当日用記事

2009.05.29(Fri)

※5/31日夕方、更新しました。
 イベントに来た方は必読お願いします。



どーも、おっくです。
この記事はイベント専用です。いらっしゃる方はこの記事を
携帯にお気に入り登録するか、印刷しとくと良いです(゚∀゚+)
イベントが終わったらこの記事は削除します。

あまり長くは書きません、最低限必要な事だけ
ばばっと書いておきますね・・・というのも

また脱臼しました\(゚∀。+)/

片手打ち辛いよーでも打たないと携帯から見えないよーorz

---------------------------

イベント情報。

参加イベント・・・5月31日(日)「the Oliginal Works 17」
サークル名・・・Felice Tempo.
会場・・・「札幌市民ホール」2階第1会議室
      札幌市民ホールの場所はこちら。クリック(地図出ます)
時間・・・11:00~15:00

※入場にパンフ代が必要かも!お金は多めにお願いします!


オリジナルのイベントですが、版権物も持って行きます。
前回のイベント(私がドタキャンしたやつ)の作品もあります。
一部商品情報を置いておきますね。
私の関わった最近の本です。

商品情報。

MAKKY!・・・おっくだけ本。オリジ。250円。
オーキドのぎんのさしば・・・300円。ポケモン。
東方愛結晶・・・250円。東方+ゆっくり。
クラッシュ1+2・・・おっくプチ参加(裏表紙)。2冊セットで50円。オリジ。

他ラミカ、キーホルダー(いずれも50円)
チルット人形(100円)も出品予定です。
どうぞよろしくお願い致しますね。

---------------------------

最後に一応これも書いておきますか・・・
例によっていつもの

おっく情報。

見た目・・・片腕固定して吊ってる人。
       ぶっちゃけこれだけで多分大丈夫ですよねー。
       念のため帽子にてるてる坊主くっつけておきます。

そして最後に注意点を。いつもとちょっと違うので
よく見ておいてくださいね。

!おっくは話しかけないと100%気づきません。
!本当におっくかどうか確認→自分のHNを名乗ってください。
!スケブにサインor絵を描いてもらいます。強制。逃げないでね。
!帰り道はご一緒できません。

NEW!今回はPKモン、バトルはできないと思われます。
     今回の売り子メンバーは私以外初心者で、私が
     長時間席を外すとちと危ういです。
     ので、交換だけちゃちゃっとやる感じになります。

NEW!PKモンでフシギダネが欲しい方は、欲しい数と
    希望があればニックネームを事前に考えてきてください。

     交換対象の準備を忘れないでくださいね。

以上になります。
それでは31日、頑張ってきます!


31日のイベントに来た方へメッセージがあります。
自分だ、って方はつづきを読んでください。
関係のない方はスルー推奨です、多分何のことか分からないと思うので。

YATTA!

2009.05.26(Tue)

懐かしいよねはっぱ隊(何

急に最近思い出したのです、はっぱ隊。
バカみたいに明るい歌が今も昔も大好きなおっくです。
おはロックとか矢島美容室とか。

先週のブログを休んでしまったので心配した方もいらっしゃるかも
しれませんが、私は元気です(゙∀゙+;)スミマセン

ちょっと修羅場でココの更新に回れず・・・



その修羅場のモトであった、前回言ってた

自分だけ本が完成ヽ(゚∀゚+)ノ

やっほーい!これでナナタカ完成させれるぞー!!
ちなみにこんなのです。スクショどーん。

ちっちゃいけど、ナキウサギ。
自分のゼミの先生を
モデルにしたナキウサギ、
マッキーです(待


お遊びで作ったのですが
友人ウケもいいし、ネタも
もっさり出てきたので
今回の1人本を決意しました。


いくらになるかは不明ですが、決まり次第連絡します。
という訳で、

新刊「MAKKY!」5月31日のイベントで販売予定です!

この日札幌付近にいらっしゃる方はよろしくお願いします!





さて。先日田舎のお家に行ってきました。
父が「家に居る間に色々仕事をしなくては」とはりきりだしたので
田舎の家の室(むろ、と読みます。野菜とか保管しとく所です)
の修理準備に行ったんです。

