ドニチのこと

2009.06.24(Wed)

どうもー、おっくです(゚∀゚+)ノシ

緑の髪の毛Yahooo!!!

最近ホカイドーの天気がひどいですーorz

何だこりゃ。朝から晩までみじょみじょです。
6月に入ってからロクにいい天気になりません。

※What's みじょみじょ ?
先日友人に言ったらそれはおかしいと言われたおっく語です。
びじょびじょの1ランク上の言葉です。
流行らせようと思うのでブログでも使います(待

 後日談。この記事を描き始めたときは悪天候でしたが
 今日はカラッと晴れてすっかりいい天気です。
 てるてるの力!!!(゚∀゚+)


そんなこっぴどい天気にも関わらず、
この土日はフル稼働してました(゙∀゙+;)

ちょうど夏休みやテストが始まる前のこのタイミング、
色々とイベントが発生しますよねー。




まず土曜日。
弟の小学校最後の運動会でした!

とうとう小6になった弟。精神的成長はあまり感じられませんが(待
身体的にかなり成長してきました。流石男の子。
とりあえず私の背はぬいてほしいなぁ。


しかし運動オンチな我が家の人間ですから。

オラオラ。

本気で嫌がっていました。

畜生・・・この天気はお前のせいか・・・(゚∀゚#)

我が家の子ども達は皆、
「順位はビリでも頑張りは1位なんだ」
と、教えられてきました。
しかし負けず嫌いな弟、ビリってのはプライドが許さないんですね。

その弟をやる気にしたもの。それが

よさこい2009でした。

今年はよさこい記事書いてませんでしたね。見てましたよ!
やっぱり、1度だけの発表の為にがんばる姿、ステキです。
それぞれのチームにドラマがあったりして・・・アツいなー(゙∀゙+)

私の学校のチームも今年は去年より成績がよかったし、大満足でしたー。
今年の個人的な好きチームは、石川県のファイナルまで残ってた所です。
来年も是非また北海道に来てほしいですね!



という訳で、よさこいも種目の1つな弟。
「俺はよさこいに全力を尽くす」と言って燃えてました。

しかし当日は

ずっと黒い雲のターン!!!

ハイパー強行突破。

これでよくやったなという天気です。もう霧通り越して霧雨。
気温も15度ありませんでした。本当に6月かコレorz
しかし、見ているうちにだんだん良くなってくるかな、なんて
皆期待しながら見てたんですよ。



  .          .    `    ´    .    ´
(+゚∀゚)(-゚∀゚)(+゚ー゚)(親・ー・)(戚´∀`) 濃い霧だねー



  .    ;   :   .    ` : .  ´ . :  .   
(;+゚∀゚)(;-゚∀゚)(;+゚ー゚)(;親・ー・)(;戚´∀`) 霧雨だね・・・



    ,',',,,,',,,,',,,',,,',,',',,,,',,,,',,,',,',,',',,,,',,,,',

ざあ(+ ∀ )(- ∀ )(+ ー )(親 ー )(戚 ∀ )ああ


空はことごとく小学校最後の運動会を中止にさせたいらしいですorz
結局、4年~1年の個人種目がカットされ、運動会は午前中で
やめちゃう事になりましたー・・・なんだぁ。

こんな感じでした6年リレー。黄色は我が弟のチームorz

でも見てて凄く楽しかったですよー。
天気が悪くても子ども達の元気でみんな吹っ飛びました(゚∀゚+)カワイイ
私にもこんな時期があったのかー・・・信じられん。
弟も、親戚の子ども達も、成績はあまりよくなかったですが
結果的に楽しく最後の運動会をやってきたみたいです。よかった。

個人的に、最後の運動会のMVPは

借り人競争で、

世界で一番自分が美しいと思っている

お父さんお母さん!

と言われて凄い勢いで客席から突撃していった
15人以上のお父さんお母さん。


ノリのいいのはいいことだ!!




そうそう、上のほうの絵で
私が学祭がどーのこーの言ってましたよね。
翌日の日曜日、

学生生活最後の学校祭でした!

