あさひかわ。

2010.09.27(Mon)

急に涼しくなりましたね!おっくです(゚∀゚+;)ヒャー

先日お墓参りに行きましたが、もう田舎では稲刈りが終わって

すっかり冬の準備モードでした。うひゃーまた雪かきの時期か・・・orz







涼しくなるちょっと前のことです。



久々の家族旅行へ行ってきましたー。



旭山動物園一回行ってみたかったんですよー。



「家族旅行なんてもう6年近く行ってないよね」

と連呼しまくる弟の為に旭川へ行ってきました。

理由は単純です、皆旭川に行きたいところがあったからです(゙∀゙+)



行ったことのない所ですし、遠いですから

3連休を使って2泊3日で行ってきました。





という訳で・・・旅行記事は、「つづき」からです。

写真だらけでとんでもなく重たい記事になってますので、

別にいいやーって方はつづきをスルーしてください(゚∀゚+;)








あ、ゲーム関係はここに書いておきますか。

 


今週のプラチナさん。



これまたあいあいの活躍によってハクタイジム撃破。

うわぁ、ヒコザルストーリー進行めっちゃ簡単やん(゚д゚+)

ろずりんはしびれごなを覚えてゲット要員にもなってます。便利で可愛い。



ぱちこうは忠犬ハチコウから名前とってます。いいアイテム拾ってきてねー。



ちなみに、新しい仲間が入りましたよー。

どっちも育てたことのない子です。これからどうなるのかな?







伝説の装備品ってやつがあるらしい。

本日のピクっちゃん。



女の恨みはおそろしいなぁ。



自分を探しているうちに伝説の武器があるとかなんとかいう話を聞きます。


まぁあってソンなモノじゃないし一緒に探そうか。







さて、続きに入る前に。



前回の問題が難しかったみたいなので、追加で

ヒントとスクリーンショット出しますー(゚∀゚+;)




パソコンでピットを描いたのはこれが初でした。簡略化しまくりです。



ヒントは、

これはあるアニメのエンディングの、スマブラXパロディです。

そのアニメはゲームのアニメ。さて分かりますかな?

アニメのタイトルとエンディング曲をお答えくださーい。







それでは続きから、旅行記になりますー。

あまりにも写真が多いので絵は自重してますが、それでも重いです。

写真は自重できませんでしたとさ\(゚∀゚+)/

◆こんにちわ

2010.09.20(Mon)

10月からのハズが、急遽バイトが始まってニート脱出したおっくです(゚∀゚+)

しかも短期じゃなくて、続けられるだけ続けてほしいって事になりましたやった!!



やることはっていうとパソコンのデータ打ち。超得意分野じゃないか。

役員の方の1人に気に入られて、こんなに良い待遇にしてもらえたみたいです。

職員の皆様も他のバイトの方々も信じられないくらい優しくて、

ホント良い所です。



目がッ目がぁぁぁあぁァアァァッ



だがしかし目へのダメージがハンパないです。

目というか頭が痛くなります。今度目薬買わないとだめですな・・・

そんな訳でまた働き出して、ちょいと忙しくなって参りました(゚∀゚+;)







最近Flashの話が出てなくてもう

コイツ死んだんじゃねと思われてそうですが・・・

実は個人あての作品を2つ作ってまして、それに集中しているのです(゙∀゙+;)

ちなみにサイトで公開はしないです、ゴメンナサイ。どっちも黒なので・・・



等身縮めまくりの簡略化しまくりです。このくらいが描きやすい。



これが片方のスクショです。

ここでちょっと問題を出してみようかなーと思います。



この作品のモトネタを答えてください(作品名、曲名ともに)



当たってた方先着1名様に何か絵のリクエストうけます。

しばらくリクエストとってなかったですから、いい機会だなーと。

ヒントは・・・何かのエンディングです(゚∀゚+)







さて、そんな忙しくなるちょっと前に。



札幌でマメOFF会をやってました。



過去のトラウマでOFFが怖い私ですが、

本州住まいのLilect様(紅白運営メンバ)が札幌に来るってことと、

札幌のOFF友ハカリちゃんが引っ越しちゃうってことで、

全部ひっくるめて札幌でわいわいしましょって事になったんです。




ハカリちゃんはいるし、過去にイベントでお会いした虹風虹奈様もいるので、

見ず知らずでも怖く・・・ない・・・と思うので((゚д゚+))だがしかし緊張はする



そして初のLilect様と、2年くらいぶりの虹奈様と遭遇!



