えいぷりる前。

2009.03.31(Tue)

明日が楽しみで仕方ないおっくです(゚∀゚+)

えいぷりるーえいぷりるー。
今年はどうなってるんだろうなー周りのサイトさん。

今年はエイプリルフール限定で、アクセス解析をつけます。
ちゃんとエイプリルサイトから、普段のメニューに入れた
勇者は何人いるか、ちゃんと分かります。

お気に入りとかから入っても分かっちゃいますからねー(゙∀゙+)ふふふ
楽しみだなぁ。ニヤニヤ(怪



さて。最初に気にしてる方も多い、あのニュースからにしましょう。

無謀だと笑われ、ザコいと罵られ、進化しろよとツッコまれ、
色々あった3ヶ月。

27日、私はとうとうやりました。

プレイ時間がやばい。
 


(+゙∀゙)色ベビィ、殿堂入り(゙∀゙+)


きゃべつ:レベル88 ゆず:レベル88 すもも:レベル87

レベルは挑戦中にちょっと上がりました。挑戦前は全員レベル86の状態でした。


持ち物はきゃべつがのんきのおこう、ゆずがたべのこし、
すももがフォーカスレンズでした。
フォーカスレンズ、ポケトレ廃人の友人N氏が教えてくれたもので
相手より自分が遅いほど技の命中率が上がるってモノなのです。

これを持たせる事ですもものだいもんじが必中技となり(怖
ドータクンも見事2ターンですっ飛ばしちゃいました(゙∀゙+)

しかし強くなりましたよ、このおちびちゃん達は。
戦闘中に使ったのはすごいきずぐすり1回と、げんきのかたまりを1回。
戦闘以外に使ったのはすごいきずぐすり9回、げんきのかけら1回。
眠りやこんらん等の特殊状態技は使ってません。
実力だけだと趣味パよりも強いかもしれない・・・おぉぉ。

きゃべつは2発当たってもまだ平気という。

一番驚いたのは、

シロナさんのガブリアスの

ギガインパクトを全員耐えた事。


半分も削れないって・・・ガブリ超涙目(゚∀゚+;)

現在、1月1日ゲットのコトシを育ててます。
レベル50にして、ファイトエリアで使って行こうと思ってます。
コトシが終わったら今度はメインパの娘達だー。うおぉー。



後、やばいやばいと騒ぎつつ画像を出していなかった
東方本の原稿。

うわああああああ(AA略 な感じで。
すごく描いてて楽しかった所。

何とかストーリー決め・
下描きが終わり、本描き中・・・
とりあえずポケモン本は3作目なので
安心して作れるのですが
東方本はわが部初の試みなので、
ちと不安がぽろぽろ・・・
自分も周りも原稿を落とさないか
かなり危険ですorz


テーマは、ドラゴンクエストとゆっくりの融合(待
いやぁ、スライムと戦うゆっくりが描きたくて(゚∀゚+)
無事発行できたらいいなぁー。




ここ数日、色々と予定が混みすぎて大変でした。
エイプリル事前に作っておいて正解ですorz


○いちにちめ。アサト氏(短大のメタ厨の人)と遊ぶ。
きらきらきっずの卿の狂い具合やらおめぇの席ねぇから!!!やらで
朝から晩まで我が家でアヒャる。
流石似たもの同士。私のツボった動画は向こうもツボるw
おっくの体力
(+゚∀゚)□□□□□□□■■■ 70%

明日は休憩して、明後日の遊びの為に体力を回復しよう。
そう思っていたのに。
そう思っていたのに。

○ふつかめ。急に中学の友人H氏に拉致される。
急に電話がかかってきて何をするかも決まらぬうちに町へ連行。
ポケトレ厨N氏も拉致される。
夜まで場所を変え店を変え転々とする。事前連絡してくれ・・・
おっくの体力
(;+゙∀゙)□□□□■■■■■■ 40%