正確には土曜日からあったのですが、土曜日は運動会だったので
出られませんでしたー。仕方ないか。
基本的に2年生は特に出し物もないので自由参加なのですが、
オープンキャンパスの手伝いに呼ばれて参加することに。

・コボレバナシ
えーと、去年はイラスト展示があったのですが
今年はちょっとした事情でイラスト展がなくなっちゃいました。
残念ですが、何かの機会に出せることを期待して
今でも最終仕上げをやっております。
とりあえず頑張ってください、部長さん。

最初は、通学が大変だし、
前日(運動会)の疲れが回ってきそうだし、
断ろうかな・・・とも思ったのですが

先生<今なら昼食つき!!!

そんなエサにおっくがクマー!!!


や り ま す (待

貧乏人はごほうびに弱い。
という訳で休日連続出勤となりましたー(゙∀゙+;)ハハハ


しかし、やって正解でしたー。色々いい事がありました。

宣伝ポスターを作らせてもらいました!

色制限がきつくて結構苦戦しました。




イラスト展示ができなかった分これは嬉しい。先生のお宝マッキーコレクションフル活用して頑張りました。

私が描くとどうも幼稚園みたいになるんですが、
とっつきやすいから
いいじゃないwww
と先生からOKが出ました。
しかしどうしていつも笑われるんだ私(゚∀゚+;)


他にも、学科の出し物の教室を飾る
切り絵やイラストを描いてました。
こんな簡単な事でチョコパイとアイスをおごってもらえて、もう天国でしたフヒョヒョ(怪





そして、まだありますいい事。
去年4月、こんな事を言っていたのを覚えていますか?


そうだ。そうだ。

超びっくりニュース。
私とミクの超意外な接点が。

たまたま私のコースの先生と話してたんですよ。
で、パソコンで色々やってるんだよーって話てたのですが、
そこで先生が教えてくれたのが

初音ミクの開発に携わった人が

私の学校の出だったという事。



これこれ。今回なんと、

その開発スタッフの方と学祭で遭遇。

うおぉぉぉドキドキがとまらねえええええ(゚∀。+)
いつになくガチガチに緊張しました。だって相手はあれですよ、
みくみくを世に送り出したスーパーヒロインですよ。


久々にミク描いたなぁ。色とかパーツとか間違ってないか心配です。

とりあえずふっ倒れそうになりつつ、ミクの話を聞いて、
一緒に写真を撮らせて頂いて、ついでに友人から頼まれてた
サインをお願いしたのですが、流石にこれはアウト。

ミクを作るのも多くの人が関わってますから、私だけの判断じゃ
ちょっと無理なんですー・・・と。
今人気で凄いことになっちゃっていますもんね(゙∀゙+;)
色々お願いしてしまって申し訳ないです、とヘコヘコしてた所、
サインをできない代わりに私の家に何か送ってくださると。
うわぁぁホント申し訳ないですorz

学祭では時間も限られていたし、やはりお忙しそうだったので
あまり長時間はお話できませんでした。
もっと色々、お礼とかミク話とか言いたかったのになぁ・・・
ので、その「何か」が届いたときに、お礼の意味も込めて
お手紙を出そうかと考えております。

先輩、本当にありがとうございました!ボカロ応援してます!!


オープンキャンパスは人が来るのかとても不安でしたが
3人の高校生が来て話を聞いていきましたー。
やっぱり皆揃って「就職はどうか」の質問。不安ですもんね。
とりあえずこんな阿呆でも受かるからこの学校はすごいぜ!!!
って言っておきました(゚∀゚+)

人が来ない間は他の手伝いメンバーと一緒に窓から
特等席でステージ発表を見てました。いい眺め!
人ごみの中のよさこいもちゃんと見えましたよー。

写真を忘れたので、図で。こんなんです。

そして、何だかんだで私達の働きがとても良かったようで
昼食だけでなくパフェまでおごってもらう(゙∀゙+)
絵描いて、高校生3人の相手しただけで1日食事には困りませんでした!
何てすばらしいバイト。先生ありがとうございましたー。
・・・また働かせてください(卑しい


そして、前回の学校祭は翌日に用事があった為、
途中離脱しましたが・・・

今回はちゃんと最後まで参加できました!


