久々にバトンーとリクぼしゅん

2008.10.29(Wed)

ホカイドー寒くなってきましたよぉぅ、おっくですー((゙∀゙+;))
あぁぁ辛い。通学が辛い。何がって

朝一の電車目指して

日が昇る前からの激チャリですよ。

寒 す ぎ る orz
ぼちぼちマフラーと手袋でも起動させますかー・・・

久々にバトンがとんできてたのでお答えします。
危うくSMバトンをまた回されそうになりました。
あぁぁぁ黒歴史やめてぇぇぇ(゚∀゚+;;)




ゲームのあるないバトン


・バグった(らせた)ことが

あります。古いゲームをよくやるので・・・

カービィ3で、画面全体に
ばらばらってモザイクがかかって次の瞬間

「ずどかーん(ボス撃破音)」

という音とともに
暗転したのはトラウマですorz

データ?消えてましたとも(T∀T+)

・裏技を使ったことが

自分はないのですが、「やられた」事はあります・・・
姉に昔、PKモン赤にLv100の裏技をやられた事が。
壊れませんでしたけど・・・自力100狙ってたのにっ!!!

・一回もゲームオーバーにならないで全クリしたことが

あります。カービィ系列はタッチ意外全部そうだと思います。
タッチカービィは難しかったなぁ(゙∀゙+)

・一回もセーブしないで全クリしたことが

実は、あります。

小学校の頃、男友達から借りたヨッシーアイランド、
セーブ機能が全部壊れてたのですね。
それで休日使ってセーブナシでクリアしました。

・主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前をつけたことが

うーん、ないですかね?・・・あ、いっこだけありました。
PKモン赤にハマってた時代、DQ6の主人公の名前を
「ピクシー」にしました(゚∀゚+;)

※6主人公は男の子です。念のため。

・うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまったことが

あーあー、ありますあります。よくあります。
寝ぼけながらPKモンやってたりすると日常茶飯事ですよ。

・ゲームで叫んだことが

あります。カービィ64が一番叫んだかも。

「かああびいがしゃべったあああああ」

って。鼻血吹きだしそうになりましたよね。

・ゲームの感動シーンで泣いたことが

いろいろあって涙腺がバグってるので、涙が出ません。
じーんとキタ、というのなら
僕の夏休み、MOTHER1+2、MOTHER3、カービィ3。

あと、多分エーって思われそうですが、

ヨッシーストーリー(マジ

あのEDの歌にやられました(;д;+)

・最後に回す人(ゲームしてそうな人かしたことがありそうな人で)

えーっと、ゲームしてそうなひと・・・PKモンしてる方へ回します!
スピナー様、虹風虹奈様、へこま様
お願いしますー。




さて、久々にFLASHのお話しますー。
しばらく連続でFLASH意外を更新しながら次回作を考えてました。
で、結局

初ウララー。色々な色で描かれるキャラですよねー。

モーラ山さんが今年もやーってくるぅー。

という訳で、モラ山さんのお話になりました!
去年から暖めてたネタ、今放出しますヽ(゚∀゚+)ノ
私の作品では初めて、ウララーの子供が出てきます。
のんびりがんばるぞー!



あ。そだ。タイトルに描いといて忘れるところでした。
えーと、久しぶりにイラストリク募集をかけます(゚∀゚+)

今回のテーマは「サンタの○○○」
サンタの格好してほしいキャラを教えてください!
AAでも任天堂でも何でもOK、人型は2等身にしますのでご了承。
先着3名様限定で描きますー。




続きでバラバラですがお返事ですー。
スポンサーサイト

イベント記録@PKモンもあるよ

2008.10.24(Fri)

イベント終わったぁいヽ(゚∀゚+)ノ

どうも、おっくですー。いやはや楽しかったです!
前回のライブと違って小さな会場でしたが、それ故に
色々なサークルの方とお話できたりしてアットホームな感じで
まったりしてましたよー。



っと。イベント語りの前にPKモントーク。

「未進化パの次はどーするの?」
のような意見をちょこっと頂きましたのでお答えしますね。

赤ちゃんから赤ちゃんへの子守唄。

現在は、
木の実育成・未進化パの打倒クロツグ・スロットコイン貯め・
マッスグマものひろいの旅・図鑑埋め・ボールのバイト
このへんを全部並行してやってます。

パーティを増やす予定は・・・
あと1匹、運良く色違いのベイビィポケモンが出てきたら
きゃべつ・すももと組んで色ベイビィパを育ててみたいです。


なつかしの。・・・・何でデータ消えたのさぁorzわぁぁ

ん?・・・ベイビィポケモン
達の進化はするか?