そしてこの過労状態の中、
高校友人組が企画してくれた
おっくの合格祝い会へ・・・orz

○みっかめ。合格祝いでみんなであそぶ。
また町へ連行。ダーツやら卓球やら体を動かす系をやった後に
カラオケ連行。とても歌えるような体力じゃない。
でも嬉しかったよー・・・プレゼントまでもらったー、ありがとー・・・
おっくの体力
(;+=∀=)□■■■■■■■■■ 10%


そして。やっと終わった、さぁ休むぜと思っていた昨日。


弟と遊べよ・・・なんで全員こっち来るんだよ・・・


子供大襲来\(゚∀゚+)/


・・・親戚の子×3と、弟の友達×2が我が家に集まって・・・
で、その日我が家に居るのは私だけで・・・
朝の8時から夜の8時まで・・・


おっくの体力
(+゚∀。(■■■■■■■■■■■■■ -30%


今日は昼寝してました。気がついたら意識がありませんでした(危険
色々な人に好かれるのは嬉しいけど、
4連チャンはちょっと無理でした。



色々出歩いていた1週間でしたが、随分暖かくなってきましたよね。
ホカイドーもやっと雪が消滅しました。
2年生からは自転車で駅まで行けそうです(゙∀゙+)

新芽は1日数センチ伸びます。早い。

我が家にも春がきましたよ。
今年も豆さんが新芽を出しました。



続きで必要な方のみお返事です。
皆様退院祝いコメントありがとうございましたー(゙∀゙+)

やっぱりニンゲンがすき

2009.03.24(Tue)

今は良くなりましたよー>風邪

タイトルがとってもポニョっぽい件(待

おーっくおーっくおくヘタレの子。
どうも、おっくです(゚∀゚+)

書く内容のうち2件が
昨日の出来事だったので、
できれば昨日のうちに
書きたかったのですが、

ちょっと暴れすぎて
風邪をこじらせたので(阿呆

昨日は早く寝ました。



では昨日のことからいきますか。
あ、でもその前に。


日本WBC優勝

おめでとうございますー(゚∀゚+)


何だかとっても気になって、TVの前に張り付いてました。
皆で何かをするってホント最高ですね。
野球だろうと、よさこいだろうと、演劇だろうと。
いいもの見せてもらいました、お疲れ様!!




さてと、昨日あった一番の事。

父と子。

父が退院しました(゚∀゚+)

完治した訳じゃないです、そんな簡単な病気じゃないです。
これからは通院して、少しずつ病気と戦っていきます。

病院で一人でいるより、やっぱり家族と一緒のほうが
力が出ますもんね。父だって寂しいですし。
成績表を見せる弟がとても嬉しそうです。よかったね。




あともう1つ。

昨日は高校へ遊びに行ってきましたー!

お世話になった先生方に就職について報告しておきたい、
っていうのと、演劇部に遊びに行きたい、っていう理由です。

先生達はみんな元気そうでした(゙∀゙+)
私達が卒業してもう1年が経ったので、知らない先生も
ぽつぽつ居ますが、それでもやっぱりココは私の高校です。
一通りお世話になった先生方に挨拶してきました。

放課後のいつもの風景。

中でも今回、一番会いたかったN先生は今年で退職です。

中学校時代から、数学は
腐ったトマト並のひどい点数しかとれなかった私
・・・と、私よりまだマトモな友達に
夜遅くまで数学を教えてくれた先生です。

ホントお世話になりました。腐ったトマトもちゃんと就職しましたよ!
またどこかで会えたらいいなぁ(゙∀゙+)


演劇部は現在、次回作作りの真っ最中でした。
久々に基礎練習と発声に参加してみたのですが、
私達の時代より難しくなっていてびっくり。

早口言葉ができなさすぎて笑えてきましたorz
いよいよOG失格かも分からんねwww

自分が脚本を作っていたあの頃を思い出して、
なんだかとっても懐かしくなりました。

大変だったけど、すごくいい思い出です。
今の子達にも創作脚本、がんばってほしいなぁ・・・!


