お花が咲いたよ

2010.02.27(Sat)

どうもー、何だか最近ホコホコ暖かい毎日ですね。
陽だまりのおっくですー(゚∀゚+)

聞いた話ホカイドーは4、5月並みだとか。うひょー。
早く自転車チャリチャリできるようになりたいですー。
冬が長いと自転車が恋しくなります。



今回は何だか写真の多い日記になりそうな予感。
とりあえず一番嬉しかったことからいきまーす。


実は、我が家には父さんがお世話をしていた植物が大量にあったりします。
父さんは植物を育てるのが好きで、
庭もピシッと整理されており、室内には大小様々な植物が
(私の豆さんもあわせて)15あります。ウヒョー初めて数えました。

父さんが最後に退院した時、植物の水やりについて私に伝えていったので
この植物達の世話は私がずっとしていました。
といっても育て方は全く分かりません。大体こんな感じかなという適当な水やりをしていました。

そんな先週

君子蘭、「くんしらん」って読みます。

君子蘭にお花が咲きました(゙∀゙+)

父さんの育ててた時よりは小さめですが、ちゃんと咲きました!やった!
このお花、外へ出さないとお花が咲かないはずなのですが、何故か咲きました。
勿論そんなことを知らない私は外へ出していません。
もしかすると、父さんが退院しているわずかな時間で外に出していたのかもしれません。

そして先日

サボテンの大きさは3~4センチ。お花は1センチくらいです。

サボテンもお花が咲きました(゙∀゙+)

サボテンがお花をつけたのは我が家史上初でした。かわいい!
このサボテンは弟がお祭りで父さんに買ってもらったサボテンだったはずです。
そんな思い出のサボテン、このお花の他にあと2つツボミをつけてます。
もう少し大きくなったら咲きそうな予感です。楽しみですー。

ホカイドーの春は遅いですが、一足早く春になった我が家でした。



さて。またまた写真です。ホント今回写真ばっかりですね。

以前のバレンタイン記事に書いたとおり、2月下旬になりました。
友へのバレンタインにマフィンを作ることにしましたよ(゚∀゚+)
丁度みんなポケモン好きなので、ポケモンマフィン、略して

ポフィンを作r( う そ で す

※ポフィン…きのみから作る、ポケモン用のおかし。

はい。普通のマフィンです。ただポケモンをチョコで描いただけです。
こんな感じに出来上がりましたー。

どーしてこんなにもみんなー ちがっているのー♪名曲です。

ポケッターリモンスターリなイメージです(゚∀゚+)

苦戦したのはトリトドンとワニノコ。丁度チョコが固まってきて
出が悪くなり、暖めなおしたりして戦ってました。
簡単だったのはイーブイとピカチュウ。バランスよくできました。

他のに比べて、ヒノが小さすぎたかもしれないです。

下半分の拡大です。
ワニノコは目の黒い模様もちゃんとあったりして。

ウパーの顔部分には大きな穴が開いてましたが、どうにかなりました。

上半分の拡大です。
トリトドンがちっちゃいのは仕様です。ぽわーお。


で。
今年もありますよ、サイトの皆様専用のが(゚∀゚+)


ちなみにこの後母の胃袋に入りました。ぎゃああ。
おっくマフィン。


えーと、よく見ると分かると思いますが
一回修正してます。

一度しっかり出来上がったのですが、
間違えて肘鉄を
食らわせてしまいorz


尻尾が消滅してしまったので
描き直したのです。
だからちょっと尻尾のあたりが
茶色いのです。こすった後です。

ハイパー亀更新ですが、社会に出てからも
おっくねっと。続けていきますので
今後も皆様よろしくお願いしますねー(゙∀゙+)




さて。ポケモンのふえが見つかったようです。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅう。

以下ドラッグですー。


あぁんポケモンのふえがナイヨーナイヨーと
勢いでアンズをボッコボコにのしたおっく達(酷

タマムシで情報収集をしようかと思っていたら、
短大のお友達が教えてくれました。

「ねぇ、ひょっとしてチューニングしてないだけじゃない?」

・・・?
え、何を言っているんだねキミは(゚∀゚+)

「ラジオ、4つのチャンネルだけじゃなくて、手動で円の一番上に
 チューニングしたら、ポケモンのふえがあるんだよ」


・・・

その発想はなかった。


な ん と (゚д゚+)


・・・もう、ふえはラジオが開通した段階で入手できてたんですね。

自分アホス!もうだめだ!恥ずかしいやつめ!バーヤ!!!

