あしたから

2010.03.31(Wed)

4/1 追記です。
新しく記事を書いている暇がないのでここで・・・

プレゼントダウンロードできない方=パスワードの半角全角を間違っています。
                      数字も英語も全部小文字ですよ。

4月バカにアクセスできない方=TOPページでお気に入り登録していませんか。
                    いりぐちをクリックしてみてください。

ちなみに4月バカは明日の朝に片付けちゃいます(朝7:00ごろ)
今の内にお楽しみくださいね。

公開コメントにしてしまった方>削除しました。カウントしていないので、
                   再度非公開でパスワードを書き込みしてください。



どうもー、まだまだ雪の降るホカイドーのおっくです(゚∀゚+;)

花見?そんなもの知らんがな。
ホカイドーが花見できるのは5月ですよチクショー・・・


気がつけばもう入社まで1日でした。早ーい。
考えてみれば入社式が4/1・・・ってエイプリルフールですよね。

なッなんだってーっ!!!

まさか 入社はうそです☆ って

言われないですよね(゚д゚+;;)

世にも恐ろしいエイプリル嘘。まさかないとは思いますが。



先日、2日連続で遊び倒してきました。
1日は会社の新入社員の皆と、もう1日は高校の遊びメンツと。
やっぱり社会人になったら、忙しくてそんなに遊べないと思うので
今の内に、ってことで騒いできました。



ひとつめ。会社メンバーで飲み会。

働くお店が決まったので、前半はその話で持ち切りです。
ちなみにおっくも決まりました、家からバスで15分くらいの場所

・・・だったと思いました(゚∀゚+;)
いや、話には聞いたのですが、「あんたの店ここですよ」っていうような
書類が来てないのでイマイチ自信がない・・・

4/1にはちゃんと分かるはずです。

全員最低3杯は飲んでたような気がします。ありえん・・・

そして皆の飲む量にびびる。

酒の強い人だけしか居ませんでした。おっく超涙目。
練習して小さいコップ一杯はいけるようになりましたが・・・
無理してグロッキーになっちゃ困るし・・・
結局この日はオレンジジュースにしておきましたorz オコサマー


最初のうちは、お店の話や1人暮らし組の部屋の話や
無難な話で盛り上がっていたのですが・・・
酔いもまわった後半になると

皆凄い生き生きしてました。いいことだ。

かなり濃かった(+ д )     ゚ ゚

新入社員が意外とオタクだらけだった事が発覚しました。

スラムダンクがどーの、ワンピースのシャンクスがどーの、
ブリーチが、時かけが、ドラクエが、エヴァが・・・その他もろもろ。
私の知らないネタまでゴロゴロ出てきて置いてけぼり状態でした。
私が一番オタクだと思っていたのに・・・ありえん・・・(゚∀゚+;)


そんな話しても話したりないような状態の中、お開きになりました。
できればもっとドラクエ6の話をしたかっt(ry
町から遠い人もいますが、皆それぞれお店ので頑張っていきましょうねー(゚∀゚+)ノシ



ふたつめ。高校メンバーでダーツの旅。

都合の悪いメンバーが多く、私含め4人と少人数でしたが
恐らく7人分くらい騒いでいたと思います。
メンバーが自重しないメンバーだから仕方ないね(゚∀゚+)フフフ

ダーツの旅っていってもあの某TV番組ではなくて。
「おっくのへタレダーツを鍛えてマトモにする旅」でした。
過去2回ダーツに挑戦したのですが・・・

※ 本人は 大真面目です

勢いつけすぎて投げるんでポッキリ折れちゃうわ
狙いがおかしくて跳ね返ってふっとんでくわ
フォームが何か違うわ。


先日姉とダーツ話をしているときに、姉のダーツバトル話を聞いて
ちょっと自分のヘタレ具合が悔しくなったので、
友人に教えてもらうことにしたんです(゚∀゚+)

運動神経がないにしたって、ダーツくらいは人並みにできるはず。


とは思ったものの中々一度しみついたクセはぬけず。
ちゃんと投げようとすると力不足で届かない。
なんてのをしばらーく繰り返していたのですが・・・

ダーツを投げようとした瞬間によろめいて、その勢いで投げたものが

キタコレ。

こ れ だ ヽ(゚∀゚+)ノ

おっくは ダーツのコツを しゅうとく した !!

それまで分からなかったものが一瞬で分かりました。
フォームがおかしいのは相変わらずですが、しかし正確さは増して
初めて3回投げて100点越えを記録しました。ヒャホーイ!!!
これでやっと満足に人と戦える!