そして、風邪をこじらせた原因が
学校訪問の後に

カラオケで騒いだこと(バーカ

うーん。あまり歌わないせいもあって、
ちょっと歌っただけで結構喉がすっ壊れてしまいましたorz
でも、P氏とHちゃんの歌声に癒されたので満足。
やっぱりカラオケは聴くに限りますね。癒されるー。





そして、昨日の出来事、最後。

PKモンの話になりますが、

とうとうすももがレベル80になりました!

子供の落書きみたいな背景が好きです。

よーし!!これで色ベビイ全員がレベル80になったぞ!!
四天王に挑戦してみよう!!そうしよう!!!



で、結果。

ゴヨウのドータクンにやられましたorz

うわああああ悔しすぎる!!!
リョウも、キクノも、オーバも、誰も瀕死にならなかったのに!!!
めいそう連射とかホント自重してくだs(ry

セーブしないで突撃したので、一度出直すことにします(゙∀゙+;)
80レベル3匹じゃ無理だったので、85位になったら再挑戦します。
くそぉ、待ってろよドータクンめ・・・




そして、PKモンつながりで。
札幌にオープンしたポケモンセンターに行ってきました!

あぁもう、写真だけでも可愛いなぁ。

並ぶほどではありませんでしたが
すごい混みかたでした(゚∀゚+;)

小さな子ども達からおじさんおばさん
まで、お客さんの年齢層が広い広い。
流石ポケモンです。

戦利品は←の2匹とお菓子、
ステッカーとパズルをもらってきました。
いやー、可愛いですー。
ちっちゃいのにどっちも
つくりが細かいんですよ。


そうそう。イーブイのデータ配信があったのでそれも
頂いてきましたよー(゙∀゙+)
かわいい性格だったので、大好きなサンダースに進化させるつもりです。




この記事を打ち込みながら、
自分は恵まれてるなぁと改めて思いました。

もしも自分が人間じゃなくて、他の動物に生まれていたら、
友達と買い物に行くことも、母校へ行くことも、先生達と知り合うことも、
TVを見て家族と騒ぐことも、できなかったんですよね。

物騒なニュースもありますけど、
恐ろしい病気もありますけど、
やっぱり私は人間が好きです。

と、思った数日間でした。




・・・でも、

あごを何かに乗せるのが最近のブームのようで>猫

こういう姿を見てしまうと、

猫もいいなぁと思ってしまいました(゙∀゙+;)


くそぅ、人の腕の上で平和な顔して寝やがって・・・
気持ち良さそうだなちくしょぉ。

珍しくバトンー

2009.03.20(Fri)

どうもー、やっとPKモン本の原稿が終わったおっくです(゚∀゚+)
次はゆっくりb・・・げふげふ 東方本だ!!

珍しくバトンが複数とんできました。
バトンがほとんど来ない事に定評のあるブログなのに
何というキセキ。お答えしますよー。



まずはOFF友ハカリちゃんから。

ポケモンバトン

・・・ヨダレ出てくるようなタイトルだな(゙∀゙+)

Q.一番好きなポケモンは?
A.うわあああこういうの困るんだよ優柔不断なんだからorz
  うーんうーん・・・じゃあ初代からの嫁ってことで
  サンドパン!君に決めた!!

Q.ぶっちゃけ、自分は何タイプだと思う?
A.絶対ノーマル。
  周りが「おっくって○○っぽいよねー」というポケモンが大半ノーマルなので。

Q.友達などに、○○に似てるって言われた事ある?
A.ありすぎて困る(゙∀゙+;)

Q.前の質問で、『ある』と答えた人だけに質問です。ぶっちゃけ、何のポケモン?
A. ビッパ、ビーダル、ヌオー、コラッタ、ラッタ、パッチール。

 要するにアホ面系ってことd(ry

Q.自分のベスト六匹を教えて下さい。
A.これは手持ちでベスト・・・って事なんでしょうかね。
  えーと、それぞれのパーティの中で1番強いのは
  ねるね、グーイ、つくし、やどなし、ゆず ですね。
  最後の1匹は、そんなに強いわけではないですがやっぱり
  最初に選んだぼんさいです。プライスレス。
  