・・・色々と考えてくださった皆様、すみませんでしたorz
無事に見つかりました・・・とほほ・・・

モンスターボールで捕まえられました。

そんな訳でカビゴンをゲット。
これでマサラの方へいけるようになりました。
とりあえずタマムシとサイクリングロードを制覇してきます(゚∀゚+)ノ




あぁそうだ、ポケモンといえば。
今回は長すぎるので、次回に書こうと思っているのですが
先日劇部時代のC様とHちゃんと遊んだのです。

個体値は普通。どうやら国際結婚で生まれたようです。

その時色違いゴクリンを貰ってしまいました。

私のゴクリン好きっぷりを見て、
「お前が育てた方がきっとコイツも幸せだろう」と。
うわあああああもうありがとうC様一生家来になります(;∀;+)

名前が顔文字なのですが(~3~)、口の部分が「3」なので
3(さん)ちゃんと呼ぶことにします。

C様とのバトルに出す為、急いで育成開始しました。
目指せ最強のゴクリン!




最後に本日のピクっちゃん。

マッチョだろうが何だろうが全部等身が縮みます。

そーれハッサンハッサンヽ(゚∀゚+)ノ



つづきでお返事ですー。

卒業旅行記。

2010.02.21(Sun)

どーもー、やっと今までの事を全部書いたぜ!と思ったらまた
書くことが蓄積しだしてやばいおっくです(゚∀゚+;)

これではいつまでも卒業旅行記が描けないではないか・・・
イカンイカン。忘れてしまったらダメだ。

この絵、実はカービィのブロックボールが元ネタです。

とりあえず今日こそちゃんと卒業旅行記書きました。

以下のあらすじに拒否反応をおこす方や、まとまりのない文章を見るとイラッとする方
大量の画像に耐えられるPCでない方は見ない方がいいです(゙∀゙+;)

あらすじ。

・おっくのアホ
・バカさわぎ
・ルイージ
・喘息<ちわーす
・UNO
・全体的におっくの悲劇



あ、旅行記の前に。進展がありました!

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうく。

以下ドラッグですー。


メタングさんの罠にやられた私。
いじけて先にストーリーを進めてみました。

ピッピにんぎょうをものまね娘にあげた為リニアは開通
したものの、未だにポケモンのふえの情報はなし・・・
セキチクに着けばどうにかなるかと思い、シオンから一気に
セキチクへ行きましたがここも情報なし。
うーん、タマムシ・・・なのか・・・?

と、メタングさんから逃げの生活を送ってましたが
やっぱりゲットできないのが悔しいので、ひたすらサファリで
粘ってました。

すると

のうてんき。何だかすごい親近感が。

イヤッホォゥキタァァァァ!!!ヽ(゚∀゚+)ノ

何回やったでしょう。数え切れませんが、とにかくゲットできました。
また今回もだめだ、と残り3つのサファリボールを投げたところでスポーン。
個体地を計りにバトルフロンティアへ行くと、
そうとうゆうしゅうで、ぼうぎょが最高でした。・・・強っ!

今までほとんど興味がなかったのですが、
ちょっとメタングを育ててみようかなーと思った日でした。




それでは、「つづき」から旅行記が始まりますー。



追記:コメントがありましたね!返信します。

非公開のダネ交換の方>
今後はそちらのお時間に合わせることになりましたので
コメントでお知らせください。
詳しくはフシギダネの記事をご覧くださいませー。

非公開のリクエストの方>
リクエスト了解致しました!
次回の記事までに作っておきますねー。

キモチをつたえるひ。

2010.02.13(Sat)

どうもー、おっくですー(゚∀゚+)
やっとこれまでのお話を終わらせることができましたー。


本来の順序だと今回は卒業旅行の話なのですが、ちょっと最近
あまりにもFlashの事を話していなかったので、
これはFlashサイトとしてどうだよと・・・いう訳で、今日は通常記事ですー。



とか何とかいいつつも最初のお話は

バレンタインですよねー(待

町にキャッキャウフフしたカッポーが溢れる日。「キモチをつたえる」日。
うーん、可愛いなぁ。若いっていいですね(゙∀゙+)
例年友チョコ制作に汗を流していた私ですが、今年もやりますよー。
ただ、友人と会うのが2月下旬なので、まだ作らないのです。

