おぼーん

2010.08.21(Sat)

お盆でした!おっくです(゚∀゚+)
お盆といえばオハギですオハギ。アンコ大好きですー。
皆様も実家に帰省したりしてたんでしょうかね?


私もびっくり。なんと2月連続で新作公開に成功しました!

ポケモンのドット絵って意外と色数が少ないんですねぇ。

匿名質問パート1、公開ですー。

もう待たせすぎてどうすんだって感じですけどね。
もう21歳になっちゃいましたけどね(゚∀゚+;)ハッハッハ
ちなみにポケモン風のシーンに一番時間がかかりました。
いちいちDS起動して確認しまくりです。でもドット打ちは楽しいなぁ。



さて、私もお墓参りへ行きました。
天気はあいにく雨でしたが、晴れ男の父さんのことだからきっと
晴らしてくれると信じて強行突破!


バケツひっくり返したような、ってのはこの事を言うんですね。

ワーオ ゚ ゚( ∀ +)


一緒にお墓に行った伯父さん曰く「感動の涙雨なんじゃないかwww」と。
感動してくれるのは嬉しいけど線香に火もつかんのですがorz
ろうそくの火も一瞬で消えました。ありえん・・・ひでえ墓参りだ・・・


しかしそんな豪雨の中、珍しい生き物がお墓から顔を出しました。
前から「住んでる」って話は聞いていたのですが、実際に目撃したのは初です。

我が家のまっさんと同じくらいの手乗りサイズでした。

トカゲ!

素早すぎて上手く写真がとれませんでしたが、一応丸で囲んだ所が頭です。
弟が「いたーーーっ!!!」って叫んだ瞬間に石の隙間に隠れちゃいました。
我が家のお墓の守り神ってことで、駆除せずにそのままにしておきました。
また会えるといいなー(゚∀゚+)生ヒトカゲー

これほど緑でテカテカしたカエルは見たことないです、作り物みたい。

何だか最近両生類の写真がヤケに多い気がします。苦手な方ゴメンナサイ。
帰り際に田舎の家に寄ったのですが、家の裏の池にアマガエルが大量発生!
みんな指にのっちゃうサイズです。かーわいいなぁ。
まだ尻尾がついてるコもいました。まだ上陸したてのようです(゙∀゙+)

あ、カエルつながりで。
我が家のガマ王子は、ちゃんとカメのエサを食べてくれました。
でもまだ緊張気味なので、もうちょっと慣れるまで様子見です。
我が家の一員になれるかな?



そうそう、札幌の母の実家に帰省したりもしてました。
体が治った反動でかなり色々出かけてまして(゚∀゚+)
だって今札幌の芸術の森でジブリ展がやってるんですよ・・・!
そんな訳で

セミが鳴いてました。いい環境だからいっぱい住んでるんですね。

やってきました芸術の森!

ウヒョー眺め良すぎです!!トトロ住んでそうです!!
ちなみにこの日31℃でした!!!(゚∀。+)とける
ホカイドーなのに30℃オーバーとかおかしいでしょ・・・ストップ温暖化・・・

ジブリレイアウト展ですが、最高でした!

アニメを作ってる人なら分かるこの感動。あぁぁ、プロも私と同じような工程で
やってるんだぁという親近感と、見ているとわいてくる創作意欲。
そして神がかっている絵。どうして拡大しても粗が見つからないんだ(゚д゚+;;)
札幌近郊にお住まいの方、こりゃ見ない手はないですよ。

・・・似ねぇ。トトロはそこそこ描けるのになぁ・・・


会場の外では「まっくろくろすけを描こう」
という企画があったので、
私もコッソリ参加してみましたー。

芸術の森の特設会場でこの
まっくろくろすけを発見した方、
もしもいらっしゃいましたら
教えてください(゚∀゚+)

何かいいことがあるかもしれません(嘘



只今のポケスロンはこんな感じ。
なかなかメダリストポケモンが増えず苦戦中ですー・・・

スティールフラッグのCPのウザさは異常。

そして相変わらず
スティールフラッグのトロフィーがとれない\(゚∀゚+)/

うーむむむ、メンバーは悪くないと思うので、あとは慣れなのか・・・?
ちなみにダネ3兄弟はもうちょっとで育成が終わりますー。



おこちゃまの護衛を頼まれてしまいました。
本日のピクっちゃん。

普段はやんちゃなのに実はヘタレなホルス王子でした。

途中に出てきた「しれんその1」がキツかったです。
全員こんらんさせてくるとか鬼畜にも程があるでしょうに。



さて、だららーっと長くなってしまいましたが、
ちょっと宣伝したいことがあるので、後程もう1つ記事を投稿します(゚∀゚+)
そちらもよろしければ確認してくださいませー。
スポンサーサイト

きみがいたなつは。

2010.08.14(Sat)

 やっとこ解熱してきました、おっくです(゚∀゚+;)長い戦いであった
原因不明ですが恐らく暑さのせいだと思います。他の症状もないし。
よーし色々できるぞー外遊びするぞー!



