決着!

2009.11.25(Wed)

どうもー、おっくです(゚∀゚+)
最近暗くなるのが早いです。帰り道は自転車のライト必須。
またアホみたいに事故らん事を願います。

何だか色々なことに決着のついた1週間でございましたよー。
まずひとつめ。

刺さった瞬間が分かりませんでした。
無事に新型インフル
予防接種完了しました。


これでふっ倒れる心配なく、
紅白Flash鑑賞を楽しめる!!!
ちなみに季節性にもちょっとだけ効果あるかも
しれないって噂。ちょっと得した気分です。

ちなみに、季節性インフルの予防接種では
よく副作用に苦しむのですが
何故だか新型インフルは全然平気でした。
熱も出ないし腕もそれほど腫れないし。
これは蓄積した仕事を頑張れという
神のお告げですか(゚∀゚+;)





でもってふたつめー。

ポケモン本(キモクナイ本)

の原稿完成しました!

11ページにもわたってゴロウ系への愛を表現してます(怪
ポケモン本メンバーの中では多分最速です。他の任務もあるので急ぎました。
でも手は抜いてません、背景の砂利までバッチリです(゚∀゚+)b

すっかり2等身になってしまったラグラージ。

気に入りのシーンを拡大してみました。クッキングパパ。

今までずーっと、コンビニで印刷→ホチキスパッチン
という何とも手作り感ただよっていた我が部の作品ですが、
今回初めてオフセット印刷に挑戦します。
(つるつるテカテカの、市販の本みたいになるのです)
これは期待するしかない(゚∀゚+)


さて。となると現在のお仕事状況は・・・
紅白>学校のお仕事>誕生日Fla>匿名質問
という訳です。

学校からのお仕事、誕生日Flaと並行して
紅白のスパートをかけていきたいです。
頑張れ自分!年末を楽しく過ごす為に!



そんでみっつめー。
あ、ここからはあれです。ネタバレ含みます。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅう。

以下ドラッグですー。


さていよいよ10回目!
レベル不足の為に修行していたメインパですが
この度めでたく全員がレベル50になったので、四天王に挑戦してきましたよ!
カイリュー3連続が非常に不安でしたが、結果・・・

51になってもまだ進化できないホッケ。可愛そうに。

1発で突破しましたーヽ(゚∀゚+)ノ

ちなみに
かいふくのくすり、まんたんのくすり、げんきのかたまりは一切使用せず
すごいきずぐすり(多分6回以上)、げんきのかけら(2回)、のみで突破しました。
お財布に優しいメインパです。

四天王は何の問題もありませんでした。ほぼ無傷。
かいふくのくすりを使われる間もなくどんどんやっつけて、
あっというまにまさかのチャンピオン、変態さんワタル戦に。
まさか彼がチャンピオンになってるとは思わなんだ(゚д゚+;)

シジミでギャラドスを倒した後に出ました、カイリューレベル50。
しかしここで交代しては先手をとられる、と思い
泣く泣くシジミを犠牲にしようと思っていたのですが・・・

シジミの奇跡のバトルを、ご覧ください。

カイリューでんじは しじみがマヒ

しじみほうでん カイリューマヒ

カイリューマヒで動けない 

しじみほうでん

カイリューマヒで動けない(2度目

しじみほうでん

カイリューかいふくのくすり

しじみほうでん カイリューマヒ(2度目

カイリューマヒで動けない (3度目

しじみほうでん

カイリューマヒで動けない(4度目

しじみほうでん きゅうしょにあたった

カイリューダウン

ちなみにシジミは一度も痺れませんでした。流石電気タイプ。

まさかの勝利。

シジミのHPは既に半分だったというのに・・・
ちなみにこの後、2匹目のカイリューを
マヒさせてからシジミは倒れたのですが、
そのカイリューもマヒで3ターン動けずホッケによって撃沈。

でんきのちからって すげー!!