さて、今年のサイトの皆様へのバレンタインはどうしようかなぁ。
一昨年はマーブルチョコでした。でもって去年はおっクッキーでした。
作ろうにも下旬になっちゃうからなぁ。んー。

そして出来上がった絵がこちら。

プリンっていうとどうしても歌う桃球の方を想像し。

おっくプリンヽ(゚∀゚+)ノ

耳部分がカラメルで、アホ毛はチョコペンでお皿に描きます。目もチョコです。
ただの妄想ですが、できそうな気がするんですが。
誰かやってみませんk(蹴

もしかしたら2月下旬にもう一発バレンタインネタをやるかもしれないです。
上手にできたら何かリアルお菓子画像を添付しますね。



そうそう。それでFlashなのですが。
もう「コイツ匿名質問忘れてんじゃないの」
って思われてそうですが。

そんなことはないです(゚∀゚+;)運営業務の合間にちょこちょこ作ってますよ。
現在17位の回答まで進んでいます。

もう今年7月で21ですよ。ひえぇー。

これがスタート画面です。
できれば4月バカまでには完成させたいところ・・・


おぉそういえば今年も4月馬鹿が来ますね!


今年も一発仕組む予定ですよー。ふふふー(゙∀゙+)
いつも周りのサイトさんに負けてばっかりですが、今年こそはと
ちょっと前から考えておりました。間に合うといいなぁ。



さて。4月なんて遠い話をしておいていきなり逆戻りですが。

節分でしたね(゚∀゚+)過去形

ちゃんと我が家も豆をまきましたよ。
節分気分を味わってもらうべく、動物達にも豆を
見せてみることにしました。


最近太ってきてソーセージみたいなまっさんです。まずまっさん。
手前の光ってる白いものが
ピーナッツです。照明照らしすぎたorz

見せた瞬間水槽の奥から
ズゴゴゴゴと音が出そうな
速さですっとんできて、口パクパクしてました。

一応食べ物だと分かるようです。

いや・・・まっさんの場合は
動くものが皆おいしそうに
見えるんですがね(゙∀゙+;)


次はジジ。と思いきや寝てますこの猫。
豆が近くでカッツーンなんて落ちても無視。可愛くないヤツ。
ちょっといじってみることにしました。

何だこれ。

※これは猫です

ピーナッツを載せて写真をとったらこうなりました。
これは新手のクリーチャーですか((゚∀゚+;))
ちょっとの物事には動じないジジさん、今年で14歳になります。
じーさんではない、ばーさんだ。


毎年、我が家の節分には鬼が来てたんですよ。

フロシキのマントをつけ、新聞紙の金棒を持った、
父さんの鬼が。


そんなカッコイイとは言えない鬼にピーナッツをぶつけまくるのが
我が家の節分でした。

近所に通報されてもおかしくないです。

ダサいし、演出の為に外には出るしで
(外から来た方がそれっぽくてリアルだろう by父さん)
ご近所に見られて大変恥ずかしかったのですが、
もう見られないとなるとちょっと寂しいものですね。


そんな感傷にひたっていた先日、父さんの月命日。
住職さんがきて、お参りをしてくれていたのですが、

背後からじゃらじゃらと数珠をこする音が。

私と、私の目の前の住職さんしか人はいないのですが・・・

自分の月命日を自分でお参りするって、それはどうなのよ。
でも、お陰で元気になりました。ありがとう(゚∀゚+)
父さんにはかなわないですね。



今回は、ちょっとした壁にぶつかったようですよ。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうはち。

以下ドラッグですー。


前回やっと発電所を復旧させ、ラジオが聞けるようになりました。
まだ乗れないリニアとシルフの手がかりを探す為に、
今まで無視していたイワヤマトンネルや12ばんどうろを捜索。

するとおやじさんからすごいつりざおを入手!やった(゚∀゚+)
勢いに乗ってざばざば釣りまくります。
サファリでも何か釣れるに違いない!という訳で久々に
サファリへGO。出現するポケモンもブロック配置で増えてましたー。

しかしここに恐ろしい壁が待っていたのです・・・

あれ、捕まえられた人っているのかな。

メタング捕まらない(゚∀゚#)

うわあぁぁぁぁもう何回やっても何回やってもってこの事ですよね☆
どろ投げようがボール投げようがエサ投げようが全部ダメ。
もう10回近くサファリに入りましたが・・・これはありえん・・・

