けいとの!

2010.10.24(Sun)

タイトルはけいおんを意識しt(待
けいおんは2期OPの曲だけしか知らないおっくです(゚∀゚+)流行に乗れない

実際のおっくはこんなにバランス感覚優れてません。

先日クイズにした個人プレゼント作品が完成しました!
公開はしませんが、個人的に上手く行ったワンシーンをGIFで貼り付けておきます。

いやぁ初期ピカチュウの丸っこい感じが好きで好きで。
今のスリムピカチュウも勿論かわいいのですが、
どうしてもピカ=丸 というイメージは崩せなくて、
そんな訳でぺかつー様は丸っこかったりします。むっちむちフォルム。



さて、これで手元のストック作品はなくなったので、
(厳密に言うとありますが、黒なのでちまちま作って忘れた頃に公開します)

一時線無し絵ばかり描いていた時期もありました。

やっとごんねこに着手できますorz何年ぶりだろーか

ストーリー展開はまだ覚えてます。大丈夫です。ごんぎつね好きなので。
Flashではないですが、ブログと並ぶ影の人気コンテンツみたいなので
絶対に放棄はしないです。やるぞー(゚∀゚+)ノ



さて。タイトルで察した方も多いと思いますが。

誰か毛糸のカービィグッズ出してください。ポーチとか欲しい。

毛糸のカービィ買いましたー(゙∀゙+)

あぁぁぁぁカービィ可愛いハァハァハァ(末期

めでたくこの度今の会社での初給料も出ましたので、自分へのご褒美ということで。
ポケモンと迷いましたがやっぱりカービィには勝てませんでした。
先月分のお給料なのであまり多くはなかったですが、今月はかなり
残業等頑張ってみたので、これからはかなり期待できそうです。


まだ1週目もクリアしていないので、詳しい感想はまだ書きませんが1つだけ。

今回のカービィは吸い込みとコピーがないので
購入を遠慮する人が多そうですが、
騙されたと思って買ってください。マジで可愛いですヽ(゚∀゚+)ノ

例えるならば、ロコロコとカービィ3とヨッシーストーリーを足して3で割ったような。
もう私の好きゲーの固まりみたいなモンです。
任天堂はいよいよ本格的に私を萌え殺そうとしているようだ。

全体的に可愛いですがイチオシは音楽。サントラ出してくださいホント。
思わずオタマトーンで練習したくなる名曲ばかりです(・< ~ ♪ プワワ



今週のプラチナさん。

ノモセジムも撃破しましたー。

水ポケモンはろずりんのギガドレインで吸い尽くされちゃいました。ナムー。
なみのり解禁によってなみのりの旅をしてました、こんなに見るところあったっけ。

あいあいは炎タイプですが格闘持ちなので、キャモメやゴルダックが出ない限りは
対水戦でもそんなに困ることはないです。便利なコだなぁ(゚∀゚+)
そんな訳で海パンさんや水着ねーちゃんと戦ってますと

頭にリボンがつけられなくなったので、尻尾につきました。

ゴウカザルになりました!おめでとう!

初めてゴウカザルを使いましたが反則級に強いですねこりゃ。
パーティメンバーはまだ5匹のままですが、今のままでも十分四天王と
渡り合えそうなくらい強いです。

次週までには最後のパーティメンバーが出てくるかな?
早く育てたいです(゙∀゙+)



まいごちゃんのふるさとと ぶちぶちのお友達。
本日のピクっちゃん。

バーバラは実は大魔法使いなんて偉いコだったり。

空とぶじゅうたんで冒険中に、廃墟の町を発見!
そこで過去の世界にとんで、伝説のヨロイが手に入りました。
で、そこでヨロイよりも私が欲しかったあのコを保護。

自分がモンスターなのに悪魔を怖がるチキンスライム。

※元々は違う名前なのですが、私が仲間にするぶちスライムは
絶対名前を「ぷち」で統一しているんです。ホントは「ぶちすけ」ちゃんです。

ファーラットと同じくらい私が好きなコです(゙∀゙+)かわいいなぁもう
こんな物語後半で、城内を逃げ惑っている所を仲間にするのですが、序盤のザコ敵なんです。
すごく弱くて、育てないで放置する人が多いんですよね。
でも私は意地でもこのコを入れてラスボスを倒したいんです。愛の力で。

という訳で、今まで集めてとっておいたパワーアップアイテムを
全てぷちにつぎ込んできました。
これから色々な職につけて、強化させていきますよー!



最後に、クイズ正解者からのリクエスト絵ですー。

征服と私服の2パターンで。シンプルで可愛いですねぇ。

じゃむ様へ、ハートキャッチプリキュアのえりかサンです(゚∀゚+)
無印はあの曲を知っていたので多少分かっていますが、ハートキャッチは
全然知らないです。何だか作画が変わって、可愛くなりましたね!

