2008年最後の記事

2008.12.28(Sun)

うっひょうあと3日で2009だぁ!

おっくですー、あっという間でしたね2008(゚∀゚+)
今年中にやらなきゃいけないモノは全部きれいに片付けました、
モラ山さんも、年賀状も、友達の誕生日も。


とりあえず、イベントのことは

アホみたいに長い文章になったので

この記事の続きにまとめました。
とりあえずその他の事から書いてきますねー。



ありがとうございましたー。

モラ山さん無事公開できました!
いやぁ、どうなる事かと思いましたがなんとか間に合いましたし、
皆様からもいっぱい感想頂いております、
どうもありがとうございます(゙∀゙+)

この話のキッカケになったのは、学校の先生のとある本当にあった話でした。
ちょっと残酷な内容なので書きませんが、
子どもは、どんな事があっても親を信じています。親を愛しています。
この事を大人たちに気づいて欲しくて、このお話ができました。
子どもを悲しませない大人になりたいなぁ。



今年も我が家にはサンタさんがいらっしゃいました。
弟のオマケみたいなモンですが、なかなかいい物もらいました!

・ほぼ日手帳2009
・ウィングカービィのぬいぐるみ
・カービィカードのグミ×2
・カービィのポーチ


さっすがサンタさん、分かってらっしゃるーヽ(゙∀゙+)ノ
頼んだのはほぼ日手帳のみだったのですが、
見事なまでにカービィスペシャルです。

手帳はネタ帳になる予定です。2009年手帳は別にあるので。
もう時間はないですがネタばっかり出てくるので、
Flashにするにせよしないにせよ、とりあえず描いておこうかなと。



そして、PKモンの世界にもちょっと早いクリスマスプレゼントが。
色べビィパを育てていたときの事です。
HPを強くするのに戦っていたソーナンスが

命名:なすび


2連鎖目で光った。


おぉぉぉぅ!!ありがとう先生っ!!!

これはきっと自分の欲を我慢したことによる
先生からのプレゼントおかげに違いありません。

先生とは誰だ。そう思ったあなたに説明を。
あれは・・・2週間前の出来事でした・・・



(回想ですよー)

友人ハカリ氏の誕生日が近づきまして、彼女の好きな
カラナクシとチルットの色違いをプレゼントしたいなと思いました。

で、ポケトレのコツを教えているサイトさんで勉強し、
ポケトレ厨な友人N氏に話を聞き、いざ実践。

カラナクシをどうにか発見・ゲットした後、チルットを探しますが
なかなか出ず、登下校の電車の中でも探しておりました。
そこでついウトウトと・・・このままでは寝過ごしてしまいます。
そんな時に現れたのが

実はこの絵が初描きゴローンです。


色違いゴローン。


そして、ウトウトしながら操作していた私に即





じばく。

一発で目が覚めた。


ゴローンさんは、自分の身を使って目覚まし時計になり
私の前から消えていきましたとさ・・・・orz



そんなゴローンさんとの悲しい別れから1日。
色違いのチルットが3匹も現れるという異常事態が発生しました。
とりあえずハカリ氏用に1匹、残り2匹をPKモン好きな先輩へ
あげることに。
しかしまだまだチルットは出てくる出てくる。

(+゚∀゚)<あ・・・じゃあ次出たら自分のにしようかn


そんな事を考えた瞬間に



ま た あ な た か


またゴローン。


そして、またしても




じばく。

2度目の身投げ。


そして私は気がついたのです。

このゴローンも、先ほどの色違いゴローンも、
♀でレベル28だったって事に。

そして私はこう考えました。
この2つのゴローンは同一人物ならぬ同一ゴローンではないかと。


ゴローン先生は体をはって、
私の乗り過ごしと欲張りを止めてくださったのです!