聞いた話メタングって伝説ポケモンより捕まりづらいとか。
そいつぁないぜとっつぁん・・・完全に運じゃないですかorz

もうそろそろ諦めるべきなんでしょうかね・・・とヤマブキへふらりと寄ったら
ものまねむすめが「ピッピ人形探してくれたらリニアパスやるぜ」と。
意外な所に解決の糸口が。
という訳でこれからピッピ人形を探しにクチバへ向かいます。

初めてニンテンドー64を見たときの感動は異常でした。

余談ですがウォーカーのあずきとあんぱん。
めでたく64レベル突破です。ニンテンドー(゚∀゚+)
SSメインパーティより強いってどういうことでしょうか。




案外とDQ知ってるよーって方が多かったので。

本日のピクっちゃん。

恋愛シーンは切なくて大好きです。ランドォォォ。

幻の世界でいきなりスライム7匹に襲われました。
レベルを上げといたおかげで無事です。ほっ。


続きでお返事ですー。

バトンと高校と時々ドラクエ

2010.02.07(Sun)

どうもー、先日卒業旅行に行ってきました。おっくです(゚∀゚+)
でも今日は卒業旅行のお話ではありませんよ。
テスト&法事のお休み期間が長すぎてまだ書くことがあるのです。
今回で多分全部書ききれると思うのですが・・・

まずは久々にバトンを頂いたのでお答え致します。
タイトルはないのかな・・・?じゃあ知人を答えるようなので


知り合いバトンってことで。

☆バトンを回したらその人に伝える
☆「バトン回しました^^」と書く
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

バトンを回す人

ではでは、過去に何らかの形でコンタクトのあった
今を輝く新人Flash職人さん達へいきます!
最近めきめき技術が上がってきて恐ろしいです((゚∀゚+;))

刻龍 様
C2 様
ライ麦 様
自爆車両 様
ロニェ 様

☆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

刻龍様>
えーと、イベント「閃」へ出品するFlashアニメに
私を出演させてくださった
ことがキッカケです。
あの時は本当にありがとうございました、感動しましたー。

C2様>
コテが私のコテと似てるかもしれない、ごめんなさいと
わざわざブログに許可をとりに来てくださったのがキッカケです。
キャラは全然違います。私は阿呆でC2様は妖精みたいな人です。

ライ麦様>
前からちょくちょく私のブログに来てくださっていたので
おっくねっと。での出会いがキッカケです。
ブログの記事や作品の感想などをマメに書いてくださいます。

自爆車両様>
ものすごーく丁寧なメールがきたのがキッカケです。
何だか一味違うオーラを感じてホームページを見に行ってみたら
私を強烈に好いてくださってる方でした。嬉しいですー。

ロニェ様>
前から誕生日に絵を描いてくださったり、メッセで対話したりと、
おっくねっと。での出会いがキッカケです。
今回の紅白でご一緒して一層距離が近くなりました。

☆良い所を書いてください。

刻龍様>
Flashの学習能力が素晴らしいです。今かなり伸びてる方です。
数年でここまで行けるというのはそうそうできない事です(゚∀゚+)
それだけ周りの意見に耳を傾けて、向上心を持ってる方だと思うんです。

C2様>
絵のレベルがありえません。これが○学生ってお前・・・お前・・・(゚д゚+;)
人間も動物もAAも、ちゃんと骨格を考えた描き方がされています。
この年齢とは思えないほど言葉や対応が丁寧です。

ライ麦様>
様々なことに活発に活動していくのが好印象です。ニコニコや
ダンシングおにぎり、OFFでの等、行動力が半端ないです。
そしてどのお仕事も手を抜かず全力で挑むのがいい所ですよね(゚∀゚+)

自爆車両様>
社会人として忙しく働く中での丁寧な活動です。OFFでは後輩や
先輩と、ONでは掲示板やブログで多くの方と交流しております(゙∀゙+)
創作も素晴らしいですが、性格の良さが文面からにじみ出てきます。

ロニェ様>
行動力と創作の丁寧さが強みな方です。絵にしてもFlash作品にしても、
元スレッドをしっかり考えて作品にしてます。手を抜きません。
モナ絵板でちょくちょく勉強している姿勢もとてもいいです(゚∀゚+)ジツハ シッテマシタ

☆動物で例えると?