させません

(+゚∀゚)b


進化止め大好きです。
いつかはあの、今は亡き
進化止めパのような
強いおちびちゃん達を
作りたいなぁ・・・






さて、こっからイベントトークいきます!
まず、前日のことから・・・


えーと。私は。
漫画とラミカと表紙、沢山担当があったというのに。
前日、18日の製本日に。

原稿を家に

忘れやがりましたorz
※通学には片道約2時間かかります

もうバーッカ!!!自分のバカさに涙出るぜ畜生!!!
超高速でバスに乗って、地下鉄乗って、JR乗って、
原稿持って、超高速でJR乗って、地下鉄乗って、バス乗って。
部室に到着した時には

もうホントすんませんでしたーっorz


PM4:40


ああああもう皆待たせてしまってごめんなさいごめんなさいorz
その後、過労と空腹で朦朧としながら作業しておりました。
その為か言葉がかなり拙かったようで。
「ごはん」という一言が伝説になりました(゙∀゙+;)
うわー・・・穴あったら入りたいっすー・・・orz



でもって、何とかなって翌日。
札幌駅で待ち合わせをして、会場へ向かいます。
途中「ゆとり」という名前のお店があって吹いたり

先輩の自転車のブレーキが壊れたりしつつも
何とか無事に到着。

会場いっぱいにキレイに飾られたハロウィン飾り。
えーと主催の方は・・・

メンバー右端はココでは初出場Aちゃん。私と似てるのは仕様です。リアルに似てます。

ぼろぼろと落ちてくる飾りを直すのに
走り回っておられました。

私達のスペースの後方にあった飾りもとれるとれる。
多分30分に1回はとれてたんじゃないかと(゚∀゚+;)
主催の皆様お疲れ様ですー。


で。今回も告知してしまった関係で
ドウシヨウドウシヨウガタガタブルブルしておりました。
寝付けなくて睡眠時間は足りず、電車でうたた寝もできず
しまいにゃ微妙に吐き気までするというビビリっぷり。

自分緊張には強いんですが、どうしても
ネットの方と会う、って事だけはダメみたいですねorz

大勢の前で話したりバカやるのは怖くないのになー・・・




さて、そうこうしている間に光臨してくださいましたとも!

ちょっと大小差があるのは年齢に忠実にしたからでした。

はーい、例によって名前暴露大会ー。

・最初に登場したのが住江様(代理、ネーノ)
・次に虹風虹奈様(代理、ニラ茶妻)
・最後にユウ様(代理、モナー)

全員凄く苦労しながら来てくれて、すんごい嬉しかったです。

虹奈様は遠方からわざわざ車で来てくださり、

ユウ様もお金がないのにヘソクリをはたいて来てくださり、

住江様はなんと
道外からの参戦。

皆頑張りすぎだー!!!!私なんかの為にお金かけないでーっorz

それもあってかテンション前回より高かったです。
近隣の皆様、やかましくてごめんなさい(゙∀゙+;)


3人の方へー。
もう色々としゃべりっぱなしの謝りっぱなしの動きっぱなしの
うるさい人でごめんなさい。だがこれが私の本当の姿なのだよ!!!
今回は前回より緊張が小さかったので、結構具体的な内容
記憶してますから個別にお返事してみたいと思いますー。


住江様。
えぇぇぇぇそんな遠くからそんなお土産持ってってちょっとぉぉぉ!!!
わざわざすいません、ありがとうございました!
ホント無理しないでくださいね、私は普通に平凡な人なので
そこまで頑張って見に来る程の価値はございませんorz
お土産は仏壇にお供えしてあります。ばあちゃんもきっと喜んでます。

ユウ様。
まさかの2回目参戦wwwwしかもへそくりwwwwwww
だっ、大丈夫ですか・・・?受験的な意味と、金銭的な意味と。
そのサインを求めた方にも、受験頑張ってくださいとお伝えくだされ。
今後もきっとPKモン持ってきますから、のんびり育ててくださいね。
しかし何回見に来ても私は変わりませんよ、アホのままです!