珍しいことに「おっくの描く人キャラが好きだー」なんて言われてしまったので
調子に乗って2種類描いてみました。
ピクっちゃんを書くときによく使う点目と、スマブラ関係を書くときのクリクリ目です。
どっちにしろ等身はちっこいんですが、どちらが好まれてるんでしょうかね?



つづきでお返事ですー。

ハライター

2010.10.16(Sat)

大変珍しく腹をすっ壊したらしいおっくですorz

忘れがちな事実:ゴクリンはいぶくろポケモン

ウソだろ・・・?腐ったお茶2週間飲み続けても腐ったパン食べても
ちっとも壊れない鋼鉄のマイゴクリンに何があったというのだ・・・
大きな病院に行きましたが原因不明でした(゚∀゚+;)

とりあえずお薬を頂きましたが、
このまま復活しないなら胃カメラのめよとか何とか。だ が 断 る
胃カメラは軽く死ねるとかいう友達の話が怖すぎました。根性で治します。
あと白血球が少ないとか何とかとも言われました。うっそー。
とりあえず回復に向かっているので、このまま放置します(゚∀゚+)多分大丈夫



さてさて、テンションが上がってトップでは即告知しましたが。

KONPON!が入賞しましたーヽ(゚∀゚+)ノヒャホー

あーかいきつねとみどりのたーぬーき。

ちなみに上映会をオンライン中継していたので、自分の上映含め
他の入賞作品も見てみましたが・・・

なんだ、皆ただの神じゃないか。

・・・凄まじいレベルの作品の中で異常に浮いてるおっく作品((゚д゚+;))
プロ集団、でした。NHKとかに動画提供しちゃうような人もゴッソリおりまして。
もう大変失礼致しましたという感じですorzめちゃくちゃ場違いやん

ちょっと恥ずかしかったですが、でもとってもいい記念になりました。
後日入選作品集が送られてくるようなので、それが到着したら改めて
全部の作品を見てみたいと思います。
とにかく 沢山のひとに ありがとうを言いたいです(゙∀゙+)



そんでもって前回のクイズの回答でーす。
これはやっぱり早かった。流石に私と同じ世代の方たくさんいらっしゃいますね(゚∀゚+)
答えはアニメ初代ポケットモンスターのED「ひゃくごじゅういち」でしたー。

ナイショ部分は他の方のコテキャラなので隠しますー。

かなりの僅差の戦いでしたが、一番回答が早かったのが、
非公開のじゃむ様!おめでとうございます!
リクエスト内容についても受理しましたー。

という訳で珍しく2連続のリクエスト募集これにて終了ですー。
また気が向いたらやってみますのでその時はまたご参加ください(゙∀゙+)
あっ、「あしたはきっと」正解者のねおたん様はいつでもリクエストくださいませー。



今週のプラチナさん。

トバリジムも撃破ー。・・・ジムのギミックが面倒でした(待

現在のメンバーには1人もノーマルタイプがいないのでスイスイいけました。
ただ飛行ワザがふわりんのかぜおこししかないのですぐPP切れにorz
ヒメリの実おいしいです。いっぱい育てておいてよーかったー(゚∀゚+)

「うわー ふわりんはすごいなー かぷも 飛べるように なりたいなー なれるかなー」

ジムでいっぱい頑張ったこの2匹が進化しました!
かぷりこはきりさくを覚えてより一層協力に。でもふわりんは
未だにおどろかすとかぜおこしオンリー。がっ、ガンバレ・・・



たいせつなひとと たいせつなきおく。
本日のピクっちゃん。

いた!   妹にふられた友人、ランドちゃん再来。

えーと、ココから先は盛大なネタバレになりますので、
発売後かなり経っていますが、一応隠しておきます。
ネタバレイラストを見るには下の画像をクリックしてください。





以下白文字で補足説明を書いてます。


つまり、オープニングから今まで操作していたピクっちゃんは、
本当のピクっちゃんじゃなかったんです。
今まで操作していたのは、弱虫で、ムドーに負けて、村の女の子に助けてもらった、
本当のピクっちゃんの「夢」なんです。

夢のピクっちゃんが住んでいた、上の世界。穴がその辺に開いてて
序盤に落っこちたり、周りの人から姿が見えなくなったりしました。
あれは、夢の世界なんです。下の世界、本当の世界の人たちの「夢」が
住んでいる、「世界の夢」みたいなモンです。