また会えるかなぁ、ゴローン先生。
今度♀の28レベルゴローンが出てきたらゲットして、
せんせいって名前にしよう。そうしよう。



さて、表向き日記はここまで!
つづきはイベントのお話です。
かなりカオスな展開・画像だらけで重いので気をつけて。
キーワードは「オーバ いれば キラッ☆」です(何ぞ

多忙とも言うし充実とも言う

2008.12.21(Sun)

どうもー、
先日出席カードの教科と名前の欄を
逆に書いたおっくです。
(名前:学科発表会 科目:おっく)

いよいよ救いようのない阿呆になって参りました\(゚∀゚+)/




だねだねアップ。

いよいよ近くなってきました、
今年最後のイベントという名のおっくの中の人大公開!
詳細を出しとくので、北海道にお住まいの方チェックお願いしますー。
(PM6:25 追記しました。確認してください)
(12/22 追記しました。確認してください)

今回は事前にある程度情報が分かっているので
当日用記事は用意しません。
パンフレットを見れば分かるので、よろしくお願いします。


(+゚∀゚)イベント情報

+イベント名:おでかけライブin札幌109
+場所:月寒アルファコートドーム(地図はこちらをクリック
+時間:11:00~15:00
!入場するのにパンフレットを買わなきゃいけません。
 いくらかは分かりませんが、1000円くらい余分に持っててください。
 700円・・・かも?

(+゚∀゚)サークル情報

+サークル名:Felice Tempo
+場所:E29、30
+主な作品
・新刊「オーキドの金の入れ歯」300円
 10冊までしかありません、お早めに。
・ハロウィン本「かぼちゃ」200円
 1冊しかありません、ほしい方は22日の昼までに
 この記事で名乗り出てください。増刷します。

・前々作「任天日和」200円
 残り少ないです、お早めに。
・ラミカ 50円
 前回の雑ぜにぜにに続く第二弾。
 雑だねふしと雑かげーができました。

他、過去のサークル作品全部出してます。
ジャンル:オリジナル、ヘタリア、テイルズetc...
私が関わっているのは上4つと「Crash2」の裏表紙のみですが、
是非見ていってくださいね。

(+゚∀゚)おっく情報

+見た目:茶色い帽子、めちゃくちゃ長い青の縞々マフラー。
      帽子のてるてる坊主を目印にしてください。
+持ち物:DSのウルトラスーパーとPKモン持って行きます。
      色鉛筆もちょろっと持って行きます。
+PKモン詳細:色べビィパとは戦えません。まだ未完成です。
         戦うことが出来るのはこの子達です。
         メインパ6匹(レベル86,87)趣味パ6匹(レベル67,68,70)
         おっくパ3匹(レベル50統一)未進化パ3匹(レベル50統一)
!話しかけないと100%気づきません。
!本当におっくかどうか確認→自分のHNを名乗ってください。
!スケブにサインor絵を描いてもらいます。逃げないでね。
!帰り道はご一緒できません、忘年会の為・・・



あと、守ってほしいこと。

決して無理して来ないでくださいね。

金銭的にやばいとか、遠方とか・・・これで最後じゃないですから!
来年も多分一回くらいは出てくると思うので、
私の為に無理しないでくださいお願いしますーorz
そんなに価値ある人じゃないからホントに。

あともうひとつ。

すごいモノ貰っても私は何も用意できません。

お土産とかくださっても私ができるのはせいぜい
絵描くとかにやけるとかその程度ですごめんなさい(゙∀゙+;)
お返しとか皆無ですので・・・

要するに、2つまとめて、

私の為に強烈に

金を使わないでって事です。


ホント、こんな人の為に何千円もとばすモンじゃないですよー、
無理しないでくださいねー・・・おっくは心配性。




そうそう。お騒がせしましたモラ山さんですが、

今年もお疲れさまです、サン太さん。

無事に間に合いました(゙∀゙+)
しかし

驚愕の総フレーム数15093。

(前回の3倍)


もっと妥協という言葉を覚えないとダメですな私はorz
これだから一年に作れる作品が少ないんだぁぁ・・・・




そう、最初に書いたように、学科発表会というものがありました。
各自自分のコースでレポートを提出したのですが、

その中で代表を1人出して
そいつ晒し上げようぜってなモノ(違

私は例によって、皆様に協力して頂いたアンケートのレポートを
提出してきました。(あのコース全員にバレたってヤツ)
それが
何かの間違いで私がコース代表になっちゃいまして。

リアルグロさんびょうまえー。

☆スーパーおっくのHP晒しタイム☆

もうコースのM先生、あなたは鬼か。鬼なのか。
しかも1日でパワーポイントと発表原稿つくるとか(゚∀。+)
この日の段階では、まだモラ山さんもできておらず超修羅場でしたorz

色々言いたいことがありすぎてちょっとごちゃごちゃしちゃいましたが、
でも無事に発表も終わったし、良い結果を残せました。
おまけに1000円の図書券貰ったときにはびびった。
死ぬほど忙しかったですが、しっかりやれば何かしら良い事あるモンですね!

