たぼー

2010.05.23(Sun)

ご無沙汰してました、おっくですー(゚∀゚+;)

やーこの2週間はスゴかったですー。
お仕事も本格的になってきて、いっちょまえの事をやるようになりますし、
紅白ブログとtwitterの管理も同時にやることになりました。

こりゃブログ2週に1回にして正解ですね。ヒマNEEEE!


そしてお客さんとムダ話をし、怒られるという流れ。

相変わらず怒られ三昧なお仕事ですが、
本格的な事をやるようになると、やりがいが大きくなりますね。
怒られないように頑張らなきゃ、という気持ちから、
お仕事のために頑張らなきゃ、に変わってきます。

ちなみに詳しいことは言えませんが、おっくがやってる仕事は
大きく分けると接客業の1つに分類されます。
お客さんと話してるときがとっても楽しいです(゙∀゙+)
もっといい社員になって、もっとお客さんと話せるようになるぞー。



そうそう。季節感のあるお話を。
この2週間で、ホカイドーにもやっとこ

選別に迷ったので2枚のっけます。どっちも見事です。

地元の路地裏にありました。キレー。

桜が咲きましたよ(゚∀゚+)

今年は遅れましたなぁ。去年はGWに父さんと桜見に行ってたんですけど、
今年はとうとうGW中に咲きませんでしたから。
そう、去年の今頃ですね。桜並木と家族の写真を撮りまくってた。
まさかあの3ヵ月後に行ってしまうとは思わなかったです。


・・・と、しんみりした感じになってしまいますが。
母が見た夢の中では

父さんはニシンを盗んで食べてたらしいです。

・・・お元気そうで何より。
しかしあの世で窃盗かよ。やめなさい(゚∀゚+;)



前回書き残したことがありましたね。
そう、GWのことでした。

我が家にWiiがやってきたと聞いて、メタ厨(OFF友)が飛んできました。
以前彼女の家でスマXやらゼルダやらを体験したのですが、
そのソフトの山を持ってきてくれて。アリガトー!!


弟とメタ厨と私、3人でガッツリ遊んでましたー。
レビューをのっけておきます。

★Wiiマリオ

3人でやるとお互いが邪魔すぎて笑った。

もうその気がないのに殺し合いしちゃうんですどういうことなの・・・
足場が!足場が狭すぎる!!
弟をふみつけ、友人を蹴倒しゴールするマリオなんて(酷
しかし初マリオだったメタ厨の上手なこと。流石はスマブラーですね。

ちなみに私のデータは只今3面。
弟は7面、母はクリア後の隠しステージです。
何故私のデータだけ進行が遅いかって、忙しいからじゃないんですよ。

困ったときはシャボンになればいいと思っている人々。

死にまくる母と弟を助けて手伝っているからです(゚∀゚+;)
シャボン玉でスルーするなよチクショウ!誰のデータだよコレ!!!

★Wiiスポーツリゾート

普通のスポーツならやった事があるのですが、リゾートは初でした。
ちょっと季節外れですけどコレはいいですね!涼しげー。
真夏に親戚がどっちゃり集まった時にやったら絶対楽しいです。
イチオシはチャンバラ。弟が発狂してました(怖

そして観客として、Wiiに登録されてるmiiが出てくるんですね。
お陰で観客には父さん、母さん、姉、それと
弟の作ったでんじゃらすじーさんがおりました。何故作ったし・・・

そういえばmiiの写真ってまだ出してませんでしたね!

すごいシステムですよね。ここまで似るって。

こちらがおっくのmii。
以前親戚の子に作ってもらったのを改良し、更にソックリになりました。
最近この位に髪を切ったので、写真並に似てます。
もうコレ名刺に使えるかも分からんね(゚∀゚+)

★スマX

前回は対戦オンリーでしたが、
今回はストーリーをやってみました。ウワサの亜空ですよー。

セリフがなくても状況が分かるのって凄いですね。皆可愛いなぁ!
こりゃスマXの二次創作サイトさんがいっぱいあるのも分かります、
みんな個性があって、とても楽しいです。

私もまた任天堂ネタで何か作品作りたくなってきました(゚∀゚+)

でも色々なキャラを使えなきゃいけないので、
使用キャラに偏りのある私は結構苦戦してました。
そんな中で今回見つけた使いやすいコ。

ハイタッチ!どっちも全然描かないコです。

ゼニガメとディディーがめっちゃ使いやすいです。

これで、私の使えそうなキャラは
カービィ、ヨッシー、ネス、アイクラ、オリマー、ゼニガメ、ディディーになりました。
といってもまだ2回しかやったことがないので、
もっと回数重ねて、もっと上手に使えるようになりたいですー。