意識の差が。

お前脱臼すんだろwwww

って言われてまるで手伝わせて

もらえませんでしたが\(゚∀゚+)/



・・・否定できないのが悔しい。ちくしょう。
仕方ないので叔母さんのお料理を手伝いながら
犬くん達とあそんでました。

以前にもココに載ってたブルちゃんとビビちゃんです。

やっぱり田舎は大好きですー。
ホコリっぽかろうが、
スズメバチがぶぉんぶぉんしてようが、
アライグマさんが食べ残しを放置してようが、

何か落ち着くんです(゙∀゙+)
ばぁちゃん達はココで長いこと暮らしてたんだな、って思うと
ホントにずっと暮らしてたくなります。

田舎の空気の良さと、食べ物の美味しさと、いい風景は
みーんなプライスレス。

喘息持ちとしては空気が綺麗なのが一番嬉しいかも。



さて。PKモンのオハナシ。
ゆめちゃんも生まれたことですし、娘パの強化を再開。
今回の目標は2つにしました。

1、3匹ともコンテストのマスターランクをクリア。

2、3匹で四天王制覇。


メインパもコンテストはちょろっとやってましたが、
マスターランクをクリアできたのはぱたぱただけでした・・・
メインパの無念、娘達が晴らすぞっ(゚∀゚+)ノ

これが娘パのコンテストスタイル。

という訳でつい最近、念願のマスターランククリア!
ふたばはたくましさ、ちょびはうつくしさ、そーだはかっこよさで挑戦しました。
珍しい木の実を増やして増やして、ポフィンを作る作る。
技も若干コンテスト用に調整し、制覇しましたよー。

次はレベルをもりもり上げて、四天王を狙います。
娘パには特に四天王の弱点技を覚えさせてません。

ごり押しでいきます(待

やればできる!と思う!
頑張れ娘達ー。



そして。実は今、もう1つのPKモンを同時進行してたりします。

OFF友のメタ厨さんから
ファイアレッドを借りましたー(゙∀゙+)


実は性別が予想外な感じです。

これが現在のメンバーです。現在イワヤマトンネル。
今まで育てた事のないポケモンを育ててみようと思って、この子達になりました。
詳細は、

ひーちゃん・・・リザード ♂
ぴぃちゃん・・・ピッピ ♂
くーちゃん・・・ニドリーナ ♀
さっちゃん・・・オコリザル ♀


ピッピが♂で、オコリザルが♀ってどーなのよって言われそうですが。
実は、ぴぃちゃん、ひーちゃんと
ボックスの中のダグトリオ以外全部手持ちが♀です(゚∀゚+;)

出てくるのが女の子ばかりで・・・なんつーハーレム。

クリアしたら、一通り育てた子たちとアイテム、伝説をダイヤに送ります。
これでもっと図鑑が埋まるかな。楽しみです。




最後に動物達の近況を。
春は出会いと別れの季節ってよく言いますよね・・・


一号がこの冬に耐えられず枯れちゃいましたorz

うぅ・・・他の皆の分も頑張ってたのに・・・(TдT+)
先日、庭に埋めました。
空の上できっと二号やチビ達と再会していることでしょう・・・


机の時間割は高校のヤツです。大学のじゃないよ。
一号の分も、他の生き物たちは元気に育ってます。

水草に住んでたタニシ軍団はちょっとずつ大きくなってきました。
もうちょっと大きくなったら近所の自然公園の池に放してきます。

豆さんは縦の成長を一旦止め、葉っぱを巨大化させています。
不格好だって事で父に下のほうの黄色くなってきた葉っぱを
もぎ取られましたが(待
それでも元気です。強いなぁ。

←のジジさんは最近肥えてます(=∀=+;)
最近体調がよく、風邪も病気も何もしていないので
もりもり食べて、ごろごろ寝て、たまにこうして机に乗って人の作業を邪魔する訳です。
このばーさんめ。



さて。
春は恋の季節とも言うわけですが。

去年は全く色の変化のなかったまっさん。
イモリ♂の婚姻色はホントに綺麗と聞きます。
去年はひょっとして、家にきて間もなかったから
色がつかなかったのかも。

今年は、

今日も今日とて真っ赤。

だめでした\(゚∀゚+)/

やっぱり♀かああああorz
ほぼ確定ですね・・・あぁ青いイモリ見てみたいのになぁ・・・



イベントの日が近くなってきたら、また専用記事を作りますね。
売るぞ、やるぞ!


続きでお返事ですー。

ふくきたる!

2009.05.14(Thu)

うっひょー、やばいです。おっくです。

もうどっか動かしてないと気がすまない感じですやべえええ

ここ最近良い事が続いていて正直まともな文章が

打ててる自信がありません(゚∀。+)


日本語崩れてたらごめんなさい。ちょっと今はどうしようもないです。





まずはつい先ほど起こったハッピー。
5/1に挑戦し始めて、13日経過した本日、ついさっきの事です。

しかし本当に上手く撮れなかった。後日落ち着いたらまた写真とりますね。

色違いのフシギダネ、生まれました!!!