という訳で、無事に2時間かけて正しいダーツを学習。
その後お店を見て回ったり、ゲームセンターですんごいクレーンの上手い
おっちゃんを監視してみたりしながら時間を潰して、
夜はカレーを食べてきました。


おっくオススメのナンが食べられるお店なのですが、
カレーが辛すぎたようです(゚∀゚+;)


説明不足サーセン。おっくが大丈夫だから油断してた。

最近、私は案外と辛味に強いことが分かってきました。
今までそんなに辛いものに手をつけてなかったので
分からなかったのですが・・・意外や意外。でもハバネロは怖いので食べません。

次いつ遊べるかは分かりませんが、次会ったときは

できればダーツで戦いたいです。

もうヘタレダーツとは言わせない!!うおおぉヽ(゚д゚+)ノ
それまでみんな、元気でいるんだぞ!!




あの島のその後にナンテコッタイ。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうに。

以下ドラッグですー。


懐かしの1番道路を抜けて、やってきましたマサラタウン!
このまっさらっぷり・・・たまらん・・・(゙∀゙+)ナツカシイ
博士が何だか頑張ったら良いものやるぜって言っていたので、
早い所グレンタウンに行ってカツラをやっつけてきましょう。

と思ったら

この展開は予想してませんでした。

グレン 崩壊しとった (゚д゚+)

えええええ!!!そんなぁ、そりゃねぇよ・・・

思い出の化石研究所やポケモン屋敷もなく、残るのはポケセンのみ。
BGMが寂しくて、あののどかな雰囲気はカケラも残ってませんorz
折角シオンタウンが元気になったのに、こっちがコレかよ・・・

しかしカツラは頑張っていた。

ふたごじまを改造して、そこがジムになってました。という訳で
カツラあっというまにヤッツケタヨー。
すいません。全員眠らせてマグロで一方的にボコにしてすいません。


すると、グレンタウンに居たバイビー☆君ことグリーン
戦ってくれるようです。これが最後のジム戦だ!
という訳でVSグリーン、頑張ってきますー(゙∀゙+)ノ

歩いただけですが、立派になりました。

なかなか新コースの出てこないウォーカー。
熱き続けてとうとうあんぱんが70レベル到達しました。

うーん。ずっとウォーカーに入れて育ててきてるので、努力値とかも
全くふれてないんですよね。
面白いので、努力値ふってみましょうかな。
進化?そりゃ さ せ ま せ ん と も(゚∀゚+)未進化万歳



本日のピクっちゃん。

「きゃっ」「イタッ」「うげっ」

鏡探し中、色々あってこうなっちゃいます。あらあら。



・・・とても明日から社会人の人間の日記に見えないですね。

社会人になろうが何になろうがおっくはおっくです(゚∀゚+)bぉぅぃぇ

学生から社会人へ。

2010.03.23(Tue)

どうも、先日お彼岸にいってきたおっくです(゚∀゚+)
田舎はやっぱりいいなぁー、空気も水も食べ物もウマイ!
まだ雪が積もっていましたが、早く春になってほしいですー。



さて。先日書けていなかった、最後の大イベント。

卒業しました。

今年は私と弟のダブル卒業でした。弟はこれから中学へ。
私はこれから会社に入って、大人としてせっせと働きます。
父さんがいない分、ちゃんと頑張って稼いでこないと。




という訳で、最後のシメはキッチリやりたいので
今回はクソ真面目記事です。おもしろくないです多分。
ソウルシルバー記とピクっちゃんは最後の「つづき」に書いてます。



昔の絵を再掲@高校の卒業式。

懐かしくなったので、高校卒業時の記事を探してきました。
あれからもう3年経つんですね。こんな事書いてたっけ。

成長なんて、全然感じてない。
自分の成長を感じなくなったのは
小学校5年生でした。

それから卒業していいのかなー・・・
と思いながら小学校を卒業し、
またまた卒業していいのかなー・・・
と思いながら中学校を卒業し、
そして高校を卒業してしまいました。


3年経ちましたが、相変わらずです。頭は小5のまんま。
ただいつもの卒業と違うのは、これが最後の「学生」だってこと。
もう子供じゃなくて、大人として生きていくことになります。



おっくは「子供みたいな大人」を目指します。
といっても、ちゃんとした大人になります。働いて、自立もして。

(誤字修正しました、おしん様ありがとうございます。先が思いやられるなぁ(゚∀゚+;))

