かなでーる。

2010.07.26(Mon)

なーんか暑かったり涼しかったり忙しいですね、おっくです(゚∀゚+;)

何だか微熱が再発してます。何故・・・

他の症状はもうないんですけど、何故か微熱だけ下がりません。

まさか、これはあれですか。



アホ毛電波。



◆ じわ~っと ねつっぽくなった



ってヤツですか。

とうとうおっくもPSI習得だぜイエイ!!ヽ(゚∀゚+)ノ

カッコイイと思うものは「任天堂」なんでPK任天堂ですね。







でも創作や生活に支障があるレベルじゃない!

って訳でガリガリ作って、



タヌキの模様ってアライグマっぽいんですね。



新作「KONPON!」公開しました(゙∀゙+)



NHK教育っぽいショートアニメを作りたくて、短大時代に作った

タヌキとキツネのキャラを引っぱってきました。赤いキツネと緑のタヌキ。

30秒という短い時間ですが、癒されて頂ければ幸いですー。



実はこの作品、ちょっとしたコンテストに出品しておりまして、

その関係で7月中に完成させる必要がありました。


それなのに、7月下旬になってから声のお願いをしにいくという

ひどいスケジュールでした。何故もっと早くしなかった・・・orz

急なお願いにも関わらず快諾してくださった草乃様にはホント

いくらお礼してもし足りないくらいです、ありがとうございましたー!



今回はサイトで募集する時間もなかったので、プロの方にお願いしましたが、

また機会があればこのサイト内の皆様に声のお手伝いを

お願いしてみようかと思ってます(゚∀゚+)


声に限らず、何かまたサイトの皆様とコラボ作品を作ってみたいなぁ。

今度はシナリオとか募集してみるのも楽しいかもですね。






さて、精神年齢はさておき一応21歳になった私ですが。

誕生日から毎日、欠かさずにやっていることが1つあります。

それがこれ。



ジジさんが写りこんでますが気にせずに。



オタマトーンの練習です(゚∀゚+)



誕生日にHちゃんから貰ったオタマトーンっていうこの物体。

オモチャのような、楽器です。


尻尾の黒い所を押すと音が出るんですが、

かなり広い音域が出せて、一応曲を奏でることができちゃいます。

鍵盤がないので、どこを押すとどの音が出る、っていうのを覚えなきゃいけなくて

それで毎日練習しております。



youtubeなんかで検索してくださると分かると思いますが・・・

コレ、口がパクパクするんです。で、ぽわーとゆるい音が出る。



しかも丸い(ここ重要)




そんな訳で一発でトリコになりました。可愛すぎるだろコイツ(゚∀゚+;)

ちなみにおもちゃショーで賞をとって只今人気急上昇中みたいです。



至福の時。たまらん。



何が言いたいかって、布教ですよ布教(蹴



ホントに可愛いんです。しかも奥深い。

皆様もお店で見つけたら是非ドウゾ、でもって一緒に愛でましょう(゙∀゙+)

只今の目標は、一回もミスせず崖の上のポニョを奏でることです。

頑張るぞー。







そうだ、公開・非公開共に、沢山のポケモンのアドバイスありがとうございました!

どのコメントにも共通していたのが「氷ワザがあるといい」ということ。

お茶っパの皆は氷ワザ持ってないんです。覚えさせようかな・・・



と、そこで思い出しました。



どうやって捕まえたのか今でも謎です。



去年の12月に、ポケウォーカーで勝手に捕まっていたウリムーを。

育てよう育てようと思いながらずーっとそのままでした。

これはこのコを育てるっきゃない!という訳で、



捕まえたあずきよりも大きく育ちました。



立派に育ちました、マンムーの「おはぎ」♀です。



ウォーカー組は何となく皆小豆に関するお名前になっております。

(おはぎ、あずき、あんぱん)