Q.各タイプで、一番好きなポケモンを一種類ずつどうぞ。(無ければ×)
A.・・・結構迷うなぁ。
  じめんタイプとか全種類挙げたいです(待

ノーマル→パッチール

→ヒトカゲ

→ミズゴロウ

電気→ルクシオ

→ナエトル

→タマザラシ

格闘→キノガッサ

→ゴクリン

地面→サンドパン

飛行→ハネッコ

エスパー→リーシャン

→コンパン

→サニーゴ

ゴースト→ジュぺッタ

ドラゴン→ビブラーバ

→ブラッキー

→クチート

ああああライチュウもカラカラもフシギダネもニドランも
みんな挙げたいよぉぉorz

Q.最後の質問です。ポケモンは好きですか?
A.そりゃそうだ(゚∀゚+)

ありがとうございました。
バトンを回したい人の名前を書いて、その人に合うタイプを書いてください。

じゃあPKモン好きそうな方々にどーん!!!

1.シオン様
タイプ:じめん

2.虹風虹奈様
タイプ:こおり

3.OFF友Hちゃん
タイプ:ひこう

4.OFF友N氏
タイプ:どk(殴

5.OFF友松波
タイプ:あk(リンチ

お疲れ様でした。



最後に限りなくヤバイヤツ2人に回してしまったけどいいや☆
さてさて、次は雷神様から・・・バトンの名前分からないですね。
※22日、誤字修正しましたorz



★名前は?
おっくです。部活ではてるてるって言われてます。

★次にバトン回す人は?5人です
まーた5人かい!!えーと・・・ダブったらごめんなさいorz

とみ様、スピナー様、フリズ様、OFF友ハカリちゃん、OFF友星華ちゃん!
 

★上の人とはどう知り合ったか

とみ様スピナー様フリズ様
 →サイトに来てくれたことで知りあいました。
  ながーいおつきあいです。

OFF友ハカリちゃんOFF友星華ちゃん
 →短大で知り合いました。
  部室とか授業で群れております。

★一番に知り合った人は?
うおお・・・サイトの3名のうちどれか、って事は分かるのですが
誰が一番だったか・・・うーんうーんorz

個人は記憶してるのですが
順番はちょっと分からないですorzスイマセン


★5人のいいところはナンですか?

とみ様・・・とても面倒見がよくて、率先して発言したり行動できる所!
       BBSではよく仲裁、まとめをしてくれました。

スピナー様・・・責任感が強くしっかりとお仕事できる所!
          学校が忙しいのに、絵板の管理人としてずっと頑張ってくれました。

フリズ様・・・言葉の組み立てが上手で、大切な事をちゃんと言える所!
        発言がしっかりしてて、BBSでは月丸様同様お世話になりました。

OFF友ハカリちゃん・・・精神的に大人で落ち着きがあって、何事も正確な所!
               感情だけで動く私はしっかり見習わないといけないです。

OFF友星華ちゃん・・・誰にでも優しくて、いつも笑顔な所!
              外見はとてもおっくと似てますが、中身は大違い。人間の鏡です。


★5人を色で言うと

とみ様・・・オレンジ!明るく、でもほんのりと落ち着いてる感じです。

スピナー様・・・緑!平和主義で、心穏やかまったりした感じです。

フリズ様・・・青!頭がいいイメージが強く、頼れる感じです。

OFF友ハカリちゃん・・・黄緑!時には明るく、時には冷静に、見極めができる感じです。

OFF友星華ちゃん・・・ピンク!優しい、穏やか、桜みたいな感じです。

★罰ゲームは?

