カービィ17歳!

2009.04.27(Mon)

先ほど晩御飯を食べたおっくです(゙∀゙+;)


いやぁ今日は学校で色々仕事があって・・・疲れたー。

本来はもう寝なくてはいけない時間。

でも今日は絶対書かなきゃいけないんです。



※クリック拡大です。

カービィ17歳おめでとー(゙∀゙+)ノ

忘れるわけないです。手帳にしっかり書いてますから(末期

これまでも、これからも、ずーっと大好きです。

カービィグミも、カービィぬいぐるみも、第二弾が出たんだから

そろそろアニメ第二期・・・期待してます(゚∀゚+)ワクワク


それではおやすみなさい!

忙しいのか充実してるのか

2009.04.25(Sat)

実はパペット大好物なのです。やぁみんな!俺はキヨシ!!

ぬいぐるみの山を見て

ヨダレじゅるじゅる息ハァハァな

アホの体をを乗っ取ってやったぜ!!



これであのモキュモキュファンシーな

世界から脱出することができたのさ!

これ以上の幸せってないな!!



ちなみに俺は♂じゃないから

間違えないでくれよな!









どうも、おっくです(何してんのアンタ



いやー行ってきましたよ研修旅行とは名ばかりのお泊り会(゙∀゙+)

楽しかったです、お土産もちゃんと買えたし。

キヨシさんは旅の途中で出会った仲間です。お土産ではありません。









さて。そんな旅の様子からお話します。



まず制作体験のできるお店で旅の思い出を作り、

みんなで仲良く交流しましょ、っというのだったのですが。



ちゃんと作るものは丁寧に作りましたよ。超特急で。



私と星華ちゃん(同行メンバーの1人。OFF友)は

いかに早く作品を作り上げるかに必死でした。




何故って、これが終わったその瞬間から自由行動スタートなのです。

私と星華ちゃん、あとハカリちゃん(現地で待ち合わせ。OFF友)

3人合わせて行きたい所が7箇所もあるんです。

早く終わらせないととてもじゃないけど全部は無理だ・・・(゚∀。+;)





結局予定時間より30分早く自由行動開始!やった!

急いでラーメンをかきこんで、さぁ行くぞ!



以下、時間ごとのおっくと仲間の様子です。





12:30 (+゚∀゚)  川*゚ヮ゚)(=-ω-)



13:50 (;+゙∀゙)     川*゚. ゚)(-ω-=;)



14:20 (;+゚∀。)        (゚ー゚*;川(-ω-=;)




Q.どうしておっくは時間が経つにつれて弱っていくのでしょうか?

  20字以内で答えなさい。



答は、



「置いてくか」「そうだね」





お土産の買いすぎ。



母からも弟からも姉からも父からも・・・皆お土産予約があってorz

しかも家に帰る日に私の為に親戚が光臨するとかで

その親戚の分もお土産を用意しなくては・・・





手がもげそうになりながらバスに乗り込み、ホテルへ。

いつ来ても綺麗だー・・・そして高いからこわいー・・・((゚∀゚+;))

何て事を考える前に



自分の学生生活と学科写真の発表TIME。

※前の記事のお仕事一覧にいたアレ



・・・とうとう来た・・・ここ2週間で戦ったプレゼンの発表の時・・・

一切リハーサルもしてないし発表原稿は作ってないし

色々とアレでソレだけど、プレゼンの出来はそこそこ良く出来た。

よし・・・後はいつものマイペースでいくだけさ・・・!




