サイキドウ

2009.10.28(Wed)

どうもー、大変心配かけました、おっくですorz

こいつと上手く共存しなくてはいけないです。

パソコンで作業ができるまで復帰することができましたので更新しました。
いつまでもあの内容がトップじゃ心配してしまいますよね。
皆様色々な健康法やレシピ等、お見舞いコメントありがとうございました!
お陰様でかなり良くなりました!

ただ、完治とはいきません・・・
気管支炎は治りましたが、喘息は体質なので治りません。

遠い昔。まだ1歳になるかならないかの頃、
私はひどい小児喘息でずーっと入院してたそうです。

私は記憶にないですが。
その後徐々に落ち着いて、小学校くらいで完治したので
今まで薬なんかも全然飲んでませんでした。
が、今回の風邪・過労でその喘息が再生したっぽいです。
ですが、そこまで重症じゃないのでご安心ください。
入院とかにはならないです(゚∀゚+)

症状は良くなってきています。不眠は解消されましたし、血圧も安定してます。
※結局不眠は薬との相性が悪すぎただけでした。ストレスとかじゃないので大丈夫!
現在の症状は、ちょっと息苦しいというのと、微熱が下がらないです。
ですが今炎症を抑える薬を毎日吸入しているので、この調子なら
あと1週間くらいで体が薬に順応して、普通の状態に戻るだろうとお医者さん。

という訳で、長い体調不良もようやく終わりそうです。よかった。
とりあえず治った途端にインフルという最悪のコンボを避ける為に
マスクとうがい手洗いには十分気をつけていきたいです(゚д゚+;)




さて。
とりあえず喘息だろうが気管支炎だろうが、
学校を休む程ではなかったのでしっかり行ってました。
何が怖いって、2年後期に下手に休んで単位を落としたら
卒業できなくて内定パーになっちゃいますからorz

そんな事になったらネットでもリアルでも周りに見せる顔がないですあばばば。

そんな学校生活で、とうとう出来上がりましたよ。

「学校の課題なのに何やってんすか」やら「グロい」やら
反響の大きかったあれが。


こんなモノでもしっかり学校の提出物に。





元吐血おっく、


無事に


ストラップ化。








迷った末、ストラップ部分が頭の毛ってことにしました。
伸縮自在切っても生える毛ならストラップにだってなるさ!!(待
大きさは5,6センチ位です。意外とでっかくなってしまいました。

で。これを先生に評価してもらう時が大変でした。
※先生にはおっくねっと。の事を一切言ってません。AAなんて知ってるわけないです。

( ´∀`)<あらぁ上手いわ、可愛いじゃない!これは何?
うっ・・・あ、あれです、私パソコンで日記を書いてるんですけど、
自画像にしてるキャラなんです、顔写真載せるわけにいきませんし>(゚∀゚+;)


( ´∀`)<そうなのー!モデルは猫ちゃんよね?黄色いけど?
あー・・・はい猫みたいなモンなんですけど、私黄色が好きでー>(゙∀゙+;)

( ´∀`)<目が白いけどこれは仕様なの?
ほ・・・ほらあれですよ、クレヨンしんちゃんとか、目の周りが黒くて
中が白い目ってあるじゃないですか、ああいう目も可愛いですよね>(=∀=+;)

( ´∀`)<・・・あぁああいう目ね!可愛いわよねぇ。


どうにか切り抜けました。よかったよかった・・・
世の中AA=2ch=悪、っていう考え方の人も少なくないですし、
どう説明するかずーっと考えてました。
偏った情報や私の考えだけで説明できるようなモノじゃないですし、
2chやらAA関係ってのは難しいです。




さて、前回テキトーに書いてしまった恒例のアレ。
大して進んでいませんが、前回書けなかった絵も含めて
今日もいきます。

おっくのソウルシルバー記 そのろく。

以下ドラッグですー。


前回のおさらいです!
とりあえずやけたとうにて3犬を確認後、
マツバをやっつけました。アカネに比べて明らかに弱げぇふげふっ
このジムでシジミがデンリュウに。大きくなったな!