いやぁしかし立派になりました!鈍足ですが強いですねー。



そしておはぎとまっちゃ、相性を考えてサンダースを入れて

この3匹でバトルタワーに挑戦してみました所・・・




ひゃっほう。



撃破!ヽ(゚∀゚+)ノヤッター



氷ワザ一発でカイリューが潰せるのは大きかったです。

ドサイドンのきあいのハチマキが発動してちょっと危なかったですが、

どうにか乗り切ってくれました。



これでバトルフロンティアのシルバープリントはコンプリートできたので

次はポケスロン完全制覇を狙います。

なかなかスティールフラッグのトップ記録が抜けない・・・頑張るぞー。







船も手に入って、行動範囲がぐっと広くなりました。

本日のピクっちゃん。



アモスは怪物になったり人間になったりできます。



人助けはいいことです。







私の微熱はひょっとするとアレかもしれないですね、

暑いんで熱射病になりかけてるのかもしれないです(゚∀゚+;)


水分補給はマメにしまーす。ギブミー健康・・・
スポンサーサイト

げんきだぞ。

2010.07.20(Tue)

 大変お騒がせしております、おっくですorz

メコッとな。

お陰様で元気になりました(゚∀゚+;)入院しなかったです


まだ膨大な量の薬を飲まないとダメなので、完治はしていないですが

点滴通いもなくなり、熱もやっと下がってくれました。

夏バテからここまで来ちゃうとは思ってませんでしたね・・・
皆様、いくら暑くても栄養だけはちゃんととった方がいいですよー。




そして、たくさんの誕生祝ありがとうございました!
12日になった瞬間にコメントをくれた方や12日になった瞬間にメールをくれた方、

イラストをくれた方などなど、本当に色々頂いてしまいました。


会った事もないアホ毛野郎にそこまでしてくださる皆様の優しさが

すんごく沁みます(゙∀゙+)イイヒトタチダナー



ここからは、OFF関係の今年の収穫です。

・母=Wiiリモコン これで我が家のマリオは3人同時プレイが可能に。

・姉=ホームベーカリー パンが作れます。早速やってみましたがウマイ!

・弟=ネックレス シャレたものをプレゼントしてきました。大人になったのね。

・友人=どせいさん人形、マグカップ、うなずきん、オタマトーン みんなアリガトウ!



ネットの人にも、リアルの人にも、こんなに沢山祝ってもらって

自分は幸せなヤツです、本当にありがとうございますヽ(゙∀゙+)ノ

そんな私が周りにできることは、早く元気になって働き出すことと、作品を作ること。
なんとか健康になったことですし、頑張ります!




あ、そうだ。本人から許可をもらったので、ちょっとここに掲載します。

うなずきんをくれたメタ厨ちゃんの、

手作り誕生日カードが凄まじい神作品だったのでご紹介します。

もう背表紙なのに可愛くて可愛くて・・・

どばばーん(+ д )    ゚ ゚


これ、手作りです。なんと全部切り絵でできております。

窓の部分が開いたり閉じたりできます。

ちなみにこの部分は背表紙で、開くと・・・

これも勿論全部切り絵です。すっげぇ。

ぎゃばばーん(+ д )      ゚ ゚


カービィ、グーイの部分は飛び出してます。なんだこのハイクオリティ。

もう普通に売り物になりそうな感じですよね。
自分ももっともっと頑張らなきゃと思いました(゚∀゚+;)こりゃ勝てんわ

メタ厨ちゃんありがとう。そしてそのセンスを私にくれ。いや、ください。




さてさて、7月も中旬、夏ですねー。
夏といえば毎年恒例ポケモン映画!今年も行きましたよー。

メンバーは例のポケモンズです。もう行事の一つになっちゃってますね。

感想を白文字で書いたので、見てやるぜって方は反転してくださいませー。

最近キツネ率が高いですねこのブログ。

まさか母子の愛の映画だとは思わなんだ(゚∀゚+)

事前のイメージではゾロアークと3犬が戦ってどすーんばたーんな

バトル系かと思ってたんですが、普通にいい話でした。
ゾロアークママンはカッコよくてゾロアはむちゃんこ可愛いです。


以前の3部作に比べると、非常事態のレベルとかは低いです。

世界破滅とかじゃなくて、1つの町の緑がなくなるだけなので。

それに、ゾロアとゾロアークも伝説のポケモンって訳じゃないです。

でも、話も分かりやすくて私は好印象でした(゙∀゙+)