でも、今までのこと。小学校、中学校、高校、短大。
学生時代のワクワクとか、ドキドキとか、泣いたり笑ったり怒ったり、
子供のころの気持ちを絶対に忘れない、大人になりたいです。


昔の絵を再掲@初イベント

短かった短大2年。本当に短かったです。
この前、父さんと母さんと一緒に、入学式に行った気がします。
でも、短かった、と思えるのは、
それだけ充実してて、楽しかったって事なんですよね。


この日記にも沢山のことを書きましたが、
それでも私の短大生活全部を書ききるのは無理でした。

楽しいこともあったし、悲しいこともありました。
困ったり、悩んだり、怒ったり、色々なことがありましたが、
どれも全部、おっくを成長させてくれた、貴重な体験でした。

昔の絵を再掲@飲み会。

短大は2年だけだし、それほど親密な関係にもならないだろうと、
実は友達関係にあまり期待してなかったりしました。
部活も入って直ぐに引退だし、意味あんのかね・・・と思っていました。

でも、間違ってました。

時間が長かろうが短ろうが、友達は友達、仲間は仲間なんです。

優劣はつけられないです。
高校の友達も短大の友達も。みんな友達で、仲間です。
短い時間の中でも、たくさんの思い出ができました。

昔の絵を再掲@キヨシ

過去の記事をあさっていたら、
そういえばこんなことも言ってましたっけ。

来年からは学生じゃなくなります、大人になります。
めちゃくちゃに遠い今の学校にはなかなか行けなくなるし、
サイトは続けていく予定ですが、更新速度は一層落ちると思います。

 

だから、学生である今のうちに「爪あと」を残してるのです(゚∀゚+)
学校に、ちょっと変な長っぴょろい人が存在した爪あとを。
部活に、任天堂信者の弁当忘れ常習者が存在した爪あとを。
Fla板に、紅白に憧れて育ってきたアホ毛の存在した爪あとを。


先生方も、友達も、先輩方も、
「世話になった」「助かった」「居てくれてよかった」「ありがとう」
と、言ってくれました。
爪あと、きっとしっかり、残ったはずです。



卒業式で、長い話をウトウトしながら聞いていたら、突然目の前が光りました。
まずい、寝姿をカメラマンに撮られた・・・と急いで周りを見回しました。
一瞬黒っぽい人影が見えたと思ったら、ふっと消えてしまいました。

寝ぼけてたのかもしれません。夢だったのかもしれません。
でも、あの太ったお腹と、丸い頭は・・・きっと。

カメラで写真を撮るのも趣味でした。

何で入学する時は居たのに、卒業する時は居ないんだろう。
そう思って、気持ちが重たくなる日もありました。
でも、そんなことはなかったんです。

違いは見えるか見えないか、それだけ。
さぁ、じぃちゃんにもハカマ姿を見せにいかないと。



最後に、関係の深かった同期へコメントを。
送別会や卒業パーティの時に会えなかった方もいましたから・・・


カービィズは終わらない。メタ厨ちゃん。
部活で最初の友達だったね。カービィ好きなコがいるよって、
そう教えられたのが私が入部したキッカケだった。
いつでも遠慮することなく、お互いに言いたい事を言って
ケラケラ笑いあってたよね。ホント、気が合うってこういうことだよね。

年上のぽわーおぐちょぐちょ。ハカリちゃん。
最初は年上だから、気軽に話しかけるのって失礼かなって色々考えてたりした。
でもまるで同い年みたいに仲良くしてくれて感謝してるよ。
相談を受けて「すごい気楽に話せる、ありがたい」って言葉を聞いたときに
ホント嬉しかったし、短大でも友達大切にしてよかったーって思った。

ドッペル双子の頭いいほう。星華ちゃん。
父さんが入学式に私と間違ったコ。会った瞬間に、あぁ絶対このコやー
って思った。でも中身は全然違ってたね、頭はいいし機転はきくし、
似ていても私の持ってない物をいっぱい持ってた。尊敬だったよね。
キツイ話になった時もあったけど、大切だから、友達だから言えた事なんだよね。


マスター溺愛リズム天国同盟。Tちゃん。
コースは違う、授業は会わない、忙しい、って訳であまり会えなかったけど
最初の友達の1人だったんだよね。もっと会いたかったし、遊びたかったなぁ。
軽く話をするだけでも凄く楽しかったし、癒しオーラがあってホッコリするんだ。
短大で性格の合ってる人上位だったんだと思うよ。