次はアサギに行けーと言われたのですが灯台のアカリちゃんが病気だとか。
という訳でお薬を貰いにおつかいに出て、おつかいついでに
シジマをやっつけました。この人もアカネ程強くはなげぇふげぇふ
いや、ホントアカネさんありえないっす(゚∀゚+;)

シジミが葉っぱ2つも拾ってきました!わぁい。

そしてこのジムでシャケがバクフーンになった、という訳です。
個人的に1進化目好きとしてはマグマラシのままが良かったのですが
最初のパートナーですし、しっかり最後まで進化させました。
立派になったなァー。



そして現在の状態です。
病気療養の為シナリオはほとんど進んでいませんが、
とりあえずサファリゾーンに到着しました。

今回はサファリをいじれるようになったと聞いてちょっと期待してたのですが
まだいじらせてはくれませんでした。ちぇー(゚д゚+)

という訳で現段階で出てくるサファリポケモンを乱獲してました。
早くサファリいじりやりたいです。
改造すると珍しいポケモンが出てくるらしいじゃないですか。

まだまだレベル差がありますが、これから修行して追いつきますよ。

ちなみにサファリでパーティメンバーを捕まえました!
ヨーギラスの「ホッケ」です。また女の子。
出てきてもなかなか捕まらないヨーギラス、やっとボールに入ったのがこの子でした。
メロメロ対策としては男の子の方がバランスが良いんですが・・・これも縁です。
現在♀=4 ♂=1の我がパーティ。最後の1匹はどうなることやら。


さてさて、やけたとうで3犬を確認して以来、草むらにたまーに
エンティが出てくるようになって、ちょっとびっくりします。
でもライコウにはちっとも会いませんでした。何でだか。

つい先日、出てくるはずのブルーをゲットしていないことに気がついて
エンジュの辺りをうろうろしていたんです。
2日くらい費やしたのですが出ない出ない・・・ヤケになりかけてたその時

初ライコウです。縮めすぎたかも。

ライコウと初遭遇。

えぇぇ何か目的と違うの出てきた・・・
たまたまこの時、隣りに友人(ハカリちゃん)が居たのですが、
その時の会話が。

(゚∀゚+;)<はじめて見たんだけどライコウ氏 でもブルーじゃねぇ・・・

あれだ 挨拶代わりにクイックボールでも投げてみればいいよ>(=-ω-)

(゙∀゙+;)<えー初対面でとか絶対無理でしょー 眠りじゃないしHP満タンよ

いやぁ 物欲センサーってあるじゃん ブルー狙いの今なら行けるかも>(=-ω-)

(-∀-+)<うーん 無理だと思うに200ペリk


もそ


もそ



カチ☆


やったー!ライコウを つかまえたぞ!

・・・・捕まえてしまいました。えぇぇぇぇそれでいいのか(+ д )     ゚ ゚
過去に徘徊系ポケモンをこんなにすんなり捕まえたことはありません。
シンオウ3匹とか、クイックを使ったって絶対捕まらなかったのに。

ちなみにこの後、ブルーが出るまで更に1日かかりました。疲れた・・・
物欲センサーってホントにあるんですねー。
皆様も、3犬には挨拶代わりにクイックボール。いかがですか?



今新聞を確認してみると、
早いものでホカイドー、一週間後には
雪の降る場所が出てくるかもしれないとか・・・
ひぃぃ地獄の季節が来る(゚∀゚+;)

雪こそ降らなくても、きっと本州の方も寒くなってくるんでしょうね。
皆様も体に気をつけて、暖かくしてくださいねー。

とりあえず生きてます

2009.10.24(Sat)

どーもー・・・
何故か体調が元に戻らないおっくですー・・・orz

風邪でここまでコテンパンにやられるのって珍しいです。もう風邪じゃないけど。

本日の絵はこんだけです。体力ナイヨー

結局前回の記事を書いた後、また体調悪化しましてorz
微熱が出たり下がったりで、何だか呼吸が苦しいぞと
思ったら風邪から気管支炎・喘息に進化しやがりました。
ありえん。
で、強い薬を処方してもらって
それが今週の水曜日だったのですが・・・