うぉ・・・コテでいくと皆ネコになるから困る(゚∀゚+;)

刻龍様>
カンガルーです。
活発で元気良く、上に向かって飛び跳ねてるイメージからです。

C2様>
白鳥です。
しっかりと自立しており、賢くて身のこなしがキレイなイメージからです。

ライ麦様>
柴犬です。
いつもテンションが高く賑やかで、楽しく走っているイメージからです。

自爆車両様>
ウサギです。
穏やかで明るく、寂しいのが嫌いで、守りたくなるイメージからです。

ロニェ様>
モモンガです。
小さく可愛い姿でも実力は一人前、飛ぶときゃ飛ぶイメージからです。

☆罰ゲームは?

えっこれってそういうバトンだったのですか。

うーんどうしよう。確か罰ゲームは毎度強制イラスト掲載だったから・・・
今回もそうしますか(゚∀゚+)楽だし

もしも2月の11日までにバトンに答えられなかった場合、

67AAメンバーの中でも人気が高かったぎゃしゃ。

これを載せてください。


よろしくお願いしますー。



さてここからこれまでの話いきまーす。
前回は中学校の同窓会までですね。

成人式の翌日、高校の劇部メンバー+遊び仲間で
飲み会に行ってきましたー(゚∀゚+)


これが初の「お酒が飲める」飲み会です。
今までは部活の飲み会も飲めなかったからなぁ。



あ、そういえば初飲酒について書いてませんでしたね!
今年のお正月、とうとうお酒に挑戦しましたー。

とりあえず父さんとじぃちゃんが強烈な酒飲みな私の家。
姉はしっかりその血をついでお酒に強いようですが
果たして私は・・・?


この日の為に買っておいたお酒が
さーらりとしたーうーめーしゅーヽ(゚∀゚+)ノです。
初のお酒は梅酒と決めていたのです。
ちっちゃいビンが可愛いです。キミにきめた!!


という訳で。新年早々、オチョコに注いでぐいっと!

ゆでおっく。ホッカホカやぞ。

・・・強すぎたみたいです。

初飲酒でそのまま飲むのはダメでした。喉がめちゃくちゃ熱いですorz
でもってそのうち顔まで熱くなってくるという。
すっぱいのは好きですがちょっと苦い・・・でもって濃い・・・

そこで姉が水割りかお湯割りを提案。
お酒と水(湯)が半々くらいの割合なら飲めるんじゃないかと。
そしてハチミツを入れれば甘くなるのでは、という声も。
たしかに、という訳でまずお湯割り+ハチミツを。

OH・・・NO・・・

こ れ は ま ず い

どうしてこうなった。何だかハチミツの味もすっぱさも消えて
謎のぬるい液体に変化しました。
でも苦味だけ残るという悪夢。これはダメだこれはダメだ・・・

その後水割りに挑戦しました。うむ、これが一番マシ(゚∀゚+;)
でも、水で割ると苦味が消える代わりにすっぱみも消えてくのです。
梅好きとしてはやっぱり、そのまんまで飲みたいなぁ。
という訳で、これからそのままで飲める様に、ちょっとずつ飲みなれていきます。



さて、そんな中行われた飲み会。
私の飲酒はまだ2、3度目で、何がいいかも分からないので
友人にオススメされたカルーアミルクってのを選びました。

これはちょっと飲みやすかったです(゚∀゚+)
甘くてほとんど苦味なし。
でも、ちびちび飲んで数十分も経つと・・・

全員描くつもりが入りきりませんでした。多すぎ。

やっぱり酒は酒でした。

でも初めての時よりもおいしく感じました。
ちょっとずつお酒慣れしてくるといいなぁ。

しかし周りは全員酒に慣れているのでガブガブいって、
酔っ払ってからみ放題からみまくりでした。
恋愛トークやらエロトークやら職場の愚痴やら
意味もなく何度もカンパイ(中身はカラッポ)やら。
ただでさえヤカマシイ集団なのにこれはひどい(゚∀゚+;)