虹奈様。
実は一番長いつきあいだったりしますよね、どうもです!
ビジンビジンとおだててくれましたが何もでませんぞフハハ!!
ここまで来れたのはおっくさんのおかげ、とありましたが、これが
アナタに眠ってた本当の実力なんだと思いますよ。私はただ、
芽を出すお手伝いをしただけです。今後も頑張ってくださいね!




売り上げは今回も素晴らしかったです!前回より売れました!!
小学校低学年くらいのちっちゃな子2人が、私の描いた
猫のラミカを買って行ってくれたのがまた良い思い出に(゙∀゙+)

そして、絵で察したと思いますが。
虹奈様がPKモンを持ってきたのでバトルをしました!
レベル合わせの為、オック・ひまわり・ぽっきーの合体パーティで挑みました。
虹奈様・私のメンバー中、一番レベルが高いのがひまわりだったので
勝てるかな・・・?と思ったのですが

うん、みんなお疲れ様。


だめでした\(T∀T+)/


うぅぅ・・・虹奈様の戦略がバレるので詳しいことは言えませんが、
とりあえずサーナイトに要注意。先手取られると終了。
バトルありがとうございました!また機会があったら是非!



次のイベントは12月23日!
あの任天堂本の続編が出ます、近くなったらアナウンスしますよ(゚∀゚+)ノシ


つづきでお返事ですー。

やっとこ更新DADADADAー

2008.10.17(Fri)

匿名質問に答えてから日記を更新しようと思っていたら
匿名質問のあまりの多さになかなか更新できず
先日やっと12、14日分が回答できたおっくです。長ぇ。


あわわわ。急いで更新しなきゃ(゚∀゚+;)
とりあえず最優先のイベント関係からお伝えしますね・・・


そんな梅におっくがクマァァァァ

10月19日、おっくが札幌に出没します。
今回はおでかけライブではありません。
the woRks HALLOWEEN HAVOC 05という
オリジナルキャラクターのイベントに売り子をやりに行きます。

えーと、上の絵のような格好でいきます。クマー。
今回ハロウィン企画で変な格好していいよって事なので。
突入するぜって方は以下をよーく読んどいてください。

・場所は「しんきんけんぽ館 地下一階 会議室ライラック
 札幌駅北口西通出口から直進し、4つ目の信号で右折した所です。

・発見してもすぐにアタックしないでください、別人だったらやばいです。
 まずは「お前はおっくですか?」をお忘れなく。

自分のHNを名乗ってください。前回来た方もお願いします。
 個人個人を覚えてられる程頭は良くないです・・・

300円パンフ代が必要みたいです。気をつけて。

このブログはこまめにチェックしてください、当日の場所や
 売るもののお値段等をお伝えします。

おっくと接触した場合、強制的にサインor絵を描いてもらいます(待
 筆記用具持参してくださると嬉しいです。

・PKモンダイヤと筆記用具を持っていきますが、忙しい時は
 お相手できない
かもしれません。


どうぞよろしくお願いしますー。
あ、突入する方はこの記事にコメントしてくれると人数把握ができるので
よかったらお願いします。




そう、ポロッとPKモン話がでたのでついでに。

前の絵よりもちょっとたくましくしてみました。強くなったよ。

未進化パが完成しました!

進化こそしない3匹ですが、すっかり強くなりましたよ(゙∀゙+)
こんな状態ですねー。

ぽっきー:技が凶悪すぎます。一番きっと嫌われます。
ねるね:守りが堅すぎます。壁にも特攻隊にもなれる技構成です。
めろん:攻撃の鬼です。ただのノーマルタイプじゃありません。

これでレベル50の子は6匹になりました!
部室で戦った際にはまた報告しますよ(゚∀゚+)ノ


そして。
またおっくダイヤにて色違い旋風が巻き起こったようです。

自然発生でピィ、
ポケトレ連鎖29連でクサイハナが出ました!


