れた友人とか。

・・・仮死状態ばっかりでした(゚∀゚+;)およよ

皆ぶっ倒れない程度に頑張って欲しいです。私もここ数ヶ月で色々経験しましたが
自分の1回だけの人生、いつ終わっちゃうかわからないんですから
自分の為に充実させて楽しむべきですよね。さとった!


チラーミィっていうにはちょっと丸すぎました。もっこもこやぞ!

ちなみに、最近新たなバイトを始めた友人のおうちに
チンチラがきたというので見せてもらいました。
リアルチラーミィ(待
友人曰く「ブサい」だそうですがそのブサさがまたいいなぁ。癒されるー。

そんな可愛いリアルチラミの事を家族に話していたら

(-゚∀゚)え チンチラって猫じゃん それチンチラじゃないよ


(;+゚д゚)ちょっと待ってくれアネサン

チンチラという生き物を知らなかった姉。
ちょっと前にペットショップにいっぱい居たんですけど(゚∀゚+;)あれー
姉は基本猫派なので猫の種類のチンチラしか知らなかったようです。



ちなみに、そのチラミ鑑賞会の際に
友人から見たおっくのmiiを作ってくれました。

私とアンジェラアキさんを足して2で割ったような。

私はこんな風に見えてるっぽいです(゚∀゚+)我が家のと違うー!
miiにはこんな遊び方もありますね。作ってもらうの面白いなぁ。
ちなみに以前掲載した我が家のおっくmiiはこっち。

これの前髪を長くして、後ろ髪をぱさぱさにするともっと似ます。

共通点:タレ目、タレまゆ、メガネ
ホント履歴書とかに使えそうな似具合です。ブログに載せるのに若干の危機感が((゚∀゚+;))



そうそう。Flashやってる人っぽい事書くんでした。

実はちょっとだけ、無目が始動してたりしまして。

忘れられがちな設定:キルマの尻尾は手

オイコラごんねこどうしたよって言われそう。いや理由があるんです理由が・・・
ごんねこを投下しているある場所があるんですが(コレは秘密です)
このままでは連投になっちゃうので、ログが流れるのを待っているのです。
2ページ目に流れたら次のページを描きますよー(゚∀゚+)

これからは無目と匿名質問と3バカFlashとプチ改装とごんねこのかけもちになります。
・・・ためすぎたなぁホント(=∀=+;)ネタが尽きないばっかりに



今週のプラチナさん。


さからららららららららら(怪


アカギとギラティナさんの世界に吸い込まれておりました。
残念ながら目標のナギサシティまでは行けず・・・ギラティナがゲットできなくて
ずーっと引きこもってました。チクショウ!


ぼぉやーよいこだねんねしなぁー。ニホンムカシバナシ。

その状況を打開したのが実はぱちこうだったり。

何のボールを投げても(マスボ以外)入ってくれないそんな中、
先頭前にぱちこうが持っていたのがハイパーボール。
まぁないよりはマシかーと最後にソレを投げてみたらすっぽりと(゚д゚+)あらま
仲がいいのかなーと想像して和んでました。



もてる男はつらいよ。
本日のピクっちゃん。

ここまで危険な絵って初めて描いたよーな。

まさかのオネエ系に襲われるピクっちゃん。
くそっ大魔王のヤツめ・・・さっさと倒しにいかなくては色々と危ない・・・

欲望に溢れたこの町で、実はカジノにちょこちょこ挑戦してます(待
いやぁ景品にぷちの最強装備があってだな・・・でもホドホドにしておきますー。



紅白も自分のことも多忙になって参りましたー。
でも楽しいので、多忙というより充実してるってことで(゚∀゚+)
・・・ですが、ぶっ倒れないように気をつけますねー。



つづきでお返事ですー。

イベント。

2010.11.07(Sun)

ノルマの関係で1週間ずっと走り回っていたおっくです└(゚∀゚+;)┐三
平日の業後、祝日は1日丸々、我が家の近所から札幌まで。
お陰様で疲労がたまって風邪をひきそうですorz

忙しい時期なので、皆疲れがたまってたみたいです。

だって会社で風邪が大流行なんだもん。
マスク率の高さハンパナイ。隣りの席の先輩が感染したのでもう時間の問題です((゚∀゚+;))
あ、ちょっと前にインフルの予防接種をしたんですよね。あれって風邪に
ちょっと効くってウワサを聞いたので、それを期待して逃げ切りたいです。



本日おっくねっと。のメニューを一進してみました。
トップのFlashがなくなってちょっと寂しくなったので、前よりハデになりました。
やっぱりちっちゃいキャラを描くのは楽しいです、細かい作業いいなぁ。

ゲームセンターでどせいさんフィギュアを見つけました。全く取れなくて泣けました。

ちなみに色々デザイン案はありまして、
はしごどせいさん(MOTHER3)っぽいデザインを考えたりもしてました。
でも最下段の劇部おっくがぺちゃんこになるので断念。脱臼します(危
次はどこを改装しようかなー。久々の改装は楽しいです。



そうだ、忘れちゃならないアレ。

毛糸のカービィ100%クリアしました!