しかし皆お酒に強かった。
気持ち悪くなる人も出ずにそのまま二次会でカラオケに直行。
あれだけ飲んで普通に歌えるのがすごいんですが。

最近のカラオケはすごいですね、ボカロでいっぱいだー。
私の周りはかなりニコニコ人口が高いので、

この3人だけでなく、ワールドイズを歌えるのは他に数人います。

ワールドイズマインの奪い合い。

みんなそれか(゚∀゚+;)
しかもうち1人はイイオトコバージョンで歌うという。
だめだこの集団早くなんとかしないと・・・

今回はずーっと聞きに回っていた私ですが、しかしホントに
みんな歌うまいなー。本家本元より上手いのも居ます。
歌ってみた動画とか出せばいいのになーと思っておりました。
一緒に流す動画なら私つくるよ(゚∀゚+)ノイエス


そんなこんなであっという間の3時間・・・だったっけ?
みんな進路が違うので、ここまでの大規模な集まりはもう
不可能かもしれません。でもみんな生きてるんだしいいじゃない。
おっくさんは今日もどこかで梅干し追いかけてます。
みんな元気でねー(゙∀゙+)




さて、やっと発電所へ行ってきました。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうなな。

以下ドラッグですー。


もう絶対発電所をクリアしなくてはいけない流れになってしまったので
しぶしぶ発電所へ行くことになりました。
私は早く3番道路行きたいのに。何故なら3番道路には
大量発生でゴクリン出るんですよ(゚∀。+)たまらん
ゴクリンが野生で出てくるなんて夢みたいです。ゴクリンかわいいよゴクリン

発電所へ行くと案の定協力してくれーと言われたので
ハナダに潜伏していたR団をやっつけました。余裕ー。
この一連のイベントで活躍してくれたのが

初バンギラス。なんか丸っこくなってしまう・・・

ホッケです。とうとう進化しました!

サナギから進化し、一気にパーティ最強になってしまいました。うおぉ。
今までバンギラスには怖いイメージがあったのですが、
可愛がって育てたからか、今では全然そんなことはないです。
可愛いを通り越して美人だなぁと思ってしまった自分は親ばかですね(゙∀゙+;)


これにより恐らくカスミが復活するだろうと思ったらまだいない。
ウワサによるとたしかカスミが岬でいちゃいちゃしてるって事なので
行ってみたら、いました。カスミ。
「おじゃま虫」て・・・そのセリフアニメでも言ってなかったっけ?
なんだか懐かしくなりました。虫は無視とか言ってましたよね。

そしてやっとカスミ戦!長かったー。
昔、赤バージョンでは最初にヒトカゲを選んでいた私ですが
カスミに苦労したことはないです。きりさく強ーいヽ(゚∀゚+)ノ
という訳で調子にのってたら

アンタは鬼や!鬼軍曹ーッ!!!

状態異常乱射はセコイですよカスミさん。

ラプラス=「うたう」→「れいとうビーム」コンボ。しかも堅い。
なんでもなおし→「うたう」→なんでもなおし→「うたう」(以下無限ループ)
そんな鬼ラプラスをどうにか潰したと思ったら
スターミー=「あやしいひかり」→「れいとうビーム」

このやろおおおおおorz

シャケとマグロがひんしにされてしまいましたが、何とか勝ちました・・・
マチス・ナツメよりも強かったです。恐るべし((゚д゚+;))


どうにかカスミをやっつけ、電気が直った事で行けなかった場所を
巡っておりました。やったーラジオ聞けるよー。
でもリニアとシルフカンパニー、地下通路はまだみたいです。
という訳で行き残した所を埋める作業が続きそうです。

余談ですが、ウォーカーのチャンプのみちが凄い。
もうこだわりシリーズのアイテムには困らないです。豊作豊作。
先日後輩達と通信したらこだわりでアイテム10個埋まりました。
こりゃいいですねー。



さて。最後の最後になってしまいましたが、
実は只今ソウルシルバー以外のRPGを掛け持ちしてます。

それがドラゴンクエスト6。

エーお前任天堂信者じゃないのかよって話ですが、
実はこのゲームが私の始めてのRPGだったのです。
MOTHERでも、マリオストーリーでもなく(゚∀゚+)