こういう場に立つたび、演劇部を思い出します。

より一層発表に強くなったのも、あの部のお陰だなぁ。

・・・・ん?何か皆クスクスわらっt





1人暮らしにより(略

・自炊・選択etc








「選択」







自分バーカ洗濯だっつーの\(゚∀。+)/



やってしまいました。いい笑いものになってしまいました。

でもこのお陰で、1年生にも飽きずに見てもらえて

何故か発表は大成功でした。



ある先生に特にうけました。動物は心を癒します。

皆にバカうけしていたウサギさん。一日で4匹量産してました。





ここで食事を挟んで、ゲーム大会。

ゲームは担当が私ではなかったので、のんびり観戦。

たまーに風船が膨らまない子を助けたり

すっ転んだ先生を笑ったりしていました(蹴



今年の1年生はとてもいい子でした。



私達の代なんて、先輩のプレゼンテーションは皆寝てるし

ゲームもダリーダリーな人ばっかりだったのに、

今年の子達は黙って話は聞くし、笑う所は笑うし、

ゲームが終わったら拍手もしてくれました。



最後に片づけまで手伝おうとする子は居るし・・・

もうホントええこやなーおばちゃんがアメちゃんあげy(ry





その夜。星華ちゃんとお風呂にも入り、カービィも進め(待

2年生全員が1つの部屋で溜まっていた時。

急にメンバーの1人に電話がかかってきました。



メンバー代理→(*゚ー゚)<はい、もしもs



先生代理→( ゚∀゚)<起きてたかw今宴会やってんだwww



(*;゚ヮ゚)<え、マジで呼んでくれたんですk



( ゚∀゚)<おうwww先生のありがたい話聞きに来いwww





えーと、どうやら先生達の間でお疲れ様宴会をする、という話があって、

それを聞いたメンバーの1人が冗談?で

「えーいいなぁ先生ばっかり、私たちも呼んでくださいよー」

っと言った所、本当に電話が来たようで・・・





夜は遅かったですが、行ってきました。

何というか、凄かったです。



なんという赤い世界。



全員、アヒャorつー状態。



モテる女の法則の話をしていたはずが、いつのまにか

本の話になり、ミステリーの話になり、ヒグマに会ったときの対策の

話になり、先生が闘牛の「トテモイエナイモノ」を食べた話になり・・・



※ちなみに、キヨシが「キヨシ」と命名され、

 首にリボンを巻かれたのもこの宴会の場でした。



結局就寝したのはAM4時位かな・・・

翌日、2年生全員が死にかけだったのは言うまでもなく(゚∀゚+;)







予想外に旅の記録が長すぎた。結構省略したんだけどなー。

まだまだ続くので、時間ない!て方はこの辺で一旦読むのを

やめといた方がいいですー・・・





さて。イベントの話。



段々近づいてきました、イベントは5月3日ですよー。

場所、時間等詳細はもっと当日が近くなってからお知らせします。



東方×ドラクエです。どっちも好きな方はいるかなー。

ちなみに無事私の

ゆっくり4コマは完結!


いい感じにギャグと真面目のバランスが

とれました。満足(゚∀゚+)

表紙(合作)やラミカ、まえがきも無事

できて、ホッとしました。

言いだしっぺの私が原稿落としたら

どうしようかと思いましたorz





ここで、ちょっと聞いておきたい事があります。

5月3日、札幌付近に現れて、イベントに来てくれる予定の方へ。




過去の本の在庫切れが出たので、増刷を考えております。

主な本は以下になります。



・任天堂本(おっく=ぺかつーの話)

・ハロウィン本(おっく=コウモリの話)

・ポケモン本(おっく=フシギダネの話)



買いたい本がある方は、非公開で書き込みお願いします。









PKモンの話が出たところで。

皆様の名前募集を受けて、オタチの名前は



かわいい顔してひっかきの鬼。



「あさがお」にしました!



他にも色々いい案があったのですが、この名前を出した方が

2名居たのでコレに決定しました(゚∀゚+)

進化させる予定はないですが、このままの姿ですごーく

強くするのも面白いなぁと思ってます。



現在娘パはちょびの努力値が終わった所です。

最後はそーだ。特殊型か物理型か、未だに迷う所ですね・・・

全員努力値が終わったら、レベル上げと平行して

ある事をやってみようかと計画中です。





それはズバリ



国際孵化に挑戦!!