早いもので、先日父さんの一周忌法要を行いました。
皆の集まりやすさを考えたのか、
父さんの亡くなった日は土曜日、通夜は日曜日で、一周忌はこれまた日曜日でした。
体がボロボロになっても、最後まで周りの事を考えていたんだと思います。

でも、

きっとお坊さんも暑かったでしょうねぇ。

この夏の日に黒服は辛いぜ父さん。

流石にここまでは考えてなかったようで。
しかも父さんが晴れ男の為か超晴天。ぐおおおお溶ける(゚д。+;;)
皆で汗ダラダラになりながらお経を聞いてました。



その後、食事の際に集まった皆にお酌をしてまわってました。

お葬式の時も凄かったですが、今回も本当に沢山の方が来てくれたので
母と私と姉は座る暇がありませんでした(゚∀゚+;)嬉しいけど大変

で。私が挨拶をすると、どうしてもこうなるんですよね。

「この間行ったけどいなかったね、どうしたの」なんて言われた日にはもう。

うっ・・・・Σ(=∀=+;)

仕方ないんで解雇ですって白状しました。ウソをつくのは良くないし、
遅かれ早かれバレるでしょうし・・・orz

でも、恥ずかしいことじゃないと元気付けてくれました。
職を変えた方が意外と多く、私は2社目、私は実は5社目、と暴露大会に。
皆口を揃えて言ってくれました。
「おっくの父さんも過去にリストラ食らってるんだからさ、
まだ若いんだから大丈夫!」


ホントこの家系に生まれてよかったなぁと思いました。暖かい人たちです(゙∀゙+)
皆、私頑張るよー。若いから頑張るよー。



そして式も終わりに近づいた頃。
祭壇に線香を立ててお参りしていたときに、

親戚の子がじゃれてきたのかと思ったら・・・

背中をつつかれました。

・・・・後ろには誰もいません。うわあぁ久々にデター(゚д゚+;)―!!!
ここしばらく夢に出てくる程度だったんですが。
やっぱり自分が主役だったら張り切っちゃいますか、そうですか。


ホントあっという間でした、この1年。
父さんのやってきたことを皆で分担して、訳も分からないまま
がむしゃらに、父さんの「穴」を皆で埋めていきました。
見えないだけでそばに居るんだ、と分かっていても、
まだ、嘘なんじゃないかと思ったり、突然悲しくなることはあります。

ばぁちゃんの時もしばらくそうだったし、あとは時間が解決してくれると思ってます。

「死者は自分の残していった家族の幸せと笑顔を願っている」
法要の際にお坊さんが言った言葉です。これからも元気に、
笑顔で暮らします(゚∀゚+)ポジティブが一番。



暦の上では秋に入るらしいですが、ホカイドーとっても暑いです。
色々な町で花火大会や神社のお祭りが行われてますし、
おっくはもうずっと短パンこぞうです。暑くて長いズボンが穿けない。

先日、毎年おっくハウスの近くでやる花火大会がありました!
いつもは家から眺めてるんですが、弟の要望で
会場まで自転車ぶっ飛ばして行ってきました。

うちあーげーはーなーびー。

すげえ(゚∀゚+)

近くで見ると凄い迫力です、今まで大したことないと思っていましたが
この大きさの町でこの花火のサイズは結構頑張ってるなぁと。
夏ですねぇ、たーまやー。



さて、同時進行しているモノをちょっとずつ消化してきましたので
やっと匿名質問が進んできそうですorzもう忘れられてそうな
久々にスクショ出しますー。

この画像だけ見たら意味分からない作品ですね。

どうか8月中に上げられる事を願って・・・
作品を作るたびにこだわりすぎで妥協しないのが欠点だなぁと毎度思います(゙д゙+;)
締め切りに弱すぎるんですorz 時間かかりすぎ。
もっと頻繁にイベントに出られるとスピードが鍛えられそうなんですけどね。



その後のポケスロンですが(まだやってました
こうなりました。

かのうせいの残り1つは・・・スティールフラッグです。あれ無理。

前回よりかなり増えましたよ(゚∀゚+)ノ

もう育成一切しないで一週間丸々スロンで潰しましたもん。はいじん!
しんらいは全然やっていないので、これから増やしていきます。
でもそろそろ育成もしたい気分だなー。