改めて、皆様アンケート協力ありがとうございました!
ネットの利用には気をつけてくださいね、
怖い落とし穴がボコボコしてますよー!




学校も来週で終わります。あぁもう2009年になるんだぁ・・・
現在はとりあえず年賀状書きと、年賀のバイトで忙しく働いてます。
年賀バイトやっぱり好きです。今年は高校生じゃないので
前回よりも色々仕事がランクアップしてて新鮮(゚∀゚+)

今のうちに忙しくしておいて、新年はゆっくりしたいですね。

今年も残り10日です!

1日36時間になーれ。

2008.12.13(Sat)

先日はいきなり意味不明な記事を出して
すみませんー。私は元気ですおっくです。

察した方もいらっしゃるようですが・・・

学校の同じコースの子達に
おっくねっと。がBA☆RE☆TA☆


しかも1日で\(゚∀゚+)



・・・事の始まりはですね、
先日このサイトでとったアンケートからで・・・

アンケートをレポートに載せ、珍しくなかなか良い
文章が書けました。それをコース発表に出したのです。

レポートに「自分のホームページでとった統計で・・・」
と表記しておいたのですが、レポートさえ周りに見られなければ
ホームページの存在はバレないと思ってたんです。
レポート本体は発表者の私が持つんだから、
発表時に言わなきゃ大丈夫、と。


が、

先生がプリントしてコースメンバーに

配布しちゃったorz

おぉぉぉやってくれるぜM先生☆
まぁ、そんなこんなで結局

一日追っかけられました。そんなに知りたいかい。

こうなった訳ですね。

でも、皆外に言いふらすような事もしないと言ってくれましたし
可愛い可愛いと良いイメージ持ってくれたみたいで一安心です。
おー焦った焦ったー(゙∀゙+;)





学校つながりでもうひとつ。衝撃的な出来事が。
以前の日記、こんな記事があったのを覚えてますか?


*11/15の日記*

ん?漢字検定?

オワタは好きです。いつかFlashにしたい。

落ちる気しかしない\(゚∀゚+)/

当たり前じゃないですか。小学校の漢字未だに間違えるんですよ。
結果はまだですがこれはダメだ☆
でも、検定目指して勉強したことはいいことだ。うん。
という風に前向きに考えてみましたが検定代ムダだチクショーorz


これです。これ。
実は、


受かってました。

季節外れの4月バカかと思いました。


イ゛ェアアアア!


まさか!そんな!小3レベルの漢字を普通に忘れる私が!
準2だと!?ありえん!!


ちなみに。140点以上合格のところ、私の点数は

140ジャストでしたorzたすかったぜ

案外と、やればできるモンなんですね。
漢検やろうかなー、でも漢字苦手だしって方、大丈夫。
私でもできたので頑張ってみてください(゚∀゚+)b




さて。モラ山が間に合うかどうか、非常に危険になってきています。
ずっと気をつけて守りまくっていたのですが、
とうとう風邪にやられましたorz

くそぉぉぉ今倒れてらんないのにぃぃぃorz

もしも間に合わなくても、絶対年内には公開します。
超特急で作業中ですので生暖かく見守ってくださいませ・・・

子モララーのモラに対し、こっちは子ウララーなのでウラです。

ストーリーを練り続けた結果、前作より長くなりました。

2006:4965フレーム

2008:現在8655フレーム

既に倍近いです(゚∀゚+;)
くそー、出て行け風邪菌!!!



皆様も十分体には気をつけて。
そして、やらなきゃいけない事は早めに済ませちゃいましょう。
間違えても、

原稿やらクリスマスflaやらレポートやら

溜めまくってびゃああああとか言ってる


私のような人間にはなっちゃいけませんよー。



あっ、最後に。
先日一時的に更新処理のし忘れでサイトにアクセスできなかったようで・・・
申し訳ありませんでしたー。

とりあえず緊急で

2008.12.09(Tue)

どうもです、ちと今回身内へのコメントだけ失礼します;
まともな内容・詳しい説明は土日で書きます。
時間がないんだうわぁぁぁぁorz



情報コースの皆様へ。必読。


はい。番号003です。
「おっくねっと。」が私のサイトです。
まさか1日でバレるなんて思わなかった。
えーと、AAキャラ(顔文字とかでよくある(´∀`)とか)
とか、自分の気に入ったモノのアニメを作ってる
そういうホームページなんです。
そんなに凄い所じゃないって言ったじゃないか・・・!!!