いつかまた 会えるよね。

もうエピローグの可愛さで全おっくが鼻血(待

あぁぁもうこのゲームは本当に私を殺すことしか考えてないですね(゚∀。+)
最初から最後まで可愛すぎました。ラスボスがグロくないのってデデデ大王以来だね。
女の子の始めてのゲームに是非オススメしたい一品。全部が可愛いです。

1週普通にクリアするのはとっても簡単ですが、コレクション要素や
全ステージコンプリートにこだわると難しい、色々な層の人が楽しめる作品だと思います。
とりあえずカービィの部屋システムは至高。これ考えた人表彰ヽ(゚∀゚+)ノ

ちなみにこれが私のカービィの部屋。

コピーライトで隠れてますがボンバーとチリーもいますよ。

ぬいぐるみだらけ。


カービィの部屋用の家具、本当に可愛い物ばかりで、何を置くか本気で迷います。
これを商品化してくれれば今ならもれなく私と母が食いつきます(゚∀゚+)(゚ー゚+)



カービィでほくほくしている私に嬉しい事がありました。
CGアニメコンテストの賞状とDVDが届きました(゙∀゙+)
まだDVDは未開封なのですが、とりあえず賞状をぺらり。

一生の宝にします。こんなモノ滅多に手に入らない。

すげぇ!おっくって書いてら!!!

何だか改めて物凄いところで認められたんだなぁと実感しました((゚д゚+))オソレオオイ
これは感動する・・・これをキッカケにイベント、コンテストにハマってしまいそうです。
また何かあったら出てみようかなぁ。


あ、そうそうイベント。

紅白FLASH合戦2010の

参加者募集を開始しましたー(゚∀゚+)

という宣伝。
私は運営オンリーで出場はしませんが、是非是非皆様ご参加くださいませ!
ちなみに来年は出ようかなーと思ってます紅白。
今からAAネタをホコホコ暖めております。



今週のプラチナさん。

キッサキジム突破しました!

今ジュンを湖に助けに行く所ですね。ギンガイベント全部クリアはできませんでした。
ダイヤではあれほど出てこなかったウリムーがぽろっと野生で出てびっくり。
これは・・・ポケトレしてみたい・・・(゚∀゚+)ウリムーかわいいよウリムー

強くならなきゃ。男子だもの。

氷タイプがいっぱい出てくる地域なので、るかりん大活躍でした。
今じゃすっかり他のメンバーと同レベルに。大きくなったねー(゙∀゙+)

えーと次あたりディアルガさん光臨するんですかな?
あ、でもプラチナだからギラティナさんでしょうか・・・
一切ネタバレ見ていないので、先が読めないです。



いよいよ本拠地に突入したらえらい事になった件。
本日のピクっちゃん。

きいろコンビは さわぎだした! ピクっちゃんは こんらんしている!

ここでは全員HP・PPが1になります。早くどうにかしないと。
でも意外と敵の出現率が低かったり、イベントが終了するまでは弱い敵しか
出てこなかったりするので死ななかったりして・・・



プラチナとピクっちゃんの進行率が同じくらいになってきました。
どっちが先にゴールするかなー(゚∀゚+)

あ、ちゃんと創作活動も運営活動もしてますからね!ゲームばっかりじゃないよ!


追記・・・おぉコメントないなとおもってたらあった!ゑ様へ。
     次は3バカFlashか、無目のどっちかになりそうです。
     どっちかってーと無目が優先かもです。放置しすぎた。

おんがえし。

2010.11.01(Mon)

どうもー、寒くて会社の行き帰り自転車が辛いおっくです。
とうとう先日私の地元に初雪が降りやがりました。
うぐぐまた雪かきという名の戦争が始まる…((゚∀。+))

久々のポケトレフラグ。絶対ヘタになってるなぁ・・・

私の職場は年末が忙しくて、そんなに大量ではないですが
現在ノルマを課せられます。
ひたすら友人にセールスしてますが、みんな
協力してくれて誠にありがたいです。イイヒトタチダナー(゙∀゙+)
いつかきっと全員に恩返しするぞー。