手に持っているのはプレゼントしたダネとソウのチャームです。



結論:どっちもかわいい。



いや虹奈様が幼女なのは以前遭遇して知っていたんですけど、

まさかLilect様が・・・カワイイとは・・・・(゚∀゚+;;)ハァハァ(怪

カッコイイ、クール、大人の女をイメージしてたのですが

いい意味で裏切られました。



2人が並んでるとペットショップで子犬でも見てる気分で。

くそっキュートコンビめ・・・

このアホ毛野郎にその可愛さ分けてください・・・




OFFって言ってもたまたま都合が合って遭遇したような感じなので、

時間もないし計画も殆どないです。のでひとまずゲーセンへ。

ビーマニのできるLilect様、ユビートができる虹奈様、

ポップンができるハカリちゃん。
おっくハイパーぼっちタイム。




そんなおっくを見かねたのか、それともただ単にプギャーしたかったからか、



BADBADBADBADBAD・・・



ビーマニやらされてしまいました(゚∀。+)



ぐわわあああ全然できねえええええええ!!!いい恥さらしだ畜生!!



初挑戦でしたが・・・

5キーにしても、ターンテーブルOFFでも、それでも成績はFって・・・orz

わーわー言ってクネクネしながら必死なおっくを

Lilect様が後ろで動画撮影していた気がしますが気のせいだと思います。

・・・ハズカシイからアップしないでくださいねー(゙∀゙+;)





その後レストランでだららんだららん。



おっくたんがかわいいなう とか何とかやってたようで。何してんすか。



Lilect様の梅好きが発覚したり、虹奈様のリア充が発覚したり、

2人のSっぷりが発覚したりしましt(待


そしてハカリちゃん作画による白いおっくを黒く染めるゲーム計画とかなんとk(ry

※冗談です。・・・・冗談だよな!?冗談にしてくださいお願いします。



他の本州の職人さんの事を教えてもらったり、私のサイトの常連さんの事を

教えてもらったりしました。うわぁ本州楽しそうナリィ・・・


いつか虹奈様と一緒にフレンズ行こうね、なんて話したりしました。

その為にもちゃんと働いて、お金稼がないとなぁ(゚∀゚+)





その後ちょっと所用で寄り道後、帰宅しました。

イベントやこういう機会のおかげで、ちょっとずつ私のトラウマが

克服されつつあります。感謝感謝ですー。


いつか本州の職人さんや、サイトの皆様とお会いしてみたいモンです(゙∀゙+)



そしてハカリちゃん、お幸せにー!

いつでも帰ってくるといいです ぽえーん(=´・っ・)







今週のプラチナさん。







早々と進化したあいあいによって、あっさりクロガネジム撃破。

ナエトルは遅かったんでびっくりです。

弱点をカバーする為スボミーのろずりんをゲット。ちっちゃくて可愛いなぁ。



年下にオシャレさせてみたいお年頃。



自分探しのハズが、人助けの旅になりつつあるような。

本日のピクっちゃん。



実は漁師と人魚は恋をしてます。結ばれるといいねー。



これで殆どの地域は移動できます。便利だー。

しかし敵も強くなってきてるので油断はできないです(゚∀゚+;)







ホカイドーやっと涼しくなってきました。これで夏バテの危険性はなくなる!

本州の皆様、もうちょっとで楽になりますよー。頑張ってください!



最後になりましたが。



うあああポケモンBWほしいい金ほしいいorz



つづきでお返事ですー。

桃球に愛を込めて。

2010.09.11(Sat)

 タイトルからひどいカビオタっぷりのおっくです(゚∀゚+)ハハハ

だが反省はしてない。アニメ2期やんないかなぁ。

今週は色々と良い事があった週でした。

この反動で今後嫌な事が起こらないように願います(゚∀゚+;)







まず始めに。



ワッショイ!ワッショイ!