最後のカイリューにちょっと苦戦しましたが、後はどうにか
やっつけることができました。
でも思い出せば思い出すほど、ホントにシジミのおかげです。
ありがとうシジミー。他のみんなもお疲れ様ー。


これでカントーに行けるようになったのですが、まだ行きません。

だってサファリがあるから(待

という訳で、とうとうブロック配置が可能になったサファリと
新コースがもりもり増えたポケウォーカーで、只今ポケモン乱獲中です。
一通りサファリのポケモンを捕まえたら、カントーに渡りましょう(゚∀゚+)




あ、これはネタバレに含まないので普通の文字で。
先ほど、友人にあげるためにシャケを育てやさんに預けて
タマゴを2つ頂きました。

そしたらどっちも♀のヒノアラシが。
うーん、御三家♀ってホントに確立低いのか分からなくなってきました(゚∀゚+;)



あまりコメントがなさそうなので、つづきはナシで
今日は本文中でお返事することにしました。

ヴォルド様>
タイマーはたしか、曜日によってかわるコガネデパートのくじ景品で
あったような気がしますー。何曜日だったかは覚えてません・・・
ダイブは前々回の日記を見れば分かりますが、ポケウォーカーで
きれいなみずうみを歩いていると出てきます。レアです。
ウォーカーは歩数があればあるほどレアが出やすい気がしますので
積極的に歩くor振るといいですー。



次に日記を書くのはきっと12月。いやー早いですね。
今年はモラ山さんFlashは作りません(2年おきにしようかと思ってます)
が、モラ山さんが人気なのと、
しばらくリクエストしてないよねーと指摘が・・・

先着2名に、イラストリクエスト受け付けます。
テーマはモラ山さんとだれかさん。
AAとモラ山さんでも、任天堂キャラとモラ山さんでも、
モラ山さん単品でも、どれでもOKです。


モラ山さんほど、短時間で作ったのにウケたFlashはないです。
あの大人気なさが良かったんでしょうか(゚∀゚+;)


ではではー。

はたらくくるま

2009.11.18(Wed)

くるまかな くるまじゃないよーアホ毛だよ おっくです(待
心配かけておりました弟も無事復活しましたし、
家族でうつった人もいないです。
どうにか20日まで逃げ切れそうです(゚∀゚+)b

白いつぶつぶが雪です。ちらちら。今年も初雪写真、とれましたー。

ホカイドー寒すぎます。

もう帽子か耳あてをしてないと
自転車で走り出した瞬間に
耳がッ耳がアァァァてなります。ホントに。
とりあえず雪がつもるまでは
自転車で駅まで頑張ります。
極力自分の事は自分でやらねば。
母子家庭状態だもの。





さて、前回蓄積させまくったお仕事ですが、
どうにか会社の宿題と絵のお仕事をクリアしました。
学校からのお仕事は先生からのメール返信待ちなので、停滞中。
どうにか原稿をやる所まで戻ってきました。

運営のPonpoko様、どうもお世話になりますー。

ちなみに、もう気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが
絵のお仕事っていうのは紅白Flash合戦です。
とにかく今回人手不足なようで、
私のようなヒヨッコの手も借りたい状態のようです。
ななななんかもう恐れ多すぎて信じられないですすす((゚д゚+;;))

とりあえず避難所BBSの看板と、あともう1つやらせて頂きました。
興味のある方は紅白のページで探してみてくださいませー。



さて・・・今年の就職、ものごっつ厳しいみたいです・・・
いやお前は内定したから関係ないだろって話ですけど、
そうでもないです。
部活の先輩、友達、周りがほとんど決まらないので・・・

殺気が・・・ハンパない・・・

すごく 居づらい。

だからって「よーよーこの間の会社どうだったー」なんて
聞いたら結果次第でとんでもない空気になっちゃいます。
うーんうーん何故決まらないし・・・(=∀=+;)

問題のある人はほとんどいません。
友達にちょっと人見知りが激しいコと上がり症のコはいますが、
他はみんな目立った欠点もないです。
それでも決まらないんです、今年は。

どうかみんなスッキリ決まって、忘年会楽しみたいモンです。
OFFの皆様頑張ってくださいませ(゚д゚+)アホ毛がこっそり応援してます。
そして 内定したら 連絡くれると 嬉しい。



さて今日もいきます。いよいよルギア戦!

