なつやすみ!

2009.07.29(Wed)

うーっいえーぃ!!!

チュッチュピカピカで夏休み到来なおっくですヽ(゙∀゙+)ノ


重装備おっく。

夏休みファンクラブを毎年思い出すこの時期。
あれはステキな歌です。まっさいチュウもいいよね。
テストが8月頭でなく、7月最後に早まったので
こうして復帰できましたー。
いえー。


ここまで長期に渡ってブログを休んだのは始めてかもです。
色々なことがありすぎてどれからお話したらいいやら・・・
とりあえずあれだ。
多分今年一番のサプライズを。



いなかったときのこと そのいち

車が目の前に来てからぶつかるまで超スローモーションでした。

車にはねられた。

めちゃくちゃびっくりした!!!人生初です\(゚∀゚+)/


私の左右確認が甘かった+車も左右確認が甘かった
で、自転車でぶつかっちゃいました・・・
そんな何メートルもふっとんだ訳じゃありませんが、
自転車がちょっと壊れ、お気に入りのズボンが破れ、
足に擦り傷・打撲・捻挫の豪華三点セットorz ま た ケ ガ か
(1週間前のことなので、もう結構良くなりました。大丈夫です。)

幸い車を運転してたお姉さんが話のわかる方で、示談にして
医療費やら何やら払ってくれることになりました。よかった。

皆様もマジで車には気をつけてください。
軽くぶつかっただけでもこれだけのケガするので、
もっとスピードがあったら多分生きてないです((゚∀゚+;;))

自分は車にはねられないで一生暮らすだろーと思ってたんですが・・・
ちょっと急いでたら案外簡単に事故って起こるんですね。
こわー・・・




いなかったときのこと そのに

ちなみにおっくパのオックも、私の誕生日遭遇ポケです。

ゲットしてなかったのでこの色で登録でした。

色違いのエネコとウツドンをゲット。


エネコは友人へのプレゼント用にとポケトレで捜索中、
友人用をゲットした後に連続で光った(!)のでゲットしました(゙∀゙+)
名前は「テルテル」私の誕生日にゲットしたからです。

ウツドンは娘パの修行中に偶然出てきました。
はっぱカッターを乱射してきてちょっと苦戦しました。
名前は「へちま」何かそれっぽかったからです(゚∀゚+)

ちなみにこの子達、どっちも父の病室でゲットしました。
父が寝ている時の暇つぶしによくPKモンやってるんですが、
何だか運が良いなぁ。
あの病室には魔力か何かあるんでしょうか。



いなかったときのこと そのさん

手があと4本くらい欲しいです。

ずっと花嫁修業のターン。


実は現在、母親が父の病室で泊まりこみ看病してます。
7月の上旬くらいからやってます。
そりゃたった一人の愛した人だもん、少しでも寄り添ってたいよね。
でも、家に帰れば家事、家事、家事の山・・・
という訳で現在、私が家の母親の仕事をこなしてます。

弟はまだまだ小さいし、姉は仕事で忙しいしで
結局私が一番適してるみたいです。
そんな訳で最近弟と姉につけられた新しいあだ名が

お母さんならぬ「おぱーさん」・・・なんぞそれ(゚∀゚+;)

実はこれがブログを更新停止にしていた一番の原因。
ざっと1日でコレ位やることがあります↓

朝は今までより1時間早く起きて、お弁当のオカズと朝食作り。
家中のカーテンを開けて、掃除機をかけ、ネコのエサをやり、
ゴミをだして、学校行って、帰ってきて、洗濯物1をとりこんで、
洗濯物2をほして、朝食の食器を洗い、片付け、
夕食を作り、夕食の食器を洗い、家中のカーテンをしめて、
洗濯物2をとりこんで、明日のご飯を炊いて、風呂を洗い、
風呂に入って、上がるころにはもう夜(゚∀。+)

皆様、皆様のお母さんは、毎日こんな感じです。たぶん。
自分でやってみて初めて大変さが分かりました。
こんなのを何十年も続けてきた親ってすごいですホント。
親への感謝の気持ち、忘れちゃいけませんよ。



いなかったときのこと そのよん

真面目に描いても絶対似ないと思ったのでデフォルメしまくりました。

アルセウスの映画みてきた。


忙しいし足は負傷してるしでかなり厳しい状態だったのですが、
ピチューがほしくて前売りを買っていたので、結局無理やり
前回同様メンバーで突撃してきました(H、松波、ポケトレ厨、(゚∀゚+))
Hちゃんは泣き、松波はしょこたんに萌え、
ポケトレ厨はカップリングに萌えてました。
後者2人!!!もっと健全な目でみなさい!!!

以下ネタバレありなので白文字です。
見たい方はぐぐっとドラッグして下さいねー。

予想よりかなり良かったです!
個人的に大きいポケモンが戦って戦って戦うようなお話よりも
ちっちゃい伝説ポケモンと人間の友情モノの方が好きなのですが
今回は戦いモノの中では個人的に上位です。

何よりあれだけの複線をよく回収しきってハッピーエンドにできたなーと。
最終的に誰も死ななかったのが素晴らしいです。
一番悪かったのは自分達の繁栄しか考えなかった人間だけど、
一番の黒幕もアルセは殺さなかった。それだけ命は尊いってことですよね。

ちなみに上の絵は
アルセとダモスのカップリングを考えてニヤケまくっていた
ポケトレ厨N氏に捧げます。

合言葉はDA☆MO☆SU!!!