ピィのすももと、クサイハナのかぼちゃです。よろしくね。

うわわわわ可愛すぎるぞお前ら(゙∀゙+)
ピィもクサイハナも、未進化パを育てていて出てきました。
ぽっきーの時にはだいずが出てくるし・・・
未進化パには色ポケを呼ぶ力があるのか!?



さて。PKモンからは離れまして・・・
学校の方の話へ。

先週の金曜日は体育大会的な行事がありました。

正直遠方から通っている身としては、
イベントの為だけに1講目の時間から行かねばならない・・・
というのはなかなか辛いのですが、チームの為。
補欠ですがちゃんと出てきました。



メンバーにサボリ・欠席者が発生して失格になりましたorz

うわあああばっかああああ

おおぉぉぉい!!!!

私の睡眠時間返せええええ!!!!!

これは酷い。私補欠でも来たのに。足りないとか。
切なくなったので、職員室で短大の先生3人を相手に
わぁわぁ文句言ってました。これはひどい、と。

そしたら先生が、「エライからこれでアイスでも買いなさい」っと
ポケットマネーくれました。


わぁぁ申し訳ないです・・・でも嬉しいです(;∀;+)
努力は報われるモンですね。うまうま。




最近は学校の先生に色々可愛がってもらってます。
遠方から通うのは大変ですが、
色々な先生に頑張れーって応援してもらったり
お菓子恵んでもらったりしてもらってます。

これなら、あと1年頑張れそうです(゙∀゙+)
そんな先生達への恩返しの意味も込めて、ちゃんと就職したいですー。



つづきで最低限の返事ですー。

いいこと聞いたよ

2008.10.10(Fri)


寒い!



おっくですどうもー。最近どんどん寒くなってきてます。
この時期って暖房はまだ入れるほどじゃないんだけど
なかなか耐え難い寒いんですよね((゙∀゙+;))

とりあえず学校さん。早く暖房つけてください。
でないと611教室でそろそろ死人が出ます(待




えーと、これまたここ数日色々なことがあったのですが、
あえて今日はひとつだけのオハナシです。
その他もろもろの話は後日まとめて書きますね。


先日、何だかおエラいさんを呼んだ講演会がありまして、
「就職を楽しくするほにゃらら」とかとにかく
非常につまらなさそうな感じだったモノなのですが。
すごい面白くて良い話だったんですね。

このサイトにも、進学する人や就職する人、
色々な人が居ます。
そういう人達を応援するべく、
個人的にツボだった部分を紹介したいなと(゚∀゚+)

---------------------------


何気初ショボです。ちっちゃくしすぎた。

あなたは、自分の思っている以上に良い人です。絶対。
お世辞とかそういうのではなくて。

自分の良い所っていうのは、自分でなかなか気づかないんです。
何故なら、それは自分では「当たり前」の事だから。

「当たり前」本当は当たり前じゃなくて、
自分の良い所なんです。


たとえば、

毎日絶対、これはやっているって事があるとか。
勉強意外のモノでもいいんです、お絵かきとかPCとか。
毎日持続させるのはそう簡単な事じゃないです。

あいさつだけは欠かした事がないとか。
あいさつできる人って実はすごく少ないそうですよ。

掃除洗濯等、自分に決められた役割があるとか。
役割があるって事は、役割を任せられるだけの信頼と
力があるってことです。


初プラマイでした。反転かけずに1から作ったら時間かかった・・・orz

「でもでも、私は短所がいっぱいで・・・」
そういわないでください。
短所って実は長所でもあるんです。
プラスに考えるかマイナスに考えるかで、随分違うものです。


たとえば、

人の意見を否定する、という短所。
それは自分の意見をしっかり持てる、っていう長所。

おせっかい、という短所。
それは周りを気にして気遣いができる、っていう長所。

人の意見に流される、という短所。
それは色々なことを吸収していける、っていう長所。



自分を認めてあげてください。
自分は意外とすごいんです。否定的にならないで、自信をもって。

調子のいい考え方、と思うかもしれませんが、いいじゃない。
調子よくていいんです、あえて暗く考える理由なんてないです。

頭悪くて、どうしようもないバカで、プラスに考えてる人。
すごい金持ちで、超天才で、マイナスに考えてる人。
多分前者の方が幸せなんじゃないでしょうか。

---------------------------

ちょっと自己流入ってますが、こういう事です。
すごい好きですこの考え方(゙∀゙+)


幸せの考え方は人それぞれ。

バカだっていいじゃない。

自分ってけっこうスゴイじゃん。

明日も晴れるさ。



この場を借りて・・・講師の櫻井さん、どうもありがとうございました!