盆踊りはちょっと間に合わなくて参加できませんでしたが、
花火を見るため部室で待機。
「コインを頂いた代償にあなたの犬になります」とか
変な会話しつつマリパしてました。

そして、開始時間。

すぱぁーん!

おぉぉぉ!!!すげぇぇヽ(゚∀゚+)ノ

もっとしょぼいの想像してましたごめんなさい(待
所詮学校の花火だしなーと思っていたのでかなり驚きました。
これは我が地元の花火大会のヤツにも負けないぞ・・・

花火はかなり沢山用意してあり、
皆上を向き続けて首が痛くなってきた頃終わりました。
思えばこれが最後の「学校祭」というモノ。
とっても楽しい、最高の思い出になりました(゙∀゙+)




もうすぐ夏ですね。また私の地元では花火大会かな?
皆様体調に気をつけて、元気にお過ごしくださいー。
さて、4周年祭りもいよいよ最終日。楽しんできます!


続きでコメントお返事です。内容が違うので全体返信はないです。
スポンサーサイト

ふられた!

2009.06.18(Thu)

※タイトルはフィクションです。

ふられる前にカレシなんてものいないよ(゚∀゚+)

どうもー、おっくです。4周年楽しい!
ちびちびコメント書いたりメッセでわーわーしたり
とある絵茶に呼ばれたりしてます。

懐かしい方とお会いしたり、あるFlash職人さんとお会いしたり。
これだからサイトはやめられないー。


溜まってるバトンを全部捌ききろうと思ったら
こういうタイトルつけれって指名されてしまってたので。
しかし・・・地雷バトンなんですが、
どうして私が踏んだと分かったんだOFF友S氏(゚∀゚+;)


地雷バトン

・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』の
 どれかを書かなければなりません。

●今の着信音は?
カービィの公式からとってきたグリーングリーンズ。
しかしほとんどマナーにしてるので、あまり聞く機会はないです。

●待受画像は?
自分で公式から切り取って作ったロコロコ。ノーイノーイ。
ちょっと前までは就職決まりますように、っていう絵馬でした。

●好きなお酒は?

まだのめない(゙∀゙+;)

あと1ヶ月で解禁です。

●お酒を飲んだら

まだのm(ry


●生まれ変わったら何になりたい?
また今の自分。趣味とか、家族とかも今のまま。
人間以外なら猫がいいです。日向ぼっこウマー

●グッとくる異性の仕草は?
ぐっときたことがないので不明(゚∀゚+;)

●異性の第一印象、まずどこを見る?
話してる感じ、内容。
外見よくても中身がアレだとやっぱりダメだと思うので。

●外見で好きなタイプは?
笑顔がステキ。にーこにっこどーがー。
なんかいいひとすぎて損してそうな感じの人(待

●内面で好きなタイプは?

優しい。ノリがいい。バカっぽい(゙∀゙+)
いっしょにボケていっしょにつっこんでいっしょに笑ってくれるような。

●運命なんてあるだろうか?
あると思います。なんか見えない糸っぽい何か。
生きてて出会う人には何かしらの縁があるんです多分。

●じゃあ愛されるより愛したい?
そうですねー。愛されるのも勿論嬉しいですが、
好きなものにとことん愛を送りたいです。カービィとk(ry

●最近のマイブームは?
最近というか、いつもそんなに変わらないですねー(゚д゚+)
ぬいぐるみ作り、粘土いじり、Flash作り、お絵かき・・・みたいな。

●好きな色は?

黄色。今も昔もイエローバンザイ!

●今どんなケータイ使ってる?
AUの茶色くて、ベージュな感じのやつです。結構古いの。
携帯まで最近黄色かベージュどっちかになってきました。

●今一番行きたい所は?
動物園!何かとてもキリンにハマってるんです今。
・・・似たもの同士だからか(長さ的な意味で

●忘れられない誰かはいますか?
いますねー。学校の先生とか、元友達とか。
みんな元気かなー、元気だといいなー(゙∀゙+)

●一番最近聞いた曲は?
*ハロー、プラネット。きみをきーみをーさがーしきーいきたいのー
最近ピコピコ音楽とマリオシーケンサが大好きです。

●コンサートに行きたいアーティストは?
アーティスト・・・含むんでしょうかこの人達。
栗コーダーカルテットさん。昔から大好きです。

●子供の頃の夢は?