ざっと特殊な事はこんな感じでしょうかね?
いやーいつになく濃い7月だったなぁ。
最後に、友人に頂いた誕生日プレゼント達とともに
Flashやら父の状況やらです。

皆、私の趣味がよく分かってらっしゃるw・只今のFlash
ナナタカは中盤突破、ラストスパートです!
やっとギャグっぽいシーンが描けて
満足満足(゙∀゙+)
・・・コッソリ只今掛け持ち作品があったり・・・
何かのイベント狙ってます。

・只今のPKモン
娘パは全員レベル70代に!
でもパラメータを見るとまだ3匹だけで
四天王はキツそうですね。
もうちょっと育ってから挑戦します(゚∀゚+)

・只今の生き物たち
豆さんが急成長中。最近天気悪いんですが
ぐんぐん伸びてきてます。
まっさんも足腰がしっかりしてきたような。
ジジは黒い毛皮で暑がっております。
ネコも夏ばてみたいになるのね。

・只今の父
まだ少しは喋れますし反応もあります。
先日話していた所、
「恥ずかしいからあまり今の姿を
子ども達に見せたくない」とか。

そのワリには私と姉でお見舞いに行ったとき
嬉しそうでしたけどね。・・・ツンデレk(ry


ちなみにプレゼントは上の他に食べ物を3つくらい頂いたのですが
全部食べちゃって写真に残りませんでしたorz
みんなありがとー!



久々にたまりにたまったコメントにお返事しますー。
宿題も返事も、溜めるのはよくないですねー(゙∀゙+;)

はたち!

2009.07.12(Sun)

テスト消滅でしたが今日だけ復帰します(待

今日から正式にオトナらしいです。

ハタチになりましたよー(゙∀゙+)

わざわざメール等で祝ってくれたON・OFFの皆様、ありがとうございました!
まだお酒は飲んでません。つい先ほどまで父の病院に居て、
今帰ってきてサイトを更新した所です。

今年の匿名質問計画は例年とちょっと違いますが、
選ばれた質問にはFlash使って全力で答えます。
今年も皆様どんどん参加してくださいね(゚∀゚+)


ちなみに今年の身内からのプレゼントは、

(-゚∀゚)姉 … ドラクエのスライム型スピーカー
(×・д・)弟 … 梅のおかし×2+ネコの漫画
(+゚ー゚)母 … ポケモンソウルシルバー予約
(゙´ー`)父 ・・・ 健康


でした。
姉弟は毎度のことながら的確に好みをついて・・・ジュルリ(怪
母のおかげで、現在金欠ですがポケモンを手に入れることが
できそうですー。やったーヽ(゙∀゙+)ノ
毎年みんなありがとー。忙しい中プレゼント選びお疲れ様!


よかった。

でも一番嬉しかったのは、父のプレゼントかもしれませんね。

前回の記事であんな事を言ったので、皆様を
とても心配させてしまいました。ごめんなさいorz
これ以上心配させるのも嫌なので、こうして新記事を書きました。


父は最初、ゴールデンウイークまでの命と言われていました。
次には、私の誕生日までもたないかも、と言われていました。
でも、まだ生きています。意識もあります。
支えられながら起き上がることも、少しなら話すこともできます。

父に20歳の私を見てもらえたことが、とても嬉しいです(゙∀゙+)



あ、そうそうテストについてですが、
次のテストが8月あたりまでしばらくない事が発覚しました。
なんと・・・じわじわと苦しめるおつもりか・・・((゚д゚+;))

ならブログ再開しろよって話ですが、
8月の頭まで休止にしておきますね。
父との時間を大切にしたいので。



それでは、皆様からの質問期待しております!

7/13 追記
匿名質問はこのブログじゃなくて投稿所でお願いします;
投稿所はルールFlashを見ると行けますよ。

ロコロコ&バトン

2009.07.01(Wed)

暑ぃーおっくです(゚∀。+;)

ドラクエ風味。個人的にぶちスライムが好きです。

ホカイドーのくせに、先日東京よりも暑い日があったとか。ありえん。
夏になると温暖化だなーと思い、
冬になるとそんな訳ないよーになります。
勝手だなー人間って。あちーあちー(゙∀゙+;)

バトンが1つ来ていたので、まずそれに答えますねー。
なかなか気づかないのですが、意外と来てたりするんですね。


うきうき管理人連想バトン

◎自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう
「当てはまらない」というのは一切認めません
回答に名前が出た人は皆やりましょう
同じ人が何回出てきても構いません

・優しいといわれて思いつく人は?