伝説のポケモンをいっぱい使えばいい話、って訳ではないですし、

1話完結の方が子供向けの映画としていいと思うんです。

自然破壊は最近身近なテーマですし、私は好きだなぁー。


ポケモンで家族ネタっていうのは今までエンテイだけでしょうかね。
個人的にもっとやってほしいです。親子愛バンザイ、だぞ。

親っていいなぁと再認識したのと、ゾロアークのイメージが急上昇した、そんな映画でした。




ちなみに映画の後ポケモンズで集まってバトルをしてみたんですが。

ただのバトルじゃ面白くないなって訳で、ちょっとした制限を加えてみました。



一つ目はクラゲバトル。
使用するのはダイパ・プラチナのユクシー・エムリット・アグノムだけ、

全く育てずにマルチバトルで2対2でやります。


二つ目はトゲピー指ふりバトル。

使用するのはレベル18のやせいのトゲピー3匹だけ、使用技はゆびをふるのみ、

全く育てずにマルチバトルで2対2でやります。


その結果・・・クラゲバトルは、

画質悪くてごめんなさい、笑いながら撮ったモンで・・・

決着がつきませんでした\(゚∀゚+)/

途中まではそれらしい戦いだったのですが、最後に残ったのが全員

ユクシーで・・・あくびとドわすれ合戦に。

こりゃもうちょっとルールを考えなきゃいけませんな・・・

トゲピーバトルの方はめっちゃ面白かったです(゚∀゚+)大成功でした

ソウルシルバーでやって、動画を記録したので

よろしければ見てやってくださいませ!

コードは 82-69450-64900 です。

トゲピーバトル用なので、育てないでおきます。

ちなみにこちら、トゲピーバトル用トゲピーの「のりたま」です。

普通の草むらから出てきたので危うく倒してしまいそうになりました・・・

トゲピーの色違いって分かりづらいですね。




そうだ。ポケモンやっている方結構いらっしゃるみたいなので、

1つ聞いてみたいことがあるんです。



前回書いた、色ビーダルの「むぎちゃ」とピクシーの「こうちゃ」リーフィアの「まっちゃ」

3匹合わせて「おちゃっパ」という名前をつけた訳です(待


このコ達が結構強くて、何度もバトルフロンティアに挑んでいるんですが・・・

タワーのクロツグ(1回目)に


ぜんっぜん勝てないですorz



うわぁぁ、何故・・・ダイヤだったら倒せたのに・・・

ドサイドンとミロカロスはやっつけられるんですが、カイリューにやられます。

ちなみに他のステージやルーレットは余裕でいけました。
何方かオススメのアイテムとかオススメのポケモンとか、私はこうして倒したよーとか

何か情報ありましたら教えてください(゚∀゚+;)お願いします





ちょっとだけ 平和になったみたいです。

本日のピクっちゃん。

みんなムドーの力でホントの記憶をなくしてるんですって。


旅の目的が変わりました。本当のピクっちゃんはどこにいる。


何だかゲームのことばっかりになっちゃいましたね(゚∀゚+;)ずっと寝込んでたので・・・

でももう復活したので、これからどんどん活動していきますよ!

健康第一で頑張りますー。

腹筋崩壊

2010.07.12(Mon)

どーもー・・・おっくですー・・・

今日で21歳になりましたが・・・



今までココまで体調の悪い誕生日があったろうか。



体調がががががが(゚д。+)



えーとゴメンナサイ、誕生日に何かするって言ってましたが、

ちょっと中止にさせてください・・・


咳のしすぎで腹筋崩壊、微熱がいつまでも下がりません。

どうにか毎日通院し点滴を打って、入院を阻止している状態ですorz

ナンテコッタイ・・・最悪な誕生日や・・・







これだけだとあまりにもつまらないので。

以前言った、ちょっとしたコンテストに出そうかなーと思っているFlashの

一部分を公開します。


キツネより背景の方が時間がかかってます。



キツネこんこんキツネのこ。

田舎でリアルキツネを見たあの日から作り始めました(゚∀゚+)