幼稚園初期=おたまじゃくし

幼稚園後期=きんぎょ


この頃から頭おかしかったみたいですね\(゚∀゚+)/

●フェチを教えて
フェチって足フェチとかいうアレですか・・・うーん。
特に人の体で好きな部分はないです。人は好きですけど。

●最近起こった一番面白いことは?
色々と面白いことはありましたが、一番って何だろう。うーん。
じゃあこれ。今度別記事で書こうと思ってたんですがね。

先日スイートポテトが食べたくて作ったんです。
いつもは料理本の作り方でやってるのですが、しゃべるDSお料理ナビにも
作り方がでてたので、今回はDSポテトにしようという事にしました。
が・・・例の音声感知誤作動の多いお料理ナビなので、

(+゚∀゚)つ━○ ㌧  次になべにお湯を・・・>□□←DS

(;+゚∀゚)つ━○ ㌧  ゆでた芋をつぶし・・・>□□←DS


サツマイモ1発切るたびに次へ進むシェフ。


一体どうすれば芋を切る音が「オッケー」に聞こえるんだろう。
永遠の謎です。シェフ耳大丈夫か。

●一言

きゅうしょに あたった!

いや、特に意味は無いです。思いついただけ。

●願い事は何ですか?
一日36時間にしてほしい!一度ちっちゃくなってみたい!
父の病状安定してほしい!できたら病気治して欲しい!
上限がないので3つ言ってみました。

●ジャニーズではどのグループが一番好き?
ジャーニーズ詳しくないし、特に興味もないなぁ・・・
男の歌手ではポルノさんとスキマさんがいい感じです。

●はっちゃけてますかあ?
多分はっちゃけてます(゚∀゚+)
・・・というか万年恥知らずでs(待

●ドラえもんが欲しいですか?
欲しいけど、大問題になっちゃいそうですね。
何でも夢がかなっちゃうなんて、悪い人が持ったら怖いなぁ。

●1日テレビをどれくらい
日によります。平日は大体1時間ですね。
休日はニュース番組見てたりするので結構長いです。シブイ。

●妄想症候群ですか?
だと思います。頭の中すごいぽわぽわしてます。
なんというか、花畑にカービィ達が集まってわーわーみたいな・・・
癒されるのぅ(゙∀゙+)タマラン

こいつの脳内にはロコロコがつまっている byハカリ(OFF友)

●昨日見た夢は?
めちゃくちゃですよ。よりによってひどいの見てしまいました。

1つ上の先輩、同期、1つ下、2つ下、3つ下の全員という
凄い数の演劇部メンバーで、上映に向け劇の最終仕上げをしてるんですが
主役(勇者)のC氏が高熱で倒れ、急遽私が大魔王と勇者の1人2役する夢


・・・無理だろ常識的に考えて(゚∀゚+;)

●人生の最終目標は?
内定もらった会社でせっせと働いて、どこかで相手も見つけて、
結婚して親安心させて、子供2,3人恵まれて、みんな健康に育って、
一生懸命家事やって、子供が一人前になったらのんびりと
相手と老後を過ごして、できるだけ長生きしたいです。
そして続けられる限り、Flash作ってく!・・・・長いなぁ。

●今何時?
現在8時になるとこですねー。
8時だよ!全員集合ー!!!ドリフ愛してるよー(゙∀゙+)

●今一番やりたいことは?
もっとFlash作る。けど、作りかけのコンテンツも完成させる。
けど絵も描きたいしぬいぐるみも久々にやりたいしフォォォォorz

●最後にみたアニメは?
多分ちらっとやってた鋼の錬金術師でしょうか。
女の子・・・ニーナちゃんって言いましたっけ。がキメラにされちゃう
やつで・・・うおぉぉ切ねえええええ(TдT+)

●最近悲しかったことは?
重い話になりますが、やっぱり父ですね。
どうにか頑張ってます。もう、生きててくれてることが嬉しいです。

●最近考えていることは?
いかにこの1年間充実させるか。
考えてみたら学生最後ですよ、びっくりだね!