エメジャーの呪いに2年間悩まされ。Aちゃん。
Tちゃん同様、最初の友達の1人だったよね。でも部活も違ったし
ホント遭遇率が低かったんだけど、私のアホらしい話ですごく楽しそうに
笑ってくれる、しかもずーっとそのネタを覚えてくれてるのが凄く嬉しかった。
友達の事を大切にする、優しい人だなーって思ったよ。

私は負けない全力投球。Sちゃん。
最初の友達の1人で、AちゃんTちゃんを紹介してくれたんだよね。
自分に自信がなかったみたいだけど、あの時私達をくっつけたのは
他でもないキミだったんだよ。みんなとっても感謝してるよ。
悩んでも、最後には自力で答えを出す、その強さって大事だよね。

のんびりしてるけどキチッと芯がある。Fちゃん。
一番最後にSちゃん達経由で知り合ったのがFちゃんだった。
いつも落ち着いていて、怒ってても忘れそうな笑顔が印象的だったよ。
会うことは少なかったけど、のんびりした印象があったんだよね。でも実は
就職や進路についてコツコツ計画してて、凄いなーって思ってた。


漫研のギャグ担当。T氏。
何気に漫研では一番遭遇率が高かったんじゃないかな?
ゲーム、ネタ、普段の会話でも、楽しいことに全力だったよね。
おかげで漫研の空気は良くなってた。困ったことがあったりしても
相談しあえたし、かなり頼りになる存在だったよ。

漫研のクールな一匹狼っぽいの。H氏。
言葉がキツかったりして、部員によってかなり好き嫌いが分かれるキャラ
だったけど、私は嫌いじゃないよ。と言うとウゼーって言われそうだけどw
ただキツいだけじゃなくて、大切なことも言っていて、部を大切にしてた、
そんなクールの裏の優しさがちらっと見えて、カッコよかった。

漫研の箸が転がっても面白い。S氏。
年上だけどすごく親近感がわいたよ。同類のかほりがした。
何があっても笑っていて、T氏と部室を賑やかにしてくれた。
きっと辛いことや悲しいこともあったと思う。でもいつも笑っている、
その笑顔に救われる人は多かったよ。


全員名指しでやるとえらい量になるので
あとはまとめていきまーす・・・


4年の先輩方。
色鉛筆、漫画、フィギュア製作、衣装制作、トーン使い。
先輩方はそれぞれ凄い技術を持っていて、尊敬してました。
脱臼したり忘れ物をしたりでハラハラさせっぱなしだったけど、
先輩たちのおかげで私は安心して活動することができました。

3年の先輩方。
創作以外で、沢山お世話になりました。対戦楽しいです!
ゲーム、同人業界、イベントについて色々教えてくれました。
絵は描けないけど練習していたり、描けない分部室の引越しを率先したり、
部に対して愛のある先輩達と居ると、とても楽しかったです。

1年の後輩達。
凄く短い間だったし、皆学部が違ったからなかなか会えなかったね。
でも、制作した本やラミカの出来を見て安心して卒業できるなって思ったよ。
男の子達も女の子に負けずしっかり部に出てきてくれて、これからが楽しみ。
ゴッソリ創作人間が卒業して大変かもしれないけれど、皆で頑張っていってね。

学科の先生方。
ゼミの先生だけでなく、学科中の先生方、皆様本当にお世話になりました。
沢山の貴重な経験をさせてくれ、沢山のことを教えてもらいました。
どの先生も私の名前を覚えてくれ、「あぁ、○○(おっく本名)か」と言って
笑ってくださるのがとても嬉しかったです。



短大の名前「てるてる」で呼ばれることも、
もうしばらくないかもしれないです。

でも、私は、先生のことも、同期のことも、先輩のことも、忘れません。
だから、みんなもきっと、「てるてる」のこと、忘れないでね。


みんなのみらい はれますように。

ミラクルペイント。


あしたてんきに なーれ!


おっくねっと。は、まだまだ続きます。
これからも、よろしくお願いしますね。


悲しいことも嬉しいことも

2010.03.17(Wed)

 

充実感がハンパなかった1週間でした。
どうもー、おっくですー。

この1週間、金曜日(12日)以外全部予定がありまして。
ここしばらく、歯医者やショッピング程度にチマチマ
外出する程度だったので、どえらい疲れました(゚∀。+;)


ほぼずっと座学なので腰に来ました。アイテー

まず、新入社員研修がありました。

えーと、新入社員研修っていうのは・・・
会社に入社する前に、会社のマナーやお仕事について
簡単に勉強することです。

企業によって様々ですが、私の会社は4日間やりました。
久々に慣れないスーツを着て会社の中に入るのでドキドキです。

でも、とても良かったですよー(゚∀゚+)
もっとキッツイ、厳しいのを想像していましたが
社員の皆様は皆優しく接してくださいましたし、
同期の皆とも気軽に話せました。
早速仲良くなって、何人かメールアドレスを交換したりしてきました。

そりゃ初対面であの状態だもんなぁ。

その中の1人が。
(*゚ー゚)<あ、あれでしょう!○○さん(おっく本名)って
前に脱臼してた人だよね!

