父さん、みんなの元へ。

2009.09.27(Sun)

どうもー、おっくですー(゚∀゚+)
おっくねっと。を見ている方はもうご存知と思いますが、

無事に父さんの追悼作品、納骨までに間に合わせられました!

個人的に好きな場面。みんな嬉しそうでしたホント。

本当に安心しました、よかったー(゙∀゙+)
言った事も言えなかった事も、あの作品には全部詰め込むことができました。
ばぁちゃんも立派な人でしたが、父さんも負けないくらい立派でした。
色々な方に、身近な幸せについて考えてもらえると嬉しいです。

 

父さんは今日、ばぁちゃん達と同じお墓に入りました。
沢山の親戚達がまた集まってくれて、みんなで笑顔で納骨しました。
話を聞いてみると、私や姉だけでなく、
父さんが夢に出てきたという人がぞくぞくと・・・

忙しい、とか色々な所行かなきゃ、とか言ってたなぁそういえば(゚∀゚+;)そ

アンコ好きですアンコ。ばぁちゃんもアンコ好きです。

何だかすごく穏やかな1日でした。
きれいに晴れて、風が気持ちよくて、みんなニコニコしてて。
絶対今父さんがこの場にいるなぁと思いました。
霊感とかそういうのはないし、何の根拠もありませんが、でも
みんな「今絶対に近くにいるよね」と言っていました。

見えなくてもいるんだよね(゙∀゙+)



さて、次のFlashはナナタカですが、
同時に原稿もそろそろ手を付けていかないといけないことに気づきましたorz
ポケモン本3部作の最後の本です。何のイベントで売るかはまだミテイ・・・
ネタはもうできてるので、こっちも同時に進めていきますね。

あ。紅白Flaと20歳匿名質問もやってるんだっt

あ。学校の先生からホームぺージたのまれt

・・・

忙しいのも個性の1つだよね\(゚∀゚+)/

さーて働くぞー・・・ポケモンとレイトンしながら(待



↑の通り、
納骨が済んだのでレイトンとソウルシルバーを解禁しましたー。

レイトンはまたちびちび進めて、クリア後に感想を残す予定です。
ソウルシルバーはダイヤモンドの時みたいに、ブログを書く度に
現在の進行具合を紹介しようかなーと思ってます。

でも、買う予定だけどまだ買ってない、ネタバレイヤーな方も
いらっしゃると思います。私のOFF友にもいるので。
なので、ソウルシルバーの事はしばらく白文字で書きますね。
絵は隠せないので、ネタバレにならなさそうなモノを描きます。
ネタバレオッケーな方はドラッグしてご覧くださいませ(゚∀゚+)


それではいきます。

おっくのソウルシルバー記 そのいち。

以下ドラッグお願いしますー。


私は初代金銀をやっていないので、完全に0からのスタートです。
このドキドキワクワク感がポケモンですよね。うひょー!
とりあえず全部クリアするまでダイヤからはポケモンを送らないという
ルールを決めてスタートしました。

購入してからというもの、お母さんにレポートを貰った瞬間にレポートし
以来一切手をつけてなかったソウルシルバー。
今日やっとウツギ博士に愛しのヒノアラシを頂きました。

塩ジャケおいしいですよね。

またオンナノコや(゚∀゚+;)!
※ダイヤのナエトル「ぼんさい」もオンナノコ。

お名前は「シャケ」 ぴっちぴち。
今回のパーティは魚介類の名前でいこうと思ってます。

しかし連れ歩きシステムを考えた人が最強すぎるんですが。
もう話しかけすぎで進みません。かわいいいいい鼻血出る(怪
最初は緊張気味だったシャケですが、
今では草むらでゴロゴロしたり擦り寄ってきたり。猫みたいだ。

