ピンク球記念日。

2010.04.27(Tue)

必殺!予約投稿!!
会社に行こうが運営やろうがやるモンはやるんです(゚∀゚+)

カービィ18歳おめでとう!



25日の夕方7時から、26日の10時まで、みんなバラバラのポーズをしてる
描ける限りのカービィを描いてみました。
もっとガッツリ描きたかったなぁ・・・
昔から密集絵ばっかり描いてたので、結構好きなんですこういうの(゚∀゚+)

相変わらずお菓子やぬいぐるみが売っていて嬉しいです。
もう菓子売り場にカービィがいるだけで幸福すぎる。
ここまでくると病気でしょうか。
愛し始めてもう15年近くになりますが、未だに飽きる気配がないです(゙∀゙+)



実は今回。
初任給を使ってちょっと遠出して、ピンク色のケーキを探してきたのです。
やっぱり自分の為のプレゼントもなくっちゃ。

・・・もう、お分かりですね。

ポケモンマフィンより苦戦しました。でかいし、ドーム型なのでうまくチョコが乗らないんですよね。

カービィケーキヽ(゙∀゙+)ノ

ケーキは美味だしカービィは可愛いし、こりゃあいいですなぁ。
誰か商品化しませんか。
ホラ、東京にはスライム肉まんなんてモノがあるらしいですし。
※マジです。ドラクエのバーがあるんですよ。

だいたい大人の握りこぶしくらいの大きさです。



さて。最後になりましたが。
こんな事やっておきながら矛盾してますが・・・

マジで会社が修羅場です。おっくのアホさ加減が
そろそろ経営に影響を及ぼしそうですorz


アホの子がかわいいとか言われるのは2次元だけです。
リアルアホの子おっく、只今ひじょーにヤバイです。

どんどん新しい事を教えられて、ついていけなくなってきてます。
必要な資格のための勉強もあります。
土日はブログ書きに追われ、Flashの進行がプッツリ止まってます。
DSも触れないほど多忙です。



これではブログも面白くないです。というかFlashサイト的にどーなのよ。
って訳で、これからは

更新がハイパー不定期になります(゚∀゚+;)

時間があったり、何か出来事があれば、今までのように
すぐ記事にします。毎週。
が、出来事が特にない場合や、会社が修羅場の時は
めちゃくちゃ記事が短かったり、休んだりするかもしれないです。


でも、最低でも月に1度は必ず記事を書きます。
毎週1回、ブログのためにペイントで絵を描いてますが、
これが中々良いお絵かき修行になるんです。
この週間を止めたくない。

という訳で、ONもOFFも、気を抜かずに頑張っていきますー。
次のカービィの誕生日を祝う頃には使える会社員になってたいです(゚∀゚+)

スポンサーサイト

かせいだ!

2010.04.25(Sun)

はぁい!(64カビ風に)

相変わらず休日しか自由時間がないですおっくです(゚∀゚+)ウヒョー
カービィの誕生日忘れてないですよー。へっへっへー。

ナナメ=ラジオ カービィ=ジジ ぺかつ=カモメ という配役でした。

現在の状態はまさに、私の大好きな某ジブリ作品のセリフ
「落ち込むこともあるけど、私は元気です。」
もう入社してから1月経ちそうです。もう初心者なんて言ってられません。
けど、1日最低3発はミスして怒られてます(阿呆

自分の学習能力のなさにあきれる時も、何もできなくて悔しいときもあります。
でも、私を採用してくれたんですから、それに答えなくてはいけません。
落ちこんでるヒマがあったら、もっと頑張る。仕事を覚える。
採用してヨカッタナーって言ってもらえる日を目指します(゚∀゚+)




そんなヘタレ社員の私ですが。
無事に初給料を頂きましたーヽ(゚∀゚+)ノ
最初の月ってもっと低いものを考えてたのですがコレはすごい!
何の役にも立たなかったのですが、ちゃんと貰えましたよ。


でも、初給料は殆ど手元には残りません。

就職祝いをくれた親戚や、いつも世話になってる親兄弟、
神棚と仏壇へのお供え。家の食費分。


小さい頃からずっと、貰った分は大人になったら返すんだ、と両親に教えられてきました。
姉も初任給は皆にプレゼントしてました。今度は私の番です。

タダってすごい。

感想:物欲センサーってマジであったんだ。

びっくりです。
周りの人の喜びそうなプレゼントを買っていただけなのに、
クジ運というモノがすっからかんの私が、クジに当たったりして、
お高いボディローションとクッキーをGETしました(゚д゚+)