その水曜日から、人生初の不眠になりました(゚∀゚+;)
昼だろうが夜だろうが目がさえて意識が消えない。なぜだあああああ
眠れないので疲れる、疲れるのでフラつく、嫌なループに。
で今日、またしても病院に行ってきました。治療費バカにならん・・・

恐らくは強い薬による副作用だねーっという訳で、
別な薬に切り替え&点滴ざくざくしてきました。
しかし衰弱の為か、いつもはすんなり入るはずの点滴の針が
血管が細すぎて入らない珍事が発生。腕穴だらけになりました。グロッ。

これでどうにか落ち着いてくれることを願います・・・
もうそろそろおかしくなってから2週間経ちます。
これ以上学業にも活動にも支障出したくないです(゙д゙+)



とりあえずそんな訳で、ろくに活動が進んでません。
せいぜい眠れないときにソウルシルバーやってた位です。
事前にレポートやらFlashやら進めといてよかったー・・・

ちなみに一応ソウルシルバー記そのご。
まとめる気力がないので箇条書きしてます。ドラッグしてください。

・マツバやっつけました
・ミカンにおつかい頼まれました
・アカリちゃんのくすり貰いました
・シジマやっつけました
・シジミがデンリュウに進化しました
・シャケがバクフーンに進化しました
・お祝いの絵を描いてやりたいです

こんなところでした。



新型インフルがもりもり流行ってるホカイドー。
これでインフルにまでやられたら本当に危険な気がします。
さっさと治すぞー。おー。

がはげへごほぐふ

2009.10.18(Sun)

見事に風邪悪化したおっくですーorz

多分親戚のを貰いました・・・あーあ。

実際はちゃんとマスクしてるので多分大丈夫です。

いや、原因は分かってます。
ここ数日ハードだったので、その忙しさから開放された拍子に
気が緩んで感染したんだと思います(゙∀゙+;)
あとは季節の変わり目だからです、鼻炎やら喘息やらの影響か
どうしてもこの時期体調を崩してしまいます・・・



えーと、そのハードだったというのは、
前回の記事で書ききれなかったのですが
先週の3連休、休みなしで働いてまして。

1日目は学校のレポートで1日つぶれ、
2日目は弟の表彰式の為遠出で1日つぶれ、
(多分この日に感染、体調を崩しだす)
3日目は親戚に牧場に遊びに行こうと誘われ1日つぶれ。

これが原因で風邪ひいてしまった訳ですが、でも
久々に牧場に行けたのは楽しかったです。
最近は田舎に行っても、草取り等で時間が無くて
牛やら馬やら見ている暇がなかったもので。


そんな牧場でとってきた写真です。ドゾー。

大きい動物はいいなぁ。小さい動物も好きなんですけどね。

馬かわいいよ

馬(゙∀゙+)



噛まれるかもしれないから手は
出さないでね、と言われたので
触りませんでしたが、

30分近くずーっと
見つめあってました(怪



ちなみにこの子はお邪魔した牧場で
1番大きな子でした。
いやぁ、ポニー等の小さい馬もいいですが
この大きさがたまりませんなぁ・・・


舌が出ているのはオヤツを貰ってたからです。ウマウマ。

そして牧場に必ずと言っていいほどいるのが

ニャンコーヽ(゚∀゚+)ノ

何故って牛のミルクや
ご飯のおこぼれなんかを
貰えちゃうし、牛舎や馬屋の中は暖かくて
自然と野良猫が集まってくるんですよ。

ちなみにこの子は飼い猫でした。
ネズミをとる為に猫を飼う酪農家の方も
少なくないみたいですよ。


うおぉぉぉモフモフさせろおおぉぉぉ


余談ですが、珍しい生き物を見ました。
これ、何でしょう?