●入るのに勇気がいるお店は?
メロンブックス的なお店ですね・・・アニメイト以外は
怖くて入ったことないです。オーラがすごい。

●世界が明日滅ぶとしたら何をしますか?
サイトで告知かけて、ばいばいメッセ&絵茶やった後に、
家族でのんびりしてると思います。いつもどおり。

●何まんが好きですか?
あんまん。肉も捨てがたいですが餡子大好きです(゙∀゙+)

●お風呂でどこから洗いますか?
頭ですね。まずはサッパリしたいんです。
・・・ぬぉ、何故メッセにINできん(関係ない

●どうしたら身長は伸びますか?

魚食べて牛乳飲んで外遊び!あと遺伝!

・・・私は多分牛乳好きのせいだと思います。伸びすぎ。

●もし願いが一つ叶うなら?
今はやっぱり父親関係をお願いします。
少しでもいい方向へ持って行きたい。

●好きな楽器は?
色々ですが、特に笛の音が好きです。あの暖かい感じがなんとも。
笛の音が入っていればどんな曲でもいい曲に聞こえるくらいです(゚∀゚+)

●こんなものがあれば便利だなって思うものは?
便利。やっぱり場所移動装置ですね・・・ワープ的な感じのもの。
それがあれば学校まで一発。うーん、いいなぁ。

●ワープするならどこ?

ポップスターかヨッシーアイランドかオネット。

ゲームでごめんなさい・・・でもこの3つ大好きだー!!!

●何をしてる時が一番楽しい?
好きなことしてる時、親戚がいっぱいの時、友達との時、
とにかく人がいっぱい居る時。
賑やかな所が好きです(゚∀゚+)



おぉぉ長かったー。
何か地雷さんみたいですが、持って行きたい方はご自由に。
イヤンって方はまぁほっといてください(待


うーん。何故だかメッセにINできないおっくでした。
明日には直るかなー。

4年目。

2009.06.14(Sun)

はやいもので。


ありがとう4年目!


どもー、おっくですー(゚∀゚+)
あっというまに4年目です、早い!何だこれ!!
開設当時高校生だった私も今年で大人の仲間入りです。
時の流れってすげー!!!

今年も、人気のお絵かき掲示板を復活させました。
合体絵用とそれ以外に分割したので使いやすいかなーと思います。
今年も皆様の絵でニヤニヤさせて頂きます(怪

あ。流石にシルエットクイズ、正解者居ませんでしたね(゙∀゙+;)
そりゃそーですよね。当たったらどうしようかと思った。




バトンはバトンで別記事にする事にしました。
カテゴリで分けて投稿したいので・・・
という訳で、下の「つづき」からは

新入生歓迎会という名の

カオスになります(゚∀。+;)


・おっくのアホ
・♂×♂
 (軽度です、ネタです、R18とかじゃないです)
・ぎゃーぎゃー騒ぎ

が大丈夫な方はどうぞー。

4年目が見えてきた

2009.06.11(Thu)

どうもー、おっくですー。

これからの時期はつけられません。暑すぎ。

大変お騒がせしました、脱臼治りました(゙∀゙+;)

脱臼している間に知人サイトからバトンを回されまくってちょっと
ヤバイです・・・後から全部消化しとかんとorz

 

何だか最近、時の流れが3倍速くらいになってるよーな気がします。
早いなぁ。つい最近まで3月だった気がするのに、

もう6月って。

あと4日で4周年ってお前。


やべ何もしてないヽ(゚∀。+)ノ


という訳で本日、超特急で準備を終わらせました。セーフ。
去年みたいに急に風邪なんてひいたら準備できなくなっちゃいますから
早めにやっておかないと。



今年のロゴをシルエットだけポロリ。

だーれだっ(昔のポケモン風

これだけで全部のキャラを当てた人は神様。

居ないとは思いますが、分かったかもって方はちょっと
コメントしてみてください。
ヒント:3周年時と同じく、作品ごとにキャラが配置されてます。




PKモン近況です。現在ダイヤは休んでおります。
やっぱり借り物であるファイアレッドをさっさとクリアしちゃわないと!
って事で、

うっすらと他の子達も見えますよね。

ファイアレッド組、殿堂入りしました!