おっくニート脱出しましたヽ(゚∀゚+)ノイエース



先日初めて受けたバイトに受かってました。医師から許可が出てから

体調崩したりして1ヶ月・・・うーん、長かったなぁ。



しかしすぐ業務開始ともいかないようで。

冬に忙しくなる所なモンですから、10月開始の来年の1月までです。

短期なのですが、医師から「まず体慣らしに短期にしろ」と言われていたので

これが一番望んだ形です(゙∀゙+)







そんでもって。



例のおっく友人のコントライブに行ってきましたー(゚∀゚+)

人が少しでも多いほうがいいだろって事で友人も連れて行きました。

開始が夜だったので、うらうらと時間を潰していたのですが



サッポロヨドバシカメラに、それはありました。



◆うめぼしは からだにいいぞ たべるです ぷーぷー



超でかいカービィ。



えーと、恐らく40~50cmあります。迷いましたが即買いました(末期

ニートで無収入のくせに何やってんだって突っ込まれそうですが

ワゴンにぎゅうぎゅう詰めになって今にも処分されそうな

くたくたのカービィを見過ごせる訳ないでしょうがッ!!!(゚∀゚#)


ちなみに上のどせいさん(プライズ品)は友人ハカリちゃんから。

おっく帽子を作ったらジャストサイズだった、って事で

帽子とセットで貸してくれました。これは・・・おしのびにも負けない可愛さ・・・





・・・こんな事ばかり書いてると何しに行ったか分からなくなりそうなので

ぼちぼち自重します(゚∀゚+;)とりあえずヨドバシGJ







で、コントライブなのですが。



友人Tとは小学校からのダチですが、彼のネタは見た事ないです。

小学校時代にお笑い芸人のマネをしたりしていたようですが、

・・・ぶっちゃけあまり記憶にない(T、サーセン



そんな訳でどんなモンかねと思っていたのですが。

お世辞とかそういうのナシで、



アクシデントで、メンバーの1人が前チャック前回で・・・



TVでやってるプロよりも面白かったです(゚∀゚+)すげー



劇のような感じで、6人全員を使って短いストーリーを

7つくらい披露するものだったのですが、劇好きの私にはかなり気に入りました。

演技も上手いし、肝心のお笑いもちゃんと笑えます。

正直ナメてましたがこれは凄い。流石ちゃんと勉強してるだけはあります(゚∀゚+)



さて、誰が最初にプロになるでしょうかー。



お土産にポストカードがあったので、それを買って

裏に参加者全員からサインを貰ってきました。


いつか有名になったら価値が上がるなぁという先読みでs(待

いや、この人たちなら有名になるのも夢じゃないな、と思いました。ホント。



次にサイン貰うのは、プロになってからかな。

ガンバレT、ガンバレ猪鹿蝶(゚∀゚+)








余談ですがこの翌日、

札幌にポケモンBWの試遊バスが来ました。



ちゃっかりハカリちゃん宅に泊めてもらって参加してきました。

近くに並んでたチビッコの子守を頼まれましたが楽しかったですよー。

小さい子供の世話なら任せとけです!

ダテに親戚中の子ども達から襲撃されてないですよ(待




中身は秘密ですが、とりあえずシキジカが可愛かったですー。



いやぁーBW、興味はあるのですが、

現在金欠だし、まだやらなくちゃいけないゲームがあるので

しばしお預けの予感です。



でもいつかは買うと思います。

友達も親戚もみんな買うから・・・畜生いいなぁいいなぁ(=∀=+;)







さてさてスロンですが。



ぐむむ・・・スティールフラッグが出来る人急募・・・



そろそろ限界を感じましたorz



スティールフラッグができん・・・メダリストポケモンが増えん・・・((゚д。+))

そんな訳で、これからは根詰めずにゆっくりコンプリートを目指します。

なぜなら、



友人、C様からポケモンプラチナを貰ってしまったから。

これです・・・BWを買わない理由の1つは(゚∀゚+;)

ちなみに本人曰く「ダブっちゃったwwwあげる」だそうな。タダかい!?

折角貰ったことだし、今まで育てたことのないコで殿堂入りしたい!



普通に描くと男の子っぽくなるのでメタメタに女の子風に。



そんな訳でヒコザル「あいあい」との冒険始まりですー。

また・・・♀・・・だと・・・・しかし可愛いからいいやー(゙∀゙+)

もうプラチナは大分前の作品なので、隠し文字にはしないです。

基本的にダイヤと同じでしょうから、攻略も早いと思います。

でも大まかな攻略記は書いて見ようと思ってるのでお楽しみに!







恋するワルモノをやっつけろ!