正解はウコッケイの子供です。

ニワトリの仲間で、大人になると
ニワトリのようにトサカが生えてきて
大きくなるらしいです。
タマゴは超高級なんですって。

小さいので何だか分かりませんでした。
もっこもこなんです、可愛かった(゙∀゙+)
ちなみにこの後、おじさんの腕から下ろされて
その場で居眠りこいてました。
・・・連れ帰りたいです(待





さて。只今の制作状況ですが・・・
今回お仕事スクリーンショットはナシです。
というのもやっていたのが喪中ハガキ制作作業と
学校に提出するホームページデータ作りだったので・・・
公にしたら所在がばれます故(゚∀゚+;)

その代わりといいますか、何といいますか。


スマブラフィギュアみたいな感じで。ホントはポールとかアロマも描きたかったですが集中力に限界がorz

レイトン時間旅行クリアしましたー(゚∀゚+)ノシ

ネタバレになっちゃうので多く語れない&核心部分の絵が描けない
のが残念です、最後のシーンの絵が描きたい。
個人的に3作のランキングをつけますと、

全体のストーリーが好きなのは不思議な町で、
ナゾが難しくレイトンがカッコイイのは悪魔の箱で、
ストーリー展開が予想外だったのが時間旅行でした。


何となくこういう展開かなって予想はしていたのですが、
ほとんど外れてました。うおぉそうきたか・・・!!!

そして、今回青年ルークってキャラが出てきた訳ですが
それでもやっぱり私はレイトンの方が好きです(゙∀゙+)


もうね・・・ラストのくだりは鼻血とか鼻水とか色々出てきますよ(汚
3作どれもかなり完成度が高いです、お勧めですよ!
私のようなアホウでも3つとも攻略できたので、皆様も是非
機会があったら手にとって見てくださいねー。




最後に、恒例になりました。

おっくのソウルシルバー記 そのよん。

以下ドラッグですー。



さて、予め言っておきますと、
今回はそんなに進んでないですorz

何故ってアオイのあいこいとばと
虫取り大会(まだハマってた)と
ジムに苦戦したのと
ポケスロンしまくってたからです。


コガネシティめ・・・誘惑多すぎる・・・(゙∀゙+;)
そらをとぶを覚えたら絶対帰ってこようそうしよう。


とりあえずコガネジムについてですが。
マグマラシは苦戦するって聞いてましたが、レベルも高いし
ゴリ押しでどうにかなると思ってたんですよ。
ですが

ナンテコッタイ

ミルクのみ連発されて

20分経っても倒せない\(゚∀゚+)/


こんのやっろぉぉぉぉぉorz
ミルクのみ3ターン連続って・・・それはないわ・・・
という訳でさいみんじゅつ持ちのマグロに交代して
こんどこそ!

1ターンで目が覚めてミルクのみ。


ありえん・・・このミルタンク・・・
その後、ねんりき連射でどうにか混乱状態にさせて
ミルクのみを止め、勝利しました。
ミルタンクがトラウマになりそうです((゚∀゚+;))


でもおかげで念願のポケスロン解禁!
もう開始直後から期待していたんです、ポケスロン。
期待以上にこれは楽しい!爽快感抜群です、
RPGよりもアクションが得意な私にはかなり嬉しいですー。

スタミナとパワーは負けない。

かわらわりのホタテの強さは異常でした。

一通りシナリオクリアが終わったら、是非とも
自分の好きな子でポケスロン攻略してみたいものです(゚∀゚+)


そして只今タンバに着いたところです。草むらでちょっとやせいを捕まえてから
やけたとうに行ってきますよー。
レイトンもクリアしたし、プレイスピードが上がるかな?



そして。

何だかんだでこの2匹、連れ歩きすぎてレベル24になりました。

体調不良でロクに歩いてくれないのでちょっと不満な
あずきとあんぱんでした。
ゴメンヨー・・・



個別には省略しますが、皆様感想&追悼コメントありがとうございますー。
体調不良でもしっかりチェックしてます、嬉しいです。
家族がみんな揃っていて、健康で、気持ちよく朝起きてご飯を食べられる、
って事はすごく幸せな事なんですよね。
皆様もお体に気をつけて、毎日大切に過ごしてくださいね。

モノヅクリ、ラヴ。

2009.10.14(Wed)

台風でしたね!おっくですー(゚д゚+;)

ホカイドーも直撃はしなかったものの、やっぱり雨風は
すんごかったです・・・流石だなぁ。
直撃した地域の皆様、大丈夫でしたか?