おっくのソウルシルバー記 そのきゅう。

以下ドラッグですー。


とうとう全部のバッヂを集めた私。ウツギさんに呼ばれ研究所へ。
そこでマスボを頂いて、まいこはんのかぶれんじょう?だったっけ?
へ行くことになりました。
なんと行く先々にいたまいこはんは姉妹だったことが発覚。
そしてストーカーまがいの行為をやってた事も発覚。

うーん、ライバルもアレだがまいこはんもアレだ・・・(゚∀゚+;)

エーフィ「うおぉっモフモフさせろおぉぉぉ」

何だか伝説と会う資格がなんちゃらとかで連続バトル開始です。
エーフィのサイコキネシス連射はちょっと痛かったですが
他は何の問題もありませんでした。
かげぶんしんを積みまくった末に呆気なくブラストバーンで倒された
サンダースに噴出しました。7回連続かげぶんしんってお前・・・



とにかくうみなりのスズとやらをゲットしました。
うずまきじまに潜り、いざ!

ダイブボールVSルギア。

無謀だやめろと多方面から言われましたが
いつかはゲットできるだろう!多分!
と思ってたら

ポッキーの日にゲットしたかったのです。

2回目の挑戦で

すんなりゲットできましたヽ(゚∀゚+)ノ


1回目はダイブボールがきれたのでリタイアしました。
何だかマグロのじんつうりきですごーくちょっとだけHPを残すことに
成功し、4個目のボールで入りました。ラッキー!

でもって調子に乗ってこの後エンテイさんもゲットしてきました。
流石にライコウみたいにクイック一発とはいきませんでした。
やっぱりありゃマグレか。

そして只今、セキエイに到着した所ですが・・・
レベルに自信が無いのでまだ挑戦しません。
只今全員48なのですが、聞いた話変態ワタルのカイリューが
レベル50とかなんとか。
氷・ドラゴン技のない我がメンバーはごり押しで行きますので
やっぱり最低50はほしいです。という訳で只今修行中です。
忙しいですが、来週の更新までには殿堂入りしたいところ!頑張ります!




さて、早いものでもう11月も中盤。
色々なモノに追っかけられてあっというまでしたが、
どうにか締め切りは守りたいです。
最後におまけ。

目の光はあえて消しました。独特のキモさ?を出す為。

以前公開した「キモクナイ本」の1シーンですが
描きなおしてみました(゚∀゚+)

描いていくうちにラグ父ちゃんの顔がこの顔で固定されたので。

今よりちょっと頭のヒレが小さいです。

ちなみにこっちが前の。
比べてみるとちょっと前よりスリムさんになりました。
こっちの締め切りも近いな・・・うおぉやばいやばいorz




時間がないので、つづきで必要な方のみお返事してますー。

全力投球

2009.11.11(Wed)

どうもー、私は元気です、おっくです。
・・・ええ、私は。

やたらインフルにかかりやすい弟。去年もやらかしたハズ。

弟が新型インフルにやられました。

うわあ折角私が体調良くなったと思ったらこれだよ\(゚∀゚+)/
新型なのに軽症で、熱は37℃しか出てません。命の危険はないです。
でも軽症ゆえに元気な弟は歩き回って咳を撒き散らすわけで。ぎゃあ。
マスクとうがいの徹底で、今のところ弟以外は誰も感染してません。

私は今回喘息をやらかし、新型で重症化しやすい人になったので
新型インフルの予防接種を優先的に受けられるようになりました。
しかしその予防接種が20日・・・orz
それまでに感染しないことを願っております。逃げ切れ!