周りの人に良い事をすると、それはきっと自分に返ってくる。
よく聞く言葉ですが、これってホントだなと思った1日でした。

またひとつ しあわせになった。(某ヨッシー風



ソウルシルバー記とピクっちゃんですが、
そこまで進展がないので、本日は省略ですー。

これで「ねをはる」とか出たら嫌だなぁ。

夢の競演。

現在ピクっちゃんは「はがねのつるぎ」の為に稼ぎチュウ。
ソウルシルバーはロッククライムが終わったので次はシロガネやm
・・・あ。そうだライバルだ。りゅうのあなだ。




仕事が大変で、最近のブログは単調ですが
おっくがちゃんと仕事ができるようになるまで
気長に見守ってやってくださいましーorz

学生諸君!社会人は時間がないってのはマジだ!
今の内にいっぱい遊ぶんだぞ(゚∀゚+;)



つづきで必要な方のみ返信ですー。

はたらくアホ毛。

2010.04.18(Sun)

こんにちは、もうPCする時間が休日しかとれないおっくです(゚∀゚+;)
でも、きっと一通りのお仕事を覚えたら、
平日も余裕ができると信じてます・・・!



のまのま。ビール瓶の似合うナナメ。

先日は会社の皆様に歓迎会をやって頂きました!
おっくは初めてお酒をグラス全部飲むのに
成功しました(゚∀゚+)やったー


炭酸シュワシュワでしたが(私は炭酸があまり得意じゃないです)大丈夫でした。
アレは何だったのでしょうかな。カルピスソーダのお酒みたいな。
ちなみに顔こそ赤くなりましたが、気持ち悪くなったりはしませんでしたー。


新入社員はみんな通る道、ということで、
次長と店長の隣りで色々なことを教えてもらいました。

でもそこまでカタい話じゃなく、次長や支店長の色々な体験談でした。

私はちゃんとそう分かっていましたが、
「期待してるから、怒るんだよ。」という言葉が上の方々から
聞けたのが一番の収穫でした(゙∀゙+)

怒られることはありがたいこと。
これはONでもOFFでも、私の考えです。
ホントに期待してないなら、アドバイスもアンチも、お叱りの言葉もないです。
言葉がもらえるってありがたいですねー。


いつもバスに遅れそうで走ってます。ピカチュウはポケウォーカーのあずきちゃん。

そんな訳で、おっくは先輩方に怒られたり、アドバイスされたりしながら
ちょっとずつ仕事を覚えていっているのでありました。

日々成長。頑張ります!



ちなみに動いてんの?って言われそうな匿名質問。
ちょっとずーつ作ってます。目指せ5周年前に完成!

治療費がバカ高いあの無免許のお方。

ちなみに1シーンにだけ使った絵です。BJは名作です。
アッチョンブリケー。

仕事の詳細を話せないとなると、自然と記事が短くなっちゃいますね。
それにまだ仕事らしい仕事もできない状況なので(゙∀゙+;)




こっちも忙しくて あまり進んでません

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうに。

以下ドラッグですー。


ホントに進んでないです。
ただ、寂しそうに発電所前に座っていた哀れなサンダーさんを
捕獲することに成功しました。


のうてんきって・・・この顔でのうてんきって・・・w

色が合っているスピードボールだったので、簡単に捕まりましたよ。

これからロッククライムの旅にでますが、忙しいので
なかなか進まないかもしれませんね・・・
早く山の上の赤い人と戦ってみたいです。
アホみたいに強いらしいですね彼((゚∀゚+;))


本日のピクっちゃん。

たいあたりという強い技を繰り出す、あなどれない子です。

ちょっと停滞中です。というのも、売っている武器が高すぎて
全部買っていないからです・・・お金をためてる途中です。
新しい町にきたら、そこの最強装備を揃えるのをルールにしています故、
少々おまちください。
しかし、ホントにカワイイなぁファーラット系モンスターは(゙∀゙+)



そしてまたまた最後にオマケ。というか補足ですね。
先日お見せした、外国の方の描いてくださったという絵。

あれ、パソコンで作った合成絵じゃなかったんです。

本当に写真だったんです。


ペンライトのようなものをおっくの形に動かして、カメラで連続撮影し、
一筋の光のように写していた、という訳です。

・・凄すぎます。まさかの写真。


ということをどうして知ったかといいますと。

先日、メッセンジャーでその方と話してきました(゚∀゚+;)

おっくは英語なんてちっとも喋れません。もう翻訳サイトとの戦いです。
幸いどうにか伝わってましたが、もう凄い緊張でした。
時差とか大丈夫だったのか、ちょっとそこだけ不安です。