中々苦戦しましたー、昔はもっと簡単だったような気が
するんですが・・・四天王強化しましたねー。

カンナ、シバ、キクコは何の問題もなくすんなりと行きました。
問題はワタルのカイリュー。
氷技を持っているしーちゃんで戦うのですが、
カイリューまではノーダメージで進めるのに
どうしても先手をとられ、げきりん、そしてひんし(=∀=+;)

とくぼうの弱いしーちゃんはげきりんで一撃なのです。

でも、ぴぃちゃんの「うたう」の存在を思い出した瞬間に
すぐやっつけられました。

どうしてすぐ思いつかなかったんだろうorz

最後、シゲルのウィンディにしんそくを連射されて危なかったですが、
無事にやっつけることができましたー。


伝説の鳥達もミュウツーも捕まえたので、後は
スイクンを捕まえたらみんなダイヤに送る予定ですー。

・・・しかし一度もスイクンを見たことがないです(゚∀゚+;)
ホントに出てくるんでしょうかあの人(人?



あと2件ここ最近の出来事があるのですが、
長くなってきたので片方だけ書いちゃいます。
もう片方のオハナシはバトンか何かと一緒にしますね。
(アレです。新入生歓迎会です。

配色が一番綺麗だった水槽です。青い小魚がかぁいい。

先日水族館に行きましたー(゚∀゚+)

まだ脱臼してましたが、いいんですそんな事。
ちょっとステキな情報を聞いてしまったので、
高校の後輩やら友人やらにコールして突撃隣の水族館!

誰か!誰かハイパーボール持ってきて!!

なんと!色違いのタッツーじゃないか!!!(待

あ、死んでませんよ。念のため。すいすい泳いでました。

ステキ情報っていうのはこのタッツーではなくて。
この水族館に最近、ある生き物の赤ちゃんが生まれたらしくて、
その赤ちゃんの一般公開が始まったというのです。

そう見られるモノじゃないですし、こりゃ行くしかない!と。

動きが早くてこうしないと写真撮れませんでした。ごめんよ。
ちっさいクラブ。

モンスターボール入れなくても
ポケット入っちゃうy(ry

えーと、その例の赤ちゃんが生まれたという
「カワウソ」だったのですが・・・
位置が悪くて写真に撮れずorz
ので、友人によって捕獲された
ちびクラブ写真でカンベンを・・・

ちなみにカワウソベビィ

すんごい可愛かった

です(゙∀゙+)

両手に乗るくらいの大きさでした。
うおぉ猫の子サイズやん!!!
親の近くでよちよちしてました・・・

1匹売ってほしいです(無理



久々にこういう施設に行けて楽しかったですー。
やっぱり動物はいいなぁ。癒されます。

最後に、残りの写真をがーっと上げときます。クリック拡大できます。



色ポッチャマと色トドグラーと

色カブトでs(違

またこれか

2009.06.04(Thu)

どーも。イベント当日記事を見た方はご存知かと思いますが

また脱臼したおっくです☆

・・・・自分いつからこんなレゴブロックボディになったんだろーかorz
という訳で久々に手書きブログ状態、発動。
くぅぅ色々内容濃いのに全部手書きかよ・・・(゙∀゙+;)ツカレルワ

マッキーの売り上げはオリジナル作品にしてはなかなか良かったですー。

あ、描き忘れ!ユウ様、メールお願いしますー。
連絡事項があります故・・・

絵日記はやっぱり大変です。ひぃぃ。

手とマウスの限界が来たので、残りは片手打ちで(゚∀。+;)

父がまた再入院してしまいました。
が、状態は前回ほど悪化しているように見えません。
ちょっと悪くなってきた位で早めに病院に行ったからでしょうか。

でも悲しくはありません。寧ろ安心です。
前回の再入院の時の話がとても深刻だったので、
病院だろうが自宅だろうが、父が「居る」という事がとても嬉しいです。

お寺にお参りに行っているお陰でしょうか。
神様か仏様か、はたまたご先祖様か分かりませんが、
父を守ってくれて感謝感謝です。



さて、今週は新入生歓迎会があります。
それまでにこの肩、どーにかならないかなぁ・・・

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。