Hちゃん(OFF友@劇部)
いっぱい居ますけど、中でもイメージが濃いです。
優しすぎるから困ったり悩んだりするんだよね。イイヒトです。

・妹にしたい人

虹風虹奈様
実は付き合いが長いのでかなり親密です。
昔から今までずっと、妹みたいな感じです。

・弟にしたい人

ザコ様
弟っていうか、家族のどっかにいてほしいです。
一緒にどうでもいい事でバカ騒ぎしたい。

・いつもドジってばっかりだと思う人は?

(゚∀゚+)ノハーイ

・・・これ以外の回答が思いつきませんでした。

・モテそうな人は?

Sちゃん(OFF友@高校)
友達をざざーっと想像してみた時、一番色気(?)があったので。
働くオンナノヒトってかっこいいよね!

・頼りになる人は?

提督様
いつもこういう所に名前出してる気がします。
発言とかオーラとかが年上っぽいのです。

・一度あってみたい人は?

ネット上でお世話になった全ての方。
これだけは1人に絞れません。名無しさんからROMの方まで
皆に会ってみたいです。そして延々と喋ってたいなー。

・特別扱いしてあげたくなる人

N氏(OFF友@ポケトレ厨)
特別扱いというか何というか、リアルで付き合いが一番長いのです。
ヤツの我が家への溶け込み度は異常。

・たま~に厄介だけど憎めない人は?

松波氏(OFF友@高校)
ありえんレベルの鬼畜S及び暴力を私にぶつけてきますが、
ほにゃららするほど仲がいいって言いますしね。

・自分のもってないものを沢山持っていそうな人は?

IC.yas様
同年代で、同じくらいにFlash始めたのに異常な差があります。
何というか才能ですよね。戦闘系できる方って凄い。

・恋人にしたい人は?

ON、OFF全員並べてハーレム(待

いや・・・だって当てはまらない、はダメなんだったら
これしかないでしょう。ヒャッホォゥ(゙∀゙+)

・可愛いと思う人は?

リシヨウ様
すいません年上なのに。でも何だか最近発言やキャラに
可愛さがアップしてきてるような気がしてげぇふげふげふ

・美人だと思う人は?

ミヤギ様
雰囲気と描く絵と発言に美人のかほりがぷわぷわしてます。
モテそうの中に入れるかどうか本気で悩みました。

・格好良いと思う人は?

C様(OFF友@劇部)
何だ!同年代で♀だってのに何だそのかっけぇオーラ!!
自分は永遠にあんな感じにはなれないだろうな・・・

・派手だと思う人は?

haruchi様
派手っていうより「オシャレなオンナノコ」のイメージがあります。
可愛い服着て31アイスクリーム食べてそう。

・ドSだと思う人は?

Aちゃん(OFF友@高校)
あの松波がアイツSだって言うんだから多分相当なモノなんだ・・・!!!
たまにエロいオーラとSいオーラ発してます。大人のお姉さん?

・ドMだと思う人は?

・・・いない。本当に虐められて喜ぶ人なんて居るんだろうか((゚∀゚+;))
とりあえずここは、先日SM診断でMに診断が下った
ハカリちゃん(OFF友@漫研)すまん!!


という訳で名前の出た方、よろしくお願いします。
しかし当てはまらないがダメ、って厳しいなぁ。




さて。タイトルを見ればお分かりの通り

今作は全ロコロコに名前や性格がハッキリして可愛かったー。

ファイアレッドといっしょにコッソリ借りてた

ロコロコ2、クリアしました!


ファイアレッドからのデータ移しが終わったので、ちびちび
やってたんですよ。ハカリちゃんサンキュー!!

感想は・・・


鬼だ(゚∀゚+;)


前回も難しかったですが更に難しくなってます。
コースの長さが倍になり、隠し要素がより一層分かりづらく。
ステージ数も前回より明らかに多いです。

一番の鬼はラスボスっぽいのと4回も戦うこと。
しかも真の最終決戦は4段階あり、ライフ回復もされないまま
連続シューティングになります。


更にその4段階目が


これは何というトラウマラスボス。

ハイパー連打タイム。

わずか2,3秒で連打しまくって相手を倒さねばなりません(゚∀。+)
連打数がちょっとでも足りないと即死。また1段階目からやりなおし。
あ・・・ありえん・・・・何考えてんだスタッフ・・・
結局7回目位にギリギリで成功しましたが、
右手しばらくケイレンしてました。これはキツイ・・・

ここを見ている方で困っている方が居たときの為に、
ちょっとだけアドバイスみたいなのを残しておきます。

まず、3段階目を倒したらスタートボタンで休憩したほうがいいです。
いけると思ったら再開して、右側に寄って連打連打。
出てきたら、接触にないようにゆっくり左に逃げながら連打連打。
あとは諦めないで最後まで打ち続けてください!

うーん、これ全部20ロコクリアした人居るのかなぁ。
居たらそーとーな神だなぁ。



さて。これからしばしブログを書けなさそうです。
例のあれが来ました。

テスト週間ですorz

テストがある教科はそんなにないと思うので、
全部のテストを攻略次第復帰します。

内定したからって気を抜いてちゃ卒業が危ない。

これが終われば夏休み!
皆様も頑張ってくださいねー(゚∀゚+)ノシ

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