興奮のあまり、生まれた瞬間の写真も動画も何も撮れませんし
写真もいつもにまして汚いですねスイマセン。

びびり&感動しすぎて震えてたんです((゚∀゚+;))

1日から今日まで、孵化した数は1398個。
電源をつけたり消したり、一日に孵す数も60個だったり180個だったり
マイペースにやってきました。

名前は「ゆめ」です。女の子みたいだけど。
何故って今日の朝

色違いのフシギダネが孵る夢を見たんです。

これは勝てる!!!と思ってやってみたら本当にきてうわあああああ。
という訳で正夢からやってきたゆめちゃんです。


初めての国際孵化、色々な人に助けてもらいました。

某掲示板で私の質問に快くアドバイスしてくださった方。
海外ナエトルをくれたハカリちゃん。
今日遊びに来て孵化を手伝ってくれた親戚のKくん。
情報提供&色違いキングのN氏。
そして勿論、応援してくださったこのサイトの皆様。

本当にありがとうございましたーヽ(゙∀゙+)ノ

皆愛してる(待

こんな感じに別れた子と再会できたら泣いて喜ぶ。

先ほど、ズイのふかふかの土にオレンの実を沢山埋めてきました。
忘れちゃいけない、1397匹の、普通のフシギダネの為に。

逃がしたくなくて、できるだけボックスの隙間を作って作って、でも
ボックスに残せたのはわずか62匹でした。
他の子たちは涙をのんでオレンを持たせて逃がしました・・・orz


ダネたちへ。

こうごうせいもやどりぎのタネも覚えてるから、
そう簡単に負けないハズ。でも無茶したらダメだよ・・・
手持ちのオレンがなくなったら、ズイタウンに来るんだよ。
リーフストームはppに気をつけて。
元気に暮らしてください(T∀T+)



国際孵化をするときは、手元にポケモン牧場があるといいですね。
そうすればレベル1の子達を手放さずに済むから。
くそぉぉぉWii欲しいよポケモン牧場とスマXの為に欲しいよぉぉぉ


あっ、時間がない。くそぅ今日中は無理だったか・・・orz

↑ここまで13日に打った記事です。


↓こっから14日に打った記事です。

おはようございます(待
それではフシギダネの話からは外れまして、現在の
Flashの様子を。

しばらく音沙汰ありませんでしたが、こちらもハッピー。



顔にすぐでるタカラさん。進行速度が上がってきてます。
現在このスクショからもうちょっと
進んだところで、

手紙を書いたのにポストがなくて
落ち込むタカラを書いてます(何

何もない世界だからなぁ。
でも大丈夫です。
たぶんナナメがどーにかします。


比較的いいペースのナナタカですが、完成は6月頃になりそうです。
ちょっと今また部活の仕事が発生してきてるので・・・


初の自分だけ本に挑戦してます(゚∀゚+;)

部活の先輩や同期といっしょの本じゃなくて、全部おっくの作品という。
前書き、後書き、表紙、裏表紙・・・全部自分でやらなくてはいけないです。
大変ですが楽しそう、って事で今5月31のイベントに向けて格闘中です。
・・・間に合うかどうか分からないので期待しないでくださいねorz




季節的なハッピー。
先日の日記で、こんな事を書いてたような気がします。


父を病院からひきずり出して
花見に行こうという企画が発動(待

私の住んでるところは港町で、ちょっと寒い為なかなか桜が咲きません。
ので、ちょっと遠出して北海道の内側へ。こっちなら咲いてるでしょう。

だめでした\(゚∀゚+)/

北海道を甘くみていたようです。ナンテコッタイ。
この場所は、父と母が子供が生まれてから始めて花見をした
思い出の場所なんですけどねー・・・


この、思い出の場所。
先週の土日、リベンジに行ってきました!

ボンバー。


咲いたー(゙∀゙+)


もっさもさ。


今は多分もう散っちゃったんだろーなぁ・・・


調子に乗って3つも掲載しましたが
反省はしていない。

キレイですよねー(゚∀゚+)

これが思い出の桜だそうです。
もう見渡す限り桜だらけで
どの写真をとるか迷う迷う。


この後、弟と父の強烈な要望で
アイスクリームを食べに行きました。
花見には焼肉、ってイメージが強いですが
花見アイスもなかなかいいですよー。

花もアイスも大好きな父は
すごく嬉しそうでした。
女の子みたいな趣味なんです、父(゚∀゚+;)




そしてそんな父から最後のハッピー。

父がまた家に帰ってこれそうです。

前回の悪化をうけ、薬を色々調節し、より父の体に合った薬が見つかったので
ここ最近はとても状態が安定しているとの事で。
万一また悪化した時の為に部屋は空けておいてくれるようです。
これで安心です(゙∀゙+)ヨカッタ




父が悪化した時はすごく辛かったですが、桜の開花と同時に
悪いことも吹き飛んでくれました。
人生山あり谷あり、だから楽しいんですね(゚∀゚+)


続きでお返事です。

おっく家のGW

2009.05.05(Tue)