本日のピクっちゃん。



ミレーユ姉さんのお説教教室。



ちょっと可愛そうなミラルゴ。でもやってる事は悪いことです。

どんなに愛してても程ほどにしましょうね。







ちなみに巨大カービィは私の部屋のイスの上に陣取ってます。

カービィの為なら私は床座りだって構わないんだぜ(゚∀゚+)(末期



つづきで必要な方のみお返事ですー。

コントライブ。

2010.09.04(Sat)

どうも、おっくですー。この記事は宣伝記事です(゚∀゚+)

宣伝期間だけ上部に表示されるように設定しております。





急募:9月4日に札幌にいらっしゃる方。



初めてお笑いを見に行きます。どんな感じなんだろーか。



この日、おっくの中学校のダチであり、お笑い芸人になったTが

札幌で仲間とコントライブを開催するようです。




私も勿論見に行きます。Tの舞台を見るのは勿論初です(゚∀゚+)タノシミー

沢山の人に見て欲しいから友人も誘ってくれとのことで、

冗談半分でこんな連絡をしたのですが・・・



(+゚∀゚)<私サイト持ってんだけど それ含めれば友達100人近くいるんだけど

      ブログで晒してもいい?いや流石にアンタの顔は隠すけどs




( ゚∀゚)<え 何故隠すし 画像送るから宣伝しろよ大々的に



(;+゚∀゚)<まじすか





そんな訳で許可が出ましたので色々と晒しまーす。

詳細情報はこんな感じです。





この中の誰がTかは言いません。どーれだ。



日付:9月4日(土)

    コントライブ『猪鹿蝶』




場所:サッポロファクトリー3条館北洋銀行北向かい

    演劇専用小劇場BLOCH

    (札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1階)




時間:17時半開場 18時開演



出演:鶴(コレが友人)

    及川広大

    すぐる

    修平

    誠

    やまだくん



値段:前売り券700円

    当日券900円






分からない事などありましたら私に連絡ください(゚∀゚+)

Tに連絡して聞いておきますー。

お暇な方、いらっしゃいましたら是非盛り上げてやってくださいませー。





この下からいつもの記事です。

おでかけびよりー

2010.09.01(Wed)

もうずっと出かけまくり、おっくです(゚∀゚+)

冬になったらしばらくチャリンコとはお別れですし、

しばらく病気で動けませんでしたからその反動で外出しっぱなしでした。

健康っていいもんだー。チャリンコっていいもんだー。ちゃりちゃり。





まず週の前半ー。
短大組とちょっと遠出して「ユンニの湯」っていう所へ行ってきましたー。

温泉で、近くにはユニガーデンっていう大きな庭園があるのです。初めてだー。

しっかし・・・

あっつっ(゚д。+)


どういうことなの・・・露天風呂って普通サムーイって言う所だろうに・・・
湯船に暑くて浸かってられないって暑すぎだろ・・・

ちなみに室内の風呂に至っては暑すぎてぶっ倒れそうになりました。

温泉はアレですね、やっぱり冬がいいですね。
や、でも色とりどりでキモチイイお湯でしたよ。ハーブの香りー。

左から、牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳です。

湯上り牛乳は最高でした(゙∀゙+)

何故ビン牛乳って紙パック牛乳より美味しく感じるんでしょうね。

ちなみに3種類あったんで回し飲みしました。

ちなみにこの後、ポケスロン大会開幕。

風呂で汗を流したのにゲームで汗をかく。何しに来たのか分からんね(゚∀゚+;)

今まで通信スロンで1位になったことはないんですが、この日初めて

1位をとりました。やった。

こんだけ広いと手入れも大変そうですよね。


ひとしきり汗をかいた後、ユニガーデンに移動。
めっちゃ眺めのいいところです、見渡す限りの緑とお花(゙∀゙+)

ただこの日は暑かったので、日陰の少ない庭園はちょっと酷でありましたorz

皆様、お立ち寄りの際は水分補給をお忘れなくー・・・


凄く広いので、全部を見るのはとても無理です。
ベランダから庭園を一望できる建物があったので、そこで上の写真を撮りました。

結婚式ができるところみたいですよー。良い場所ダナー。

おっくジュース。すっぱいです、多分。

そしてここで、売店のおっちゃんから山ぶどうジュースを貰う。

本来1人300円なんですが、イイナーでも金ナイナーって話していたら

4人で300円にまけてくれました。・・・言ってみるモンだなぁ(待


味を調節していない、甘味料も入れてないのにとっても甘いです。

暑さにやられた体にしみましたー。おっちゃんアリガトウ(゚∀゚+)

ガーデンにアヒルが住んでました。くそう可愛いなアフラックめ。

そしてこの後、送迎バスで札幌近辺に戻って、スロンをやりつつ

晩御飯を食べて帰路についたのでしたー。


日帰りでしたが凄い充実感!キレイなもの見て、おいしいもの食べて、

気持ちいい風呂入って・・・気分は1泊2日気分です(゙∀゙+)
札幌近郊癒しスポットとしてオススメです、是非どうぞ!