さて。本題に入りだす前に、1つ書いておかなくてはなりません。
これを書かなきゃ本題書けません、気持ち的に。

「ナガレボシ」 「おっくのお父さんに会えたかな?」「さあねー」  「ねみぃ早く寝ようぜバカ共」

このブログを見ているお客様の1人が、膵臓ガンで亡くなりました。
病気の身とは思えない、明るいコメントを残してくださる方でした。
とても若いのに・・・本当に残念です。身内の事のように辛いです。

そのお客様のお母様によると、
私の明るい、楽しい記事を読むのが大好きだったそうです。
ので、私は今日も、いつもどおりの記事を書きます。
それが一番の供養になるようですから・・・

名前はあえて出しません。お客様へ。
よく頑張りましたね。もう痛いことも、辛いことも、ありません。
短い付き合いでしたが、あなたは私の大切なお客様であり、
かけがえのない友人です。
本当に、お疲れ様でした。



さて。ここからはノーマルモードで行きます。
空の向こうから私のブログを待ってくださるお客様がいるんです、
ちゃんと書かなきゃいけません(゚∀゚+)

先日お話して

「ありえん」やら「刺しすぎ」やら「バカだろ」やら
反響の大きかったニードルフェルトですが。


そのニードルフェルトの授業で愉快なものができたので
ちょっと紹介することにしましょう。
こちらです。ギャボーン。

すいません。笑いすぎて写真ブレました。






新ジャンル、


おっく吐血。










えーと、これは製作途中のおっくコテです。
授業で「まず最初に簡単な小さいものを作りましょう」って話になって
頭だけ作ったのですが、時間がかなり余ったので顔を作ろうって事に。
で、まだ時間が余ってるので全身を作ってしまっております(゚∀゚+;)

口の色をつけている途中でこうなってしまいました。
ちなみに今はもうちゃんとした口になりましたよ!
・・・でもあえてこの状態のまま作っても面白かったかも・・・


ちなみに小さいものといえばカービィ、とも思ったのですが、
友人にステキなものを頂いたので、これには勝てないと感じて
カービィはやめました。
そのステキなものがこちら。

ちなみに看板3匹のカービィをイメージしたんだとか。
どうだ!

鼻血が出てくる

だろう!!!


えーと、OFF友ハカリちゃんによる
あみぐるみカービィです。
大きさは15cmくらい。でけぇ。
ちなみに暇つぶしで作ったらしいです。
暇つぶしで15cm。
あ・・・ありえん・・・(゚д゚+;)


私も粘土コネコネやらヌイグルミぬいぬいやら好きですが、
あみものだけはできないのです。
正直ひょろひょろした毛糸からこういう立体のモノを作るのって
錬金術並にすごいと思うんですが。

うーん、不思議だなぁ。



えーと、ここでお知らせです。

只今進行中のお仕事が、増えましたorz

喪中ハガキ作りです。
去年までは年賀状と喪中ハガキ制作は
父さんと私の共同作業だったのですが、
今年からは1人でやらねばなりません。

ぐわー父さんーめんどいぜー手伝ってくれよー

あのぽっちゃり体系にでっかいハゲ頭、間違いない。

とか何とか言ってたら先日父さんが出ました(゚∀゚+;)そ

四十九日も過ぎたし納骨もしたし、もう会うこともないかと
思ってたら2度も出没しました。 ま だ い た の か 。
いや、見えないけど居るんだぞーとは言ってましたが・・・
でもこんなに頻繁に出てきて怒られたりしないんでしょうか。うーむ。

とりあえず、家の仕事も学校の仕事も、Flashのことも
みんな手を抜かず全力でいこうと思ってます。
仕事がもらえるのっていい事です、信用されてるって事なんだから。
頑張るぞー。