ソウルシルバーとピクっちゃんは順番に進めてくことにしました。
という訳で今回はピクっちゃんの番ですー。

本日のピクっちゃん。

バーバラはたしか、主人公と同じくらいの歳だったハズです。

姉の助言で、ちょっと進むペースを速めることになりました。
ちなみにお金は順調にたまり、無事最強装備は揃いましたとさ。


つづきで必要な方のみお返事ですー。

うぃー

2010.05.09(Sun)

GWは仕事の勉強と友達と近況報告で消滅しました。
お久しぶりです、おっくです(゚∀゚+)


1人の時に超高速で描いて消しました。

生きてます生きてますよー。
ちなみにこの絵は、お仕事が終わった後に
休憩室にあるホワイトボードに描いてました。

※すぐ消したよ!!こんなの残してたら尻叩きだよ!!!


お仕事は、ちょっとずつ成長してきたかなと思ってます。
まだまだ先輩達にはほど遠いですし、給料泥棒状態ですが、
怒られる回数がちょっとずつ減ってきました。
5月からは本格的なお仕事が始まります。
それまでに今までのことを全部マスターしなくては(゚∀゚+;)




さて。ブログに書くことがわんさかあります。
やっぱり2週間分は多いなァ・・・


まず衝撃の事実から。

姉「もうだめだコイツら早くどうにかしないと」

我が家にWiiがきました(゚д゚+)

なっ何だってーッ(AA略
ゲームキューブも持っていない、未だに64とスーファミで遊ぶ
プレステは1しか持っていないというハイパー貧乏な我が家に!!


これ、姉からの母の日なんです。
私の母もゲーム好きですし、皆欲しがっていたから、って訳で
Wiiのマリオブラザーズとセットで買ってくれました。
姉ありがとう。アンタ最高や。


そんな訳で毎日のように母と弟が殺し合いをsげふげふ
協力プレイをしております。

私もやってますが、やっぱりポケモンとドラクエを優先してるので
そこまで進んでないですね。

今年の誕生日プレゼントはポケモン牧場を頼もうかなって思ってます。

そうすればまた、国際結婚に挑戦できるよなぁ(゚∀゚+)
今度は逃がさなくてもいいですし。



こんな事書くとWiiばかりやっていてFlash進んでなさそうに見えますが。
とりあえず5周年までに匿名回答パート1が出来上がりそうです。
お待たせいたしましたー。

このシーンの動きの為に1日潰しました。愛。

カービィの出てくるシーンに異常に気合が入っているのは仕様です。

だって18年目だし!!!



GWですが、大きく3つの出来事がありました。
そのうち1つはまだ内緒です。来年の春になったら分かります、ふふふ。
記事がハンパなく長いので、今日は残り2つのうち
1つの出来事について書きます。

1人暮らしを始めた友人Hちゃんと共に、サッポロポケセンに行ってきました。
ポケセンも久々です、短大時代以来ですねー。

前より一段と幼くなってしまったライコウさん。威厳はどこへ・・・

Hちゃんと話して、今年もポケモン映画を見に行くことに決めました(待
この超忙しいのに何言ってんだって話ですが、
セレビィが手に入るのは美味しすぎるじゃないですか・・・あとゾロアが可愛い。

前売りの色違い三犬は、ライコウを選ぼうと思ってます。
世間では「でんじほうwwwwww」ってバカにされてますが、
ライコウの色違い黄色で可愛いじゃないですか。黄色大好きです。
ライコウさん一発ゲットを決めたあの日から
私の中のライコウ株が上がってるんです。ライコウ可愛いなぁ。

ちなみにこの日、家族へのお土産で買った
ポケモン大集合クッキーがめちゃんこ美味しかったです。
ポケモンの絵の種類が多いのも楽しいです、オススメですよー(゚∀゚+)



そんなポケセンのある、札幌ESTA。
実は私達が遊びに行ったこの日、札幌の有名なイラストレーターさんが
サイン会をやっていたのです(゚∀゚+)!


「伊藤マーティ」様。ご存知でしょうか?

海外をメインに活動されている方で、立体、平面、何でもこなします。
去年のさっぽろ雪祭りのポスターデザインをされた方なんです。
名前は知らなくても、絵を見ればきっと分かるはず。
よく年賀状のデザインになってますよ。


可愛い動物の絵を描くお方です。
まさか本物の絵描きさんを見ることができる日が来るとは(゚∀。+)ウヒョー
そんな訳で、そのサイン会に行ってきました。


しかし、気になる点が1つ。
サイン会の案内ビラの隅っこに、こんな事が書いてたのです。
「伊藤マーティ額装品お買い上げの方に、作者がサインを・・・」
つまり、額に入った高い絵を買わねばサインがもらえないって事ですorz

社会人になってお小遣いが貰えなくなってしまい
初任給は周りに大量に使ってしまった私にはアイタタタタ・・・


そうこう考えながら会場に行ってみたら

どことなく宮崎駿夫監督っぽい感じがしました。芸術のプロのオーラ?