どうもこんにちはー、

GWだってのに見事に体調崩して

売り子ドタキャンしやがった

マジで使えない2年生、おっくです(゙∀゙+)


母「いいかげんにしなさいいい年して」

・・・もう色々とごめんなさいorz
今年も来ようと思ってくださってた方、いらっしゃったようで・・・
ちょっと仕事掛け持ちした位で倒れるこの体がにくいぃぃぃぃ。



えーと、私は行けなかったですが、5月3日のイベントの結果を。

前作「オーキドのきんのいれば」(増版)と、

今回の「オーキドのぎんのさしば」が

完売致しましたーヽ(゙∀゙+)ノ


他、先輩が頑張っていた音ゲー本と私が関わっていた東方本も、
完売とはいきませんでしたが無事に売れていったようです。
ラミカやグッズ関係もかなり調子よく売れたそうな(゙∀゙+)ワハー

買ってくださった方はココにいらっしゃるかな?
お買い上げありがとうございました!
次回も頑張ります!


さて。次のイベントは意外と近かったりします。
現在、5月31日のイベントに参加する予定です。
オリジナル限定なので、ポケモン本やら東方本は出せないと思いますが
暇な方は是非いらしてくださいー。

今度こそ売り子します。風邪ひかないぞ。




さて。私の風邪がとれたのは4日になってからでした。
それまでGWだというのにどこにも行っていなかった為、

父を病院からひきずり出して
花見に行こうという企画が発動(待

私の住んでるところは港町で、ちょっと寒い為なかなか桜が咲きません。
ので、ちょっと遠出して北海道の内側へ。こっちなら咲いてるでしょう。

うっすらピンクな木はあったんですがね・・・

だめでした\(゚∀゚+)/

北海道を甘くみていたようです。ナンテコッタイ。
この場所は、父と母が子供が生まれてから始めて花見をした
思い出の場所なんですけどねー・・・



しかし地元に帰ってきてみると

低めの枝に咲いてて撮りやすかったですー。



近所の公園で咲いてました!
今年初の桜写真です(゚∀゚+)

まだ満開とまでは行きませんが、
場所によってなかなか
派手に咲いてました。おー。






前半は完全に風邪にやられて、売り子もできず、
友達と遊ぶ予定もチャラになってしまい、
旅行に行ったわけでもないGWでしたが、

家族とのんびりお花を見て、手巻き寿司むさぼって、
こんなのんびりしたGWもいいなぁと思いました(゚∀゚+)

父はまた長期滞在し、体調が崩れるといけないので
一泊して帰りました。また暇をみて帰ってきてほしいですー。




最後にPKモンのことー。

崩れる3秒前ー。
娘パが全員努力値も完成し、
レベル50になりました!

結局迷ったそーだは両刀に。
守りは薄いかもしれませんが
それが未進化のいいところ!

国際孵化が終わったら、もっと
レベルを上げて、
できたらこの子達でも
何かしら記録を立てたいです。
バトルタワーなり、四天王なり・・・


ちなみにこの絵はダイパ発売時の
特典フィギュアをイメージ。
あれ可愛かったですよねー(゚∀゚+)



そんな国際孵化はっていうと・・・
ある困ったことが1つ。

孵した普通のフシギダネを逃がしちゃうのがかわいそうorz

だってレベル1なんですよ、めちゃくちゃ可愛いんですよ、
技だって強いしもう全部育てちゃいたいくらい・・・

そんな訳で私のボックスはもうフシギダネで満タンになっちゃいまして
・・・最近仕方なくオレンの実を持たせて逃がしてます(TдT+)
元気で暮らせよー・・・

で、今度のイベントの時にでも、フシギダネを配布しようかなと思ってます。
そうすれば捨てられちゃう子も減らせるし、可愛がってもらえますし。
次回イベントに来ようと思っている方、PKモンとDSの準備お願いします(待

まさかの・・・

2009.05.02(Sat)

ないわ・・・この展開はないわ・・・

インフルじゃあないと思います。多分。

明日の売り子、ダメになりましたorz


原因は見ての通りですね・・・
風邪です、喉が潰れて使い物になりません(T∀T+)
ポケモン本も東方本も音ゲ本もちゃんとできたのに・・・
ラミカも過去最高数を記録したのに・・・
先輩や同期に元気になれよって色々食べ物もらったのに・・・

自分の体のもろさに絶望しましたorz

明日の朝までには、当日用詳細情報をアップしておきますので
「おっく居なくても買ってやんよ」という天使のような方は
見といてくださいませ・・・


追伸
一時的におっくねっと。にアクセスできなくなります。
サーバー様の都合みたいです。
ダウン期間:2009/05/03以降のどこかの日~数日間を予定
ですって。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