時間制限のあるコンテストなので、あまり長くはないですが

その中でも起承転結をつけようと格闘中です・・・いや、でした。



早く元気になって活動復帰したいですorz







寝込んでいると自然とゲームの時間の方が増えてしまって・・・

新しいパーティをソウルシルバーで作ってました。



女の子色違いが出やすいダイヤです。



実はこんなコが出てきたので。

これでビッパ、ビーダルともに色違いが揃いました。どっちもオンナノコ。

ちなみにパーティメンバーはピクシー、リーフィア、ビーダルです。

後日絵にします(゚∀゚+)







雨にも負けず肺炎にも負けず。

本日のピクっちゃん。



チャモロは全メンバー最年少です。ねこみみー。



最近母さんの夢に

ばぁちゃんやら父さんやらじいちゃんやら

アッチの世界の人が大量発生しているらしいです。




うん、心配かけてるのは分かってます。解雇とか肺炎とかねぇ(゚∀゚+;)

アッチ組にこれ以上心配かけない為にも早くどーにかしますー、ひー・・・

トリプルアタック

2010.07.07(Wed)

相変わらずだらだらライフ、おっくです(゚∀゚+;)


かなり元気、というかほぼ元通りになったので、そろそろ再就職先を探すべく

お医者さんに相談してみたのですが。

久々なダスター。相変わらず愛してます。

ちくしょおおおおorz


時間があるのは嬉しいんですが、やっぱりみんなが働いているのに

自分だけだらだらしている罪悪感がハンパないですorz
ハタラキタイヨー。早く来い来月・・・




さて、前回言っていた体調不良。大変心配かけました、すみません。
とりあえずあれは、日射病+栄養失調による貧血 だったようです。

食欲が戻ってきたら良くなってきました(゚∀゚+)


しかし、今度は風邪っぴきになってしまいまして。

さっさと治そう治そうと頑張っていたのですが・・・


おや?風邪の様子が・・・

はいえんの からみつく こうげき!


\(゚∀゚+)/


現在、肺炎・喘息・低血圧のトリプルアタックを食らってますorz

今の所は入院するほど酷くないので、薬を飲んで戦ってます。

さっさと治さないと誕生日来るじゃないか・・・




ちなみに今年の誕生日。
去年の分も残ってるので、匿名質問はやりません。ゴメンネ。

ただその代わり、何か皆様も参加できるような事を考えてます。

その為にもさっさと健康になります(゙∀゙+;)




さぁ、いよいよクライマックスです。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうご。

以下ドラッグですー。


とうとうレベル70になったソウルシルバーのメンバー!
まずは四天王に挑戦して修行し、四天王を楽に倒せるようになったら

レッドをやっつけよう!


・・・という予定でした。

前回の殿堂入りのときホッケはまだサナギラスでした。

あっさり四天王撃破 Σ(゚∀゚+;)あれぇー


すいません。何だか弱体化したような気がするんですが(特にワタル)

1度も誰も倒れる事無く、回復アイテムも殆ど使わずに突破しました。

これは・・・いけるかも・・・?


と、甘っちょろい考えでレッドさんと会ってきました。

その結果が

レッドさんお金持ちだなぁ。

Σ(゚∀。+;;)うっそー

すんなり倒してしまいました。今までの努力は一体。

えーと・・・どうやらトップバッターのホッケの特性「すなおこし」で、

あられ状態じゃなくなり、それによりふぶきが当たらなくなったのが

主な勝因かと思われます。



そんな訳で・・・



これにてソウルシルバー記、完結でーす(゚∀゚+)

まだポケスロンもあるし、育成もしていきますが、ストーリーが終わったので。

これからはこの子達に後輩育成を手伝ってもらいます。

よろしくね!




さてと、ソウルシルバーに負けず、キミも頑張らないと。


本日のピクっちゃん。

イマイチ強そうじゃないピクッちゃん一行。

大きなボスと戦いの予感。頑張れよー。




つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。