・・・第一印象、脱臼\(゚∀゚+)/

そうです。脱臼してました。去年の6月頃。
でも、そのおかげで名前を覚えてもらえる、っていうのは悪くないかも・・・
その度にあのベルトでぐるぐる巻きになるんですけどねorzハハハ
やっぱり脱臼はもう嫌です。



で。漫研の送別会がありました。

早いもので送られる側になっちゃいました。しんみり。
昼の部と夜の部の2連続構成でした・・・が。

ちょっと色々と激しかったので、完全白文字にします。すいません。
食事前、食事直後の方はパスした方がいいです。
重い&グロイ話です。とばして次に行った方がいいかもしれないです。

勇気のある方はドラッグどうぞー。


1つめのアクシデントが発覚。
基本的に毎年、残留メンバーが皆で協力して、
会場やら予約やらプレゼントやらを計画するのですが・・・
残留メンバーの情報の伝達ミスとにトラブルより、
昼の部に来られない部員達が大量発生しました。

その結果・・・

昼の部参加者:10名 うち卒業生:8名

という状態に。ほとんど卒業生・・・これは切ない。
とりあえず皆でお菓子をバリバリして時間を潰し、さっさと
夜の部へ行くことにしました。
夜の部だったら来られる1年生達がいっぱいいるから
大丈夫!盛り上がるはずさ!


そうはいきませんでした。2つめのアクシデント発生。

飲み会会場に向かう為地下鉄に乗ろうとしたら

そこに人が飛び込んではねられる瞬間を

目撃してしまいました・・・


人身事故、ってやつです。

幸い、血とかは見えませんでした。
ただ、鳴り響くブレーキ音と、どん、という鈍い音、
その場にいた全員のキャーッという悲鳴が忘れられないです。
一番近くで見ていた後輩の話によると「多分即死だ」と・・・

後輩は真っ青になり、先輩は泣き出し・・・地獄でした。
私だって真っ青になりたかったし泣きたかったですが、
とりあえずは周りの人を介抱しつつ飲み会会場へ・・・
こういう時に精神的に強くて良かったと思います。人助けができるので。


あの人に、何があったかは分かりません。
想像を絶するような苦しみがあって、
周りの誰にも相談できなかったのかもしれないです。
こうするしか、解決できなかったのかもしれません。
可愛そうな方です、本当に。

でも、死んでも誰も悲しまない、って人はいないと思うのですよ。
あの人にも、あの人を大切に思っている誰かが、いたと思うのです。
親か、友達か、兄弟か、飼っているペットか、水を貰った植物か、
道で1度助けてもらった他人か・・・誰かが。

あの人も、あの人が亡くなって悲しんでいる誰かも、
あの人をひいた地下鉄の運転手さんも、
みんな、可愛そうです。
せめてあちらの世界では、幸せに暮らせますように・・・


という訳で、どうにか飲み会会場へ行ったものの

皆テンションガタ落ち。

野菜ばかり貪ってはため息がはぁー・・・と・・・orz
そりゃあんなモノ見てしまっては食べる気分じゃないですよね。


ここまで白文字でした。

そんなこんなで、後日リベンジやろうって話になりました。
皆で温泉行こうぜとかなんとか。うひゃー夢広がるー(゙∀゙+)
いつもの元気な漫研メンバーが一番なのです。
きっといつか、実現しますように!