国際孵化っていうのは、海外のポケモンと日本のポケモンで

育てやさんに預けると、色違いのポケモンが出てきやすい、

というモノらしいです。




私はwifiもやっていないので、海外のポケモンは持ってなかったのですが

先日、国際色違いを狙っている友達から海外のナエトルを頂いて。



うおお海外も日本のもナエトルかわえええええ(末期



体はちっちゃくても、愛はおっきい。



そこで、漫画のネタにもなった♀のフシギダネ(現在はフシギソウです)

この子と預けてみようかなーと思ったのです。

フシギダネはナエトルからリーフストームが遺伝できると聞いたので、

色違いじゃなくても強いフシギダネが生まれそうですし(゚∀゚+)









さて。最後に。

旅行から帰ってきた次の日、実は成人式の写真を前撮りしてきたのでした。

で、それにあわせて父が1日だけ外出許可をもらったので、

父見たさと私の着物見たさで親戚がごっちゃり来ました。



子供の発想力ってすっごく豊かでイイですよねー。



親戚の中にはちっちゃい子を連れてる方も居ます。

近い親戚の子達は男の子ばかりで、この日久々に

女の子の相手ができました(゙∀゙+)




ついこの間見たときはベビーベッドに寝てたと思ったのに・・・

子供の成長の早さって凄いですね。

「おねーさん、これやって」って・・・おぉぉ可愛いなもう。





父は私の着物姿を見たり、研修旅行のお土産を貰ったりで

どんどん元気が戻ってきています。


私が色々やった分だけ、元気が戻ってるように見えて

ちょっと嬉しいです。

無理しない程度に、また帰ってきてほしいです。









つづきでお返事ですー。

カゾクのチカラ

2009.04.16(Thu)

※ちょっと今日は早く寝るので、絵は省略しますorz

暗い記事TOPのまま放置してて心配かけましたーorz




おっくです。大丈夫です、元気です(゚∀゚+)b

昔みたいな、何でも1人で抱え込む私じゃありませんから

家族や友人にちょろっと話したり、ここのブログに書いたりして

段々落ち着いてきました。





おっくねっと。の皆様や、某掲示板の皆様の優しさにとても感動しました。

顔もしらないような人の父親に、ここまで心配してくれる。

そうそうできない事だと思います。本当にありがとうございます。






父も、しばらくは事実を認めたくなくてガックリしていました。

気が紛れるようにと、先日ちょっと早い父の日として

弟のピアノの発表動画を入れたIpodをプレゼントをしてみると



とても元気になってくれました(゙∀゙+)



久々に父の笑顔を見ました。久々に父の笑い声を聞きました。

元気が出た勢いで、また家に帰ってこようかとも言い出しました。

前日まで全く無表情だった父が。

出費はかなり痛かったけど、父の反応を見て本当に良かったと思いました。





笑顔と気持ちと家族の存在がが、一番の薬みたいです。

また帰ってきて皆でタイヤキ食べようね。











さーて。描き逃した内容が沢山ありますが、

絵省略の理由からいきます。実はですね・・・



明日、明後日と、新入生の研修旅行があるのですが、

それにくっついて行けることになったのですヽ(゚∀゚+)ノ




旅費は全部学校持ち。イヤッホォゥ!!!

・・・っと思ってたのですが、こいつが大変だったんですね。



ここ数日の私のお仕事一覧が、



・東方本原稿 ・東方本表紙素材 ・東方本まえがき

・研修旅行の自分の発表プレゼンテーション

・研修旅行の学科写真プレゼンテーション

・研修旅行のプレゼント詰め ・部活の自己紹介イラスト




これをここ2週間寝る時間も削ってやってましたorz



・・・内定しちゃったので、周りよりもいっぱい働くことに

なってしまいまして・・・

くそぅ私は作業ロボットじゃないぞ(T∀T#)







さて。



そんなこんなで私は2年生です。



実感?ないっ(即答



去年の入学時の記事を見ていると、

大人っぽい人ばかり・・・やら自分場違いや・・・やら

ピーピー騒いでましたが、

同期の人たちはみんな自分と同じ感じでよかったですー。

多分年上の人を見てたんでしょうな(゚∀゚+)