この話を見て、少しでも多くの人達の就職・進学への考え方が
前向きになってくれると嬉しいのでした(゙∀゙+)



偶然ファイル名が「334.gif」でした。「さみしい」ですよ、今でも。

今日はばぁちゃんが行ってしまった日でした。
暖かい、懐かしい感じのばぁちゃんに合わせて、
何だか心がホッコリする話だけで投稿しよう、と思いまして。
私の普段の生活はちょっとうるさすぎますので(゚∀゚+;)

4年目、ですね。
外は寒いけど、ばぁちゃんの写真を見ると温まります。

ふ、復帰ー・・・・

2008.10.04(Sat)

地獄の1週間を何とか

逃げ切ったおっくですorz


もうやめて遊戯!おっくのHPはもう0(ry

治りましたよやっとー・・・心配かけました、ごめんなさい・・・
ホントにタチの悪い風邪で、熱と喉の痛み等はすぐ消えたのですが
頭痛とダルさがひどくて・・・挙句低血圧まで召喚されorz
あまりにも頭痛がとれないので、

ゴルダック初描きです。似ないッ!!!

進化するんじゃないかと思いました(待
今なら私エスパータイプになれるっ!!




さて・・・居なかった間・・・
あ、頭痛抱えながら無理やり進めてたPKモン(オイ

未進化パ、ぽっきーがレベル50となり完成しました!
残りのめろんとねるねは只今修行中です。
サニーゴはなかなか面白い技をたくさん覚えて、
4つに絞るのが大変でした。
皆様もサニーゴ育てましょうよー、楽しいですよー(゚∀゚+)


そして・・・ここ最近ずーっと出なかったのですが。
いや、今までもう十分出てきたから、
出し切ったんだろうなと思っていたのです。
でも、ぽっきーの修行中に、突然。


色違いポッポ。

頭痛が一瞬消えました。びびって。

うわわわわわわ!!!!(゚∀゚+;;)

何だびっくりした!緊張しましたが、何とか捕まえました・・・
色違いの出現は今年の1月以来、9ヶ月ぶりです。

名前は体の色がそれっぽかったので「だいず」です。
で、見ての通り「ねばりづよい」


・・・納豆なのか?(待

うーん、久々の事で感動しました。くるっぽー。




お次に。
次のイベントに発表する漫画ができました!
よしゃーこれでサイトの方のモノヅクリができるっ(゚∀゚+)

ハロウィンって事なので、何というか

コウモリによるコウモリのためのコウモリが
いたずらの何たるかを考えるうちに世界の危機が
どーのこーのでピタゴラス!!!!


な漫画です。ごめん意味分からないね。実際こういう漫画です。

ちなみに2匹の共通点は「チキン野郎」

コウモリ意識の生き物つながりで無目のバッコを思い出しましたが、
部活の創作とサイトのモノは別にしようって事で
別のコウモリキャラを作りました。

10月19日、札幌駅前付近の建物で売られます。
そのへんにたまたま居る、という方は会えるといいなぁー(゚∀゚+)
とりあえず色鉛筆持って行きます。
前回イラスト(サイン)を希望された際、白黒で恥ずかしかったのでorz




そして、これとは別なイベントに、ひょっとすると
ラミカだけ出てくる可能性がありまして・・・

それにゆっくりを描かせて頂きました(待

進化の絵やら前回のカラオケの話で察した方も多いと思うのですが
ゆっくりブーム到来中です。何だこのかわいい生き物は。
丸いもの好きな人にはたまらんと思うのですが。


カービィ「キモさ5割増!!!」

ちなみに、この「ゆっくりおっく」はメッセで生まれました。
「靴をなめろ」やら「なめこを食べろ」やら言ってくるそうです。
カービィに拒絶されるかわいそうな生き物です。


・・・おっく虫といいゆっくりといい

どんどん私が

人外へ近づいている件(゚∀゚+;)

あ、元々人外だと!?・・・何故分かったし(何



つづきでお返事ですー。

トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。