もひとつ。C様とOFF会に行きました。

ひぃぃぃいまだに癒えないトラウマママママ

ストーカー云々でOFFとはトコトン無縁だった私ですが、
劇部のC様が札幌でやるポケモンのOFF会に行くって訳で
私とHちゃんを誘ってきた訳です。
正直ガタブルでしたが、でもOFF友が2人もいる訳だし
イベントで会ったサイトの皆様も悪い人じゃなかったじゃんか(゚∀゚+)
という訳で勇気出して飛び込んできました。

しかし、タイミングが悪かった。

↑の、トラブル送別会のすぐ後、だったのです・・・
(泊りがけで2日間やるのです)
部の皆と別れた後から急に襲ってくる不安とか寒さとか絶望感とか。
しかも猛吹雪。こりゃ到着前に天に召されるかもわからんねorz


という訳で、急遽C様を呼び、救助してもらう事に。
吹雪の中呼び出してサーセン・・・

ドギャーン。

もう会えた瞬間に緊張の糸がブッツリ切れました。
流石にこれだけ凄まじいコンボ叩きつけられちゃ
いつもポジフォルムな私だって萎れるぞチクショー!!!(T∀T+)

という訳で散々わめきまくりました。
ちなみに誰にあてた発言でもないよ。
友人や死人にこんな事言う人ではないです。


しかしコンビニで梅干しを買って食べると・・・?

う ま い っ !!!

はい元気。

梅干の力は偉大でした。これは国宝にすべき。


さて、落ち着いたところで、やっとC様のPC友人にご挨拶。

このポケモン達はみんな初描きだったかな?

じめんタイプパーティのI様(代理:フライゴン)
ノーマルタイプパーティのA様(代理:★ザングース)
ひこうタイプパーティのR様(代理:ペリッパー)
はがねタイプパーティのY様(代理:クチート)

皆様完全初対面の私にも優しく接してくださいましたー、ありがたいです(゙∀゙+)
梅干と良い人たちに恵まれ、すぐに私は元のおっくになりましたとさ。


そして、バトレボですんごいポケモンバトルを見せていただきました。

ここまで奥が深いかポケモン(+ д )  ゚ ゚

攻撃や状態異常、タイプ相性に頼らない、裏の裏の裏の読みあいです。
圧倒的勝利、というのがないんです。みんな大接戦。
ここまでのバトルは今まで見たことがないです。恐れ入りました。

本番は明日だそうです。今日はその前の調整なんだとか。
うひゃー調整段階でこのレベルって・・・ハンパネー(゚∀゚+;)

何故クッパかクッパJrしか当たらないのか。

調整後、マリオWiiをやる流れになったのですが 今回も悲惨でした。

4人同時プレイ→人口密度が高い→高確率で人を踏みつける

・・・メンバー全員踏んで突き落としてました。すいません。
とりあえず皆この辺りから私を理解してきたようで

「あぁ、ドジっ子なら仕方ないね」「残機減っても仕方ないね」

なんて会話をされてました。すいません。ボーナスゲーム即死してすいません。
この日は最後にボンバーマンとバトレボを軽くやって就寝しました。



翌朝。ポケモン牧場を見ながら朝食です。
牧場のポケモンの可愛さは異常。
くぅぅ私もパーティをみんな牧場に放ちたいです・・・絶対鼻血出る(゚∀。+)

そして待ち合わせ現場の柱の前へ移動します。到着が早くだれもいない。
ダラダラとお菓子を貪りつつ飲食コーナーに居たのですが・・・
ちょっとして待ち合わせ現場へ行くと


A R Y         人人人
私 I          人人柱人
C H          人人人人



うじゃっ。

自分達含めて17人って何事ですか先生(゚д゚+;)
ほとんど全てが初対面の方かと思いきや、
イベント(去年の年末おでライ)のお隣さんだった某ステキ絵師さんと
劇部の大先輩に遭遇。
やったー!ちょっと安心したー!!

全員で会場へ移動しました。でもって自己紹介。
自分は完全に飛び込みだったので、お邪魔にならないか不安だったのですが
皆様すんなり受け止めてくださいました。イイヒトタチダナー(;∀;+)

ちょっとビビってましたが、自己紹介が終わる頃にはすっかりほぐれました。

活躍していた子達。みんなありえない強さです。

そして伝説へ・・・(DQ好きなら分かるハズ

バトル大会が開始されました。もうレベル高すぎて鳥肌。

や、この場合はムックル肌って言うべきなんでしょうか。
もう勝っても負けてもお祭り騒ぎってこのことですよね!!!ヤバイ!!!
そして「え、この子意外と強ッ」というポケモンが多々。
私ももっと色々なポケモンを育ててみたくなりました(゚∀゚+)
うーん、社会人になっても育成する余裕はあるかな・・・?

また未進化パーティを作りたくなってきました。

ちなみに私も、例の「3ちゃん」と
興味があったので育ててみた新人、イーブイの「ノディ」の2匹を
育てて行ってみましたが玉砕しました\(゚∀゚+)/

でもいいんだ!ケーシィとデルビルとコダックとカラカラやっつけたから!
初対人バトルにしちゃ立派な結果です!