1年生はっていうと、学校が広いし大学とくっついてるので

どれが短大1年生かちっとも分かりません。


明日からの研修で観察してみようと思います。ふっふっふ。







話はぶっ飛びますが、PKモンです。



現在メインパの娘達を育てております。




現在、ふたばの努力値が全部終わった所なのですが、

ふたばは手元に居ません。何故でしょうか。

代わりに手元にはトリトドンの「トリエナ」ちゃんが。



実は、友人ハカリ氏と「自分の大切な娘」を交換して

育てあっているのです(゚∀゚+)




ハカリ氏のトリエナちゃんに努力値をためる代わりに、

ふたばはハカリ氏のプラチナで技を教えてもらうのです。



お互いにかなり育てたので、そろそろ戻そうと思っています。

さて、ふたばは一体どこまで成長しているんでしょうかね。

楽しみです(゙∀゙+)







Flashですが、上を見ての通り、忙しすぎて進んでいませんorz

東方本は4ページまで進みました。あと1ページ!!

ただ、ひょっとすると東方本、次回イベントではなく先送りに

なるかもしれません・・・執筆陣に体調不良が出ております。



ゆっくりばかり描いて、段々描き慣れてきた自分が怖いです。

1等身の生き物ばかり描いて、2等身が描けなくなったらどうしよう・・・

これ以上の等身現象は抑えますorz









最後になってしまいましたが。



またPKモンの名前募集をかけます。



いやぁ前回が好評だったし、名前が思いつかないので(待

ちょっとした出来事がありまして。



あれは娘パ達を育て始めたときのこと。

ふたばの修行をしていて、全部の技のPPが全部切れてしまったので

ポケモンセンターに向かおうとしていた時です。



そこでまさかの光った草むらが現れまして・・・

つい、我を忘れて飛び込んでしまったのです。





ふたばのPPはゼロ、HPも残りが赤いのに。



そーだとちょびはレベル1なのに。



他に誰も連れてないのに。






結果、



色違いのオタチに殺されかけましたorz



初めて野生に負けそうになりました・・・こわああああ((゚д゚+;))

何とかちょびとそーだを犠牲にし(ごめんよorz

やられたふたばを復活させ、ゲットしました・・・





尻尾の縞々が紫がかった、娘パをボコボコにした、

「みやぶる」もせずにひたすらひっかきまくる、

そんな色違いオタチに名前をつけてください。



一番似合うのを使います、よろしくお願いしますー。

名前は1人1つでね(゚∀゚+)







おぉもうこんな時間。それではおやすみなさいー。

タイトルなし

2009.04.10(Fri)

認めたくないけど、残しておかなきゃ。

こんな大切なこと、忘れないと思うけど、万一の為に。







父が再入院しました。



悪化してます。







弟も真実を知りました。一部分だけ。



隠れて泣いてました。



全部はとても話せません。

あまりにも残酷です。





詳しいことは、やっぱり親戚の子ども達がここを見ていそうで

心配なので、お話できません。ごめんなさい。











どんな事を言われても、それでも私は

希望を持っていたいです。プラス思考。

そうでなきゃ、倒れてしまいそうだから。





とりあえず今は、学校の先生に頼まれた山のような仕事と

部活の原稿をしっかり完成させます。



できることを、精一杯やります。

ナンテコッタイ

2009.04.05(Sun)

はーい。足早にいきまーす、おっくですー└(゚∀゚+;)┐三

学校が始まったんですよ。久々に大学の先輩とか友達の元気そうな顔見れて

学校の先生にもお祝いされて、すごい嬉しかったんですよ。

嬉しかったんですが。

就活が終わったのをいいことに


先生達に様々な仕事を頼まれ


超多忙になりましたorz



ひどいや!!4月の予定表真っ黒になっちゃったぜ!!!

特にここ2週間くらいはひどいです・・・
もう何から先に手をつければいいか分からなくなってきた((゚∀。+))



新学期が始まって色々書きたい事はあるのですが、

そういう訳なので今日はこの辺で終わらせておきます;

落ち着いたらまとめてガガッと書いちゃいますね。


滅多にやらない塗りで頑張ってました。

最後におまけ。エイプリルで使った絵の原寸が出てきました。
↑の他の絵は全てクリック拡大できますー。









トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