そういえば先日やってましたね猫の恩返し。勿論見ました。
私も猫助けて猫の国行きたいなぁなんて妄想してたら、
その翌日、親戚宅からの帰り道にノラ猫が。
妊娠していたんですが、小柄でお腹を空かせた様子だったので
思わず持ってたマフィンをあげてしまいました。

世間はなかなか大変だよ by猫

これは・・・なんというデジャヴ・・・

恩返しは、あのコが無事子猫を生んでくれればそれでいいです。
・・・でもやっぱり、ちょっと猫の国行きたいです(゙∀゙+)猫いいなぁ



トップでも書きましたが、ここにも書いておきますね。

やる夫と愉快な仲間達。

私が作画をお手伝いしたFlashゲームが公開になりました(゚∀゚+)

鷹彰様による「トリート!パニック!!」です。ハロウゲームワールド参加作品です。
もうゲームウォッチをベースにしているってだけで私の心を鷲づかみでした。
スマブラでの持ちキャラなのですミスターGW。ピコピコ平面可愛い!
鷹彰様のゲームは知り合う前から楽しませてもらってたのですが、まさか一緒に
作品を作ることになるなんて思ってませんでした。
恐れ多すぎてやばいです((゚∀゚+))

やっぱり合作するのって楽しいなぁと思いました。
またいつかおっくねっと。で公募イベントでもやって、何方かとコラボレーション
作品作ってみたいです(゙∀゙+)
絵の募集になるか、シナリオ募集になるか、声募集になるか、
まだ詳しくは決まっていませんが、その時はよろしくお願いしますね!



今週のプラチナさん。

ミオジムとこうてつじまクリアしました!
ひかりのいしを見つけたので、ろずりんがロズレイドに進化。強いですー。

そんな訳で♀4♂2のパーティになりました。

最後のパーティメンバーはこのコでした。リオリオ。
最初毛糸カービィに影響されて「ふらっふ」って名づけるか本気で迷いました。
まだまだ小さいですが、これから頑張って強く育てていきますよー(゚∀゚+)

次はキッサキとギンガの皆さんのイベントですね。
あれ長いんだよなぁ。来週までにキッサキジムクリアできるかなぁ。


そうそう。先日久々にダイヤを起動してポケトレしてました。
というのも、私の会社のノルマを手伝ってくれるケムッソオタク友人の夏崎に
プレゼントするための色ケムッソを探してたんです。

しかし何故か連鎖が続かない・・・いつもミミロルで切られますorz
イラッとしてちょっとミミロルの連鎖をふっかけてみたら

あーぽろぽろんぽろんあっぽろっちょこ。

即色ミミロル出ました(+ д )    ゚ ゚

この後4回くらい失敗した後やっと40連になって、それからスプレーを
37本くらい消費した所でやっとこ色ケムッソが出現。
夏崎はやっぱりケムッソがいいみたいなのでミミロルは私が育てることにしました。
物欲センサーってホントにあるんだなぁ。



旅の剣士とミレーユのつながりが明らかに。
本日のピクっちゃん。

ちなみにこの姉弟は色数が少ないので描くのがめちゃくちゃ楽です。

あくまの「デュラン」は敵ながらあっぱれなヤツで、
正々堂々と闘う為にピクっちゃん達を回復させた上で戦ってきます。
最後には悪の親玉、大魔王についての情報をくれて息絶えます(;∀;+)イイアクマダナー
ネタバレなのでうすーく書いておきますと・・・
ミレーユは以前訪れたお城で奴隷にされ、無事逃げ出した女の子の成長した姿でした。
それを助けるべく今までテリーは修行して、伝説の剣を探していたのです。


そうそう、愛しのぷちですが。

立派になったものですなぁ。

格闘場でチャンピオンを倒すまでに成長しました(゚∀゚+)

姉も未だにクリアしたことのなかったこのイベント。
未だにピクっちゃん達も闘った事がないような強いモンスターも
楽々ひねり潰してました。ぶちスライムなめんな!

そんなチャンピオン、ぷちに後輩ができました。
格闘場の落ちこぼれスライムのルーキーです。ちょっとぷちより小さめ。
第一線で活躍するぷちの姿を見て大きく育って欲しいです(゙∀゙+)



そうそう、実はプチ改装中なおっくねっとですが、
ちょっと3バカ御三家のFlashに着手していきます。暇をみてちょこちょこ。
今までもマウスオーバーで動いたりしてましたが、今度はもっと
ぐりぐりいじれるようなモノを作ってみたいなぁと思いまして(゚∀゚+)
上手く行くかどうか分かりませんが、やってみますよー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。