でもって週の後半。
親戚みんなで田舎のばぁちゃんの家で泊まってきましたー。

しばらく皆忙しかったり、不幸が続いたりで

こんな事をするのは久々でした。主催の叔母さんに感謝(゙∀゙+)



しかしすんごい人数だな。

過去にここまで集まった例はないです、多分。

家に人が入りきらないんで、子ども達は庭にテントをたてて

そこで泊まってもらいました。


この人数で皆お土産を持ってくるもんだから、
焼肉だらけ、花火だらけ、飲み物だらけ、アイスだらけ!いいぞもっとやれ\(゚∀゚+)/

庭に湧き水をためておく水槽があるので、モノを冷やすには困りません。

めぇぇぇいちゃぁぁぁん(某名台詞

おばあちゃんの畑って、宝の山みたいね!!(CV.日高のり子


ホントにトトロの世界みたいです。田舎はいいなぁ。

生のトマトがこんなにおいしいのも、焼いただけのトウモロコシがこんなにおいしいのも、

田舎の特権ですよね(゚~゚+)ウマウマ

・・・何か食べることしか考えてないみたいに思われてそうだなぁ。



いや、風景もいいんですよ。星なんかまるでアニメみたいに沢山見えるんです。

ただちょっと天気が悪くて、今回は写真はダメでした。

代わりに田舎の虫の写真を撮ってきました。

バッタがくっついてるのは上の写真のスイカです。

田舎の虫は環境が良いからみんな大きいです!

チョウチョやトンボ、バッタも、みんな生き生きしていて。

引かれるんで載せませんが、でっかいガもいました。

手のひらくらいの大きさの。あんなの田舎しか居ないです(゚∀゚+;)



私は家事を手伝いつつ、親戚の子達と虫取りやカエル取りをしてました。

子ども達はもう大喜びですよね、最近は街中で虫取りができる場所

なくなってきてるからなぁ・・・

裏の池は相変わらずちびガエルの巣でした。おーきくなーれー。

親戚中の子供がついてきたので大変な大騒ぎに。

そしてハイパー焼肉大会開幕。


皆泊まるので、飲酒運転の心配がないです。

大人は全員食べて、飲んで、酔っ払って凄いことになっていました(゚∀゚+;)

子供も大人と一緒になって起きていて、結局終了したのはAM2:30。

夜更かししすぎwwwまぁ、これも夏の思い出ってことで。

火力が強いのでちょっと油断すると焦げます。

焚き火で作る焼きマシュマロは絶品でありました(゙∀゙+)

翌日、みんな寝不足でうつろな目をしながら、お昼過ぎに解散。

疲れた顔でしたが、みんな嬉しそうでしたよ。
やっぱり人がいっぱい集まるのは楽しいです、またやりたい!



さて、あまりゲームをする暇はなかったのですが、

微妙に進展がありました。

こんなに体格差があっても、同い年です。

三つ子ダネパーティ完成しました(゚∀゚+)

進化前でもちゃんと役割があって、上手く動かせれば強い・・・と思います。
でも鋼が来ると多分皆落ちます(待

でも良いんです、一度ダネを育ててみたかったので。




男の子の夢を叶える。

本日のピクっちゃん。

ハッサンは涙もろいイメージがあります。

このイベント、実はⅥで一番好きです。
悲しい話なんですが、ベッドのシーンがとても軽快で、BGMも秀逸。

転調する所で鳥肌立ちます(;∀;+)ジョーン!




早いものでもう9月。今年中にはどうにか働き出したいですな・・・
先日初めて面接を受けに行ってみましたが、人気の職場で

かなり倍率が高い所なのでどうなることか。


とりあえずやれるだけやってみます(゚∀゚+)


つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