そして、今回優勝の座に輝いたのは

ひこうタイプパーティのR様でした。

じめんタイプパーティに勝った瞬間は感動でした、
おめでとうございました!ギャラドス強すぎる!!


そしてこの後、2次会として飲み屋さんで晩御飯を食べて
解散となったのでありました。

指スマなんて高校ぶりにやりましたよー、懐かしいなぁ。

キツいモノを見てしまったけど、とっても楽しい時間でした。
それもこれも、見ず知らずの私を盛り上げてくださったPCの皆様と
OFF友としてサポートしてくれたC様、Hちゃん、先輩のおかげです。

皆大好きだ!ありがとうございました!(゚∀゚+)ノシ



ホントを言うと、実はもう1つあるのです。
このポケモン大会の翌日が・・・

実は卒業式でした。

でもコレは記念に、1つの記事で書いておきたいので
後日更新しますねー。



さて。今回はソウルシルバー記ナシです。
そんな訳でC様のOFF会の為に育成ばかりやっていたので・・・
ただ、このコだけ載せておきましょう。
育成途中に現れた、

ホントにダイヤモンドは色違いが出やすいです。何故。

自然発生ムックルさん(゚∀゚+)

ドーブルを探していたはずなのに・・・女の子でした。
私は色違いのムク3進化は持っていますし(これも♀)
C様から3ちゃんを貰った訳ですし、いい機会です。

という訳でC様へプレゼントしましたー。
お名前は「こんそめ」立派になれよー!



最後にピクっちゃん。

頭のピクシー帽子は顔が変わります。

おやすみでした。ごめんね。進めるからね。



つづきでお返事ですよー。
・・・エイプリルフールの準備をしてない。やばい。もう時間がないじゃないか。

注射より歯医者が嫌いです

2010.03.06(Sat)

こんにちはー、1年ぶりの検診で歯医者に行ってみたら
すんごいハイテク機械満載でびびったおっくです(゚∀゚+;)

ぎじゅつの しんぽって すげー!!



まず最初にお知らせから。

可愛がってやってくださいね。ダネダネ。

全てのフシギダネに、里親が決まりました!

わざわざありがとうコメントや、育てますコメントを残してくださった方や
ポケルスや貴重なアイテムをつけてくださった方も少なくないです。
こんな方々に育ててもらえるフシギダネ達は幸せです(゙∀゙+)

お忘れの方もいるかもしれないので、ここでアナウンスを。
まだフシギダネを受け取っていない方です。
コウタ様、ユリ様、ありんこ♂様、うどんげ様、エリン様、いね様、あい様。

俺がいないぞ、やら、俺もう貰ったのに書いてあるぞ、なんていう
指摘がありましたらコメントよろしくお願いしますー。



次に、もうずーっと前になるんですが・・・
描きたくてもなかなか描く暇がなくてですね(゚∀゚+;)

真面目にポニョを描いたのは初です。やはり縮む等身。

ポニョ そーすけ すきー!!!

ってな訳で皆様はポニョ見ましたか?
地上派初放送でしたね。もうずっと前になりますが・・・

もうメロメロでした。かっ、可愛すぎるぞポニョもそーすけも(゙д゙+)
動きや背景、音楽も、もう参考になることばかりでした。
動画を作っていると、アニメを細かく見るようになりました。
アレを全部3Dなしで手書き・・・やっぱりジブリは凄いです。

ちなみに、コレを見てからポニョを見ると大分印象が変わります。
ってな訳で皆様へご紹介。こちらです。

崖の上のポニョが神すぎた件(外部サイトに飛びます)

ある方の、ポニョの考察です。
タダの深読みのように見えるかもしれませんが、これがかなり
面白いです。
いくつか的を射てるんじゃないかと思います。
次のテレビ放送があるまでに見ておくと、違った視点で楽しめそうですよ(゚∀゚+)



そういえば前回書いてませんでしたね。
1人暮らしのC様宅へHちゃんと遊びに行きましたー(゚∀゚+)
懐かしの高校劇部メンツです。おひさしぶり!