さて。仕事の蓄積具合が大変なことになって参りました。
増えてます。確実に増えてます。

まず、内定先から宿題が届きました。
入社する前から予め勉強しなくてはいけない事がありまして・・・
12月の頭までにレポートやらプリントやら全部提出しなくてはいけません。

でもって、ちょっとした絵のお仕事がきました。
とある方とメールをしていて、「大変ですね、私みたいなのでよければ・・・」
と、軽い気持ちで名乗り出たら採用されてしまいました。
できる限り早く上げなくてはいけません。

さらに、OFF友の誕生日が近づいてきました。
OFF友には、希望があればFlashをおまけにつけてるのですが
おまけ希望者が2人います。どっちも交流の深い相手なので手が抜けない。
2つとも12月中旬までに完成させなくてはいけません。

おまけに、ポケ本原稿の締め切りが発表されました。
12月1日までに10ページ上げなくてはいけません。

どうしてもこうしても、自業自得。

な・・・なんという過労死フラグ・・・

ここまで溜めたのは人生初でしょうか。自分バカス。
ちなみに優先順位はこういう感じです。

内定先の宿題>絵のお仕事>ポケ原稿>紅白>誕生日Fla>匿名質問

すいません、匿名質問年内公開は厳しいです・・・orz
現在宿題が80%、原稿が60%くらい終わってます。
どうにか今週中に宿題を終わらせて、絵のお仕事にかかりたいです(゙∀゙+;)


周りからは「このイエスマンめ」「アホが」と言われておりますが
いくら仕事だらけになっても後悔はしてません!

個人的にこの1年は頑張りどき、勝負の1年だと思ってるので。

来年からは学生じゃなくなります、大人になります。
めちゃくちゃに遠い今の学校にはなかなか行けなくなるし、
サイトは続けていく予定ですが、更新速度は一層落ちると思います。

ポケ本の一部です。あぁぁゴロウ一族好きだぁぁ

だから、学生である今のうちに「爪あと」を残してるのです(゚∀゚+)
学校に、ちょっと変な長っぴょろい人が存在した爪あとを。
部活に、任天堂信者の弁当忘れ常習者が存在した爪あとを。
Fla板に、紅白に憧れて育ってきたアホ毛の存在した爪あとを。

無事に就職先も決まって、周りの人よりも自由のきく今だからこそ、
いっぱい仕事背負って、頑張るべきだと。
父さんも活動的な姿を何よりも喜んでくれた訳ですし。
あ、でも体には支障出ない程度にしてますよ。
やりすぎるとまた喘息さんがちわーすって出てくるので・・・(゙∀゙+;)



さぁ、早いもので8回目ですよ。

おっくのソウルシルバー記 そのはち。

以下ドラッグですー。


まんじゅうオヤジはまだどいちゃくれなかったorz
何だかロケットの皆さんがコガネのラジオ塔で変なことしてるんで
それをどうにかしなきゃならないようです。ちぇー。

という訳でコガネへGO。なんかロケット団だらけに。
ヤマブキシティを思い出してちょっと懐かしくなりました。
変装してラジオ塔に行こうとするも、

AAたちはいつもスッパテンコです。

ライバルに服を脱がされバレる。
なっ何をするダァーッ!!!最悪やこのライバル!!!
しかも正体ばらされた挙句ここはお前に任せてやるとか
なんとか言って逃げましたライバル。・・・野郎(゚∀゚#)

とりあえずラジオとうは苦戦せずクリアできました。
ロケットの皆さんはあっけなく解散。もうちょっと強いと良かったのに。
しかし女の服を脱がせた挙句逃げてその後
戦い挑んでくるライバルってどうなんですか。ただの変態だろ

そしてやっとまんじゅうオヤジがどいたのでこおりの抜け道を抜けて
フスベに到着!この時を待ってました!
何故ってフスベの下の草むらに最後のパーティ候補がいるからです。