夢のピクっちゃんは、本当のピクっちゃんがムドーに負けた時に生まれました。
もっと強くカッコよくなって、妹がいて、この平和な村で暮らす・・・
そんな夢が元になってできてるんです。
ちなみに夢の世界というのもが存在するのも、そこが穴だらけなのも、
全部ムドーたちのせいだったり。人々の夢を支配しちゃおうって考えみたいです。


これからピクっちゃんは、ムドーたちのボスである
悪の親玉を倒すべく、伝説の装備を探していきます。
妹が笑顔で暮らせる世の中になるまで旅は終わらない(゚∀゚+)だぜ



あっ、最後の最後に話がふっ飛びますが・・・
チリの落盤、みんな助かって本当によかったです(゙∀゙+)
心配でちょこちょこニュースチェックしていたんですよね。
「33」の数字、誰も忘れられないですね。

ハタラキおっく。

2010.10.06(Wed)

3月じゃないのにウサギを描いてしまいました。

世にも珍しい赤目おっくです(+)レアだよー うそです。
日々もりもり働いて、もりもり遊んで、大変充実してます。

以前の職場とは比べ物にならないくらい、私の力が役に立って
色々な人から「ありがとう」って言われるのがたまらなく嬉しいです(゙∀゙+)

残業があっても、目が痛くても、苦にならないです。
そんなこんなで先日、バイトから契約社員に格上げになりました。

やっぱりこれでよかったなぁと思います。
前の職場じゃ会社の足を引っぱってばかりで、感謝された事なんてあったかどうか。
前の会社にとっても、今の会社にとっても、自分にとっても、
これが一番良い結果でした。めでたしめでたし!




さてさてクイズですが。とうとう正解者出ました!
ちょっと前のネタなので分からないかなーと思ってたのですが・・・

シュンシュンシュルルン。

正解は、ポケットモンスターダイヤモンドパールのエンディング
「あしたはきっと」のパロでしたー。

めちゃくちゃ好きなんですコレ!可愛くて感動できるので、必見です。
ちなみに配役は リンク=ピカチュウ ピット=ポッチャマ でした。
ねおたん様おめでとうございます、何か絵のリクエストくださいー(゚∀゚+)ノシ



で。難しいんだぜ分かんないぜっていう声がかなりあったので・・・
リクエストクイズ第二段いきます!(待
何となくリクエスト絵を描きたい気分なのです。
前回同様、正解者先着1名にイラストリクエスト受け付けますー。


私と同年代の人ならこれは分かるでしょう!
このスクリーンショットは何のアニメのパロディでしょうか?

アニメの名前と使用曲名をお答えくださいー。


※ちなみに、↑の作品も、あしたはきっとパロも、個人あての作品&黒なので
おっくねっと。で一般公開はしません。ゴメンナサイ(=∀=+;)



最近一気に涼しくなりましたね!
あれほど沢山いたトンボやチョウチョもすっかり見なくなってしまいました。
田舎に行っても、ちびガエル達は居ませんでした。冬眠しちゃったんですね。

そうそう、我が家のカエルはっていうと。

ケースから出して撮影したいのですが、飛び跳ねるので危なくて。

結局何でも食べるようになったので飼う事になりました(゚∀゚+)

カエルって生餌だけしか食べないって聞いたのですがそんなことはなかった。
カメのエサをつまんだピンセットに飛び掛って喰らいついてきます(怖
隣りのまっさんと見つめあって暮らしてます。ずぶといコでよかったなぁ。


しかし新たな問題が浮上。

飼育下の冬眠は危険で死ぬ確立が高いとか(゚д゚+;;)

冬眠はさせられない、でもホカイドーは寒い・・・うわわわわどうしようどうしよう
下手に暖めすぎたら蒸しカエルになって死んでしまいますし・・・
とりあえず防寒対策を母と考え中です。
皆様も何か案が浮かびましたらコメントください(゚∀゚+;)お願いします



今週のプラチナさん。

ヨスガジム撃破しました!

ゴーストタイプはエスパー技も覚えるので、あいあいじゃちょっと
苦戦するかなーと思っていたのですが、
新しい仲間と、進化のおかげで突破できました(゚∀゚+)

ゴツくても女の子だもの。お花大好き。

旅の仲間はあと1匹。
出てくるのはもうちょっと先になりそうです。



まだまだせかいは ひろい。
本日のピクっちゃん。

大人も子供もおねーさんも女は奴隷だったそうで(待

これからは行っていない所をシラミツブシに歩いて、
自分のホントの姿と伝説の道具を漁っていきます。




皆様からのコメントをうけて、とうとう
カービィあめを食べたおっくでしたorz ごめんよカービィ
でも溶けちゃうよりマシだ!カービィは私の血となり肉となっt(ry

続きで個人的にお返事です。クラスメイト、お前やー!!(懐

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