インターネットを使えば、もっと色々な国の人々がお互い
仲良くなれそうな、そんな気がしました。

悪いことじゃなくて、いいことに使っていきたいですよね(゚∀゚+)

はじめてーのー

2010.04.11(Sun)

はじめてのチュウって赤ちゃん時代に両親に奪われますよね(待
こんばんは、おっくですー(゚∀゚+)

もう新生活早々お騒がせ致しましたorz

もうね、私はケガも病気もせずに1ヶ月過ごす事もできんのかと。
アホかと。バカかt(ry
もうすっかり元通りなので、何がどうなってたのかお話します。
厳密に言うとノロと別の何かのダブルパンチでして・・・



まず、入社式。
いつも通りの朝で、いつも通りのバスに乗って、
そして会社で入社式が行われたのですが。

社長のお話の時に事件が。

頭の中はベートーヴェンの「運命」。

!?

急に頭に激痛が。それと同時に肺だか心臓だか分かりませんが
とにかく胸が圧縮されるような感覚に。そうこうするうちに腹痛まで発生。


ここまでヤバイと思ったのは人生初でした。
人間危険を感じると暑くないのに汗が流れるんですね(゚∀。+;)アブラアセ
目の前が暗くなってきて、どうにかぶっ倒れないようにバランスをとりながら
必死に立ってました。

・・・社長の話は殆ど聞いてませんでした(待

すいません社長。かなりギリギリだったんです。許して。



その後、一時退出させてもらい、冷たい水を飲ませてもらって
どうにか落ち着きました。

この謎の頭痛と胸痛?は、未だに原因が分かりません。
緊張した・・・っていっても、
今まで劇の舞台に上がろうが全校生徒の前でコケようが
緊張のきの字もありませんでしたし。
低血圧や喘息の発作にしたって、いつもと何か違いましたし。

とりあえず再発しない事を願うばかりです(゚д゚+;)



翌日、初仕事。
昨日はカッコワルイ所を皆に見られてしまいました。
ので、今日からは頑張ろうと。そう思ってたのに。

・・・どうしてこうなった☆

便座と尻がくっつきそうです。

トイレから脱出できない。

昨日治ったと思ったあの腹痛が3倍くらいになって再発しました。
吐きそう・・・っていうのではないですが、とにかく
トイレから脱出不可能になりました(・・・お察しくださいorz

しかし初日から休むなんてそんな事はできません。
家に少しだけ残っていた薬を飲み、一切飲食せずに1日過ごしました。
すると最初はあった食欲が、夜になるにつれなくなって・・・

つぎのひ。

脱水、栄養失調を起こしました。
これはダメだと病院へ強制送還。大量の点滴を流し込まれて
やっとのことで落ち着きましたとさ・・・



そして分かったのが、
私の周りにはノロの感染の危険性が複数あったこと。


まずは姉。
姉の周りにノロ患者が居て、姉もここ最近お腹がおかしかったんだとか。
そして会社。
ノロが流行っていて、社内でプチ流行してたようです。

かもすぞー。

・・・やられた(゚∀゚+;)

何故このタイミングで貰ってきたんでしょうかチクショウ・・・
お陰様で、体調不良の中行ったお仕事初日に教えられたことは
殆ど頭から㌧でましたとさorz




さて。実はもう1つ、アクシデントがありました。

私の黒Dが、ご臨終しましたorz

久々にでぃを描きました。実はしぃより多く描いてます。

黒D・・・おっくのDSです。移転前のブログを見てる方は知ってるかも。

初代DS発売時に、中古で買った、傷つき黒DS。
それでも当時は発売したばかりで、9000円くらいしたんです。
父さんがボーナスで買ってくれた、大切なDSなんです。
だからライトが出ても、アイが出ても、ずっと買い替えなかったのです。

ずっと大切に使っていたのですが、充電電池が限界になったようで
充電が50分しかもたないという状態に(゚∀゚+;)
これはいかん・・・


という訳で、ウワサの任天堂に修理に出しました。
黒Dは今まで修理に出したことがないです。これが初修理です。
任天堂といえば、修理の対応が良いと評判です。
果たして私の超年代モノの黒Dも、直してもらえるのでしょうか・・・


1週間後。

トレードマークの古傷が残っているのが、またいい。

黒Dはピカピカになって戻ってきました!

なんと、充電電池だけでなく、下画面や電源スイッチ、一部ボタン、
本体下部分の表カバーまで交換してくださったのです。

通常電池を交換するだけでも2000円は取られるというのに、
これだけやって1700円代でした・・・うおおお何と優しい・・・

そしてついてきた書類にには、わざわざ拝啓、敬具のついた挨拶文が。
今後も末永く、よろしくお願い致します、というような事が書いてありました。
運送会社の人が持っていた配達伝票には、「VIP」の文字まで書いてあります。


もうね。これだから止められない。

任天堂さん好きだあぁ結婚してくれえぇぇ!!!