ご本人既にいらっしゃいました(+ д  )     ゚ ゚

うわあああああサイン会場で絵描いてる、しかも早!!!うまっ!!!
目にも留まらぬ速さで、A4の紙に絵を描いていきます。
しかも、会場に来ているお客さん達と話しながら。
下書きから着色まで、一枚にかかる所要時間はわずか2分。ありえん・・・


展示されている額の絵を見てみましたが、やっぱりいいお値段。プロだもの。
ドウシヨウカナーとHちゃんと2人で考えていたら、店員さんが
「いやー、優しい人なので、安いモノでもサインしてくれると思いますよw」
と言ってくれました。
え、だってビラに額がどーのっt

伊藤様「あ、全然いいですよー額じゃなくてもw」

本人公認でした。イイヒトダナー(;∀;+)

ちなみにサインの絵は全員違いました。凄いですホント。

そんな訳で、私はポストカードセット、Hちゃんはカレンダーを買って
サインを頂きました。
こんな機会なんてそうないので、図々しくも握手を頼み、
その後会場隅で「やっべぇこの手洗わない」とか騒いでました(変人

この手で沢山の作品を生み出してきた、そんな人と握手している。
これはきっと一生忘れられないです。

そんな感動に浸っていたら後ろから、

伊藤様「よかったらコレ、持っていってよ」

ウサギ可愛いっ。私の部屋の壁に飾ってます。

会場で描いた絵をプレゼントしてもらいました。
うおおおお、プロの一枚絵!!!やばい!!!これはやばい!!!

Hちゃんと私に、2枚も頂いてしまいました。
しばらく2人でうわ言のように「やばい」「やばい」と呟きまくっておりました(゚∀。+)(゚д。*)
もう今世界が終わっても、何の後悔もないかもしれない・・・



そんな大変お世話になった伊藤マーティ様。
公式ブログはこちらです。


札幌でちょくちょく「イラスト描きましょう会」のようなものを開催しているようで、
私の元にそのお誘いメールが来ました。

でも私は今年多忙な入社一年目って事で涙をのんでお断りorzチクショウ

お絵かきが好きで、札幌近隣に住んでいる方は
是非お問い合わせしてみてください。

またお誘いがあったら、その時は私も参加したいなぁ・・・

伊藤マーティ様、色々ありがとうございましたっ!(゙∀゙+)



やっと進展がありました。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうさん。

以下ドラッグですー。


りゅうのあなで何故かライバルと組んでイブキ・ワタルと
ダブルバトルして、無事勝利しました。
私と組んだ理由は「イブキみたいなヘンな格好のヤツと組めるか」
だそうで。・・・これはツンデレってヤツ・・・?

さて赤い人を倒しに行くかと思いましたが・・・
コメント欄に毎日のように色々な方から入ってくる、
「レッド強いです」「まだレッドはやめたほうがいい」「無理だと思う」
のコメント。
という訳で、先に伝説みんな捕まえちゃう事にしました(゚∀゚+;)

レベルボールで捕まえようと思ったのですが、タイマーに入っちゃいました。

こだわりのスーパーボールと1ばんどうろです。

そんなこんなで捕獲してきましたー。
これで三鳥はコンプリート、ラティ妹は修行に使うのでまだ捕まえません。
次はミュウツーだー。

・・・しかし・・・

やんちゃなフリーザー、のうてんきなサンダー、おくびょうなファイヤー。

個性が色々三鳥ズ。

めちゃくちゃだなぁオイ(゚∀゚+;)

漫画か何かのネタになりそうですねこの鳥達。




進展はないですが、本日のピクっちゃん。
未だにお金を貯めていたのですが、姉から、

(-゚д゚)<あんまりレベル上げたら、あとから熟練度上らなくて大変になるよ
    ムドー(序盤大ボス)倒すまではさっさと先行っといた方がいいと思う


という指摘を受けました。
ので、近日中に進むことになりそうです。



うーん、いっぱい書いた!
やっぱりブログ書くのは楽しいです。絵の修行にもなりますし。
絵もお仕事も、何事も「継続は力なり」ですね(゚∀゚+)

つづきで必要な方のみお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