さて、今日もいきまーす。

おっくのソウルシルバー記 そのさん。

以下ドラッグですー。


さてヒワダからスタートしましたソウルシルバー。
レベルが上がってたのでヤドンのいどのR団は簡単に
ボコボコにできました。
ぼんぐりはアホのように大量に集めていたので、いっぱい
ガンテツさんに預けてタダでボールいっぱいですウヒョーイ(゙∀゙+)ノ


さて。ジムのツクシ戦・・・と思ったのですが、
最初に出してきたのが ストライク!?
うげぇやばい!
あと2匹もポケモン持ってるし、
これは無理だと一旦リセットして退きました。
レベル的には十分勝ってたのですが、ストライク強そうですし・・・

そしてウバメの森前にライバルが居たので修行に利用(待
全員20レベルで再挑戦。
ストライクは楽々倒せました。
さぁ残りの2匹は・・・テッカニンか・・・?ハッサムか・・・?

ちょっと燃やしちゃうのが かわいそう。

さなぎでした\(゚∀゚+)/

うわあああ修行してきたのがバカみたいじゃないのよさあああああ
余裕で勝ちましたとも。ええ。


そしてウバメを抜けて、迷子のまいこはんをホタテが道案内し、
コガネに到着しました。
途中ずつきの旅をしにワカバまで戻ったりしてました。

ホタテは緑のうろこを、マグロは赤い花をよくプレゼントしてくれます。

この辺でホタテとマグロが進化しました!

おーおー立派になってー可愛いのう可愛いのう(゙∀゙+)
進化してからは何だかよく2匹ともアイテムやアクセサリーを
拾ってきてくれます。お花とかプレゼントしてくれますよ。
嬉しいなぁ。

そして、上の絵を見て気づいた方がいるかもしれません。
「かがやくはっぱ」というものを拾ってきてくれました。
草むらで話しかけてみると拾ってくることがあるのですが、
ポケルスみたいに、ポケモンのパラメータを見ると
ポケモンにぴったりついてます。何か良い事あるといいなぁ。

今のところマグロが2つ、ホタテとシャケが1つ持ってます。
どういう訳かマグロがよく拾ってくるんですよね。
で・・・
シジミが拾ってこないのですorz
何故だ。という訳で草むらに連れて行って話しかけてたのですが

モココがここまで可愛いと思ったのは初めてです。

あ・・・もういいよ、もういいよ、
可愛いからいいよ(゙∀゙+)



コガネはまだジムに挑んでいません、
ちょっと虫とりやスロットにハマってしまって・・・
でもそろそろジム、挑戦してきますよ!いくぞー。


ウォーカーさんのお話。

コガネに着いたので、ウォーカーのポケモンにも
名前がつけられるようになりました!

せいめいはんだんし様々ですねー。
という訳でいつもお世話になっているビードルと
ついてきたピカチュウに名前をつけました。

ピカチュウが丸っこくて初期ピカっぽいのは私の好みです。

ピカチュウはあずき。

女の子らしい、食べ物の名前がいいなぁと考えてた所
昔NHKでやっていたアニメ「あずきちゃん」を思い出し
この名前になりました。
あずきちゃん見てました、可愛かったですよねー(゙∀゙+)
ナンデモナーイーナンデモナーイー。

ビードルはあんぱん。
何故ってほら、あれですよ・・・
ずーっと顔を見ていたら思い出したんです、

アンパンマン!!新しい顔y(ry

似てません?なんとなく。

一通り現在のコースで出てくるポケモンはみんなゲットしたので、
新しいコースの配布・追加を待ちながら、今日も
あずきとあんぱんと歩くのでありました。



さて、何だか私の周りには体調不良者が大量発生しております・・・
私も何だか親戚にカゼもらっちゃったみたいです。やばひ(=∀=+;)
本当はもうちょっと書くことがあったのですが、次回に回して
今日は早く仕事を切り上げて早めに寝ることにしますね。
皆様もお大事に!

つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