いつか任天堂本社を見てみたいです。
見学なんてできたら私は倒れてしまうかもしれないです(゚∀。+)



忘れ物が ありました。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうに。

以下ドラッグですー。


さて。先に行ってるぞ、とグリーンが言っていたので
彼の後を追ってトキワへ行きます。
トキワのトレーナーは皆ランダムなタイプのポケモンを出してくるので
タイプが読めなくてなかなか大変です。

でもいっぱい育ててあるので問題はないです(゚∀゚+)


そして

オマエがジョウトのジム全部倒した?プギャーwwww

と言っているグリーンを一発でやっつけ。
オーキドじっちゃんからロッククライムを貰ったので、これからは
ロッククライムの旅が始まr・・・


あ れ ?

フリーザーの むちゃぶり !

フリーザー忘れてた(゚д゚+)

すいません。完全に頭から飛んでました。
そしてお月見山で龍の穴で修行がどうの、と意味深なことを言っていた
ライバルの存在も忘れてました。

フリーザー・・・あ、サンダーもファイヤーも忘れてました(待
もうDS修理の一件でほとんど記憶がぶっ飛んでますね。だめだこりゃ。


やんちゃでまけずぎらいで無茶振り野郎なフリーザーです。

という訳でちゃっちゃと捕まえてきましたー。
カッコイイ、色もあっているので、ムーンボールで捕まえました。
でもモンスターボールと同じ倍率なので、なかなか大変でした(゚∀゚+;)

ここから龍の穴へ先に行くと、今度はサンダーを忘れそうなので
ちょっと無人発電所を優先して行ってきます。

聞いた話サンダーさんは発電所を追い出されて外に突っ立ってるとか。
威厳も何もあったもんじゃないですね。可愛そうに。



本日のピクっちゃん。

スーファミ版でもかなり衝撃的なイベントの1つでした。

最近色々な事件に巻き込まれがちです。忙しいピクっちゃん。



そして、最後の最後になりましたが。
本人からOKも出ましたし、びっくりしたので、記念に乗っけます。



外国のおっくねっと。を見ている方が
おっくの絵を描いてくださいました。


「おっくの光の絵」だそうです。めちゃくちゃキレイ(゚∀゚+)うひょー
タダでさえ、絵つきのメールを頂くことなんて貴重なのに、
国外の方から頂けるなんて初めてです。



北海道なんて、日本の中ではどっちかというと田舎の方に住んでいる
そんな私でも、日本全国の方、国外の方にまで、作品を見てもらえる。

ネットの ちからって すげー!!

世界は広いですねぇ。おっくでした(゙∀゙+)

えいぷりる!

2010.04.04(Sun)

どーもどーも、ご無沙汰してましたおっくですー・・・

入社したその日に

ノロウイルスにやられました(゙∀゙+;)


嘔吐はありませんでしたが、とにかくお腹が下って下って
挙句食欲がなくなり、水分しか摂取できない始末。

本日ドッツリ大きな点滴をしてきたので、もう大丈夫です。

ただやっぱり病み上がりなので、
入社の記事や、ポケモン日記も書きたいのですが、
今日はエイプリルフールのお話だけにしておきますね。





2週間で作った4月バカでした。我ながら頑張った!

さて、今年もエイプリル参加ありがとうございました!
テーマは「MOTHERのような、ドラクエのような、ピコピコ」
初めてゲ-ムっぽいモノを作りましたが、評判がよくて嬉しいです(゚∀゚+)
作り方が知りたい、ってお話があったので、
後日日記に描きますね。ホント簡単です。

今年の総アクセス数はなんと

730!!!うわぁもの凄いプレッシャーががががが

ブログにコメントが残っていた正規方法での脱出者は、

うおぉぉ。感想まで書いてくださる方もいて最高に嬉しいですー。

89名でした!!!おめでとうございます!