RPG下手な私でも、コツコツ修行して、最後のちょっと前まで
行けた思い出のゲームだったのです。
その後ジジによってデータ消されましたがねorzアホネコー

主人公はホントはベジータヘアーです。かかろっとー。

ちなみに主人公の名前は、昔のプレイ当時と同じく

「ピクシー」です(※主人公は♂です

あの頃ピクシーとサンドパンを育てるのにハマってて・・・
なんと女々しい名前。通称ピクっちゃんということで。

基本的にこのサイトは任天堂・AAなので、詳しいプレイ記は描きません。
たまーに、ぷちっとイラストを載せる程度です。



しかしおっくねっと。に来てくださる方の中で、ドラクエ経験者は
一体何人居るんでしょうねー・・・少ないだろうなぁ。

一応私は任天堂以外もいける雑食だったりします(゙∀゙+)
ドラクエ6、オススメですよ。ファーラットとぶちスライム可愛いですよ。


つづきでお返事ですー。

成人式と同窓会のお話

2010.02.01(Mon)

さて復活しましたおっくのくらし!
今まで書けなかった事を忘れないうちに書いちゃいたいので、
極力頻繁に更新するよう頑張ります(゚∀゚+)



まず、本日は一番大きな出来事から。

むらさき+きいろ=むらさきいろ。ちょっとした発見。

成人しましたよーヽ(゚∀゚+)ノ

父さんに見せた前撮りのイメージが強くて、何だかもう
成人式が終わったような気分になっておりましたが
今年で晴れて成人になりました。

しかしこんな人成人していいんだろうか、ホント。

頭の中が相変わらず小学校4年生で止まっているんですが
どうすればいいんでしょう先生。世も末だ。


そんな訳で行ってきました成人式。
久々に会う友達とわじゃわじゃ群れてきました。お久しぶり!
久々といっても頻繁に遊んでいたので、みんな高校以来ですし
ほとんど変わってませんでしたけどね。

お土産に期待してたのは私だけだったようで。

成人式にはちょっとした期待をしてました私。
ほら成人式って、何かプレゼントがあるらしいじゃないですか。
地方によって、お饅頭くれるとか、お餅くれるとか。
私の所は何が出るかなーって思ってたら

フィクションです。こんな事したら怒られる。

何も出ないでやんの\(゚∀゚+)/

なんだいチクショウけちけち!ありえん!!失望した!!!
そりゃ今財政状況とか大変かもしれないけど、
でも成人記念に何か形あるものくれたっていいじゃないですか!


という訳で・・・ここでいきなりですがアンケート。
20歳以上で、成人式に今年出た、または過去に出た方。
成人式で何か記念に貰ったものがあったら教えてください。


いや・・・私の所以外にも何も貰えない所はあるのかなーと思って・・・
ここまで寂しいのは私の地元だけでしょうかorz



で。この日の夜。

中学校の同窓会がありました。

中学校っていうと今からひーふーみー・・・うわぁ6年前だ。
しかし仲の良い友人が3人行けないとの事だったので、
こりゃあまり沢山集まらないかなーと思ってました。
ので、あまり期待はしてませんでした(企画者サンごめんよ。

すんごいいっぱいいました。

こんなにいるとは予想外でした。みんないいヤツだな!
しかも先生までいらっしゃいました。わざわざご苦労様です(゙∀゙+)


私は小学校~中学校は女友達よりも男友達が多かったのですが
高校がバラバラだったので全員バラバラになりました。

引っ越す人もいて、当時は携帯もなかったので連絡手段もなく。
そんな男友達と再会しました。

顔の感じが上手くいきました。実際こんな顔してます。

うわぁでっかくなってるー(第一声

イラスト上段左から、

チビのN・・・中学3年間、小学生並に背が低くソプラノボイスだった。
       ちゃんと声変わってました。あのままかと思った。
       今すごいヒット数のホームページを持ってる。百万てスゲー・・・
デカのK・・・私の絵やら物語やらを溺愛していた心優しいビックマン。
       相変わらずでかいです。衝撃的だったのが当時の私が描いた絵を
       未だに持っていた事実。
いい加減に捨てろおお呪われるぞおお
番長のS・・・N程ではないが背が低く、「番長」と呼ばれいじられてた。
        めちゃんこ大きくなってました。しかもスラッと細身体系。
        まさかいじってた連中よりも大きくなってるとは思わなんだ。

イラスト下段左から、

漫才のT・・・小学生からの友人、お笑いとお絵かきが好きなお調子者。
        ホントのお笑い芸人になってました。まだメジャーじゃないけど。
        小学校の頃からコンビ相手募集してたよなぁ。オメデトー。
弱虫のM・・・小学校からの友人、よく私の女友達に泣かされた可愛そうな人。
        今じゃ神戸で土木工事の監督。弱虫って言われてたのに大出世。
        昔から面倒見のいいヤツだったのでお似合いかも。