え?これってそういうバトンだったんですか(゚∀゚+;)

え・・・じゃ、じゃあ・・・どうしようかなぁ。
えーとえーと、それでは、

23日までにこのバトンに答えなかった場合は
うわあああ食べたくないいいいい
このぺかつーをブログに貼ってください(待






あ。そうそう。
弟のインフルの件ですが、弟はもう完治が近いですし、
私にも移ることはありませんでした。ほっ。

ただ微妙に風邪さんにやられたっぽいですね・・・orz
そんなにひどくないので早く治しちゃいます。
今日は早めに寝ようかなぁ。

内定そのご。

2009.03.17(Tue)

 

どーもー。釈放でウハウハなおっくですー。
この日記も多忙時は週1ですが、今みたいな長期休暇なら
ちょこちょこ書けるようになりそうです(゚∀゚+)



衝撃の内定から5日経ちました。
現在ぽりぽりとお礼文を書いているところです。
先日、内定の文章にハンコを押す為会社へ行ってきました。

志村、後ろ後ろー!!!

面接官の方が急に現れてびびる。

いきなりバックとって先制攻撃とは・・・レベル高いです(待
ニコニコしながら話しかけてくださいました。
私を気に入ってくださってるようで、嬉しいです(゙∀゙+)


部屋に案内され、ハンコを押した後。

ミ ゚д゚ミ<えー、部長が是非お話をしたいとの事だったので、
     呼んで来ますから少々お待ちくださいー。

(+゚∀゚)‘ー‘)゚д゚)<はい。
 ※↑丁度同じ時間に大学生の方が2人居ました。

(゙^゚∀゚)<ハイどうもこんにちは、本日はありがとうございますー。

(+ ∀ )‘ー‘;)゚д゚;)そ   ゚ ゚ ポーン

志村、後ろ後ろー!!!

↑の面接官の方は人事部長さんでした。

ぎゃあバックをとられた時はまさか相手が人事部長だなんて思わず、
喋りに喋ってヘラヘラしており。
なんつー無礼者でしょorz
しかし何だか、そのよく喋る部分が気に入られたようで・・・
何だろう。宴会係がほしかったんでしょうか(゚∀゚+;)


そこで、今回の選考基準について教えてくださいました。
全体では80名ほどが受け、1次で40人に絞ったそうです。
私は1次合格の知らせがとても遅かったので、
かなりギリギリだったようです。やっぱり(゙∀゙+;)

私の知ってる限りでは短大の面接を受けたのは8人ですが、
最終的に内定を出した短大生は3人だけだったらしく、
一応私がその3人の中の1人だったようです。信じられん。

こんな私ですが、とりあえずちゃんと考えて選ばれた、
という事が分かって何だかやる気が出てきました。

落ちた人の分も頑張らなくては。




と。就職トークはこのあたりで一旦切りまして・・・
皆様気にしている蓄積してるモノの進行具合。

・原稿@ポケモン本 完成度75%
・看板Fla 完成度100%
・改装計画 完成度100%

看板の完成により、改装後サイトができましたー(゚∀゚+)

でもまだ改装しません。いつかと同じく、
エイプリルフールに改装します。
正しい入り口を発見できた人が先に新おっくねっと。を
見られるという訳です。頑張ってくださいねー。

ねればねるほど色が変わっt(ry



ちなみに納豆ぺかつ、
ペン入れ後。

とりあえず締め切りまでに
東方本とPKモン本を完成させる為
ナナタカはもうちょっと後になります、
ご了承くださいorz




PKモンといえば、色ベビィパ。
只今すもも強化中です、現在レベル59!!
なかなか経験値が高くて倒しやすい野生がおらず、
現在やっと見つけたのは

初ギャラドスです。パーツ多いなぁこの人。


ギャラドス。


いや、いじめじゃないですよ?倒せますよ(゚∀゚+;)
レベル30台のギャラドスなら全く問題ありません。
四天王に挑戦する日が楽しみですー。

そうそう。ここにぷちっと描いておきますが、
前回・前々回の記事のコリンクの絵を修正しました。
腕に輪はめてるの忘れてたんだよね\(゚∀゚+)/




最後にちょっと癒されそうなもの貼っておきます。

目線の先にはおやつです。
わんこ━(゚∀゚+U━!!!