ごつくても、よくすり寄ってくる甘えん坊です。

という訳で最後のメンバーゲットしましたヽ(゚∀゚+)ノ
名前は「シラス」男の子でした。今回はハーレムパになりませんでした。
フスベジムで頑張ってもらう為にレベルをあげて、
もう他のメンバーに追いつきました。
ごっつくなりましたけど、連れ歩きグラフィックは結構可愛いですよ、リングマ。

さて、皆様「強い」「気をつけて」と言っていたフスベのイブキ戦。
私のパーティにはドラゴン技も氷技も持っているコがいないので、
異常な攻撃力のシラスを中心にゴリ押しでいきました。
無事に勝てました、アカネの次くらいに強かったです(やっぱり最強はアカネ

それなのにバッヂをくれないとか言い出しましたこのひと。ひどい。
なのでちょっと裏のりゅうのあなに行って、じいちゃんに叱っていただきました。
バッヂをくれないジムリーダー。なかなか新鮮な演出でした。
バッヂとわざマシンとミニリュウを貰って、
さぁ次はいよいよルギア戦です!・・・多分(待
まだ分かりませんが、雰囲気的にそろそろっぽいです。


最近まともなピカチュウばかり描いてますね。ぺかつー様も描かないと。

もうずっときれいなみずうみを歩きまくってるあんぱんとあずき。
何故ならダイブボールを集める為です。
ルギアにダイブボールって似合うなぁと思いまして。



あ、最後になってしまいましたが、
紅白Flash合戦の参加者募集が開始しました!
早速参加登録してきました。うおぉぉ緊張しますぜぜぜぜぜ
今まで頑張ってきたのの集大成、頑張ります。

つづきでお返事ですー。

動く感動。

2009.11.04(Wed)

どもー、完全復活しましたおっくですー(゚∀゚+)

すっきり。

やっと微熱も下がって、息苦しさもほとんど0になりました!
お医者さんの言うとおりでしたね。もうすっかり元通り。
ただここで気を抜いて薬をやめたりすると、またひどくなるらしいので
しばらく喘息の薬は手放せなさそうです。
 

その復活の勢いで、やっとできました。

ナナメとタカラ二話 公開です!

何だか描く度に等身の縮んでいくナナタカです。

今年の1月から作る作ると言い続けて10ヶ月、もっと早くできるつもりが
父さんが倒れたりしてなかなか進まないでいました。
今回は細かい動きが多くとんどコマアニメで、大変でしたが
じっくり作った分満足のいくものになりました(゙∀゙+)

次の制作Flashは匿名質問と紅白作品です。
紅白作品は75%くらい、匿名質問は5%くらいの完成度です。
こうして見ると匿名質問を優先すべきなのですが、
紅白作品も100%以上の作品でいきたいので、同時進行でいきます。



さて。本日は珍しく、本の紹介なんてものをしたいと思います。
このブログで本の話なんて初ではないでしょうか。
先日、母の誕生日が近いので
本好きな母へのプレゼントを本屋で探していたのです。

そこで見つけて、迷わず買ってしまいました。


スウィング!


という絵本です。
外国で作られたもので、最近日本語版が出ました。
前作の「ギャロップ!」というのもありました。

とりあえず、本を開いた瞬間に

いつから長毛種になったんだ。

鳥肌が立ちました((゚д゚+;))

友達と一緒にいたのですが、アホみたいにわぁわぁ叫んでしまいました。
私も絵が好きなので、本を読むことは少なくないのですが
ここまで感動、衝撃を受けたことって多分ないです。

何がどうすごいって、動くんです。絵が。
紙でできてるんです、画面とかがはめこまれてる訳ではないんです。
それなのにヌルッヌル動くんです。すんごいスムーズに。
とにかく本物を1度見て欲しいです、言葉じゃあれは説明しきれないです。