正確に確認できたのはこの5名ですが、他にも
もしかしてアイツかな、と思うのが3人ほどいました。
(酔っ払ってて話になりませんでした。オイオイ)

ケンカで負けて泣いてたヤツも、パシられてたヤツも、
いじめられてたヤツも、いじられてたヤツも、
みーんなちゃんと大きくなって、それぞれの人生を歩いてました。

これからどんな大人になっていくのかとっても楽しみです。
結婚したら式に呼んでくれー(゚∀゚+)

昔からデコ広くて熱い先生でした。修造っぽいです。

生徒に比べると、ちょっと頭が寂しくなってきた担任の先生。
いや、でもまだまだお若かったです。寧ろ風格が出ていい感じになってました。
私達の担当をした時は本当にお若かったです(20代でした)懐かしいなぁ。
また機会があればお会いしたいモンです。
これからも私達と、誰かの「先生」として、頑張ってくださいませー。



同窓会、とっても楽しかったです。仲良し3人が来れないのは残念でしたが、
友達だろうが友達じゃなかろうが、みんなオープンで話せるいい場所でした。

皆様も数年後、同窓会にお呼ばれしたら
是非行ってみることをオススメしますー(゙∀゙+)

きっといい思い出になりますよ。



さて、最後にお久しぶり、ポケモンの時間です。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうなな。

以下ドラッグですー。


さてさて、ヤマブキシティに着いたところから始まりですよ。
ヤマブキも懐かしいです、相変わらずのものまね娘と
エスパーおやg・・・げふげふ。おじさん!!!(世代交代したんでしょうかね。

最初にシルフを、と思ったら停電で行けませんでした。
ではリニアを、と思ったらこっちもダメ。
どうやら無人発電所へ行かなくては何もできないようです(゚д゚+)
じゃあジム戦前に格闘場で鍛えるかー・・・

すごく寂しそうな格闘家さん。カワイソー。


(゚∀゚+;)!?


なんと・・・衝撃の事実。
格闘場は閉まっちゃったようです・・・だから師範がスリバチ山にいたのか。
代わりにジムリーダーとの再戦にここを貸してくれるんだとか。
ジムリーダー巡りもしないといけないですね。忙しい。

という訳で仕方なく修行もナシにヤマブキジムへ。
ちょっと不安でしたがホッケのあくのはどうで無双。無事勝利です。
しかしホッケはいつ進化するやら・・・サナギのままで可愛そうです。


そしてシオンタウンへ向かいます。
噂には聞いてましたがすごい和やかないい町になってました(゙∀゙+)
ここのBGMはこのゲームで一番いいかもしれないです。癒し。
何故ハナダへ向かわないかというと、シオンにはラジオ塔があって
ここでポケモンのふえをゲットできると聞いたのです。
これでカビゴンがゲットできるーと思ったら


せめてラジオカードぐらいくださいよ。
発電所が壊れててラジオが流せない、と。

あああぁもうホント何もできないんかーい(゚∀゚#)
意地でも発電所に連れて行く気です。ぬーん。
しかしイワヤマを抜けるのは面倒なので、ハナダへ向かいました。


ハナダに到着。あのヤドランがちゃんと言う事聞いてて感動しました。
まずはジム戦、と思ったらカスミが不在。町のどこを探しても居ません。
これはひょっとしてマサキの所かなーと思い、
懐かしのゴールデンボール橋へ。

マサキの家にはおじいさんが居て、ポケモンを見せてほしいと言います。
もしかしたらこのおじいさんにポケモンを見せたらカスミが出てくるかも!
という訳でマサキの家とポケセンを8回近く行き来して・・・

別にそんなことはなかった。

くっそぉぉやっぱり発電所かああああヽ(゚∀゚#)ノ

という訳で・・・何もできないみたいなので
しぶしぶ発電所へ行きます。早く自由になりたい。




あ、忘れる所だった危ない危ない。
ギザみみピチューのお名前、沢山の応募ありがとうございました!
散々悩みましたが結果、

進化はしませんが、育ててみようかなぁ。

あると様の考えてくださった「ピコ」になりました。
名前の付け方もちゃんと考えられていて感心しましたし、
何より響きが可愛いです。ピチューらしいです(゙∀゙+)
という訳で、あると様からのイラストリクエストを受け付けます。
ご希望をどうぞー。


つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