しかしすごいコメント欄。
もうほとんど非公開でびっちり真っ青なんですが。



さて。今回の4月バカの答えを教えましょう。

まずは隠しキャラについて。

マップはどことなくMOTHER意識でした。

これがマップです。
まずこれの左上、雲をクリックします。すると・・・

父さんとばぁちゃんの羽は頑張りました。

上界へ行けます。
ここで父さんから「隠しキャラが2体いる」との情報をゲット。
戻って演劇部の家に入ると、「P先輩がいない」と部員が話してます。

木をコピペしている時が最高に楽しかったです。

さて。そんなP先輩はどこかといいますと。
マップ右上、近くに白い花のさいた木をクリックしてみましょう。

どう見てもサボリです本当にありがとうございました。

居ました、1人目の隠しキャラクター(゚∀゚+)

適当にマップをガシガシクリックすれば見つけられるので、
結構簡単かもしれません。

第一ヒント、「はんにんは 3にんぐみ」です。

さて。もう1人の隠しキャラクターはというと・・・

モラ頑張るからなを忠実再現してます。

モラハウスに居ます。
ヌイグルミが怪しいとクリックした方も居るかもしれませんが、
オシイ。実はこっちです、こっち。

まさかの再登場。

2人目の隠しキャラクターです(゚∀゚+)

モラ人形でした!クリック範囲が狭いので探せなかった方も
いらっしゃるかもしれませんね。

第二ヒント、「はんにんは ふるいいどのなか」です。



さて、2つのヒントを合わせてみますよ。

第一ヒント、「はんにんは 3にんぐみ」です。
第二ヒント、「はんにんは ふるいいどのなか」です。

さて、これでもう絞り込めました。

本題にいきます。犯人はだれか。

早速井戸をクリックしてみましょう。

ファンシーな所はぽっぽの趣味です。

いかにも怪しいVIP4人組がいますが、3人という条件にあいませんね。
3。よくこの部屋を見てみると、
3つセットなのは雑ポケのお人形です。

クリックしてみましょう。
まずぜに。何もおきません。かげ。何もおきません。

ここで諦めたら試合終了です(待
最後にだねをクリックすると・・・

なんだと・・・?


!?

そう・・・こいつらはぬいぐるみの フリをしてただけでした。
雑ポケのFlashがいつまでも作られないことを嘆く3匹。
しかし問い詰めると

キサマあああああ


!!?


裏で糸を引いていた、真の黒幕は・・・ぺかつーでした。
「軽いジョークというか ノリというか」だそうな。
ほほう。よく言うわ(゚∀゚#)

パスワードがちょっと見づらかったですね。ゴメンナサイ。


確☆保

という訳で、犯人は雑ポケ4人組でした(実行犯×3、黒幕×1)
あ、もうプレゼントは配布してませんよ、念のため。



さて。最後に、今年のステキだったバカサイト様をご紹介しますー。
おっくねっと。からリンクしてないサイトもあるので、
サーチでサイト名を検索してみてくださいね。


0.5kcal・・・じっぺ様
ハイパーゴキブロスタイム。大笑いしました。
しかも画面を動かしてもついてくる謎の技術w
私もゴキブロスが可愛く見えてきました。育てようかなぁ。

ロッカールーム・・・カギ様
ただのアニパロサイト化、と思いきや
声優つきの次回予告ムービーまで作られている徹底ぶり。脱帽です。
また一歩東方へ興味が出てきました。カワエエなぁ。

食用絵庫・・・食用梨様
ネコミミサイトに早代わり。にゃんにゃんにゃんにゃーん。
しかし雑記絵板の広告や記事まで全部にゃんにゃんにゃん状態という
謎の技術その2・・・どうやったんですかマジで。

あっちこっち春地・・・haruchi様
つー!つーじゃないか!!俺だっ結婚してくれっ(待
サイトが全部アヒャーン状態でした。もうつー好きにはたまらんのです。
ずっとあのままでもおっくは全然ウェルカムなのです。

睡眠日和・・・フユキ様
和雑貨のかわいいサイトになってました。いいなぁ、とメニューをクリックすると
出てくる「うそです(AA略」なんと 前日にうそです絵をブログに描いていた私。
噴出さずに居られませんでした。何だこのシンクロ具合!!

ヤベズム・・・ヤベズム様
他のサイトに比べてとてもあっさりしてます、ですがステキでした。
「4月バカ巡回お疲れ様です そんなアナタが大好きです」
うおおおおおカワイすぎますってこれは反則ですって!!

しゃくとりむし・・・しゃく様
今年一番笑ったサイトです。サケとおしぼりとカステラでした。
リンク先も、コンテンツの1つ1つも全部手作り。
そこまで徹底的にやる根性に乾杯です。4月バカ最高だ。



来年も4月バカ、楽しみですねー。
おっくねっと。も来年も是非参加したいところですが、
忙しくて今まで程凝ったものは作れないかもしれないです。

でも絶対何かやりたいですっ(゚∀゚+)

返信はまた後日にしますね。
皆様もノロ、気をつけてくださいね!5月まで油断できませんよ!


ではではおやすみなさいー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。