ロコモコ、プルコギ、パエリアです。三つ子です。

とりあえずこれから三つ子ダネを育ててみることにします(゚∀゚+)
色ダネ、ゆめのお兄ちゃん達です。

※何で三つ子かっていうとせいかくとこせいが3匹とも同じだからです。
4文字の世界のお料理の名前で揃えてみました、
最終的にダネ、ソウ、バナの3進化パーティにする予定です。



しあわせのくにのホントの姿!
本日のピクっちゃん。

ドラクエのボスの中ではかなり好きです、ジャミラス。カッコイイ。

なかなかホントの自分が見つからないピクっちゃんでした。
まぁ人助けしてりゃそのうちいい事あるさ(゚∀゚+)



つづきで必要な方にのみお返事ですー。

◆ぴょん。

2010.08.03(Tue)

相変わらず微熱なおっくです(゚∀゚+;)なぜ下がらぬ
ですがもう薬は飲んでないです。他の症状もないので、
このまま自然消滅を待ってみます。

ひょんな事から、先日我が家に新しい生き物がやってきまして。
それがこちら。

ぴょん。セーブはできないカエルです。

けろけろ(゚∀゚+)

多分アマガエル・・・だと思われます。大きさは3センチ位。
母のパート先でブロッコリーの上から発見され、駆除されそうだった所を
救出して持って帰ってきて一言
(+゚ー゚)<お前にこれをあげようw

しかし過去に私はオタマジャクシから育てたカエルを
生餌を上手く食べさせられずに飢え死にさせてしまった経験アリで・・・

また可愛そうな目にあわせるなんてできませんorz
そこで色々調べてみました。

飼育ケース越しに撮ったのでちとボケてます。

すると、どうやら上手く懐けばイモリ同様
カメのエサを食べてくれるらしいです。

それなら生餌じゃなくてもいいし、まっさんとエサを共用できます。
別に生餌の為の虫をいじるのは怖くないんですけど・・・
私虫も結構好きで、あんまり殺生はしたくなくて。たとえハエやガでも。

なので、人工餌を食べてくれるようであれば飼うことに、
生餌しか食べられないようであれば秋頃森に帰すことにします。

ちなみに生餌は食べてくれました、飢え死にすることはなさそうで(゙∀゙+)
さてさて、どうなることやら。



ちなみに、このカエル「ガマ王子」って呼ばれてます。
♂か♀かも分からないのに、そもそもアマガエルなのに。
分かる人には分かるかもしれないですね。

「あたし、パコ。おじさんは?おじさんの、名前は?」

映画「パコと魔法の絵本」が我が家で大ブームで。
前から興味はあったのですが、この度DVDを購入し家族で鑑賞会しました。

・・・イイハナシダナー(;∀;+)

泣いて笑って、スッキリするお話です。ホントに可愛い映画。
舞台がモトになっているからか、何となく演劇っぽいのもツボりました。
子供みたいな大人達がちょっぴり団結してちょっぴり成長する物語。
私が今まで見てきた映画作品の中で、上位に入りました。
見て損しない作品だと思ってます、見かけたら是非ドウゾ。


隅に見えるのは懐かしのSFCコントローラーです。現役。

ちなみに、新しく生き物を飼うときは先住の生き物達が嫉妬しやすいので
平等に構ってやることが大切です。うにゃうにゃ。



Flashの状況ですが、ちょっと匿名質問が停滞してる状態です。
色々掛け持ちしている作品があるんですけども、
つい先日

初めてネット上でお仕事依頼がきたからですヽ(゚∀゚+)ノ

ゲーム内の絵を描いてくれないかと。もう光栄すぎて鼻血出そうです(怪
そんな訳でやる夫スレの連中をガリガリ描いておりました。

やる夫が結構可愛く見えてきたこの頃です。




こんな感じ。
ゲームが公開になったらまた詳しくお伝えしますー。






ポケスロン頑張ってみました!
最後の部屋までたどり着き、現在のスコアがこちら。

かのうせいがひどいwリングアウトはトロフィとったんだけどなぁ。

うーんまだまだですなぁorz
全部コンプリートは難しそうですが、それでもまだ伸ばせる気がするので
もうちょっと頑張ってきます。

おっとっと。こうして見るとホントにすごい色ですね。

ちなみに気分転換にさっちを育てたりしてました。
進化はさせません、あえてコケ色ラッキーのままです(゚∀゚+)



ライバルっぽいのが出てきましたよ。
本日のピクっちゃん。

テリー、通称ドランゴ引換券。

しあわせの国ってどう考えても怪しいです。さてどうする。



余談ですがとうとう医師から働いてOkが出ました(゙∀゙+)ヤッター
ただ正社員はダメ。まずはバイト、できれば少なめの量から、
少しずつ挑戦しなさいとの事で。
しかし8月はお盆だったり父の1周忌だったりで忙しいので待てと
母に止められたのでした。がっくりorz


つづきでお返事ですー。久々に。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。