でもまぁ高校以来ったって、そんなに変わっていないだろうと思ってました。が、

久々に会ったC様はポケモンにずっぽりハマってました。

なんという遅咲き・・・高校時代にハマってたらみんなで通信したのに!
そんなC様と大ポケモン神のHちゃんとバトルをした訳です。
C様は友人に個体値やら努力値やら教えてもらっているし、Hちゃんは神だし、
こりゃ全敗確定だと思っていたのですが・・・

戦績の悪い3匹ですがどうにかなりました。

1回だけ勝てましたヽ(゚∀゚+)ノヤター

せんせい、スケさん、オックのごたまぜパーティです。
勝因はスケさんのコンボがキマったこと、せんせいの技がきゅうしょに当たったこと、
オックのさいみんじゅつがヒットしたことです。完全に運でした。
その証拠にその後3戦全敗ですorzハハハ


そんなC様宅にはなんとWiiとWiiのマリオブラザーズが!!
いやぁ、凄くやってみたかったのです。親戚のコの家にはあるんですが、
子ども達が遊んでるのを私が取り上げるなんてできないです(゙∀゙+;)
CMで見るたびに母と「Wii今年こそは欲しいねぇ」なんて言っておりました。
そのマリオWiiでとうとう遊べる・・・・!

という訳で、マリオ=私 キノピオ青=Hちゃん でプレイ!

わざとじゃないですよ、ホントですよ。

タルを投げる→青キノに当たる→青キノガケに落ちる

上を通ろうとする→青キノ踏まれて潰れる→青キノクリボーにおいうち

青キノ持ち上げる→間違えて投げる→青キノガケに落ちる

なんということでしょう/(゚∀゚+)\

・・・このゲーム味方に攻撃できるのでした・・・

Hちゃんごめんよ。事故だ。これは事故だ。
決してポケモンバトルにボロ負けしたからとかでなく。
って書くと嘘っぽく聞こえるけどホントに事故です(゚∀゚+;)

色々ありましたが、かなり楽しいです。マリオWii。
Wiiのある方は是非買ってみるといいです、簡単操作で楽しいですよ!
アクション慣れした方も、難しいところもあるのでお勧めですー(゙∀゙+)



3ちゃんが立派に育ってますよー。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅういち。

以下ドラッグですー。


なんとも簡単に開かれたニビシティへの道。
しかしまだタマムシとサイクリングロードを攻略してなかったので
そちらへ向かいました。

キレイハナも可愛いので、育ててみたいと思ってます。

エリカさんは3ちゃんの修行相手となっちゃいました。
レベルの差が12あったキレイハナもボッコボコに・・・頼もしすぎる(゚∀゚+)
そんな3ちゃんはレベル50まで立派に育ちました。
これでひとまず対人戦に出すことができますが、目指すは100レベル。
がんばれ3ちゃん。


サイクリングロードを抜け、もうこちら側でやることがないので
(セキチクからグレンへ行く道が閉鎖されてしまってるのです)
今度こそニビへ行きます。
するとにじいろのはねGET。やっとホウオウさんのターン!!!
もう忘れかけてました。すいません。

ルギアをダイブボールで捕まえた私。
ホウオウはモンスターボールかプレミアボールと決めてました。
色がピッタリなんですもの。
でもどちらも捕獲率最低のボール・・・2日丸々かけて、

ようきなホウオウ。なんか可愛いです。

どうにかゲットできました(゙∀゙+)

いやー大変でした!ホウオウはレベルも高かったので
投げても投げても出てきて、最後にはわるあがき・・・
でも信じてれば成功しますねー。

次回はタケシに挑戦してきます。
ヒトカゲとポッポでで挑んだのが懐かしいぜ!


なんだかコレも恒例になってますね。本日のピクっちゃん。

女の嫉妬のドロドロ劇を見たピクっちゃんでした。

ハッサンを巻き添えにして穴に落ちる、ちょっとひどいピクっちゃん。
そろそろもう1人仲間が増えそうです。



最後に、遅れましたがリクエスト絵です!

ギザみみピチュー「ピコ」の名付け親、
あると様から「看板3匹」ですー。


名作です、MOTHER2。でもラスボスが怖いです。

ただの3匹だとつまらないので、MOTHER2のパロディーです。
ネス=ナナメ どせいさん=カービィ ブンブーン=ぺかつー です。
ピコも育てたいなーと思ってます、進化はできないですが
最強のピチューを目指すのです(゚∀゚+)ビバ進化止め



メタングのゲットに挑戦される方が何名かいらっしゃいますね。
(※ダンバルじゃないですよー。ダンバルはメタングの進化前です)
メタングはとにかく捕まらないです。ほとんど運だと思います。
でも気長にやってればいつかは捕まる、色違いと同じようなモンですね。
頑張ってくださいませー(゙∀゙+)


匿名質問Flaがなかなか長くなってきたおっくでした。
うーん、上下に分けようかなー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