ちょっと約束しといてほしい事があるので
書いときます。守ってくださいお願いしますホントorz

・私の実名、学校名、住んでる町をネット上でバラさないでね。

・このサイトはコース外の人には教えないでね。

・ブログにコメントすることがあったら、必ず
 「おっくにだけ見せる」にチェック入れてね。

・沢山人がいる所のパソコンで開かないでね。

・開いて、騒がないでね。

個人情報が出てくとホントに危ないから・・・
過去に色々私も事件に巻き込まれたモンでホント怖いです。

全然普通の所なので、適度に見たら

忘れてくれると嬉しい(゙∀゙+;)


そんだけでしたー。おわり。

ぱんこらけっとん!

2008.12.07(Sun)

とうとうきましたこの季節ー。

腕で顔ガードしないとこうなりそうです。ホント。

す さ ま じ い 。

眼鏡が曇るんです眼鏡が(゙∀゙+;)
昨日から強烈な寒気がきたみたいです。


天候の急変もあって、体調が結構危険な状態にあります・・・
私の学科でインフル・風邪が大流行。
先生の半分、生徒の8割がげほげほズルズル言ってます。
私もかれこれ3週間くらい、ずっと微妙な状態です。
今気を抜いたら即やられるな・・・気をつけねば。





タイトルで察した方は多いと思いますが、
借りていたロコロコ、完全クリア完了しました!

全部ムイムイも見つけ、全ステージでロコ20匹達成(゚∀゚+)
根性で全ステージイエローでクリアしてました。
最後の展開はなかなか鳥肌です、まさかアイツが・・・!!!
そしてEDなのですが。

あのEDは名曲。鼻血出る。

最強に可愛かった件。

うあああぁぁやばい!!!皆めっちゃ歌ってる!!!!!
おぉぉもうホントお前達我が家のペットになりなさい(断る


イラストも、キャラも、曲も、全体的にすごく私好み、というか
私のやりたい世界が全部凝縮された作品でした。

何か、お花がキレイに咲いてて、青空の下で
色々なイキモノが、よく分からない言葉で合唱してて
笑ってる、っていう作品を作ってみたいです。

こりゃまさにロコロコ。

お金があったら、ロコロコの為だけにPSP買ってもいいなぁ。

ぶーぶーぽるちぇあっちぇっくー(゙∀゙+)




とりあえず、本日でポケ本原稿と
急遽頼まれた学科のポスターが完成しました。

次の最優先はモラ山さんだ・・・!

私の好きケーキBEST3は、チーズ、アップル、チョコなのです。

モラ山さんのワンシーン。ケーキです。

ウラちゃんがパパに作ったケーキなのに、これを
モラ山さんが食べてしまいます。
さぁどうしよう。

そういうお話です。去年から練ってあったので
ストーリーは完全に固まってます。
くそぅ時間がほしい・・・!




先日、恐ろしいモノを目撃してしまいました。

学校帰り、JRの時間より早く駅に着いてしまったので
駅周辺のお店を見て遊んでたのです。

で、時間があるならトイレへ行っておこうかなーということで
使ったことのないトイレに入ってみました。

中には個室が2つ。どっちも空いてます。
さてどっちを使おうかな、と一歩踏み出した瞬間に


恐怖の館。BGMは某クマンバチでお願いします。

ぎゃぁ!!?

全自動で2つ同時に開いた(゚∀。+;;)
叫んで後ずさりして扉にぶつかりました。リアルに。
ここまでびびったのは何年ぶりだろ・・・
高校が奇跡的に受かっていたあの時以来か?

トイレから出るまで落ち着きませんでした。
閉めた後もまた開くんじゃないかとガタガタブルブル。
あんな公衆トイレってありですか・・・?


結論:

そんな所を自動にしなくても

いいじゃないですか。


あのトイレは恐ろしくてもう使えないかもorz
最近の技術進歩って凄いなぁー・・・



つづきで、一件だけお返事を。
非公開のぽろろの件の方、どうぞー。


あ、皆様
黒サンタについて色々ありがとうございました(゚∀゚+)
つーのキャラ的となかなか合ってて吹きましたwww

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