初めてパラパラまんがを見たときのような、そんな感動でした。

昔から絵を描くのが大好きで、自分の絵が動くなんて夢みたいで
小学校のときの私のノートや教科書の隅っこはパラパラ漫画だらけです。
それからインターネットを知って、初めてFlashをいじった時も感動しました。
カラーの自分の絵が自由に動かせる、本当に嬉しかったです。

そんな「初めて」の感動を思い出させてくれる、
個人的にはここ数年で出会った中で最強の本です。

本気でオススメします、本屋さんで探してみてください(゚∀゚+)



本といえば、次のイベントの情報をちょこっとお伝えします。

次に我が漫画研究会が出るイベントは、
12月20日「おでかけライブin札幌」になりそうです。


私の参加しているポケモン本三部作の最終作
「オーキドのクリスタルのおやしらず(仮)」
が、このイベントで売られる予定です。

そして、これが私が漫画研究会の部員として
公に出てくる最後の場になる可能性があります。

これの後は引退の可能性がありますので・・・

漫画研究会を卒業した後は、イベントに出る予定もないですし
OFF会をやる予定もないです。・・・そこまで度胸ないですorz
ので、サイトの皆様とリアルでお会いできる
最後のチャンスになるかもしれません。
札幌近郊にお住まいの方、よろしくお願いします。

詳しいことが決まったら、また記事に書いておきますね。
2年間、早かったなぁ。ちょっと寂しいです(゙д゙+)



さて、今回もいきまーす。

おっくのソウルシルバー記 そのなな。

以下ドラッグですー。


さて、サファリでうはうはしていた前回から1週間。
その後バオバさんがサファリをいじれるようにしてくれたので、
ちょっと入り浸ってからちゃんとストーリー進行に戻りました。
このままだと永遠に殿堂入りできなさそうなので(゚∀゚+;)
いやー、しかし新サファリいいです。
やせいのサンドパンが出てきて鼻血が。かわいすぎる。

体のミゾにでも挟んで持ってるんでしょうかね。

前回ゲットしたホッケが進化して、ミカン戦に大いに役立ってくれました。
進化して手も足もなくなっちゃいましたが、話しかけると
お花やらわたげやら拾ってきてくれます。・・・どうやって拾ってるんだ。
ミカン戦も問題なく終了。チョウジに向かいました。

チョウジでいかりまんじゅうを買ったのに
道をあけてくれないオヤジにおもわず

「シャケ かえんぐるま」

ってどこぞのワタ(ru)さんみたいな事をやりたくなりましたが、
イベントが進まないと先に行けないみたいなので
いかりのみずうみとロケットだんアジト、攻略してきました。

色違いの図鑑登録画面です。

赤ギャラドスゲットですー。
ちなみに女の子で、ラブラブボールでゲット、せいかくはむじゃき。
何だか全部可愛い感じでまとまってしまったので、
「りんご」と可愛い名前をつけました。ギャラドスなのになぁ(゚∀゚+;)

只今チョウジでヤナギをやっつけた所です。
これでまんじゅうオヤジはどいてくれるかな?
ちなみにヤナギも全く苦戦しませんでした。
やっぱり一番強いトレーナーはアカネだと思うんですが。

手袋もつけようか迷いましたが、ビードルってどこまで手袋つけたらいいんでしょ。

最近は体も健康に戻ってきて、またあずきとあんぱんと歩いてます。
最近は寒いのでこの子達も暖かくしなくては。
ちなみに2匹とも歩き続けてとうとうレベル30突破しました。
冬になっても歩くぞー。



ホカイドー、どんどん寒くなってます!
先日私の町も初雪が降りましたよ。水溜りはパリパリに凍ってます。
本州のほうも木枯らしが吹いて寒いと聞きます、
皆様しっかり防寒してくださいね(゚∀゚+)


11/6追記
ぐわあああヤナギさんの町の名前間違ってましたorz
エンジュて・・・まいこはんの町じゃないか(=∀=+;)
コメントで指摘してくださった数名の皆様ありがとうございます、
また何か変だったら教えてくださいー・・・


つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