うひゃー。可愛いですよねー。
東京旅行でお世話になった
叔父さんと叔母さんが
父のお見舞いにやってきたのです。

え?増えてんじゃね?
と思った貴方、鋭い。

奥に居るのが東京旅行でも登場した
ブル君。男の子、9歳。
で、手前が新顔、
ビビちゃん。女の子、7ヶ月。

ブル君がフレンチブルドッグなのに対し、
ジャックラッセルテリアのビビちゃん。
ショップで売れ残って元気の無い所を
引き取ってきたそうです。



今では元気すぎるほど元気で、ブルおじさんは
ちょっとうるさくて困ってるらしいです(゚∀゚+;)
若い力って凄い。すくすく育ってねー、ビビちゃん。




あ、皆様お祝いのコメント・メールありがとうございました!
父はもうすぐにも退院できそうです。私が内定してからというものの
朝から晩までにやけっぱなしで元気が出てきたとか。


しかし、今は退院できないのです。
なぜなら、

弟がインフルエンザにやられたからorz

うわあああキミつい昨日隣でゲホゲホ咳しながら
私のドラクエモンスターズ見てただろおおおお


・・・いつ感染してもおかしくないです(゙∀゙+;)
幸い軽いヤツみたいですけどね・・・



流行ってます、インフルエンザ。
皆様も気を抜かないでくださいね。

やった!

2009.03.12(Thu)

どうも、おっくですー。
今日はきっと、この1年で一番大切な日。
だから記事も残しておきます。


YATTA☆


就職、


内定しました!!!


ヽ(゚∀゚+)ノ


今年一番の目標、まさかの3月で完結です。

やったー!!100年に1度の不況に勝ったぁぁぁ!!!


まだまだ内定切り、という恐ろしい可能性もありますが、
きっと大丈夫だと思います。
昔から続いてる、強い会社ですから。


どこかというと、一番最初に受けたあの会社。

最初の戦いが終わりました!
筆記試験でした。実力は出し切ったし、性格も嘘書いてない。
これで受かっていたら最終面接に行きます。
もしもダメでも、やれる事は全部やってきたんだから
後悔はないです。

この記事の会社です。
私が志望するには恐れ多いような、大きな所です。


結局その後、10日に1次試験通過の電話が来て、
12日(今日)面接を行うことに。焦りました、

面接練習の時間がない<(゚∀゚+;)>

一応今までに4回程練習していますが、ぶっつけ本番で上手くいくとは
思えないので、11日は学校で練習してきました。


そして今日。精一杯の笑顔と喋りで戦ってきました。
最初は興味のなさそうな、つまらなさそうな顔をしていた
役員の方々も、最後はずっと笑いっぱなし。

どうだ私の必殺話術!!!(待

そして帰宅して一息つき、さてパソコンでも・・・と思った瞬間
電話がきて、即内定という連絡だったのです。

ちなみに私は学校1番目の内定者だとか。
今までどんな事をしても1番にはなれなかった私が、
とうとう1番になった瞬間でした(゙∀゙゚+)




と、喜びを書きなぐりましたが・・・
「おっくは何だかんだで頭が良いのではないか」と最近言われますが
いえいえそんな事は米粒ほどもないです。
せいぜいPCが人よりちょっと理解が早い程度です。
中学は中の下、高校は中の上位の成績でした。

今までの(短いですか)就活を振り返ってみて思ったのは、
やっぱり頑張る人ってのはそれなりに結果がついてくるみたいです。
不況だろうが何だろうが、頑張る人には味方がいます。

就活している皆様、絶対ゴールできます!
頑張ってください、全力で応援しています!!





最後になりましたが、お名前の応募ありがとうございました!
どの名前もホントに可愛くて、3匹愛されてるなぁーと思いました。
で、迷った末に・・・

お名前考えてくれた皆、ありがとう。

こうなりました!
色ベビィが育った後に少しずつ強くしていきます、
どうぞよろしくお願いします(゚∀゚+)



今日は枕を高くして眠れそうです。
よかったよーかったー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