そうしてシャケといちゃいちゃしながらおつかいを済ませ、
ライバルをボコにし(酷
モンスターボールが手に入りました。

トロは食べたことないです。おいしいのかなぁ。

ここでパーティに入れるコ2匹目をゲット!
ホーホーの「マグロ」です。 これまたオンナノコ。
今回のパーティは金銀で新しく出たポケモンだけでそろえます。

とりあえず本編は、今日はここまで進めました。
マグロもシャケもオンナノコですが、残りのパーティメンバーは
どうなることやら・・・ダイヤはくせっけのハーレムになってましたね。


ここからはウォーカーの話。
実はかなりウォーカーには期待してました、好きな子入れられるなんて
嬉しすぎるじゃありませんか・・・(゙∀゙+)

とりあえず、捕まえたビードル♂を入れてみて
ちょっと歩いてポケトレを起動してみました。
これを使えばシナリオで出てこないポケモンもゲットできるんですってn

しょーくもーつれんさのー♪

ドードー。

ぎゃあああああ食物連鎖的に勝てねええええええ
と思ったらビードル、攻撃をきゅうしょにあてて見事ゲット。
そして日記にはこう書いてありました・・・

「ビードルの すばやい あしさばき」

ビードルなのに何コレかっこいい。

何だかビードルのファンになってしまいそうです。やるなぁビードル。
その後イシツブテとオタチを入れて遊んでいました。
今まで興味の無かったポケモンも、これに入れると
好きになってきてしまうから凄いですよね。

さて、もりもり歩くぞー。




以上、本日のソウルシルバーでした。

遊びに学校に仕事に、色々忙しいのはいいことです。
父さんは私達の活発な姿を一番喜んでくれました。
これからも頑張ろう(゚∀゚+)

只今格闘中

2009.09.22(Tue)

どもです、おっくです。生きてます。
まだ追悼作品ができた訳ではありませんが告知を。

追悼作品ですが、27日(納骨)に間に合うか本当に分からなくなってきました(゙д゙+;)

というのも学校が始まった瞬間に過労がたたって
倒れてしまいまして・・・ロクに作品作りが進みませんでorz

もう元気になりました。大丈夫です。

只今父さんの亡くなる3日前の状況まで進んでおります。
半年間の出来事を一切省略しないでつめこんだので、凄い長さになりました。
でも後悔はしてないです。


ポケモンソウルシルバーも、レイトン時間旅行も、
全部自主禁にして頑張ってます。
もう少々お待ちくださいませ。

父さん、1ヶ月。

2009.09.08(Tue)

どうもー、おっくです。最近ホカイドーは涼しくなってきました(゚∀゚+)
もう9月、秋ですもんねー。サンマうまいですサンマ。

えーと、今回は超手短にいきます&最後に告知があります。
詳しくはこの記事の最後に書いておきますねー。

本日で父さんが向こうに逝ってから1ヶ月経ちました。
すんごく忙しかったですー・・・毎日のようにお客さんがやってくる中、
母さんは家の契約関係の変更や何やらに追われ、
私は母さんの代わりに家事やら何やらに追われ。
大黒柱がいなくなっちゃうってのは大変です。


姉<もう成人してるんだから9時くらい許してくれ

先日、またしても父さんが現れたようです。

姉が友人と遊びに行き、9時頃に帰ってきたのですが
時間に厳しい母さんはお怒りで。
姉はってーと

(-゙∀゙)<別にこの位遅くないよー、ねー父さん

とか何とか仏壇に話しかけたらしいのですが、
次の瞬間

(#゙´д`)<何だァ!?

って怒鳴られたらしいです。

地の底から響いてくるような声だったとか。こええええええ((゚д゚+;))
父さんは母さん以上に時間に厳しいです。
あの世に行っても叱ってくるとは・・・すごいなぁ。



さて、今日は父さんのコトだけで終了します。
そして、

これから父さんのFlashができるまでお休みします!

どうにかして骨をお墓に入れるまでに間に合わせたいので、
どうぞご理解くださいませーorz
ちなみに現在2度目の入院の所です(゙∀゙+;)間に合うかな・・・



最後にオマケ。前回描けなかった、

やっぱり等身縮める方が描きやすいなぁ。

れーいとーん。2人はライバル。




つづきで軽ーくお返事しております(゚∀゚+)

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